今日のカヨコ
姉YUKIKOの日記 http://diary.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/nanatoyukiko/
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2021/08/30 います
2020/01/02 明けましておめでとう
2019/02/11 いまさらあけましておめでとう
2018/12/19 めでたい 
2018/10/15 生きてます

直接移動: 20218 月  20201 月  20192 月  201812 10 月  201710 8 1 月  201612 10 8 5 3 2 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/09/30(木) ダウンロードの神
ついにダウンロードの神からお許しがでた。

圧縮ソフト、手に入れました。わあいわあい。つうても神の試練は大変でしたわい。ダウンロードする→接続切れる→慌てて接続してまたダウンロードボタン押す(何とか続けてダウンロード出来る)の繰り返しで。30分はかかったかな?もっとか。
とりあえず圧縮ソフト様、すごい。ファイルを10分の1にして下さる。
しかしjpegのほうがもっと小さくなるよねえ。ダメだけどさ。

姉がやって来て、友人の結婚式のシールを山ほどつくらされた。
いそがしいちゅーとんのに!めんどくせえー!
でもキッチャテンでケーキセットと銭湯おごってもろたです。
来週はもっともっといそがしいので、冬コミの原稿が心配です。
つうかまだ10月の原稿入稿してねえです(出来てはいる)

、、、、冬の本あきらめてみたら皆どうするだろう、、、。
(どうもしないだろうか)いや、たわごとなんだけど。出来なかったらゴメンネみたいな。(かよこさんつかれているみたいです)

2004/09/28(火) ダウンロード第三章(虎舞竜)
「フランシーヌの場合」てゆう歌が怖い。

かよこちゃんがにがてなにがてなダウンロードを、いよいよしなくてはなりません。いままで何回もダウンロードのPに行って、「それではメール番号から入力して下さい」とゆうPを見てはだまって画面を変えていたよわむしなカヨコちゃんとお別れしなくてはなりません。
たかが圧縮ソフトのダウンロードなのに。機械に弱いカヨコさんです。まちがってたら自分で何とかできるかと思うと自信がないわけでして。
多分入れたらあっとゆうまなんだろうけれど。


話かわって。こないだ「ロックマンエグゼアクセス」と「ふたりはプリキュア」とゆうアニメを偶然見ました。ろっくまんは描きやすそうでかわいくて面白かったです。プリキュアは、、、、
えーと、、、私はダメでした、ああゆうの。女しか出てなくて萌えねー!
あ、そうか。ロックマンはメカキャラだからOKだったのか。

2004/09/27(月) タピオカと白玉粉
喉もいてえ。(満身創痍)

今家には杏仁豆腐とマンゴープリンとマンゴージュースとココナッツミルクがある。
ぜんぶにタピオカが入っている。
ブラックタピオカだいすき。バンザイ。(ふとるだろうな。)
白いタピオカもすきだけど歯ごたえがないよね。モッチリ弾力のあるものすきだあ。
子供の頃、おなかがへったとき白玉粉をこねて、中に砂糖をつつみ、ゆでて食していたのを思い出す。
白玉粉にしてみれば不本意な調理法だったろう。
もひとつ思い出したが、小学校のとき夜中にクッキーつくってて、小麦粉が足りないのに気が付き、白玉粉で代用したことがある。もっと不本意だろう、白玉粉。(でもちゃんとクッキーになった。)

何で白玉粉トークになっちまったのか。

>はずみさん、キャッサバってどんなの?鉄リーガーガンバってくださあい。私もへろへろです。
>いつも本を見て下さって有難うございます!これからもがんばります!!

