今日のカヨコ
姉YUKIKOの日記 http://diary.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/nanatoyukiko/
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2021/08/30 います
2020/01/02 明けましておめでとう
2019/02/11 いまさらあけましておめでとう
2018/12/19 めでたい 
2018/10/15 生きてます

直接移動: 20218 月  20201 月  20192 月  201812 10 月  201710 8 1 月  201612 10 8 5 3 2 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/02/28(月) ジャンプとガス
原稿は夜の方がはかどるよねーとか言いつつ原稿しなかった女、、、それはあたし、カヨコ。

いちおう、いちおうね!12国記読み返してたんだよう!ネタ探ししてたんだよう!でも今日もコマ割っただけになったよう!エーンエーン。まあ、20p本だからね、なんとかなるよね、でも本当は28pにしたいんだけどね、、、ごにょごにょ。

あねんち行くついでにジャンプ読む。アイシー勝ったーおめでとー!わーデスノLホンマに死んでたー。フリかと思ってたー。
ムヒョロジおもしろい、ネウロも。グレイマンアクマとエクソシストがラブラブだったらすげえモエだけど、でも血吸われてる彼女が平気なのはなぜかしら。なんかあるのかしら。ワークワーク結構面白いのになんだかおわりそうな匂いがする、、、。武装練金も、、、。
って、ジャムプ読んでたらあねんち行くのが少し遅れてガス屋さんを待たしてしもうた,,,スイマセンガス屋さん。

明日はまた仕事なのです。うう。今日中になんとかもう1枚仕上げたいよう,,,。なんか上手くかけないよう,,,うう,負けないぞ〜(しかし弱気)

N子ちゃん、、、、まっちゃん、何か記憶の片隅でぼんやりしてる、、、。私の記憶野、アリンコ並だよー

2005/02/27(日) うーうー
今日も寝ちまったわい。ダメンボ。とりあえず5pめ。今日中にもう1枚いけるかしら、、、。
20pの本、ネタ考えつつなのでいきあたりばったり。しかもまた寝てしまった。いけないわカヨコ。

webで3月に逆転裁判の本が出版されると書かれてあった!わああ資料集?資料集?ほしいー!あらあらまあまあ。
(なんか逆裁関係のBBS置いてあるとこネットで見たら書き込んでる人達でお互い罵りあってて怖かった,,,。あれは友好表現の1種なの?ただたんに攻撃してるの?静かで丁寧なBBSしか見た事なかったんでびびったよー)

、、、、よそみすんなよ。カヨコ。

明日でもう2月おわるのですね、、、ひいい。そして明日はなぜか姉の家へ行き,ガス点検のおじさんに湯沸かし機を見てもらわねばならないのですね,,,。(どうでもいい行動)

原稿はねー、やっぱ静かで誰も邪魔しない夜の方がはかどるよー。

>N子、表紙ごめんなー。たっくんて甥っ子ちゃん?楽俊見せたのか,,,。ネズミだとは思うとらんやろうなきっと、、、。
>逆転裁判の情報ありがとうございました!!ああ!今月のホビージャパンまだ見てません!大変!!行かなきゃ!!(本屋)

2005/02/26(土) やべッス。
げんこうが、ちいとも、すすみません。
ヤヤヤバいよオイ、、、!まだ3pしか描いて無いよ!!(下書きもちろん)いつも以上にのろまだよ!!ゲームも封印したのに,,,やっぱ、あれか?

寝てしまうのが悪いのか?

,,,これ以上無い明確かつ駄目な理由だね。常備薬に、ちょっと睡眠誘導剤が入ってるせいかなあ。副作用に弱いしなあ。
と、思うたんやけど,要は気合いの問題なんですよ?カヨコさん。
ネタ作りながらやってるからなあ、、、(一応用意してたんだけど、ちょっと寝かし過ぎた)

ああ,,,逆転裁判の資料集とかほしい、、、。攻略本とかじゃなく。同人誌もほしい、、、。5月買いに走るか。(そんなことばっか考えてるから進まないのではないだろうか。)

、、、、5月の本に、こんなにあわてる私。いつも人に「落ち着け。」と叱られます。
はやく落ち着きたいわあ。(つーか、受かってるのかしらイベント、、、)

2005/02/25(金) 脱ひきこもり
昨日、どうゆうわけだか日記に入れなくて,日記つけれませんでした。見に来て下さった方々すいません。

今日は久々の外出。、、、4日も家にこもってた。だめなしと。
銀行行ったり病院行ったり化粧品買ったりジャンプ読んだり追試したりしてた。(デスノート、あの人本当に死んだのかなあ?)ジャンプはアイシーとグレイマンのコミックス買ってる。ムヒョとロージーも出たら買う。(赤丸ジャンプのころから好きだったんだーあの作者の漫画)新連載もいいね、構図が普通じゃない。

バイトしてたとこ通りかかったら兄ちゃんがバッチリ化粧してる私におどろいていた。そうだよな。いつもノーメイクに近いからな私。(またバイト行くからかくごしろ。)
で、バッチリ化粧して,A先生とご飯食べました。洋食屋さん美味しかったです!ありがとうございます!たのしかったです!うんとうんと励まされました。はい、カヨコがんばります!みんなもがんばろうね!!(有無を言わさず)

、、、しかし、原稿はまだ下書き2枚ですよ。どうするの?
カタツムリ並の私の原稿。3月末には何としてでも終わらせねば。。
(薄いけどな!!)

webで「逆転本作ってください」みたいなことを書いて頂いた。ウワ〜やめて〜作りたくなる〜。
3月のトップが「逆転裁判」だったら笑ってください。ミツルギとゴドー描きてええー!

