今日のカヨコ
姉YUKIKOの日記 http://diary.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/nanatoyukiko/
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2021/08/30 います
2020/01/02 明けましておめでとう
2019/02/11 いまさらあけましておめでとう
2018/12/19 めでたい 
2018/10/15 生きてます

直接移動: 20218 月  20201 月  20192 月  201812 10 月  201710 8 1 月  201612 10 8 5 3 2 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/10/31(日) 大阪ありがとうございました〜v
今日のイベント、天気良くないのに来て下さった方々、ありがとうございました〜vぺらい新刊、楽しんで頂けたでしょうか?
端から端までおもとめくださったお嬢さま有り難う御座いましたー。

会いに来てくれたまっちーやジャージやむっちゃんや岩市さんや月馬さんありがとうございますーつうか月馬さーんいつもごめんなさいいい〜顔おぼえれなくてすいません〜(あたまと目悪いから、、、)早めに名のってください。(自分が覚えろ。)

嬉しかったのはリーガー以来お会い出来なかった新田実さんに再会出来てしかも本頂いちゃった事!凄くファンで、探してたので嬉しい〜しかしテニプリにいるとは思いませんでした。

悲しかったのはひきさんやくりきさんにお会い出来なかった事、、、新刊渡せなかった〜。

そんではずみさん!!!ありがとうございますー!!もうわたしぜんぜん働いてなかった!!はずみさんがテキパキしてくださった!有難うです!感謝!感謝!はずみさんのお友達がたもティータイムにこんなうるさい奴混ぜてくださって有り難う御座いました!見送りまでして頂いて、頭の悪い子からは目がはなせませんね!はずみさん冬も(受かってれば)おねがいしやす。

イベントで、お隣の方とお話しして、本交換とかさせていただいたんですが、、、めっちゃ美しい御本で、、、百合と引き換えに
アスパラガスの花置いて来た様な気分に、、、。K様ありがとうございました。

雨が降ったり、人少し少なめだったりしたイベントでしたが、とても楽しかったです。みんなかまってくれて有難う!!(はずみさんとか「かわいそうな子、、、」とか思ってたと思う)
つぎは冬ですね!むっちゃ競争率高いそうです、、、ぶるぶる、、。おねがいします抽選の神様、、、。

2004/10/30(土) 残らない
天気悪いですね。

姉に「日記変えたの、どう?」って聞いたら、「日記は可愛くなってたよ。でもお前の日記は読んでもすぐ忘れる。(たいした内容じゃないから)」と言われてしまった。ワサビきついわ〜。

とゆうわけで身になる内容を。

31日コミックシティ大阪 6号館Aゾーンア30b雪印スペシャル 新刊ありです。

どうですか?身になりましたか?
ただわたしの身になっただけですか?

玩具屋で、今石先生の漫画が乗ってるプラモを探す。無い。見てるだけで店のオヤジが後ろに立ってあれやコレや言う。うるさい。だまって見させろ。(万引き防止なんだろうけど)SD系の品揃え薄すぎるよ!リアルばっかだよ!!「入荷してる奴はしてるはずだ、名前いってみ。」とかゆうな。明らかに無いし第一名前忘れたわ!!(だめファン)精太は解るけど新キャラ忘れたわ。嵐丸だったわ。
中身(漫画)見せてくれたらアンタのとこで買うよ。(何えらそうにしてんだ私)

はっ。しまった身が無い。

>というわけで見れてもいません。新作BB。でもホビーJは見ました!大人向けの話ですよね〜vなつかしキャラ一杯〜vv

2004/10/26(火) 日記の背景
地震怖い、、、。なんか阪神大震災の時の夏も、今年の夏にそっくりだったので、大地震が来るんじゃないかといわれてたとか。こわい〜。

たこなぐりさん。日記の背景ってどうやって変えるのかしら?おしえてください。もうこの黄色い背景あきた。でも変え方解りません。おしえて〜。

いとこのお家には結局行けなかったわ。んで原稿書いてました。2枚。(すっくねえ!!)テンションが同じ過ぎて、また編集に困るよう。つうか!月影話ばっかだよう!!半分くらいまだ陽子が王様になってない話のような気がするよう!!あ〜
でも雁がちょっと描けた。恭は描けるかな?

