今日のカヨコ
姉YUKIKOの日記 http://diary.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/nanatoyukiko/
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2021/08/30 います
2020/01/02 明けましておめでとう
2019/02/11 いまさらあけましておめでとう
2018/12/19 めでたい 
2018/10/15 生きてます

直接移動: 20218 月  20201 月  20192 月  201812 10 月  201710 8 1 月  201612 10 8 5 3 2 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/11/29(火) 入稿そして更新
できたーーーーーーーー!!入れたーーーー!!2冊!!(ハアハア)やっとなんとかなったですよ〜〜〜〜。
ゲスト様今回は皆さんにドゲザしたい気持でいっぱい、、、。すまなんだすまなんだーーーー全員すまなんだーーー。

で、きげんよく更新だっ!!
トップは、「YR」の表紙です。なんだろうこれ、、、。パソが大変であわてて描いたカンジがよくでている、、、。けっこう気にいってはいますが。
あ、新メール、設置しました。でも直リンじゃないのはゆるしてください。
web絵も2枚更新したんですけど、まだ碓認してないです。新バージョンに変えたのですが(見てる方にはちがいがわかりません。)ちゃんとなったかなあ。絵をアップしやすくなったかわりに、メッセージ碓認がめんどくなった、、、。まあいいか。

さあ、大仕事がすんだぞー。つぎはペーパーだ。

、、、パソいじりは、すべてがおわってからだな、、、。
とりあえずおへやのそうじとのぞみチケットの予約しよ。(、、、ことえり、ふべんだ。)

2005/11/28(月) なんとか
メールが消えたのはフリーメールの方だす。

あした入稿します!!ええ!しますよ!!
そうしてサイトも更新ですよ!そうして病院、、、かな。(人間ドッグいこう、、。)
歯の手術、、、来年にもちこしになりました、、、。なぜなら、担当教授が、ぎっくり腰になったから、、、。まあ、私も体力的にムリかなあと思うておったので、いいんだが、、、。
歯医者さんは腰にふたんがかかって大変ですねえ、、、。
ねんざは、整体もいこうと思ってます。シップとぬくめ療法じゃ、らちがあかないよ。

体わりいとこばっかりだ。

、、、グッズもつくってみたかったなあ、、。(やめとけ。)

2005/11/27(日) いろいろめんどいわ
ああ、あと少し、、、はあはあ。

今日は、あたらしいメルアドとりました!!おお!これで通販再開できるだよ!!
しかしweb拍が、「あたらしいバージョンになったからァ。いっそうめんどうな設定になったけどーちゃんとかえてねえンv」とかいってきやがった!!めんどくせえ!!

入稿したらすぐに更新します。いろいろ。(トップとか通販とか)

あ、ネットはね、タームひっこぬいてこらしめたら調子よくなったです。
あとはことえりだなあ、、、。

うう、まだリストアは先だ。不安だ。

2005/11/26(土) ブルブル
「ほの暗い水の底から」そんな恐ないやろうとおもって見たらすげえこわかった。ブルブル。

今日はPたんとあそびました。(何やってんだ。原槁は!)お茶したり古本屋いったりお城みたりたのしかったです。柿もサンキューv

うう、みなさん、わがパソ心配してくださって、ありがとうございます〜〜〜
しかし、、、パソの具合とは関係なく、とんだトンチキしてまった、、、。

、、、、メールまちがえて全消し、、、、。

あああああん!!すいませんすいません!!わああ!皆様から頂いた心あったまるメッセージがーーーーーー!!!
原因わかってるだけに、、、いたたまれない、、、(えーん)
ごめんなさい〜〜〜!
ホンマ本買うて勉強せな、、、。ショボン、、。

>O様、本ぶじにとどいたみたいで良かったですv
、、、親娘で喜んでいただいてどうもv(ちょっとテレ。)延王にあそんでほしくて楽俊をフッたのは俄ヨーコです、、、(ノンフィクション。)
>ことえり、ユーザーフォルダからずんどこはいってみましたが、かんじんの〜dictがありませんでした、、、。こんどパソ屋に聞きにいってきます。ありがとうがざいますう〜〜
>鉄橋、余部鉄橋です。おおきかったです〜〜。なんか昔電車おっこちたそうで、、、。こわいですね〜〜。
>ITO様、わあ、「メタモン」見たのに気がつきませんでした〜〜!!(イミテ、かわいいですよね。)そして似合わない、、、(笑)(でも、背高い、、、v)ポケモン文庫2巻ニビ話、どこさがしてもないですね、、、、(がくり)

2005/11/25(金) ありがとうみんな、、、
「知らない人」シリーズの絵をうけとるためにおそるおそるネットオープン。ふう、つながった。(でもまだうけとってない)

