今日のカヨコ
姉YUKIKOの日記 http://diary.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/nanatoyukiko/
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2021/08/30 います
2020/01/02 明けましておめでとう
2019/02/11 いまさらあけましておめでとう
2018/12/19 めでたい 
2018/10/15 生きてます

直接移動: 20218 月  20201 月  20192 月  201812 10 月  201710 8 1 月  201612 10 8 5 3 2 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/01/27(木) 三次元萌え
web拍にて。

めずらしく人間が男前に描けとるや〜ん カヨ公よ」

、、、リサロボやなあんた、、、。いや、ありがとうよ。(アンタにハンサムて言うてもらえるのは難しいからな.)


今日は人手が足りないと言う事で、北海道展のお手伝いしてました。それで思い出したのですが。
去年の某百貨店の北海道展のすばらしいアイス屋のにーちゃん。190B以上の身長に、無駄の無い細くてかたいやせ形筋肉質。すばらしいプロポーションだったが、何と言うても!「バンダナキャラ」だったのだ!萌え!私的に萌え!!(額にはちがねとかバンダナとか鎧兜とか大好物)漫画キャラにいさん!(しかも若い!)北海道展の間、目の保養でした。(もちょっと優男だったが→

そういや、中華街展で、中国の,カタコトでしゃべる可愛いメガネ兄さんがいたので、「メガネ萌え、カタコト萌え」(チューヤンとか、ピンポンのメガネとか(カタコト違う))のジャージに「こんな人おるで」ってメールしたら「写真とってください!写真!!」って返信があったけど、プリペイドケータイではどうすることもできませんでした、、、。

おたくやなーわしら。

おたくついで。DVDを部屋のTV(放送見れない、ゲーム用.父が台湾にいたときのお古)で見ようとしたら、絵は出るけど音声が出ない!!そんな!もしSDガンダムのDVDがでても一人でこっそり見れないじゃないの!神は私にポータブルDVD再生機を買えというのか!(つうか安いTVを買う方がいいのでは。)

あーあ。おたくおたく。

2005/01/26(水)
友人のぴんちゃんになんか水星人とか火星人とかの占い見てもらった。それによると、私は水星ジンで、「去年は病気がちだったけど、今年はばっちり健康。」らしい。
確かに去年はのっけから1年間ひどかったけど、、、今年もいきなり胃炎やってますが。
今年の病はこれだけにしておきたい。


今日は母が1泊旅行のため、仕事を休んで家の亊してました。つーか父のおもり。
父は母がいないとうろうろします。母に電話しようとします。
かってにペットショップへ行き、子犬を物色してました(買うのだけは止めてくれ、頼むから)さみしそうです。犬っぽいです。
姉も父の寂しがりやを知ってるので、夜顔を出しました。
母がいないとしょんぼりですが、明日母が帰ってきたらとたんにわがまま言い放題の殿様に変身です。わかっているのです。(いつもそうだから)
とりあえず今日の父はなんとなく可愛いです。いつもかわいくあってくれよ、、、、(母がいると、誰彼かまわず嫌みや悪いことばかり言うんだよ)

トップ下の、黒い方のカウンターが、何か後3000くらいで20000ヒット行くみたいです。(ありがたやありがたや)
もし黒いので20000踏まれた方がいたらひとつ企画でもしようと思うております.(、、、黒いとこ皆見るのかな)
企画内容は、「あなたの好きなどんな漫画、アニメでも描いて,1月トップにする」というちょっとカヨコ的にロシアンルーレットな企画です。(あんまりやらしいのとかはだめよん)
もし気が付かなくてちょっと超えても、1番に名乗りあげた人が当たりです。
そのうちトップの方に告知用別ページ作りますので、近付いたらお知らせいたします。(まだまだだろうなあ、、、、)

アト2時間で12国始まるからそれまで「九龍」してよっと。(マジ面白いです。逆転裁判も面白いなあ)2月からは12国ゲーム始めよう。ネタ出来るかな?

