今日のカヨコ
姉YUKIKOの日記 http://diary.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/nanatoyukiko/
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2021/08/30 います
2020/01/02 明けましておめでとう
2019/02/11 いまさらあけましておめでとう
2018/12/19 めでたい 
2018/10/15 生きてます

直接移動: 20218 月  20201 月  20192 月  201812 10 月  201710 8 1 月  201612 10 8 5 3 2 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/10/31(月) オウノウ。
口内炎の勢力が上がっております。もはやハリケーン並です。『リタ』とか『キャサリン』(古)と名付けたいです。その他にもいろいろできてます。口の中が低気圧。おお、、、、。

ばんごはんが、まだ2時間かかります。のろのろ。ああ、、。
しかししっかり食っとります。ごくりごくり(まるのみ)。なぜ噛めないかっつーと、キャサリンがね、ちょうど奥歯にフィットする位置にあるのさ。噛むと食べ物が、キャサリンの位置に移動するから、口に入れたら飲み込むのさ。
食べないと薬飲めないから、がんばってます。でも、この様子じゃ2回目の手術は延期だろうなあ、、、。(なおり悪すぎ。不健康優良児ですけん。)
あ、メッセージ見返したら、リサロボのメッセージ発見。(すまん、見落としてた。)そうなのよ〜〜歯の手術はたいへんなのよ〜〜。

そんな不健康優良児ですが、原稿をしてます。あとちょっとで表紙以外おわるよ〜〜〜。下書きがね、、、。
で、も、さ。1冊目の本、表紙作ってないんだー。わあお。
この調子で2冊かよこさんはできるのかな?ペンはちゃんと入るのかな?
せめて今やってる36pの方は完成させたいです。こうなったら1冊目はオンリーか?(いや、申し込みも、予定にも組み入れてないけど、、、。行きたいけど、、、。田舎者ですけん。しんどいですけん。悩みます。)まあ、がむばります。フー。

、、、『コープスブライド』おもしろいかなあ、、、。(気が散ってる!)
COOPの商品を売りにくる花嫁の話だったらどうしよう。

2005/10/29(土) チャンピオン
今日も院長のお話は1時間だった、、、。(ちなみに診察されてない)「まあ、釈迦に説法だと思って聞いて下さい」と言われたが、逆じゃないでしょうかそれ。

今日が手術後最大の苦しみの日でした。(明日の方がひどかったらどうしよ)もう、口が開かないし、かめねーのよ!!
口角炎(口の端の炎症)がひどくて、口開かねえ上、のどの奥、抜いた歯の下あたりに、今まで見たこともねえビッグゲスト(口内炎)が、いすわってるのよ〜〜〜!!すげえよ、今までのチャンピオンだよ。サイズといい深さといい申し分無い。ただ私の口内に出来るな。(怒)
噛めないのでなんもかんも丸のみ。おじやの具もまるのみ。食事2時間かけてます。(途中、ナナ犬がやってきたので、おじやを分けてやったら、離れなくなった。美味しかったのね、、、)

これでも経過は良好らしいです。熱出したらアウトだそうです。(入院)とにかく2次感染しないよう、薬とうがいと安静は必須です。なので、またポケモンビデオ借りてみてました。
(関係ないし安静じゃない!!)
誰だ、私の借りたい回を借りっ放しの奴は。子供か!?(それ以外多分ない。)
なので、どうでも良いつもりで『おどるポケモンひみつ基地』を借りたら、これがかなりの良作で。すっげーかわいい!!v v
『ピチューとピカチュー』程度の話かと思ってたら、全然違ってた。(失礼。)アドジェネのポケモンかわいいなあ、、、。特にロケット団の。超かわ。

、、、どうせなら、、、原稿すればよかった、、、。(してねえのかよ!!)明日は出かけないし、通販と原稿するダス。ガンバだす。痛み止め必須ダス。後は漫画以外かいちゃえばペン入れに入れるんだけど、、、きついなあ、口〜〜〜。

あ!アドジェネのタケシ、髪の色かわってる!?今気が付いた!!(どうでもいいよ。)

2005/10/28(金) 診察?
わあ、烈火と姫が結婚したよ。すげえ年の差!(烈火の炎ではなく、今石先生の漫画です。)

12国の人には相変わらず何の事だか分からないフリーダムな始まりです。

ほっぺたまだまだぷっくらです。いいかげんにしてほしいわ。(抗生物質飲んでるから、体内の善玉菌もサヨウナラだ。)