2004/09/26(日) 中国
もうすぐ10月というのに暑いですなあ。

中国の方と話をした。ニ年前から日本に来て頑張ってる人だ。中国語であれはなんてゆうの?とか質問いろいろした。向こうの質問は、「合コンてなんの略?」だった。日本語で知りたいのがそれか!!
「合同コンパだよ」とゆうと「おお!!」と言うてた。「同」と「パ」しか増えとらんのにわかったんだろうか、、、?
「中国語で「ボイン」はなんてゆうの?」って聞いたら隣の人に「そんな質問するな」といわれた。

同レベルだった。

2004/09/25(土) タピオカ
下の黒いカウンターもなんだかうそつきのにおいがする、、、。
(なんか回り過ぎの様な気がする)

ウワー!何度も書くけど更新してえ〜!でもできねえ〜!隙を見てしてえです。へとへと。仕事絵とか。

今日身につけたまめ知識。白い小さなタピオカはキャッサバとゆう植物のでんぷんで、くろいでかいブラックタピオカは、タロイモのでんぷんでできているのだそう。へえ〜へえ〜。(2へえ)

うそカウンターが2万こえたらなにかしようかなあ。(うそなのになあ。)

>ほんとにホビージャパンは立ち読みできなくて悲しいです。来月もおまけ付いてたらどうしましょう。プラモも2つでちゃいますね。今石先生〜v
デ,スカールも買わなくてはなりませんしどうしましょう。

2004/09/23(木) サイト
眠くて死にそう。

ジャージさんがサイトを開設したので、私の知り合いのほとんどがサイトか日記もちになりました。すげえなコンピュウター。
ウチの姉も「日記もちたい」て言い出しましたが、そのとたんにパソをこわしました。なにやってんだ、あんた。

圧縮ソフトをダウンロードせねばなりません。ダウンロードってなんとなく怖くてにがてだわー。

今やりたいゲーム2つ。一つは12国の最近でたほう。(あんな長い題憶えられるか)もひとつは10月に出るSDガンダムフォースのゲーム。私の好きな入る毎に地形が違うダンジョン系で、お着替えもあり!ハアハア。(こんなことに興奮してる人何人いるんだろう)
でも借りてるリンダキューブアゲインもクリアできてねー。
むっちゃーん、あのオヤジどうやったら倒れるんだ〜!!

、、もう寝るか。

2004/09/22(水) やじきた
あしたから大変だ。今日は早く寝るぞー。

姉の家に行ったら、『やじきた』(まんがの)の最新刊があった。わあなつかしいーこれ12年前の漫画の続きを最近描き始めたんだよね〜。わあ「続」とかじゃなくて続き巻になってる。わあ!番長連盟!ズダボロの帽子かぶったバンカラな木刀ガクラン男がいるよ!ひい、忍者が学園の半分しめてる!ニニンがシノブ伝でもないのに!これ平成の漫画だよね、、、?凄い。完全に12年前の続きだった。「新あすか組」よりすごい。(若い方には解る話だろうか)、、、昭和だ、、、。つうか完全に少女漫画なのがすごい、、、。

話かわって。最近寝る時に12国ネタを考えるんですが、陽子が血まみれだったりするギャグとかばっか考えてしまう。(もちろん陽子の血じゃないが。)陽子、、私の中で「月の影」から動いてないのか、、?
好きな作品は「風の万里」なのにな。(コレも陽子血まみれだが)

2004/09/21(火) をーたーぼーいず
誰だこんな夜中にピアノ弾いてるのは。

「高校生ウォーターボーイズ選手権」(見たいな題名のやつ)を見ました。本当の高校生たちがシンクロ競うやつ。
おもしろかった!負けては泣き、勝っては泣き、青春だった。後腹筋が割れててよけいな脂肪がなくて目の保養だった。
演技も素晴らしかったです。優勝したとこすごいジャンプ力。
そのあとドラマのウォーターボーイズ見たけど、演技は本物の高校生の方がよかったな。
ウォーターボーイズって映画もドラマも最後の演技しか見たことないな。私。
生で見ると凄そうですね、お台場で炎天下の下何時間も並んだジャージさん。

腹筋の割れた細きんにくの若い男の子、いいなあ。(ムキはちょっとなあ、、、。)

今日電車にのって病院行ったら、「勝手ながら休ませてもらいます」の張り紙が。勝手だ!!電車賃かえせー!