あとSDガンダムでネットサーフィン。だめな生活。

>ガンダム絵褒めてもらえるなんてメチャうれしいです!でもどこで見たのですか?ギャラリーですか?

2004/10/25(月) ペーパー
今日大阪の荷物を発送しました。発送に間に会うように、昨日の晩ガーッとペーパーを作りました。それなのに箱には入りませんでした。ぎゃふん。手でもって行きます。ペーパー希望の方々にも今日発送しましたよー。
ペーパーに「D GREYMAN」買ったので描いてみました。「萌えキャラがいねえ」と書きましたが、今本誌でやってる不幸女、ミランダにちょっと萌えです。(まゆげないキャラ好きだよな私、、、。鼻も口も無いキャラも好き、、、(SD、、))

今日は3Pも下書きができたよ。やったあカヨコ!!(死)
あと1Pぐらい描きたいけどあした従兄弟の家訪問するのではよ寝な。
ネタが少なくて(1Pばっかだから)マヨネーズのように絞り出して描いてます。むりむりむり。P数多いとまとまんねえからなああ。4コマ気質、、、困るわあ。
つまり次もそんな本です。すいません。

2004/10/24(日) 児島繊維祭り
にいがた県(漢字が出ないよこのバカピューター)が大変な事になってる、、、大丈夫ですか、、、!!

児島繊維祭りにいって参りました。朝はよから。はじめてだったので、なんか建物の中でやるのかと思うてたら、青空市でした。出店もいっぱい。そして服が超安い!!
上着半コート2着、トレーナー、Gパン、ブラ、ホットパンツ、長そでシャツ、しめて6千円也。安!
お昼はおすしをおごって貰い、(まわる奴じゃないのよ〜)瀬戸大橋温泉につかり、スルメと栗剥き器を買って貰いました。
ありがとう、いつもすいません姉夫婦、、、。(ここんちの子供か俺は。)また肉体労働等でおかえしします、、、。

うわ、大阪に送る荷物作らな。忘れてたわ。

2004/10/23(土) 美観地区
おともだちが倉敷に来たので、(岡山の人だけど)一緒に倉敷美観地区に行きました。
途中の商店街で、薬屋のねこ「やすこちゃん」に久しぶりに会えました。やすこちゃんは8キロあるだんごしっぽの三毛ねこです。
(丸いんだ本当に)めったに表にでないので得した気分でした。
(もんだらしっぽぱたぱたしてた。きげんわるいな)

美観地区の目的は「猫屋敷」という猫グッズ専門店でした。
別に猫かってるわけでもないんですが。鳥の方が好きなんですが。ここには生きたベンガル猫(山猫)と、猫耳つけた店員さん(不思議におたく臭く無い。仕事でってかんじ)と、私の好きな
ブランド(?)「鉄男」の服やグッズがあるのです。
なんだかいい猫の絵なんです。でも高い。今回はあきらめた。
(大阪のイベントで去年買った鉄男服着て行こう)

あとは地べたでアクセサリーうってる人のとこで、おそろいの指輪買ってみたり、友人がやってる押絵の展覧会にも顔出したりしました。
地元観光も結構面白いな。

明日は姉夫婦と、「児島繊維祭り」にいきます。安い服ゲットだぜ!!地元遊び進行中。
原稿は、、、やってません。(つうか31日のペーパー作らなくては。)

2004/10/22(金) カニとルパン
昨日の母の指の傷のもう片方は、ゆでる前の生きていたワタリガニに挟まれたものだったらしい。まんがか。
(しかしやはりワタリガニは危険だな)

金曜ロードショーのルパン映画第一作を見ました。いや、何回も見てるけど、山田声るぱんいいなあ。話もむちゃくちゃだけど、今作ってる様な新作ルパンとかよりぜんぜんおもしろい。(スタッフの方すいません)
一番はカリオストロだけどね。な、リサロボ。