印刷やさんが「11月中にいれたらいいことありますよ。」っていったので、がんばってたんだけど、「いいこと」の期限はとっくにすぎてたことがきのう発覚。でも印刷やさんは、「説明不足で、いそがせたり、期待させてしまい、もうしわけありませんでした。」って、搬入料をサービスしてくださいました!!ありがとうありがとう、、、すばらしい印刷やさんだ。しかもしめきり1日のびた。ラッキー。
表紙もできたしあともうひとふんばり。おわったらポケビデオ10本かりて、レンタルビデオ店をおどろかしてやるのら。(1本95円のとこだからおどろいたりいはしないだろうが。)

ひらがながおおい。かんじへんかんがめんどいのだ。
げんこうおわったら、本かって、パソのおべんきょうと、リ、、リストア、、、かな?(こわいよう〜)タームつなげれるかなあ〜〜〜

さ、もうひとふんばりだ。ゲスト様にかかってます。(今回のゲスト、、、新人(?)が、、、)

>O様、ありがとうございます〜〜。えも、3枚でじゅうぶんです〜〜おきづかいなくv本とどいてますでしょうか?
たのしんでいただけたら喜しいです〜〜〜vvv

2005/11/23(水) はいれた、、。
のーーーん!!旅だって砂丘みたりカニ喰ったりして、かえってきたらうまくネットにつなげなくて日記かけませんでしたあ!!
おそろしい、、、もはやだめなのかこのコは、、、。
とりあえず、ゲンコだけでも!!と、ネット断ちしてあわてて作業してました。
あと3枚パソ業のこってるけど、とりあえず日記かいてます。ヤバイ。ネットつなげるごとに再起動させてる、、、!

旅行たのしかったですた。砂丘みて紅葉みて虹みて海みてカニ喰って赤イカ(1Mぐらいある。はじめてみた)みて寺みてみやげみて温泉はいってああたのしかった。
父母姉兄との5人旅。みんなそれぞれすきなものがちがう。
姉「温泉!」
母「寺!」
兄「電車!」(もうすぐなくなる有名な鉄橋があった)
私「水族館!」(シーワールドがあった)
父「ナナ犬!」(訳;ナナにあいたい)

、、、私の望みいがいはかなってた、、、。(憎)

それでは。ゲンコおわったらパソなんとかします。うう、、。

>win使い様ありがとうございます〜わたしはパソどっちもくわしくないです、、、。とりあえずことえり、しらべてみます。ありがとうございます〜
>ITO様、プロフィールみれました!ありがとうございます!!
(イト、、さまだったのですね。)100質よみごたえバッチリです!!、、、タケシのロケット団服、、、ど、どこの回で、、、!?

2005/11/19(土) ありがとうですう〜〜〜v
毎日パソ作業してるせいか、なんだかじんわりつかれちゃって、本日はパソ原しませんでした。ベタちょっとぬっただけ。

今日、通販のおてがみいただいたのですが、その中になんと!「うえだゆうじ氏と、飯塚さんの対談+ゲスト」のコピーが!!
わああ!(パアア)なんでも、「ハーメルのバイオリン弾き」のアニメで、ハーメルとフルート役だったそうで。おお!タケシとカスミ!タケシとカスミ!(、、、ゲストさんはぜんぜんしらない人だった)
しかし、しゃべりかたがだいぶちがうんで、心の中でタケシ&カスミ変換しようとしても、むつかしくてムリでした、、、。
、、、うえだ氏、デビュー作、、、「カリメロ」のレギュラーキャラだって、、、。すげえベテランさんだったんですね。外見もお年より、わかいですねー。
O様、ありがとうございますう〜〜〜v

あす、旅にでるんで日記おやすみ。
あいかわらずかんじへんかんがじかんかかってしょうがない。やっぱリストアっすか、、、?

2005/11/18(金) もおう。
なんとか漢字変換できるようになりました、、、が。あいかわらずひともじずつをシフトで→でなおせるようになっただけで、読みが2文字いじょうの漢字はかえれないしじかんもかかる、、、。
こうなったらカヨコフォントをつかうしか、、、?(手書き)

これだけうつだけで、すげえじかんかかる。まんがとりあえずできたんでよかった。(ベタしてないけど)

もんだいは、これからフリートークや企画なんかの、字だらけのしごとがのこってるのと、つぎのほんですね。

リストアしてなおるかなあ、、、。(つうかOS10のリストアって、なにかイミちがうみたい。)

ああああああめんどくせえええ。冬コミおわったら私をねぎらってニンテンドーDSかってやる!!
ああかってやるさ!!!ギャクサイだってポケダンだってやってやるさ!!

