今日のカヨコ
姉YUKIKOの日記 http://diary.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/nanatoyukiko/
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2021/08/30 います
2020/01/02 明けましておめでとう
2019/02/11 いまさらあけましておめでとう
2018/12/19 めでたい 
2018/10/15 生きてます

直接移動: 20218 月  20201 月  20192 月  201812 10 月  201710 8 1 月  201612 10 8 5 3 2 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/12/31(金) おおみそか
朝起きたら雪積もっててびっくりー。

今年最後に色々更新。トップとか犬写真とか。トップは喪中なのであけおめとかできないけどせめて酉年らしく(つうかこうゆうのは明日しろ。)
このかわいこ文鳥は、数年前に亡くなった我が姉妹愛しの文鳥「まる」ですvかわいかったんだよお〜。人間にべったりでさ〜。

このトップも気間短めです。

にしてもこのサイト、「12国+ハガレン」とかリンクの方々に書いて頂いてるけど、なんだか「12国+SDガンダムフォース」みたいになっちゃったな今年、、、。(いや、今年からのサイトなんだけど)今年1年SDガンダムには愛させていただいたよ、、、そして12国、沢山描けて楽しかったよ。あ、ハガレンも好きですよ?(弟〜)来年も宜しくです。
いい年になるといいな。

2004/12/30(木) 東京たのしかった!
ただいまー!(帰ったの昨日だけど)東京たのしゅうございましたー!

28日,カヨコは張り切っておりました。朝5時半に起き、着替えて用意して、自転車飛ばして駅に着きました。
でもおかしいんです。電車の時間が違うのです。カヨコさんは新幹線の切符を眺めました。8;22分発と書いてあります。今は、6;30分です、、、。そう、カヨコさんは張り切り過ぎて、間違えて1時間早く出てしまったのです!カヨコさんあわてすぎ!!

結局倉敷で1時間ぼへっとすごして、岡山へ行きました。(新幹線は岡山から)テンション上がり過ぎだ前日なのに。

待ち合わせてたジャージと、その友人Uさんと合流し、東京へ。
東京で松Iさんたちと合流しお茶にするはずだったのですが諸事情でかなわず、会えたの10分ほどだけでした。残念。

とりあえず、ムーミン大好きっこUさんの希望で、東京ドームにある「ムーミンベーカリー」に行きました。こんなところにフィンランドが!(東京ドームだっちゅうのに、私「なんか野球の店多いなー」って思うてた。可哀想な人。)
スナフキンとミーが異父兄弟だと初めて知りました。ええ?しかもミーには27人兄弟がほかにいるそうです。お母さんあばずれ?
妖精世界なのにせちがらいなムーミンて、、、。
それから両国のホテル(国技館前)に移動。、、、なんと両国にもフィンランド(ムーミンショップ)はあるそうで、2人は出かけて行きました。私はばばあなので、つかれて居残り、ペーパーおったり寝てたり。

晩ご飯はN子と合流し、カレッタ汐留の小龍包のお店へ。うううまー!!なかからおいしいおつゆがジュッと!!(美味しんぼ)
N子ありがとう、半分以上オゴってくれて有難う、、。
ところでカレッタのリスポスターがステキすぎて、N子に写メールで撮ってもらいました。しっぽがロールケーキ!かわええ〜→

そして決戦は水曜日。当日スペースに行った私はへたり込みました。段ボールスペースからはみだしとるがな!!
印刷所の段ボールが小さすぎて、本があまり入らないから箱数が増えるんですな。家から送った荷物もあるのに!周り中のスペースさんに平謝りしながらどうにか片付けましたが、人が一人しか入れない様な卓になってしまいました。リフォームの匠呼びたかったわ、、、。むっちゃんスペース入られんでごめんな、、、。

来て下さった皆様、本当に有り難うございました!嬉しい言葉をかけて下さる方や、(8割くらいの確率ではずみさんにかけられていたが。)1回買って、もっかい他の本も買いに来て下さった方、「ここのためだけに西来ました!」って方、久しぶりに尋ねて来てくれたお友達、そして差し入れ下さった方!!ありがとうございますう〜v
あんなに頂いたの始めてですう〜vうううれしい〜。(手作りビーズ犬ストラップつくって下さった方、凄くお上手だった、、。今ケータイについてます)ぜんぶおいしく頂かせてもらいます!!ふとってもかまわない!普段いい事無い人なので嬉しさもひとしおでした!!(、、、本当にかわいそうなこ、、)計算がのろくて、お客さんに計算させてしもた、、。すいませなんだ、、、。

楽しいイベントでしたが、、、、搬出が、、、1時間半、、、。寒かったよ〜!はずみさんつきあってくれてありがとう〜一人じゃ耐えられなかったよあの寒さ。黒ニャンコはもう少し人手増やせなかったのかな?

