今日のカヨコ
姉YUKIKOの日記 http://diary.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/nanatoyukiko/
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2021/08/30 います
2020/01/02 明けましておめでとう
2019/02/11 いまさらあけましておめでとう
2018/12/19 めでたい 
2018/10/15 生きてます

直接移動: 20218 月  20201 月  20192 月  201812 10 月  201710 8 1 月  201612 10 8 5 3 2 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/05/29(土) ふけた?
昨日一日働いていた。
今日疲れたのかまっすぐ歩けなかった。そしてすぐ寝てしまう。
「俺、、、清秀?(12国のみかん色の髪の)」っておもってた。
どうも体力全然無いみたい。だめだなあ、、、。
飲んでる薬変えたせいかもしれないけど、、。体力無いのだめですね。いけませんね。

生タマネギ食べたりケール飲んだりして運動しなきゃ!そんでもって原稿書かなきゃ!!
原稿は体力勝負よかよこちゃん!!

さるかいてみた→

2004/05/27(木) ぶらぶら
今日は岡山へ。通ってる病院があるものだから。
ひるに姉の職場をおとずれて、一緒にお昼食べました。うどんつるつる。そのあときっちゃてんにいってパフェとコーヒーを食らう。お腹いっぱいでもきっちゃてんに入ると元気だ。げふ。
ディスカウント薬屋にもはいった。姉は歯磨きガム10個くらい買ってた。歯がすり減るぞそんな噛んでたら。
あとは岡山駅までぶらぶら歩いてました。
したらマニア向けプラモショップ発見してしまいふらふら入っちまいました、、、。うう、魅力的なブツが、、、!(SD)でもがまんだ。似合い過ぎる。

ぶらぶらするのはたのしいね。
日記として人様に読ませる分にはどうかってゆう内容ですがな。

2004/05/26(水) たまねぎ2
昨日採ったタマネギ、紐でくくって干しました。
そんで今日、紫のタマネギを、採りたてを生スライスにしてゴマだれで食べる事にしました。
さ、調理しましょう。

さく。

、、、、、ギャーーーース!!被弾!被弾!!
もの凄い催涙弾であります隊長!ヤツは生物兵器か!!?

もうもうすんごおい刺激で、涙でぐだぐだになりました〜!痛ーい!目ぇ痛ーい!!きゃーー!!新鮮なタマネギ甘くみてたー!!4時間くらいたってもまだ痛ーい!あああん!

ああ、、漫画みたいにゴーグルとかすべきだったわ、、、えらい目にあったわい。

2004/05/25(火) たまねぎ
母の趣味は野菜づくり。今日はたまねぎの収穫を手伝わされました。
母、、売る気?てくらい一杯タマネギ作ってた、、、。何株あるのか聞いたら「350株」って嬉しそうに答えてた。家で食べる以外にも近所や友達に配るらしい。
そうか、これは母にとっての同人誌なのだな、と思った。
「350冊刷ったの!新刊。」と言うのと同じなんだ。上手に出来たら嬉しいんだ。なるほどなあ。
と、思いながらタマネギひっこぬいてました。
連れてったナナ犬は臭そうにしてました。

2004/05/24(月) 何でも無い日だす
にがり、、、でるなあ。(何が)

今日も歯医者いって血みどろに。でも歯石やっと全部取れたもーん。
そのあとコンビニへ。ジャムプ読むのと、、、SDガンダムの食玩
探しに、、(いい歳)でも無かった。ちぇ。
かわりに鉄サプリ購入。貧血持ちだからね。

夜に姉が来てビーフジャーキー沢山くれた。わあい大好物!体には悪いんだろうなあ、、、でも原稿のお供はこれとスルメに限るのだ。
、、、これももしかして貧血の原因の一部なのかしらー?

