今日のカヨコ
姉YUKIKOの日記 http://diary.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/nanatoyukiko/
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2021/08/30 います
2020/01/02 明けましておめでとう
2019/02/11 いまさらあけましておめでとう
2018/12/19 めでたい 
2018/10/15 生きてます

直接移動: 20218 月  20201 月  20192 月  201812 10 月  201710 8 1 月  201612 10 8 5 3 2 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/03/22(火) かなしいおしらせ
こんにちわみなさま。心も雨模様、かよ子です。

パソが、、、私の可愛いパソが、、、、、作業中に苦しみだして緊急入院、、、きゃあああ!!(前回の日記の直後です)
まだトーン3分の2残っています。パソ子は2週間の入院を余儀無くされました。
たぶん、記憶を無くして帰って来ます、、、。

てなわけでして、只今かよこさんちなつさんちにお邪魔しております。(すまん、、、ちなつさん。)
ここで作業してます。(すまん、ちなつさん、、、)

で、HPの方なんですが、4月から再開させて頂きます。めそ。
トップを種にして帰って参りますので、皆さんうちのHPの事忘れないで下さいね〜。

ああ、、、たぶん皆さんから頂いた暖かいメールもおじゃんだよ、、、。
2日何も出来ないエネルギーを持て余して、大掃除と通販と、マザー1+2を買ってしまった。

それでは、パソ子が元気になってから続きをお送りいたしマス〜。
めそ。

2005/03/19(土) こわいよー
昨日なぜか自分のHPのみ入れなくて日記つけれませんでした。なんでだ。(ほかのPには入れた)

サイト更新してないよ。キリ番企画もイベント情報もそのままだよ。がんばれカヨコ。

トーン貼ってます。腰いてえ。(姿勢が悪い)しかし、、、ブルブルガクガク!!マシーンの調子が悪いんです!恐いよー!!
なんかね、トーン貼ってたですよ。そしたら、、、急に画面が「キューッ」てせばまって来て!!あわてて「保存」かけたんですがなんかキャラが縦長になってって、周りが黒くなって行くんです!!そいでね、いったん終了させて、もっかい起動させたんですがまたおなし亊になった上、こんだタブレットも動かねえし画面凍っちゃったんですよー!!いやああああ!!フリーズなった事無いのに〜!
そんで恐いので暫く置いといたらまた普通に何とか使えるようになってたんですが、、、。(でも一瞬画面が「ガクン」ってなったりするー)
コレは,,パソのせい?それともソフトのせい?まだ3年ほどしか使ってないのにー!つうか今回のりきれるの?次回は大丈夫なの?あとプリンターのインクもつかしら?(残量解んない)
もうドッキドキの作業です。うええええん。がんばってええ〜パソ様〜。

、、、夏の本が危険だ、、、、。

怖がりながら作業中です。地雷撤去の緊張感。

>今石先生の漫画が続くのは本当に「ひゃっほう!」ですね!、、、コミックスになればなあ、、、。(この辺プラモ屋無いんです。以前のBB戦士の残りと一緒にコミックワールド2切望です。
>まっちそういや今種デスなんだね。今度レクチャーしてね。おにぎり陽子以外の4枚も見つけてちょー。
>すいません、4月イベントでないんです。5月東京と大阪いきます。よろしくです〜

2005/03/17(木) 種運命
キリ番感想等webで沢山頂きました!ありがとうございます〜。
また出来るといいですね!テヘ!参加して下さった皆様感謝です〜v

原稿終わったらニュータイプでも買ってシン君とステラちゃんの練習しましょう。しかし、、、。

ガンダム種運命の主人公,キラって子じゃなかったんですね。

てゆうか、キラって子が主人公だったのか、アスランって子が主人公だったのか,それすら知らないのですが。(,,最低だ)
リアルガンダム「逆襲のシャア」と「Gガンダム」しか見た事無いんで,,,。むしろMSの方がくわしいんで、、、。(何の解決にもならねえー)SDガンダムやってると、ホンモノが恥ずかしくて見れなかったのですよ。
と、、とりあえず種運命は原稿上がってから研究します!まっててね皆!!