2005/02/23(水) まただよ!
「お前の日記平仮名多過ぎ」と言われたのは2回目。こんにちわカヨコです。

、、、いらっしゃいました。ついにご降臨なさいました。生理の神が。10日遅れで。
今頃来られてももう人間ドックいきません神よ。
2月中予定だったので。ああ腹いてエ。くそう。

で、、、、クリアしてしまいました。逆転3。

すいません!「3はものたりない」とか言ってて、カプコム様!(あとはずみさん)
最終章、ものすんごく面白うございました!!!
「3」の話はすべてこの最終章の伏線、前書だったのですね!そして「1」や「2」の伏線も全てここでドンと来たのですね!

しかし、なにがすばらしいって、、、最初の探偵,法廷パートでまさか彼が使えるとは〜v!(探索パートでツラが見れないのが何だが)そして皆にからかわれたり法廷で「ここはいじめられっこの席か!」って弁護士席でうなる彼の可愛い事と言ったらねえぜ!!
地震がダメなのも,折り紙折れないのも可愛過ぎます!

そんでまた、ゴドーが渋いよ!!かっちょええ〜!体弱いのにそんなにコーヒー飲んだら死にますよアンタ。
冥たんも男は鞭でピシャリなのに女子供に妙に優しいのがカワイイし,検事さんたちいいなあ,,,(例外あるけど)

全クリして思うたけど、123と一貫して「イタコ弁護探偵物語」でしたな。(何この説明)
とにかく全部面白かったので,やってなくてアドバンス持ってる方はやるべきです。お勧めです。

(最後の犯人さん、、、「例の文章」見つけた時点で捨てとけば誰も死ななかったのにね。(ネタバレ))
「4」出ないかなあ,,,

しかしこれで、何とか原稿に入れるかな?って思うていたら、今日テストの結果が来て,「追試」、、、ですとさ!!!
ぎーーーーーーーー!!!あさってかよ!

本当に本出来るのか心配になるよ〜。ゲームはポイズンですね、、、。1年間やらなかったもんでついはまってしまいました。
もうしばらくゲームは封印だわ、、、。仕事はきちんと!!

>いや、はずみさん。謝るのはこっちだす。
面白い物貸してくれてありがとー!俺,原稿がんばるよ!!(つーてまた1からプレイしそうで怖い、、、!はまるわ〜)

2005/02/22(火) ワインと逆転
カヨコさん昨日の計算まちがえてますよ。あと1100ですよ。(本当に頭悪い)

おつとめのあいだ、5250円で、12本入り(赤白6本づつで)のワインを4人で共同購入しました。(私は白白赤で)
スペインワインでした。何でも知ってるちなつさんが「スペインワインは、すいいよ。(=酸っぱいのこと。前解らない人がいたんで補足)カヨコみたいに甘口好きなら東ドイツのワインだね」と言うてたが、白はほんまにすいかった。(辛口だった)

でも赤は白より軽くて、飲みやすくて美味しかった。父は日本酒派,母はビール党なのでほとんど一人で2本(ひとつは姉にやった)飲みました。
つうても、私好きだけど弱いので,(すぐ酔って寝てしまう)ちっちゃなグラスでちびちび、1週間かけて飲みました。

そしたら父が「3本1000円だったから。」って「カルフォルニアワイン」を今日買うてきてくれました。わーワインづいてる。
で、早速赤開けて飲んでみたんですが,,,なんか、こう、、、

ワインに輪ゴムいれたような、紹興酒まぜたような、よく分からない風味が。(カルフォルニアワイン好きの人すいません)

香りもしないし,3本1000円はこんなもんかなと思いつつ、(スペインワインはもともとの値段から3〜5割引だった)しかし何だか早めになくしたくて、(パパゴメン)いつもの小さいコップで3杯飲みました。
そんで,眠くなってこたつで寝て起きたら、、、、

あたまいたい!

