今日のカヨコ
姉YUKIKOの日記 http://diary.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/nanatoyukiko/
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2021/08/30 います
2020/01/02 明けましておめでとう
2019/02/11 いまさらあけましておめでとう
2018/12/19 めでたい 
2018/10/15 生きてます

直接移動: 20218 月  20201 月  20192 月  201812 10 月  201710 8 1 月  201612 10 8 5 3 2 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/08/31(火) 台風一過!
台風、通りすぎました。ひどかったよ〜。

朝起きてみたら,庭のサンシュユの木(3M)が根っこから折れて倒木してたり(外から家の中見えない様になってたのにまるみえ)ガレージの門が(蛇腹になってるやつ)バキバキに折れておったりしてましたよ。うえ〜コレ全部直すのたいへんだあ。倒れてるサンシュユのせいで庭は横切りにくいしかわいそうだし。ガレージからナナが逃げそうだし。

シゼンノチカラコワイデース!

四国の人、何回も台風来て今年は大変ですね、、、こんなの何回も来て、しかも水浸しなんて、、、。
地震にも雷にも台風にも人は勝てないですね。

2004/08/30(月) へび
台風きてます。びゅうびゅう

庭に蛇がいた。ヘビ見るの久しぶりだ。中学生以来くらいかなあ。前見たのは1Mくらいで文鳥小屋を覗いていた。びっくりした。
今回のは45センチくらいで毒なさそうなやつ。ヘビって見るのは好き。さわるのはあんまり、、、だって、あいつら噛むじゃん?
噛む動物きらいじゃん?(ノミ、ダニ、蚊だいきらい)
一瞬目をそらした隙にいなくなった。(物干に巻き付いてたのに。)なんだ?飛んだのか?

最近庭にカエルが多いからきたのかなあ。
まあ、ゆっくりしていってくれてもいいよ。(ナナ噛まなきゃね)

2004/08/29(日) ありがとうございます
こないだの日記で、「だれかBBSの英文訳して下さい」って書いたらマジでWEB拍で訳して下さった方が!!ありがとうございます。あんなことが書いてあったのか〜英語チンプンカンプンなので尊敬。
さらに「ここにアクセスすると情報のってましたよ」と書き込んで下さった方も!!ありがたや〜。

で、結局なにかと言うと。サーバー負荷のため、利用できない掲示板があるとのこと。現在調整中らしい。
とゆうことは、ほっとくとなおるんだろうか、、、?それともメールでwebマスターに連絡しないといけないのか? なぞだ。
しばらくWEB拍とかメール使ってくださいませ。申し訳ありません。くうう。

英訳して下さった方と情報教えて下さった方に感謝であります!
(同じ方なのか別の方なのかわかりませんが。web拍こうゆう時不便。50文字しか書けないもんね〜)

2004/08/28(土) ダメダメなの。
今日はダメダメの日。肉体的にも精神的にも。ああ、、、。

生理だ。

貧血だろうか。だるい。だるだる。湿気もやあねえ。台風来てるんじゃあねえ。

ナナ犬の腹の毛が抜けて、かくれていたちくびがみえるようになった。わお、シースルーかよお前!
へそ探したけど見つからなかった。どこにあるんだ、へそ。
毛が生えるまでにへそ見つけたい。見つけたら良いことあるかもしれない。

なんか良いことないかなああ。(イベントが10月までないのでへにょるわ〜。)

2004/08/27(金) ナナ〜
だれかBBSの英文訳して下さい。(読めません)

全く毛替えしなかったナナ犬が、やっと毛替えを始めたと思ったら、部分的に禿げるほど抜け始めた。
これはおかしいと病院に連れてったら、アレルギーとの診断が。
どうやら最近かえた餌と、よくやってた牛肉(ぜいたく)のせい。治るまで少なくとも3ヶ月はかかるそうです。
ナナ犬は父の犬だから私はお金を出さないけど、本当に高いですね、診察代、、、。でもなおんないとなんか可哀想な外見だし、がんばって、父とナナ。
アレルギーはある日突然なるから大変ですね。(私たち家族の所為でもあるが)

台風来てる。いちばん暴風の日に電車のって出かけなければならない私。電車とまりませんように、、。

2004/08/26(木) トップ更新〜
やっとトップ変えれました。残暑お見舞いなのに暑苦しい。
またもやへっぽこオリジ絵のせたんですが、でかすぎた。あわわ。見る人いるかわからんがすいません。