原稿,何とか明日にはトーン入れそう!p増やした分漫画も増えたのでトーン貼り大変そうだけど頑張るダス。
結局イラストだけど柄杓持った楽俊も描けました。自分のイラストセンスのなさに泣けました。
尻は青あざになりました。いてえ。

逆裁公式サイトで、逆裁2,3のキャラデザ岩元氏のコラムが面白かったです。そんなの読んでたらすげえ時間かかった。あかんがな。

、、、う、急に「忍ペンまん丸」が読みたくなった、、、、。古本屋に売らなきゃ良かった,,,。

今日の日記もバラバラで読みにくいね。

2005/03/16(水) 痛いそして嬉しい!
わ、あと5。地雷踏むとこだった、、、。

今日仕事先で、ゴミ箱にひっかかり、後ろ向きに転んで尻と左肩を打ち付けた。客も店員も凄い音したんでびっくりしとった。(ショーケースに体当たり。)イテテ。メガネ変えてからやたらけつまずく。いつになったら慣れるんだ。(足元良く見えない、、、)

「あと3日通えないか」と聞かれたがとんでもねえだ。オラ原稿するだようお代官様。

仕事中,ポッケにケータイ入れてるんだけど,私のケータイったら折り曲げタイプではないのでかってに変なとこ押している時がある。勝手に電源切れてたり,スケジュールが出てたりする。
、、、で、今日何げにリダイヤル見てみたらば、昨日(15日)全然かけた覚えの無い人の名前が。あれ、そういえば遠い昔このナンバー短縮1で入れた覚えが、、、!!どうやら「1」を2秒以上押し付けたらしい。慌てて残高調べたら(プリカだから)500円以上減ってた。わああ!5分も無言電話?俺。つうかメール100回分無駄に使っちゃったよ。イテテ。
もし無言電話かかってたらすいません短縮番号「1」の人、、、。(短縮番号、どれも消そうと思ってたのに消し方解んないのでほっといた罰が。)
、、、やっぱケータイ買い替えるべきだったかしら。
(お取り置きしてもらってたやつ,結局取りに行けなくてお流れになっちゃったのよう)

色々痛い1日だったわ。


、、、とか書いてたら!!20000ヒットいってた!!おおお!!
「,,,誰も参加してないと寂しいな」と思ってweb見てみたら「20000踏みました!!」「19999でした!残念!」「20001でした!残念」って次々書き込みが!!ワー皆さん参加して下さったのね〜嬉しい〜!!
で、リクですが「ガンダムSEEDディステニ−の主人公のシンと恋人のステラ」ということで!4月のトップはこれで!<うみょ>様ありがとうございます。
、、、ところで、シンてどんな顔の人かしら,,,,(汗)ステラって頭に星付いてる人かしら、、、(すすすいませんすいません)
雑誌買うて勉強するです!!頑張るデス!!!

2005/03/15(火) おねむでごじゃる
明日もお仕事のかよ子さんお疲れ。さっきまで爆睡。原稿してません。
お仕事中の休み時間暇なのでまた逆裁3やってた。いつまでやる気だ。(他に無いんだ,アドバンスソフト、、、)ゴドー1回も勝った事無いのに凄い余裕。かっこいい。
早く原稿終わらして12国ゲーの続きもしたいなあ、、、。

わあ!黒いカウンターがー!!あと50くらいになってるよ!
自分で踏みそう!!

寝る前に1p描けないかしら。

2005/03/14(月) おお!
今日ものろまなカヨコさん。のろのろいらいら。明日からバイトだからお金おろしてこなきゃ、、。
ATMのお隣にも古本屋さんが。どれどれ。、、、、、、、
ああ!!逆転裁判真相解明マニュアルが1〜3まで!!!しかも1300円の「3」が500円に!!!
わあいわあい。現金なカヨコさん。取りあえず全キャラ載ってるので3だけ買いました。わーすごーい!モーションとか全部載ってるよー!!まぶた閉じる瞬間とかも載ってるーすげー!(ミツルギのまぶた閉じる瞬間白目が恐い)
ああでもゴドー、キャラデザだけでモーション載ってない、、、しょむぼり。コーヒー吹くとことかメカから煙吹くとことかコーヒーごきゅごきゅ飲むのが見たかったよう。
20才設定画(没原)の時の長髪ミツルギズキューン!!かっけー!!
20才なのに今より老けてるから没になったそうですが、じゃあ4がもし出たらこれでお願いします!(出ないんだろうなあ,,,)

元気になった。

しかし原稿まだ白紙残ってるしペンも中途半端。見てる場合じゃねえです。コーヒー少なめで飲んで頑張るデス。

、、、マザー1×2(ケース無し)2300円をあきらめるのに時間がかかった、、、。次行ったら無いだろうなあ、くすん。
(やってる場合でもねえんですよ!)

