就職活動
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2005/08/08 時差ボケ
2005/08/07 ジュニア
2005/08/06 ボキボキっと
2005/08/05 リタイヤ
2004/11/25 さすがに・・・

直接移動: 20058 月  200411 10 9 8 7 6 5 月 

2004/06/27(日) Jrジャパンカップ&白神カップ
Jr世界選手権のため海外に行ってるジュニアが多く、参加が少なかったものの、小学生の頑張りにびっくりです。結果はHPの方に載せてありますが、自分の頃はこんなにジュニアはいなかったなあ〜としみじみ思います。増水していたので、シニアでも「お?」というような流れになっており、脱艇者も結構いました。
 K−1トップに入るY選手も失敗するようなコースで(笑)、コンマ差でしたが勝ちました(≧∀≦)!!これが一番嬉しかったですね〜☆
優勝者には賞品として、カップラーメン一箱がもらえます。しばらく食べるものに困らなくていーです(^o^)/
 これを見て、来年は是非!!という方☆出る価値ありですよ〜☆

2004/06/26(土) 白神カップ☆前夜祭☆
明日開催される白神カップの前夜祭がありました☆
立食形式で最後には抽選会があります。みんなお酒も入ってハイテンション!!私は飲めないので、最初はジュースをいただいていましたが、富山から来ていたM選手と、宮城から来ていたK選手のところに行くと女3人で飲み会が始まりました^^;女同士で飲むと大抵「男関係」の話になりますねえ・・(笑)愚痴も入りながら楽しかったです☆
抽選会は例年通り盛り上がり、ELKは結構もらいました。私はもらえませんでしたけど(;_;)そんなこんなで大盛り上がりの前夜祭だったので、来年はさらに参加者が増えることを期待してます!!

2004/06/23(水) 体作り。
今日も一日小学生の講師☆ 朝6時に起きて準備して8時に家を出て、9時に到着。それから16時くらいまでやってます。さすがに連日の指導は疲れたかな・・^^;おかげで最近は早寝、早起きです☆そして食欲大盛になり、太りました・・・(;_;)
 カヌーには体重制限がないので1、2キロの変動なんて全く気のしませんが、それでもなるべく軽い方が有利とされてるようです。まあ〜私は他の人より身長が低いので軽いのは当たり前ですが、その分リーチがないので筋力でなんとかするしかありません。Y選手は体重も軽くて手が長いのでうらやましい限りです。男だから無駄な脂肪はついてないし。いいなあ〜。
 私も北京に向けて、一から体作りをやり直そうと思ってます☆

2004/06/21(月) おいおい!!
午後から100人もの小学生の講師をしました。今日はほんとに大変でした!!!!!!!!!!
 2班に分けて教えたのですが、最初の班は「交代だから戻ってー!」って何度言っても聞かないし、2班はレスキューする人が私しかいないのに、1艇レスキューしてる間に3艇も4艇も沈してるんです!しかもわざと!!
終いには「わざとひっくり返ってんじゃないよ!カヌーをつかむな!!」と半ギレでした(`д´)ここではカヌーに乗ったまま水だしをして、小学生をその場で引き上げて乗せます。だから水だしが大変なんです・・
子供の無邪気さは微笑ましいですが、たまにカチーンと来るときがありますねっ(^_−)!!
 今日はよく寝れそうです☆★☆

2004/06/20(日) 東北ブロック
岩手県新里村にて、東北ブロックが行われました。前日まではどんよりとした天気だったのに、当日は大雨・・
 競技人口の少ないカヌーをさらに地方別に分けているので参加者は少なかったけど、C-2はなんと4艇も参加!C-2デビュー戦となった佐々木兄弟ですが、弟は佐々木翼選手で、K-1トップの佐々木翼選手と同姓同名なんです。そのうち、みなさんもお目にかかる日が来ると思います☆
私はチームレースに参加しました☆佐々木、村山、山中の順でくだりましたが、私が一番遅いのでタイミングとか調整する余裕はなく、必死で漕いでいました。でもすっごいおもしろかったです!!
また来週は青森県で試合です。Jrはジャパンカップがありますが、シニアはローカル大会なので楽しんでこようと思ってます♪

