今日のカヨコ
姉YUKIKOの日記 http://diary.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/nanatoyukiko/
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2021/08/30 います
2020/01/02 明けましておめでとう
2019/02/11 いまさらあけましておめでとう
2018/12/19 めでたい 
2018/10/15 生きてます

直接移動: 20218 月  20201 月  20192 月  201812 10 月  201710 8 1 月  201612 10 8 5 3 2 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/07/31(土) 台風
7月も最後になって台風です。

お外は風びゅんびゅん、雨ざあざあです。すずしいね。
原稿のおてつだいにいくはずだったTさんが四国で足留めになっちゃった。きっとまだぜんぜん原稿描いてないだろうに、、、
大丈夫なのか?
台風は被害が大きくていかんね。(不謹慎だがちょっとたのしい、風がびゅうびゅう吹くのが。)

今週のハガレン(アニメ一週遅れ)わー弟が爆弾通り越して賢者の石になっちゃったよー!コレからどうなるの弟ー!(弟のことばかり。スカー、、、ちんじゃいましたね、、、)
ここ最近見そびれてる間にえらいことになってるー!
漫画でこのあたりはでてこないかなやっぱり、、、。

>新刊楽しみにしてくださってありがとうございますv私も楽しみです。(まだ見てないんです、、。)

2004/07/30(金) おお、、、
今日TUTAYAにレンタルにいった。何曲か借りる曲選んで、目的の、、「SDガンダムフォースDVD一巻」を見に行ったのだが、、。

おいてねえ!!
恥を忍んでおねいさんに聞いたら、「は?エスデーが、、?もう一度おっしゃって下さい。」と、何度もタイトルを言わされ、恥辱プレイだったにも関わらず、貸し出し予定はないそうだ。
ががががーん!!第1話から6話まで丸々見てないのに!!!
しかもこのDVDレンタルのみで販売ないのよ〜!(泣)
わあーん!誰かダビングしてえ〜!!!(、、、望み希望3%くらいだな、、、)

あああん。

2004/07/29(木) 昨日の夜
昨日の晩、なかなか寝付けなかったもんで、真夜中に更新してました。トップは新刊の表紙です。一寸地味かなあ。
インフォメに新刊情報載せてますが、まだ本届いてないもんで夏コミ以降におねがいします。


カヨコンピューターの漢字機能がどんどんばかになっていくよーえーん。
「にんげん」がでないのよ?「邇ん厳」になるのよ?そんな字使ったこと無いっちゅーねん。「ひとあいだ」で打ってます。いらいら。
一番いらつくのは「に」だ。うっかり変換キー押すとどの字間のも「邇」ってなる。使った事ないのにぜったいそうなる。変換キー押しちゃったらいちいち「に」だけなおしていかないといけないです。
なんとかならんやろか。

ケータイの方が字に関してよっぽどおりこうだ。

2004/07/28(水) なぜなんだろう
最近ズ〜ッと聞いている曲がある。前SDガンダムフォースEDの「ココロオドル」だ。しかし、、持ってるわけでは無い。CDショップの試聴のとこでほぼ毎日聞いてるのだ。ほしいのだ。なのに、、、1000円程度なのになぜか手を出す気になれない、、。

レンタルと言う手もあるんだが、なんかそのCD「窓」でないとあかん機能があって、「林檎」の私ではダメなのだ。

多分試聴で聞きまくったあとに買うか、古本屋で手に入れるかはするだろう、、、
こうゆう時ってある。買い渋る時。なんとなく。
(貧乏性なだけか、、、?)

そのうちSDガンダムの歌全部借りてカセットつくりたいな、、。
、、、かせっと、、かよ、、。(MDなんて無い。)

2004/07/27(火) おたからなのら〜
午前中は体を休めるためずっと寝てた私。体調も良くなったんでおそうじして、通販用のコピーするために夕方500円にぎりしめて
コンビニヘ。いつもならちゃんとお財布もっていくのに、なぜか今日にかぎってもってかなかった。そしたらなんとハガレンの最新刊が、、、!しばし500円をながめたのち、「、、コピーは9枚でいいか、、、。」と鋼をレジへ。
コンビ二をでたあと、目の前にあるbookoffへ。「まあ、もう一文無しだけど買うもんないだろう。ぶらぶら。」ってしてたら、ずっと探してた吉田戦車の「殴るぞ」の3.4巻がー!