トーンの時は早く出来ますように,,,。

2005/03/13(日) コーヒールンバ
なんとかよろよろ進む原稿。p増やしたれ!!と決心したはいいものの、進みゃしねえ。(たいした量じゃねえのになあ。)
あとおねむになってしまうのが困り者。そこで、、、

3ヶ月ぶりくらいにコーヒー飲んでみた。(胃こわしてて今までやめてた)3日続けて。1日1杯。
したら、やっぱり、前にも書いたけど,胃がぐるぐる言った。
カヨコさんコーヒー好きなのにコーヒー飲んじゃうと何も食べれなくなる、、、、。(なんか腹一杯になる)
コーヒー何杯も飲む人,ご飯入るのかしら、、、?
でも、とりあえず目はさめる。目は。そのかわり何か犠牲にしているそんな気分。
、、、紅茶にするか,,,?(無いけど,ウチ)つーかそれほど好きでもないけど。
栄養ドリンクは目が覚めます。血の巡りが早くなる感じがする。そのかわりトイレ凄く近くなる。やはり何か犠牲にしている。
(ドリンクはバイトの時しか飲まない。体に悪そうだし)

お腹壊さず目がさめる,そんな素敵なもの無いかしらね。

あー、、、逆転裁判DSしてえなあ、、、。ミツルギ失踪の真相、、、、別に知りたくないけど(帰って来てるし)動く!吠える!ミツルギ見たい。(恐竜展かよ。)
、、、ひきさん買わないかなあ,,,、(たよるな)
アナザーコードはやらせてね、ひきさんv

あーあ。原稿しよう。(ほんまにのろいな私、、、)ちなみに、5月の原稿ですぜコレ。3月じゃ無いんですぜ。
原稿せめて半月で出来上がるようになりたいな。

>砂ジャリジャリでも食べるのがウチのヨーコです。
「ナナ」という名前は柴犬部門では2位だそうです。呼びやすいのでしょうね。
ちなみにウチの犬が「ナナ」なのは、父が大昔「ロク」と「ハチ」という犬を飼っていたからです。(私はサクラにしたかったのに、、、)

2005/03/12(土) 健康と原稿
昼夜逆転してるし日にはあたらないし歯茎から血も出るし肌も荒れてるしおかし食べるけど骨密度は95%のカヨコです。(今日再放送のたけしの本当は恐い家庭の医学見た)骨粗鬆症は恐いね。

ジャージと松タングさんと延々メール。内容は「仕事って大切だね」とか「同人誌って大切だね」とか。メールばっかして原稿が進んでない。

夜、ファミ通とガンガンが気になってコンビニヘ。ああ!!ガンガンで天野シロ先生が連載を〜!!ばんざーい!大好き!!コミックブロス時代から大好き!カヨコが目指してる絵柄のお一人であります。(似ても似つかないがな)キングダムはファミ通PSで連載してたやつの続きだね!
あと鋼のコミック買った。読んでない回が読めて良かったです。でも賢者の石ぶっちぎるより燃やされる方がダメージ高いってどうなのか。そのまま燃やし回れ。大佐。そしてエドは良く眠れ。

DSの逆裁。もしや新ストーリーは検事やれるとか?つうかミツルギー!

なんか頭の中心がぼーとする。こうゆうときはたいてい体温が上がってるのです。36.8くらいかな今。平熱がもともと36.6くらいだからべつになんてことないけど。
ウチの姉は平熱35.5くらいだからちょっと熱出てもつらそうです。低体温の人は大変だ。
私は低血圧だけどね。(上90,下50くらいだったかなあ)でも目覚ましかけてたらすぐ起きますぜ。かけてないと起きないけどね。
(イベントの時一緒に泊まった松タングさんが私の目覚めの良さに「低血圧なんて嘘だろう!」って言ってたな、、、)

、、、ちっとも自慢じゃない上に健康じゃない。「本当は恐い家庭の医学」見なきゃ。

2005/03/11(金) おお
くりきさんより「メモリー消さずに2週目に入って、選んでない方をすればいいんですよ」とおしえてもらったです。うわあい!めんどくせえ!!!コナミ!1週で出来るようにしといてくれそんなもん!
「私はダンジョンで5時間迷ったので2週目してませんが」くりきさん、わかります。私既に2つ目のダンジョンで迷いまくりです。おかげで封印成功です。(ゲームの)、、、、楽俊,直接攻撃強くなるのかなあ,,,,。術はそこそこなんだけどなあ、、、。(桓タイ使えるなら使いてえ〜。まだ出もしてないけど)