、、パソ子よ、、おもいだしてくれ、、。おれたちあんなに文字うちまくったじゃないか、、、。(それがあかんかったのかしら。)

2005/11/17(木) たすけてー
かんじへんかんができなくなりました。
いや、できるんですけど、「ひともじ」づつしかへんかんしなくなりました。き、、きのうまでできてたのになんなのあんた!!
「ほんとう」とうちたいのに、浦ン外芋みたいに、いっこずつしかできないので、せりふがうてません。ぎゃあーあーー!
ことえりがいけないの?このぱそがもうあほなの?ほんかいにいくじかんもないよ!!

よみにくくてすいません。げんこうどうしよう。とちゅうからてがきか?

2005/11/16(水) 愚痴ですゴメンナサイ
そうか、、、クラシックパンツ(ふんどし)が売れているのか、、、。ふくろうは可愛いなあ。(今日のトリビア)

どうにも気分が落ち込んでて困ります。原稿のせいじゃなく自分のせい。俺、なんもできてない。
パソコンぐらい自分で調べなさい。不摂生をなんとかしなさい。
仕事がせっかくきたのに断るなんて最低です。体が治らないなら治る所にいきなさい。人をあてにするな。

今日はこうゆうことでぐるぐるしてました。皆もそうゆう時あるよね?(、、、ないかな、、、)

ああ、家族以外の人に会いたい。「原稿しなきゃ」って思っちゃって、外に出てないな、、、。単車でどっかいこうかな。どこまでいけるかな。
昔もこんな気分の時に単車で海見に行ったな。感で走ってたら浜じゃなく船着き場に着いてしまったのだが。(計画性ないな)
日焼けしてしまったが。(クリームは塗るべきだな。)

今、胃がもやもやしてるのは、今晩のすきやきのせいだ。(うええぷ。)すき焼きが消化できたら、この気分もどっかいくかも。

昨日今日と、愚痴日記ですいません。あすはもう晴れ晴れとしまくって楽しい日記かきたいな。 


、、、うわ。トップ更新忘れてた、、、、。もちょっとまってね。

2005/11/15(火) しんなり
ああ、チクの後が痛い。後を引くもんだとはしらなんだ。

原稿やってまーす。しかし合間に某サイト様のとこにP-BBSを1時間かけて描いてたら途中で絵が消えちゃいましたあ。ブフウーー!(吐血)
あと、うまく表現できないところがあって、気分転換にトルネコやったら、けっこういい品ひろいまくって、ずんがずんが進んじゃって、でも回復のタイミングを間違えちゃって、デスノートに名前書かれちゃいましたあ。2時間かかってましたあ。(耳血)

、、、駄目っぷりがはげしいな、、、。今もじゅんこちゃんに(大佐)説教されてましたよ。べこべこ。
あ、ケータイは返してもらったですよ。メール入ってたけど、母からでしたよ。寂しい人ですね。

「漫画描かないで、普通に暮らしてたら、どんな風だったんだろう、、、」とか考えちゃう年頃。たぶん漫画に使ってた時間を、他の忙しいことで埋めちゃうだけなんだろうけど、、、。
でも、漫画描きたいしね。今んとこ漫画以外の自分表現なんて出来ないしね。漫画描いてなかったらお前何の人?だしね。

周りを犠牲にしまくってすまないけど、描くことは楽しいです。
つーか楽しいものを描きたいです。泣いてる人でも元気になるような。
(ついでに絵も上手になるといいんだけど。これだけはスポーツと一緒でひたすらひたすら努力なんですよね〜〜)、、絵をついでみたいに書いてしまった。絵!大切!!絵!大切!!

何書いてんだか分かんなくなってきたな、、、。文才ねえ〜〜。
もう一枚原稿仕上げよう。がんばるじょ。

ああ!ITO様いらっしゃいませ〜〜〜!プ、、、プロフィール、、、見れません、、、。私のリンゴがいけないんでしょうか〜〜〜〜(泣)『重箱』で、「こおりのどうくつ」感想のUPがぜひ読みたいです〜〜〜v(ブログに書き込みさせていただこうと思ったのですが、なんだか宇宙文字になってしまいました???)こんなとこ読まれるか分かりませんが、またいらしてくださいませv

2005/11/14(月) チク
体重が元に戻っていく予感、、、、。

本日はインフルエンザ予防接種しましただ。手の関節のとこに打つのかと思って待ってたら「肩まくってください。」といわれました。かたですか。するとあれですか。痛い方ですか、、、。
まあ、べつにいいけど。「皮下注射です」つうから、見たらほんまにぷくうと皮膚がふくれてた。おお、今このぷくうの中には弱ったインフルエンザ君がいるのですね。そんで、私がうっかり弱ったりすると、元気になって困るわけですね、こいつらが。(よう知らん。)今日はお風呂には入らない。

帰りにつぶ貝を600g買う。最終日だから半額だ。わあい。

家に帰ったら病院から電話。「ケータイ落としてますよ。」
あわわ、明日とりにいきます。

原稿は1枚だけできた。今日は無理はしちゃいけないんだって。
そういや2回目の歯の手術も、伸びるかもしれない。先生が「無理しちゃいけない」って。でも〜早く終わらせたいなあ〜〜。痛くて大変だけど。
原稿が遅れそうだったら伸ばすか。(無理してる!!)