2004/06/18(金) デビュー戦
岩手に向けて出発〜☆朝10時に出て昼過ぎには着きました。近いっていいですね〜☆
川は300mほどで、ちゃんとエディーもあり、激しいとは言えませんがそれなりに流れはありました。少し浅かったかな・・
 練習は、デビュー戦の子がC-2,K-1,FK-1といたので、自分たちの練習は肩ならし程度にして、Jrの指導をしました。たまにオタオタするものの、なんとかゲートは全部くぐれるみたいなので、一安心です。
 私のデビュー戦はいきなり徳島だったなあ・・まだはっきり覚えていますが、その頃の私は通れないゲートをとばしたり、回されて岩に激突したりしてました。確か32人中28位☆懐かしいです(^O^)その頃は最年少!!とか言われてたのに・・・
 

2004/06/16(水) 日本
日記も書くことがなければ、ホームページも更新することがない・・・
 今週末は東北ブロックがあるので少し更新できるかもしれません。岩手であるんですが、私はまだ行ったことがなく、聞くとことによると、ダムがないので、雨が降るとやばいくらい増水するみたいです。
 カヌーを始めて14年。日本でもまだ行ったことがない川があるもんですね〜☆温泉巡りでもしながら、川巡りもしてみたいです(^^)/

2004/06/13(日) 講習会シーズン
さぼってたのでまとめて書いちゃいます!
土曜日の昨日は親子を対象とした講習会がありました。いつもより下の小学低学年、幼稚園生だったので一日気が抜けませんでした。時間が近づくと「も〜終わり〜?」としぶる子もいて教える側としても嬉しい限りです☆

今日は昨日と打って変わって大学生の講師。さすがに理解力があるので説明の時はスムーズにいきました。しかし、おもしろいことに、いざ乗るとなると小学生の方がすんなり乗れてしまうんですね(^^)大人になってからはまず、頭で考えてしまうので恐怖心がなかなか抜けず、怖がっている女子大生が多く見受けられました。それでも楽しんでもらえたらしく、沼のあちらこちらに賑やかな声が響いていました。
 

2004/06/10(木) ケガ
ジメジメジメジメしてますねえ・・湿気が多いと持病の腰痛が出て辛い〜(;>□<)
 昨年、全日本選手権の1週間前、練習中に腰を痛めて救急車で運ばれてからというもの腰痛には悩まされてます・・スポーツ選手には故障はつきものですよね。カヌーでは肩や腰などが特に痛めやすい部位だと思います。選手でいる限り完治することはなく、いかに痛みを最小限に抑えて試合に臨むか・・ということになってきます。(個人的意見として)
 今ではドーピングコントロールも厳しくなり、そう簡単に痛み止めを打ったり飲んだりすることは出来ないので自己管理も必要ですね☆
 私は痛みがなくても定期的に治療院に通うようになりました。疲れが溜まると痛みが出てくるのでなるべく疲れを残さないように鍼灸、マッサージに行くようにしています。
 ケガとうまく付き合っていくのも大事なことだと思います。

2004/06/09(水) 海外進出☆
今日も疲れました〜午前の小学校、午後の小学校、どちらとも素直でいい子たちばかりでした。体験終了後、握手なんて求められちゃったりなんかして☆「楽しい」って言ってくれるのですごい嬉しくなります!この体験を思い出として終わらせることなく、次につなげていくのは私たちの仕事。より多くカヌーを体験してもらうべく、夏休み等のカヌー教室にきてくれるよう声をかけています。一日に50〜100人の小学生を見ますが、たまに初めて漕ぐにしては驚くほどいい漕ぎをする子もいるんですよ☆そういう子は大抵、他の部活動をしてますが^^;
 まだ現役で頑張るつもりですが、いつか日本のトップを育てて今度は指導者として海外進出!をしてみたいな〜と思ってます。

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.