二日たって無いのに二日酔い!つうかなんて質の悪い酒だ!
実は弱くてすぐ酔いはするのですが、いままで量は結構飲んだりしたときもありました。でも二日酔いになった事など無かったのでわりとびっくし。安酒はあかんね。うぷ。


今日も原稿描けませんでした,,,ひい!
なんかね、3ヶ月描かなかったら,描き方わすれるね。つうかどこから手をつけていいのかわからなくなるよ。でももうそんな事言うてる時期じゃないよカヨコ的に!
あれだ。「逆転裁判」があかんのだ。あれがあるから原稿できないのだ。そう思い、いっそ思い切って、、、

、、、一気に4章まで、やってしもうた。(バカだ,バカがいる!!)しかしあれやね。「3」はなるほどくんがなさけなかったり、若千尋ばっかり弁護して、ちょっとものたりない。つーか、けっこう、かなり、なるほどくん好きだった自分に気が付く私。

敵キャラが今までより何だか感じががらりと変わってしまってる様な,,,(でも逆転のレシピはいいね)
そのかわり、ゴドーとか結構ツボキャラもいたりして。あくまでも「ゴドー」が、だけど。(相変わらず顔隠れキャラ好き。しかし広告みた時、この人が『仮面☆マスク』だと思ってた、、、。)
あと20才のミツルギが見れて良かったです。動きはカルマ検事だったが。(変、、、!)


、、、語ってる場合じゃねえだろ。カヨコさんよ。(ゴドー風)
だめだよはずみさん、こんな面白いもの私に貸しちゃあ!(とうとう人の所為にしやがった。)

2005/02/21(月) またかよ。
あ,下の黒いカウンター、あと100ほどだ。どきどき。

昨日は日記書かずに、、、、逆転裁判2してしまいました!!すいません!!よ,,,4時(朝)まで、、、、。ばかだわ。ばかよ、あなた!(誰)

きのうで1月のおつとめが終わりました。ので、あの事件のあとは知りません、、、、。DOなったのかしら。
ちなみに、姉んち近くの火事のあった次の日、またすげえちかくでボヤがあったそうだよ。やかんの空焚きだったそうだよ。
そのうえ、2丁目でこないだ殺人事件もあったんだよ。やな町だな。(私も住んでいたのだが)

で、原稿しなキャーと思ったんだけどさ、、web絵変えなキャーと思ったんだけどさ,,,寝ちまっただよ。何度も。しかも目が覚めてからは,,,逆転3始めてしまっただよ,,、。だめなこ、、、だめなこ!さぼってはだめよ!

でも、逆転2とても面白うございました。得に最後の章は手に汗握るね!お話面白かったし,サイコロックがまた楽しい。
3はなんかまだやり初めなんだけど,今までの話と比べるとなんだか違和感があるっつーか、、、物足りない気分なのはなぜかしら?とりあえず正体わかんないんだけどゴドーは好みだわ。(コーヒー飲み過ぎだ,アンタ)


、、、、ごめんなさい。遊んでないで,原稿します,,,。(締め切りまであと1月だしね、、、)

2005/02/19(土) 火事
朝,姉からいきなり電話が。「近所が燃えてるよう〜!黒い煙がもくもく出てるよう〜怖い〜!○○さんちのほうからだよ〜着替えてみてくるう〜」わあ!朝からウ〜ウ〜いうてる思うた!!

、、、死人、でたそうです。怖い、、、。(結局燃えてたのは○○さんちの裏のほうで、知らないお家なんですが,,,ショッキング。)

なんつうか、近所の火事は(姉んちも近所)4回目です私,,,
1回目は、凄く近くの同級生の家で、凄い火が出てました。中学生だったかな?

2回目は、、、目の前で。向かいの家が全焼。これ死ぬかと思った。(2年前です)風のない日だったので、火が真上に燃えて,類焼しなかったんですが、家の庭木半分枯れました。(熱で)今でも焼けて弾けた瓦なんかが庭に落ちてるです。ホースで水かけたって何にもならなかったので,(届く前に蒸発するんだよ)自分の家にとにかく水かけました。(火の粉が飛んで来るんで)

3回目は,大好きだった焼き肉屋さん。どこかでまたお店ひらいてくれないかなあ、、、。

以上3点はだれも死人が出なかったので、今回はちょっと嫌でした。
火には本当に気を付けないと行けないけど,漏電とかだったらどうしようもないもんねえ、、、。


あいつが、こない。(たんにおくれてるだけよ〜)ツボの亊書いたら
お友達が「排卵から2週間後にくるもんなんだから、ツボ押して次の日来たら逆に怖いよ」と言われた。
いや、予定日だいぶ過ぎてるし,それでもこねえからツボ押してるだけであって,,,。2週間は立ってるんじゃないかと思うんだが,,,。
このツボ,ほかの婦人病にも効くそうです。ほかの婦人病ってなんだろう。冷えとかかしら。

2005/02/18(金) 生逆転裁判、、、
生理についてwebでいっぱい返事いただきました。ありがとうござます。(なかには違うのまじってたけど)

でも、カヨコさんそれどころではないのです。今大変なのです。

分かりにくい説明だと思うのですが、、、登場人物はA,B,C,D,E
です。Eはえらいひと、B〜Cは接客です。(Bが私です)
まず、A氏が、われわれに「たいせつなもの」をわたします。我々は品物をつつんだり、A氏に「たいせつなもの」と引き換えに、ある「物証」をひきとります。その物証はとても大切な物です。

