@ひとりごと
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2011/06/06 diaryページ 移行のおしらせ
2011/06/05 トモ誕生日!
2011/05/31 シュウマイ ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
2011/05/27 シリコンスチーマー
2011/05/26 ひよこ豆

直接移動: 20116 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 6 5 4 3 2 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2010/06/30(水) 昨年末のコンビニ強盗犯?
昨年末、近所のコンビニに強盗が入る事件がありました。
それは・・・
「店員にナイフのようなものを突きつけて「金を出せ」と脅し、現金4万8,000円をを奪って逃走。
男は20歳代ぐらい、身長約180センチで、フードがついた緑色のジャンパーを着ており、
青いタオルとサングラスで顔を隠していた。」
・・・という事件。

さて。。。今日、夜、コンビニに買い物に入った時のこと。
入ってすぐのカウンターに「フードがついた緑色のコートを頭からすっぽり着て
青いタオルとサングラスで顔を隠している男」とその横に長袖シャツの私服姿で、
左手に数枚のA4サイズにくっきり写った“防犯カメラのカラー画像”を持った男性がいたのです!!

この暑い季節にコートをすっぽり被った男・・・はあまりにも異様な光景でした。
たぶん犯人が捕まって、警官が現場検証に連れてきていたのでしょう。
犯行当時と同じ格好で連れてくるんですねぇ。知らなかった。。。

それと防犯カメラの映像があんなに鮮明だということも知らなかった。

2010/06/29(火) イラレに挑戦♪
雨、よく降りますねぇぇ。

小学校のPTAホームページの宣伝プリントを作成することになりました(*^^*ゞ
アクセス数を伸ばしたい…という会長さんの思いに繋がることを祈ります。

ワードが苦手なので ヾ(・・;)ォィォィ イラレで作ってみました。
コレでよければ配布してもらうことになるそうです。
もっと上手い構成とかアイデアとかあれば、どなたでもOKです。どうぞご連絡ください。

2010/06/27(日) トモ、スカウト?(2)
天神へ出かけました☆フラフラちょろちょろしてきました。
百貨店や地下街はセール前ってことで人はあまり多くありませんでしたよ〜。
ちょうど祇園山笠のヤマをお飾り中!!
これを見ると「うわー!夏だぁ!!!」って思いますね♪

そういえば梅雨が明けたと同時に大音量で鳴き始める渡辺通りのセミもkawaに夏を感じさせてくれるアイテムでしたっけ。。。

で、ジュンク堂へ行ったのでそのままビブレ&コアを通過していると、
「すみません!!」と黒スーツの男性から声を掛けられました。
「道を聞かれるのかな?」と振り向くと・・・
    ↑kawaは昔からやたら道を聞かれます(^-^;
     ものすごく方向音痴なので困ります。。。
「お嬢さんなんですが、モデル事務所などに所属されてますか?」と・・・Σ(゜◇゜;)

うわっ!!!またスカウト(?!)です。ホント??
2日連続で声を掛けられるトモって、いったい何!?
・・・(^^;;

2010/06/26(土) トモ、スカウト?(1)
イオンに買い物に出かけました。
今日のイオンはサマーセール開催中ってことでかなり賑わっていました☆
kawaは昨年、Tシャツをずいぶん捨ててしまったので今年は新しいのが欲しいところ・・・。
でもいざ探してみるとビビビとくる商品って意外と見つからないものですねぇ。

トモがサーティーワンのアイスクリームを食べているところへ、黒スーツの女性から声を掛けられまして(*^^*ゞ
なんとモデル事務所のスカウトでした。
  ホンモノ?!(; ̄ー ̄)...ン? むむぅ??
食べているときの笑顔がとても良かったんだそうです(笑)

今サーティーワンはダブルを注文するとダブルの値段でトリプルにしてくれるというキャンペーン中♪
それが嬉しくていつもより更にいい笑顔になっていた・・・らしいです(トモ談)

2010/06/25(金) サッカー TV観戦なふたり
朝・・・それも3時からという、ハッキリ言って「夜中じゃん!!」な時間からだったW杯の試合、日本3戦目。

子供たちはなんと3時に起きて中継で観戦してました(^▽^;)
こういう時だけはちゃんと起きれるんだぁ。。。
だったら毎朝、ちゃんと自分で起きてよっ!!!