>あかね様、励まし有り難う御座いましたvでもたおれそうです。ばたり。

2004/09/20(月) 消防車とパトカー
昨日一日で色,塗れました。早くなったわけじゃなく構図が楽だったおかげ。

今日の7時頃、隣の空き家から「ファンファン」って音がしてるな〜って思ってたら消防車と警察の車がやって来ました。一年前,ウチの前の家が火事で全焼してるため、過敏になって飛び出して来る住民達、、。家主さんが来るまで「火事か?ガスか?」と皆で不安がっていましたが、なんか水道の水ためとく所が量が少なくなり、(人がいないから)「おーい、水少ないで〜」とゆうお知らせ音だったことが判明。
消防車呼んだのは裏のおじさん。みんな災害には敏感になってます。
車も大好き義兄さんが消防車と警察車を眺めていました。

ナナ犬は「わたしもまぜろ」と吠えていました。迷惑。

でもこうゆうのって、もし本当だった場合、手遅れになったら大変だから、裏のおじさんの判断は正しかったと思います。消防署だって警察だってこれが仕事なんだしね。

とりあえず災害じゃなくて安心しましたであります。

2004/09/19(日) 52分
今日は表紙を描きました。なんかありきたりでがっかりー。つうかポスターと構図同じじゃん!!もう、、、へとへとなのじゃよ、、。ああ、コレからにがてな色塗りです。今回はシックに決めたいわ。

この間、、、原稿コンピュウターで描いてたらサ、、、知らない間に電話線につながっててさ、、、。さて終わろうとふと接続標示見たら、、つなぎ放題でもないのに52分つながってて、目が飛び出ましたよ。わあもったいねえ〜!!せめてネットサーフインでもしてたら!(してても後悔するよ)
おそろしいでがす、、、こんぴゅうたーちゅうものはおそろしいでがす。

2004/09/18(土) 憎しみでいっぱい
あ,BBS繋げるようになってる。なんなんだ。

4日後から1ヶ月ほぼ休みなしで働かねばならぬ上、イラストの仕事まで来てさあ大変。あと4日で10月の本仕上げようとしています。薄い本の癖にてこずらせやがって、、、!つーかやんのなげ−よ私!!

ちなつさんからの「等身大アル見に行こうよ」とゆう誘いも泣く泣くことわるハメに。ああんあそびたいよう!

しかもおなかはこわしたまんま。じんましんもやっほうと私をかゆがらせています。我が体にまで裏切られるかかよ子、、、!!(つうか運動しろよ)

こんなにいそがしいのに毎週火曜日は犬洗いデーと母に決められてしまった。(洗うのは私)
今、いろんなものが憎いです。

2004/09/17(金) なんとか
なんとかフリーメール、つなげるようになったみたいです。(いちいちパスワード入れないといけないけど)マーマさん有り難う御座いました〜っv

原稿も何とか進んでおりますが、トーン貼ったとたんに原稿ってなんで画面の元気なくなるんやろうか、、、。貼り過ぎなんやろか、、。
あと、やりなおしでよく紙刷り直すのでフォト紙がもったいねー。

あ、いも公さま!ご出産おめでとう御座います!知らない間のことでびっくりしました!(日記見て知ったです)

みなさまもいろいろありますねえ、、。

>毎日覗いてくださって有り難う御座いますv
いろいろとがんばります!
>リサロボ、何とかメールなおったみたいよ。TOKIOコンサート楽しんでこい。

2004/09/16(木) ムキャー!!
マーマさんの指導のもと、メールをなんとかしてみてる私ですが、未だだめです。(マーマさんの所為じゃ無く私の所為です。)そのうえまたBBSがエラーに!!!ムッキャー!!!
神は私に誰とも連絡をとらせないおつもりか、、、!これでweb拍まで使えなくなったらどうしましょうだ!

病院で貰った薬飲んだら,胃腸が悪くなった上、手足にじんましんが!!かゆーい!ノーン!!
何なんだ最近!!悪いことばっかしか!!

冬コミの原稿に入れるの10月後半からだし!!(私的に遅い)

ぼろぼろな私!ぼろぼろな私!