2005/11/13(日) 重かった
さむいよ。ストーブだしちゃったよ。パソ子のとこに。

パソ原稿の「重さ」の見方、思い出しました。ファイルの、「情報を見る」で見れるんでしたな。はっはっはっ。
どれ、、、。TIFF原稿は、、、と。ひい!20M!重てえーーー!!
PSDに直してみた。4M。おお!さらに2階調化。1M。おおお!

、、、どっちみちパソちゃんに入れるときはTIFFでしか入れられないスキャナー様だが、、、。これからはすぐ変換しとこうっと。

100円市で、ふた付きマグカップ購入。パソのとこで引っくり返しても。ふたが付いてるんでコボレナーイ。
中身はほうじ茶です。本当はあまり作業中飲み物取らないんだけど。あまりにもコンつめて、パソるんで、いつも目が疲れたり肩こりがするんです。(姿勢悪いし)だから、水分取ってれば、お手洗いに立って、ちょっと休めるかな〜〜とか思って。
でも、つい我慢したりしてて、意味ない。
トイレは我慢しちゃいけないよね。(膀胱炎やったくせに。)

あしたはインフルエンザ予防接種してこよう。効くのかな〜〜。

2005/11/12(土) 風邪そしてパソ
日記が毎日遅くてすいません。 

原稿に一気に消しゴムかけたら、肩こった。

姉が、風邪をひいている。日に日に悪化してるらしい。ヒイ、寄らないでー(ひどい)私明後日インフルエンザ予防接種するんだから!!姉がもしインフルエンザで、もう移ってたとしたら、予防接種意味ないっつーか危険かなあ、、。

おお、なんとか明日からパソ作業に入れそう!原稿スキャナーで取り入れる時、スキャナーさん、TIFFとかゆうやつでしかとりこんでくれないんだけど、、、。
これって、重いのかな?すぐ変換した方がいいのかな?いつも考えます。っつーか、、。『重い』かどうかって、どこ見りゃいいんだい。(長年パソで作業してる人とは思えない私の知識。)
なんか前、松タング大佐に一回聞いたような気がするんだが忘れたよ。(そして大佐は、きっと2度と教えてはくれない、、、)

風邪もパソも、ウイルスに弱いとこが共通ですね。(無理閉め。)

2005/11/11(金) プリンター様、、、!!
何か知らないが、今日はタケシの日らしいです。なんでかしら。

1冊目、終了〜〜!!表紙もできました〜〜〜!!ドンドンパフパフ〜〜!!今回は「インパクト重視」で。派手です。絵は3分で描いたみたいなツラの陽子、、、。(ギャグツラです)
で、印刷屋さんに送るための、表紙プリントアウト(注文時、見せなきゃならないやつ)しようと思ったら、、、あらあら?プリンターさんうごきませんよ?ああ?

このプリンターさん、6年もの。まだ動くはず。最近は何をトチ狂ってんだっつー色合いでもなんとかプリントしてくれてたのに、、、!!(もうそこで駄目だろう)
父プリンターなのに。わあ、買い直さなあかんやろか。私ばっか使いよるけん。ああ。
つうか、これじゃ印刷屋さんに送れないよ!いつも変な色にプリントしては(主線黒なのに茶色になったり、緑だったりする絵)「かまわないから、パソコン内に近い色でお願いします!!」と無理言ってるんだけど、さすがに一応見本がないとあかんやろうか。(この印刷屋さんは時々紙見本や、お特情報を送って下さる親切な印刷屋さんです。いつも無理言ってます、、、。)

しょうがない。レーザーの方は動くんだ。気を取り直して2冊目作ろう。新しいインクがもったいないんで、底の方のインクを使ってます。ホンマにケチだね。(「トークのイラスト、どうしようかなあ〜〜」と思っていたら、うっかりあとがきイラストを2枚描いていたんで、1枚流用する事にした。脳がもうだめになってるヨー。)

つぶ貝、両親と取り合いして、2日で終了。また買ってこよ。
(おちゃけと食べるとおいしいよ!でも寝ちゃったよ!!)コップ半杯の地酒です。うまい。(懲りてない)