、、、同人誌、1日2枚下書きできればいいなとおもってます、、、。自分に甘過ぎるよ!
でもね、描くのも遅いけどネタ作るのも遅いのよ、、、。
教材の仕事は早いんだけどね、、、(それは向こうがちゃんと指定して下さるから、、配置とか描く動物の種類とか)
、、、そういや大阪、呪い届かず、ちなつさんが来れなくなりました。寂しい一人旅です、、、。一人で乗り物乗るのきらいだな、、。はずみさん当日よろしくおねがいします、、。
、、、10月の新刊、ちゃんと出来てるかな、、。印刷所が台風でしずんだら怖いよな、、、。

あ、またヘタレ日記書いてる!いけないかよこったら☆

>陽子喜んで頂いてありがたいです〜vウチの陽子はいつまでもあんなんです。
>麻生様、ウチの楽俊はなんだかネズミ面じゃないですがありがとうございますv

2004/10/21(木) 母の失敗
台風明けていい天気だったですね。

母が栗を買い込んで、正月の甘煮にするために山盛りむいて、
冷蔵庫にしまい忘れてみな腐らせた。あーあ、、、。

リベンジで新しい栗買って今度はくりご飯にして、それはとてもおいしかったのだけれども、栗むいて指ニ本も切ってしまい、なんにもできなくなっていた。
「今日はマンが悪い(岡山弁、ついてないの意)」とぶちぶちいってた。

私は今原稿とか絵かいてるので、手ケガしたらなんもできなくなるので(両ききなので絵描くときどっちも使う)ケガには気を付けようと思います。
そういえば夕飯にでたワタリガニでも父が手刺してたなあ。
ワタリガニ、危険だ。とげとげだ。

2004/10/20(水) 台風野郎
台風め。この台風やろうめ。
なぜ水曜日に来るのだ。SDガンダムフォースが録画出来なかったらどうしてくれる。(そればっかりか。)
パソ仕事もできない。停電されたらパーだから。日記も早いうちに書きます。

同人誌原稿でもするかあ。
しかし昨日メールで「動物7匹お願いします」って来てたな、、。
前の仕事もおわってませんが。
今日はアナログ作業してよう。

台風の進路、微妙にまがってこっち来てる。ひい、来んなあ!!
台風って困るね。やだね。せめて2回ぐらいにしてもらいたいね。
(10回も来んなや)大阪のイベント、来たらどないしよう。

2004/10/19(火) 不覚
昨日でバイトが終わり、大阪の通知が来てたので夜ちなつさんに「大阪行こう」の呪い電話をかけ、、、そのまま電話にぎり締めて(切ってはいた)気がついたらもう今日の昼近くでした。(ふとんもぐって電話してた)
とゆうわけで昨日は日記が書けませんでした。すいません。ぺこり。

もう今日は何もできない、、、へろ。喉もガラガラだ。明日からがんばります。へろ。仕事中にこさえたたんこぶが痛いわ、、。

あ、大阪、31日こられる方よろしくおねがいします。ア30b 雪印スペシャルでございます。
新刊はぺらいですが「大学の楽俊」とゆう本です。そのうちインフォメでUPします。
全Pに楽俊(人型込)がいます。いつもの事の様な気もしますが。
よろすく〜

>勇者さまがもう一人、、、SDフルカラーはいま集め中です。(あずま先生お元気かなあ、、)どうかそのままSDファンとしてつっぱしってください!!私はボンボンは買ってはいませんが組み立てもしないのに今石先生のマンガのためにBB
戦士買っております、、。

2004/10/17(日) ううう
もう、、もともとないHP(ヒットポイント)がどんどんへってるよ、、、。バイトたいへんだよ、、、。(帰るのがだいたい夜9時だ)でも明日でおわるんだ、ふうふう、、、。声だしっぱなしで枯れちゃってるよ。ノドいてえ。うう、人様に読ませる日記に弱音ばっかかいてすいません、、。