2004/09/15(水) 大変だあ。
メール未だ直らず。何にもしてないから当たり前だ。

急に後一週間ほどからもの凄く忙しくなる予定に。(丸1ヶ月)あわわ、もう本作っとかなきゃ!原稿出来なくなっちゃう!体力無いのに〜。
病院で新しく貰った薬も副作用で胃が重いよ〜。うえーん。

今日のSDガンダム良すぎてたまらなかった!シュウトくんすばらしい!黒リリ姫、、、いいこだったのに、、。国一国滅ぼして、友と民を皆殺ししてまで「人間になりたかった」リリ姫への歪んだ愛情をもったデスサイズ。まさに狂気のガンダムでしたな。(まさかディードの頃から歪んでいたとは)
、、、後半後5分でビデオ切れた、、、くそう、、。
12国の方には解らない話でメンゴ。

12国アニメ、やっと「風の万里」ですね。最初の方暗くてみたく無いわ、、、。珠晶が出るあたりから見ましょ。(そんな)

2004/09/14(火) かいものとか
わーん、メール直んないよ〜!私に用のある方は掲示板かweb拍でおねがいいたしますう〜。

今日は岡山へ行きました。(病院だけどね)帰りにいろいろお買い物。
、、買っちまいました。SDガンダムBB戦士プラモデル「烈火武者」、、、。500円なり、、、。
プラモデルは組み立てるのは興味ないんです。
今石先生が漫画を描いてたから、、、vああ〜10年前より色塗りとか格段に綺麗になってるし!今石節は健在だし!昔みたいにまた今石先生のために組み立てもしないのに買い続けちゃいそうだよ〜。v(コミックス化大希望)
(ホビージャパンにも描いてらっしゃるが,高いしおまけはいらんしで手がデナーイ。)

薬局でモンダミンも買う。「買ってはいけない」に買うなって書いてあったけど買う。おくちくちゅくちゅするのだ。

姉に頼まれて「のだめカンタービレ」10巻も買う。途中まで読んでたけど姉に取られた。のだめ面白いっす。

買い物はいいねえ。しかし服とか化粧品とか女性に必要なものはちっとも買ってない。もはや枯れた私でした。よぼ。

10月は忙しいので早めに原稿しなきゃなあ。(もう冬コミ準備)今描いてる本(10月用)は小PですがすべてのPに楽俊がいます。ひどいめにもあってます。あはははは。早く描き上げられますように。(たかが20Pにいつまでかかってんだよ)

2004/09/12(日) からまる犬
プライドは男かなやっぱり。(昨日の続き)

更新したいなあ。(ひとりごと)でも本出来てから表紙を載せた方がいいかなあ。、、、イベント10月31日だよ。いつまで残暑見舞いしてるつもりか。間に何か入れます。

今日ナナ犬が紐にからまってた。片足ぐるぐる巻きになって金華ハムみたいでおいしそうでした。その後見たらこんどは体にきれいに螺旋を描いてからまってました。
普段放し飼いで紐に慣れてないのと、人間達が楽しそうにしてるのであせって回ってたみたい。あいかわらず、、、ダメな犬。

ああ、、、絵掲示板作りたい、、、でも私のみ参加とゆう結果になりそうで寂しいな。つうか何でか入れらんねえからただの夢物語なんだけどね、、、。

ホビージャパンがどこにも置いてなかったのも寂しいこった。

2004/09/11(土) がんがん
テロの日でしたね、、、。

楽俊本、順調にペン入れ中。ネズミばっかで楽と言えば楽。
20pの本なんだけどがんばって28にしたほうがいいかしら、うむむ、、。でものろまさんですしねえ。
鳴賢がツッコミですよ。蛛枕はボケですよ。

ガンガン読みました。(ネタバレあり)
うわー大佐すげえー!つえー!技も精神も!!つうか大佐の技でホムンクルス死ぬんならあとのホムクルも皆大佐にやっつけていただくと良いと思います。それとああ!!66がああ!!えーと、体と魂の離れた自殺?いや、違うな、、、。誰かに直して欲しかったよう。
リザも女らしくて良かったです。後アル!かっこいいー!!でもアゴないのこわいです。骸骨ぽいよう。
プライド女なのかな?どんな姿かたのしみです。

アニメももうちょっとで終わりかあ。とりあえずどっちのアルもかわいいということで。(結論!?)