毎日経過見てもらうため、近所の歯医者さん(母の同級生と、その旦那さん(院長)&息子さんがやってるとこ。)に通ってるのですが、、、。ここの院長先生、母と知り合いの上、恐ろしくおしゃべり好きな先生で、(人のこと言えないが私)5分で終わるような説明を、あらゆるたとえ話とまぜつつ、1時間かけて話してくれるのです。そうして主題からどんどんそれていくのです、内容が。(私みたいだなやっぱり、、、)
こっちはほっぺ痛くてはよ帰りたいんですが、、、。
きょうも、診察3分で、話が1時間超えたんで、我慢できなくなって、話を切り上げて帰っちゃったけど、気にしてないだろうか院長、、。
「こないだシンポジウムでね、『この薬をのめば万全!』って先生がいたんだけど、薬って言うのは、患者さんの体の自己修復の助けをする代物で、医者は手伝うだけなんだよ、それをねえ、、。」って、内容もためになるんですけど、、、。
リンパはれてて辛いです、先生、、、。自己修復妨げられてます、、、。

明日もいくんだけど、2時間になりませんように、、、。
(ひまなんですか?院長、、、、(汗))

くちのはじっこ、切れたまんま。今これが一番つらいわあ。

2005/10/27(木) 安静に、、、。
わあ。下の反転、しなくても見えてるよ。背景と同じ色にしないとあかんのか。(初めてしたんでよーわからん。)

本日も楽俊のようなほっぺたと、ルージュラのような唇のわたしでっす。(ルージュラ、、、キッス口のポケモン。こいつの回でたしかひっくり返った人がいっぱい出て大問題になった気が。ポリゴンだったかもしれないが。)口の中傷だらけで、すべてが口内炎です。水ぶくれのような口内炎もあり、私に勇気があれば針で突いて酒を浴びせるでしょうが、後が恐いのでやめます。

「安静にしときなさい」と医者にいわれたんで、、、単車でビデオ屋にいって、ポケビデオ本&ハガレンかりました。(安静じゃねえ)キンブリー、、、タケシの声じゃない、、、。悪い、、。
ポケモンで、テンション高い、声のいいじいさん出たと思ったら大川透氏だった。高橋るみ子キャラみたいだった。
間違えて前見たビデオ借りてしもた、、、。く、、、!

にしても、口内炎いてえよう。抗生物質&痛み止め飲んでます。抜けた歯のとこより口内炎の方が辛い、、、ハラ立つので、口内炎で漫画1本描いてしまったわ。(安静にしろ。)
それよか問題なのは、切れた唇の端。機材で引っ張って、左唇切れちゃって大変痛いのですが、次左下の歯なんで、また引っ張られてしまうんです。治りきってなかったら、口裂け女ですよ?
どうしようねえ。

ゆっくり見ようとしてたビデオ、うっかり今日全部見ちまっただよ。しょうがねえので、明日から原稿続きしよう。(食事はまだおかゆです。口開かねー。)

安静にしろってばよ。

2005/10/26(水) しゅじゅちゅ
こんにちわ。たらこくちびる&おたふく状態かよ子です。

手術ってきました。ハイ。
大学病院の待ち合わせ室、、、どこの回にもなんでか『ナルトアンソロジー』が当たり前のように棚に置いてあった、、、。なんだろう。リサロボが置いていったんだろうか、、、。

点滴麻酔、鼻から酸素吸入、脈拍、血圧計と、いろいろ体に取り付けられて、本当の手術みたいでした。(本当だよ。)
「点滴麻酔は、意識はあるけど、後のことは全てきれいさっぱり忘れるんですよー。術中寝ないように起こしながらするんですけど、大抵記憶はとびますね。」といわれた。ほお。
んで、点滴入れた。んで、口に器具はめて、『、、、いつ終わるんだろう、、、』って思ってたら。

いつの間にか器具じゃなくて、綿くわえてた。イリュージョンかと思った。(ずっと器具くわえてるつもりだったんで驚いた。)

本当に記憶ないんで、「私、意識ありましたか?」って聞いたら「「痛い」って言ってましたよ。だから追加で麻酔打ちました。」って。すげえ、本当に覚えてない。覚えてたら死ぬけど。

で、結果、、、。
術前は、「上の歯(今日の抜く目的)が、すんなり抜けた場合、下の歯も抜きますね。」と言われてたのに、、、、。
(以下、嫌いな人のため反転↓)
歯と骨が癒着してたため、歯と一緒に骨まで抜き取った。「鼻暫くかまないで下さいね、穴が開く恐れがありますから」って言われた。(鼻かめないんだけどね、私実は)骨までえぐったため、歯茎縫いあわされた。もちろん、下の歯なぞ抜く余裕全く無しだった、、、。「下の歯はこんなに大変じゃないですよね?」って聞いたら、「いや、こんなもんじゃないですよ?」と言われた。ひー。
まあ、こんな感じ。
今はおたふくです。口の中機材で荒らされたらしく、早くも口内炎予備軍がいっぱいよー!!
まあ、痛い記憶がないだけいいか、、、。
次は11月に2回やります。原稿大丈夫かなあ、、、、。
そんで、姉がくれた青梅、いつ食べれるかなあ、、、(楽しみにしてるのに。)