2005/01/25(火) あやまります
今日は思ったほど忙しくなくてホッ。

あのう、あのですね。最近うち迷惑メールが非常に多いのです。(メールマガジンとかかってに送りつけられるし、外人の名前で英語タイトルだったりなんかタイトルが+?<<<>>>???とかだったり)
で、怪しいのは開けずに捨てているんですけど、何か、昨日、怪しいのと混ぜて普通のメール消してしまった様な気がするのです、、、。いや、よくわからんのですけど、消す瞬間に「あ」って思って、、、。
もし、昨日のうちに返信メールが無かったと言う方がいらしたら、お手数ですがもっかいメール送ってください、、。
すんません。

胃炎なおって無いのに薬きれた。お医者さんが「ん〜薬2週間分出しときましょうか、あ、でも1週間でも治るかな?1週間分にしときますね。」と言うたのです。
いいだせなかったが、お医者さん。2週間分欲しかったです。

根性で治らないだろうか。

>くりきさん、やっぱりあの子でしたか!すごいですねえ神木くん。(え?顔カワイイんですか?義経見てないんで。)こんどよろしかったらweb通販のこと教えて下さい。
>宇遊様、ハウル褒めてくださって嬉しいです〜がんばってハンサム(、、、まあ、自分なりに)描いた甲斐がありました。
>はずみさん。夏だめなのう〜めそ。でもむっちゃんが手伝ってくれるゆうてたから、、、(日にちちがうですよ。)はずみさんは5月どこに泊まるですか?

2005/01/24(月) 回遊魚
「義経」見てないからようわからんのですが、子供義経役の子ってもしかしてハウルのマルクルや、千尋の坊の声優の子?(神木なんとかって小五の)だったらすごいね。評判いいらしいし。上手いもんなあ。ちがったらはずかしいなあ。

今日から某百貨店でさよならセールのバイトしてるんですが、、、まいった。すんごい人の数。私の仕事はお客さまのお相手兼カートや籠の回収兼両替え兼雑用。もう一秒も止まる事無く動いていた。止まったら死ぬ回遊魚のようだった。
たぶん倉敷から庭瀬までくらいの距離歩いた。(ローカルネタすぎてわからん)今、腰痛と肩痛と足痛で体中サロンパスくせえです。
しかし恐ろしいのは、、、きょうはカード会員様ご招待日で、明日が本番だと言う事だ!!
明日は山手線一周ぐらい走り回るかもしれない、、おお、恐ろしい、、、。胃炎も治ってないっちゅーに。

休憩時間に「逆転裁判」してるときだけほっとする。

今日web拍のPに入れなかったよ。もし何か書いて下さってる方がいらしたら明日見ます。ごめんなたい。

もう寝ます、、、。

2005/01/23(日) 逆転裁判
電車や、バイトの休み時間にこそこそ「逆転裁判」プレイしてました。
やるなミツルギ!ぎりぎりでなんとかなる私ナルホド。証言がドンドコ変わる犯人たち。
そうか、こうゆうゲームだったんだなあ。アドバンス絵きれいだなあ。
やめようと思った所でセーブ出来るので、電車の中でやるのお勧めです。

わあん!5月いっしょに東京いこうねーって言うてたピンちゃんが行けなくなったー!N子は某オンリーの事で頭がいっぱいで5月の事なんて考えられない様子だし、またさみしんぼ旅かよオイ。

明日も仕事だ。休憩時間に「逆転裁判」続き出来るかな?(いい年して仕事先でゲームかよ。)
ああ。12国ゲームしないと「想像で描いた12国ゲームの話」とか描いてしまうよ。

それはそれでおもしろそうだ。

>はずみさん、5月東京行くよね?手伝ってくれるよね?八犬伝は見た覚えあるけど京本出てたっけ?(すごーく小さい頃見たんで忘れた)
>Gフォースは私も年がい無く(SDガンダム歴14年ですが)燃えさせていただきました!セルはまだ諦めておりません。いつかきっと、、、!!(でないと1〜7話永遠に見れません私、、、)
>ハウルとヨーコ、ギャップあり過ぎですが喜んで頂けて嬉しいですv
>ハウルの色がちょっとぼんやりしてしまったのが残念です。(鉛筆が薄すぎました)

2005/01/22(土) トップチェンジ
明日から余裕の無い1ヶ月なので、トップ変えました。しかし、見た事あるぞ?とゆう方もいると思います。、、そうです、ぺ−パーに描いたハウルに色つけただけです。すいません。しかも解像度おとしたら色すっごく薄くなっちゃった、、、。

