今日のカヨコ
姉YUKIKOの日記 http://diary.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/nanatoyukiko/
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2021/08/30 います
2020/01/02 明けましておめでとう
2019/02/11 いまさらあけましておめでとう
2018/12/19 めでたい 
2018/10/15 生きてます

直接移動: 20218 月  20201 月  20192 月  201812 10 月  201710 8 1 月  201612 10 8 5 3 2 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/04/28(水) アレルギー?
コーヒーは困る。
コーヒーは紅茶より好きで、インスタントとかドリップとか毎日でなくたまに飲むのだけれど、飲んだあと数時間胃がぐるぐる音を立てるし胸がもやもやするのです。
砂糖もミルクもいれるのに、です。
昨日喫茶店で、ケーキが食べたくて、でもご飯食べた直後だから
飲み物は少しでいいやと思い、何も考えずエスプレッソ
をたのんでいまい、あまりの濃さにやられてずーっと腹からぐるキューって音がしてて、胃がおかしかった。
コーヒー大好きちなつさんに聞いたらそれはおかしいと言われ、
「コーヒーアレルギーなんじゃない?」と言われました。
コーヒーアレルギー?あるのそんなの?知ってる人はいますか?

そんなら飲むのやめろって言われそうだけど、やっぱり飲みたいんだよなあ、コーヒー。
困ったもんだわ。

2004/04/27(火) 悲しい
二日前に書いてた、安くて美味い、いつも行っていた焼き肉屋さん。
いつも私たち姉妹が行くと「来たの。」とにこにこして、注文してない美味いお惣菜をぽいとくれて、あきらかに食べた分より安い値段で会計してくれたおじさんと、手作りのおいしいキムチを、サービスで何回もおかわり出してくれて、(作り方聞こうと思ってたのに。)「変な人にあったらここに逃げて来なさいよ」って言ってくれていたおばさんのやっていた大好きなお店が

今朝、火災で無くなってしまいました。

ほんの二日前に、おいしいお肉をたべたのに。
幸い死傷者はいなかったのだけれど、小さい頃から覗いてたオモチャ屋や、看板のかわいかったウナギ屋なども、いっしょになくなってしまいました。(商店街だったのです)
すごく、さみしい。
昨日まであの焼き肉屋さん、あったのに。おじさんとおばさんはいまどうしてるんだろう。

願わくば、どこでもいいからまたあのおいしい焼き肉屋さんをお二人に初めて欲しいです。きっと、今はそれどころじゃなく大変だろうと思うけど。本当にいい店だったから。

去年の、お向かいの火事もショックだった。火事は本当に怖いです。

2004/04/25(日) 昨日の日記で
昨日の日記読んだ、ウチの姉からメールが来た。
『かよや、ジャンバーという形容詞は今やおばはんかオヤジくらいしか使用しません。一般的には今ブルゾンと呼びます。かわいそうに、、、。』

うるさいや!その下にはトックリ着てその下にはシュミーズ着てたんだよ!!(死語連発)

その姉と今日安くて美味しい焼き肉屋さんにいったら、そこのテレビで姉の大好きな「新撰組!」がやっていた。姉は食い入るように見ていて、私が話しかけたら
「今話しかけないで!聞こえないワ!!」
ってどなられた、、。

おねえちゃん、わたしそのせりふSDガンダムみてるときに言ったきがする。

2004/04/20(火) ダメ同人カヨ公
昨日買ったゲームやっぱくそゲーくさい、、、。

松Iちゃんに電話でスパコミの事を相談。「ちょっともう本少ないからなんかコピーでもだそうかな、、。」って言ったら「少ないって解ってるんだったらいますぐ再版してくださいよ!!」っていわれた。あ、そうか。思い付かなかった。(ものすごいだめなひと)
とゆうわけで「王様大変」ちょっと増やします。もってない方はよろしくね。

歯医者さんに行ったら、虫歯は少ないけど磨き方が超悪いって指導された。
歯磨きもダメな私。しくしく。

2004/04/18(日) 時刻表、、、。
姉ん家の引っ越しの一部を手伝いに行きました。姉はいなかったので義兄さんと、本棚の中身とかいろいろ箱につめてもっていったのですが、鉄道だいすき義兄さん、本棚の中鉄道ジャーナルと時刻表が一杯。時刻表、、、1980年って、、、どこいくの、、?