朝宿を出て、晩ご飯食べるまで1回も座らなかったもんで、今日足筋肉痛で動けず、親に悪口言われ放題でした。うう、、、
夜の12時に家についたけど12国の再放送見るの忘れた、、、。SDGFも未だ見てない、、、(見ると本当に終わっちゃうし〜)
正月までにこのサイトトップ変えできるのかしら、、、。(色々下らない現実が。)あ、仕事もまだだった。

ほんとうにたくさんの方にお世話になり、パワーをいただきました。東京でこんな私にかかわったすべての方に感謝です!!
長々と読みずらい日記でしたね、すいません。(しかも書いてる途中で1回文章消えてにくしみに捕われた)

、、、、新刊の感想ぜんぜん聞いて無いので、むっちゃ不安です、、、。(また消極的に、、)

>そうなんです、西だったんですよ〜。夏コミ取れたらよろしくですー。

2004/12/26(日) あとちょっとだー
昨日のカヨコ自爆テロ事件、Nちゃんのお母さまは「若い子に間違えられちゃった〜」とごきげんだったそうです。良かったのか何なのか。(若い、、、?)

もう東京まであと2日だよ〜!そわそわ。色んな計画立てちゃってるけどこなせるかな〜?SDガンダムはちゃんと撮れるかな〜?(しつこいが真剣だ)のぞみ乗り遅れないかな〜?荷物はそろってるかな〜?、、、とか考えてたらうっかり眠れなくなって、昼に起きてしまったわい。だめなこ。遠足の前の日に鼻血だすタイプだな、、、。

廊下には旅行かばん、下駄箱には旅行靴、ハンガーにはお洋服、枕元にはガンダムビデオ(録画用)と、油断の無い配置です。
本当に遠足にでも行きそうだよ。

もっかい書いとくか。1日目西ホールやー11bですよ。

2004/12/25(土) はずかしい、、
今日は東京の打ち合わせを電話でしました。新幹線組、飛行機組、食事のみ組にわかれてて連絡大変。でもスケジュール立ちました。楽しみv(イベント前に体力無くさんように。)

、、、、でね、食事組のN子ちゃんに連絡電話入れたら、電話に出たので、ふざけて「NたんNたん。あんね、おけいかくがきまったのよ。いいい?」って言うたら、、、

「はあ、、、あの、今、娘に代わりますから。

顔から火ふいたわい。この人、お母さんもお姉さんも同じ声してるんだ、、。
ふだんならぜったい、「もしもし、Nさんのお宅でしょうか、私○○と申しますが、、、」って言うんだけど、この時は電話一時切ったりかけ直したりしてたし、声で本人と思い込んでしまったので、、、、あああはずかしー!!
以前お姉さんが出た時も本人とまちがえてふざけてしまって、「どちらさまですか?」言われて、「、、、、岡本です。」と思わず偽名使うてしもうたです。(しかも「岡本さん言うてるけどカヨコさんの声みたいよ?」ってバレバレだったし。)
電話は礼儀正しくしましょう。だいたいこの年であのしゃべりは
ねえだろ自分、、、(反省)
いやだわあ〜

>はい。もちろん陽子は骨まで食べます。持つところの紙も食べます。
>そうだね、アンタ飲むより食べる方だね。(いつもなんかオゴってもらってていいなあアンタ)

2004/12/24(金) ごちどうとラピュタ
今日はまゆげ剃ってもらったり抽選ガラポンでちりがみもらったりしていました。

夜はイブなのでそれなりにごちそうです。ステーキを焼きました。(500円の、、、)野菜の方が遥かに多かったです。ワインコップ1杯半飲んできゅうとなってました。お酒弱いです。リサロボ(高知出身)のはちきんぶりにはとてもかないません。
ふにゃふにゃしてたらラピュタが始まりました。とたんにシャンと見る私。宮崎アニメは、原作付きよりオリジナルの方がぜったいおもしろいね。もう20年近く昔の作品なんだなあ、、、田中真弓さんていくつなんだろう、、、。