2004/09/10(金) 携帯に〜!
携帯電話にエロメールが増えて来たよ〜!!ムカー!
今まで一件くらいだったのに。「おともだちかな?」って開いて見たら×××な内容がアー!「内緒の写真」なんぞいらんわー!なんだそのRPGのアイテムみたいなの!
でも、、メール番かえるのめんどくさい。(だめなひと)

気になるのは差し出し人が私の名前の時があること。どーなってんの?名前、、、知られてるとか?プルプル、。

>スイカはさみアル、気に入ってくださってありがとうございます〜。エドの腕が長過ぎるのが自分で気になる所です。

2004/09/09(木) きゅうきゅう
今日は9月9日。きゅうきゅうですね。

最近夜よく寝られなくて、こまっちまいます。
で、BGMを聞きながら寝たら少しはマシだと思い、聞くのですが、私の趣味ったらジャパニーズレゲエとかヒップホップとかで、寝るのにちょっとうるさ気味。(でもそんなんばっかりある。)
しょうがないので「ポポロクロイス物語」の主題歌を延々聴いてます。癒される。ルルティア。

なんか最近漫画渇望症で、とにかく本棚から漫画だしてかたっぱしがら読んでるんです。同人誌からアンソロジーから。家にあるんだから何十回とよんでるのに掘り出してむさぼり読んでしまう、、、。ストレスっぽい。
そのせいで頭が冴えて眠れないのかなあ。なんとかしなきゃ。
で、あけがた眠るので昼眠くなって昼寝してしまってまた後悔してしまう。しなきゃいけないことあるのに。

わあ、、、ダメ人間だあ、、、、。

>むっちゃん、BBSに書いたっていいんだよ、、?ゴメンね、遊戯王見てなくて。だってさっぱり話解んないんだよお。SDガンダム見てくれてアリガト!コブラ丸はね、先週でたのよ、、。今度出るときメールおくってやる。むっちゃん10年読者ね!つきあい長いよね、、これからもよろしくね!!v

2004/09/08(水) 水曜は
SDガンダムフォースサイト巡りしてたら40分もつないでしまった。(うちつなぎっぱじゃないのに、、、ごめん父)
SDGFサイト様達の情熱すばらしい。

毎週水曜は私にとってはアニメの日。
今週もSDGFはすばらしい。英知の園のエフェクトやラピュ●っぽさ良し!!黒姫がカワイイよう。マジ姫と2人で生き残ってくれないかなあ。目がびっくりしてるキャプテンもカワイイvゼロ一人でギャグ担当。たいへんそう。デスサイズ、、、顔かわいい。狂気系なくせに。

12国記、やった!書簡だ!今大学本作ってるからタイムリーだ!
、、食堂に大きいねずみが居て皆気にならないのかなあ、、。講堂より問題だと思うんだけど。
鳴賢はいいやつだ。そしてやっぱり人型楽俊が階段から落ちるシーンと、ベッドから四つ足で降りるシーンはキュンときますな!

プラネテス。12国のついでに見てるだけなんだけど、地味だ、、。でも人間ドラマとしておもしろいし、宇宙のこととか面白い。でも地味だ。

遊戯王、見てない。(なら書くな)

あと見てるアニメったらハガレンくらいだな。(それは土曜)アルがどんどん不安のあまりかわいくなってまあ、、、v

うわ、けっこうアニメ見てる、私。

>本当に地震と台風が多い年ですよね。私の周りの被害も軽いながらけっこう聞きます。本当に避難袋とかそろそろ用意した方がよさそうですね、、。

2004/09/07(火) 台風
地震こわかったなあ。(震度2くらいだったけど二階は結構家具とか揺れた)