今家は台風16号で壊れた屋根とシャッターの修理をしています。
朝からうるさくて困る、、、!!寝てんのに!
自分ちだから怒りのやり場が無いしむしろ迷惑してんのは近隣だとは思うが、、、、。くう。
台風が悪いんやあ。

ああ、、、カット仕事の下書き、バイト終わったらしますNさん、、。

>はずみさんほんとう?!てつだってくださるの?凄く助かります!!もちろん合否決まってからでいいです!(、、、チケット、、、人にあげる約束しちゃった、、、)
つうか正月大阪まじでだれも売り子いないんです〜!一時期でもいいからたすけてえ〜

2004/10/16(土) ともだちと
仕事のあと久しぶりにお友達とごはんたべました。
食べながらお互い愚痴大会になりました。(酒ものんどらんとゆうのに。)おとなはいろいろあるのよ。
そのあと本屋へいってSDガンダムのムックを買い(店員にちょっと聞いたらでかい声でSDガンダムフォースを連呼しカウンターまでむき出しでもって来られた、、、ちょっと見てからにするつもりだったのに、、ハズイ)
そして古本屋にいって1000円ぶん漫画やら12国フイルムブック(資料)かいました。

、、、おとなじゃねえなあ。


話し合ってるうちになんか悲しい事思い出して泣けて来た。もう1年もたつのにまだひきずってる。
だいぶやわらいだつもりだったけどなあ、、、。自分には出来なかった事。

取りあえず疲れたので寝ます。明日も仕事だ。

>お気使いありがとうございます。術師出るかまだ解りませんが、ネタをがんばってためます。(でても18pとかになりそうです)
>やへさん猿ののろい進行中。上映会したいネー

2004/10/15(金) おもいで
いい年をしたおとなですが、本屋に行き、ボンボンを立ち読みし、レジの人に「SDガンダムフォースひみつ大百科ありますか」
と聞きました。こんにちわ勇者です。

あとちょっとで今やってるバイトおわります。へろへろ。(いや、世間の皆様並みの仕事なんだ、へろってちゃいけねえ。)イラスト仕事と原稿もしなければ。

今まで一番大変だったのは、「YOHKO MAX」の原稿の時でした。2週間バイトしながら入稿がせまってたので、仕事から帰ると(夜9時)飯食べてすぐ布団に入り、朝5時におきて原稿し、そのまま朝9時また仕事へ行く生活してました。まだトーン手で貼ってたので大変でした、、。でも私だけじゃないよな、こうゆうことしてる人って。

今はパソあって良かったなあ。トーンだけはパソで早いです。(後の作業はかたつむり並です)

2004/10/14(木) あ〜あ
おねむでR。

今ケータイのメールの呼び出し音がしたがまたエロメールだろうか。(友達だったらゴメン)
ともだち、、、少ないからイベントの売り子さん探すのが一苦労な私。むっちゃんたのむねえ、冬。(私と2人で)
皆サークル持ちなため、だれにもたのめねえ〜。
ひきこもりサークル、雪印スペシャル。

それでも本は作ります。(、、、いいかげん「術師」(ハガレン)に取りかからんといかんかなあ。)

>やへいじさんには猿しか見れない呪いをかけました。裏切り者だから(笑い)
リーガーDVD鑑賞大会でもしたいねえ。

2004/10/13(水) オタク、、、
姉が家に寄って、「ミ−メはべつにハ−ロックの嫁じゃないらしいよ」と言うて帰って行った。そうだろうな。1.2巻じゃそんな感じじゃなかったしな。(恋人っぽくはあったが)

私信。>リサロボ憎い。なにゲーム5本もやってカラオケ行って美味いもん食ってんだ。(日記読んでるよ)
俺は少なくとも来年までゲーム出来ないし(買うけど。SDガンダム)喉がつぶれているのでカラオケにも行けない。ああ憎い。