印刷所に電話してみたら思ったより締め切りが遅かったです。ラッキー!!そうか、夏冬じゃないもんね。
しかし、以前からの予定どうり3月に入れるの。4月にバイトまた1ヶ月行きそうな気配だから。(でも早入稿だと特典あるしね)
とりあえず今日中に下書きにペン全部入れたいわ。そんで、がんばって枚数出来たらp増やすの。無理だったら次の本にまわすの。
それでいいじゃない,かよ子、、、。(甘やかす。)

webで「今週のファミ通でDS逆裁情報載ってましたよ」とゆう情報入手。
、、、、カヨコさんね、いなかのひとだから、発売日土曜なの。
ワーでも見ますありがとうございます!
ガンガンもまだ読んでねえや。松タングさんの妄想感想じゃ今月のハガレンの内容さっぱり解らなかったよ。
ガンガンでは鋼とマテリアルパズルとバンパイアとソウルイーターを読んでます。他にも読んでるけど立ち読みなので今名前出てきません。

あ、気が付いたらカウンターけっこういってる。ドキドキ。
「ボーイズラブで。」とかいわれたらどうしよう。1ヶ月ボーイズラブ?
「実在人物で」も困るなあ,,,。似顔絵描けないし。
つうか参加してもらえるの、、、、?

2005/03/10(木) 絵がねえ。
くりきさんより「2択で選ばなかった方は出来ませんよー」(12国ゲーム)と聞かされる。うそ!!じゃあどうやって100%目指すのですか?!どっちも出来るようにしてよコニャミ!どっかに「どっちも出来る」裏技無いのかいな。
でも、延王とゲーム出来たのは嬉しかったです。おかげで諦めてた蹴鞠30回まで出来たっす。延王サンキュー!
まあ、昨日の話なんだけどね。

今日はスランプに磨きがかかってます〜。いや、ペンとか結構入ったんだけど,漫画でね,3pほど表情が納得いかないとこがあって、いくら描き直してもあかんのさ。時間ばっか使ってよう。
3ヶ月絵描かないとブランクでるね。でよるね。
あとやっぱり28pにしたいんだけど〜ネタが〜。(大学にいる楽俊ってゆう制限付きの本だからなあ)
つうか「日常漫画入らなかった」ってちなつさんに言うたら「なんだと?日常漫画が楽しみなのに」と言われ,ええそうなん?でももうp埋まっちゃったからあとは描き足すしかねえダス!ってなって。
うううん。とりあえず20p全部描いてから考えるしかねえなあ。(間でまたバイト入れちゃってますよカヨコさんたら)

わ,読み直したら愚痴日記だ。すいません。(このところゲーム日記でもあるが。)

ちなつさんはこういう時、気力と萌えでまかなうそうです。
、、、逆転裁判3の攻略本買うか、、?(私はミツルギのダメージ顔(検事席で崩れてるツラ)が一番好きだ。)

神よ、萌えパワーを私に。

(12国本なのに。)12国でパワーためようとしたらゲームしてしまうわ。だめなこ。

2005/03/09(水) 灰色の恐怖
今日パソ立ち上げてみたら,今まで見た事無い灰色の画面が,,,。キャーカヨコパソくわしくないの!何コレどうしたの〜!!って慌ててたら,下に日本語で「再起動または電源切ってやり直せ」と書いてあった。電源切ったら復活した。でもこここわいよう、、、。これからが本番なのにマシン虎舞竜はいやだよ!!
けっこうずーっといつまで待っても「ダイヤル中」と延々流れて接続出来ない事がある我がパソコン。そんな時はなまいきなので『再起動』の呪文でこらしめてやるのですがあれがいかんのかな、、?リンゴ+オプション+escじゃ直らないんだもんー。
どなたかデリケートなパソの扱い指導して,,。

web拍にて。「かよ子様,シャンディガフは、ビールをジンジャーエールでわったもので、白ワイン,ビールは『ビア,スプリッツァー』といいます」
、、、すんません。有り難うございます(汗)曖昧な事書くから、、、(まあ、酒詳しくないんだ)
ちなみに家は、酒がまずいと全部ビールと混ぜます。赤ワインも焼酎も。
カクテルって、カップリングみたいだな。ビール×ワイン。(わあ、どうでもいい。)