とりあえず、もう寝ますよ。抜糸は1週間後。やれやれ。

2005/10/25(火) 明日に備えてポケモン。
「楽俊かわいい」の感想ありがとうございます。(いきなり。)

明日、歯、やってきます。ぶるぶる。何が嫌って、1回じゃ終わらないことだよ、、、。
そんな私、原稿もなんとか漫画の部分、下書きできたので(いや、まだ2pあったわ。がくり)ほっと一息。明日は痛くて多分原稿出来ないだろうと、、、ポケビデオ4本借りちゃいましたv(だめなひと)

1回借りてるのにまた借りた『七夜の願い星ジラーチ』。
べつに大好きじゃなくむしろジラーチがキモ(規制)ですが、タケシサイト様たちの間で大好評の「泥水被って髪がしなだれてるタケシ」が、、、見たかったから、、、。
(つうかそんなシーン気が付かなかったんで確認を、、、)45円で借りれたしネ!(うざい)
ああ、前見た時気が付かなかったけど、作画奇麗だなあ。山寺さん声素敵だなあ。カレーはもう作らなくていいよ。(TVCM)
タケシ髪濡れシーン、弟そっくりになっただけのような気が。(むしろ『結晶塔』の滝登り後のタケシの髪濡れの方がステキだわ。)それよか、風が吹いてるシーンで、前髪が柔らかくはためいてたほうがポイント高い。雨が降っても風が吹いても岩の様にうごかない前髪が、、、!

明日手術だっつーに。いいかげんにしろ。

だれも、ポケモンの話なぞ読みたくないのは分かってるが、、、つい、な。(正直、はずみさんは「ゲームとポケモンは分からないからスルーしてるわ。」言うてたしな)

12国が新刊出るか、アニメ新放送してれば、この日記も、、、!(くっ、、!)

イイデス,モウネマス。アスノタメニ。(姉よ、私に万が一があったら、ゲオにビデオ返しといてくれ、、、31日までだ。)

2005/10/24(月) また風邪か?
ああ、くしゃみ連発っす。また風邪ひいたか?この弱コめ!

酒の話。酒って、訓練すればちょろっとは強くなるけど、持って生まれたもんだから、弱い人は弱いままだってTVでいってた。そんな!私が酒飲んで楽しく遊ぶことはこの先ないわけ?
つうか、私、薬ばっかり飲んでるから、薬もお酒も肝臓が処理するから、「薬に忙しいから、お酒の方はカンベンだよお〜〜」(デブキャラの声で)って肝臓がなってんのかなあ、、、。
年々弱くなってるのも(酒)このせいかもしれねえ、、、。

おっと。歯の手術あさってだぜ。漫画はきっと描けないから、明日ビデオ借りてくるか。(おい、、、)

今描いてる漫画、陽子がほぼ「月影」だよ〜〜〜。パロディ描きは小回りがきかないね。(1p漫画ばっか、、、)
でも、よその王様たくさん(?)かいたよ!!
明日までに、漫画の下書きだけでも仕上げたいニャー。(まずネタからだよ、、、、(影))

うう、クシュン。牛乳黒砂糖でも飲もうかな、、。
手術、、、、やだね。(他人事みたいに考えるよ。でないと恐いから。)
ああやだ。

2005/10/23(日) 出した。
チィス。寒いっすね。

つうわけで。コタツ、出しました。やっとれんわ!この寒さ!!
室温19度、サムイデース。おこた、ヌクイデース。
私のおこた、赤い光が出ます。古いです。夏も冬もこれで原稿描いてます。姿勢が悪いです。
(机買いたいけど、まず置くとこがねえし、原稿とシャーペンもってって、30分ほど座り続けても、何にもいわれない店じゃなきゃ買えないよ。靴と一緒で、体に合うかどうか時間かけなきゃ。)片足立てて、原稿描いてます。腸がよじれそう。

ああ、コタツついでに掃除したから、お部屋きれい、、、。

原稿、本日2p。あ、、あと1pなんとか描くぞ、、、!
最近「タケシサイトめぐり」で、パソ前にいる時間長いからなあ。あー別室で「タケシ部屋」作りてえ〜(絶対無理。)
浅野、声タケシなのにちっともときめかないよ。なぜだろう。
浅野に問題がありすぎだ。
でも、ちょっとだけ、見直したけどな。(声でな。)

今回の本は、巧とか奏も描いてるよ!!がんばるよ!
え〜と、後何ページ描けば、、、ええと、、、。

あ〜温泉いきてえ。(現実逃避だ!!)