2005/11/10(木) 買ったよ買った。
無料掲示板、10月末でサービス停止よ。みたいな事書いてあるのに、そのまんまだなあ。もしや、有料になってるの、、、?(汗)

やへさん(たこ殴りプロジェクト、同県人)に、『かよち、「サシ」は岡山弁だよ。サシって何かって聞かれるよ。』って、、、
ええ〜〜〜ホンマですか〜〜(びっくり)「ものさし」って書かないと分からないの?サシって方弁なの?知らなんだ〜〜。
(私信;タコさんたちはぜひポケ本作って下さい。できるなら私のためにタケシを描いてやって下さい。普段着の方で。出番無いから大変でしょうが。)
そういや私、「こらえてつかあさい」(訳、勘弁して)は共通語だと子供の頃思ってました。

まあそんなこんなで。(何が。)おじゃんになったインクを買いに町へくりだしました。わあ、インク550円かよ!高いね!デリーター原稿用紙は、この辺じゃここしか売ってないから、2冊買っとくかね。おや、すてきなサインペンがあるよ。(サインペン好き)400円かよ!高えー!でも買う。ってやってたらあっという間にお金が飛んでったよ。
しかもそのあと、「北海道展」なんか近所でしてるから、『つぶ貝のうに和え』買っちゃったよ。旨いよ。母に一気に半分食べられちゃったよ。

原稿は、あとイラストにペン入れたらパソ作業できます。その前に1冊目の表紙やんなきゃだけど。
がんばるぞー。

あ、インフルエンザの予防注射もせな。(イベント前には、、、ね)
イベントに向けて、やることいっぱいです。むぐむぐ。(つぶ貝をほおばりつつ。)

2005/11/09(水) アクシデンツ
最近、某タケシサイト様のところで、タケシを描き殴っている、そんな迷惑な私です。こんばんわ。(Pbbsっていいね。)

今日、、、とうとうやっちゃった、、、。集中線ひいてて、インク瓶にペン先入れようとしたら入らないんで、「ん?」と思ったら、、、。

インクひっくり返ってる〜〜〜〜〜〜〜〜!!!(叫び)

きゃああ〜〜〜買ったばかりのインクが〜〜〜もう底の方にちょっぴりだあーーーー!!!それより、、、『風の万里〜』が!!資料用に置いといた文庫が!!ままままっくろ、、、!!
幸い原稿にはかからなかったけど、ペンとかサシとか消しゴムもまっくろ!!消しゴムも新品なのに!ああ!こたつにまで散ってる!!ひいいい〜〜!!
慌てて拭きまくったけど、『風の万里』下巻はもう真っ黒へにょへにょ、、、あああん。
インク足りないから買いにいかなきゃ、、、めそめそ。
原稿が無事だったのがせめてもの救いだよ〜。どうやら、集中線入れた原稿を置く時、知らずにぶつかったみたいで、、、。
インク置きとか売ってないかしら。
気分が萎えるわ〜〜〜。もう。消しゴムは、削って使おう、、。
(80円なんだから買い替えろとも思うけど、なんだかやるせない。)

最近、トンボ付けて、プリント用紙にプリンターで刷って、入校してるんで、ペン入れ元原稿がたまっていきます。なので、小さいイラストとかは、裏に描いて再利用してます。リサイクル。
「とっときなさいよ!!!」というM先生の幻聴が聞こえますが。
とっといても邪魔だし、、、。
原稿用紙350円。インク450円。
俺、けちんぼ。戦中うまれだから。親が。

ああ、とんだアクシデンツだったよ。些細だけど。

2005/11/08(火) 犬たちのたそがれ。
今日はまた姉とスーパー温泉に。歩いていける距離にあるもんで。
いく途中、初めて近所のシバ1歳、「ハナちゃん」を見ました。わあ、ちっさー!かわいい!
「そうなんです、豆シバになっちゃったんです。」と飼い主さん。撫でさせてもらおうとしたら、噛むわ噛むわ。奥さん、噛み癖は直した方がいいですよ、、、。ナナは他人には決して噛みません。なぜか散歩のリードを付けようとすると家族を噛もうとします。リードつけたら、けろりと「さあ、散歩しましょうぜ。」とすたすた歩き出す。何だお前は。
ハナちゃんをよしよししていたら、その場所は母が借りてる畑で、母がナナを連れてきてヒモ止めてたんだけど、ナナたら、「そんな尻の青い子にかまわないでアタイにかまってよ!!アタシアイドルなのよ!!!」といわんばかりの吠えっぷり。あんた、もう7歳のくせに、、、。(人間にしたら40代)
そして、畑の持ち主の連れてきていた「チビちゃん。」(顔は美しいが、よく噛み付く猛犬。シバMIX)きょうは大人しく座ってて、若い犬たちを「若いっていいわねえ」といった趣で眺めてた。(チビ15歳)
そんな柴犬たちの夕暮れでした。

