今日のカヨコ
姉YUKIKOの日記 http://diary.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/nanatoyukiko/
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2021/08/30 います
2020/01/02 明けましておめでとう
2019/02/11 いまさらあけましておめでとう
2018/12/19 めでたい 
2018/10/15 生きてます

直接移動: 20218 月  20201 月  20192 月  201812 10 月  201710 8 1 月  201612 10 8 5 3 2 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/04/29(金) ゴールデン
突入!ゴールデン。

お荷物も送っちゃったし後は用意だけだニャー。
しかし足がまだなおって無いので,病院行きと、車の人に連絡とって保険の事聞けと家族に怒られてしまいました。そりゃそうだ。取りあえず連絡は取ったけど,事故証明取ってないし(バカ...)保険は降りないだろうしGWで保険会社も病院もしまってるよ,,。
本当、後からじわじわくるよね。(事故の時は気が動転しててすぐそこが警察なのに行かなかったんだよね。クイズ番組で後から考えると答えが出て来るのと同じ。びっくりしてわけわかんなくなってんだ)
まあ、レントゲン撮っても骨はいって無いだろう。
つーか車の人むっとしてたなー。もう終わった事だと思ってたのにぶり返されてやだったんだろうな〜。ハハハ。

保険降りなさそうだなあ〜。

東京では大人しくしておきたいが,,,本も買いたいし。どうするべ。
よぼよぼ。


そうそう、近々サイト通販のしかたちょっと変えるかもです。郵便振り替えにした方が皆さんも楽なのではと思って。
まあ、もうちょいまってね。

犬がご飯を食べたあと。(手をぺろぺろしてるんだけどちょうど舌引っ込めた瞬間なので,自分の腕を見ている様な写真です。)ぶれてます。腕か。犬のせいか。

2005/04/28(木) 使った、疲れた,楽しかった。
毎日更新とかいいながら書いてるのは午前様。過去日記だよ。

はずみさんが「チチをもげ!」のCDを貸してくれる。わあい。友人からもweb拍でも皆が勧めるCD、聞きてー。(コミックスもあと6冊でコンプリート。ビクトリームイカス〜!レイラもカワイイね)

今日はピンちゃんにまかせたスパコミのカタログ受け取り兼遊び+食事に行きました。駅まで歩いたら、なんか右足痛くなって途中からビッコ引いてました。あわわ、こんなとこも打ってたのか。歩いて見ないと分かんねえですね。スパコミ大丈夫かしら。(右手首もちょっと痛い。ヤバい。)

常備薬取りに病院へ行き、隣の安薬屋で化粧落とし×3とクリームと140枚入り湿布を買い、古本屋でガッシュ4冊買って、晩はレストランでディナー食べました。こんなにお金いっぺんに使ったのは久しぶり,,,でもないな。(こないだ福山で同じくらい使ったな。)
たまにパーッとお金使うと気持ちいいね。普段ケチだから。
しかし買い物の中に「服」とか「アクセサリー」とか含まれてないのがまた、、、。

ペーパーは遊びに行く前に作り上げました。段ボールにつめつめして明日発送です。これでちょっと一段落。
お医者さんに「、、、何か、働き過ぎたとかしてないですか、、?」と聞かれた。いいえ、3ヶ月のあいだ2つ仕事しつつサイトしたり原稿したりスパコミの用意したりしただけですよ、、、。
「すこし体を休めて下さい」と言われたので「じゃあ,原稿しようか、、。」って言うたらピンに「やめれ」と言われた。
何かしてないとそわそわしてしまう。(カット仕事残ってるし)
しかし安静にしてないと足治んないしスパコミ大変だから大人しくしてます。世の中の人はもっともっと働いているのに馬力の無い体であかんなあ、、、。

体力と免疫力は金で買えないからね。(きっと凄い大金だろうな、買えたら。)

>事故りました。ケーサツ行かなかったのでめっさ回りに怒られてます。あんよ痛いです、、、。
>「ちちもげ」私の友人で聞いた事ある人は大絶賛です。人気曲なのですね、、。
>はずみさん、CDインテでOKです〜。かなしいけど「逆裁」もインテでお返ししますねー。早く「蘇る逆転」出るといいなー

2005/04/26(火) 痛いニャー
背中が痛い。筋肉通みたいに。おお後遺症か、、、?

