今日のカヨコ
姉YUKIKOの日記 http://diary.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/nanatoyukiko/
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2021/08/30 います
2020/01/02 明けましておめでとう
2019/02/11 いまさらあけましておめでとう
2018/12/19 めでたい 
2018/10/15 生きてます

直接移動: 20218 月  20201 月  20192 月  201812 10 月  201710 8 1 月  201612 10 8 5 3 2 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/06/30(水) いっちゃった
いきました。「アズ画板の囚人」。おもしろかったー!新しい監督さん、面白かったですよ。(知り合い?)

ただ気になる点もいくつかありましたが。そこの説明入れなきゃだめだろ、とか。あとすごいつまんねえことをツッコンだりしてました。(何を見ても突っ込む習性)
姉に「あの縁日みたいな街、みんな飴なめてたけど飴しかねえ楽園なのか!」ってゆったら「ただ単にあのシーンの店が飴屋だったんじゃないのか。」と言われて「そうか。」と思いました。
それより姉はディメンター(吸魂鬼)が、アイデア商品のカラスよけのカラスの死体人形「カラス死んでます」に見えて仕方がなかったといっておりました。

いや、怖いし素敵だし面白かったんですが。

見終わってからずっと姉とディメンターごっこをしていました。
ずっと。

2004/06/29(火) ポッタ
ああんねむいよう

今月中にトーン全て貼るつもりだったが、、、無理です。
明日はいければハリポタ見に行きたいです(何かを投げている!!)せめてパソに取り込んでない絵だけでも今日中にいれておこう、、、ううんおねむう。

「零赤い蝶」のラスボスを自力で倒したい、、、でももっと先に倒さないとあかんラスボスがいるんだあ〜(表紙)
早く仕上げてほかのことするんだあ〜

>表紙が好きと書いて下さった方、ありがとうございますう〜っvあんなにファンタジー少女小説から切り離されたビビッドなものを、、、、。(選択範囲以外で色ぬれないんです、、、)

2004/06/28(月) くさる
きょうは休みだったんで原稿漫画に全部トーンはろうと頑張ったんだけど、眠いんだ!暑いんだ!進まないんだ!しかもトーンはってプリントアウトしたらなんかイメージが違ったんだ!
もうふて寝した。やってらんねえヤ!

、、、いやいやくされていてはいけませんね。今できる精いっぱいの原稿を皆様にお見せしなければ。
たとえ企画の枠その他をうっかり捨てていて最初から作り直さなければならなくなったとしても。(あー腐る腐る!!)

>土屋さん大阪には米米はないんですね〜。面白いですよ!店員みんな米米プリント着てるし、客が多いとベイベーベイベーうるさいし!、、、表紙は頑張ります、、。

2004/06/27(日) 表紙
原稿をやってますが(まだやってる、、、遅)いつも原稿でやなのは表紙ダス。案考えるのもにがてだし、イラストもにがてだし、色を塗ればしっとりした絵だろうととたんにビビッドだ。
原色塗りばっかりだ。

逆に裏表紙は好きなのです。ビビットでもいいしなんか楽しくオチみたいにしたり3頭身で描けたり。

ああ、表紙も裏表紙みたいにしたいがそれではなんだかいけない気がするのだ。

ジレンマジレンマ。

2004/06/26(土) ベイベー
姉と面白いおにぎり屋さんへ行きました。
おにぎり屋さんの名前は「米米」(べいべい)とゆうのですが、
注文すると
「ありがとうございます!注文はいります!たらこと明太、OK?」
店員A「OK、ベイベー!」
店員B「サンキュー,ベイベー!」

、、聞いていた通りだ!あれをぜったい言うそうだ。(決まりなんだろうな)でもはずい!

駅で姉ともそもそ食べました。具がいっぱいで大きくて美味しいおにぎりでした。
サンキューベイベー!