大阪で「ハウル本作るんですか?」と聞かれたらしいのですが、(はずみさんがゆってた)すいませんマドモアゼル。
作りません。好きだけど。とくにカルシファーが。
つうかむっちゃんにもらった原作ファンになっちゃったけど。(2はちょっと、、、)ソフィーはだんぜん映画版だ。

トップのハウル、パンフ姉の家にあるので色むちゃくちゃです。気にせんといてください。

2月後半まではこのトップです。12国ばっかりだったから変えたかったの。鋼でも良かったんだけど、ハウル(つうかカルシファー)載せたかったの。でも資料ないもんだからペーパーにいろぬったの。いいわけおわり。

>モリヤスさんいつも有り難うございます〜いらしてたんですねーお声かけて下さったら良かったのに(でもたぶんはずみさんだったとおもいますが、いたの)いつも長い間ウチの本みてくださってありがたいですv

2005/01/20(木) あー
つかれた。

トップ変えたいなあ。明日かあさってには変えれるといいなあ。
(でないと2月に突入しても文鳥のままだ)

お腹はまあまあです。でも食べ物が入ってないと 痛い。食べねば。もぐもぐ。(、、、胃炎になっても痩せねえ)
去年から今年にかけて、中耳炎、膀胱炎、胃炎と炎症のオンパレードです。炎症マスター。(やなマスタークラス)

最近あまり絵描いてないな。3〜12月までずっと原稿やってたから
なあ。(そのわりに5冊しか出来てねえー)
たまに落書きするけど気が付いたら陽子と尚隆ばっか描いてる。
ハンサムな尚隆と美人な陽子を練習してしまいます。(、、、落書きではそういうのをがんばって描くけど、原稿があんな芸風なんで役にたちません。)
ちなみに動物系キャラは落書きも練習もしない。1発描きです。

ああ、古いメガネは、ずれるよ。

2005/01/19(水) ワシのメガネ、ワシのメガネ(やっさん)
今日はあらゆるイベントのために為替などを買いました。高えなあレッドポークは。参加費。
で、その帰り、メガネ拭いてたら、ぽっきり、おれた、、、!

私のメガネがああ!!0.01ほどしか無い私。しかも単車で来ている。取りあえずメガネ屋さんへ。対向車見えにくくてもうたいへん!
で、メガネ屋さんで「くっつけてー!」とたのんだら「くっつきませんし、むりにくっつけても明日おれるかもしれませんし、、、」と困られた。そんなあ、明日バイトなのよお!!
「フレームだけ変えれますか」
「このメガネは、フレーム無いものですので、形が合うとなると、、、」
やってきたのはGUCCI,そして犬。(トラサルディー)高いよ!
このメガネ2万円だったんだよ!フレームだけで4〜6万かよ!(当たり前ではあるが)今金使ったばっかだよ!

とりあえず、安くてカワイイフレーム発見。しかしふち付きなのでレンズも変えねばなりません(変えても2万ていどだけど)
しかし、、、コレ、掛けたらわたしますます姉にそっくりだよ。
色も形も姉のと似てるよ。しかも細いので、真ん中はよく見えるが目を上下させるとフレームはみ出たとこぼやけて見えません。(慣れればなんとかなるのかなあ)

取りあえず取りおきしてもらって、むりやりハンダで折れた所くっつけてもらって帰りました。今は前掛けてたメガネしてます(長い事ケースに入れてたら黄ばんでやがる!)