しかし、夜、その物証がどこかへ消えてしまったのです。
われわれは話し合いましたが、だれがその「物証」を受け取ったか?わからなくなってしまったのです。ポケットの中まで調べられましたが、でてきません。もしかしたらA氏が物証を間違えて
もっていったかもしれません。
それと、問題が一つありました。CとDは、自分の行動をハッキリ憶えていると言いました。途中からB(私)が品物を渡していたとCがいいます。確かにそれは憶えています。しかし、「物証」については何も思い出せないのです。他の記憶も曖昧です。「だいじなもの」を預かったかも。(頭悪いから)これが3日前の話です。

休み明け、来ると、E(責任者)が怒っています。A氏に連絡したところ、「誰かは解らないが、たしかに渡した。間違いない」というたそうです。大切な物なので大変です。もう一人現場にいて、その人が「物証」の処理をしたのですが、「B,C,Dの誰に渡したかなんて憶えてない」と言います。当然です。我々はみな同じ格好だったのです。
とうぜん、記憶の無いB(私)が疑われます。Cは「あのときBさんがおあいてしてたよね?」と何回も言います。(Dは今日お休みでした。)Eは「70や80のばあさんでもないくせになぜ思い出せないのか」と怒ります。初日思い出せない事が3日後にハッキリ思い出せるとも思いませんし、思い出しても、本当の記憶か曖昧です。
ただ、B(私)はお預かりした物をポケットには絶対入れないし、「物証」だって絶対所定の位置に置きます!と主張したのですが、Eは

「絶対なんて亊はあり得ない!!とにかく思い出せ」

と詰め寄ります。そんな、おもいっきり信じて無いじゃないすか私の事。(汗)それに思いだしても「物証」は所定の位置以外置きませんよ!どっかにはいっちゃったら解らないのは皆同じなんです。
でもなんか80%位の確率でうたがわれてます、B、、、、

みんなにあれこれ言われて、ますます記憶が混乱しますが、確かな事があります。
「物証」を受け取るためには、A氏にある手続きをしていただかなくてはなりません。それは手順があります。それを見ていれば絶対憶えています。しかし私はA氏が手順を踏んでるのを見てないのです。多分大きい袋が無かったので席を離れた時に行われたのだと思います。
もうひとつ疑問が残ります。Cは「途中まで手伝っていたが、Bがやっているのでいいなと思い、それから先の作業にはかかわらなかった」と主張しています。たしかにそうです。でもたしかCは、A氏の真正面にいて、A氏をずっと見ていたはずです。でも、「手続き」については「見ていない」と言うのです。

Bが犯人なのか、(、、、頭わるいからなあ、、、)A氏の記憶違いか、Dの休み明けの証言で何かが変わるのか、、、(BとCで「Dの立ち位置」に記憶のずれがあるのです)
そして「物証」がどこへ消えたのか、、、。(Eたちだって、無くした可能性はあるのです)

長々と何が言いたいかと言うと、、、なるほどくん!助けて!!つーことです。
あああああ、、、、、。
ユーウツだよう〜警察にあれこれ言われてるうちに、「私がやりました」って記憶も無いのに言っちゃう人の気持ちが分かります、、、。


あ、ミツルギ。(逆転2)

2005/02/17(木) お休み
いろいろした。
髪切った。(前髪だけ)
バイクの保険更新とエンジンオイル買うた。(タイヤ調べてもろたら、空気圧0だったよ。パンクと同じ状態ではしってたそうだよ。あぶね。)
ボンボン読んだ。(フルカラー劇場はいいねえ)
CD借りてたのを、、、ナントカした。
共同購入で買うたワイン取りに来た人の車にナナ犬が爪たてた。
(ここここのバカ犬があ!!)
逆転裁判もした。ミツルギ、、、なにがあったんだあ、、、。
某ダフォンにも行き、(他の店の)プランとか聞いた。そこも同じ機種0円だったけど、ねえさんの接客たいどがあまりにも悪いんでそこはやめることにした。(お客には笑顔で、7大用語を使いなさい。)しかし、プリペイドで写真撮れるのが出ていたとは知らなかった。オドロキだ。でも30万画素しかないんだってさーちぇ。

webで、「生理が来るツボ」をおしえていただいた。えーと、足の内くるぶしから指4本の、痛い所を3分以上おさえると、次の日くらいに降臨するのか、、、どれ。
うわ、いててて!でもコレで来たら凄い。Mりやすさんありがとうございます。

そういえばさあ、パーティのとき、「夏の申し込みは、当日消印有効だよね。」って言うたら2人から「違うよ!何見てんだよ!」「14日まで着だろ!」「よく見ないから前回落ちたんだろ!気をつけろよ!」とさんざののしられたかよこちゃんですが、、、。