2004/05/23(日) ゲーム、、。
豆ちゃんに貸して頂いたポケモン金、夜にしかやってないので同じポケモンばっかだよー(朝と夜で出現ポケモン違うんですコレ)

原稿もちょッとづつやってます。本当にちょっとづつ。
またネズミ多い。いっそのこと楽俊で一冊作りたい。

まだ赤い蝶プレイ中。やへさんにメールで指導してもらいつつ。
双子の姉がうろうろいなくなって大迷惑だ。「ICO」の時もそうだったけど姉置いていきたい、、、。足手まといだ。
姉の体がじゃまで幽霊ベストショットが撮れなかったのだ。

写真取るゲームすきー。一番好きなのは倒す敵などいっさい出ないでただただアイテムを取ったり謎解きしたりコレクションを増やすのがすき。
物欲をゲームで満たすのだ。

でもそろそろ原稿のためにやめます。原稿終わるまで。

2004/05/22(土) 桃楽俊
にがり飲み過ぎると腎臓が悪くなるらしい(そこまでは飲んでないけど)しょっぱいもんねえ。

トップひさびさ更新でーす。実はイベントにはっつけてあるポスターの絵柄なのでした。エヘ。
夏も使えるように桃もってます。岡山では白桃はとても安いよ!
赤い桃や黄色い桃はめったに食べませんよ。
次は12国でも鋼でもないカットにしてみようかなー。

ところでたまに自分のHP入れない事があるんですけど。サーバーの関係なのでしょうか。それとも誰か見てるときは入れないんでしょうか。よくわからん。

赤い蝶、まだ二つ目の屋敷から出られないよう。めそ。
しかし写真取るのはたのしいなあ。被写体が全部死んでるけど。

2004/05/21(金) 勝ち負けの解らない勝負
サイトカット更新してないな。

今コンビニとかで売ってるガルシア?とか言うお茶、体脂肪が減るらしいですね。っつーかどっかのおばちゃんが「これ!すごいわよ!1月飲み続けてたら本当に体脂肪が減ったんだから!!」って友達らしき人にプッシュしてた。
あの高いお茶一月飲み続けてたのか、、。そしてやせたのか、、、。
にがりとどっちが痩せるか勝負だ!とおもっていた。心の中で。
知らないおばちゃんあいてに。
多分もう会う事は無いのだけれども。

2004/05/20(木) 雨〜
今日もお庭にカエルがいっぱい。

なんだか雨が降るばかりして急に寒くなってやだなあ。5月なのにうちんちこたつに電源入れてますよ!もう梅雨すぐだなあ。
暑いのには強いんだけど寒いのはにがて。このまえのスパコミでも寒くて顔色最悪だった、、。たぶん悪役顔してたとおもいます。特撮系の。

庭の奴らは元気だ、、けろけろと。

2004/05/19(水) カエル
にがりすごい。毎日お通じが。

庭に今なぜかカエルが大繁殖。まだちっさめなので青少年たちだろうとおもいます。(カエルになってもまだ育つからね)裏の川からあがって来たのかな?単車出す時踏みそうで怖いよ。なによあんたたち。

近所の家の庭に咲いたバラにもアマガエルがとまってたんですが、バラの赤とカエルの緑が調和して、なんだかとても綺麗でした。写真取りたかったな、、。

人んちのはともかく。うちのカエルよ、門扉の上にのっかるのはやめてくれ。そしてしっこを飛ばすのもやめてくれ。マトリックス並によけねばならん。

2004/05/18(火)
スランプだわあ。

今日歯医者へいって歯石をとってもらいました。結構ガリガリされて痛い、、、。
歯科衛生士のお姉さんが(多分年下だろうけど)やってくれたのだけど、途中で「あっ」って言ったあと、ニコニコしながら私の口の中に綿詰め始めました。うう、ちくっとしたぞ。あっお姉さん手袋に血が付いてる!しくじったな!?
ああやっぱり出した綿血まみれ!でも口の中の傷は治りやすいからいいか、、。
今、、治りかけで口の中が、、、かゆい!
痛いよりはいいけれど、、かゆいのもつらいなあ。
で、歯石取り終えたら親知らず(元気ににょきにょき育った)抜かなくてはいけません。

うう、、歯はたいせつに。

2004/05/17(月) 犬Tシャツその後
ウチの犬をプリントしたTシャツが出来た。
父おおうけ。よかった、、、。しかしなぜか姉の旦那も着ていた。姉がついでに注文したらしい。

、、、プリントされてるナナ犬が立体的ですよおにいさん、、、。
もうちょっと、、、スマートになられた方が、、(姉へ、この日記をけっして旦那さんにみせないように。)

ゲーム「零、赤い蝶」少しだけやって見ました。怖い!まだ幽霊退治用のカメラも手に入れない内から怖い!!
攻略本、、、いるなこれぜったい、、。しかし以前250円で買った『BLUE』も『パラサイトイブ』も攻略出来てないのでした。しばらくやらなかったらゲームでさえへたくそになるものなんですね、、、。

