今日のカヨコ
姉YUKIKOの日記 http://diary.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/nanatoyukiko/
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年5月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2021/08/30 います
2020/01/02 明けましておめでとう
2019/02/11 いまさらあけましておめでとう
2018/12/19 めでたい 
2018/10/15 生きてます

直接移動: 20218 月  20201 月  20192 月  201812 10 月  201710 8 1 月  201612 10 8 5 3 2 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2009/05/26(火) 素晴らしいDVD
…トップ変えてないな…駄目な人だな…
原稿やってると他の事しない人です。社会人失格です。
28日には消えてしまう姉の新日記を作りに行きます。(姉の家に)姉,メール持ってないから,今まで私のメール使って私が作ってたので,この際姉のメールも取得しとこ。書きためた日記が消えるのって辛いね。(姉はどうでもよさげだったが)



ペンタブのわがままジュリエットぶりに、業を煮やして,ついに再インストールしてやったわフハハ!!!
ネットからインストールしてやったわ!!(別に偉くない。)

あとまだ色々入れたいけどそれはまあおいおい…原稿中だしね。

原稿…進まねえ。
数コマ描いたらもう漫画とかゲームに手が伸びて。(こらえ性のない。)
「気が散り過ぎなのだな」と思い,音楽を聴くも,何度も聞いたCDなので飽きる。(ライムスターとベニケとファイアーボールのエンドレス。ちなみにipodとかは持ってない。デッキだ。)
なので、魚鎌さんが下さった『N●Kの、深海の生き物達魚鎌リミックスDVD』をみながら描く事にしてみました。

…すげえ!!すげえよ!魚鎌さんの編集と深海の生き物達!!!やっぱ半端ねえ!!(私飛び出せ!科学くん欠かさずみてる人)素晴らしすぎるだろミミックオクトパス!!
おお…しんかい6500はリリンの生み出した文化やでえ。(エヴァ知らないくせに。)
深海サメとイカとタコは神秘の生き物やでえ。

…とか思いながら見つつ聞きつつ原稿描いてたら,途中からスーツアクター特集だった「あしたをつかめ!」が始まってびっくり。DVDにゴブリンシャークとしか書いてなかったので。
その後も,特撮系の人が出てる番組とか,名古屋球団の荒ぶるコアラとか(あれそういえば正式キャラじゃないんだな)しょこたんの超戦隊クイズバトルとか(しょこたんは前は苦手だったのだが,科学くんで見直した。いいキャラだなー)

さすがだ…魚鎌さんさすがだ!!!!

原稿が3p進んだ!レベルが上がった!(これでレベル上がるって相当低いな)


明日もこのDVD流しながら描こう。(正直ゴブリンシャークあまり見れなかったし。)

つうか。「今回は風万キャラ(祥瓊とか)ばっかで、楽俊少なそう」とか思って描き始めたんだけど,蓋を開けたらまた陽子と楽俊と鸞だらけで自分でもびっくりだ。
ネタストックはもちろんあるんだけど,大抵新刊は8割がた「さっき思いついた」ネタから描くからなあ。
7年ぐらい12国やってて,もう次の本のネタないよう〜と思ってるのに,毎回描き始めたらネタが出来る不思議。

ただ、同じシチュが多くてすいません反省している。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.