今日のSDガンダムも燃えた。すげえ!!大将軍!すげえ!!天地城(ギミックてんこもり)すげえ、「ぷにぷに」言う騎馬王丸!
天宮編にはいってうれしいな。でもあと数話か。さみしい、、。
今月にはムック、来月にはゲーム、さ来月にはサウンドトラックと発売されるのか、、、こいつはおおごとだぜ、、、(ごくり)

、、、12国の方で、このわからん日記を読んでる方、深くお詫び申し上げます、、、。
好きなものは好きなんだからしょうがない。

ハタチで999を知っておられるとは通ですね。私は姉がすごい999ファンで映画の「999」と、「さよなら銀河鉄道999」どっちも連れて行かれました。泣けます。

2004/10/12(火) ハ−ロック
パトラッシュ、疲れた。おんぶ。(わがままっ子)


今日、喫茶室に置いてあった「キャプテンハ−ロック」の1.2巻を読みました。な、、なんだ、初めて見たけど(レイジ作品)面白いじゃん!!(巨匠に失礼)
昔の漫画なのに宇宙服がぴちぴちじゃないし。ハ−ロックかっこええし。つーかミ−メのキャラがたってて良かった!!(ツラも好みだった)
ミ−メ、「映画銀河鉄道999」に、アルカディア号にのってた酒飲んだら光る宇宙人女性で、姉説明だとハ−ロックの嫁とゆうキャラなんだけど、(若い人にはなにがなんだかさっぱりだろう、、、。)アルコールが主食の生命体のくせに酔っぱらうし、
まじめなキャラなのに酒勧められるとすぐ手が出るし、ハ−ロックに全身全霊何もかも捧げててけなげでよい女性だ。カタカナで喋って宇宙人ぽさを強調してるし。

、、、今これ読んでる人には全然興味ないでしょうな、、、。
3巻から先が読みたいなあ。つうかキャプテンハ−ロックってハ−ロックが主人公じゃ無いんだ、、。

すいません、説明へたで。

2004/10/11(月) 電車
ねむいわあああ!!(切れ気味)

電車運がどうも悪い私。つうかなんやかやでよく遅れる田舎電車。朝10分くらい遅れるのはよくある事です。
しかし今日、岡山から倉敷に帰る電車、途中で人身事故があったらしくて1時間くらい閉じ込められました。電車の中に。
何か警察が片付けてるとかのアナウンスながれてた、、、。いやー!
座れてたからいいものの、こどもはぐずりはじめるし、周り中メール始めるし、立ってる人は気の毒だし、目の前に座ったOL風のお姉さんはバッグから「GBアドバンスSP」を取り出してゲームし始め、何のゲームか気になって仕方なかったりともう大変でした。

しかし自殺だったらともかく、事故に遭われた方は気の毒だ。
どうだったのかわからないけどたぶん、、、ひい。


かよちゃんつかれたからもうねます。

2004/10/10(日) アイアンリーガー
D GREY MAN(題あってた。)がどこにも置いていない。意地でも読みたくなったわ。

今日は、、、大阪リーガーオンリーだったのですね、、、。行ったおともだちたち、楽しかったかーい?
リーガー、、、なつかしい、、、DVDも出るけど。7年近く本つくってました。私の同人人生の中で一番長かったなあ。(12国は冬コミで3年目だよー)
面白いので皆さんもDVD見てみてください。燃えます。

今やってることを早く終えて、新刊に手をつけたいな。
そういや忘れてたけど10月新刊出るんだったな。(早く入れ過ぎ
て忘却。)
12国は描くのとても楽しいです。動物とか動物とか。(、、、そんな小説じゃ無い、、)

2004/10/09(土) ハガレン最終回
ビデオに撮っておいたハガレン(周回遅れ)最終回を見ました。
、、、、先週見てないので話がよくわかんね。
エドはどうしてミュンヘンに?エンヴィーは何で最後あんなRPGチックな姿に?おとうしゃんなんでいるの?