>タケシ絵、むしろカントー編のタケシですね。
ヌマクロ話、せっかく進化したのに、タケシの見どころ全く無くて悲しかったです、、、。

2005/10/22(土) 寒いデース
さっきまでお布団に捕まっていたカヨコデス。ニッポンサムイデース!!こたつ出そうかなあ〜〜〜。布団にくるまっていては原稿ができないよ。
後、ビデオ見て、脳内タケシ祭りなんか開催してるからいかんのか。(招待客なし。)うわあ、初期タケシかっこいい、、、。(今が駄目すぎるのでとても。)
そういや岡山国体も始まっております。恥ずかしいオープニングセレモニーが。

まあ原稿はボチリボチリと。、、、進んでるようなないような。(どっちやねん。)2冊目は本当だれますなあ。(苦悩)

姉のうちで、ジェリー復活。トムも庭にやってくる。どっちも迷惑。トムはジェリーどもを追っかけやしないし。
とりあえずトムども(3匹)は、見つけ次第石投げて追っ払ってるらしい。(ぶつけてはいないらしい。)ナナ犬も役に立たない。
いっそ、木村ネコの家に、またたびをまいて押し付けるのはどうか。(いつもここのネコに大変迷惑かけられ続けてるから。)

ジェリーどもは、どうすればいいんだ。
(超音波や、ネズミ取りも、駄目なんだってさ。ウチはネズミ取りで大きい楽俊がかかったけどね。)
野生動物相手は大変だ。

2005/10/21(金) 遊んだ。でも、、
webメッセージありがとうございました〜〜〜v
はずみさんから「逆裁の字が間違ってるよ。あれじゃ「逆転栽培だよ」とメッセージ。うわ。
はずみさん、本体ごと逆裁貸して下さい。(勝手な申し出)

昨日はチャリチョコ見てきました!思ってたよりずーっと面白かったです!姉とツボが同じなんで、おんなじとこで笑う姉妹、、、(なんか、ほかの客が笑ってないシーンで、2人だけ笑ってた、、、。)牛とリス、ゆかい。

今日は今日で、病院の後、Pちゃんと古本屋めぐりを。(いつもすまん、Pちゃん。)古本は買わず、薬局で2000円分使う。ケミカルかよ子さん。
(足裏爽快シートと、液体クリニカだけど。足裏は100円市で買ってたけど、薬局で36枚1800円だったんで思いきって買いました。好きなんだよ足裏シート。中古ゲームでも1800円だったらあきらめるのにな。)後レンタルビデオ借りた。(いつもの)
ありがとよう〜Pちゃん。楽しかったよ〜。

でも、なんか、今悲しい気持ちなのはなぜかしら。
寂しい気持ちなのはなぜかしら。独りぼっちの気分、、、。
周期的にこいつはやってくる、、、。そして私の中で私をけなすの、、、。「おまえは駄目だね」って。
あれかな、やっぱ原稿が進まないからかな。(本当に進んでないよ)
いや、それだけじゃないけどさ多分。皆頑張ってるんだからさ、自分もっと頑張らないとだめだよ。何かいろいろ。
ああ、すんません。何書いてるんだ私。
きっと、楽しいことが終わって、ぽつんってなってるせいだな、うん。イベント後みたいになってるんだな。

犬の腹でもなでよう。

2005/10/20(木) 消えたー!ムギャー
未来日記です。今まだ19日。(でももうすぐ今日)
昼間、更新し、webを変えたカヨコさん。ふうやれやれと思い、今もっかいネット立ち上げてみたら、、、。
web拍のメッセージや履歴が全部消えてるーーーー!!(悲鳴)
どうやら、サーバーが移転したらしく、そのさい全ての記録が失われるそうで、、、。
な、なんちゅう間の悪い時に、、、、!

web絵自体も、新しい絵が見えなかったり、メッセージが書き直したのに前のままで大焦り、、、今直しました。

も、、もし、新しいweb絵とか見てくださって、(いや、見れないのもあったけど)メッセージ下さった方がいらっしゃったら、申し訳ありません〜〜〜〜!!!
よろしければメッセージを、、、メッセージを、、(ハアハア)
ああ〜〜今までの皆様のあったかいメッセージや、口内炎情報も皆消えてるよお〜〜〜スクラップしとくべきでした〜〜〜(泣) 

うう、、、ちゃんとなってると思いますんで、見て下さいね、、、。うう。

2005/10/19(水) 更新〜
いい天気です。親は旅行です。原稿日和です。だけど、更新しちゃいましたv(vじゃねえよ)

トップは、陽子楽俊本の前書き絵。色塗り失敗。ショボン。本当は後ろにおそろい着た人間楽俊がいるんだけど、面倒なので消しました。(だって、鉛筆絵って塗りにくいんだよー) 

web絵も更新〜〜あいかわらず2カット。あーあ、って感じの絵。色黒な人がそれぞれに、、、。探してみてねv
web更新だけでもちょいちょいやりたいのに、トップと一緒にやってしまうよ。

さー、これからナナ犬の散歩だ。

あ〜あ、原稿やってねえや。あああああ。
明日はチャリチョコ見にいくのに〜〜〜。明後日はまた遊びにいくのに〜〜。26日は手術なのに〜〜。

うわ、私時間で計算したら、本気でヤベエ。うわ、うわ。(本気で原稿のろいからなあ。絵描くだけなら早いんだけど)