、、結局家まで自転車飛ばして財布取りに帰りました。

いつもなら絶対財布もってんのにな。こうゆうときってあるよね。


>陽子ばっかりでましたか、、すいません。私が調整で見る時も陽子はよくでます。蒼猿と尚隆は出にくいです。
またどんどん絵かえていきますねv

2004/07/26(月) だめだった私
昨日の夕食と、今日の朝飯の少なさと昼飯の遅さと弁当一気食いで仕事先で戻してしまい、早引けした。

社会人としてはかなりダメダメだ。ゴメンナサイお仕事先の人、、、

ぼちぼちjrに載った本の通販が来ててうれしいな。先走り過ぎて7月半ばで夏コミペーパーつくっちゃってますよ。本まだ見てもいないのに、、、。
うわ、どんな出来になってんやろ。怖。

もっかいかいとこ。委託先は東館Zー05bたわらのねずみさまですよ〜。うふふ。

>楽俊絵やっと見つけられたご様子で。おめでとうございますー。新しく入れたハガレン絵も見てやって下さいねv

2004/07/25(日)
姉と韓国料理食べに行こうとしてたのに、お休みだった。日曜日に休む居酒屋があるかー!とプンプンしながら焼肉屋へ。(近かった)
「取りあえずセットと塩タンとハラミと、、、おっホルモン(小腸)だって。コレも頼んでみようか」と軽い気持ちで頼んでみたら、なんですな、ホルモンちゅうのは5×5センチくらいの油の固まりだったのですな。
がんばって3つ食べたけどそれ以上はあかんかった。おええ。

口のなか火傷したしさっぱりしたいしで、かき氷も食べた。食べながらデブる作業に拍車をかけていることに気づいた。

ポイズン、、、今日の晩食はポイズン、、、。

2004/07/24(土) ナナ犬め
ナナ犬めナナ犬め。
気温35度超えてやっと毛替えを始めやがった。(今まで冬毛だった、、、バカかー!)毛が舞い散る、、、。そんでそのせいかダニかノミかが大発生。集中して噛まれた私のあんよはボコボコだ。痒い〜きい〜!
だいたい冷房の聞いた部屋にいるからだ貴様は!だから芝犬にあるまじきフワ毛でしかも7月末まで冬毛のままなんだ!きいきい。

今日リサロボさんに会った。高知から岡山にやって来ていた。「カツオ食わせろ」と言ったらそっぽをむかれた。むう。あのおしゃれさんめ、いまにみてろ。


>はい。うちの蒼猿は食べると美味しいです。(カヨコオフィシャル)またweb覗いてやって下さいねv

2004/07/23(金) サンドマン
今日はもう眠くて眠くて一日中ふとんの中にいました。(休みだったし)寝る→起きて何か食べる→寝るの繰り返し。夕方起こされて買い物に出た以外は眠りっぱなしでした。しかも暑いのに冷房つけてなくて寝汗凄かった、、、。今日何度あったのかなあ、、プリンターのトナーは35度以上は危険だからこわいなあ、、。

こんなに寝るのも、原稿をやって無い所為だ。原稿をやらねば。
ゲストもあるのだ。がんばらねば。(12国では全くない。ロボ)

>SDGFのサーチから来て下さったなんて、ありがとうございます。ええもうSDは今の私の血肉というか糧です。よろしかったらずんどこ訪れてやって下さいねv
>うわ!オリジナル褒めてくださって有り難う御座います!嬉しいそして恥ずかしい!!(カアア)
>おお、ニューweb絵を発見して下さったのですね。良い感じですか、嬉しいーv