色々思った。ロイが結局手に入れたものは大総統の眼帯か、とか。
アルは最後の最後まで賢者の石製の鉄であって欲しかったとか。

、、やっぱりエドがミュンヘンにいたのが解らない、、、もやもや。
全体的にもやもや。気分が。

ガンダムフォースもあと12話くらいか、、、もや。(話が変わってる)


アゴに出来た吹き出物が勢力を広めて来た。もう若く無い、、,ニキビでは無く吹き出物。がくり。
甘いもん食べ過ぎた。ああ、腹も出るよ。
ああ出るさ!!!(急に切れる)
せめて早く寝よう、、、、、、。

>楽俊カワイがってもらって嬉しいです。有り難う御座います。v
>はずみさん、アニマックスかキッズステーションで始まった時にはぜひおねがいいたしますです。

2004/10/08(金) ジャムプ
ロイズの生チョコはおいしいな

また台風ですかい。なんぼ来なさるんやあんたら。単車止めるとこ屋根無いのに!(そんな問題ではない)
今度は被害がないといいなあ、、、家は保険降りるほど被害あったしな。


ちょっとしたアンケートで、銀魂やリボーンやテニプリの事が書いてある中で、「D GLEY MAN」(だったかな)とゆう漫画だけ「?」だったのですが、本屋のポップみて、「ああ、ジャンプでやってる絵の綺麗なあれね」と気が付き、(題まちがえてるかもしれないが)何か急に単行本読みたくなって本屋さがしたんですけどぜんぜんありませんでした。
ないとなんかよけい読みたくなるなあ、、、。
読んで気にいるかはわかりませんけれど。ちょろっとしか見たことないから。
本屋にないってことは人気があるんだろうなあ。

ジャンプ作品は面白いのがどんどん増えていますね。


ああ、WEB解析が今日見れなかった。

2004/10/07(木) 12国アニメ見てますよ
私信、松タングさん。来週の12国(再放送)供麒(CV大川透)が出るので見るように。

12国の「風の万里」実はあんまり暗いので、浅野がでて来たとこからほとんど見てませんでした。こんどこそビデオ撮らないと。
(だからウチの本、清秀も虎嘯もオリジナルなのよね)
気がついたら楽俊が祥瓊連れてたし。次に気がついたらもう戦争はじまってたし。(桓タイの出る所はしっかり見た。)

風の万里のフイルムコミックス欲しいけど高いんだよなあ、、、。ホビージャパンぐらい高いよ(何を基準に。)
とりあえず古本屋でちまちま買うてます。ああ桓タイの出てるのがはよ古本屋に並ばねえかなあ。

きょう行列が出来るロールケーキもらって食べました。凄く美味しくて、食べ過ぎて吐きそうでした。ので、晩ご飯ほとんど食べれませんでした。
今、まさに、腹がへって来ています!この夜中に!
かよ子ピンチ!かよ子ピンチ!!

2004/10/06(水) 雑文だなあ
アイシールドの10巻買いました。おもしれえなあ。でもこれで同人誌作れと言われても作れません。やっぱシリアスないとパロは出来ませんわ私。

姉んちによったら掃除の手伝いさせられた。きれいにしてんだからいいじゃんよ、、、。
ゆず茶も飲んだ。けっこういい香り。ゆずって汁好きだけど皮きらいだな。
で、姉の家にSDガンダムのビデオ忘れて来た。ひい。

そうそう、冬コミのハガキ来ました。どうやら書類不備はないみたい。ほ。
うかってますようにいい!!
夏うかってないから、受かれば東京初でウチのスペース3冊本が!!(在庫もあるけど、たくさん)
がんばれ私!がんばれ私!(10月のスローガン)

2004/10/05(火) だれかAT-Xに、、、。
15人に色塗ったぞー。
試しに一人青で髪塗ってみたらやっぱリテイクくらった。教材の子は黒か茶でないとあかんらしい。(茶も濃いめね)
、、、地図のカット、、、すげえめんどうだ、、、。がく。
やになってちょっとだけ12国の原稿描いてみたらそれも上手くかけなくてますますがっくりだ。つーか碓認ハガキまだ来てないなあ。

羽純さん、鋼はいいから(なんていいぐさ)もしAT-XにはいってたらSDガンダムフォースの再放送とってください、、、1話から7話まで、、、。はいっていたら、、、。
鋼、うちとこ今週最終回なのかな?先週見逃したんだけど解るかしら。アルはどうなるのかしら。

>くりきさんどうも!秋らしく無いので楽俊に芋持たせてます。くりきさんとこのサイトのトップ、すごいおもろいです!まつたけが!!