最近昔好きだった作品が読みたくて古本屋でガーと立ち読みしまくってます。「究極超人あ〜る」とか「宇宙家族カールビンソン」とか。昔からロボ好きなんだね私って、、、、。

ところで今日土曜と勘違いしてました。まだよかよこ。イベントはまだ先ですからね。
とめられないこの自制心。みんなきてね、、、。

>トップ気に入ってくださって嬉しいです。陽子はあれだけ飢えたんだから食べ物には執着すると思うデス。(はらぺこキャラのハズです。)
>W楽俊、感想ありがとうございます。W桓タイだとどうでしょうね、、、。
>くりきさんとゆうか印刷屋さんがんばってーですね、、、。
ファイトですよ!

2004/12/23(木) トップめりくり。
トップをクリスマス仕様に。ただし今年中はこのトップです。いいんだ。イギリスじゃ昔12日間クリスマス祝ってたって話だし。(キリストさんが産まれて、3賢者が贈り物をするのにキリストさん家への道行が12日間かかったからだって。)しかしこのトップ12国のギャラリーにいれるかSDGFのギャラリーに入れるか、、、
(カットしてキャプテンだけロボにいれるか)

ちなみに、家喪中なんです、、、。おともだち、ねんがじょうだしませんから。あしからずです。

今日はお部屋の大掃除したぞー。年末までよごしちゃなんねえや。よごしやさんだから気を付けないとな。
東京の手荷物、あれこれ入れてたらえらい重くなってしまった。
いかん、入れ直しだ。箱に入らなんだのでガムテとか入ってるしなあ。

、、、ちなみにお義兄さん、今日も寝過ごして下関に行けなかったそうな、、、3回目ですよ、、、。(最初も寝過ごしてる)
もう行かない方がいいのでは、、、?

2004/12/22(水) めし
今日のSDガンダム、泣けた、、、。1年見てた人は皆胸が熱くなったと思う。シナリオがすばらしいよ〜。あと1話しか無いよ〜しかも冬コミ当日だよ〜頼むからビデオ予約切らないでくれよ父〜。
(停電も勘弁だよ〜)

今日はズ〜ッと行きたかった店「パパの台所」(倉敷在住)に行きました。人気の店なんだけど席数が少なく、予約しないと食べれないですが、急にいって「あいたら電話下さい」って無理矢理
予約入れちった。
おいしい!コース(夜)2500円だけどおいしい!なにより野菜が多い!(それが売りの店でもある)無農薬有機野菜がパンとデザート以外全部はいってる。鳥肉とか魚もどこ出身かハッキリしてるし地鶏は皮ぱりぱり。デザートもむつこいはずのチョコケーキなのにむつこくなかった。当たりだあの店。また行きてえ〜。
でもお腹悪いのにあんな食べたら明日が心配だ。まあ、栄養は大切だよね。
ここんとこ2日に1回はケーキ食べてる。やべえ〜やべえ〜。
散歩以外にまた階段カカト上げと、腿上げ運動も始めました。おかげではしっても(小走りだけど)筋肉痛にならなくなったです。でも体力ない。トルソーウォークもしようかな、、、。腹ひっこむかな、、、あと1週間で、、、。

家に帰って、12国見ました。見て無い回だった。原作道理だけど、絵が付くと面白さ倍増だ。
ネタにするには小説の方が想像力駆使できるけど。

くりきさんがんばれ。

2004/12/21(火) 販売物リストでーす。
昨日まあ色んな理由で、ペンダントを買ってもらった。雪印マークのやつ。
冬コミにしていくんだあ〜v冬でないと雪模様のグッズって手に入んないんだよね。思い入れあるマークやけんね。

あと一週間なんで、もって行くものリスト書きます。

●「王様良好」(新刊)
●「大学の楽俊」(10月大阪新刊、コミケ初出)