2004/05/16(日) 音楽
私の原稿描くとき時聴く音楽はすごくうるさいです。(音は小さめですが)

だいたいジャパニーズレゲエとかラップとかヒップホップとかで
年がいの無い音楽たれながしです。
今一番お気に入りのグループは「FIRE BALL」というレゲエの4人組。めっさ気にいってずーっと聴いています。

あとライムスターとかZEEBRAとか聴くんですが、、、。他の人に聞かせたら「、、、心臓の動悸が激しくなるのでやめてくれ」とか言われちゃいました。
みんな原稿描いてる時ノリ良い音はきかないのですか?
つうか私のががちゃがちゃしすぎてあきませんか。

原稿中に一番聴きたくないのはバラード系。なにをとってもゴ
チャゴチャした私。(部屋の中もゴチャゴチャだ)


お友達が「零〜赤い蝶」という怖〜いゲームくれました。怖くてまだやってません、、、。解説読んだだけで怖い。幽霊がフォトジェニックになる話。(説明がちょっと変だ私)

2004/05/15(土) Tシャツ
にがりのせいで口の中しょっぱい。

父の日の贈り物用に、姉がTシャツを注文した。
ウチの犬がプリントされたやつ。しかも二枚も。
父が外でコレ着てたら面白いだろうなあ。ぜひアレを着てナナ犬を散歩させてほしい。
できれば写真のと同じバンダナつけたナナ犬ひっぱりまわしてほしい。
近所の人が引くほどに極めて欲しい。

このTシャツを父がはたして着るのかはわからないけど。

2004/05/14(金) にがり。
銀行の順番待ちの間に読んだ婦人雑誌に、「にがりがすごくいい」と書いてありました。なんでもミネラルが豊富で、鉄や亜鉛やナトリウムその他がいっぱいはいっていて、コーヒーや水に1.2滴たらせば、お通じが良くなったりダイエットになったりとかちょっとすでに記憶があやふやなんですが、そんなことが書かれていました。
ちょうど家ににがりがあったので(母が豆乳で豆腐作った残り。、、、とゆうか豆腐は失敗したんですけど)試してみる事に。
ちょっとお水がしょっぱくなるけど、結構普通に飲める代物です。で、今試して3日目くらいなんですけど、、
心なしかお通じが良いようです。わお、続けよう。
ダイエットの方はもうちょっとしないとわからないなあ、、、。
あと、多分効き目にも個人差があると思います。

やせたら報告します。(やせますように、、、)

2004/05/13(木) 原稿
今からぼちぼち原稿描いています。描くの遅いからさ。(夏用、、)

原稿って作業してる時は疲れたり辛かったりするんですが、描いてなければ描いてないですごく不安になります。一月ほど描かなかったら「私、、、絵描けたっけ?」とか思い始めたりします。描く人はみんなそうかなあ。

原稿作業で一番好きなのは下書きで、やなのはペン入れです。すごくのろくて一枚に1.2時間かけたりします。そうするともう集中力が無くなっちゃって一日2枚くらいしかできなくなったりします、、。なさけないなあ。
トーンはパソでしてますが、なぜか画面の前では集中力がUPして
一日中画面とにらめっこしてます。

効率と燃費が悪いかよこさんです。



ところでさあ、今夜中の12時前なんすけどね、たった今いきなり後ろのラジカセのスイッチが入って、(電源切ってたのに)CD鳴り始めた。
なんか、振り向けない、、、、怖!!

2004/05/12(水) 局員
今日姉の新居に潜り込んで申込書かいてましたよ。(不法侵入)

本局の郵便局行くと、対応はいいがすごく待たされるので、支局のほうに行きました。こっちは閑散としてるので待たされないのだ。しかし、、、態度悪い!客の対応中に局員同士の両替えとかするな!客がいなくなってからにしろよ!すごい無視されたよ!
やっぱ待たされてもキチンとしてくれる方がいいのかなあ。

久々に絵のせてみました。→

2004/05/11(火) 買い物姉妹
せっかくのお絵描き載せれる日記なのにちいとも載せてないなー。

今日は姉とお買い物へ。姉引っ越したばかりでうかれているのか物買う買う。「そんなものいるのですか」と聞きたくなるほど。
財布だいじょうぶか〜?
姉の買い方は即決で漢らしい。私の買い方は悩んで悩んで結局やめるイジイジした買い方です。性格の違いだねえ。
結局私は百円市でウエストポーチとか千代紙とか犬ふきウエットテイッシュとかわけ解らん者ばっかり買ってしまいました。
ほんまに買い物へただ、、、。(泣)