2004/06/25(金) 遊ぶ
早く原稿上げてトップとかweb拍手とか更新したい〜。

きょうは久々にタコ殴りプロジェクトのお二人と遊びました。楽しかったーv久々に遊ぶお友達、、、vv
で、何してたかッつうと、私が全く倒せなかった(イージーで)「零赤い蝶」のラスボスを倒して頂いたり、(、、、二人合わせてこのゲーム7週目、、、、なにか儀式でも起こりそうだ)
私が無理矢理もってったSDガンダムのビデオをみせたり(すいません)
うちの原稿の企画絵かいてもらってたり(また企画してます)
お二人の好きな「sinobi」とゆうゲームのキャラや、ロックマンを落書きしたり(うろおぼえで)
ガストに行ったりと、時間は短かったのにもう満腹でした。
ヤヘさん、、、「零」のぶっ通しビデオ、、、すうげえな、、。あなた恐ゲーもアクションもだめだったのにどうしたの、、、。
蒼司さん、、、ナイトメアモードガンバってね、、、(激ハードモード)

楽しかったです。いのちのせんたく〜
帰りには「酒の細道」15巻げっとできたし満足。、、しかし、、また帰りにゲーセンのプライズに手を出してしまった、、、。取れなかった、、、SDガンダムチョロQ、、くっ!!(いいかげんにしろー)

2004/06/24(木) 韓国料理
あめざんざん降ってる中、韓国料理食べに行きました。わあ、おいしい!牛の筋煮込み韓国風とチジミ、おいしいなあ。テールスープのラーメンもうまい!うまうま。
韓国の人は美味しい物を食べているんだな。

テールスープには大きな牛の骨がついてて、これをコンビニのビニールに入れてぎゅっとしばって、ナナのお土産にしたんだけど、(ちょっとあらってからね)犬って凄いな、袋も開けてない、姿もまだ見えてない3m位の角から興奮してはしって来て袋うばわれた。あんまり鼻が利かない犬なのに骨の匂いを嗅ぎ付けたのだ。

いまこりこりかじってます。ぜんぶ食べんさいよ。

2004/06/23(水) 風呂が
お風呂入ろうとおもって服脱いで、風呂のふた開けたら栓が開いててお湯全部流れ出てた。きい。風呂溜まるまで日記書こうと思って,今服着てるけど、、、ノーパンだ。ひい。


早くお湯溜まらないと色っぽい目にあってしまうよ!!

2004/06/22(火) 台風一過
いやあ、台風が過ぎるとあちいですなあ。紫外線対策は大切ですね。
このあちいのにぐるぐる聞いてる曲がZEEBRAとFIREBALL。よけい暑いよ。
原稿も毛玉動物が多いな、、、。あちいい。(また動物本ぽく、、、)しょうがないですね、うちですからね。


>ブロードとナロー勉強になりました。有り難う御座います!取りあえず音消してみました。あの天ぷら揚げてる様な音を。
>12国オールアニマル本、、、陽子も尚隆もいなくて麒麟と半獣と蒼猿だけですか、、、むずかしそうですね(ごくり)
>蒼猿カット,なかなか出て来ないんですよね。喜んで頂いて嬉しいです〜。
>わあ はずみさんにも憎まれた。6月中にトーンはっちゃうもーん!!

2004/06/21(月) 台風
いやあーすげえ風でしたな台風。もうこっちはとうり過ぎちゃったけど。まだの地区のみなさん、気をつけて下さいねー。

原稿にトーンが入り出したよ。チナツさんにいったら憎がられたよ。憎がらずにゴーヤが実ったらわけておくれよ。

25日にはひさびさお友だちのとこにお遊びに行くんだよーv
なにするかって?、、、、「零」のラスボスを私の代わりに倒してもらうんだよ、、、。へたれゲーマーだよ!!
ポケモン金だってホウオウが捕まんなくてもう殺すしか!って状況です。ずいぶんゲーム下手になっちゃったなー。
そうだ、パラサイトイブもムカデに勝てないしBLUEも水死したままだよ。

さいきん攻略出来たゲームないよ!!!

2004/06/20(日) うわあい
昨日さみしんぼうな日記書いたら今日は書き込みが!うれすい〜!!
毎日暑くてやってられないけど涼やかな風が吹いたわ!!しかし専門用語が多くてちょっときりきり舞い、、、。あはは、頭悪ーいv

ではレスをば。


>毎回押すのが照れくさいなんて、だいじょうぶです、私は照れくさくないですよ!(意味が無い)
>な、、ナローバンド、、、?重い、、?ええと、、す、すみません、べんきょうします!かわいそうな子なんです!!
>わあーい、本いつでもかっていって下さいねえ〜ただいまご用意してまっております〜v
>ワオ!メダのころから!ありがとうございます〜そのうちメダ絵トップがんばります!
>ええと、/formケズって見ましたがどうでしょうか?まともに見えておりますでしょうか?ワタクシもまだまだでして。はっはっは。(えらそうにいってる場合ではありません。)ありがとうございます
>おおう、リサセンキュー!!BBSにもなんか書いていってなあ
>本当に、、、夏はショックです、、、あうう、、。でも置いて下さる方がいるのでへこみません!がんばりまーす!!