そして銭湯で、姉に強制的に、流れる歩行浴浴槽で無理矢理20週させられました。スパルタ。
帰って疲れて寝ちゃったんで、原稿はあいかわらず進んでないよ。

ハナちゃんは噛まなくなるといいな。しっぽはナナの方が立派だったな。チビちゃんは今日は具合が悪いみたい。お年なので元気になってほしい。そんなご近所の柴犬事情。

あ、抜糸しました。まだしみるけどもうごはんたべられるよ!!
イベントまでこの体重、維持できるといい、、、。(2,5キロくらい減ってます。やったあ!、、、つぎの抜歯で、また減るかもしれないけれど。)

2005/11/07(月) ナナ、、、。
『当選おめでとう』メッセージ有難うございます〜〜!岡山一区、カヨコです。(何の当選?)
でも今リサロボ日記読んだら、「検索では受かってたのに、郵便来たら落ちてたー」というお友達が、、、という話で、キャーと思いましたよ。あるんだそんなこと、、、(汗)

印刷屋さんと電話してて、「11月中にいれたらいいことありますよ!」といわれる。キャーいいことってなあに?50%オフとか?(ありえねえ)めざすか?11月入稿。手術あるかもしらんが。(まあ、無理はせんとこう)

ナナ犬話。昨日、母の友人が車で訪ねてきました。車大好きナナ犬さん。外に止めてある母友人の車に乗せてもらおうと企んだらしく、いきおいよく、、、、車庫の閉まってるシャッターから飛び出ようとしたそうです。(駄目な犬。)シャッターは、蛇腹状で、隙間があります。しかし、小デブのナナ犬さん。ケツがシャッターに引っかかり、そのままボヨヨ〜ンと跳ね返ってきた、、らしいです。わあ、ナナらしい事この上ない、、。
柴犬も、育て方次第でこんなにアホに!つうかおやつやり過ぎ。

原稿しつつタケシビデオ見つつアイシールド新刊読んでがんばろうっと。(あきらかにおろそかになりそうな物がひとつ!!)

>逆裁真相解明マニュアルDS、ま、、、まだゲームやってないんで見れません〜〜〜!!え〜〜んDS〜〜〜!

2005/11/06(日) 当選と迷惑電話
おおう冬コミ受かりました。新刊は2冊。『YR』(陽子と楽俊本)と、『王様最強』です。ちょっと王様が多いいつもの本。あと、『大学の楽俊』と、『王様上々』は、20冊しかないんで、よろしくです〜〜。

おっと、スペース書いてなかったぜ。西れー22aでございます。よろしくよろしく〜〜〜v

豆ちゃんに連絡電話。ついでにポケモン話。ついでの話が2時間。すまなんだすまなんだ、、、。あんたええ子や、、。
(昨日も書いた)
次にMちゃんに電話。寝てた。起こしてしまった。しかも仕事前の仮眠だった。かんにんやでえ。

ごっつい迷惑な私。ひきこもりですけん、人の声が聞きたいんだよウ。

ついでに昨日のリサロボとの電話の内容。
カ 「なあ、魔神英雄伝ワタル(古アニメ)の、トリさんて、名前何やったかなあ。」
ロ 「『渡部クラマ。(すらり。)山寺さんが声やで。」
カ 「ええ!そうやったっけ!?すげえなアンタ。ワタルつーたらやっぱ戦神丸だよねーかわいいー。」
ロ 「、、、なんやそれ。」
カ 「何って、、、シバラク先生が乗ってたプリティメカを覚えてないのアンタ!電話で召喚するのに、話中だったり、テレカが切れてたりして来れなかったりしたメカちゃんだよ!」
ロ 「あ〜〜、、、しらねえ、興味ねえ。どうでもええ。」

まったく、ワタルはメカアニメだというのに、、、(ぷりぷり)声優とかキャラは異様な記憶力のくせに、、、。相容れない俺たちだが、付き合いは10年以上だ。(お互いの萌えがかすりもしないので、お互い一方通行。)お互い様っつーか、、。
テニ●ュで冬コミ投げやがって、、、、(憎い)

しかし、ごめん、みんな。おじいちゃんさみしゅうてなあ、、、。(ゴホゴホ)

2005/11/05(土) たのしい
わあ、お部屋にヤブ蚊がいるよう〜〜〜!噛まれたよう〜〜!