キテマスキテマス.台風です。風雨が強くなって参りました。山口県の方ではもう停電してるとか。てなわけで早めに日記書いてます。

まだ玉島とか玉野市とか浸水後の片づけ大変なのに、またこんな大きい台風来ちゃって困るだろうな、、、。
家の庭木、、、ナナの犬小屋つっこまないだろうな。
ウチ、、、裏すぐ川なんだよな、、。
裏のビルのビル風も凄いんだよね、、あとうちんち築26年くらいだな、、。
なにごともありませんように。

Web拍やBBS載せてから、皆様の反応が嬉しくて、つい何回も自分のサイトを見てしまい、カウンターをカラカラ回してしまう次第であります。、、、さみしんぼ?わたし。

2004/09/06(月) いろいろ
皆さんweb拍みてくださってありがと〜。

思いもかけないとこから手紙貰った。はわわ!ど、どうしよう、、、。

10月大阪で20pほどの楽俊本作ろうと、出来ることなら9月中につくってしまおうと、やってるんですが(私は原稿描くのがメチャ遅い人)なんだかテンションが上がらんつうか、ちっともすすまない。スランプ絶好調。だめね。出来上がったら皆様宜しくお願いします。(けものくさい本)

なんだかまた台風きてるよ。倒れた庭木がそのままなのに!
ちぎれて家に直撃とかしたらどうしようよ、、、。
地震はあるし台風は多いし地球がこわいよう。


>はずみさん、暑苦しい兄弟でゴメン。でもアニメとかの兄弟のほうがもっと暑苦しいよ。
>一回目で新絵に当たるなんてラッキーでしたね!私なんかちゃんと載ったかどうか確認するのに20回押しました、、、(自分のHPなのに、、、)
>泰麒とアル、もの凄く良く聞いたらやっぱりおんなじでした〜。凄く良く聞かないと解んないもんですね。

2004/09/05(日) 犬洗い
わ!!ちょっと!!BBS直ってるよ!!やった!!皆さん書き込んで下さいよ!!(BBS楽しみのひとつだったのに減って悲しかったんだよ〜!うれちい。)
あとさりげにweb拍絵一個増やしました。見てねv(代わりに尚隆さん消えた。ゴメンナサイ)


いぬを、洗いました。ナナ犬は皮膚に出るアレルギーなのでよく洗わないといけないらしいです。いままで3ヶ月に一度だったのに
(やっぱくせえ。)
しかし、柴犬っちゅうもんは遺伝子に水嫌いがはいっているらしく、一苦労です。暴れる、吠える、引っ掻く、、、(噛み付きはしない犬)あらうこっちもびっしょびしょ。
そしてふろ場は犬毛だらけ。今あらって来ました。ふうふう。
ドライヤーがうるさくて嫌いらしく、すげえ吠えられました。うぬう、貴様のためにやっとんじゃあ!!

そして、ナナ犬は今乾かすため、門扉につながれており、なんだか近所の子供にいちびられているようす。あははは。


BBSもいいけれど、web拍の書き込みもごっつ嬉しいです。うふ。


>メダ本読んで下さって有り難う御座います。あの本は初パソで画面最悪で恥ずかしい限りです〜。ギャラリーなんかにもちょこちょこメダいますんで見てやってくださいねv(ロボのとことか)サイト訪問もありがとうございます。
>こちらもwebの一言がとってもうれしいんですう〜。10月ぺら本ですががんばります。(ここで太いの作ると冬にしわ寄せがくるもんで、、、(恥))

2004/09/04(土) 反絶対音感
賢者の石になってからのアルがかわいくて目がはなせません(アニメ)

私は、、、前から思っていたことがあります、、、

「泰麒とアルの声は似てるなあ。」

この間12国アニメのエンディングみて、「泰麒って釘宮さんて名前なのかー」と思ってました。
今日、ハガレンアニメ見て、アルの声優さんみて、、、「、、、釘宮、、、?」って、、、。
アルの声優さんの名前、、、知らなかったんです私。つうか声優さん聞き分けれないんです.(前にも書いたけど)
山寺宏一さんまでわからないんです。解るのは子安さんと江原さんくらいです。松タングさんみたいに一声聞いただけで「大川透!!!」なんてなれないんです。