、、、どなたに向けて書いてるかはたして皆さんわかってラッシャルかしら〜?ははは。

2004/06/19(土) web拍
今日は一日変な天気だったです。家から出ずにゲンコやっちょりました。あれー?数あわないぞーおかしいなー。

web拍手、悲しいくらいコメントとか押される数少なくなって来た〜絵柄をまだ増やして無いせいか?
せめてここでレスしよう。

>柴犬は芝犬と書いても別にいいんですよおねえちゃん。


、、、コメントまで姉かよ!!!


みんな〜書いていってねえ〜

2004/06/18(金) 散歩
今日はいい天気でしたね。夕方から美観地区に散歩に行きました。もちろん姉と。(またかよ)
しかしこの人、普段立ち仕事で、脚力ある上に、ネコのように路地裏ばかりすいすい進むのでついて行くのが大変だった。ぜえぜえ、おばあ、、、。

そしてまた姉夫婦とご飯を食べに行った、、、。ごちそうさまです、甘えてすいません。
かえればお義兄さんがコーヒーを入れてくれた。、、、ごちそうさまです、甘えてすいません。

またこんど掃除機でもかけに参ります、、、。(やっすう。)

2004/06/17(木)
「ふだんのようこのほうがすきです」とwebに書かれていた方、私もそうです。(笑)つうか可愛く描けてないよアレ
↑昨日の日記ね。


ナナ犬は今日犬美容院で洗われて来たらしい。芝犬のくせに。
いつも涼しい所(家の中)にいるせいで冬毛がぬけてない。
おやつ食べ過ぎてふとっている。
どこのお貴族様の犬だお前は。

しかももう庭でゴロゴロしてよごれてた。台無し。
だめな犬、ナナ。

2004/06/16(水) 夢〜
ようこをかわいく描いてみた。→

原稿、やってます。ああ、東京と大阪で1册づつ新刊出したい。
夢のまた夢だが。(いや、ほんとになんねえかなあ)
鈍いからなあ、私。このぐずめ!
web拍手とかにかまけてないで原稿しろよ〜(でもメッセージ下さる方は大好きだわ〜)

10月に大阪でアイアンリーガーのオンリーが開かれます。
すげえ、何年ぶりだろう。参加は多分しないけどゲスト原稿は描かせて頂きますよ〜はずみさん達。
すげえ、すげえよリーガー、DVDもでるしね!

、、、SDガンダムのDVDはなぜにレンタルのみなのか。

2004/06/15(火) キメコレ
下らない話をします。

SDガンダムフォースの食玩「キメコレ」をあつめています。(あんまり集める習性ないんだけどね)
これが、敵キャラばっかやたら当たる。(何体も)敵サイドのキャラばかり増えて、味方サイド(つまりガンダム)がちっとも増えないのだ。今ガンダムは2体しかいないのだ。

そこで箱の上に敵と味方を向かい合わせてたたせてみた。
うわ、敵圧倒。味方2人。かわいそう。(もともと敵の方が人数多いアニメなんだけど)
敵10体くらいいてガンダムにらんでる。
将棋でゆうとガンダム王と歩しかいねえ。負けてる。

。。。かなりいい歳して何やってんだろうな私、、、。

2004/06/14(月) 漫画喫茶
今日姉と初めて漫画喫茶というとこにいってみました。(「かよちゃんはおねえさんとばかりあそんでいるね」とよく言われますがちょっと呼べる範囲にお友達がひとりもおらないのだ〜。みんな引っ越してくればいいのに、、、。)

漫画喫茶は暗くて漫画が一杯あって飲み物が飲み放題でした。

すわって3時間漫画を読み続けました。10冊くらい読みました。飲み物は4杯飲みました。げふう。

、、、かよこさん古本屋で3時間粘れる人だからお金はらってまで読むのはどうかなとちょっと思いました。あと気に言った漫画かえないのも困った事だと思いました。でも読みたかった本が全巻揃ってるのと飲み物飲めるのはいいなと思いました。