何か寝てばっかり。原稿もぼちぼちしてるけどすぐふとんへはっていってしまう。だめなひと。いい年して試験に落ちて再試験受けなきゃなんないのもショック。だめなひと。

web拍で「烈火武者ガンダムのプラモの今石先生の漫画が最高」と教えて頂く。私の心の星、今石先生の再活動に喜びつつ、家の近所では売ってないことにまたショック。ああ、、今石先生、、。
先生たちとお酒のんだことがあるということが私の心の一生の自慢、、。(12国のひとにはちょっと自慢できない)

2004/08/25(水) アニメ
わーんBBSにはいれなくなちゃたよ〜!!はずみさんくりきさんごめんなさい〜!どうすりゃいいのよコレ、、、。

なんかBS2で「今日からマ王」とかゆうのがやってたので見てみた。ワー久しぶりに見る,止め絵があるアニメ。(SDガンダムはフルCG)話は、、、途中からなのでよく分からなかった。でも、キャラの中で、男性声の女性声優がいて、「え、これもしかしてゼロガンダム(騎士)?」て思ったら合ってた!斎賀みつきさんだった!山寺宏一も聞き取れない耳音痴なので思わずガッツポーズ。(松本保典も好きなのにわからない。ぱくろみも。)

夜12時から再放送の「12国」も見ましたよ。泰麒のお花の付いた服カワイイ。そんで延王ツラ恐い。あと景麒の白さが恐い。脱水機にかけたような。
(、、、見たままの話するなよ、、。)
あ、次ひょっとして書簡かな?見ないと。

そしてもちろんSDガンダムは標準撮りです。でも総集編ぽかった。来週が楽しみだな〜

アニメ今日見過ぎ。消化不良。
でもこれからのハガレンの展開も気になるんだ、、、、。
オタクだな〜

2004/08/24(火) 12国CD!
アレ〜web拍とBBSに入れないよ〜?

書くの遅くなりましたが、夏コミでくりきさんに「夢三章」を御借りしたんです。ずっと聞きたかったんだ〜ありがとうございますくりきさん!
「八麒麟」鹿が8匹いる話です。うそです。
どの麒麟も声がイメージ通りでした。とくに才麟、はかなげ〜。
けんかしてもみな泰麒にメロメロって感じだった。
あと、供麒の声が「大川透」て人だったので松タング大佐に「これロイ?」って聞いたら「大佐!大佐!」のシュプレヒコールが。そうか、供麒は大佐かあ。

「姉妹王」どうして国民の皆、「名字が同じだと次の王には選ばれない」とゆうのを忘れてたんだろう、、、。延王ちょろっとでてたな。

「地に獣」これが聞きたくておかりしたのです。いや〜やっぱ半獣同士の語らいはいいですよ。松本!松本!つうか桓タイ!楽俊!
桓タイが金持ちの家の出身だったとは、、、なんとなくそんな裕福でない出だと思ってた。
楽俊は相変わらず頭いいし良いやつだなあ。私かってに楽俊の大学の部屋に桓タイが来たのかと思ってた。(なんでやねん)
これ文庫にならないかなあ。

どうもCD文庫って偏見があったのですが(初めて聞いたグランゾートがひどかったため)おもしろかったです。アニメのおかげで声優にちっとも違和感ないしね。
何回か聞いて,ネタになるとこさがそっと。

くりきさんありがとうございました〜v

2004/08/23(月) 大阪有難う!!
なぜか日記に入れませんでしたがやっと入ることが出来ました。

大阪いって参りました!スペースに立ちよって下さった全ての方々ありがとうございます!!

一日目、お隣がJAROでびっくりでした。隣接じゃありません。偶然です。おかげでリサロボやイワイさんと楽しくおしゃべりしたり売り子貸し出したりと面白かったです。立ちよって下さった方も励ましの御言葉等うれしかったです。新刊あってよかった!