2004/05/10(月) ヤク
大阪から帰ったら風邪引いちゃったわー。HP6だからねー。

私は薬が効き過ぎる体質で、風邪薬飲んだら一日中睡眠作用で寝てしまいます。今飲んでる常備薬の副作用にも反応しちゃって、
抗副作用剤を飲む始末。でも、、効き過ぎて何が困るかって、、、あの、ピンク色の小粒!!普通は2錠飲んで6時間後に効くのだけど、普通に飲んだら脱水症状確実なので、一粒だけ(まあ、ごくたまに)飲むのだけれど、これが12時間後に作用しはじめて、外出中だったりするともうたいへん!!かよこたいへん!!

まあ、何が言いたいかとゆうと、、、風邪薬きいてて寝てばっかいるので、まだメール返しとかしてなくてゴメンナサイって話、、。すいません風邪なおったらお返事します。

2004/05/08(土) インテ大阪〜
先週イベントからかえって来たのにもうイベントだ。嬉しいけどたいへん。
さあ、おさらいの時間ですよ?
六号館Bゾーンめ48bでごじゃりまするよ?
大阪の皆様宜しくお願いします。鋼新刊もって行きます。

トップページまだ「スパコミ受かりました」とか書いてるのを大阪から帰ったら更新したいです。もう帰っとるっちゅーねん。

2004/05/07(金) 水源、、、
私は、とてもトイレが近い人間です。
特に緊張するとあきません。なので、イベント等の時は極力水分を取らないように心掛けています。なのに、、、。
こないだのイベント、朝紙コップ6分目のオレンジジュースしか飲んでないのに、、イベント中4回もおトイレ行っちゃったよ!しかも短時間にだよ!
一回目や2回目はまあしょうがないと思っていたのだけど、4回目の時は「わ、、、私の体のどこからでてんだあ!!この水分!何を使ってんだ一体!!!」って怖くなったよ。
寒かったからか?
細胞とかの水分も抽出されてたのかしら?

今回はこんな開かれた話ですいません。

2004/05/06(木) HP6
東京でちょっと歩いただけでヘロヘロになった私。松IさんにHPの少なさを呆れられる。そうだろうあなたはHP250くらいありそうだよ、、。私はHP6ですよ。レベルUPしたとこで増えるの3とかですよ。
でもね、、、前はイベント行ったら二日後は筋肉痛で動けなかったのに今はだいじょうぶなのよ?足あげ運動のおかげよ!

わあ、なさけなーいなさけなーい。
次東京に行くまでにHP100くらいはほしいなあ、、、。
きっと今スライムにも体当たり負けするんだろうなあ、、、。

2004/05/05(水) また時刻表
今日はこどもの日。毎年食べるちまきを食べ忘れた。がっかり。(ちまき大好き)

義兄さんがBSでやってる鉄道のテレビ撮っといてってビデオ置いて行った。本当に好きだなあ、鉄道。
姉から聞いた話。
姉夫婦は引っ越しをして、駅が近くなったので姉が旦那に自転車+電車通勤を進めたそうなんですが、乗変えがめんどいと旦那は拒否。姉が「得意の時刻表つかえばいいじゃない」と言ったら旦那は「時刻表はそんな事に使う物じゃない」と言ったそうな。
あねはじゃあ何のために使うもんなんだあれはあ!とびっくりしていた。私もそう思います。義兄さん。
時刻表の奥の深さにはついて行けません。

2004/05/04(火) スーパー売り子さん
今日は一日中ねてました。ぐうぐう疲れた。

東京で、J●ROのマーマさんが売り子さんをてつだって下さったのだけど、(ありがとうございます)私はもたもたしてお一人づつしか対応できなかったのに対し、スーパーマーマさんはいっぺんにお二人づつ対応してて凄いなあと感心しておりました。
松Iさんもちゃきちゃきしてて、なんか、俺だけ役立たず、、、。
お二人とも有り難う御座いました〜。

姉にその事を言ったら、
「俺だってすごいやるよ、あんたのとこではやる気なくてしないけど」
と言われた。なんだとこのやろう。きい。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.