@ひとりごと
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2011/06/06 diaryページ 移行のおしらせ
2011/06/05 トモ誕生日!
2011/05/31 シュウマイ ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
2011/05/27 シリコンスチーマー
2011/05/26 ひよこ豆

直接移動: 20116 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 6 5 4 3 2 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2010/08/30(月) 入道雲 もくもく
昼間、トモが撮ってきた写真です。
入道雲がとても入道雲らしく写っています(〃'∇'〃)
青空もきれい!白が映える!!(笑)
8月ももうすぐおしまいだというのに、暑いっ!!!

そして夕方にはお約束のように夕立がやってきました。

2010/08/25(水) カブトムシの赤ちゃん!
カブトムシ成虫は先日、ついにみなさんお亡くなりになってしまいました。
夏もおしまい・・・。まだまだ暑いのにねぇ。

そしたら♪
今日、カブトムシの幼虫さんたちがたくさん孵っているのを発見しました〜♪
土を変えてあげるのを兼ねて数えてみると、33匹!!
ケースが2つだったのを3つに分けてあげました。
みんなスクスク育っていくのだぞっ!

カブトムシと違ってクワガタは数年の寿命があるので、我が家のヒラタクワガタさんも元気です。
お嫁さんが欲しかったけどシングル生活のまま・・・(;´д`)

2010/08/24(火) パソコンのお掃除
我が家もついにADSLから光にかえることにしました。
9日後に工事ってことに決定。。。((o(*^^*)o))わくわく

その前にパソコン周辺の掃除をしよう!と思い、掃除。
後ろの配線も全部抜いてがんばってみました。
最近パソコンのファンの音が大きくなっていて、気になっていたので
勢いに乗ってパソコンの中も開けて掃除。
・・・思ったとおりホコリがすごかった(^-^;
パソコンを起動してみると・・・ものすごい静かです。「えっ!?こんなに静かなの?」って感じ。
今までずいぶん酷使しちゃってたみたいで、ゴメンネ。

で、実は先日のカミナリにモデムがやられたようです( ̄□ ̄;)
NTT回線の着信通話ができません。
・・・IP電話番号なら通話可能です♪
モデム交換の必要がありますが、なんせあと9日で光にかわるため「どうしたものか?」と思案中。
電話回線を優先するとインターネットが使えず、ネット優先すると電話が繋がらず、です。

2010/08/23(月) クーラー工事中
子ども部屋2つにエアコンをつけることになりました。
ただ今、その工事中です。
夏が終わるような時期ではありますが・・・ついに思い切って(笑)購入です。

親の寝室にはついてないのに、子ども達は快適になっちゃいます(*^^*ゞ いいなぁ・・・。

この夏のあまりの暑さに、リビングのエアコンがずっと稼動してがんばってまして、
子ども達がずーーーーっとリビングで過ごし続けるので、一応受験生くんがいるし、
「受験生くん、できることなら自分の部屋で勉強してくれぃ!!」っていう願いが強く込められてます(*^^*ゞ
これを機にぜひお勉強に力を注ぎ始めて頂きたいものです(って、今からかい!笑)

2010/08/21(土) ビール工場の環境教室 with トモ
キリンビール工場 夏休み子どもイベント「環境教室」に応募していたら当たったので参加しました。
 ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪

このビール工場は、日本で一番大きなビール工場なんですっ!
なのに、ゴミ“ゼロ”! 100%リサイクルなんだそうです。
リサイクルのため26分別してるんだとか、すごいですね〜!!
その徹底ぶり素晴らしい。例えば事務職のお姉さんが使用しているボールペン!
使用済みになると分解して「プラスティック」「金属」などにすべて分別するそうです。

ということで、私たちが試飲試食した紙コップやおつまみ&お菓子の包み紙もしっかり分別してきました☆

そうそう。
今年の環境教室は「エコ紙すき リサイクル絵はがき」♪
ビールのラベル粕(かす)や仕込粕(しこみかす)を使って親子それぞれでオリジナルハガキを作りました。