「時刻表,いるとこだけ切ってあと捨てたらいいじゃないですか?」
「時刻表は全部いる所ばかりなんじゃ。時刻表には情報がつまっとんじゃ。」
「だって。1984年のなんて、何に使うんですか。タイムトラベルですか?」
「本とか読んでる時、1980年代とか出てくると、その時なにがどうゆう時刻で走ったとか気になるじゃろ?」
「なりません。こんな数字ばかりの本興味がわきません、、。」
「じゃあこの『時刻表2万キロ』とゆう本をよんでみんさい。」
「えんりょします。、、、この『復刻版戦後時刻表』ってなんですか、、。」
「一万円した」

などとゆう会話を交わしていました。時刻表、、、義兄さんが見えているものは私には見えません、、、。
でも、イベントとか同人誌とか、それに使ってる金とか、他のヒトには理解できないのと一緒なんだろうなと思いました。 

そしていま全身が痛い、、、。鉄道ジャーナル(雑誌)重すぎる。イテテ

2004/04/17(土) ウォーキング
昨日の焼き鳥で口中やけどして、じわじわ来る痛さに眠れなかった。ので昼寝した。(なんじゃそら)

きのうのパンチ溢れる高カロリーにおそれをなしたカヨコさん。
ナナ犬を連れてウォーキングにでました。まずは駅まで歩き、そこから倉敷美観地区を歩き、さらに倉敷アイビースクエアとゆう施設内を歩き(犬連れてはいっていいとこだったかは知らない)けっきょく2時間歩きっぱなしでした。犬が最後の方ハイになってました。
ちょっとは脂肪もえたのだろうか。

しかし今夜の晩ご飯もとり肉だった。
だいなしだろうか。(調理法次第かな)

2004/04/16(金) カロリー
今日の晩御飯は姉夫婦と一緒に焼き鳥屋へ。
鳥皮やら手羽やら牛タンやらをたらふく食べました。うまうま。
で、そのまま姉夫婦の家に行ったらケーキが待っていた。うまうま。

うわー何カロリーだー!デブキャラか私ー!

やばいよ、、、今人生でけっこうピークだよ体重。ハラが出るよ。

2004/04/14(水) えび
ああ〜SDガンダムフォースが面白すぎて放映日は一日4回見てしまう〜。たまんねえ〜。


姉がまた鞆の浦にいった。温泉も目当てだけど本当の目当ては前日記にも書いたシャコ。卵入りシャコ。
姉はキバってクーラーボックスかついで行った。なのに、、。
地元民に目の前で最後のシャコをかっさらわれたらしい。あねは怒りながら「シャコが無い!エビしか無い!!えびでもいい?」って電話してきた。多分芝エビだろうなーと思いながら家に帰ったら、、。

車エビ様でいらした。

姉は怒りのパワーで「そのエビ全部よこせ!」とばかりに漁師から買いとって来たらしい。20匹くらいで2500円。安い!
で、、、やっぱ車エビ様、すばらしい。甘い!!めちゃウマでしたわ。踊り食い最高!!さすがアイドル。
でも姉はシャコシャコまだうるさかった。

もっかいいってきて。そんでシャコも車えびもかってきてv

2004/04/10(土) ポスター
五月スパコミ用にポスターを作りました。A2(A4の4倍)のを作らないといけなかったので、プリンターで4分割にしようと思ったらそんな機能うちのプリンターにはありませんでした。しょうがないので4つに割ってプリントしようとしたけど上手く行かず、結局A4でプリントアウトした絵を4つに割ってコンビニで拡大コピーしました。めんどくせー。