当日消印有効じゃねえかよ。

ちくそう。

2005/02/16(水) 降臨
昨日買ったやつ、ブルゾンじゃなくてパーカー(もしくはウインドブレーカー)だ。間違えた。服の名前はよう解らないですだ。
(そんな問題じゃない間違え方ですよ)
今日追加で2着買った。一つ姉の家にやったが「いらねえ」って言われそうだ。

明日はお休みなので、寝たい所だが、こののび放題のおかっぱ何とかしに行かねば。単車のエンジンオイル買いに行き、ついでに保険継続せねば。ボンボン読まねば。(最後のも重要)

、、、、また男性の方に困る話ですが。生理の神様が降臨しません。なんでよ。前回も前々回も14日にいらっしゃったじゃないの!困るじゃないの!いや、本当は来て欲しくはないんだけどね、(キツイから)生理だと人間ドック行けないのよ!
血液検査も尿検査も出来んのじゃあ!くそ〜なんであいつ来て欲しく無い時にかぎって来るんだ!憎い!

失礼致しました。

逆転裁判2、またのろのろと進んでおります。(1日20分しか出来ないからね。)
つーか、、、!ミ、、、ミツルギーーーーーーー!!!(汗)

2005/02/15(火) おしごと
小説ハウル2のソフィーは私の描くヨーコのようにあらくれ者だ。
(赤毛だし)

今日は靴売ってました。
サッカー台のとこで靴を包んでお金貰う仕事でした。よかった、
「お似合いでございます」とかする仕事でなくて。
で、思うたんですが、やっぱナ●キって群をぬいてデザインかっこいいな。値段もいいお値段だけど。なんつーか、戦車のキャタピラっぽい靴底のがすごいかっこ良い。はき心地なんかもいいんだろうな。世界の●イキだな。

雨がふって来たので、100円で売っていた(同じバーゲンで)ナイロン製のブルゾン(てゆうんだっけあれ?)買ったら、凄い良かった。雨通さないし、軽いし、ふくろついてるし、もともと1500円だし。あすもう3着買おう、、。残ってるかしら?

もうすぐここのお仕事もおしまいだ。せっかく皆と仲良くなったのに寂しいな。原稿するからって断ったの私だが。(最低だ) 
一人で原稿書いてるのもいいけど、(、、、いいだろうか、、、)和気あいあいと仕事出来るのはいいものです。

ただ、なんで1番若い人を「○○さん」ってよんで、1番年上の私を「石やん」って呼ぶのだ皆。工事のオッサンか俺。

2005/02/14(月) チョコが、、、
チョコ売りがやっと終わりましただフロド様、、、、。
も、大変だよねバレンタイン。私は父と義兄にチョコあげました。一応。でもチョコはなんだかもうしばらく見たくないよう、、、。
とか思ってたらば。明日から靴のセールスにまわされた。ゲビ!!靴なんか売った事無いよ!つーか食べ物以外ないよ!「お似合いです」てゆうより「美味しいです」って言いそうで心配だ。
まあ、あと1週間で終わるけどね、ここの仕事。

終わったら、、、人間ドック行きますワン。
毎年恒例で、母の付き合いですワン。
、、、、、4万円も出してなあ。もう胃カメラ飲んでるのになあ。
、、、胃の検査はいいからってまけてくれんわなあ。

じわじわやってた九龍が終わった。なんだあの持ってかれラスト。マルチラストなのだろうか実は。でも楽しい、つーか新しいダンジョンとお話出て来た。
でも、そろそろおげんこうしないとね、、、。
5月の本は薄いと思われます。疲れてるから。(弱〜)

>オモチャ屋さんが近くに無いのです、、、。
レンタル屋さんはDVD置いてないのです、、、(すいません、関係ありませんでした。)

2005/02/13(日) ロートオブザリング(目薬)
最近急にBBSの字が小さくなったな。何かあったのか。

ロードオブザリング見ました。全部見ると大変なので、1と3を見ました。(2は姉は見ていて、私はまだらに見てたので)
3時から見始めて、見終わったの夜10時半でした。長っげえ〜!!

ところどころ解らない所がありましたが、姉はハウル読んで以来、ファンタジーづいて、原作全巻読んでいたのでいろいろ見ながら説明してくれました。
衝撃だったのは、映画ではサムはロープをエルフのグラドリエルからもらってましたが、原作では土を貰い、(原作ではホビット庄が襲われて、農作物とか森とかむちゃくちゃにされるらしいんですが、)その土を、最後帰ってきたホビットの村にまくと、見る見る森がよみがえり、作物はでかくて大量に育つらしいのですが、、、
それいらい、産まれて来るホビットは皆、美しくて金髪になってしまったそうです。恐るべし、エルフ。(きっと「誰の子だ!!」という言い合いがいたるとこで起こったことでしょう。)

