@ひとりごと
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2011/06/06 diaryページ 移行のおしらせ
2011/06/05 トモ誕生日!
2011/05/31 シュウマイ ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
2011/05/27 シリコンスチーマー
2011/05/26 ひよこ豆

直接移動: 20116 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 6 5 4 3 2 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2011/02/27(日) 九州新幹線 試乗会
実家両親が九州新幹線の試乗会に当選♪
トモとkawaも連れて行ってもらえました!!!
(たっつんもとても行きたそうでしたが、受験生くんですから我慢してもらいました。)

博多駅から熊本駅まで33分♪近くなりましたね〜!

乗り心地も快適でした。揺れがない!静か!!

熊本では市電に乗って熊本城などを観光。
kawa、熊本に行ったことはあったけど観光したことがなく実は初めての観光だったのです♪

2011/02/21(月) たっつんへ忘れ物届け・・・
たっつんから朝、たぶん学校についてまもなく、
「今日までに提出の文集用作文を忘れてきた。」と電話あり。。。

実は数日前も学校まで保護者記入の提出書類を届けたばかり。。。

まぁ、しょうがないかと久留米まで行くことにしました。
最近他の用事もあって、久留米にしょっちゅう行ってる感じ(^-^;
天気もよくドライブ日和だったので母を誘ってみました(*'ー'*)

お届け物終了後は大砲ラーメンでお昼ごはんy(^ー^)y
母にご馳走になってしまいました〜(*^^*ゞ
さらに鳥栖プレミアムアウトレットへ寄り道♪
トモのピアノ発表会用にワンピースをチェックし、取り置き。
夜、改めてトモを連れて試着しにまたまた母同伴で出かけて、トモの服を母が買ってくれました♪
トモもご機嫌、私もご機嫌(笑)
ありがとうございました(*- -)(*_ _)

2011/02/20(日) 入学予定者説明会
某私立高校の入学予定者説明会でした。

中学と高校の合同説明会でして、寮の見学(自由見学で寮スタッフが案内してくれます)や説明会もありました。
高校はまだ公立併願者も多いので入学確定でない人も多数ですが、制服採寸や体操服などの注文・副教科販売もしっかり組み込まれていました。
注文した物品については各都道府県の公立高校発表日午後5時までにキャンセルしないと宅急便着払いで届いてしまいます(^^;;

寮は高校1年生までは4人部屋で、勉強は“自習室”という合同勉強部屋(ただし机は一人一人決まったものを用意されます!机ごとにパーテーションもついてました)ですることになっています。で、高校2年からは1人部屋!
建物が新しいってこともありますがとても快適そうなお部屋です。
たっつんのお友達の中には公立併願だけどこちらで“ほぼ決定”という人もいるようです。

2011/02/19(土) 成田山
車の交通安全祈願に、久留米の成田山に行きました。
久留米の成田山は初めて♪

久留米の、とある場所に行くと、大きな観音様が遠くに見えていたんですよね〜。
もう何年も前から観音様の存在は知っていたのに、その観音様の場所が成田山ということを知ったのは意外とつい最近です。
・・・(^-^;

2011/02/17(木) パソコン掃除
パソコンの音がうるさくなっていてそろそろ中を掃除しなくちゃ!って思っていました。
・・・が、最近ずーっと乾燥注意報出てるし、実際乾燥を感じまくってる状況なので、
静電気が怖くて中を開ける勇気なし・・・でした。

今日は朝からずっと雨!
やるなら今日しかないっ!!! ←大げさ
ということで、中を開けてホコリを取り除き、スッキリ♪
雨を上手に使ってみました(*^^*ゞ

今、パソコンさんは静かに働いてくれてます y(^ー^)y
めでたしめでたし♪♪♪

2011/02/16(水) 春近し♪
朝はマイナスまで冷え込んでいましたが、昼間はぽっかぽか♪
最近ずっとお天気がよくなかったので、まとめて洗濯。

冬の間、まったくエサを食べずほとんど動かないカメ吉くんですが、今日はゴソゴソ・・・。
ず〜っと玄関内に寒さ避難していたカメ吉くんを日向ぼっこさせてあげました。
とっても久しぶりに外に出たカメ吉くん(*'ー'*)
日向ぼっこ用にバスケットに入れてみたら、脱走を図ったのでヾ(- -;)
プラスチックケースに移したのでした。。。
そろそろエサも食べ始めるかしら?

2011/02/15(火) たっつんの私学 入金完了
たっつん、私学3校から合格を頂きました。
でも、狙っていたコースではない学校もありまして(w_−; ウゥ・・ちょっと残念かな?
ま、本命は公立高校なので、合格を貰えて安心して挑戦できます☆

ってことで、最初から全く入学する意志のなかった1校には入金せず。。。
他2校に入学金を納めました。
某高校だけは、さらに追加で前期授業料&前期寮費を今日までに納めねばならずΣ(⌒◇⌒;)
某高校だけ、2週間ほどの間に我が家にとっては超!超!大金が飛んでいきました。。。(w_−;
まぁ本日分は入学しなかった場合、返金してもらえるのですが… ε=(。・д・。)

写真は、本日トモが劇団で配った“友チョコ”たち♪
チョコ配りもこれで終了ですっ(#⌒∇⌒#)ゞ

2011/02/14(月) 菜の花づくし
摘み取りで我が家にやってきた“菜の花”を使って、菜の花メニューをいろいろ作りました!
  ・菜の花パスタ
  ・菜の花スープ
  ・菜の花天ぷら
  ・菜の花漬け物

春メニューっていいものですね〜〜〜♪
味の方も自分で言うのもなんですが、Very goodヾ(@⌒¬⌒@)ノです♪♪♪

2011/02/13(日) トモ、バレンタイン前日!
バレンタイン前日です。

トモは、26名分(ほとんど友チョコ)のクッキーを作るということで( ̄□ ̄;)
プレーンクッキー&チョコクッキーを200枚ほど焼き上げました。

本命くんのだけは、特別仕様でして(*^^*ゞ
大きなハートだったり、ハートを大小2枚重ねだったり(*'ー'*)♪

で、私も疲れたのでした。。。ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

2011/02/12(土) 菜の花まつり in 道の駅 原鶴
道の駅 原鶴・ファームステーションバサロにて「菜の花まつり」が行われました。

11日〜13日は「菜の花摘み取り体験(100円/袋)」「菜の花スープの振る舞い(無料)」

キョーレツに寒い日で、凍えながらの摘み取りでした。
  彡(-_-;)彡ヒューヒュー
スタッフの方が「寒かろう!?」「ここにあるよ」「これ(束!)も入れとき」とか言いながら
トモの摘み取りを手伝ってくれました。ありがとうございました(*- -)(*_ _)

昨年の「菜の花まつり」の時とは菜の花の状態が違っていまして、
『十分な量に達していない可能性があります。ご了承ください。』 と看板がありました。
寒いですからね、ホント。

帰りにすっかり吹雪状態!午前中に行っておいてよかった!

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.