でも読みに行ったかんじんの漫画がありませんでした。

そして今日思ったことは、べつにここは姉と行かなくても良いとこだということでした。
おわり。

2004/06/13(日) ちくちく
はずみさんが「超ちくちくウニウニ」だったら貸したげると書いてくださったが大阪まで取りにいかんとならんのか。

アレですな、web拍手はうれしいけど掲示板に誰も書かなくなりますなあ。でもうれしい、みなさんいいことかいてくれる。

こうなるともうお絵描き掲示板までつけたくなるんだけど、なんでかうちつけれないみたい。かってにエクスプローラー終了しちゃうし。
愉快な一枚絵をまいにちかきたいのになあ。

2004/06/12(土) 誰だ
誰だ。

私が古本屋で見つけていた「忘却の旋律」4巻を私より一足早く買
って行ったのは誰だ。
おとといまではたしかにあったのだ。「、、、つながんないから3巻買ってからにしよう(1.2巻かってないのに)」と思ってたのに。

買って行ったのは誰だ。

怒りで「超ちくちくウニウニ」(吉田戦車)を買おうかと思ったがおさえたのだ。(古いし)

誰なんだ

2004/06/11(金) いろいろね
web拍手の絵柄は今のとこ3種類です。もちょっと増やすんでまってて下さいね。(12国以外だったりメッセージかえたり)皆さん嬉しい事書いて下さるんでカヨコさん紅猿化します(照れて)

原稿姉に見せたら「あんた絵下手になったな。」

があああ〜〜ん。がんばらねば〜。


web拍手も突破出来たし、次の挑戦は「検索サーチ」だ。(まだよくわかんないのだ)

今日漫画を買った。酢めし疑獄の5巻と忘却の旋律3巻。酢めしはともかく忘却はいきなり3巻から買い始めた。
全身鎧のもち肌姉さんタロスに惹かれたのだ。
あいかわらず全身鎧が好きなのだ。

2004/06/10(木) 昨日の事と今日の事
わあい、web拍手押していって下さった方々ありがとうございますう〜v一言もあってうれしいなあーたいへんだったけどよかったわあーっv

昨日から考えてた事。web伯爵っていたらどうだろう。
電脳城に住んでてロムとかたべているの。夜な夜な美女のいる部屋のコンピューターのぞいていくの。いやだね。


今日の事。シングル一枚買えるほどプライズのSDガンダムキーホルダー取るのに夢中になってしまった。ゼロガンダムが一体取れただけだった。ばかだね。

2004/06/09(水) 勇者よ、ありがとう
念願のweb拍手つけてみました、、、これが、、、まさか6時間近くかかるとは、、、。あたまのわるいかよこちゃんはうぇぶさいとがなにをいっているのかぜんぜんわからなかったのでした。

そこで戦士ギルドへいって、かよこさんは勇者をつのいました。
web拍手名人の土屋さん。聖戦士(セイント)むっちゃん。メールのひきさん。無声の松Iさん。どれも歴戦の勇者です。

あほのかよこに土屋さんやむっちゃんは優しく優しく電話で教えて下さいました。松Iさんやひきさんはメールで援護してくれます。そのおかげでとうとうweb拍手のトビラが開いたのです!!

今回カウントが100こえてるのはぜんぶかよこのしわざです、、。

ちなみになにがわからんかったかっちゅーと絵ののせかた、、、。すげえなやんだ。マック平手打ちしたかった。(マック災難。)


つちやさんつちやさんありがとうございます、、、ブロンズで像とかたてたいきもちです。石盤に王とのデュエル図彫りたいきもちでいっぱいです。ありがとうありがとう、、、(セトはむっちゃんな。)

そしてまついさんひきさん、、、わけ解らない事聞いてゴメンナサイ、、、

そしてコレ読んでる人が一番わけ解んないでしょうがゴメンナサイ、、、。

みんな、拍手押していってねええ、、、。(コレで押されなかったら悲しすぎる。)

そして、、それでもSDガンダムのビデオはしっかり撮ったのでした、、、。(財宝)

2004/06/08(火) 気になるもの
今気になっているもの、それはweb拍手。「とてもいいものですよ」と土屋さんに聞いて以来すごく気になってます。それ関係のサイトにも行ったんですがなぜか説明読んでる最中に何回もweb落ち、、、なんでだ。
絵とか先に描いとかなきゃいけないのかな?文章考えとかにゃならんのかな?
こんどおしえてくださいな土屋さん〜

ひさびさに兄→

2004/06/07(月) ブラ、、
昨日の日記、結構ペン入ったといっても6枚なのですが。(私にしたら早い)