2005/10/18(火) 口内炎情報
満月とともに、自分にもお月様がきて、倒れてました。ばた。

うえだ氏、るろ剣で「左之助」という役だったそうで。(mole様情報有り難うございます。)なんだっけ、鉢巻きしてる人だっけ?(うろ覚え)ロボさん、他にもうえだ歌あったらプリーズでっせ。(冬ヨロシク)
今日「トゲピーとヘルガー」の回を見て「ヘルガーって、なんかたこ殴りの2人(とくに蒼司さん)が凄い好きそうな男前ポケモンだな、、、」と思った。犬だし。つうか見るべし、2人。
ああ、タケシは金銀の時が一番いいよ〜あの将来禿げそうな前髪がいいのに〜(何書いてんだ)AGの髪はちょっと嫌〜。

前置きが長くなってしまったが本題です。
口内炎情報再び。今回はSDガンダム仲間U鎌さんから。『口内炎には、「口腔用ケナログ」とゆう薬が効きます。薬局で買えます』
とゆうことです。ちなみに私は「アズノール軟膏」というのを使ってます。これは、、、薬局で売ってるのかな〜?(父が病院でもらってくるやつ頂戴したのだ)これも効きますよ。(U鎌さんDS買ったんだ〜いいなあ〜。逆栽&アナザーがしたい〜) 
松タングさん、アンタのは完全に不規則と栄養不足ですよ。ビタミンB2とるべし。

口内炎に悩んでる人は多いなあ。

生理痛にも悩んでますが、どうにかならないだろうか、、、。(痛み止めしかない、、、)骨が歪んでるのかな?

どこもかしこも悪いです。はい。(原稿が悪いんやあ。)

2005/10/16(日) いてえ
あと1日。ふうふう。(しごと。)でも終わったら原稿、、、ふうふうふう。(過呼吸)

うえだ氏の歌は「るろ剣」に3曲ほど入ってて、メチャウマだそうで。ロボさんや、うえだ氏の歌をダビングしておくれ。(るろ剣で誰やってたんだ。パピヨンか?(ごめん、るろ剣読んでない、、))

今日朝、いつも張ってる湿布を張り忘れた。でも、もう事故から半年以上だし大丈夫と思ったら、大丈夫じゃなかった。
湿布って偉大だね、、。効いてるんだね、、。
まあ、立ち仕事だからなあ。明日で終了だけど。あとは原稿したりチャリチョコ見たり歯の手術にそなえて体調整えたりですな。

2冊目って、、、だれるな。いや、あかんあかん。がんばれ。
(でもだれるよ。ああだれるさ!!)
とりあえず「月影」ばっかでどうしよう。(ネタが)

2005/10/15(土) おめでとう、、?
『もえろ!グレンジム!』の回の、タケシの入浴シーンを何回も見てしまった、、、駄目女です。(いい体してるなあ、、、)
うえだ氏は歌が絶品というので、聞いてみたいです。でも、なにで聞けるんだろう、、、テニプリのキャラソンとか?

今日、駅の改札通る時、切符を駅員さんに渡しました。(そうです、岡山は駅員さんが切符を切るのです。ハンコだけど。)
駅員さんは、切符を受け取ると、「ありがとうございます」と言って送って下さいます。
しかし今日は、、、
「おめでとうございます。」
と、送られてしまいました。
な、、何がおめでとうなのですか、、、?
まあ、たぶん言い間違いだと思うんですけど。びっくりします。
まあ、いい言葉ですよね。おめでとうは。
「御愁傷様です」だったらどうしようですよ。

駅員さんも頑張っていますね。

>ロボ、あんたものもらいできるのは、おごってもらい過ぎるからじゃないのか。ものをもらうからじゃないのか。じゃなきゃコンタクトかマスカラのせいだね。

2005/10/14(金) トリビア犬と母
雨ですなあ。ビデオ返しにいけないじゃん。(ヒトカゲ、あれはタケシがゲットすべきじゃん?おかしいじゃん?←ビデオ古ー(11話))

「口内炎には1日20分の歯磨きがいいそうです。」とメッセージ。そうですか、20分、、、歯茎が腫れそうですね、、、。やっぱり傷に雑菌が入らないようにということでしょうか?ふむふむ。
私の口内炎は、だいぶ勢力が衰えてきた模様です。早く無くなってちゃぶだい。

話は変わりますが、2,3日前、母が自転車でころびました。その時母は、ナナ犬を連れていました。
ふと母、こないだのトリビアの『飼い主が倒れたら、飼い犬は助けを呼びにいくか』を思い出し、そのまま道路の真ん中で、倒れた振りをしたそうです。(道路で、、、あぶねえな。つうか119呼ばれたらどうすんだ。)
果たしてナナ犬は、、、とりあえず「わん。」と鳴いたそうです。それから、母から2mほど離れ、じっと母を眺め、また近付き、また離れを繰り返すので、「こらあかんわ。」ちゅうて起き上がって帰ってきたそうです。
ちなみに、母、ねんざしてました。そんな状況で悪ふざけを、、。(好奇心旺盛なんだよね〜〜)