本日、豆ちゃんから録画分ポケモンDVD届く。やったあ!!「タケシ多めで!(麺細めで!)」と注文してたのですが、、、
あまりにアドジェネで活躍の場がない彼、、、おお、、、。でもイワークの回で岩上でみんなを待ってる時のちょっとガラ悪っぽいタケに萌え。
それより、コジロウとチリーンの別れ話!!泣いちゃったよ〜〜すげえいい話だったよ〜〜〜!豆ちゃん有り難ー!!あんたほんまにええ子じゃ、、、。(一気に見てしまっただよ10話分、、、)
なぜかプレステ2で見れたよ!(普通のレンタルのは見れないのになぜ?)

午後、姉からおさそいがあって、スーパー銭湯へ。歯医者さんから「温泉くらいはいいですよ」といわれたんで、気兼ねなくGO。泡風呂の威力に流された。帰ってきたら眠くって、爆睡。

おおお、、、、今一生懸命ペン入れしてます、、、。おお、、、。楽しいことを先まわしにすると、あとがたいへん。
あ、あと、私の、12国を知らない精鋭たちよ。また指令書が届くので、覚悟しておくように。

あ、口の中の糸は、もめんじゃなくて絹だそうです。(元歯医者母説。)こよって太くしないと、かってにすっぽ抜けるからだって。うう、糸、気になる。

2005/11/04(金) ダイエット?
おお、、、寝てしまうよ今日は。なんでだろう。(ペン入らねえ〜〜)

手術から1週間。なんと2キロ痩せていたよ。びっくり。(まあ、あれだけ食えなかったらなあ。)でもカロリーはちゃんと取ってたのに、、、やっぱり2時間かけて食べたり、痛みのストレスでやせたのかな?

名付けるなら「悶絶!口腔ただれダイエット」

すげえやだ。

ああ、「ポケモンの不思議なダンジョン、、、!」チュンソフトの自動生成ダンジョン好きなうえに、ポケモンなんて、、、。なんてスバラシー。でも今買ったら確実に原稿できないよ。(ポケモンのゲーム自体は性にあわないんだよね実は、、、ゲット下手でさあ)
ポケモンになって、ダンジョンで他のポケモン救助するらしい。救助ゲーム大好き。(幽霊とか。)
なれるのならヘイガ二になりたい。(多分無理)じゃなきゃタケシになりたい。(絶対無理)
ああ、、、DSがめちゃ欲しいよ〜〜〜!!(いや、GBAでも出来るんだけど。)逆裁4も出るし。でも2画面とタッチパネルに一苦労〜〜〜。

猛者(酔虎)様から、またお酒レクチャーいただきました。有り難うございます。そうなんですよね、下戸ってモンゴロイドばっかなんですよね〜。牛乳で腹ピーも、日本人ばっかですし。(白人は牛乳歴史長いから、DNAに牛乳大丈夫酵素があるみたい)
飲んでてある程度強くなる人と、遺伝的下戸があるそうですが、家族皆酒飲めるし、遺伝じゃない気がします。(しかし、体質が家族と私だけちがうんで、よく「誰ににたんじゃろうこの子は」と言われますが。一人だけぎっちょだし。)

でも、酒に強い人は、麻酔が効きにくいらしいから、(肝臓がガンガン麻酔を分解しちゃうんで、なかなか効かなかったり、逆に早くさめちゃったりするそうです)あと2回手術ひかえてる私には好都合かも、、、。

要は「肝臓が弱い」だけかもしれない、、、。

口の治りまだ悪い。口内炎が良くなってきたと思ったら、今度は手術跡がひっつれる。回復してる証ではあるらしいんですが、、。今朝、口の中に何かもめん糸のようなものを確認。
うわ、こんなんで縫ってたんか。もう少し細いもんで縫ってるかと思ってたよ。

今日の日記、ゲーム以外「健康日記」だ。

2005/11/03(木) 速水かー。
妖精さんが「速水もこみちです」と教えて下さいました。有難うです〜〜。なんか「水」付いてる気がしたんだー。
で、妖精様、、、、『ウエンツは、、、天才てれ』で切れてて後読めないんですが、、、気、、気になります、、。なんかダイイングメッセージのよう、、、。(汗)

ウエンツは、セイン、カミュに英語習えばいい。あと英語喋れない日本育ちのハーフとか集めて,講義したらいいと思う。ボビーみたいに。

個人向けメッセージ入りカヨコ日記。読んでる人どうだろう。

今日は歯医者行かなかったから、ペンいれどっさり出来るぞーと思っていたのに。今現在(ヨル11時半)2枚ってどうゆうことよ?しかも楽俊絵で。
明日あたり豆ちゃんから「タケシ厳選DVD」が届くから、上の空になっちゃうから、早くしなキャーー!

