就職活動
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2005/08/08 時差ボケ
2005/08/07 ジュニア
2005/08/06 ボキボキっと
2005/08/05 リタイヤ
2004/11/25 さすがに・・・

直接移動: 20058 月  200411 10 9 8 7 6 5 月 

2005/08/06(土) ボキボキっと
慣れない都会(東京)で歩き回り、治療に行ってきました。

首、腰がボキボキっ!!とすごい音がして痛くて逆に笑えてきました。身長が1,2センチ伸びたような気がします(^^)v

筋肉の炎症が悪化して靭帯に問題があったみたいで、痛みはあるけど練習しても構わないとのことなので2ヶ月練習できなかった分、国体まで気合入れなきゃ!!
原因は漕ぐときの姿勢、呼吸。もともと猫背だったので、漕ぐときも体を縮めて漕いでいて、その上グッと力を入れるとき息を止めて漕ぐのがいけなかったみたいです。肋骨が小さくなって靭帯もそのまま縮まって固まってしまい、それで伸ばそうとするから痛む・・。これから意識的に姿勢を直さないとまた痛めるとのことなので気をつけてます。
色々勉強になりました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.