2004/07/22(木) 更新〜
特に書く事が今日は無かったもんで、とっといた絵とweb絵の新しいのを更新してみました。
こんどのweb絵は12国じゃないよ。みつけてごらん、、、(アハハハハ)

本の更新とトップの更新も今度しますね〜。更新はめんどくさいけどすると嬉しいです。皆も嬉しいといいな。

お、、オリジナルなんか載せちゃって赤面、、、しかも描く予定ないのに!!
、、オリジナル描ける人って凄いよね。(私の場合8p以上の漫画描ける人はみな凄い人だけど。)

2004/07/21(水) いりびたり
今日は1日中姉夫婦の家にいりびたってました。目的はSDガンダムのビデヲを親の目にふれないとこで撮りたかったからと、うちの親が姉に毎日渡す食事が多すぎて飽和状態になったので食べ片付けに行ったのです。お魚だらけだったな。
姉夫婦の家とはいえ。5.6年前まで済んでいた家なもんでいごこちがよくてごろごろごろごろしてました。冷房効いてて涼しいし。
(私の部屋の冷房は3分しか付けないことにしてる。コンピュウタ−の電力でうしろめたいから)
夜までいてご飯つくってたらかえって来た姉旦那にびっくりされた。

おじゃまかもしれないけど、姉んちストレス無くなっていいわあ
(、、、ゴメン、姉夫婦)

2004/07/20(火) 犬のしわざ
「埼玉は玉葱では無くむしろネギです。でも誰が作ってるのか知りません。」
ニアミスでしたか。誰が作ってるのか解らないとこがいいですね。

「カツオは安いかどうか知らないが新鮮だ、タタキもうまい。そういやjr見たよ。色気の無いカットだったな相変わらず。」
、、、リサロボ、貴様、、、。
こんど高知いってやる!食わせろ!!


姉が姉の家の庭(草ぼうぼう)にナナ犬を離したそうです。知らないとこだから泣くかな?とおもってたら以外とはしゃいでて、と、おもっていたらごそごそしだして後ろ足で砂をパッパとかけ始めたそうです。
「アイツ、、、アイツ人んちの庭で、、やりやがった!!(怒)
UNKOしやがった!!」って怒ってたけど、ふつうするだろう。犬なら。そんなとこ放たれたら。


犬のふんは他所でしたらもって帰りましょうね。。姉んちだからおいとくけどね。

2004/07/19(月) ありがとう、、、
「埼玉は名産ぽいものは無いです」
「愛媛もミカンは貰う物です(値段は安くは無いですが)」
面白いなあ、特産物の話。もっと聞きたい。

きのうのへこんだ日記に応援webメール有り難う御座います、、救われる。
もう今日は一日ねてた。寝るのは大切だ。でも寝ながら「、、、原稿描かなくていいのかなあ、、、」ってずっとおもってた。
なんかもう深層で義務になってる?(笑)
楽俊の本作りたいなあ。20pくらいの。でも夏は無理〜。

七月中のトップはきっとメカのままです。七月終わり頃トップもweb絵もギャラリー絵も変えたり増やしたりするぞう!(、、お、、オリジナル絵だってのせちゃうもんねー!)まあ、もうちょっとまってね。


>うう、、慰めメールありがとうございます。埼玉はタマネギとかつくってないのですかね。(なんとなく)
>愛媛のミカンはおいしいですね!すき。
>メタビー喜んで頂いて嬉しいです〜(楽俊も)小さいメカはいいですよv
>あんたリサロボかよ。

2004/07/18(日) ううくそう
「となりの和歌山県ではミカンは買う物ではなく貰う物みたいです」と大阪在住の方から。なるほど!和歌山ミカンはそうゆう感じするする!!