●「王様元気」(夏コミ新刊、ただし委託で)
●「王様まぁく」(再録本、コミケ初出)
●「王様大変」(去年の冬コミの本、再版)
以上、12国

●「鋼の。」(去年冬コミに出したコピーのオフ版)
●「RENKIN」(5月の本、コミケ初出、残部30冊)
以上、ハガレン。

で、これ+委託で、「たわらのねずみ」様の新刊お預かりします。(くりきさんがんばれ〜)
あとペーパーぐらいかな〜。夏でなかったもんで、(出なかったつうか落ちた。)コミケ初の本けっこうあります。よろしくです
〜。
わあもうワクワクするやら不安やらでカヨコたいへん。
てゆうか、もっと後の日記に書けば良かったかしらー。

のりこ、、、そこまで思い詰めて、、、(笑)
いこうな、小龍包の店。

2004/12/20(月) 胃があ〜
胃が凄く弱ってます。朝ご飯食べた後歯磨きすると吐くです。
なのでマウスケアとかでごまかしてるんだけど、胃の不快感は変わりません、、、。痛いわけじゃないんだ。なんだか消化出来てない感じ(消化不良)なんだ。とりあえず胃腸薬のんでます。冬大丈夫かなあ私〜(泣)
本送っちゃったんでガンバンなきゃ〜。わあもう東京まであと1週間なのにい。
インフルエンザ予防接種にも行って無いので外では常にマスクマンな私。怪しい事この上無い。
良く寝て良く運動せねばね、、、。もう少ししたら冬コミに何の本持ってくかとか日記で書きます。刮目見して下さい。

>のりこ、、、小龍包と聞いてはなあ。(大好物)もう何日かしたらまた連絡するですよ。でもその店おいくらくらいなの?
>はずみさん、よかったねILのサークル3つあって、、、。当日の買い物はそれですか?お手伝い宜しゅう頼みます〜

2004/12/19(日) 髪、そして切符。
姉接続まだできてません。マーマさん、、、お願いします。(弱虫カヨコ)

今日髪切りに行きました。つーか直毛矯正に。(姉が「おまえ直毛にしないと老けて見える」っつーから、、、)
どうゆう髪型にする?と聞かれたんですが、明確なビジョンが無かったため、「おすすめで。お兄さんのセンスで。」と言うたら
さらさらの、、、おかっぱに、、、されました、、。

えーと、、、い け て ね え 。なんかのキャラを彷佛とさせしかし思い出せない葛藤の髪型、、、。まだ見なれて無い所為かなあ。しかし父が一目で大笑いしたんだけど、、、。

わあーさらさらした髪が顔や首筋にあたって気になるウ。


ところで、髪切った後、姉町内の支払いに行くはずだったんですが、家でようとしたらお義兄さんが来て。
あれあれお義兄さんは今日下関ではないの?って聞いたらば、ポッケに指定席ありの切符入れて全力で自転車こいで駅ついたら、ポッケから切符が無くなってたんですって。
帰り道、豆腐屋の前に落ちてたんですって。「ナナを昨日散歩に連れて行かなかったから呪われた」と言っていたよ。
そうしてさみしそうにナナ犬つれて散歩にでかけましたよ、、。町内会費も払いに行ってくれました。(切符は日にちを変えてもらったそうです。)うわあ、これから東京へ行く身には恐ろしい話だあ。
自転車で行く時は、ポケットに切符入れたらだめだよ皆、、,足でポケット蹴り上げちゃうから中身落っこちるよ。切符やチケットはお財布かチャック付きの物に入れましょうね。

髪も切ったし、宅配も出したし。ちゃくちゃくと用意出来てますZE。

2004/12/18(土) むつかしい
姉がパソ日記ページを作りたいと言うので、作りに行きました。しかし姉はメール番持ってるのにつなげておらず、まずはそのメールをサルベージしようとしたのですが、姉の家は窓で。リンゴの私にはメール呼び出し方法がさっぱり解らず、完敗。何しに行ったのか解らない。ううむ。ごめん。

そんでまた姉夫婦とご飯食べに行きました。私が「ケーキを(朝ご飯に)食べた」と言うと甘党の義兄が「ケーキ!?」と姉をギヌリとにらみました。どうやらだまって2人で食べたと勘違いしたようです。帰りにマルナカによって、チョコ詰め合わせを買う義兄さん。姉にとがめられるも、「遭難したら困るやろ!?」と
甘党な言い訳を。明日電車で(鉄道マニア)下関まで行くらしいがどの辺で遭難するのか聞いたら「、、、電車ジャックとか、、、。」と言っていた。そのジャックするひと、行き先どこかなあ。

