@ひとりごと
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2011/06/06 diaryページ 移行のおしらせ
2011/06/05 トモ誕生日!
2011/05/31 シュウマイ ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
2011/05/27 シリコンスチーマー
2011/05/26 ひよこ豆

直接移動: 20116 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 6 5 4 3 2 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2010/05/07(金) バテた。。。
たっつんがゴールデンウィーク開始の前日夕方に熱を出してましたが、翌日は元気だったので(*^^*ゞ
そのまま楽しいゴールデンウィークに突入し、本当に楽しく過ごしましたv(*'-^*)b

・・・が!!!
最終日5日にkawaが熱。
はるばる遊びに来てくれたおーちゃん夫妻をほったらかしにしてしまいました(@◇@;)
・・・ごめんなさい!!(*- -)(*_ _)ペコリ

で、翌日。
学校が始まった途端、たっつんがまたダウン。
さらに翌日には、トモがダウン。
いきなり学校お休みしちゃいました。ひぇぇぇぇぇヾ(*゜Д゜)

2010/05/04(火) 有田陶器市
大阪から遊びに来てくれたおーちゃん夫妻と一緒に「有田陶器市」へ行きました♪
我が家にとって陶器市へ行くのはもうなんだかすっかり恒例行事です。

あるお店の方は
「来る人も減ったけど、来た人も歩きに来てるみたいなもんで、ほら歩いてる人荷物持っとらんやろ?」
というお話をしてくれました。
最近は期間中の総売り上げがバブルの頃の1日分の売り上げにすらならないとのことです。

確かに人少ないなぁと思ったけど、いろいろ買ってる人はもっと少なかった。。。

トモが去年同様「ろくろ陶芸」体験をしました。
帰る少し前に「金魚すくい」をするのも相変わらずです(*^^*ゞ

2010/05/03(月) 海づり公園&糸島半島&潮干狩り
去年のようにた〜くさん小アジが釣れることを確信して海づり公園へ行きました♪
・・・が、今年は“海水温度が低く”て魚がまだこのあたりに来ていないということで、何ひとつ釣れず( ̄□ ̄;)
海づり公園に来ていた人々で釣れている人は見かけないという悲惨な状況。。。
入り口にも「今日はたいへん良くありません」と書いてあったしΣ(⌒◇⌒;) ゲッ!!

ということで、2時間でさっさと退却〜〜〜!
糸島半島をドライブしました。

・・・が。
釣りをとっても楽しみにしていたトモ、5時起きもご機嫌に起床してきたトモ・・・。
全く釣れなかったことですっかりご機嫌斜めになり、それを補うため帰りに潮干狩りしました。
これがまた悲しいことにアサリがいなかったのですが、それでも室見川で楽しそうに真剣に集中して過ごしました。

とても濃厚な一日で、帰りは子ども達車の中で爆睡。
帰宅してそのまま布団へ直行でしたo(*^▽^*)o

2010/05/01(土) 市長杯争奪戦・・・
たっつんの野球部が「市長杯争奪戦大会」に参加。
開会式とそのあとの試合(2試合目)を見に行ってきました。

1年前あたりは「5回コールド負け」なーんていうことを
よく聞いていましたが、今日は中学リーグの強豪チーム相手にがんばっていました。
  ・・・負けましたけどね(^▽^;)
たっつんの出番は残念ながらなかったけど、応援するのって楽しいなぁ♪って思った一日でした(^ー^* )


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.