今日は悔しいことを言われてへこむ私です。どうしてあそこまでえぐること言われなきゃいけないんだ。社会人て辛いなあ。
くやしいので薬局でいろいろ買い物。それくらいでもう立ちなおんなきゃね。
夏コミが楽しみだわ〜はやくこないかな〜。

2004/07/17(土) ウムムウ
大阪の特産物、水ナスは安いらしいです。(はずみさん情報)

「プロバイダーのセキュリティーの関係かweb絵が見られない」とゆうはずみさん情報も頂いた。ええ?皆さん見れてますか?
猿やネズミは確かに見つかりにくいみたいですが。(関係ないのかな?)

おお、、コミック●ックスjrに載ったら通販が来た。うれしい。
有り難う御座います〜v
しかし載ったのが半獣だらけの(オリジナルの)pで、12国として欲しい人はいるのか(うちのこと知らなくて)心配です、、、。

2004/07/16(金) さんぽ
千葉在住の方が「千葉の特産はピーナッツですが高いですー」と書かれていた。(ありがとうございます)そうか、特産でも安くならないんだ、、、。

夜、ナナ犬を自転車の前かごに乗せて(大人しく乗る)姉たちの家までいく。そこで犬をお義兄さんにバトンタッチ。一時間ほど散歩してきます。(私はその間姉のウチでビデオ見てる)かえって来たら犬を受け取り、こんどは走らせながら帰る。これがここ2.3日のナナ犬の散歩なのですが、なんだか二度手間の様な気がするのは気のせいか。

ナナ犬が散歩に出てる間姉とハリポタの話をしていて、グリフィンドール、スリザリン、ハッフルパフまで思い出したのだけど、あと1寮がどうしても
二人とも思い出せず、ネット検索してしまった、、、。
レイウ゛ンクローだった。すっきり。
でもまた絶対忘れるな。レイウ゛ンクロー。(地味だし)

もうちょっとしたらまた新しいweb絵入れますv

2004/07/15(木)
家に帰ると白桃が一杯あった。姉の家に寄ると白桃を出された。

白桃は岡山では買う物ではなくもらう物だ。(たぶん)売り物でも贈答用でなければ2こ600円とかで、形が悪ければスチロール箱いっぱいで1200円とかで売られている。
岡山は白桃王国だ。なので、白桃以外生で食べたことの無い人が回りに結構いる。「赤い桃って、包丁でむかないと皮剥けないんだって。」と言う話題でもりあがったりする。(白桃は手で剥ける)

それで思ったんだけど、たとえば山形とか、高くて美味しいサクランボ作ってる様な地方でも、やっぱりサクランボはもらうもので、キロ600円とかで手にはいったりするんだろうか。(じゅるり)

どうなんだろう。特産品のある県の人に聞いてみたい。


リサロボさん、カツオ安いですか?やっぱり。(農産物じゃ無え)

2004/07/14(水) おたく
水曜日はSDガンダムフォースの日です。私は前の日からビデオを枕元に置いて時間に目覚ましをかけます。あほでしょうか、、、。
もう通算して10年以上好きな作品のアニメ化は私をアホにします。「その日は予定が」とかいってしまいます。バーカバーカ。


耳は相変わらずかゆいです。でも先生との約束で掻いてはいけないのでそっと押さえるだけです。ああかいい。はよ治ります様に。

新刊の表紙はまたどこかにアップしますね〜。いつもと同じだよう。


>web絵、なかなか見たいのにあたら無いみたいで、、、有り難う御座います。猿とネズミはなかなかでないんですう〜

2004/07/13(火) 耳鼻科
web拍絵増やしたとたん沢山押してもらえたーっv有り難う御座います〜スキを見てまた増やそ。


結局耳鼻科へいって参りました。新しいとこにして見ました。
待ち時間も無く、ジャンプが置いてあって、せんせいはおじいだけど優しくて良かったです。耳はやはり外耳炎で、痒いからって掻き過ぎるとおできになって、そうなると抗生物質を飲むしか無いようで、そこまでいってなくてよかったです、、。

しかし、あの耳鼻科の看護婦さんの多さは何だ。(看護士か)
先生一人の狭い診察室に7人くらいピンクの若いナースが、、、
おじいハレムかと思った。

みみかゆい。掻かない様にしなきゃ。
かゆい  うま。(バイオハザード)

