@ひとりごと
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2011/06/06 diaryページ 移行のおしらせ
2011/06/05 トモ誕生日!
2011/05/31 シュウマイ ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
2011/05/27 シリコンスチーマー
2011/05/26 ひよこ豆

直接移動: 20116 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 6 5 4 3 2 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2011/05/14(土) 高熱・・・(^^;;
トモが修学旅行に出かけた日、朝からなんだか身体がきついなぁと思っていたら
なんと発熱。夕方からゾクゾク寒気がして夜には39度まで上がってしまいました(ノд-。)クスン
久々の高熱です(^^;;

トモが1泊2日でいなくて、たっつんも寮生活なので思いっきり羽を伸ばそうと思ってたのに。。。
その野望は打ち砕かれてしまいました。

とりあえずインフルエンザではありませんでしたよ〜。
食欲がなくて身体もだるくて…が続いてます(´;ェ;`)うぅ

2011/05/13(金) トモ、帰宅
修学旅行から帰ってきました♪

カステラとべっ甲ストラップとビードロもついて来ました(*^^*ゞ
うんうんいかにも長崎だ。

ペーロン体験がとーっても楽しかったそうです。
18人で1隻を漕いで速さを競ったとか♪楽しそう!

2011/05/12(木) トモ、修学旅行
トモも気がつけば小学6年生・・・早い!

今日から1泊で長崎へ修学旅行に出掛けました。
小学校に7:00集合!!!早い!!!
集合時間からして旅行の気合いを感じますね(^^;

「グラバー園には行くの?」
「・・・行かない」
どうやら平和の勉強と無関係な場所に今回は行かないようです。
で、2日目の午前中がペーロン 
午後は吉野ヶ里遺跡(自宅からの方が近いのでは?笑)
そんなこんなで長崎観光ではない修学旅行です〜(*^^*ゞ

宿泊ホテルは階段を使わない…ということで
9階まで階段を上って行くそうです(^^;;
・・・ってことでコンパクトな荷物になりました。

写真は朝、出掛ける時♪

2011/05/09(月) トモ、歴史資料館にて・・・
昨日、祖母に連れて行ってもらって
昔の衣装を着せてもらう体験もしたきたようです。

祖母から写真を貰ったので今日アップ♪

2011/05/08(日) たっつん お戻り・・・
遠出はまったくせず…のGWでしたが、多種多様の充実した休暇になりました。

昨夜のバーベキュー後そのまま祖父母宅へついて行きお泊りしたトモ(*^^*ゞ
お昼ごろには歴史資料館へ連れて行ってもらっていました♪

そのトモを資料館まで迎えに行って、午後は地元高校の吹奏楽部定期演奏会を見に行ってきました。
米映画曲メドレー、ジブリ・メドレー、テレビ時代劇メドレー、AKB48やキューティーハニーなど、親も子も知っていて楽しめる選曲だったので、トモもかなり楽しかったようです♪

夕方、たっつんは寮に向かいました。
と、言っても、荷物が多くて重くてたいへんなことに( ̄□ ̄;)
  ↑GW中に問題集や参考書、部活道具などが増えまして(^^;;
結局、寮まで車で送っていくことになりました(^-^;
しかも高速道路は事故渋滞。。。
写真は、予定時刻をすっかりオーバーして到着した時の寮。。。

2011/05/07(土) ガーデン バーベキュー♪
長かったゴールデンウィークも明日でおしまい。

暦どおりの生活だったパパ&トモは、2日(月)と6日(金)は
普通どおりに出勤・通学だったけど、
両日共に休みでまさに長期休暇だったたっつんにとっては、
明日の夕方あたりから(寮に戻ることもあり)まさに現実到来!(笑)

最後の夜(ま、たっつんにとっては、だけど)はバーベキューをしよう!
ということで、実家両親にも参加してもらっての久々のガーデンイベント〜♪
  U\(●~▽~●)Уイェーイ!
野菜、肉、魚(ほっけ)、さざえなどを焼き、両親からの差し入れの刺身、サラダ、ビール&ジュースでいい感じ!
  d(⌒ー⌒) グッ!!

食べて飲んだ後、子供たちは祖父母とのトランプゲームに興じていました。
片づけが終わって私たちも参加!6名によるトランプは盛り上がりますね〜(^ー^* )フフ♪

2011/05/05(木) 親子ボーリング大会!?
昨日は大人のドライブ&散策(要するに小石原)に
つきあってくれた子供たちのため、ゴールデンウィークに入った頃から
ずっと訴えていた“ボーリング行きたい!”を叶えることに・・・。

過去はトモがいたので“ガーター無”にしてもらってましたが、
今回から大人と同じルールでゲームをすることにしました。
1ゲーム目は途中までガーターになってばかりのトモでしたが
その後コツを掴んだらしく着実に点を取るようになっていました♪
嬉しくてたまらないトモの顔が印象的♪(*'ー'*)

2011/05/04(水) 小石原 “春の民陶むら祭”
一度行ってみたいと思っていた“春の民陶むら祭”に
ヴァリーも連れて(まだ抱っこ期間です(^^;; 重い…)
行って来ました♪

藁葺き屋根も点在していてビックリ!
新緑やつつじとのコラボがなんとも素敵でしたよ〜♪
登り窯も初めて近くで見てきました。

小石原焼きらしい伝統模様の飛び鉋(とびかんな)の皿や
ごはん茶碗を購入しつつ、歩き回ってきました♪
ヴァリーは交代でずっと抱っこでしたが、いろいろな人から
声を掛けられたり、触ってもらったり、応援してもらったりと
ヴァリーにとっても楽しい社会勉強になったのでは・・・と思います。

2011/05/03(火) トモ、ボランティア活動
劇団でボランティア活動参加として、
震災復興チャリティーコンサート会場での
野菜販売や募金活動を行いました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.