逆裁のコピー本とか言ってる場合ではないです。ペン入れが1日3枚です。胎果、、、いや、退化しています。こないだ(冬)1日で7枚ペン入れたあの私はどこいったのよ〜。
まあ、3月中に出来ればいいんだけど、納得の行かないとことか直したりしてるしねえ、、。

つうかいいかげん12国ゲームやめたらどうだろうか。(まだしてたのか!)ミッションコンプリートが40%で、12国札が87枚つーのもどうなのよ。(全部で92枚ある)12国牌、やりすぎ。
ところで、「2択」せまられる時あるんだけど,あれ1個選んだらもう一つのイベントは出来ないの?それとも後に出来るようになるの?よくわかんねえ。

今日は12国ビデオを見,12国ゲームをして取りあえず気分を盛り上げてました。(ましたじゃねえよ。)ビデオ、撮り損ねた所結構ある。ツタヤで今度借りてこようかなー。12国アニメはやっぱ面白いです。とくに「風の万里」はいいなー。

、、、だれかSDガンダムの1〜7話ダビングしてくれないかなあ、、、(まだ言うてる)

2005/03/08(火) カヨコトラップの数々。
姉,本格的に寝込む。インフルエンザを甘く見てはいかんね。(かかって3日めに仕事行くから,,,)
しょうがないので見せずにペン入れ。まあ、SDガンダムとかは見せずに描いてたしね。

シャーペン芯がカラッポなのに気付いて、コンビニまで買いに行った。HB芯ならあったんだけどカヨコさんB芯派だから、、、。
コンビニにはジャムプがあった。読みふける。
アイシールドとかムヒョとか。ソレと,,,雑誌名出てこないけど「ベルセルク」とか「ホーリーランド」とか「エアマスター」読んだ。おもしろい。

コンビニの向かいは,,,古本屋。
光に誘われる蛾カヨコ。うっかり「金色のガッシュ」読みふけっちゃう。逆裁の攻略本は、、、なかった、やっぱり。

、、、、今日、ペン入れ2枚、、、。
これからまだやるよ!今日やるから!!(宿題気分)

12国牌67枚に。だんだん勝っても相手の札が持ってるやつばっかりに,,,。くそう。(今日はやってないよ!)
逆転裁判2のミツルギとナルホドの、
ミ「チップでそんな大金が貰えるなら、、,検事など誰がやるものか!」
ナ(、、、ミツルギ、検事局の給料が不満なのか、、、?)
のやりとり面白え。うろ覚えだけど。
、、、すいません、こっちはやってました、、、、。(だめなひとだ!!)

今回も線ガタガタしてるけど、パソに入れれば何とかなるだろう。無視だ。(それでいいのか、、、?)

>12国牌はまりますよね〜。本の感想も有り難うございました!ハウルは,,とりあえずペーパーに色塗ったトップ絵がギャラリーに加入してます〜。
>日記、長い方が良いですか。よし長くしよう。逆裁本、コピーくらいなら作りたいです。ネタバレOKならば、、、。
(いや、あてにならないですけど、私の発言。)

2005/03/07(月) 長い?
「日記が長過ぎる」と指摘されてる私の日記。今日は短くしてみましょう。つうか、今日の亊書いたら怒られそうだ。
ペンは、今1p終わりました。おせえおせえ。

、、、12国牌、止まらねえ、、、、。(はっ!しまった!!)

>宇遊様いつも書き込み有り難うございます。そうです大学の楽俊2なんです。ちょっと大学の鳴賢って雰囲気でもありますが、、、、。(ツッコミ多過ぎる)
>ナルホドー可愛いがって頂いてありがとうございます〜vもちろんナルホド君も好きですv攻略本買うです。

2005/03/06(日) 恐い話とどうでもいい話。
お仕事帰り,姉と一緒。姉治り切って無いのに仕事行って悪化してた。わたしもかかる可能性大。ヤウ”ァイ。

駅で、ちょっとふらついてるおじさんがいた。40台くらいの細身の人だった。姉が「あの人おかしくない?」と言うので,「えー時刻表見てるんじゃない?」と言うた瞬間,おじさんひっくりかえった。
あわてて駅員がかけよったけど、おじさん自力で立てない。酔っぱらってるわけでもない。表情も普通だった。
あれは、、、たぶん脳の血管が詰まってる、、、。駅員さんがいそいで抱えて行ったけど、だいじょうぶかなあおじさん。目の前で人が倒れるのは本当に恐いです。びくっとした。