ナナ、純血柴のくせにだめですね。
母、もし散歩中、熊に会った時は、『ナナどうするかな』ってやってみるのだけはやめて下さい。(熊いないけど、このへん)

2005/10/13(木) なまり
牛乳に黒砂糖入れてみたら入れ過ぎた。高カロリー。

『口内炎にはチョコラBBだぜ。目ぼうにもだぜい。 ロボ』っつーメッセージもらう。

、、、目ぼう、、、、。

ちょっと考えてしまったが、ものもらいの事だと気が付いた。方言は微妙だ。昔ひきさんが言ってた「にぬき」もわからんかったなあ。(ゆでたまごのこと、大阪弁)
今北海道の人と仕事してるけど、「これ、なげといて。」って言われると「は?」ってなる。捨ててと言うことらしい。ほー。
発音なんかも気になるよね、方言。
昔『ぼっけえきょうてえ』って本出た時、私ら岡山人は凄いナチュラルに読んでたけど、ひきさんが岡山弁にありえない『発音』で読んでてビックリしたです。皆、あの本はどうゆうアクセントで読んでたんだろう。

後気になったこと。リサロボさん、あんたそんなに『目ばちこ』出来るのですか?

2005/10/12(水) 猛者だ!!
「ミュウツーの逆襲」借りた。うわ、タケシシチュー作って終わり。って感じ。ストーリーは納得いかなかったりちょっとジーンとしたり。びっくりしたのはミュウの山寺さん。すげえ可愛い声、、、。100色クレヨンのような声の持ち主だ。すげえ。
↑何してるねん私。

本日いただいたwebのメッセージ。
『口内炎、私は潰して酒で焼きます。針とか、歯とか、爪とかで、、、お酒は焼酎やウイスキーやブランデーです』

凄い猛者様です。(酋長になれそうです。)

たしかに、口内炎は窒素で焼いたりすると治り早いですけど、、、も、ものすごい痛みですねこの治療法、、、漢らしい、、!!
なにかこう、、、傷口を、焼けたナイフでじゅっとして、酒をプーッと吹っかける光景を思い出します、、、。

でも、私の口内炎、潰瘍状で穴開いてるんで、潰せません、、。
お薬ぬりぬりします。(というか、口内炎て、潰せるんですか?私常に穴が開くんですが。)
あと、同じ方から『黒砂糖をあつい牛乳に溶かしたものを、夏も冬も毎日飲むと風邪を引きにくくなります』というアドバイスも頂きました。わあ、おいしそう〜〜。

最初のアドバイスはちょっと無理ですが、牛乳はイイカンジです。有り難うございます。猛者様。(勝手に名付けるな)


姉が2日連続いたずらで自転車パンクさせられて警察に被害届だしてた。迷惑なことしたらだめだよ。(姉じゃなく犯人のほうな。)

2005/10/11(火) 口内炎〜
つくだには、「海鮮つくだに」で、うまかったです。

かよこさん、大好きなお酒の肴系「いか明太」「エビの塩から」
「ホタテの塩から」を買って帰る。これは酒を飲むためではなく、お茶漬けにするのです。(おいちー)

しかしかよこさん、お口の中に我等がビッグファイヤ(BYジャイアントロボ)な破壊力大の、口内炎ができているのです。
うわ〜〜〜いか明太しみるう〜〜〜!!
1回治ったとこに、何回もできる、、、以前はよく口内炎に悩まされてたけど、最近は出来なかったのに〜〜。
犬歯があたるからなあ。とりあえず口内炎の薬塗りました。
母は「酢の物を食べんからじゃ!」と言っておこります。酢の物食べたらなおるの、、、?
しょうがなく、毎日ビタミン剤飲んでます。

ケミカルな毎日。(あかんがな)

2005/10/10(月) まあまあ。
しまった、サイトリニューアル忘れてた。(トップとweb絵変えるだけだけど。)

明日から1週間、佃煮を売ってきます。
目玉商品は「生さんまと、野菜の酢漬け」です。売る自信ありません、そんなの。(酢魚嫌いだし。岡山は酢漬けといえばままかりとサワラですよ?)