2004/10/04(月) 好きな仕事だ、、が
昨日一日で描いた下書き15点はOKがでました。あとはペン入れてコンピューターにとりこんで塗るだけです、、、、15人。

ってOKのメールとともに、「あと大きい絵地図と人物とケナフを育てている絵を追加でお願いします」ってきた。きゅう。

ケナフ、、、何だろうケナフって、、、。育てるってことは植物であろうと思うのですが。なにかおいしいものかしら。

この調子で仕事受けててはたして私冬コミの本作れるのかしら?
いやいやがんばらねば。
しかし冬コミ、落ちてたらいやだな。どうしよう。トラウマ。

2004/10/03(日) いろいろあります
1点だけ打ち合わせもせずに(時間なかったから)カット描いて送り、今日は残りの15点の下書き。教材なので派手すぎても、子供が見るので地味すぎてもダメなのでその辺の調整がむつかしい。
つうか2,5かける2.5センチのなかに人間キャラ描いて行くのは米に経だよ!
で、「圧縮入れたんです!メール宅急便で送れるようになったんです!」っていうたら、「あれよくわかんないのでいつものようにjpegでお願いします」と言われました。何のために私は苦労して圧縮入れたんだろう、、、。


祖母が亡くなりました。93年間の人生でした。最後には立ち会えませんでしたがきれいな顔をしていたそうです。
心霊とかよくわかんないけど綺麗ないい所へいけているといいな。
TちゃんYさんPちゃんご心配をおかけしました。ありがとう。

>陽子ほめて頂いてありがとうございますvキュンとこられたとあっては狙い通りでうれしいことです。本の表紙もこんな塗り片したらいいんでしょうけど、、かっちりきっちりになってしまいます。

2004/10/02(土) あんまりな私
web拍でトップの陽子がお嬢様みたいでカワイイと褒められました。テヘ。嬉しいな(ウチの陽子はケモノですけん普通)


近況。
●祖母が緊急入院。
●喉が痛いので医者行ったら扁桃腺に膿みがたまってた。
●なのに3日後から2週間催事のバイトが。(声でねえ)
●イラストのお仕事先から「カット16点お願いします!!なるべく急いで!とくにこのカットは二日間で!!」(全部カラー)と
今日言われる。(3日後にバイトが、、、)
●同人誌も描いている。
●今日のハガレン見忘れた。


ほんまかんにんやで。

2004/10/01(金) 10月です。
10月なので隙をついて、トップ更新しました。(猛スピードで)
秋らしいのを描こうと思うたのですがあんまし秋っぽくならなかったので後ろの楽俊に芋持たせてみました。少し秋っぽい?

いま何か絵を、得にツラをなんだか変えてみたくていろいろ落書きしてます。今さらですし、変えたってたいして変わらず自然張力でもどりそうですがね。カワイイ顔かきたいんですよ。かっこいい人も描きたいんですよ。トップの陽子はカワイイつもりで描いたんだけどどうかなあ、、、。

10月の本入稿してきました。だいぶ前に完成してたんだけどね。
10/31は確実に新刊でます。「大学の楽俊」て本です。よろしくね。でっけえ楽俊の表紙です。(本は薄いけど)またupしますけん。

そういや「中国語でボインは結局なんなのですか?」とwebで聞かれましたが解りませんでした。つうか「ボイン」の語彙が中華に通じなかったのかもしれません。
「胸が大きいは?」って聞きづらいので(男性ですし)解らずじまいでございます。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.