2004/07/12(月) 忘れてた
新刊のタイトルは「王様元気」です。
元気ってゆうか、、、相変わらず叫んでたり酷い目にあったりしてる1p漫画ばっかりです。よろしくよろしく、、、。委託ですが。(くりき様、、、)


なんか数週間前に耳の中に傷が出来て(外耳炎とゆうやつかな?)未だになおってません。なんか出て来るから耳掃除もうかうか出来ません。病院、、、いこうかな、、、。うちの近所恐ろしいほどヤブ耳鼻科しかないんだよな、、、うう。
それはそれはもうヤブなんだな。誤診されたんだな。うう。

>新しいweb絵、気にいってくださって有り難う御座いますvまだ増やしますよ〜(12国だけじゃなく描きたいです。ハガレンとかも)

2004/07/11(日) お風呂!!
皆さん新しいweb拍手絵見に来てくれてて有り難う御座います

今日、絵描いてたら姉から「風呂行こう」と電話がありました。きっと歩いて5分のスーパー銭湯だと思いOKしたら、車で来て、瀬戸内海の、海の見えるホテル温泉に連れて行かれてびっくりしました。チープだと思ってたのに、、、でもわあーい!露天風呂でオーシャンビューだあ!リッチ気分だあ!と思い入ったら、

ふなむしがゆだっていました。

おおーいどこからあがって来たんだあ!ダシ良く出そうだなあコイツ、、、。と思いながら海にほりすてました。
アクシデントもあるけれど、温泉はいいなあ、、、。
それにしても何でいつも急に物事を決めるのか姉。

あとご飯食べたりして楽しかったです。つるつる。
たましいの洗濯。ありがとう姉夫婦。(、、義兄はいきたく無かったらしい、、、強引姉)


>うちの本読んでくださって有難うございます。
夏コミも新刊出ますのでみてやってくださいねv(委託なんですが。たわらのねずみ様に。)
>男前はまだまだ上手く描けません。もっとがんばります。
>そうです〜アイアンリーガーです。昔からまともにツラ描いたことないんですけどね、、。

2004/07/10(土) 更新!!
いろいろと隙をついて更新しちまいました。、、、トップ、、、昔からわたくしの漫画読んでくださってた方にはお分かりかと思いますが。、、、12国やる前はSDロボサークルだったのですね〜。好きな作品の主人公描いてみました。久々で恥ずかしい、、、。ゲストとか受けてるのでまあリハビリっつーか、、、描きたかったんだよ!!!いやいや、取り乱してしまいましたな、はっはっは。

それとweb拍手絵も1点追加しましたよ。見て下さいね〜。
ああ、、、色々短時間でしてぐったりだ。

2004/07/09(金) さんぽ
今日は父の誕生日でした。なのでケーキ買って来ました。姉たちも来て(ケーキ食いに)3人でナナ犬散歩にでかけました。
公園にぶにょぶにょのサッカーボールがあったのでけったらナナはサッカーが上手く、上手に受け止めていました。オーレー
あのデブ犬の特技はサッカーに決めました。


キャラデザ、「ポ●モン」の人間キャラをもっと地味にした感じで。と言われました。
、、、あのキャラが、、、もっと地味になったらどうなってしまうんだ、、、。


あ−あ、更新してえ更新してえ。

>楽俊大学本、出せたらどこかで出したいですが今回は無理ですう〜めそ。
>デザイン頑張ります。有り難う御座いまーすv

2004/07/08(木) キャラ、、、
いかんいかん、日記書かずに寝るとこだったわい。

とあることでキャラデザの簡単なやつ頼まれたんすけど、、、。あいまいすぎてわからない、、、。
男女で子供。ほぼこれだけ。
どう描こう。動物みたいにするか、いっそ。

SDガンダム単行本かってしまった。ずぶずぶずぶ、、、。

、、、明日も仕事だ。ねるか。

2004/07/07(水) 七夕
今日は七夕だったので夜外にでてみましたが、星は見えるんですがどれが天の川かさっぱり解りませんでした。「あまのがわ」って力士いそうだな、、。
WEB拍手に「12国ゲームは戦えば戦うほど楽俊が最強になっていきます」とかいてありました。わあ、気になる、、、。前歯は上手く使うのかしら?