話は思いきりそれますが。
そのまま本屋さんに寄った私。(おい)グレイマンとアイシーでてた!わあい!。2冊とも買った。
12国資料集があった。わあいチラ見。わあ!けっこう色々載ってる!!いいじゃんこれ!でも2冊漫画買っちゃったし、プリペイド買わなきゃならないから今日はこのへんでね。
ホビージャパン目に入る。わあ〜今石先生のセリフ回し最高〜サザビかっちょ〜。話がナウシカ〜、、、いやいや、買うのはダメですよ。カヨコさん。
出口付近に攻略本のコーナーが。あ!逆裁3の攻略資料本!!中チラ見。(レジの真隣で。)ひゃあ〜!!キャラデザが半端じゃなく載ってるウーー!!ぎゃーほしいー!いやでも3月に出るのともし同じだったらどうするべきか、、、、!いやいやいや。(なるほど君風)

落ち着いて!カヨコさん!!!目を覚まして!!

本屋は誘惑一杯です。あぶねえあぶねえ。原稿終わったら自分へのごほうびで買いましょうv


12国ゲーム、やっと女の子の欲しい物がわかった。ふう。(封印してねえじゃねえか。)次は洞窟に行くんだけどどこにあるのか解らねえ。フィールドマップ欲しいなあこのゲーム。リサロボが最後の最後で町がどこか解らなくてエンディング見られなかったのが解る気がします。(おなじ轍踏みそうだ)

2005/03/05(土) 赫赫たる王道紅緑の羽化
とりあえず、まだ描けてないコマもあるけど、漫画の下書き終わりました。(20pならね、、、。28にするか今考え中。)ペンはひとつも入ってねえですだフロド様。

で、イラスト描こうかと思って、あ、柄杓持った楽俊にしようか、と思って、厳重に封印されていたリサロボちゃんからの借り物、「12国記ゲーム」、開けました。
わあ、表紙山田先生だ。(そんなことまで知らなんだ。)
あ、人物紹介に桓タイ出てる!ひょっとしてプレイヤーキャラ?
(NPCかもしれないが)

で、ちょっと3Dでミニキャラの陽子や楽俊みたくて少しだけプレイしてみました。
、、、楽俊,最初から付いて来てはくれないんかい,,,,。
しかもミニゲームがやたらむつかしく、ちっとも金が貯まらないよ!!敵倒したってお金入ってこないんだねコレ、、、。(妖魔が銭持ってねえ)
しかも固継の女の子が「おみやげちょうだい」つーから北偉まで行って団子とか買って来ても、「お土産無いじゃない!使えないわね!」等と言われる始末、、、、斬り殺してえ。宝剣で。
(なんか間違えてるらしい,,,リサロボに聞いたら「どっか洞窟で拾うんじゃなかったかな」って。洞窟あったっけ?)

まあ、この辺で封印しますけど。何か凄くネタできそうこのゲーム。(期待)
まあ、描くのは夏でしょう。なぜならば、、、、。

今作ってるの、「大学の楽俊2」なんだもん。

急に作ろうと思い立ったので、ほとんどネタが無いとこからスタートしたよ、、、。読み返してみたら鳴賢本かと思う位鳴賢がツッコミを、、、。(もちろん全Pに楽俊はいますが。)そしたら漫画つめこみすぎて、日常漫画入らなかったよ。いる?日常漫画。
しかし、結局柄杓持った楽俊描けそうに無いです。他の絵描いちゃった。(ならなぜゲームしたんだ、、、)

「逆裁」こっそりペラ本作ろうかなーって思うたけど、80%ネタバレなのでやめた。
(12国ゲームは,ネタバレでも全然平気な作りで良かった)
明日もちょっとバイト。終わったらイラスト続きかくです(生け贄はいねえが〜)

2005/03/04(金) 原稿は少し進んだ。
姉インフルエンザだった。ワーオ!!(生け贄無しか?今回、、)養生しなっせ。

昨日のwebはズウ”ァリ!!リサロボだったか。証拠品、罵詈雑言。「くらえ!!」
ミツルギ好きそうだなーリサ蔵。(で、ホモなんだろう。あんたのこっちゃけえ。)