かなしいできごと。昨日ブラジャーを買いに行った。高い。ブラは高い。そんな中500円の大特価ブラがあった。ラッキー。でもサイズが無い。私のサイズより一ランク下のやつだ。、、、しかし、もしかして、、、。
更衣室にはいって見た。、、、サイズ、、ぴったりだった、、、。痩せたわけではない、むしろ太った。とゆう事はもともとのサイズがまちがっていたのだ。つうかよ、、、小学生サイズではないですかこれ、、、。
ブラックになりながらそれでも購入。ああ、、、。


男性も読んでるのにすいません、、、ああ、、、。

2004/06/06(日) ひきつづきあねんち
まだ姉のうちにお泊りしています。おかげで原稿に結構ぺんが入りました。(何を生き急いでいるのか私)あねんちはマンガとかないので(あまり)集中できるのです。
しかし「帰るときに掃除して帰ってくれ」とたのまれた。何ィ、この広い家をか!!しょうがない。ぶうぶう(掃除機の音)ひろいな、、、。

掃除する前にちょいとひるねするべしと思って昼寝したのだがこれが掃除する夢ばっかし。床に穴が開いててそこからサメが私を狙ってたり、なんか支配人みたいな人に怒られたり、アア掃除全部終わったワイと思った瞬間に目が覚めたり。(くやしい)
こういう「アア今終わった」っていう夢よく見るんだけど、「トイレに行きたい夢」はいつでもピンチだ。便器に座って「よしゃあ」と思う瞬間「ちょいとまてえ!!」と思って目を開けるとやっぱり布団の中なのだ。すげえきけんなのだ。おかげでおきてからトイレに入っても「これ、、夢ちゃうやろな」といちいち確認してしまう、、、。

こどもか、わたしは。

2004/06/05(土) おとまり
昨日から姉の家にお泊りしております。姉の家はもともとわたしら家族が5年前ぐらいまで住んでたふるーい日本家屋なのですが(おじいちゃんたちの時代からだから築40年くらい)こじゃれたハウスに(日本風)生まれ変わっております。あねがまいにちまいにち巣を張っていった結果です(蜘蛛)。でも庭まで手が回らないらしく毛虫毛虫毛虫だらけ〜♪とてもいやな庭です。出たくないわあ。
お家と庭の居心地に格段の差がある。水洗トイレとぽっとん便所みたいな。

2004/06/04(金) あわてる2
きょうもあわててるかよこさん。おいおい今日は3日だよ。未来日記つけるなよ。

またまたトップ変えてしまいました〜。なんだかダークな楽俊です。(えっこれ楽俊?)別にイベント落ちた悲しみによる暗楽俊ではなく、単にいつも明るい絵描いてるので少しまじめっぽいのも描きたかったの。

それにしてもトップ更新はやいなウチ、、、。

2004/06/03(木) あわてすぎ
さいきんのかよこさんちょっとあわてすぎ。

落選に慌ててチケットさがしまわった。

「零」のラスボスのシャッターチャンスあわてて死にまくり。

SDガンダムのビデオとるのに10分前からリモコンかまえてる

でもいちばんのあわてっぷりは、もう夏コミ用の漫画ぜんぶ下描きしてしまったことだ。あわてすぎ。
でもどうせ油断して締め切りぎりぎりにできるのだとはおもうけど。

おちつけ、私。

2004/06/02(水) 天使様が、、。
悲しみいっぱいで夏コミ落選したかよこさんですが、12国サークル「たわらのねずみ」のくりきのら様のご親切により、新刊を委託して頂ける事になりました、、、!あ、有り難う御座います!お背中に羽が見えます!
スペースはZ-05bです。くりきさま宜しくお願い致します〜。(素敵なねずみ(楽俊)サークルさまでございます。)

ああ、、、よかった、、。そのうちインフォメ等でまたUPいたします。あとは、、、本がんばりますです!!

2004/06/01(火) 最悪、、、!
皆さんお元気ですか?わたしはとても元気じゃないです。だめだめです。

夏コミ落選しました。

泣ける、、、泣けますよ、、、。何となくわかっていたのですが、、、。(しくじり)をお、、、どんぞこ、、、。

でも捨てる神有れば拾う神ありでして、委託をしてくださるとゆう天使の様な方が、、、!!
詳細はもうちょっとしてからのさせていただきます。(ほんとうに、、、ありがとうございますごめいわくをおかけいたします)

ああ、、、ここ最近悪い事ばっかだよ、、、。前厄のせいかな、、、。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.