点数が入るとリビングルームから歓声が聞こえ、前半終了時には経過を報告、試合終了時にも報告。
まるで私も起きて一緒に観戦していたような状況(T▽T)

「侍ブルー 勝利おめでとーーーーー!!(= ̄▽ ̄=)V」

試合終了後しばらくすると私もお弁当作りになり、たっつんは部活の朝練へ。
「すがすがしい朝だ」とか何とか言いながら出かけて行きました。
・・・と言っても最寄り駅までkawaの車送迎なんですけど(*^^*ゞ

そしてトモは登校準備時間まで2度寝 Zzzzz・・・。

まぁ、今日はいい試合が見れてふたりとも良かった良かった♪

2010/06/24(木) 梅ジュース♪
今年初めて挑戦した梅シロップが完成しました。
  ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい♪
ソーダで割ってジュースにして、早速トモに飲んでもらうと・・・?
「おいしい!!!」と好評で嬉しいkawaです V(○⌒∇⌒○)

夏の飲み物としていい感じです。身体にも優しそうですし〜♪
ただ、今回はお試しだったのであまりたくさん作ってなくて、あっという間になくなりそう。。。
来年はもっとたくさん作ることになりました♪(*'ー'*)ふふっ♪

2010/06/23(水) たっつん、学校イベント
たっつんの学校の3大イベントのひとつが開催でした。
3大イベントは体育祭・文化祭と本日のイベントです。
内容は、クラス対抗合唱コンクール♪
毎年、某文化センターを借りての開催です。

今年は3年生なので、学年合唱も披露しました。

たっつんのクラスは残念ながら最優秀賞を逃してしまい、悔しそうでした〜(;´д`)
体育祭のリベンジならず!!

2010/06/21(月) トモ、お祭モード?
昨年夏休みにせっせと通ったおかげで、ゆかたをひとりで着ることができるトモ♪
忘れてないかどうか、確かめていました(^-^;

ちょっと怪しいところがあったようですが、記憶を甦らせてバッチリ着てました!!

もういつでもお祭りに行けそうです・・・(*^^*ゞ

2010/06/16(水) 点字ボランティア講座・美容院!
5回目の点字ボランティア講座でした。
ますます奥深くなってきてます(^-^;
それでも8回全部受講してもまだ初等が終了しただけ…ということらしいです。
   ・・・(ノ_< ;)
宿題は、1ヶ所読点がなかったミスと、1文字抜けていたミスがありましたが、
表記上の間違いがなかったので褒めてもらえました(*^^*ゞ
   (= ̄▽ ̄=)V やったね

午後は別の都合で車で出かけ、さらに夕方は念願の髪をカットしに美容院へ♪
なんと、久々にパーマもかけちゃいました♪♪♪後ろ姿が別人です。。。

ということで一日中外出してました。すべて車を運転して移動。
すっかり車無しではやっていけなくなってます(^-^;
どこへ行くにも車でないと行けないような距離で、しかも交通の便がないに等しい。
で、運動不足も加速中(;^_^A 動かねば!歩かねば!!

2010/06/15(火) パン作り ふたたび ъ( ゜ー^)イェー♪
昨日作ったパンが思った以上に上出来&家族内売れ行き好調だったので、調子に乗ってまた挑戦してみました。

本日は「紅茶パン(アールグレイ♪)」と「ぶどうパン」「素朴パン」です。
紅茶パンは“手ごね”、その他はホームベーカリーで1次発酵まで(*'ー'*)

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.