はずみさん、「ソフト喜んでもらってるのは嬉しいけど,カヨちゃんの12国ファンに悪いわー。」←ハズカシイ。
いや,いいソフト有り難うございます。大丈夫です。12国今毎日読みふけってますから。(資料に)つーか、資料のp探してるうちにラストまで読んでしまって困ります。
サイトはその時々ではまってるものUPするために作ってますから。(流動しますよ)はずみさん無罪。

今日古本屋にフイルムコミック買いに行ったけど持ってるのしか無かったわ。(当たり前だが。ほしいの最新刊だし)
山田先生のキャラ設定本もほしいな。チラ見しただけなんだよね。カンタイが見てえ〜。これは本屋しかないだろうなあ、、。買うか。供麒のために。(え?)
(陽子の「風の万里」の戦闘服載ってるかなー)


、、逆転裁判の攻略本も無かったけど、、、、。(結局見に行ってる!!)


TVで「アイアムサム」やってた。「笑いの金メダル」と「誰ピカ」のあいだにチラ見してたのでよくわからなかったですが。(あの弁護士と結婚すれば、娘も取りかえせて,あの息子とも遊べて弁護士は仕事に打ち込んでめでたしだったんでは。だめだろうか。)何か3分の2くらい(見たとこは)裁判してたですが,,,恐え。
証人にはなりたくねえ。被告にもなりたくねえ。
検事に質問攻めにされたら私なんかあっという間にボロ出るよ。(何もやってなくても有罪になる自信あるわ。気弱いけん。)
弁護士さんも大変だねえ。

逆転4は、「親権争奪」争ってみてはどうだろうか。
サイコ.ロック使えねえー。

2005/03/03(木) DS,,,
ひなまつり。耳の日。web拍はますます逆裁話ばかりに。(楽)

おお、、、生け贄が寝込んだ〜!!(昨日の日記参照)いや,姉がですね,風邪引いて寝込んじゃったですよー。早く元気になって,そうして、、、、下書き読んでくれ。
(いつも凄くいやがられるけど。)ピンちゃんもときどき生け贄だけどやっぱ嫌がられます。理由は「字が汚い」と、「本になってから読みたい」の二つです。webで「生け贄になりたいです」と書いて下さった方,,,後悔しますぜー。

でも、はよ元気になってねおねいちゃん、、、。

TVのCMで見た(ユースケがやってるやつ)「アナザーコード」ってゲーム、すげえおもしろそう!!!やりてー!!
、、、、って、このソフト、、、またDSかよ!!
日に日に私の心を占めて行くニンテンドーDSのソフト達、、、。
でも、アドバンスだってやっと最近使い出したのに、このうえ新しいケータイゲームなんて、、、。
遊び過ぎてしまうわ!!
でーもーおもしろそう〜。「逆裁」が3まで、1話づつ追加したソフトが出たら買おうかな〜。DS。

原稿は今日4p下書きしたぞう。でも生け贄がいないのでペン入れられないぞう。どうしても下書き人に見てもらわないといけない私、、、。「自分で判断しろ」と思われてるだろう、、。
しかも見せて、文句言われてもわりと描き直したりしないのでよけい嫌がられる、、、すまねえ,,,本当にすまねえ。でもさー
たまにね、「自分だけわかってて、読む人には何の事やら解らない」ってもの描いてしまう時あるからさー。
やっぱり、「描きたいもの描く」は大前提だけど、「読む人が分かりやすく,理解出来る」もの描きたいんだもん。1発ギャグだし。(カヨコの目標は「原作読んだ事無くても笑えるパロディ」だす。)
人に見てもらってはじめて、「この表現じゃ他者に伝わらない」ってのにけっこう気がつくので、、、。
生け贄たちにはすまんが、これからもみてもらう

、、、つーて、語ってるけどさあ,,,実は,,
今月のトップ描くために、資料に封印した「逆裁」開けちゃって,またプレイしちゃったよ〜
あ〜バカ〜バカ〜、、、、、、、、、ミツルギー。

>「非常可愛、謝謝!!」と書いて下さった方,,,日本人、、?ありがとうございますvでも何が可愛かったんでしょう?トップ?(犬写真かしら、、、。)
>「ゴド−さんの仮面が謎だったので,ためになりました」、、、今はアレ以上は語れません,,,プレイしてくださいね〜v
>「バカヤロウ!ミツルギはもっと若いってんだよっ!ていっ!!」、、、、リサロボかな、、、、?(とりあえず罵詈雑言はぜんぶリサロボだと思っておく。)ミツルギ26だからあれでも若いくらいだよ。
>「がんばって20000HITねらいます」宇遊様有り難うございます。自分で書いた企画ですが,ちゃんと乗って下さってる方がいて嬉しいです。エヘ。逆裁いいですよね。