そして試飲のお・楽・し・み♪
25日発売の「秋味」を一足早く頂きましたv(*'-^*)
それと「一番搾り」「ラガー」も〜(*^.^*)
トモは「キリンレモン」をおかわりしてました☆
しかも帰りにはお土産つきで、嬉しい楽しいおいしい一日となりました♪

2010/08/18(水) 歴史に残る(自分暦だけど)カミナリ!
午後、我が家地域は大荒れでした。
カミナリが近くにいくつ落ちたかわからないくらい凄かった。。。 派手に暴れてくれました。

なんかもう、スペシウム光線を連続で浴びてた感じ(表現が微妙…)。

一番すごいと思ったのは3連発!

 “ピカッ!ドドーーン!!”
       ↑このドドーンの時に次の“ピカッ!!!”で“ドドーーン!!!”
                      ↑さらにこのドドーンの時に次の“ピカッ!!!”で“ドドーーン!!!”

この3連発の凄さ、伝わるといいなぁ。
本当に本当に凄かったのでした。
すぐそばで“バキッ”って何かが折れたような音がしたんだけど、結局正体わからずです。
そしてお決まりのようにトモはずっと怯えて泣いておりました(┰_┰)

2010/08/17(火) トモ、お泊り
今朝、お泊りしたトモが帰ってきました。

昨日、M先生のところへ遊びに行ったkawa親子(*^^*ゞ
あまりの居心地のよさにズルズル長居しちゃいました♪

・・・し・か・も!!
トモはなんと急遽お泊りさせてもらったのでした w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
なんだかとっても楽しい夜を過ごしてきたようです(*'ー'*)♪

・・・そして。
今日は普通にお仕事だったM先生、果たして大丈夫だったのでしょうか!?心配です。
  "o(-_-;*) ウゥム…

親子ともどもすっかりお世話になりました。
と〜っても楽しい一日(トモは1泊!)でした〜♪
いろいろありがとうございました!!(*- -)(*_ _)

2010/08/12(木) 劇団の合宿ですよー!
劇団の合宿3日目夕方より参加っ!
今年も“大量ごはん作り”がんばりました(*^.^*)えへ♪
そしてなぜか今年も担当は「焼きそば」でした(*^^*ゞ

・・・んでもって、夜が更けたら“井戸端飲み会”←勝手にkawaがそう呼んでいる
それはそれは多彩なオモシロ話題が飛び出すのでした(笑)

2010/08/11(水) トモ 劇団合宿中!
トモは昨日より3泊4日で劇団合宿に参加しています。
(金曜日の)練習会場である某所に8:30集合、バスで出発しました♪
  ~~ヾ(。・ω・。)イッテラッシャーイ(。・ω・。)ノ~~

5日(木)にオーディションで決まったばかりの役ですが、合宿最終日に「通し」をする目標とか!
1週間ほどしかないのに、セリフを覚えて演じてしまうんですよ〜!子どもってスゴイ!!
  ♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

ということで、kawaも明日12日(木)より1泊手伝い参加です。
kawaは「3回(夕・朝・昼)のごはん作り」をする予定。
保護者が数名ずつ交代で宿泊やごはん作りをするのです〜``r(^^;)
下記表の材料(おー!大量だぁ!!)をゲットしてから、合宿会場へ向かいます!

2010/08/10(火) ニーナ TP1評価 クリア♪
そろそろニーナのTP1評価の時期だけど、どうしてるかな?と思っていたら、
届きましたよ!評価報告の写真&書類♪ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

封を開けるときのドキドキ感がたまりませんねぇ(〃'∇'〃)ゝ

  【TP1】
   担当者が、住宅地内で指定のコースをアイマスク歩行

担当訓練士さんがアイマスクをして住宅街を歩くテストなんです!
ニーナは最後まで歩くことができ、この評価をパスしたそうです。
ただニーナには“周囲の刺激に対して反応する”ことや“食事時間・遊びたい時の要求吠え”が
あるなどの課題も残っているそうですが、11月のTP2に向けて訓練継続になりました!
ニーナおめでとー!!ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
   ~o----oU・ェ・Uヾ(・・*)ヨシヨシ♪

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.