姉夫婦におごって貰ったかわりに、明日は姉の町内の町内会費払いに行って来ます。
姉日記、はやくつくれるといいな。

2004/12/17(金) SDGF&12国
リサロボとSDガンダムVSカカイル(ナルト)話で対決。おたがい噛み合ず勝負にならなかった。
うわあ、冬コミとSDガンダムの最終回同じ日だよ!!ビデオ撮り損なったらどうしようおろおろ。
もうボンボンにしかSDGFの情報が載らないと思うとカナシイデース。

EVERBLUE、ほとんどの財宝上げちゃった。もうするゲームが無い。リサロボ、12国のゲームたのんまっせ。(寂しさのあまりSDGFゲームかってしまいそうだ。)
もう楽しみなアニメッつたらあと12国しか無いよ今。カンタイも出て来てうれしいわ。それにしてもまた祥瓊が楽俊に会った回と、清秀あたりの回を見逃してしまったよ。ちくそう。アニメ見直してると、格好が全然違うの描いてるなあとちょっと恥ずかしくなります。まあ、小説版だと思うてくだされば。(あまりおもえない)、、、新刊もね、むちゃくちゃな服着てますよ?

>仁宇、渋くなってましたね〜。昔のはボンボンって感じでしたのに。(あれ、パラレルでしたっけ?)子武者は隠と霧がいいですね〜。カワイイですv(ウチの方はプラモ売って無いので今石先生版が読めないのです、、がくり)
>ハウルペーパー、そうですね、じゃあ、60枚にしておきます。
(あまり解決になってません、、、。)

2004/12/16(木) うう
昨日は頭痛で日記が書けなかったよ。
仕事のリテイク、早く済ませなきゃ〜。でも頭痛はパソのせいだあ。(4時間画面見つめっぱなしはよしましょう。)

タブ先、替えが箱に入ってると聞いてよしゃあと箱置き場にいって見たら、父に捨てられていたよ。こここのパパ野郎、、、。
もうちょっとがんばってくれ、タブよ、、、。
ペーパーこれから作ります。ハウル描きました。似て無いけど模写。
ウチペーパーって50くらいしか刷らないんで早いもの勝ちです。自己満足なんだよね、、、。(だって通販とかイベントペーパーで来ないしさ)
ナナ犬一コマ漫画もかいたよ。

おっと、10分に一回は画面から目をそらさねばまた頭痛だぜ。

2004/12/14(火) お買い物
今日はお友だちのピンちゃんとお買い物してきました。凄く重いもの買いました。ピンちゃん運ぶのてつだってくれて有難う、、、バイクで運ぶつもりだった自分アホでしたわ、、、。
古本屋にもいって欲しかった本ゲットしましたvうふふ。でも「EVERBLUE」300円になってたよ!1400円でも安いと思って買ったのに、、。マザーもあったけど保留。まだすること一杯有るしさ。

それにしてももう今月もほとんど半月しか残ってませんねえ。
つうか今年かあ。今年の残りのエネルギーはすべて冬コミのために使われるのだなあ、、、。
冬いく前に大掃除しておかなきゃまた親とケンカになるよ。

2004/12/13(月) 大阪通知来ました。
ペーパーまだできてません。お仕事も。

でも大阪インテの当選は来たわけで。6号館Bゾーン「あ53b」でございます。インフォメにも乗せましたのでどうぞよろしくです〜。
東京も大阪もスペース取れてよかったよ〜。でも東京の用意なにもできてないよう〜。(あせりすぎだろうか。)取りあえず箱詰めとかしとこうかしら、、、。

姉の家にネズミがでて、台所と洗面所の石けんをかじってます。
なので姉の家にネズミ取り置きに行きました。ネズミはちょうしこいて仏壇のらくがんにまで手を出した(前足?)そうです。悪りいなあ。石けんが歯形だらけでやだった。
ネズミは、はしっこしか歩かないので、隅にしかけるといいですよ。餌はチーズですなやっぱり。
あいつら、うまれて2週間で子供作りやがるからなあ。
楽俊を見習え。22才でまだ子供いないぞ。