最後までピピンとメリーの見分けがつきませんでした。
ガンダルフは最後の方ちっとも魔法を使ってませんでした。(しかもゴンドールの王様を殴りまくった上、火あぶりにし、「コレでいいのじゃ。」的な事を言うていた、、、おそろしいおじいだ。)
このたびで一番大変だったのはサムだった気がしますだ。(まあ,フロドだろうが本当は)サムが指輪捨てにいけば良かったですだ。最後幸せにやってたけどその権利がサムにはありますだ。サム言葉になりましただ。

アラゴルンは王になったとたんなんだか前よりむさくなった様な気が、、、。(ストライダーの時の方がかっこ良かった。)どこの城に住むのですか。部下はいるのですか。

そんな事ばかり考えながら9時間半見ましただ。
姉は次はゲド戦記を読むつもりらしいですだ。

カヨコは逆転裁判をやってます。あれ?ちょっと?ミツルギ、、、、?おーい、、、。

>サイト1周年コトホギ、ありがとうございました〜vがんばって更新するデス!
>デステ二ーでCGの烈火武者が!?ワー見たーい!でもでかいガンダムの美少年たちに食指がうごか、、、
今石先生の漫画がフルカラーで売り出されるのをまっております。(デステ二ーって書くとアイアンリーガーのはぐれテニスリーガーに、、、)

2005/02/11(金) うわー1周年!!(そしてチョコ)
忙しさにかまけて忘れてたけど、ウチのサイト、2月5日で一周年でした!!あ〜マジで忘れてたあ〜。2月中に1周年トップに変えれるかなあ〜

ヒカ碁漫画、感想等頂き嬉しゅうございました。「他のゲスト漫画もぜひ見たいです」的な感想も頂いたのですが、、、。かよこちゃん、あんまりほかにゲストしてないの、、、。(DOROPSくらいか、、、?)最近だとメダロットアンソロジーにイラスト描かせて頂いただけ、、、。あ,そういやハガレンで1枚漫画ゲストしたなあ。


今日、2日ぶりに仕事行ってゲビりました。
私はロ●ズのチョコ担当だったのですが、在庫が少なくなったため、ゴ●チャロ●と合体して、ゴンチャロ●ズになっていたのです!!しかも今日は休日.稼ぎ時にこのジャパンドリームチョコメーカーと合体するとは、、、、!うぬう!
ちなみにお隣でモ●ゾフ系の店だった子もまきこまれ、モンチャロフになってました。
すげえ、すげえ忙しくて大変だったです、、、。お金持ちマダムがつめよせる、、、!ゴ●は、包みが綺麗でわりと値段の割に入ってるので飛ぶようにうれるよ。
3時になってもご飯の号令がでないので、チョコリーダーに、「おなかがすきましたあ、、、」って言うたら「あれ?忘れてた。ごめん。」って言われた。 
胃炎再発したらどうしてくれるだよ、、、、。

店じまいのとき、ロ●ズのチョコはほとんどなくなっていました。で、その帰り、ごろごろとワゴンで●リーのチョコがやってきました。
モ●ゾフの子と「まさか、、、、な(汗)」とごくりとなりました。

明日はまた休み頂いて、姉とロードオブザリング3部まで見る予定ですが、休みが明けた時、●ンチャロイメ●ーになってないか非常に心配です。

2005/02/10(木) いろいろした。
昨日遊びまくってたツケで、(いや、今日も寝てばっかだったのだが、疲れて。2日連続休みだったのさ)今日は色々しました。

夏コミの申し込みをしました。とても良く見直したので、多分、まちがって無いと思うけど、、、不安は不安ですだ。通販も片付け、郵便局へも行きました。
そして、HPの更新をしました。ギャラリーにまず、ゲストしたヒカ碁漫画をUPしました。(OKくれたちなつさん岩市さんありがとう〜)字が手書きだったので、写植し直したんですが、何か別に手書きでも良かったなあ.(写植すんごい時間かけちゃうのよー)
HTMLの配置の仕方が解らず、松タング大佐にヘルプしたもらいました。(ありがとう大佐。お礼に書きます。『大川透バンザイ』)

それと、トップページに企画貼りました。一読して頂けると嬉しいです〜。
ああ、あとはインフォメとかweb拍とかもしたかったんだけど明日もお仕事なのでタイムアップです〜。

あ、逆転裁判の1、やっと終わったよう〜凄く面白かった〜!システムもストーリーもキャラも楽しかったー。ミツルギが好きです。最後の方可愛くなっちゃって、、、。
これから2をします。また長い事かかるかしら。つうかミツルギはでてくるのかしら。

ああ、写真も撮れる0円ケータイ、お店に取り置き思わずたのんじゃった、、、。今月末までに加入するか考えなきゃ、、、。
プリペイドはすてきじゃが、メールが長いの受け取れんのじゃよー。

2005/02/09(水) パーティ
今日はパーティでした。

先生方の連載終了パーティでした。アシスタンツも皆あつまってコトホギました。

とても美味しい店で、凄く楽しかったです。みんなチョコやらなんかしゃれたものをくばってくれて、自分の気の効かなさがちょっと痛かったですが。(この、、、、気配り屋さんたちめ!)

