@ひとりごと
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2011/06/06 diaryページ 移行のおしらせ
2011/06/05 トモ誕生日!
2011/05/31 シュウマイ ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
2011/05/27 シリコンスチーマー
2011/05/26 ひよこ豆

直接移動: 20116 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 6 5 4 3 2 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2010/08/09(月) 子ども(親子)パン作り教室!
人気のパン屋さん“クリーブラッツ”のスタッフの方から
6日に電話連絡をいただきまして「子どもパン作り教室」に
当たったという嬉しいお知らせ〜♪ (*'▽'*)わぁ♪

お店の定休日を利用しての夏休みイベントなんですっ!

受け付けを済ませると、子どもに「名札」とパン屋さんのユニフォームを貸与!
モチベーション上がりますね!

代表者さんと店長さんのご挨拶とスタッフの方々の紹介
そして3組ずつの班に分かれて スタッフさんに各1名ついてもらって楽しいパンを作り始めました♪

別の場所では他のスタッフさんたちが私たち参加者のために
お昼ごはん用パンをどんどん作っています (^ω^*))((*^ω^)

なんとお昼ごはんは、サンドイッチ6種・めんたいフランス・カレーパン・メロンパン・ピザ2種!
飲み物付きで食べ放題だったんですっ!!!
しかも食べきれないくらいたくさんあって、おみやげになりました。
     
パンを焼いている間はさまざまな機械やオーブンの紹介!まさに社会科見学でした。
手作りパンたちもすべて焼けたら記念撮影。
こちらもすべてお持ち帰りのおみやげに・・・ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい

とーーっても楽しかったです。

2010/08/08(日) 公立高校説明会&相談会
たっつんの受験学区の公立高校の学校説明会&相談会に行ってきました。
学校案内を貰ったり、ステージで学校ごとに行われる説明会を見たり、気になる学校の教師による個別相談会に参加したり。
制服展示コーナーもありましたよ♪

秋になると各学校での体験入学などが始まります。

私たち世代の頃って、公立高校が立派な学校案内を作ってたり、こ〜んなに自校をPRしたりしてなかったですよねぇ。
いつからこんな風になったのかなぁぁぁ。


そして、たっつんは来年の今頃、どんな制服を着て過ごしているんだろ。

2010/08/07(土) 海水浴in平戸 そして佐世保
海好きなトモがとてもお気に入りの海 平戸♪
行ってきました海水浴!!
6日・7日の1泊2日の旅でした。

佐世保泊して水族館「海きらら」♪
お昼ごはんは「佐世保バーガー」♪
夜は「佐世保まつりの花火大会」♪という2日間を過ごしました。

2010/08/05(木) 劇団 オーディション
トモが所属する劇団、3月の本公演に向けて先日「台本」が配られました。
そして今日、脚本のO先生も東京からやってきての「配役オーディション」がありました。

トモは“赤川”という人物を狙ってオーディションを受けまして、
そ・し・てー!見事その役をゲットしたそうです(*'▽'*)わぁ♪
大喜びで帰ってきました y(^ー^)y おめでとー!
本番に向けてがんばれがんばれですっ!

ところで・・・たっつん。
今日は“筑後川花火大会”に行っちゃいました。
大丈夫か!?受験生くん (ノ_-;)ハア…

2010/08/04(水) 日曜日のことですが・・・!イオンにて
先日、日曜日のことです。

イオンで買い物をしていて、視覚に一瞬入った女性。。。
ん?? あれ???
もう一度そちらに焦点を合わせると「あー!やっぱり!!」

ということで、こちらに引っ越して転校したたっつんが
お世話になった当時の担任の先生だったのですっ!!
  キャ〜ッ(*゜∇゜)
今はご結婚されて熊本県在住の先生。

うーん。しまったぁ。
もっとしっかり立ち止まってお話すればよかった。後悔。。。

2010/08/03(火) 「きな子」試写会♪
数年前 ふとしたことで「ズッコケ見習い警察犬 きな子」の存在を知り・・。
それからず〜っと“きな子”をネット上で追いかけていました。

「きな子の風景」
http://ameblo.jp/kinako-dog

その“きな子”がこの夏、なんと映画になっちゃいましたっ!!
・・・ということで、劇団お稽古で行けなかったトモの代わりに
受験生(なのに着いて来るなー!)のたっつんを伴って
試写会へと繰り出しました。
(ちなみにたっつんとは現地集合でした 笑)

やっぱりラブラドールレトリバーはかわいいー!(*゜∇゜)
我が家を巣立った「見習い盲導犬 ニーナ」はどうしてるかな?がんばってるかな?

2010/08/02(月) トモ、宿題中!
トモ、宿題していまーす!

長い長い夏休み、学校のプール開放に行ったり、塾の夏期講習に行ったり。
それと、おけいこ事は普段どおり♪

kawaは中3と小5の家庭教師な毎日になってます。
2次関数したり、地震の初期微動時間から震源地求める計算したり。
数学・理科と英語はまだ教えられますが、社会科は何を聞かれても答えに自信がありません〜(^^;;
日本の県庁所在地も怪しい私。。。トモにも笑われそう(;^_^A


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.