鋼本「RENKIN」30册ほど残ってたんで冬コミもって行きます。
持ってない方はお早めに〜

2004/12/12(日) いちにいちに
1212とならんだ日。満身創痍な私。体中痛くて寝てばかりいた。
(だめねえ)
なんかね、ペーパーも作らなきゃいけないのに、お仕事もあるのに、疲れてしまってだめだった。うええ〜ん。散歩くらいじゃあ体力付かないよね〜。だめだね〜。
冬コミカタログ周りが手に入れてはしゃいでる。いいな。リサロボさん私の代わりにチェックおねがい、、、SDGFのとこおねがい、、、。
髪の毛直毛矯正するために今少しのばしてて、ざんばらです。とてもおたくくさい。髪切りに行ったり宅配準備したりまだまだすることいっぱいだぜ!!ぐったり。

明日は元気になるといいな。つうか今日でペーパー上げるつもりだったのに〜めそ〜
あんよもまだ捻挫中〜

>はずみさんもカタログ買ったのね〜リーガー無くて残念ね。温泉、外風呂で朝日が昇るのを見ながら朝風呂しましたー。はずみさんは外国いっぱい行ってるからいいじゃない。

2004/12/11(土) たぬきに、、、!
旅行から帰ってきたよ。
お泊まりした宿は、前回と違いました。
夜「千と千尋」見てたら仲居さんが、「先月ここにジブリが社員旅行に来たんですよー」
言うたんで驚いた。ハウル旅行かしら?もちろん駿さんもいたそうですよ。

今日朝、また近くの「仙酔島」へ渡りました。
足湯に浸かりたくて、山道をのぼりくだりしてたら、凄い勢いでけつまづき、足くじいてしまいました。もうそれは、私がディ●ニーキャラだったら高速回転で山道を転がり落ちそうな転び方でした。
足湯して、ハーブティのんで、ゆったりして、また山登って帰りました。

で、帰りに通るキャンプ場で、でかい猫がいると近付いてみたら、それたぬきで。びっくりしました。
ポッケに瓦せんべいはいってたので、いけないとは思いつつやったら、なんかぞろぞろ出て来て。(猫もまざってた)しかもそのうちの1匹、お尻他のたぬにかじられてて。(ほ、骨が〜)
それが横1列になって後ついてくるんです、、、Gメン状態。
野生動物に食べ物やっちゃいけないね、反省。

ところで足、痛くないし大丈夫と思ってたんですが、、、実は足湯の時、急に女の子になっちまって、鎮痛剤飲んでたんです。なのに忘れてて、痛くないので湿布もしてなくて、薬が切れた今、湿布まいてしょんぼりしてます。
冬コミ満身創痍か?俺。


姉が、どうも思ってたよりハウル萌えのようだ。
目に良いもんな、ハウル。
最後の方のソフィーもいいよね。かわいい。
なんかもっかい見たいな。カルシファーの若人あきらの声はぴったりだね!(、、、若人あきら、、、)

2004/12/10(金) いってきます。
さみー!!朝さみー!!

旅行へ行くので早くに書き込みです。海辺に行って来ます。つうか前シャコ買ったとこです。
ナナ犬、、、まだ気がついてないわ、、フフかわいそう。

最近タブレットの反応が悪い気がしてたんですが、(もうマウス使えないわたし。ダブルクイックの時だけ出動)タブの先っぽ良く見たら口紅みたいな形になっちょる!!!へずれた!!
考えてみりゃ5年近く使うとるでよ。(5年もやっててパソ知識ほとんど無しかよ。)
タブ先のみって売ってるっけ?

タブ先はともかく、旅先へいって来ます。(30点。)

2004/12/09(木) あすは温泉
朝飯食べて歯磨いたらリバースした。冬コミもつんだろうかカヨコちゃん、、。

この絵誰だか解らない。見ないで描くの(タブで)は危険だ。
似てねえ→

ハウル、どれがペンドラゴンでどれがジェンキンスだったのかなあ。ジェンキンスはハーフの娘が2人いて昔軍にいたんじゃないだろうか。

明日は一泊で温泉です。また鞆の浦。2回目。姉夫婦と両親といって来ます。
、、、なんだな、私は友人と温泉旅行いった事無いな。
イベントで泊まったホテルの共同風呂と、大学の漫研合宿でみなと風呂に浸かっただけだな。
、、、、、友達とイベント関係以外で、旅行した事、、、無いな、、、、、、、、、、、、。
(いかん、寂しくなって来た)
とか思っててよく考えたらアシちゃんズや先生方やひきさんとかと神戸や京都や東京行ってた。ああよかった。(東京、、、例アップ本社、、、)

ナナ犬はまだ知らない。1匹で置いて行かれる事を。

>リサロボ〜カタログチェックよろしく〜!!
たのんだよう〜vSDガンダム探しといてくれ。
>むっちゃん、わーハウル原作かしてえ〜v大阪でいいよ〜v
え、原作戦争してないの?