色んな話をして、もっと頑張らねばとかもっと健康にならねばとか思いました。

先生方、有り難うございました.カヨコいろいろ頑張ります。
でも、今日はもう寝ます。(おねむう。)

2005/02/08(火) 犬また犬。
我輩オネムなり。

昨日の写真のナナ犬の豹柄ベット、母が790円だったと言うて買うてきたやつです。服とかオモチャとか安物だけど結構持ってる。甘やかされ放題。

そういや近所の犬、モモちゃん(ラブラドール)は毛がつやつやなのに12才です。毎日朝晩散歩してる。しないとすぐ太るそうな。
で、今日の帰り、出会って、飼い主さんとお話ししつつ、嬉しそうに抱きついて来るモモちゃんを撫でくり回していたのだが、、

実は、私、レトリーバー苦手なんだ、、、、。

大きい犬苦手なの.よだれ結構スゴイし力あるし、、、。芝犬ぐらいがが大きさで許せる犬なんだ、、、。
小型犬のほうがいい。

なので時々、私はナナを優しく撫でながら話しかけます。

「ナナちゃん、私、ホントはポメラニアンが良かったワァ。」

ナナはよく分からないというツラで私をじっと見ます。

2005/02/07(月) 犬とか冷蔵庫とか
今日はサービス残業だった。俺が悪いのだが。店も悪い。閉店でさっさとシャッターおろしやがるので、冷蔵庫のふたがシャッターと壁の間に閉じ込められて、取れなかったのだ。(、、、まあ、基本的に私が悪い、、、のだろうか?)
明日の在庫を必死で出してたのでシャッター降りてるの気が付かなかったのだ。
しょうがないのでゴミ捨て場で、段ボール大量に拾い,ふたをしたんだけど、どうなってるかなあ明日。

同じ家にいるのにちっともみかけないもの。それはナナ犬。
朝は犬小屋の中。昼間は父の部屋。夜はえんがわと、私の行動範囲にいない。
今朝は久々に見た。犬小屋あけてみたから。
前へ後ろへとストレッチしていた。柴犬って冬が似合う犬なのに
ナナ犬冬似合わないなあ。雪が降ったら割れんばかりに窓たたいて暖房のきいた家にはいって来る。だめなこ。
つーか、寒い夜に家に入れて、日中外に出せば良いのに、なぜうちは日中犬は家にいて、(外犬のくせに)寒い夜、外に出されるのだろう、、、。

おとうさーん、まちがってるよー。

ちょっといい顔。→

2005/02/06(日) 同人
「明日から夏コミ申し込みよ!投函準備開始!!」とはずみ司令からweb連絡が。
すいません司令!!すっかり忘れてました!!(だめじゃん!!!)入金はしてるので投函するだけだ、よくもっかい見て投函するべし。

おお、、、明日はバレンタインチョコの補充が大量にある日、、、。カヨコたいへん!カヨコたいへん!注文分と売るやつと間違えずにわけなきゃ!冷蔵庫のチョコぜんぶ並べ替えなきゃ!バレンタインリーダー、一人しかいないからてつだっては貰えない。いや、それより、3日まえから毎日「お休みの日、今日言うから!」ちゅうていっこも聞けないんですが、、、?
でも、なんか残像しか見えないくらい、時には3人に見えるくらい動き回って頑張ってる方なので、そんなささいなこととても聞けないよ、、、。

夜、松タング大佐と同人誌の事で語り合う。皆たいへんだあ。
私もがんばろう、、、。(、、、王様上々、マジで再版しようかなあ、、、)5月、受かってるといいなあ。

それより夏コミだあ!!!

2005/02/05(土) ねんね。
忙しくて忙しくて家に帰ったらすぐ寝てしまいます.(ご飯のあと)この私が帰りに本屋で立ち読みしないなんて、、、、!あ、でもHJは読みに行きました。(買わんのかい)今石先生の漫画かかかかっこいい、、、!!寺島しんや氏のイラストも好き〜!(ハアハア、失礼しました。)

何が忙しいって、担当のチョコが岡山では通販とイベント(アレとちゃうで)でしか買えない超人気チョコだからです。しかも一人で売ってます。しかも地元TVで紹介されちゃってもうてんてこ舞い。入荷が2日後なのに人気チョコ&限定チョコ無くなっちゃって、しかも追加分も予約で一杯に。さらに追加注文してくれるみたいだけどこれから2日間予約で大変だろう、、、。休みほしい、、、。(13,14日あたりどうなってるのかしらあたい、、)

これが同人誌だったら、短期間で再版か新刊か出さねばならない状況かと思うとちょっと怖いです。(、、、以前出した「王様上々」再版しようか悩み中だけど、皆さん持ってます?)

