@ひとりごと
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2011/06/06 diaryページ 移行のおしらせ
2011/06/05 トモ誕生日!
2011/05/31 シュウマイ ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
2011/05/27 シリコンスチーマー
2011/05/26 ひよこ豆

直接移動: 20116 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 6 5 4 3 2 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2011/04/30(土) たっつん 授業参観&懇談会
たっつんの授業参観に行ってきました。
寮の報告会や総会もあったので、一日がかりのお出かけです(*^^*ゞ

まずは9:30から体育館で寮の報告会。
332名が暮らしている寮の現在の生活の様子や今後のスケジュールなど説明がありました。

そのあと授業参観へ。授業は担任の先生による数学。

さらに総会、最後がクラス懇談会でした。
部活によっては、このあと部活の保護者会があったところもありますが、
たっつん部活はなかったので、寮から車に乗せて帰宅♪
明日から長〜い休暇に入ります。←部活もないらしい。。。

2011/04/28(木) たっつん サッカー部
たっつんはサッカー部に入部したそうです。

中学時代は野球部だったから、本当は野球部がよかったみたいだけど
この学校の野球部は甲子園をめざしてるような本格的部活なので
“なんちゃって野球部”だったたっつんにはちょいと厳しい。
ってことでサッカー部です v(。-_-。)v
でも「サッカーは難しい」とたっつんからのメールでした。

 ・メガネは危険だからコンタクトにするように・・・。
 ・GW期間中までに(寮に)自転車を用意しておくように。

そういうお達しがあったようなので、帰省中になんとかせねば…です(^。^;)

それにしても今日はいい天気でした♪

2011/04/26(火) トモ、家庭訪問
トモの家庭訪問でした。

担任の先生もkawaも特に気になっていることも心配なこともなく・・・。

kawa的には“友だちとしっかり遊べていれば・・・♪”と思っているので
それはクリアされているトモですから・・・(*'ー'*)♪
家庭訪問の時間帯もトモは友だちと我が家付近で遊んでいて、ちょっとだけ顔を出した次第です(*^^*ゞ

毎年この時期になると家の中(とくにリビング!)がすーっきり片付くのでした(*^^*ゞ
それはそれでありがたいかも。。。

写真はテーブルに飾ってみたもの・・・です。
ぜんぶ我が家の庭で採ってきました。便利♪

2011/04/21(木) たっつん ピンチ?
寮では全体学習時間part2の直前からケータイは没収されることになっています。
なのでいつも21:20前後にメールが来るのです(^ー^* )フフ♪

ちなみに寮生の学校へのケータイ持ち込みは禁止です。

ところが・・・!
本日たっつんからメールが届きました。
禁止のはずのケータイをお友達が学校に持ち込んでいて
それを一緒に見ていたら(^。^;)見事先生に見つかったらしく(≧▼≦;)
一緒にいたので共同責任…ってことで今後1週間の反省文&居残り掃除となったそうです(笑)

ま、ありがちな経験というか。。。
「これから気をつけます」とたっつんの反省文も綴られていました(*^^*ゞ

写真は学校の寮コミュミティ(会員制ホームページ)で見つけた“食堂での夕食の様子”の写真です。

2011/04/17(日) 春のおさんぽ市
うきは市のとある場所で開催された“春のおさんぽ市”に
公認カメラマンとして参加させて頂きました。

cafeコーナーでは ぜーんぶ食べたくなるものばかり・・・♪

ランチ(公認カメラマンなのでサービス!)に本場“タコライス”を頂きましたヾ(@⌒¬⌒@)ノ
めちゃめちゃおいしかったです、マジで。

たくさん写真撮って たくさんの出会いもあって楽しい一日となりました。

2011/04/15(金) 早速 ご帰省
たっつん、寮生活開始から1週間経ちました。

・・・さっそく ご帰省です(笑)

寮生活で困っていることも辛いこともキツイことも

ぜーんぶ「勉強時間」なのだそうです(*^^*ゞ

勉強時間になると“ホームシック”になるそうです。。。

・・・(T▽T)アハハ!

2011/04/10(日) トモ キャッチボール
娘っ子トモは、キャッチボールをするのが好きでして(*^^*ゞ

いつもはお兄ちゃん&パパが主にやっていて

邪魔者扱いされることが多かったのですが・・・。

お兄ちゃんが寮生活となり 思いっきりできて嬉しいようです(笑)

2011/04/09(土) 甘木公園
夜、桜を見に出かけました。

ヴァリーU^ェ^U は、まだワクチン接種が終了していないため、
外歩きができません。・・・なので抱っこ散歩です。
でも重くて長時間ひとりは無理〜(T_T)
交代制で抱っこしながら、桜を眺めました♪

2011/04/07(木) たっつん 入学式
たっつん 本日はれて高校生になりました(〃'∇'〃)ゝ

男子高校生ともなると、とにかく写真に写りたがりません(笑)

午前10時からの入学式&ホームルーム
午後3時からの入寮式

ところで学年全体の7割が寮生活になるそうです。

たっつんは明日はいきなりのテスト。
明後日から、九重研修合宿(2泊3日)です。
        ↑もちろん寮から出発、寮に戻ります(*^^*ゞ

2011/04/03(日) たっつん 荷解き
たっつんがこれから過ごす寮に荷物搬入&荷解きに行きました。

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.