2004/12/08(水) ハウルってきた
ハウってきましたよ。1000円デーだし。
ハウル、ハンサムですなあ!フェロモンでてましたなあ!声もいいじゃないですか、キムたく、むしろ若いソフィーの声の方が違和感でした。でもハンサムなハウルはすぐに出かけるばっかりして、出番が少なかった様な気がします。もうちょっと見せてよ。
個人的にはカルシファーが好きです。かわええ。
お話は、、戦争部分無くして魔法と恋愛をもうちょっと加えたらもっといいのにと思いましたが、原作がああゆう話なのかな?(読んだ事無いです。誰か貸してー)映像、音楽も良かったです。

帰りにTVに出てた、アロマティーのお店に行きました。免疫力上げる紅茶を調合して下さいと言ったら、雑草の香りで、甘くてとてもおいしい紅茶がでてきました、おいしかった。ノド悪いんですがといったらマンダリンとかなんかっちゅうアロマを嗅がしてくれたんですがなぜか今ノド痛いです、、。

で、帰って、今日放映のSDガンダムフォース見たらもう凄い展開で、(毎回凄いんだけど)TVはりついてしまった。毎回泣きそうになるなああの番組。素晴らしい。

で、、、ハウルがちょっとふっ飛んで行きました、、、。(、、今、凄い数の人を敵に回した?私、、、。)

でもハウルは描きたくなるツラだ!ペーパーにハウル描こうっと♪(黒髪長髪時のハウルがええですなあ。初登場時の金もいいですが)

2004/12/07(火) またダイビング
以外と続いてる、散歩。

年末ジャンボ宝くじ買いました。なんぼかでも当たってるといいなー。300円以上当たった事無いなー。
まだ3回目だけどね、買ったの。

仕事終わったので、また潜水してました。
キーアイテムを見つけて、さあかえろうと思ったら窒息死しました。むきいい。140000キロの大砲かついで深度140Mの海から泳いで帰りました。
、、、、現実だったら怖いなこのゲーム。
エビとかにさわるとエビらしく逃げるのがすばらしいです。
深海魚が一杯。ダイビングか?これ。
カプ●ンこんなゲームばっかり出してくれたらいい。戦ってばかりいないで。

本当に私がもしダイビングにいっても、1Mぐらいしか潜れない様な気はします。バーチャルリアリティーで十分だ。

2004/12/06(月) NとI
、、、web拍にしてから、だれも掲示板に書き込んでくれないなあ、、、。

キーボードに、防水カバーを掛けているんですが、カバーの「N」と「I」のとこが破けてるのに今気がつきました。一杯打ったんだなあ、NとI。
防水カバーつけてたって、別に作業中に茶もコーヒーも飲まないんだけどなあ。
(漫画描くときも別に何も飲まない。音楽も聴かない。音楽は寝る時に聴く。茶はご飯の時に飲む。)
、、、そのかわり、漫画描くとき他の漫画読む。気分転換に。だから遅いんだよカヨコさん、、、(今回の修羅場の友はSDガンダムフルカラー劇場)

とりあえず、カバーういだ時のキーボードは、新品のようにきれいであります。

あ、まだペーパー描いてないや。、、いるかなあ、これ。

2004/12/05(日) ゲームしちゃった、、、。
アクセス解析、なんとかなった。しかし2時間もつなぎっぱしてもうた。ぶるぶる、すんません。
やっぱりカウンターと数ちごてた。何のためのカウンターだ。

今日は本当に久しぶりにゲームしてまったよ。かよこのすきなお宝探しげーむ「EVERBLUE」っす。2回目のプレイです。ただただ海に潜り、沈没船から窃盗三昧のゲームです。倒す敵もいません。楽しい、、、。もっといい装備になったら、素手でピアノ持ち上げて出口まで猛スピードで泳ぐ素敵なゲームです。(もたもたしてたら窒息するから)入れ物は袋です。凄く地味なゲームですが好きなんだ、、、「2」が欲しいがまだ高い。
、、、あと欲しいのは「マザー1×2」と「SDガンダムデ、スカール」です。サンタさんがこないかなあ。(クリスマス忘れてたくせに。)