時限爆弾のようなメガネと暮らすか、2万で姉メガネ買うか、安売りメガネ本舗でフレーム物色するかただ今考え中であります。
(コンタクトは合わないのでダメなんだ)

2005/01/17(月) 胃カメラ
今日になってweb拍に「おたんじょうびおめでとう」って書き込んでもらった!!ありがとうくりきさんリサロボそして文章が途中で切れててどなたかは解らない方!!(、、、すいません、、、、)

、、,病院行きました。胃カメラ飲みました。

昔飲んだ時全然平気だったので、「安定剤打ちますか」と言われても「あ、大丈夫です」って言うたんですが、、、
「おげっつ!!うええーっつ!おうええええーーっ!!!」とすごい奇声をあげてえずいてしまい、お医者さんがあわてて安定剤持って来た。もう若くない私。(しかしこの後なんとか胃に入ったので安定剤出番なし。打っとけばよかったかなあ。でもバイクだし、、、)
結果、神経性胃炎でした。本当にいい加減にしろよ私。(あの,いうときますが、誕生日とか全然関係ないですから。)

お医者がきれいに撮れてる(病巣の無いとこ)の写真くれました。くれるのか、びっくり。わあ、ホルモンだマジで〜。

で、家に帰ったら今度は母がはさみで指を切り病院行きに。なんなんだ。うちは病院通い率高いなあ。


昔からいやなことやショックなことに対面した時、疲れた時などに、症状は全部体に表れる。精神がとても弱い私。(高校の時、プールに入りたくないあまり、生理が1月続いた事があった。)逆に体によく言い聞かせて精神を強くもてば体も強くなるんだろうか。と思うんだが、今のとこ成功したためしがない。あたりまえだが。(弱すぎ)

弱音トークで本当にごめんなさい。
胃カメラはきついよー。(待ってる間はずみさんに借りた逆転裁判(1)やってた。)ある意味ずぶといのだが。

2005/01/16(日) 見たり読んだり
今日は母の誕生日。姉夫婦が父母私を中華料理店に連れて行ってくれました。あねは「いや、カヨコ、今日母と合同誕生日するから今日おめでとう言うつもりだったんだよ、ほんとだよ」となんだかあわあわ言うてました。お腹いたかったけどご飯食べたらおさまりました。ごちそうさまー

レンタル無料券で「パイレーツオブカリビアン」借りました。面白かった。昔キムタクがパロしてたスパロウ、よく似てたな、、、。もう一枚券あるからこんどは、、、映画版の名探偵ホームズ(犬のやつ)を借りよう!!おたくね〜。でも、、、なんで近所のツタヤは、、、SDガンダムフォースレンタルせんのじゃあー!!(魂の叫び)

あ、ハウル読み終わりました。面白かったー。むっちゃんありがちょん。とくにラストあたりはいいね。(ちょっと怖いけど)映画もあんなふうにしてもよかったのに。つうかほんまに戦争してねー!!
気になったのはソフィーの性格。(ばあさんになってからの)よくハウル追い出さんかったな、、、。あんな失敗ばっかするヒステリーばあさん、、、。(ソフィーは映画の方が好きだわー)
映画先に見てると、キャラがもう固定して浮かんでくるのでこれもおもしろいな。
ソフィーが気付かずに持ってた物に生命を与える魔法の説明、映画であったらもっとわかりやすかったのに。もう一回ハウル映画見たいなあ。レンタルしよう。
映画でも小説でも、やっぱカルシファーがカワイイよう!!

>楽俊で思いきり和んで下さいませ〜v(漫画でひどいめにあってるのばかり描いてますけど。)

2005/01/15(土) 胃が〜
胃が、ね、重いとかじゃなく激痛になってきたの。朝起きたらいたくてばたばたするの。とりあえずご飯食べてお薬飲んでちょっと我慢してたら痛みはおさまるの。
これは胃酸過多なの?胃炎なの?朝さえのりきれば食欲ないけどなんとかなるんだけど。(お腹空いたらまた痛む)
月曜日に医者行くか、このまま様子見るか、、、うーん。痛。
しかしちっとも痩せないな。

男の人この日記読んでるかなあと思いつつ書く。
夜用ウルトラスーパーなナ●キンをかってみた。38センチあるやつだ。うおお、すげえ。普通のが21センチだから(昼用)17センチも長いのだ。40センチ物差しより2センチ短いだけなのだ。
おしりすっぽりだ。あとは夜が安心かどうかだ。期待してるぜ、ホープ!(けっこう失敗多くてなあ、私)
こんなもん読ませてすいません。