夜はちなつさんと一緒にひきうしおさん宅におじゃましました。
DVDでファインディング、ニモを見せてもらいました。めすのさかなの忘れっぽさにはいらつきました。木梨、、、声優上手、、。
チワワもぞんぶんになでました。(にげられました)

二日目は鋼スペースでした。正直言うと、、、昨日の内にもうちょっと鋼本出しときゃ良かったってくらいたちよって下さった方が少なかった、、、。
でも!来て下さった方のほとんどがネット見て下さってる方で、御言葉や差し入れ頂いて嬉しかったですー!(月馬さんありがとう!)鋼新刊無くてごめんなさい、、、。

てつだってくれたちなつさんとむっちゃん、本当に有難う!!ちなつさんは災難つづきで大変だったね、、、(かわいそうさで正視できないくらい)むっちゃんまたてつだってねえ。うふ。

たのしいたのしい大阪でした。皆様ありがとう!新刊の感想をネットで下さった方々、嬉しくてカヨコ涙でちゃう!webでもメールでも有難う御座いました!ちゃんと見てます!


大阪で関わった全ての方に感謝します。ありがとー!!(本くださった皆様もありがとー!)

2004/08/20(金) あした!
最近のこの湿気の多さはなんなのよ。

いよいよ明日は大阪です。カヨコ久々の直参です。うれしい〜

一日目 6号館Aゾーンあ24b 「雪印スペシャル」
二日目 2号館E38a 「鋼の雪印」

です。しつこいな何回書く気だ。
それぐらいやる気満々なので皆様宜しくお願いしますねえ。
ちなみに、、、鋼新しいのありません、、、ごめんなさい、、、。

2004/08/19(木) オリムピック2
愛ちゃん負けちゃったね。残念。

水泳見るのが楽しい。涼しそうだし早い。私は25mも泳げないもんで、800m泳ぐなんてもう考えられない。
それにしても背泳ぎの選手の日焼けは楽しいなあ。逆パンダで。ふだんはサングラスをするのだろうか。気になる所だわ。
一番好きなのは床運動。(するのではなくて見るのが)←あたりまえだ。
バンバンとんではねて、まるで漫画のアクションシーンみたい。すごくかっこいい。あの四角から一歩も出たらあかんのにちゃんとピシィとすみっこ立ってる。すごい。

私の感想って小学生みたいだな、、、。(文才ねー!)

2004/08/18(水) オリムピック

ああ、、、毎週SDガンダムはおもしろいなあ、、、

最近水害が多くて恐いですね。とくに四国の方、どうなってるんでしょう。
地球が恐いわ〜、、、。
こちらもなんだか3日にいっぺんは雷と雨だし、、。こんなに雷の鳴る年初めてよ〜恐い〜

そんなごろごろいってるなか、オリンピック見たりしてます。卓球の愛ちゃん、すごいな。大きくなったら普通の人になるかと思ったらちがってた。そのまま天才だった。すごい。
柔道の誰か忘れたけど背負い投げぶんぶんかます女の人も凄い。
あと体操団体。金おめでとう。人間かなあの人達。

オリンピック見てる場合じゃないよ。仕事しないと。

2004/08/17(火) ねてた。
今日はいきなり眠くてもう一日中ぐうぐういうてた。
湿気と貧血とつかれにやられたらしい。あかん、目が開かない。
原稿したいんだけどやる気がでない。なんか上手く描ける気がしない。へにょ。
大阪行ったらやる気出るかなあ、、、。(もっと疲れるんじゃ、、)


久しぶりに日記に絵を描いてみたよ。さる。

2004/08/16(月) 足が。
イベントから帰って来て3日たちましたが、なんか足がムキィッてしてる。筋肉ムキムキ。フライドチキンみたいに。
これがアイシールド21で書いてた「超回復」ってやつかしらとか思ってます。むきむき。

台風また来てますね。お願いだから大阪にはこんといてー!

ナナ犬が、、、毛が抜けたら今度はなんかぼさぼさになっとる。
謎の老婆のように急に老けた。そしてやせた。どうしたんだお前。「あ、、うあ、、、」とかつぶやきそう。顔だけは美人だったのに、、、早く毛が生え変われ、な?

冬コミ申し込み投函してきました。今度こそはお願い〜!!