、、、、ゲームしてる場合じゃないですよカヨコさん、、、。

>逆転裁判かしてくださーい。わーい。でもいつ返せるかわからんとです、、、。
>犬写真、、、増やしましょうか?ただの柴犬ですが。
>通販メールは、送って下さる封筒、宛名カード、返信用封筒が本名であればH.NでもOKです。(、、、ここまでしたら本名でも同じ様な気がしないでもないですが、、、良い方でいいですよー)

2004/12/04(土) アクセス解析
雨凄いね

アクセス解析とかゆうのをやって見ようと思って、登録したのだけど上手く行かない。トップに<ここまで>とかゆう字が出る。
もっかい登録し直したいけど、情報入れたら「それもうだれかつかってます」て字がでる。あたりまえやんなあ。私が登録しとんやけん。
ううん、うまくいかないもんですね。どこみたらいいんだろう、、。

東京の新幹線、早割使えた。ラッキーvしかしみな使ってるので、帰りが上手く取れず、遅く帰るハメに。まあいいか。3時間座れるし。

もっかい解析がんばろ。

>わあい、楽俊と陽子(トップの)褒めてくださって有り難うございます。新刊の表紙使い回しですが〜

2004/12/03(金) ネットってさあ、、
おとといweb拍にて「ギャラリーのロックマンが見れません」という書き込みいただいた。ええ?と思って自分のサイトはいってみたら、ギャラリーどころかトップ絵も3分の1しかでてこなかった。ギャラリー絵はどれ押してもでてこなかった。「、、、まあ、なんだ。1日待ったら何とかなるんとちゃうだろうか」と思い、ほっておいて、今日見たらなおってた。何なんだ。
取りあえず、今ロックマン見れると思いますがどうでしょう。
なんかね、ほかんとこのサイト見てる時もね、、きゅうに接続切れたり、何分まってもページがかわんなかったりするのね。
これはネットの所為なのかしら?それともうちのパソそろそろ何かがヤバいのかしら?パソいじってだいぶ立つけど未だにわかんないことだらけです。あーハウル見てえ。(何?)


スパイダーマン見た。私生活でいいこと何一つないねスパイダーマン。エスパー魔美みたいな人だ。

>くりきさんいいんですよー。(表紙褒めて下さってありがとですv)いつかグッズ作るとき凄く役に立ちます。ありがとございます〜。

2004/12/02(木) 今日も歩いたよ
今日は歩いて郵便局と駅へ。郵便局には満期になった預金の移し替えをしに行ったのですが、なんとはんこを忘れて無意味な事に。えいちくしょう。
駅まで歩いて電車のって岡山まで出たら、クリスマス電飾で町が綺麗でした。まったくもって気が早いな。(でももう冬コミ気分のもっと気が早い私がここに。)クリスマスイブの日を「冬コミ宅配の最後の日」としか思ってなかった自分に気付く。

サントラを買って帰りました。
ああそうさ!あのアニメのだよ!!(なぜ逆ギレ)
夜じっくり聞こう。クリスマスも忘れるよ。

2004/12/01(水) 更新
12月になっちゃいましたね。

色々更新しました。トップは冬の新刊の表紙です。こんな早くから見せられても、、、と思うでしょう。ごめんなさい。とりあえずスペースにこの表紙が有れば新刊ですよ。

ギャラリーもちょっと変更。ちょっと見解りませんがよく見ると項目に「ロボ」が追加されてます。どうしようもないね、このひと。

今日もいい天気です。さんぽいくか。その前に仕事せねばな。
SDGFもビデオにとらねば!!もう展開燃える燃える〜!
サントラ買わねば〜!ゲームは、、来年買うか、、、。(最近ゲームやる気おこんないのよ、、、下手になっちゃってさ)でも
リサロボに借りる予定の12国ゲームはやる気ですよ。

ペーパー作らなきゃな、、、まだまだ忙しいね。
(くりきさん、、、マグカップ作り情報有り難うございます〜。つくってみたいけどスペースに乗せれません、、、)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.