ハウル、よみすすんでます。おもしろい。でもだんだん映画とベクトルが変わって来ている。

>はずみさんありがとう〜。祝ってくれて嬉しいー。

2005/01/14(金) はぴばー、、、、
トップ、暫くこのままの様な気がします。絵を描く元気がありません。

今日、おたんじょうびだったの。(リカちゃん電話の声でお読み下さい。年ばれるわ。)
あけみてんてーがメール下さったの。うれしい。それ以外は全くなしですが。夜ぼそっと「今日誕生日」って言うたら両親「あ。」って言った。

孤独死とかしそうだ私。(姉も来たけどご飯だけもってかえった。)いいんだ、もう。いい年なんだし。

おなかこわしてます。いいかげんにしろこの胃。
烏骨鶏の卵もろたんでおかゆにいれたら煮え過ぎた。
黄身がレモン色なのね烏骨鶏って。

2005/01/13(木) うっかりさん
通販物や、手紙持って外出し、そのままもってかえってしまいました。かあちゃんかんべん。(てゆうかペーパー希望の方とか)

ハウルの動く城の原作をむっちゃんにもらって(ありがとー!)
読んでます。映画見た後原作読むのもまたおもしろいですな。原作でカルシファーが卵の殻食べるシーン、映画でもあったよこれ!とか思ったり。登場人物が少し違うのにおどろいたり。ハウルの服装センスにびびったり。(センスわりー!!)
まだベーコン焼くとこまでしかみてませんが、さすが児童文学、読みやすいです。あとやっぱけっこう映画のほう省略とかしてるですねー、って、まだ最初しか読んで無いのにうかつな感想はやめましょう。

お腹、別の薬買ってきました。やっぱ生薬にがてだわ。

2005/01/12(水) うう
胃が重くて、ご飯があまり食べれません。頭もぼーとするが、これは胃腸薬のせいかしら?(漢方)私は副作用の出やすいたちなので、漢方はあまり飲まないようにと医者に言われてるんだが、母が買うて来てくれたんで。

しかし、この薬60錠入ってて、1日3回、1回4錠も飲まねばなりません。1ビン5日で終わってまうのか!
しかも漢方だから臭くてたいへん。いやん。生薬系の臭いってちょっとにがて、、、。ハーブ系の匂いは大丈夫なんだけど。(あ、でもジャスミンだめだわ)

今日は夏コミセットをがんばって描きました。早く描いておいて何度もチェックするんだ。
4時間かけて書いたよ。申し込みたいへん。
レッドポークのも書かなくちゃ。たいへん。

2005/01/11(火) 通販希望の方見てますでしょうかー
やっとインフォメ更新。ひっそりと。
体調はまだ悪いです。おなかに来ました。ぐるぐる。

新刊の感想、すこしずつ頂けて感謝感謝です。夏コミ後まったく反応なかったもんで、「、、、やっぱし知らない人に描かせたシリーズにしとけばよかったかしら」とか思ってましたよ。

今月後半から来月末まで余裕のない生活になります。たいへん!!申込書とか未だ描いてない!!明日描かなきゃ!たいへん!!12国ゲームまだやってない!!ネタだししなきゃならないのに!原稿2ヶ月かかるしゲームは3週間はかかるのに!!(今やってる九龍を中断しろよ。)←でもむっちゃおもろい、、。
バイト先のテスト勉強もしないと!!、、、タダの普通の生活かなこれ。

ところで、本のお申し込みしてくださった「ハル」様、コレ読んで頂けてますでしょうか?通販方法メール送ろうとしたのですが、メールが届かないのです〜(汗)なんかちょっと携帯(ですよね?)のメール番に問題が有るみたいで、帰ってきてしまうのです。もし,ご覧になってましたら、申し訳有りませんが、パソコンのメール番号お教え下さい、本当にすいません〜。

ああ、お腹の薬飲んで寝よ。

>やへさんこそだいじょうぶ?車の中で前かがみになってたけど、、、。おたがい体弱いネー。

2005/01/10(月) たいへん大阪。
下の日付け間違えてる。

大阪、行きました。つうか、、、何とか行けました。


朝ですね、カヨコさん岡山行くため、(新幹線乗りに)駅に行くとですね、なんと5分ほど前に列車に車がつっこんで、上がりも下りも全くの不通、再開のめど全く無しになっていたのです!!大変です、このままでは大阪には行けません。皆にメールヘルプしたら「新倉敷までタクシーで行け」との指示が。取りあえず駅を出、タクシー乗り場に行くともう長蛇の列。
もう、、だめかもしれない、、、そう思ったとき!天使降臨!!