ちなみにポスターのイラストは新刊の表紙。
こんなです。よろしく。

2004/04/07(水) 旅行記
ただいま!温泉からかえって来ました!つやつや。

行ったのは隣の県(車で一時間)福山の鞆の浦です。目の前がすぐ堤防で、青いテント貼ったおばちゃん達がサカナうってるようなのどかなとこでした。

ホテルに着くなり、マッサージおたくの姉に付きあって、フットマッサージと、生まれて初めてのツラエステ(いちばんやすいやつ)を体験。うお、さすがエステ。おはだつるつる。ちょっとエステにはまって借金こさえた人の気持ちがわかった。つるつる。

食事は、おお、さすが瀬戸内。ふだん家で食べてる様な魚ばっかり!
だってとなりの県だしなあ。(ほとんど岡山寄りの。)でもおいしかった!新鮮で身が甘かった!
お風呂は目の前の海や小島がみわたせる露天で、なかなか楽しめました。夜に入ったらちょうど満月の日で、対岸の島の上に月がポッカリ浮かんで、海に光が照り返して、その光で1匹だけ波間に立つアオサギがよく見えてなかなか感動的でした。

次の日も朝からお風呂はいって入りまくってチェックアウト、そして目の前に次々と船からあがって来る新鮮な魚介を、母とかけずりまくって買った!(母の金で!)シャコだ!ぴちぴちだ!タコだ!さよりだ!みな安い!すげえ買った。母が。(ありがとう、、)
それからお寺や、目の前の島「仙酔島」へ船でわたって遊んだりして(この島の網焼き定食すげえおいしかったです。桜も咲いてて綺麗だった)帰りました。いやあ,遊んだ遊んだ。

で,かえって来たのですが、、朝風呂が祟ったらしく、今くしゃみ連続の風邪ひきさんです。うう、、、。
まだ原稿があるのよ。ねこんでられないのよ。

ああでも楽しかった。命の洗濯です。

2004/04/03(土) お花を見たよ
今日は広島の友人たちと尾道にお花見に行きました。ちょっと散りはじめだけどとってもきれいでした。もちろん屋台で買い食い。牛串やら桜餅ソフトクリームやおでんなんかをたべてご満悦。遅れて来た松Iさん、すげえ坂道なのにブーツ履いて来たよ。へろへろになってたよ、おしゃれさんめ。
別の意味で怖いジェットコースター(壊れそう)やあっという間に終わる観覧車にも乗りました。微妙だったわ。

尾道ラーメン食べたあと、皆で松Iさん宅へ、そして今日のハガレン鑑賞会。広島、岡山は一週遅れなので今日がヒューズさんの回だったのです。豆さんと私はアルにばっか反応し、ちなつさんはヒューズ大鑑賞。松Iさんはロイロイうるさく、大変楽しい鑑賞会でした。(まとまりのないわたしたち。)でもヒューズさんかっこ良かったなあ。え、、、スロウスあれなの、、、?初めて鋼を大勢で見たよ。あとゲーム鋼も見せてもらいました。わーこれ自分でやるより見てる方が面白いな、、、。プレイヤー迷いまくってエドがアルに何回も「こっちでいいのかなー」って聞いてた。
付いてかってな行動を取るアル、、カワイイ。

そののち、ウィンドウズで私のホームページ見せてもらったのだけれど、、、なぜ変な所にカーソルもってっても指差しまーくがでるの、、、?そしてなぜインフォメとギャラリーのとこくっついてるの、、、?
ウィンドウズの方ごめんなさい、、、そのうち直します。(マックではちゃんとなってるのに)

楽しい一日でした。

2004/04/01(木) 今日から四月
今日から四月なので。トップ変えました。再録本のあとがきカットに色を付けた物です。春らしいかな?

以前アロマオイル「森の香り」をぶちまけたと書いてましたが、そのぶちまけた先がケータイ電話で、ケータイつかう毎に凄い木の匂いがします。先日お友だちのピンちゃんにあったとき嗅がせてみたら「これ、あれだな。鉛筆削りの粉のにおい。」って言われて、わあ、そのとうりだと思いました。森じゃなくてもっとノスタルジックな匂いだった。くせえ。

匂い付きケータイ。なんとかならないものか。(ファブ●ーズするのも不安だ)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.