@ひとりごと
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2011/06/06 diaryページ 移行のおしらせ
2011/06/05 トモ誕生日!
2011/05/31 シュウマイ ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
2011/05/27 シリコンスチーマー
2011/05/26 ひよこ豆

直接移動: 20116 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 6 5 4 3 2 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2011/01/30(日) トモ、雪あそび
朝目覚めると、雪国になってました(*'▽'*)

“野生児トモ”山方面へ行きたくてたまりません!!!(^-^;
パパと2人で出かけて行き、結構近くていい場所見つけた♪と2時間ほどで戻ってきました。
今度は「そり」を持ってkawaも一緒に連れて行きたいと・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

今日は気温が超低いため、ふわふわのパウダースノウ♪

雪だるまや雪合戦には向いていませんが、そり遊びはかなりいい感じヾ(●⌒∇⌒●)ノ

2011/01/29(土) たっつん、入試第1弾
たっつんの高校入試第1弾!!!
佐賀県の学校なので、前日夜から現地に宿泊して準備しました。

往復の車運転は実家の父です。
゜・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゜

・・・ということで、トモは実家の母が預かってくれて、佐賀には父とたっつんとkawaの3人で行きました♪

受験者数の関係で“学校が試験会場(受験番号が51…で始まる)”になった人と、
“学校近くのホテル(受験番号が53…で始まる)”が試験会場になった人がいます。
たっつんは学校での試験でした。

お弁当とお茶は宿泊したホテルが準備してくださり助かりました〜(*´ェ`*)
ちなみに試験はとーっても難しかったそうです。。。
「特に英語と数学が半端じゃなかった…」とのこと(*^^*ゞ

2011/01/22(土) お気に入りアルバム♪
最近お気に入りのアルバム ♪DREAMS COME TRUEの「LOVE CENTRAL」♪
気持ちよく聴けます。ドライブにもいい感じ(*'ー'*)
はまってしまいました!kawaには珍しいことなのですよん・・・。

たっつん、受験1週間前に入りました。
・・・のわりに、とってものんびり過ごしています。
こんな生活してて本当に大丈夫なのか、とっても不思議。。。(^-^;

2011/01/21(金) 劇団保護者会
劇団保護者会でした。
本公演に向けての話が主流。

「会合後、ちょっと残って!」とお声を掛けられました。
いよいよパンフ作成について、具体的な動き開始ですっ!

使用ソフトの予習・復習しておこうっと。。。(*´σー`)えへ
使ってないといろいろ忘れちゃうんだよな・・・(*^^*ゞ

2011/01/20(木) ゴッホ展
トモが「4時間授業で終わるから帰りが早いよ〜♪」というので、「おっしゃ!行くならこの日だ!!!」と前日に決めた「ゴッホ展行き」。
トモが学校から小学生限定招待券を貰っていたので、絵を描くのが大好きなトモの勉強にもなりそうだし、必ず会期中に行こう!と決めていたゴッホ展♪

実家両親を誘って4人で出かけました(*・・*)
そして強力なスポンサーとなって頂けました(*^^*ゞ
ありがとうございました(*- -)(*_ _)

太宰府天満宮にお参りして、国立九州博物館へ・・・。
平日でも人は多かったけど、ゆっくり観れた方なのでは…と思います。
ゴッホの作品以外にも、ゴッホが影響を受けた多くの画家の作品も展示されていて、見ごたえ充分でした。
ゴッホは日本の浮世絵が大好きだったのですね〜、知らなかったぁ。

ゴッホを堪能した後は一般展示を半分ほど見て(30分ほどで閉館時間になったので…)お決まりの“梅が枝餅”を食べて帰りました。

2011/01/16(日) トモ、友人たちとお出かけ
昨日トモは、同級生のお友達と映画(イナズマイレブン)&お遊びに行くことになっていましたが、
保護者としてついて行く予定だったお父さんが北海道(出張?)に行くことになった(・・、)と。
で、お願いパパ!と泣き付いて来ましたが、昨日は無理だったので断ってました。

そしたら「延期したから日曜日にお願い♪」とまたまた泣き付いてきまして(^-^;
もう次の付き添いはないよ、ということでコレっきりを条件に承諾。

子どもが6人なので車の定員もオーバーしてまして(;^_^A JR駅まではkawaがピストン運転してあげることに♪
そのあとは、電車で1駅移動してもらいましたが、なんと子供たちったら切符の買い方を知らなかったんですっ!!!
今の小学5年生は男の子も切符を買えないんですねぇぇ・・・(゜_゜i)タラー・・・
いかに車社会の生活をしてるかってことですよね。。。

今日はそういうカタチで社会勉強になったかも。
切符の買い方、忘れないで覚えておいてね!

2011/01/15(土) 子ども会、新年度役員決め
髪を3〜4cm切りました。
数年ぶりに前髪もバッサリいってみました♪
あ〜スッキリしたぁ!(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

夜、3丁目子ども会の役員決め集会がありました。
集まるメンバーは“新6年生”の保護者です。
3丁目って“新6年生”が30人もいたんですねぇ、知らなかった(^-^;

地区委員4名は候補者がいて、あっという間に決定。
子ども会の会長はくじ引きとなりました…o(;-_-;)oドキドキ
…で、私のお隣りに座っていた人が見事引いてしまったのでした。。。
会長が決まってしまうと、副会長2名・会計2名・書記2名・体育委員1名はダダダッと決定! ←引っ張り込み多数(笑)

ということで、私は役員にはならずにすみました(´▽`) ホッ
今後は月1回の定例会に参加して、行事の係や助っ人となります。

2011/01/14(金) 寒すぎるぅぅ!
年末から続くこの厳寒!!
いったいいつまで続くのでしょうか。。。

今朝、たっつんを送る時の外気温表示は「マイナス3℃」

そしてずーっと気温は上がらず、昼間でも0℃〜〜〜!!

2011/01/12(水) またひとつ・・・
歳が増えたのでした・・・。

中身も熟していかねば・・・と思ってます。

2011/01/11(火) 新学期!
寒い寒い寒い朝です。
今日からしばらく集団登校!!

いってらっしゃーい♪

例年よりちょっと長めの冬休みがよ・う・や・く終わりました。
   (´▽`) ホッ

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.