タクシーの先頭に並んでたおじさんが、「アンタ、新倉敷行くんかな。いそいどるようじゃし、ワシ玉島までじゃけん一緒に乗せたろう。」といって、なんとタクシーに乗せてくれたのです!しかも「通り道じゃけ」と、タダで新倉敷までつれて行って下さったのです!世の中捨てたもんじゃない!おじさんにお礼言いまくって、こだまに乗り、岡山からのぞみに乗り換え、、、会場に着いたのは11時になる10分前でした。
はずみさんが設営始めててくれました。ありがとうはずみさん!

イベントは楽しゅうございました。お声かけて下さるかたもいたし、本開けてすぐ笑ってくれるうれしい方がいたり。お隣の先生はおやつをくれるし。お友達が次々ときてくれるし。東京で買い損ねた本買ったし。ケチャップが袖に着いたのはかなしいけど。
ゲームまたかりれたし、はずみさんは働き者だし(本当にすいません、、、)とてもよかったです。


で、帰り、、、。行きのチケットしか変えなかった私は、お友達のTなぐりさんたちにたのんで車に乗せて頂きました。4時半でした。
カヨコは車の事も高速の事もよくわかりません。でも凄い渋滞なのはわかりました。高速道路なのに20キロのスピードでした。
あとはよくわかりませんが、何か道を間違えたようでした。カヨコは後部座席にいたのでまだよかったですが、T殴り2人は運転とナビでとっても大変そうでした。そしていつ「ここはどこ?」と聞いても「ひみつ。」と言われました。

お家に着いたのは夜の11時半でした、、、。(Tなぐりさんたちはさらに時間かかったと思います。送ってもらってすいませんでした。)帰るとかよこは倒れました。日記もつけれませんでした。

そして今日もぐったりしています。昨日の計算がまた泣けるほど合わなかったのです。(半日電卓たたいてました)
明日にならないと結果がでません。体も頭も疲れています。黒豆ココアでも飲みましょう。

よる、心配したむっちゃんが電話してくれて、話聞いてくれて、ついでにゲーム攻略法教えてくれたのでだいぶ元気になりました。で、日記つけれました。

運の悪い日というものはどうしようもないけれど、とりあえずタクシーのおじさん、はずみさんむっちゃん、Tなぐりさん、そしておいで下さった皆さんに感謝します。

明日は元気になるといいなあ〜(休んでなんかいられない)

2005/01/09(日) 今日は早めに
明日は大阪.今日は早めにねましょう。お隣はJARO。

某さんから何度聞いても応答がないので、一人旅だ。(取りあえず行きは)さみしい、、、、わたし、はみご?

こないだの東京で実はものすごい、史上最悪の計算違い(金額間違い、、)してしまったので、(そりゃもう、レーザープリンター買えるくらいの)こんどはちゃんと高性能な電卓持ってくのだ。がんばろう、、、。

皆も計算してね?(お客にさせるな)

>楽俊褒めて頂いて有り難うございます、、、ていうか楽俊ばっかり褒められます、、、(あと男前陽子)
>のりたん。声、、、でないかもねー。アハハハハ(何笑ってる)

2005/01/08(土) ちょっとおつかれ
声ガラガラです。去年の大阪思い出す、、、ああああ。

朝、単車乗るためエンジンふかすんだけど、寒かったり久しぶりに乗るとかかるまでに5分近くかかるよ。だめ単車ですねえ。信号待ちしてるとエンストするし。でもあと2年は乗るのだ。(以前止まってる車の後ろに突っ込んでしまい、入院させたのだがその後遺症だろうか)
わしもおつかれじゃよー。

今日はぴんちゃんに岡山から倉敷まで車で連れてかえってもろた。ありがとぴんたん。助かったわ。いつもアッシーちゃんしてくれてごめんありがと。漫画もいっぱいかしてくれてありがと。
でももう、、、寝ないとかよこ9日倒れるよ。

大阪の方々、新刊よろしくね〜(ウワ、未だ何の準備もしてねえや)

