就職活動
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/08/08 時差ボケ
2005/08/07 ジュニア
2005/08/06 ボキボキっと
2005/08/05 リタイヤ
2004/11/25 さすがに・・・

直接移動: 20058 月  200411 10 9 8 7 6 5 月 

2004/05/30(日) 福島・・
JAPAN CUP終了〜☆予報では雨でしたが、いい天気すぎて暑かったです!!選手宣誓までさせていただいて☆
結果は知ってのとおり・・表彰台を逃すなんてかなりショックです。反省だらけの試合でした。何度思い出しても悔やまれる13〜14ゲート・・静岡ではリベンジだ(>_<)!気持ちを切り替えて頑張ります。成績にムラがあるのは昔から自分の悪いところで、翼のように安定した成績を出し続けるのはなかなか難しいものですねえ・・今後の課題です☆
福島では電波悪くて日記かけませんでした^^;

2004/05/25(火) はたして・・
どのHPの日記を見ても毎日書いてる人っていないですね☆HPの日記ってそんなものなのかしら・・?それとも私が暇人すぎるだけかしら・・?
 それほどテレビっ子でもないので家ではパソコンばかりやってます。俗にいう「ひきこもり」ですね。やってることは思い切りアウトドアスポーツなのに変な話ですが。
 今日は、ひきこもって風呂掃除して半身浴してました。汗どっぷりかいて気持ちよかったです^^試合が終わって落ち着いた8月頃には温泉めぐりしたいです!!!!!そのときはまたリポートします☆☆

2004/05/24(月) 食事☆
4月いっぱいで広島に帰ってしまった永井元樹クンから引越しの際、電子レンジをもらった私は、最近冷凍保存に凝っています☆この間大好きなハンバーグを10個くらい作って保存したので今日はハンバーグでした☆
 一人暮らしの食生活にどうしても偏りが出てきますね・・電子レンジを駆使して栄養をバランスよく取りたいと思います!!
もっち、ありがとー!重宝してます☆
 HPに栄養面のコーナー作ろうかな★是非!って方いましたら連絡ください★

2004/05/23(日) いい天気〜/(*'∀')/
今日は暑かった!秋田もようやくラッシュで乗れる気温になってきました。
現在のレベルに合わせて2グループに別れ。私たちは
ショートコース(4コース×3〜4)
をしました。わきあいあいとした雰囲気の中での練習は楽しいのですが、指導する側とされる側とが友達感覚になってしまい、真剣に練習に取り組んでいないようです。練習中はケジメをつけてほしいものです。この状況が続くのであれば早いうちに注意しようと思います。
 夜、秋田の佐藤コーチに呼ばれて今後の話をしました。
引退・・と考えていましたが、北京まで頑張ることにしました。これからもよろしくお願いしますm(_ _)m☆

2004/05/22(土) 国体指定証交付式
秋田国体に指定された選手の交付式がありました。小、中学生、高校生、一般の選手総勢200人を越える大掛かりな式となり、我がELKが誇る佐々木翼が代表で指定証を授与しました。
 式が終わったあとは、レスリング競技でアテネオリンピック出場を決めた横山秀和選手の講演がありました。
 国体を3年後に控えた秋田県ですが、今回のことでますます士気を高め、様々な試合で(自分も含めて☆)好成績を出すことが出来たら・・と思います^^

2004/05/21(金) エントリー
静岡のエントリーを済ませました☆
今年はあんまり試合に出ないでおこうかと思ったんですが、静岡から4週連続試合です^^; 来週は福島だし、シーズンに入ると一気に試合モードになって選手もコンディション作りが大変ですね。故障などに注意しながら試合に臨みたいものです☆
 

2004/05/20(木) 体力テスト
国体強化対策として数年前から実地されている体力テストがありました。健康チェック、基礎体力、筋力、心肺・持久力など細かいテストが20種類以上あります。中でも1番きついのは、筋力測定で毎回のことながら死にかけます.. 結果、去年より全体的に数値があがっていたので一安心です^^;
他県でもこういう対策が行われているのでしょうか?秋田県では競技によって年2回あり、自分の成長具合を知るのにいい機会だと思います。一通り検査が終わったあとは、ドクター、トレーナー、運動学、栄養学、トレーニング、メンタル・・とそれぞれの先生方と相談する時間も設けられています。
 と、まあ今日はこんな感じでした☆また11月にあるのでそれまでに体を柔らかくすることが当面の目標です!

2004/05/19(水) ☆ハッピーバースディ☆
私事ではありますが、今日は父の誕生日でした。51才になりました。兄弟の中では私が一番苦労をかけているので何かしてあげたいのですが、遠い秋田(実家は鹿児島☆)からではメッセージを送ることしか出来ません(;_;)
私は誕生日とかにこだわるというか人の誕生日は覚えている方で何かしてあげたくなるのですが(せめてメールを送ったり)、最近では親、兄弟の誕生日も忘れてしまっている人が結構いますね。寂しい・・
友達は少ないんですけど、人とのつながりを大事にしていきたいとしみじみ思った一日でした☆
(この場を借りて)お父さん誕生日おめでとー☆なつみより☆

2004/05/18(火) 台風きてますね〜
はっきりしない天気が続くなあ・・もうすぐ梅雨入りって考えると憂鬱になりますが、パドラーから見ると水量も増えうれしいことかもしれませんね^_^多すぎてもゲート調整とか大変ですけど↓
気温も高くなってきてカヌーの季節がやってこようとしています!どうも寒いのは昔から苦手でよく秋田に来たなあ・・と自分でも思います^^;
これからは今までと違ったカヌーの乗り方をしていきたいと思ってるのでより一層楽しめるよう頑張りたいです♪
余談ですが、8月に「ゆず」のコンサート行きます(≧∀≦)!今から楽しみです☆

2004/05/17(月) なんか・・風邪?
昨日の寒さがこたえたのかやっぱり風邪をひいてしまいました。鼻水流しながら日記かいてます・・カヌーに乗らないと本当に暇で引退してから不安だなあ・・
パソコンばっかりやってるせいか、前日の試合のせいか分かりませんが、腰痛のためマッサージに行きました。富山のjapan cup、アテネでのworld cupの時お世話になった先生です。
こういったスポーツトレーナーの必要性を日本カヌー界もようやく理解してきたということでしょうか・・??
なんかいつも横道にそれて日記じゃなくなってますねえ..^^;
まだ慣れてないってことでご了承くださいm(._.)m

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.