@ひとりごと
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2011/06/06 diaryページ 移行のおしらせ
2011/06/05 トモ誕生日!
2011/05/31 シュウマイ ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
2011/05/27 シリコンスチーマー
2011/05/26 ひよこ豆

直接移動: 20116 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 6 5 4 3 2 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2011/03/28(月) 3月・・・
忙しくて更新できず・・・!
なのでとりあえずまとめて更新してみました。
(追記:4月に入ってちょっと落ち着いたので3月11日より     写真などを当日付けでアップしました。)

3月11日。。。
たっつんの卒業式から帰宅してテレビをつけたら大震災のニュースが流れていました。

同じ日本で暮らしているのに、たいへんな状況で精一杯な暮らしをしているところがあります。
それなのにいつも通りの生活を送っているkawa。。。
・・・うーん何て言ったらいいのか、言葉がありません。

そして。
いつも通りの生活をしている私には、その間にも・・・
 ・娘のピアノ発表会で連弾必須!
  ○十年ぶりにまじめに必死にピアノの練習。
 ・娘の地域劇団の公演準備のため、大嫌いな(爆)
  針仕事と工作。
  さらに1人でパソコンに向かい続けるパンフ作り。。。
という現実がありました。

めまぐるしく過ぎていった3月もあと数日で終わります。
3月が終わると4月、年度も変わって新学期です。
その新学期を迎える直前の本日、我が家には盲導犬候補犬“ヴァリー”という生後2ヶ月の男の子を迎えることになりました。

2011/03/27(日) とも 劇団本公演
第9回本公演「中学生免許」♪

2011/03/26(土) 劇団本公演前日・・・
ゲネプロ撮影日でした。

・・・が、今回kawaは舞台そでで裏方してます。
なので、正面からの写真は撮れません〜〜〜!

2011/03/25(金) たっつん 壮行会
たっつんの壮行会として、実家両親(いわゆる祖父母です)が
“花やしき”でランチ会を開いてくれました。

たっつんがずっと行きたがっていた鳥栖市にある“花やしき”♪
広大な4000坪の敷地、湖畔に面した木立の中のレストランです。
ステーキがメインですが、別館で日本料理店、カフェを併設していまして、たっつんは念願のステーキを食べることができたのでした(*^^*ゞ

たっつん!高校生活&寮生活、この企画に応えて
しっかりがんばれよぉぉ!

2011/03/21(月) とも、ピアノ発表会
とも、初めてのピアノ発表会でした♪
ソロで2曲、私との連弾で1曲を披露(*^^*ゞ

劇団の本公演が6日後に控えていまして、この日は
朝9時〜夜9時まで劇団の練習も入っていました。
なので、昼間ちょろっと劇団練習を抜けて、
ピアノの発表会という、シビアなスケジュール。。。

2011/03/12(土) 博多シティ
いよいよ九州新幹線、全線開業!

2011/03/11(金) たっつん 卒業式
たっつん、中学の卒業式でした。
とてもよいクラスだったようです♪
「このクラスは心にバリアを作らなくてよかった」という
女の子の言葉が印象的でした。

たっつんは、夕方からクラスメートが焼肉屋さんという利点を
フルに活かし(笑)卒業記念焼肉パーティー&カラオケへと
出かけて行きました。

2011/03/09(水) たっつん、入試終了♪
ひゃっほーい ♪♪v(⌒o⌒)v♪♪

たっつんの高校入試、すべて終了しましたっ!!
ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪
あとは結果を待つだけです(*'ー'*)

えーとなんと言うか・・・(^-^;
結局、自室で勉学に励むことなく受験生生活が終わってしまいました。
塾以外では自宅リビングでテレビをチラ見しながら過ごし続けたたっつん。
何度言っても変わることなく。。。( ┰_┰) シクシク
・・・・・ヾ(・・;)ォィォィ それで大丈夫!?

ところで今日は入試後、塾へ寄って自己採点。それから帰宅。
帰ってくると、数ヶ月前にオークションでゲットしたマンガ「三国志」を爆読みしていました(*^^*ゞ
入試が終わるまでお預けってことになってたお宝(?)です。
・・・実は入試が終わる前からコソッと読んでいたことを母は知っています。。。
  ( #` ¬´#) ノコラ!

2011/03/08(火) 劇団パンフ、割り振り決定!
劇団練習の終わりごろ、制作のUさんと打ち合わせ(*'ー'*)
劇団パンフ、ようやくページ割り振りがすべて決定しました〜(´▽`)
これが決まらないと全16ページがなかなか進まないので、これで突き進めます(笑)
がんばるぞっo(*⌒O⌒)b
       (|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

2011/03/07(月) 空き瓶・・・
100円ショップでちまちま買ってきたいろいろで空き瓶をデコってみました(*^^*ゞ

先日、ショッピングセンターのイベントに触発された単純、わかりやすーい性格のkawa。
そのイベントとは、地元作家さんによるハンドメイドイベント〜♪w(゜o゜*)w
でもワタクシ、ミシンだったり針だったりは絶対無理!無理無理ぃ!!(^-^;
イベントブースで見かけた、かわいかった空き瓶たち。
針金・ハサミ・両面テープだったりならなんとかなるんじゃなかろうか!?と思い立った空き瓶デコ♪
・・・なのでありました。ところでコレどこに置いとく??
うーん。一輪挿して、並べたり、ぶら下げたりするとかわいいかな?

って、本当はやらなきゃならないこといっぱいなのに、大丈夫か私。
ピアノ発表会連弾まで2週間、劇団パンフ作りのヤマ場、小学校ホームページリニュ途中。。。
・・・ほら、どっさり( ̄□ ̄;)

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.