1週間は原稿できません。でも、スランプで全然進まなかった下書きが、今日は4枚進みました。まあまあだな。(70p3日で描く人とか鼻先で笑うp数だろうな、、、。)
かたつむりかよこさん。

風邪はまだ続行中。ホンマに風邪かこれ。何か悪い病気じゃねえだろうな。朝が風邪っぽいのは、、、目が覚めたら布団跳ねてたりするからだけどさ。(自分が悪い)
とりあえず、痛む喉には黒砂糖ですね。ぺろぺろ。
うわあ、口内炎にしみるよう〜〜〜(いいとこねえなあ、私)

とりあえず、手術にどれくらいかかるか分からないから、出来るだけは働かなきゃ、、、ネ。
、、、点滴麻酔が、保険きくか分からなくてドッキドキ。
アズマさん、どうなんですか、そこんとこ。(妊婦さんに聞くな)

2005/10/09(日) あぶら
ワー今日リーガーオンリーだったのねー。楽しかったですか?リガ友たちよ。

今日は髪を切り、小説を買い、ビデオを返しにいきました。単車に乗っていきました。
単車には、たしか半分ほどガソリン入れてたはずでした。しかし、運転中ふと見たらなんとほぼ0!うひょう!!
単車は、いつもナナがいる縁側にとめてあります。

ナナ、なめた?油、、、。(化け犬?)

しょうがないので、ヒイ〜止まらんといて〜と思いながら、(けっこう家から離れてたんで)単車走らせてたら、なんとかスタンド発見。よかったーと思い入ったら、「セルフサービス」スタンドだった。うえ、苦手。(セルフスタンドは小銭使えない)
なんとかまごまごしつつガソリン入れました。しかしやっぱ値上がりしてますね〜以前300円台で満タンになったのに、今や500円近いんですもんね、、、。大きい車は大変だあ。

もし次、不思議にガソリンが減ってたら、やっぱりナナのしわざかもしれない、、、。

(さっき、父がナナのお菓子をひっくりかえして、ナナがむさぼるというハプニングが発生。
母が止めるまでやめなかったそうな。ナナ、父のこと全く尊敬してねえ。)

2005/10/08(土) えいが
今日も喉いたい。もうすぐ次の仕事なのに。うう。(短期だが)

今日、いつもの95円ゲオで、「結晶塔の帝王」(2000年のポケモンムービー)借りてみた。(風邪ひきのくせに。)エンテイというポケモンの声がスゲエ渋くてかっこ良くて、誰だろうと思ってたら竹中直人。さすが、うまいなあ。でも驚いたけど。(エンテイ、口閉まるんだ、、、)
タケシ、美女を一目で幼女と見破る。さすが。(年下には興味ないからな)タケシのタイマンバトルだけでも、借りた甲斐があったよ。(負けたけどな。)ああ、ルカリオ、見たかったなあ、、、。チャリチョコは、17日以降にいく予定。まだやってるかなあ。

ティムバートンつったら、ナイトメアビフォアクリスマスしか見てないわあ。かっこいいよね、ジャック。(ヒロイン恐い)
姉に見せたらすげえ不評だったけど。(きもいシーンもあるしな)あんな感じの映画なのかな〜。(姉はえーと、シザーハンズとかもと船長だった人目当てで。うう、今名前思い出せない。かっこわるー。)
周りの人の受けがいいので、是非見たいです。チャリチョコ。

映画はやっぱ大画面で見たいよねー。(ルカリオ、、、まだあのころそんなにハマってなかったから、、、レンタルで見ます。)

、、、12国のエキスがあまりにも少なくて、初めて来た人はとまどうだろうな、この日記、、、、。

2005/10/07(金) モード最先端。
姉はビデオを撮ってはいなかった。くそう。

はずみさんに、「もう風邪引くなんて、冬先取りですね。」と書かれる。そうですね。モードの最先端ですね。
つうか、きょうも風邪薬飲んで寝てました。今日は姉と「チャーリーチョコ工場」見にいく予定だったのに。くやしいわあ。
でも、頭痛で映画見るほど辛い娯楽は無いからなあ。(キツイよなあ、あれ)

よわよわよわ、、、、。
ポケモンのレンタル見たり原稿ちょっと描いたり以外は寝っぱなし。(ポケモンは余計だろ。)
何か弱ってると絵も思う通りには描けないね。
あと4日で、またお仕事入るから、今の内に髪切ったり原稿進めたりしたいよ。

よわよわよわ、、、。(薬漬けでーす)
あ、HPもなんとかしたいな、、、、、。

弱りつつ2冊目描いてます。冬コミ当日、新刊とともに、遺影が飾ってあったらどうしよう、、、。

シャレにならんわ。

2005/10/06(木) PLすげえ
NO~~~~~!昨日のガキの使いスペシャル見忘れた〜〜〜〜!!楽しみにしてたのに〜〜!(何か忘れてる気がしたんだよ〜〜〜)姉、ビデオ撮ってないかなあ〜〜〜〜。

昨日はまた風邪で寝込む。すばらしい弱りっぷり。熱も出した。ので日記かけませんでした。うひー。
それにしてもPL剤、すごい誘眠効果。ドリエルなんか目じゃないよ。(粉だから早く効くのかなー)目を開けてる時間が、ほとんどなかった昨日です。おかげで原稿も進まないよ、、、。
ぐうぐう。

陽子の面白いツラが描けなくて奮闘中。くそう。
今回も「月影」と「風万」ばかりの様子。なんでだろうと思ったら

陽子が王宮にいないからだわ。この2話。

おんもでアバレンジャーの陽子のほうが描いてて楽しいです。ハイ。
もう冬支度です。(冬コミのことばっかり)
こたつでも出すか。

それより、風邪治そうや、カヨコさんよ。

2005/10/04(火) 掲示板、、、さん?
今日寒かった〜また風邪ぎみですだよ。(弱!)