2005/03/02(水) 酒と原稿とゲームと私
web拍の話題が逆裁ばかりに。うふふ。(なんのサイトだ。、、、、いや!私の好きな物のためのサイトだ!(ひらきなおり))
キャラの下半身が(トップの)ぼんやりなのは資料が無いからさ!!(攻略本買おうかなあ。)

でもカイテル原稿は12国。3p,,,コマわりした。いや,出来る,出来るって!!しかしあいかわらず一人で描いてると何が面白いのか解らなくなってくる。近いうちに生け贄見付けねば。(注;生け贄=本になる前に読まされる人。迷惑がられる。)

今日も小さなコップに3杯ワイン(白)飲んじゃった。寝ちゃった。だってなんか親が次から次にワイン買うてくるからさ。消費せねばとか思うじゃん?ワインと焼酎はどっちが体にいいんだろうね。(焼酎にがてなんだけどね。)母はビールに混ぜて飲みます。たしか「シャンティ、カフ」だかガフだかゆうカクテルになります。けっこうおいしい。ワインが不味い時はおすすめ。

うう、、、DSで出る「逆裁」気になるよう,,。(今のソフト借り物だしね)したことないけど面白いと噂のFF3も移植されるらしい。
でもタッチパネルで画面2段階に酔う〜。
ひきさん飽きたら貸して、、、、。(DS)

アドバンスはマザー3が出るらしい。気になる。まだ1×2もしてないが。今年はちょいとゲームしたいです〜(ちょいとで済むのか?)とにかく。夏コミ原稿までに「12国」のゲームだけはしとかんとな。(ネタ出しに)(やり込み派なんで早めに。)
出来ればアイテム一杯ゲームである事を夢見るよ。(まだぜんぜんしてない。内容も知らない。そして私は敵殺すよりアイテム集める方が好き。)

あ、だから逆裁はまったのね。

2005/03/01(火) トップ絵、、、
今日はお仕事してきました。エプロン忘れて帰りました。ぎゃふん。(来週まであるだろうか。)

帰ってからトップ絵を更新しました。、、、、、例のありさまです。あーあ。
だって3月じゃん?変えなきゃじゃん?ちょっとでかくしすぎちゃいましたんで、画面を大きくして見て頂けると助かります。
(カプキャラは難しいのう)

左からミツルギ,ゴドー,ナルホド君です。(知らない人達のために。)なるほど君が異議唱えてるのはもちろん主人公より検事たちの方が大きいからで。
とにかくこのゲームは検事たちのキャラ立ちが素晴らしいんですが、得に私のお気に入りはこのミツルギ君とゴドーさんです。

ミツルギ,美形で完璧主義なんて完全に私の好みの範疇外なのに、、、。完璧主義者の癖に不器用(性格,手先ともに)で、実は素直ですんごくかわいいのでやられてしまいました。(鶴折れないのが屈辱で練習してもやっぱり折れないのもかわいい、、、)地震がダメなのもかわいい。(まあ,理由あんだけど)
そしてゴドー。かーちょえーーー!!私の友達なら見た時点で,「あー、カヨコのストライクゾーンだ」と思うだろう。仮面検事ゴドーかっこよくそして面白すぎる男、、、。
裁判中に勝手に17杯のコーヒーを飲む男。朝だけでも16杯飲む男。さらにポットに入れて持ち歩く男。でも病弱。
(この先ちょっぴりネタバレなのでやる気の人は飛ばしてくだせえ)
あの面は顔を隠してるのではなく,日常生活を何とか送るための医療器具なんですな。逆転裁判って1の時点で2016年(未来)だから。最先端医療。とにかく渋くて面白いです、このひと。

うわ、逆転裁判また語ってしまったわ。
3月にファンブックがでるそうで、(web情報有難うございます)買いですな。
憎いのは,ニンテンドーDSで、逆裁1に新エピソード(しかもミツルギがキーポインターの話らしい)加えて発売される事ですな。
もって無い、一番興味の無い機種で、、、ぎりぎり。それより4作って下さいよ〜。


げ ん こ う は ど う し た の ?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.