そんな日々ですが、日記だけは何とかつけてます〜。
しかし、疲れて他のサイトさまの見てないわ〜めそ。たまに「逆転裁判」サイトでわかんないとこ見るくらい。

で、仕事の休憩中にやってるんですが、裁判。やってるとこみた子とかが「あ、カ●コンのゲーム!?私ファミコンでスト2してたよ!」とか「絵漫画じゃん!そういやアニメのハガレンは泣いたよ!12国?アニメも小説も見てる.雁王すてきだよねー」とか
「わたし高校の時ゲームで同人誌だしてた友達が、、、」とか
異様にカミングアウト組に会うです。みなすてきな女の子。

1億人おたくだ。

2005/02/04(金) つかれて。
ナナ犬の写真がweb拍でうけててちょっとにんまり。そのうちにギャラリーにでもうつすか。デジカメの接続方法も解った事だし。サイトに手いれたい。でもねえ、、、

つかれているのよ。

数少ない休み取っても、休みの日つかって仕事のことで岡山まで電車で出ないといけないし(今日だ)「今日お休みでしょう?他の店のヘルプに今日今からはいってくれないかな」って電話で言うて来るし。(今日だ)いつ休めちゅうんじゃあ!!もちろん断りましたよ。今の仕事に支障でるぞオイ。

あらまあ、1月しか行かないとこでこんな疲れたなんて言って、普通の毎日お仕事してる人に笑われてしまうわよカヨコ!(すいませんね、軟弱で)

「もうちょっと期間延長できませんかね?3月中くらいまで」とも言われているのですが、、、たしかに今回のとこは近いしいいのだが、、、。


かよちゃんおげんこうあるから、、、、、。


喉の使い過ぎでドクターストップもかかってしまったしね。今使ってる印刷屋さん入稿死ぬほど早いしね、、、。(イベントの1月前に入れないといけないのよ)原稿死ぬほどおそいしね、、、。

軟弱カヨコさん、、、軟弱カヨコさん、、、!

会社行きながら原稿3日とかで仕上げる人はほんとうにすごいね。
(いや、原稿のあいだでこれからも仕事するけどさ、オイラも)

2005/02/03(木) 節分
節分です。袋にはいった豆(小袋)2つを「鬼は外−福は内ー」とぞんざいに投げ、年の数だけ豆を喰らい(げふう)巻寿司ではなく細巻きを食べました。
袋におたふくマスクがはいっていたのでナナ犬に「お多福マン」に変身させたらものすごいいやな顔されました。ちっとも福来なそう。→

バレンタイン売り場に配属されたので、チョコウッテマース。2月の行事独り占め?
しかし、あのおハイソなゴ●ィバの売り場の横で恵方寿司ワゴンで売るのはどうかと思います某百貨店さん。兄さんの威勢良い売り声と●ディバの空間は変な異世界みたいでした。

せっかくCD買うてもろたし、今レンタル半額なのでさっそくノーバディと湘南ノ風借りて来ました。うるさい曲好きだな私も。

あ、逆転裁判、やっと弁護できるように。
カルマさん指パッチンやめてください!裁判に集中できません!

2005/02/02(水) このやろうロボ
「かよ公さんへ。あんなカカシさんじゃ萌えません。」

萌えもだえさすためにかいたカカシじゃない。リサロボ。
(だいたい普通に描いただけやし、お前がいやらしすぎるだけだこのエロめ。)
でも安心して下さい.風邪引いてなんか表紙無理そうです。(ごめん、N子、、、、)

リサロボは文句しかいわぬな。(褒めてもよけいな一言がはいってるが)

リーガーのおともだちに、「ねえ、リサロボさんて何で知り合ったどういう人?」って聞かれたけど、、、、なんだっけ?
まあ、こういうこと言い合っても普通だと言う関係です.タコさん。

まあ、ときどきいいやつです。(ときどき。)


あ、今日父がCDデッキプレゼントしてくれました。やった!!
前々から、1台のデッキを父と取り合いしていたのです。
安いやつだけど軽くていい。ありがとうパパ。全然CD聞かないくせに。(たま〜に古賀正雄とか聞いてる。森の石松全集はどうした、父)わあい、ノウバディノウズ+の新曲借りてこよう〜
そこのホームセンターがセールしてたからと、チラシ見せてくれた。
今、14インチのテレビデオ14000円に目が釘づけ。あたいのTV(ビデオとゲームしか映らないやつ)そろそろやばいんだよなあ。
でもメガネ買ったしなあ。うぬう。
物欲はつきまじ。

2005/02/01(火)
まだ風邪中〜でも仕事〜薬効いてなんとかなった。

今日の雪凄かった〜あんな猛吹雪久しぶりに見た。
と、思うたらふりむくと晴れてた。(窓から外見えた)
と、思うたらふりむくと降ってた。(くりかえし)
なんなんだ、今日のお天気は。

「すぐおわるよー」って御借りした逆転裁判。仕事の休憩時間30分ほどでやってるせいかまだ1も終わんねえ。つうか突き付けるものまちがえてペナルティくらいまくり。
でもおもろいわー。よその子も一緒に見てる。(横から)
ミツルギさん、はやくナルホドさんに弁護以来してくださいな。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.