2004/08/15(日) トップを
トップをもう変えなきゃいけないのに私生活忙しくて暫くこのままの様な気がします。
東京,3日目は参加してないんですが、web書き込みによるとなんかヒドイ天気だったとか?どんなだったんだろ、、、。

さ〜て来週は!!大阪です!ほんがたくさんあるので(数量)まじでよろしくおねがいします。
イベント終わったら抜け殻みたいになるんだろうなあ、、、。

ああそれにしてもスペースほしかったなあ、、、ぐすん。(東京)まあもうすんだことだ。委託も出来たし。
うう、、、忙しい時ほど更新なんやかやしたくてたまんねいですなあ。またオリキャラとか描きてー。

新刊の通販、始めましたのでよろしくよろしく〜v
動物いっぱいです。よろしく〜。

う〜ん、、、すこし体調悪いな、、、病院はきらいだな、、、。

2004/08/14(土) ありがとうございました〜!!
ただ今帰って参りました!カヨコであります!!日記書いてなかったのに覗きに来て下さった方々有り難う御座いました!そしてそして今日のイベントで本かって下さった方々、さっそく感想下さった方々、委託させて下さったくりき様、いっしょに東京行ってくださった方達、本当に有り難う御座います!!
皆さんとてもいい方達だ、、、(感動)
次の冬にはスペース取れます様頑張りますので(頑張ったって駄目なときは駄目だが)!!
とりあえずこの後のインテ大阪、頑張ります!今日の新刊もっておられない方、宜しくお願いします!

皆様有り難う御座いました!(とくにくりき様、すいませんでしたおじゃまして〜)

(イベントで久々の方などにお会い出来て涙でそうなほど嬉しかったです〜。SDガンダム本もゲットできてイェイ!)

2004/08/11(水) とうとう
明日には東京行きです。ジャージさんやちなつさんなどと行きます。暫く日記はストップです。(いや、2日ほどだが)
今日はやることいっぱいで大変なので早めに日記かきます。
これからリスのイラストをしあげないとなりません。そして生春巻きをつくらないといけません。
全部私事だな。

あ〜夏コミの神様〜スペースの無いおいらにも愛を〜


(,,SDガンダムを間違えて3倍で録画してしょんぼり。サイコーの回だったのに。)

2004/08/10(火) あああ
も、、もうちょっとですねみなさん!私の本は「たわらのねずみ」様に置いてありますよー!(2号館Zー05b)
しつこいな私の宣伝。すいません、、、。

今日はなんかくやしいことがあったけど姉と語ったりご飯食べて解消。すっきり夏コミにいきたいな。
しかしこの時期は、旅行道具に入れ忘れが無いか気になってばっかり。しかも私荷づくりヘタで荷物は大きくなるわそのくせいらんものがいっぱい入ってるわでへこみますよ。
「これはいるかも」って何処でも買えるものもってくのやめようよかよこさん、、、。

また仕事で動物の絵を描き始めました。カワイイのがんばって描くぞう。猿の絵なんか完全に茶色い蒼猿だが。

2004/08/09(月) ごめんなさいねー
姉と毎日ペンギンのソラちゃんのことをメールしあってる。(今デパートにペンギンショーに来てる5ヶ月の仔ペン)すっかりファンだす。

ちらほらと新刊の通販のお手紙頂いててありがたいんですが、、、手元に本が無いので最悪23日以降発送です、ごめんなさい、、、。
ああ、、イベントが近付いてくるにつれ仕事とかなんやかやいろいろやることが増えて行く、、、ふぎ〜


更新喜んで頂いて嬉しいですv楽俊でどうぞヒーリング体験なさってくださいね〜

2004/08/08(日) 花火
今日はハチハチですね。

総社の花火にいって来ました。結構近くで見れたので花火が丸いのがよく解りました。(子供の頃は平たいと思ってた)
総社の花火は以前死人がでてからずっと中止されてたんですが再開されまして、再開第一回目がわたいの初総社花火でした。綺麗だったです。ホンマに夜咲く花やねえ。

うわー東京行くまであと4日だよあたしゃ!新幹線の時間調べもやっとらんよ!あわあわ!着がえとか用意しなくちゃ!!
あわあわするばっかりなのはもうやめましょう。おちつけかよこ。

2004/08/07(土) やったー!
来ました大阪、12国うかってました!やっほう!東京で出した新刊もっていきます!

スペースは
1日め、6号館Aゾーンあ24b「雪印スペシャル」
2日め、2号館E38a「鋼の雪印」

でございます。みなさまよろしくよろしく〜。
本、、、いっぱいあるんで、、、ほんとによろしく〜!!



