今日のカヨコ
姉YUKIKOの日記 http://diary.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/nanatoyukiko/
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2021/08/30 います
2020/01/02 明けましておめでとう
2019/02/11 いまさらあけましておめでとう
2018/12/19 めでたい 
2018/10/15 生きてます

直接移動: 20218 月  20201 月  20192 月  201812 10 月  201710 8 1 月  201612 10 8 5 3 2 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/03/31(水) 三月終わり
今日で三月も終わりですね。時間が経つのは早いなあ。

姉夫婦と、夜の花見にいって来ました。(ちょっとだけですが)
七分咲きの夜桜はとても綺麗でした。車でのこのこ見てたら、前方に石焼きイモ屋が。姉が「買う」って2本かって来たのだけども、なんと1本650円。(普通サイズ)二本で1300円!たけえなあ芋。皆で食べつつ「おいもってすばらしいのね!」とかって姉と美味しんぼごっこ。お義兄さんはだまってた。

花よりだんご状態だ。でも花綺麗でした。

2004/03/28(日) 大阪!
いってまいりましたただいま〜。スペース少なくてドキドキだったですが、皆様来てくださって有り難う御座いました〜。
ペーパー無くなっちゃったんで途中から口で「HPひらいたんでみてください!」って話しかけてビクッとさせた皆様すいませんでした。アレは自分でも変だと思います。

再録本、、、「日常漫画」1pだけのためにかって下さったお嬢さんがいて感激〜!ありがとうございました!
次に大阪行くのは5月です。大阪の皆様宜しくお願い致します。

帰りに松井ゆみちゃんとアニメ意図へ。生まれて2回目のそこはやっぱサバトでしたが、荒川先生の生原稿とおおきいアルが見れて感激〜。うわああ、原稿きれい〜!でもなんであんな上にかざってあるの!チビだからよく見えなかったよ。でも綺麗だった、、、。凄い!青鉛筆の指定がほとんどない!!線綺麗!!
松井さん連れてってくれてありがと。いいものみただ。

疲れたけど充実。大阪好きだ。蓬●の肉まんも買えたし。

2004/03/25(木) うぬ
ちょっとスランプ。落ち込む事もあるけれど私は元気です。(魔女タク)

昨日姉の家へ遊びにいっていた。夕方行ったので姉の家でSDガンダムフォースが始まった。
「ねえねえ、かよこ。」
「お姉ちゃん!今話しかけないで!聞こえないワ!!

いい年通り過ぎてる私です。姉よ、すまんかったな。

先生からコミックスを頂く。ウワーおもしろい!うれしいな。

2004/03/23(火) 本が来た!
印刷所から出来上がった本が届きました。ウワ!!段ボールでけえ!!84pあるからなあ、、。

周りの何人かの人が、「本が出来た時、段ボール開けて本を初めて取り出す時が一番好き!」とゆってましたが、私は逆なんです。いちばんいやなときなのです。「失敗してたらどうしよう。印刷悪かったらどうしよう。編集変だったらどうしよう」とか考えてなかなか開けれないのです。
てなわけで,まだ開けてません。確認しなきゃ行けないのに,,,。(トンボまたでてるらしい、、、ひいいい)

この本近々インフォメでUPします。よろしくね!

2004/03/19(金) 香る部屋
またノドつぶしちまったよう、めそ。

姉がどくたーこぱの風水の香りが出るシールみたいなのをくれました。なんか色ごとに北とか西とかはるらしい。全然詳しくないけど取りあえずはって見た。一つ一つはわりと良い匂い。しかし部屋の中の西とか北に貼ってるから匂い混ざっちゃって凄いアロマテラピー。
そして夜部屋に上がると,もう一つにおい追加。なにこれ。とおもって元を探ると,アロマオイル,「森の香り」がひっくりかえってた。凄いコラボレーション。

今晩眠れるだろうか、、、。

2004/03/17(水) うう、、
浮き沈みのある毎日。良い事も悪い事も全て自分のせいなんだな。

母が植物が好きで,野菜や花を育てています。うちに帰ったらなんか変な匂いがしてて,何だろうと思ってたら水仙の花が生けてありました。アレってにおうんだよね。ご飯食べる部屋なのでご飯臭と水仙臭のコラボレーションがきつかったです。

その後,トイレに入ったらそこにも生けてあった。

まさか、、、、水仙トイレ!!?