歯は、なおりが遅く、まだ抜糸もできてないので、2回目の手術は予定通りには出来なくなり、月末になりました。
まってよ、、、それ、、、入稿あたりじゃん、、、。
わーがんばれ私!がんばれ私!
そして口腔外科の歯医者さん!!今度はあまり傷が付かないようにお願いします!!(無理な注文だろうか、、、。)

あ、なんか、今週コミケ結果分かるんですっけ、、、?人の日記で気が付いた松タングさんの日記で気が付いた。
こうして輪が出来ていくんですね。(何のよ。)

2005/11/02(水) 妖精さん!
昨日「馬木也」はなんて読むんだろうという私の問いに、5人もの妖精さんがお答えして下さいました!!有り難うございます!(ずらりと「まきやです」)と並んでて、字ヅラがおもしろかったです。)やっぱり「まきや」で合ってたんですね!父が「うまきやかも」と言ってたけどあんまりだ。
名字の字をかえて、名にしてるそうで。そういや昔「槙矢」って名字の友人いたなあと納得。字はこっちの方がかっこいいけど、「馬木也」の方がインパクトあるですね。家族会議になるほどに。(暇な家族、、、)

そういやあ、「なんとかもこみち」(、、、脳の老朽化が、、、)って人、本名らしいですね。モコって外国語からとったらしいですよ。もこみちおとうさんが。(母情報)この人もインパクトある名前ですよね〜〜〜。体操のお兄さんみたい。

私の問いかけに、答えて下さる妖精さんたち、サンキュー。サンキュー。ラビンユー。

母と私の疑問。「ウエンツは、父も母も兄も英語がしゃべれるのに、なぜ本人だけ喋れないのか。」
パパが英語で喋ったら、覚えそうなものだが。なにか家庭背景でもあるんだろうか、、、。
これに答えれる勇者はいるのだろうか、、、。

まあ、ペン入れでもしようか。キャサリンも落ち着いてきたし。


うーと、、、「清水もこみち」、、、だったかな?「速水もこみち」、、、だったかな?(まだ思い出そうとしている。気になり出したらとまらない。)

2005/11/01(火) テレビっこ。
わんわんわんで、今日は犬の日。そうか。むしろ11月11日の方がそれっぽいが、「タケシの日」らしいから駄目だな。(何がだ)

『剣客商売』TV。面白いよね。さすが藤田まことが自分で役を売り込んでいっただけのことはあるよね。いつみてもおいしそうなもの食べてますなあ、、。(今固形物食べれないからよけいに。)
江戸の人って、1日5合白米食べてたそうだけど。そんで、おかずつったらつけものとか、汁物とか、味の濃いい、栄養ないもの食べるから、脚気の病が多かったそうですね。(おいもさんとか嫌いだったんだって。江戸っ子は頑固だったから)
そう思うと、バランスのとれた良いもん食べてるね、この話。でも、ウナギと卵と鴨が多いな。主人公じいさんなのに。ブラックホスピタル行きですな。
話それちゃったけど、この、藤田まことの息子役の「山口馬木也」とゆう人のことで、家族と毎日悩んでいます。
父「これは、、なんて読むん?」
私「、、、まきや、以外なさそうだけど、、、。」
母「こないだ徹子の部屋に出とったけど、名字しか聞いてないわ。」
家族で気になってる。馬木也。なんて読むのか。あらすじより気になっている。

そしてまた借りてるポケビデオ。キモ(規制)なセレビィ(映画)をたじろいでいたが、ついに借りてみますた。思ってたよりすごく絵とか森とか奇麗で、お話も良かったです。ちょっとみやざきはやお臭がしましたが。(ポケ映画は全部するけど)
ちょっとうるりときちゃったよ。タケシがイワークで戦って嬉しかったよ。(それにうるりとした訳では無いです。)サト坊泣きっ放し。泣くよなあ、あれは。ユキナリ少年、正体まるわかり。でもかわいい。ただ最後、「ありがとうサトシ、、そしてみんな!」って、、、。サトシ以外は確かにほとんど会話も交わしてなかったけど、名前ぐらい覚えててよ、、、。
ポケ映画は秀作多いね。ルカリオ見れなくて本当残念、、、。
その次に、一緒に借りてきたアドジェネの、「バナナマケロ園のカビゴン」を見て別の意味でうるり、、、。作画ひでえ、、、。
デッサンが、、、。映画は大画面で耐えれるように絵が奇麗なのは分かってるけど、、、逆の順番で見たら良かったよ。

うわあ。12国サークルの日記じゃねえーーーー。
11月最初からこれかよ。わんわんわん。

まだ固形物食べれない。いいかげんにしてほしいな。キャサリンは。(口内炎の名前)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.