今日バス停でこけた。青あざだらけ。イテテ。

2004/08/06(金) 大阪よ、、、!!
webで、3人のかたに「ちゃんとトップをブックマークしてますよー」とゆう書き込みをいただいた。ありがたやありがたや。
自分の書いたことに反応があるのも嬉しいわねえ。

大阪、、、チケット、、、二日目の「鋼の雪印」しか来てない、、、どうゆうことだ、、、12国は、、、?(一日め)
ガクブル、、、もしかして、お、ち、た、、、?
でも落選通知も来てないしまだわからないぞ。

解ったらインフォメにのせます。ブルブル、、、夏コミについで
2敗だったらどうしよう、、、。

2004/08/05(木) ペンギン!!
某デパートに来てるミニ水族館(ミニちゅうてもウミガメとかペンギンとか50センチくらいのカにとかいる)で、、、ペンギンの仔(5ヶ月)を触りたい放題さわって来ました!仔ペンギンはビロウドのように滑らかで、あたたかくふかふかしてて最高にかわいくさわりごこちがよかったです。かるくだっこもさせてもらいました。かーわーいーいー!

しかし、、、触られまくってる当人はもうふらふらで、飼育員のおにいさんに胸を支えられながらたっていました。
「もうかんべんしてちょうだいよう」ってかんじだった。ちょっとかわいそう。皆ケータイでばちばち写真とってたなあ。
そして飼育員のおにいさん。にこにこしながらふらふら仔ペンをお客さんに撫でさせてたけど心中はいかなるものか。

あああかわいかったあああああvそらちゃーん!(仔ペンの名前)

2004/08/04(水) ブックマーク
私はお友達の日記を、「お気に入り」に入れといて、日記だけ読んだりしています。そんで、自分もきっとそうやって日記だけ読まれてたりするんだろうな〜って思ってました。(読んでもらってるだけ幸せだけど)

ちなつさんちでパソみました。そのとうりでした。わお。(いちおうトップもブックマークついてたけど)

これからは私も出来るだけひとんちのトップ見ますけん、日記だけ見てるみなさんも良かったらたまにはうちのトップみてやってくださいね。そしてそしてたまにはインフォメやギャラリーも覗いてみて下さいね。ステキなことが、、、あるかもヨv


夏コミまであと9日かあ。台風来ませんように、、、。

2004/08/03(火) ひとんちのパソ
今ちなつさん家にいます。もちろんちなつさん家のパソからなのですが、ここんちのキー、仮名打ちなので気が狂いそうv(ギイー)
一文字ひともじ拾いながらキーキーいうてる私をちなつが横から原稿しながらなまあたたかい笑顔で見ています。楽しいらしい。キイ。
ちなつさんは早く原稿やってくだたい。

打ち始めてからもう何分たつだろう、、、。神経がけずれるので
この辺で止めます。キイ。




、、、家にかえって来ました。ああ、、ローマ字打ちいいわあ。

>わあい、表紙褒めてくださって有り難う御座います!ぜひおもとめになってくださいませ〜v
>結婚ですか、、、。結納はどのように、、、。

2004/08/02(月) おてつだいに
ちなつさんのお手伝いに行こうとしたら「4時くらいに来てくれんやろか、、、」とメールが。
遅れているんだな、、、。がんばれ。

ちゃんと掃除してるのに小ちゃい虫が私を噛むんです。もう足ボコボコよう。えーんえーんかゆいよう。ふとんだって日に干してるのに!えーん。前より増えたよう噛まれあと、、、。

ああ、、東京になにもって行こうかワクワクしてちっとも用意できてません。とりあえず入浴剤を、、、とかいらないもんばっかり思い付く。イベントは(スペース取れてなくても)用意であせります。もうまだチケット来て無い大阪のことまで心配してるからなあ、、。忘れちゃならない物だけもってたらあと向こうで買えばいいだけなのにね。

2004/08/01(日) 今日から八月!
だれかほんまにSDガンダムフォースダビングしてくれないだろうか、、、。(はあはあ)


8月にはいりましたね。なんと夏コミまであと13日?あわわ!早いな−もう。でも楽しみだ。スペースは取れなかったけどいくんだよん。(SD本買うんだ、、、)
8月大阪の合否もはやくでないかなあ、、、。
8がつはもうイベントのことで頭一杯だす。

明日はチナツさんの原稿のお手伝いにいきます。
がんばれちなつさん。寝るんじゃありませんよ。


>土屋さんいらっしゃいませ〜vweb絵コンプリート有難う御座いますっv私も土屋さんとこ覗かせて頂いてますよ〜ピンポンダッシュ最高!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.