2004/03/15(月) 接続め
毎日日記だけは書いてるけど更新はとまっています。もう来月のトップも出来ているのです本当は。でも鋼トップまだ置いときたいのです。(つぎは12国だす)お仕事絵もまだあるのだ,アップせねば。

こうゆう,日記書いてる最中とか,メール打ってる時、接続を切っておくのだけど,コレが勝手に綱がって困ります。なんでだ。こうやって今打ってる最中にも綱がってしまい,「させるか!!」と私が接続を切る。またつながる。コンピューターと私の戦いだ。
うちはつなぎっぱ回線ではないんだ。つながるとお金がかかるんだ。なのになぜお前はつながるのだ。

こう打ってる間にもう4回も繋がってる。本当になんでだ。憎い。

2004/03/13(土) ふりまわされた
今日は姉が休みだったので,借り物をしに姉の家へ。
着いたら姉が「うどん食べに行こう」ってゆうからわーいってうどん屋さんに行ったらおごらされた。(まあ、普段いろいろもらったり借りたりしてるからしようがない。)それで帰ろうとしたらガシッとつかまえられて「おまえの格好わるいクセ毛をなおしてやる」と、無理矢理美容院に連れて行かれ,やりたくもないのに直毛矯正させられた。いちまんさんぜんえん、、、。
夕飯食べ終わった後急に「銭湯行こう」って銭湯にもいって、その後姉の家へよってチューハイのんで12時過ぎにかえってきた。
、、、つかれたなあ。姉、容赦ないなあ。

まだ今週のハガレン見てないよ。

2004/03/12(金) 忍者。
姉から聞いた話。
姉とその旦那がトリビアの泉をみてたそうです。忍者の服部半蔵の話で,姉がへえ〜ってなってたら旦那が
忍者ってなにするひと?
って聞いたそうです。姉びっくり。
忍者についてひとしきり語った後(佐助とかカムイとかは旦那わかんないひと。ハットリ君しか知らなかったそうだ)あねが「じゃ、今までハットリ君とか,時代劇に出てくる忍びはなんだとおもっていたのだ?」ってきいたら、

趣味でやってる人達かと。

って言ったんだそうだ。姉は
「じゃ、天井裏で「くせ者!」って刺されるのも趣味だと思っとったんか!」とゆってました。

ゆかいだなあお兄さん。そのあと「じゃあ忍者は誰に給料をもらっているのだ?」「ひょっとして風車の弥七も忍者なのか?」とか質問ぜめだったそうです。すげえ、一般のひとって興味ないのかなあ,忍者。忍者ごっことかしなかったのかなあ。

2004/03/11(木) うぬ。
ちなつさんに「どこまで日記が毎日書けるかな〜?」等と書かれる。ちなつさん,,,あなたの日記は日記じゃなくて月記だよ!!


うちのテレビはテレビデオ。録画中は他の番組が見れません。(撮ってる奴のみ見れる)なのでアニメ撮ってるとき家族が来るとたいへんはずかしい。こないだ、ハガレン撮ってるとき父がおやつ食べにテレビの部屋に来た。「ひい,パパ,ろ,,録画中だから他の見れないよ?」(出てってー)
「うん,いい,コレ見る。」「ひいー!」
その回は,,,タッカーが出て来てニーナが水槽にぷかぷかしてるあの回でした、、、。

シュークリーム,,美味しかった?お父さん、、、。(汗)

アニメ撮ってるときは誰も部屋に入ってくるなー!(私の部屋にはビデオ再生用テレビしか無いのだ、、、。)

2004/03/06(土) ナナ犬
ナナ犬は小さい頃は良く遊んでとぬいぐるみくわえてやって来てたけど、柴なので大人になってクールになり,(余りオモチャで遊んだげなかった所為もあるけど)近頃はそんな事もしなくなりました。しかしひとつだけ、フェイクファーの猫じゃらしにだけは弱く,振ると目の色変えて追っかけてきます。
で、振ってたら、くわえたさきっぽのファーがスポーンと抜けてただの丸い毛玉になりました。したらナナ急に野生動物みたくなってファーをくわえて駆け出し、あっとゆうまにびりびりひきさいてしまいました。

あんたにも狩猟本能あったんだね。ものすごい笑顔(犬のね)だったよ。

2004/03/04(木) ただいまカニ〜
旅行、京都の網野から帰って参りました。行きだけで7時間かかりましたよ!!

カニ,たべました。おいしかったです。でも、量が、、、。
「蒸しガニでございます。」「わーいわーいおいしいー」「刺身がにです」「わーいあまーい」「焼きガニです」「わーい」「茶わん蒸しです」「、、、わーい」
「天ぷらです」「げふう」「カニ鍋でございます。
「ひいいい」「おじやとアイスクリームです」「うぐうう」

次の日起きたら胃がいたかった、、、。何匹分食べたんだろ,,,。

お風呂は展望や露天があって良かったです。海のそばなので,白波立つ日本海が見えて綺麗でした。お肌もすべすべです。

帰る前に一人で浜辺にいきました。瀬戸内海育ちの私には見た事無いビッグウェーブで、(荒れてた)私がサーファーなら板を持って駆け出しそうでした。(さわったこともないが)
雪がちらついて,波がきれいで,こんなものが絵に出来たら良いなと思いました。(無理だとも思いましたが)

温泉で元気になったのでまた原稿します。3月28日大阪で12国再録が,5月2日東京でハガレン本がでます。がんばります。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.