つうかほんま、再放送の12国の泰麒の声聞きながら「口に筒あてて喋ったらアルによく似るだろうな、、、」とずっと考えてた私があほらしいです。

未だにシュウトくんとエドの声一緒なの信じられないし、、、。
すげえ耳音痴だほんとにさ。

>大阪で本の一気買いして下さった方、ありがとうございます〜v10月の大阪でも薄いですが新刊出ますので!がんばります!
>やへさん。黒いカウンターは信ぴょう性あるかな?祝福ありがとー。

2004/09/03(金) 草刈り
姉に「うまいもん食わせてやるから」と、庭の草刈りを手伝わされました。蚊が来ない様に全身びっちりビニールジャージと手袋と帽子でおおったらもう簡易サウナのようでした。暑い、、!
庭に生えてるドクダミが、、、根っこが深くて取れなくてたいへん!そんで鎌でミミズ3匹ほどまっぷたつにしちまいました。ひいい。

「フランス料理食べよう」つーのでうきうき行ったら時間外。がっくりー。代わりに中華おごってもらいました。うまうま。

で、帰り.この間の台風16号で水に浸かった玉島を通過したんですが、酷いもんだなあ、天災って、、。道は水に巻き上げられた砂だらけ、広場は使えなくなった生活用品のゴミに溢れ、家の戸なんかかたむいちゃってるし、稲は枯れて黄色くなっていました。水害にあわれた方々、たいへんでしょうががんばってくださいね、、。
家の木が倒れたのなんか序の口って感じでした。水害は本当困るなあ、、。

そんな大変なのも見ちゃったけど、草刈以外は食べて遊んで楽しい一日でした。人間遊ばないとストレスたまるよね。

2004/09/02(木) 情報うれしー
web拍に今石先生情報やらガンダム情報をいただきました。わーいホビージャパンみなきゃー!ありがとうございますう。もうなんのHPかわからなくなるけどわたしが好きなことをするためのHPだからいいんだ。(ちゃんと12国の原稿もしてますよ〜)

うちのカウンターは入るたびぐるぐる回る何人入って来たかわからないダメカウンターですが(ダメなのは私だ)なんか下の方にも黒いカウンターがあって、(知らないけどあった)それはたぶんちゃんと訪れた人をはかっていた様なんですが、それが10000を超えたので、きっと、たぶん10000ヒットなんだと思います。(自信ないが)みなさんありがとうー。ありがとうー。
記念になんかしたいが思い付かない。トップかweb拍の絵柄変えるくらいしか、、、。

BBS、もう違うとこ入っちゃおうかなーと考え中。どこがいいかな。

2004/09/01(水) 9月だ!
とうとう9月です。でも暑い。

庭の木、倒れたまんま。職人さんが来るまでどうもならないというのにもう次の台風がくるらしい。いっそどっか知らない所へいってくれないだろうか。風で。(ひどい)

WEB拍で、「グラン、ワタルのころから読んでます」とゆう書き込みして下さった方が。わお、、何十年前になるのか、、、。二人めです、今まで聞いたの。
はたして最初から見てますと言われる方はいるのだろうか、、。
ちなみにカヨコ歴史↓

C翼→グラン、ワタル→勇者シリーズ→アイアンリーガー→SDガンダム→メダロット→DOROPS→12国(とか鋼)

、、、かな?間で餓狼伝説とかオウガバトルとかやったし.まあ皆知らないでしょうが。
こうして見ると長いことオタクやってるなあ。そんで、本の傾向が全くかわってないなあ.(皆叫んでばかり)
今コレを見て下さってる方は多分12国からがほとんどでしょうね。そして、「なんだこの歴史、、、」と思うでしょうね、、。
自分でも思うわ。変だよ。

佐鳥さま、書き込みありがとうございます!ジャンル違う本お渡ししちゃってすいません。騎士とか武者本お渡ししたかったんですけど本当は!(もって行けなかったんです、、)これからもステキサイト覗かせていただきます!運営がんばってください


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.