2005/01/06(木) 風邪
なんだか風邪気味。いやん。明日立ち仕事なのに。しあさってイベントなのに。
周りの人もずんどこ風邪ひいてます。松タングさんもひっくりがえったし、(大阪にははってでも行くいうてましたが)ぴんちゃんも風邪っぽい。年末年始の忙しさで皆やられてるんだね。

関係ないけどナナの毛替えが始まった。お尻の毛ひっぱるとごっそり抜ける。楽しい。
でも痛いらしく、(髪の毛むしる様なものだからな)下手に引っ張るとすっごい怒られる。ナナの尻、ところどころ短い集落が出来た。

風邪、早くなおそ。(パ●ロン)

>楽俊褒めて頂いてありがとうございます。でも、、先生は恥ずかしいです(汗)

2005/01/05(水) おかしい
おかしい、水曜日なのに、SDガンダムフォースがしてない。(かわいそうなひと)つうかほんとうにかわいそうなわたし。1年間SDGFがあって幸せだったよ、、、。

12国、10分すぎてから気がついた。あさのの犬死にだった。陽子たちの戦闘服が自分が書いてるのと1ミリも合ってなかった。

ああ、今日もゲームしてしまった。依頼人から依頼受けるばかりすると話が進まない。かといって話進めると、依頼人がだす探索の場所が多くなって大変になってしまう。ううん。
キャラが濃いくていい。白岐さん(ミステリアス長髪美人)と仲良くなりたいのに「タダの同級生」どまりだ。しかも彼女はステキなダブり男が「手を出すな、恋敵。」みたいな事いうのでこまるわー。(病弱な筋肉ハンサム)
あとお気に入りキャラ、眼帯五右衛門男、真里野が私(主人公)となかよしだった図書委員に惚れちゃったので、眼帯にくれてやらあ!と眼帯の頼みばっかきいてるんで、ますます「男好き」に磨きがかかるよ。つうかこれ最終的にときメモみたいに仲良くなった子とどうかなるんだろうか。

あ、もうすぐ大阪ですね.もっかい書いときます。6号館Bあ53bです。よろしくよろしく。

あと松タング大佐、早く元気になってください。(疲れたんだろうねえ。)

2005/01/04(火) ほしいもの
私が欲しいもの。たくさんあります。でもいつも値段見て買えないんだよね〜(小心者)同人誌とかは出すのにね〜(欲しい本とか)不思議ね〜

写真撮れるケータイ、欲しい、、、。こないだN子が写真とってメールでパソに送ってくれたのをみてすごく欲しくなっちゃったの。だってデジカメ重いし、(実は使えない)いつも載せてるナナ写真て実はスキャナで取り込んでるのだ。ああ、いいなカメラ付き、、、ペンギンの仔だっこしたときも思ったけど。
でもねえ、未だ使えるケータイ持ってるとねえ、、、。プリペイドなんだけどね。
壊れたら買うぞ!カメラ付き!!

他にもMDとかソフトとか、電化製品ばっかほしい。パン焼き機とか。(すぐあきそうだが)やあねえ、業が深くて。

きちんとお金ためて少しづつ手に入れよう。働き以上のものは手にははいりません。
持つべきものは物ではなく、友達なんだけどね。(物は壊れちゃうし)

2005/01/03(月) おまいり
きょうはお詣りに行きました。近所の氏神様の阿智神社です。行ってびっくり、神社から人がはみ出て石段にずらーっと列作ってる!普段はこんなでないのに!今年いきなり大手サークルに?
とりあえず参拝し、お守り買い、お酒奉納し、(ワンカップ、、、)お札を買い、たこやき(さめてて400円、、、でもおまけでみかんもろた)買い、気が着いたら7000円も使ってた。でも
それで運が開けるならいいわ、、、。
阿智神社には、日本一(とゆうことは世界一)の藤の木があるので、花は咲いてないけど見に行きました。樹齢約500年です。もうぼろぼろで、支えがいる木なんですが、なんとなく神々しくて神社という場所にはぴったりでした。花が咲く頃また行こう.(サツキも同じシーズンで綺麗なの)

今日もやってた。「妖魔学園紀」でもつまって進めなくなった。
8つのつぼはどの順番で動かすの〜?
ちなみに男子生徒に喜ばれそうな答えばっか選んでたら、成績表に「男好きです」て書かれた。ひい、ホモにされた!!つうか女の子に良さげな解答しても無視されちゃうんだよ〜。まんべんなくモテたい、、、。
つうかこれから仕事です。明日までにあげます。ゲーム禁止。 


>佐鳥様ようこそ〜!冬こられなかったのですね。夏お互い受かってお会いできるといいですね。SDGFサイコー!

