今日のカヨコ
姉YUKIKOの日記 http://diary.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/nanatoyukiko/
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2021/08/30 います
2020/01/02 明けましておめでとう
2019/02/11 いまさらあけましておめでとう
2018/12/19 めでたい 
2018/10/15 生きてます

直接移動: 20218 月  20201 月  20192 月  201812 10 月  201710 8 1 月  201612 10 8 5 3 2 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/12/08(金) ゲームとか方便とか。
わああん!ロックビルが難しくて攻略出来ないよう!(ムジュラ)
妖精の剣、いるかなあ。金剛の剣で十分かなあ。トワイライトプリンセスしたいけど、こないだゲームキューブ買ったばっかだよ。(友人から中古で。)時代に逆らう私ですが、DSは毎日稼働中です。おい森、ヘタしたら一生遊べるかもしれん、、、(しかし、まだふしぎのぼうしがクリア出来てない、、、)

家にまだやってないゲームが沢山なんだけど、、、(ムッちゃんに借りたガンパレとか、自分で買ったゼルダ風のタクトとか、豆ちゃんに借りた悪代官とかマリアとか!)やってたら他の事出来ないしなあ。ゲームのし過ぎで本落としたくねえです。つうかゼルダが難しくて終わらないよ。
大神ベストも買ってやります。ええ、最初からです。カムイ国前でデータ止めて、いつでもカムイ国から出来るようにする所存です。(オイナ本作りてー!無理。)

だめにんげんだー。

「岡山弁だと、『といい』でしょう。」とメッセージが。おお、そですね、痒いのも「かいい」ですね。
のんびり喋ると「とおいい」になりますニャ。
よその人の前ではあまりいわないですが、「じゃけん」(語尾)とか「おえん」(駄目)とか、「じゃろ」(でしょ)とか、わりと家族間では私もネイティブオカヤマン。
「ほいじゃけえ」とはいいません。あれは広島弁です。(誰も聞いてないよ)

、、、ナナ犬も、岡山弁で吠えてるのかなあ。犬語で。
(昔聞いた話で、日本からアメリカに飼い犬連れて引っ越したら、犬同士鳴き方が全く違い、連れてった犬が鬱になったそうです。)
やっぱ言葉の壁って厚いな。
陽子は何語でも喋れていいな。

DS「方言」とか出たりして。(絶対売れないだろう。)

またこたつに引きずり込まれたナナさん。ツラも手もまっしろ。
7匹の子やぎだって騙せそうだ。
(G子先生のお家の猫ちゃん、めっさかわいい、、、(HPの写真)猫いいなーいいなー)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.