きょうはSDガンダム4回も見ちゃったよ、、、。また弥平次さんと蒼司さんに続きのビデオを見せたい気分で一杯になったよ。
ああ〜おもしれえ、、、。(たわごと)

あ、入稿しました。2冊目は、、、、作れそうに無いなあ、、、。
(根性なし!)近いうちにいろいろUPしょうっと。

2004/07/06(火) 12国ゲーム
買ってはいないけど気になる、12国げーむ。陽子が2頭身でカワイイ。楽俊が一緒に戦うのかな?web拍手に「半獣が多くてカヨコさんの漫画みたいです」と書き込んでくれた方がいらしたのだけど(有り難う御座います〜)そんなにどうぶつおおいのかな?
気になるわあ。、、、でも、ファミ通の評価が、、、。
桓タイが熊になって敵をぼりぼり食っちまうとか景麒が陽子の近くにいて陽子が敵を切るたびHPがへっていくとかあればいいのにな。


明日には入稿したい。個人的に今月大変な目にあいそうだから。

2004/07/05(月) ナナ犬の不思議
ナナ犬はなぜ一番暑い時にひあたりのいいとこでねているの?
ナナ犬はなぜ知ってる人に吠えて知らない人には懐いて行くの?
ナナ犬はなぜ母が着替えると車の所でまっているの?
ナナ犬はなぜダイエットフードを残すのにその辺に撒くと食べはじめるの?

ナナ犬はバカなのかしら?

2004/07/04(日) ああああ
早く原稿終わらして更新したーい!トップもギャラリーもweb絵も変えたーい!!いいかげん景気の悪い色の楽俊ぎゃらりーにうつしたーい!
で、何が描きたいかっつーと、  、、、ロボ、、。ひさしぶりにかきたい、、。トップに、、。すぐかえるでしょうけどね、、。


表紙と裏表紙塗ったけどなんかしっくりこないなあ、、、。
イメージは夏のお嬢さん。カルピス。

もちょっとだ、がんばろ。

2004/07/03(土) わーお
今朝起きたら母が一枚のハガキもってきて、「コレ今テレビでしょーるやつじゃねぇん?」てゆうので何かと思たら

架空請求(詐欺)

でした。なんかの支払いに対する最終通告とか書いてありましたが、最終ゆうたて一回も請求されてない、知らんもんをあんた、、、。(なにか、RPGで最初の街から出たらラスボスおるちゅーことか?)

こうゆうの、絶対書いてある番号に電話したらいけないんですって。気をつけなきゃ。

やだね、こうゆうの。

2004/07/02(金) タイトル
本のタイトルがまだ決まらない。おかげで奥付とかほってある。
web拍手で「いっそ王様できわめてください」というご意見を頂いたのでありがたく次も王様にさせて頂きます。なんか今回のネタって酷い目にあってる話ばっかりだ。今回こそが「王様大変」だ。
あと表紙とかでぼちぼち済みそうな気配です。今回の企画は「12国を知らない人に描かせた蒼猿」です。力作ぞろいです。

、、、自分の本のことばっか書いてる日記って人が読んで楽しい物だろうか、、、。

2004/07/01(木) もう7月
暑い!暑いですな!もう7月ですかい!はやいですな!!
本のタイトル決めてなかったことに気がついて、今うんうん考えてます。なんにしょう。いいかげん「王様」ついてない方がいいですか?どうですかみなさん?誰か答えてくれ、、、。(でも多分次の本も王様だよ)

気がついたらカウンター10000超えてる!でもうそ数字なのだ。入るたびクルクル回るカウンターだから。私も一杯回して来た。風力発電できるほど回した。
本当は6000くらいだと思う。こんななのでキリ番できなくてすいません。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.