2005/01/02(日) ななちゃん6才
トップ絵うけてて一安心。

ナナ犬今日で6才になりました。早いなあ。人でゆうと40才くらいだっけ?来年からはシニア用ぺティグリーチャムねナナ。とりあえずこれからお誕生日ささ身をもらうみたいです。ほんまは牛肉大好きなんだけどアレルギーなの。あげすぎた。
ナナ犬写真そのうちまたUPします。
つうか、新刊未だUPしてないじゃんよ私!!

借りた「九龍妖魔学園紀」やってます。ダンジョンモードはとても私好みです。(アイテムとって進む自分目線ダンジョン)グッジョブむっちゃん!だが、、、戦闘中のアイテムの使いづらさは天下一品だよ!持ち物15個しか持てねえし敵倒しても金は入んないし(依頼うけろよ)!ダンジョンの外は自動でストーリーが進むし(行きたいとこにはよ行かせろ)しかしキャラはいいですなあ。お友達度が上がると嬉しいわ。(高千穂以外)。名前忘れたけどくわえラベンダーのダル友達(男)と親密度上げたくてガンバッテマス。、、、いや、ホモにしたいわけじゃないんだが。

、、、で,ゲームやってて初もうで行きそびれた。明日はいくです阿智の神様!!
ちょっと封印せねば他の亊出来ないよ。(おもしろいよ、むっちゃん)

もうちょっといろいろがんばろうね。

2005/01/01(土) ことしもよろしく
とーしーのはーじめーのーたてちーとてー♪(by SDガンダムフルカラー劇場)

新しい年ですね。お年始はまだ行っておりません。昨日は「踊る大走査線」、今日はお笑いと、TVばっか見てました。だめなしと。
いやあ、踊る大走査線、ユースケが若いなあ!「眠れる森」の役の方が好きだけどね!踊る2で真下主役?わあ、誰が見るの?私?
(すいません、ユースケ、大好きなんです、、、)
TVっこですな。

冬コミでリサロボに12国ゲームかりました。ネタは新鮮な方がいいから(本でネタやるかもしれないし)まだしません。あとむっちゃんに「九龍妖魔学園記」とゆうの借りました。おもしろいのかな?9日にははずみさんが「逆転裁判」貸してくれるしいきなりゲームだらけの新年だ。やり過ぎないように気を付けよう。(今地味ゲー「つぐない」やってるけど。私の持ってるソフトって、どうも煮しめのように地味なのばっかだ。)

そういや、ムーミンのスナフキンとミーの兄弟情報書いたら、お友達(多分、名乗らなかったけど)から、訂正が。

ミーの母ミムラ夫人は、ミムラ姉さん(母と同名?)を頭に20人の子がいて、その末がミー。その後、ヨクサルとのあいだにスナフキンが出来、そしてさらに子供が16人、総勢37人の子持ちだそうで。スゲエ。
つーことは、、、ミイより下なのか?スナフキン!?
妖精世界は不思議で満ちてるね。

新年からつながって無い日記ですんません。きっと今年もこんなです。がんばります。

>はずみさんおつかれさまー。リスいいでしょー。申し込みの時はお願いします。
>名乗りが無いけど魚鎌さん?肉食ヨーコはギャラリーの方に移動してますので見れますよー。ムーミンてすごいですね。飛行機も大変でしたね。こちらは大晦日に数十年ぶりに雪積もりました(1センチ。)
>SDGF終わってしまいました〜。私は4クールあると信じてました!アメリカ、、、2クールでおわったまんまなのでしょうか、、。
>Wぶんちょう。ダジャレですいません。ウチの子カワイイでしょう。(親バカ)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.