けいじばんさんがね、「申し訳ありませんが無料掲示板は、10月31日で終わらせていただきます」って、、、。
どうすんのよこのサイト。どんどん範囲が狭くなってるよ。
なんか新しい掲示板にしようかなーでもあまり書き込みないしなー。でもメールもまだ新しいの作ってないもんね。やっぱいるね。
ああ、お絵書き掲示板、あこがれだけど、、、うちのリンゴちゃんではうまく作動しないのですよ?
おエビいれたら、描きまくっちゃうのになあ、、、。

クシュン。

2005/10/03(月) やめちゃうの。
「9月から来年まで忙しい」と言っていたカヨコさん。あと3日で、いそがしいのやめです。
性に合わなかったんで、いいんだけどね。原稿できるし、、。

歯、です。検査行ってきました。
3本抜く予定です。そのうち1本は、近所で抜けると思ってたけど、(根がまっすぐだったんで)なんかこいつが1番大変だというのが発覚し、全部口腔外科でプチ手術に。
お医者さんて、ありとあらゆる起こりうる事故を説明しないとあかんのだろうか。「上の歯は、鼻腔に根が近すぎるため、鼻腔に穴があく恐れがありまして、、、最悪、歯の根が『鼻腔内に入り込む』危険があり、、、」とか「下の歯は2本とも、神経の管に近すぎる上、歯の根がフック状ですんで、歯肉とあごの骨を削ることになるでしょう。その際、可能性は低いですが、口のしびれなどの後遺症も、、、」
等とゆう説明さんざした後、「まあ、可能性は3%ですが。」と笑っていっていた。
安心できると思うのか?その説明で。
まあ、点滴麻酔で、かなりぼーっとなるんで、作業中は平気らしいんですが。(さすが医大)後が痛そうだよー。
冷やすべし!らしい、、、。
これ、3回やるんだよ、、、。ひーーーー!!

んで、まあ、仕事先にその旨伝えて、「1回の手術で、休み1週間です。連続です」って相談したら、早めに仕事を切り上げてくれました。でもなんか失敗連続のまま自分側の都合で仕事切り上げるのって後味わるいね、、、。(まあ、派遣先も、歯のことは知ってたけど)頑張れなかった。
それにしても今年は悪いことばっかだなー。事故に手術かあ〜〜。(ぼうこう炎もやったっけ)体もたねー。

まあ、原稿できる時間も増えたし、また次の仕事がんばるべえ。
(書類仕事はもう勘弁です。慌て者だから)

2005/10/02(日) 歯〜
アドジェネのタケシは昔と明らかに髪型がちがうよ。(どうでもいい不満)服に合わないから前髪のばしたのか?つうか毛の量が中途半端に多いよ。(また借りました。すいません。)

あすは大学病院で歯の検査です。ぶるぶる。
風邪気味です。
検査とかされたら、免疫とか低そう。
とりあえず検査だけだと思いますが、、、、。いくらかかるんだろう、、、ぶるぶる。そしてどうゆう治療計画なんだろう、、。

おお、CGIでも、月が変わると1日目からなんだな。なあんだ一緒だ。

もう寝ます。ハックショイ。

2005/10/01(土) 変えねば
たしかにオダギリジョーはほくろでわかりますね。

「日記が1日ごとにしか見られないぞ。前の方が見やすかった」って、多分リサロボらしい匿名メッセージが。(匿名の意味ねー。)
「前の方」って何だい?私なにもしてませんが。ただ単に月が変わったからじゃなく?
毎日1日しか見れない方、ほかにもおってですかー?(岡山弁)
FC2は、たまにそうゆうとこあるよね、、、。
CGIはいいね、月が変わっても続きで日記が見れて。変えたいんだけど、せっかく作った楽俊アイコンがもったいねえ。

ああ、そろそろweb絵も変えなきゃねえ。やっと2冊目作業に入っちゃったもので。(1冊目終わってないけど。)
も少ししたら変えるよー。

カウンターも、、、変えたい。

ホテル、早々と取りました。姉が行けるかもなので、とりあえずツインで。姉が行けなかったら、2人部屋でひざを抱えて真ん中にいる予定です。(安いとこだからツインでもいいやと思って。)
姉が行けなくなったら、お友達大募集しよう、、、。安いのに屋上露天温泉があるステキホテル(、、、多分)です。
、、、受かってなかったら、キャンセルかな、、、やっぱ、、。
新刊、あるけどな、ハハハ、、、。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.