今日の予定は「カット仕上げる」「髪を切る」「ペーパー作る」だったですが、最初の1つしか出来ませんでした。後は寝てました。ペーパーはコレから作るかもしれないが、ついガッシュ読んじゃったり。
足も背中もいてえが、右手はどうにか大丈夫の様です。ふう。
まあ、もちょっとしたら治るでしょう。立ったり座ったりすると痛むんだけど,寝転ぶとぜんぜん痛くないのでつい寝てしまったわ。いけないわ、段ボールにペーパーつめるんだから。(つうても、手で持って行って向こうで刷るっつー手もあるのだが。どうせちょっとしか刷らないし。自己満足だしアレ)

痛みが引いたら頑張ります。

>はずみさん「チチもげ」CDってすげえ面白いって聞いたけどどんなのですか?フォルゴレは良いですね。バリーとかもかっちょええですね。(もうここまで集めてる、、、)

2005/04/25(月) 事故
本日にて一月のお仕事終了。お休みもあったので14日ほどでしたが、いい人ばっかりで楽しくお仕事出来ました。(お別れにわざわざクッキーを買って来て下さった。ちょっと感激。)

ヒビキさんの事書いたらヒビキさん情報を色々頂いたです。有り難うございます。(プリキュア情報も。)
そうですか響さんですか。鬼ですか。だっちゃ。
イブキさんはバイクに乗ってるのにヒビキさんは乗れないのですか。主人公の癖に。(「仮面。」だ。)
イブキさんってもしかしてラッパ吹けるから息吹さんなの?

福知山線の事故、ショッキングな事故ですね、、、被害者の方のご冥福と回復をお祈り致します。
同時刻,私、個人的に事故にあっておりました。
車に近付きすぎて、ウィンカーに気が付かなかったのと,車があまり速度を落とさずに曲がったため,避けきれずに接触,道路に転倒してしまいました。後続の車来なくて良かった,,,。
単車にけっこう傷がついたけど、乗ってて見えないからまあいいや。(あっちの車傷付いてないかしら,,,)それより足が青タンです。あちこちちょっと痛いけど肩こりか何だか区別付きません。それより右手を打ったので,そっちの方が心配です。今は痛く無いけど,あと響いたら困るので一応湿布はってます。転んでアイタタゆうてたら。車の人出て来てめっさ謝られました。離れて車が止まったんで、あら、気が付いてたんだってその時はビックリしたけど、よう考えたら車に当たって乗ってる人が気付かない訳ないわな。(つうかひき逃げになるわな)電話番号もろた。
皆も気を付けようね!(単車で車にぶつかったの2度目だよ)

ガッシュのコミックス、また増えた。どこに置こう。

>フフ、,ラミカだけではなく麗UP先生陣のサインも持ってます,,,。
うわ、HBもう出てるんですか,見なきゃ!!(仁宇は何で竜のままなんですか。頑駄無面のほうがカワイイのに。)
>あ、N子東京かあー。同じ日だよね,遊びに来てね〜。
>ほう、今はプリキュアマックス・で3人なのね、まっちーはおたくね・

2005/04/24(日) 仮面。
ガッシュ3冊買っちゃった。、、、、「きんいろ」だとずーっと思っていたのに、「こんじきのガッシュ!!」だったとは、、、、

朝,初めて「仮面ライダー響」なる物を見た。といっても変身したばかりのとこからだった。
ああこれがジャージさんが日記に書いてた太鼓叩く奴か,結構かっこいいじゃんデザイン。とか思いながら見てたら,トランペット吹いて攻撃し始めた。(口無いのに。)
「はあ、太鼓以外にトランペットも吹けるのか。多才だな響。」
「男の子のパートナーがいるって書いてあったけど,女の子みたいだねこの男の子。」
とか思っていたら、なんかイケメン風の男が車に乗って来た。
一緒に乗ってた人が『響さん!!』って呼んでた。
「,,,この話、ヒビキって名前の人2人いるんだー」って思ってたら、変身した。

、、、次回予告良く聞いたら,トランぺッターの方は「イブキ」とかゆう名前だった。どうもやっぱりパートナーも女の子の様だった。気がつかない私ってどうだろう。

子供の時以来の仮面ライダーで驚いた事。
●仮面ライダーが虫でも爬虫類でもなかった。
●バイクではなく、車で来た。

、、、バッタでもハチでもカブトムシでもカメレオンでもないなんて,,,知らない間に、、、。(でも、ライダーマンって何だったんだろう)
(あおきけい氏の「仮面ライダーSD」大好きでした、、、特撮は見ないんだけどね,,,)

普段はバイクに乗ってるんだろうかこのミュージシャン達。
乗ってねえならただの『仮面。』だあんたら。

そのあと、「2人はプリキュア」っつーのもやってたが、、、
2人じゃねえじゃねえかあんたら。どいつもこいつも!

文句言ってるくせにチャンネル変えてない。

2005/04/23(土) キモチ先走り
オウノウ。イベント準備何もできねえ。(ペーパーすら。絵使い回しても許してくだされ。)
何冊持って行くかもまだわかんねい。オウシット。

あと二日で今の美観地区のお仕事終わります。白鳥の子供が産まれたので写真撮りたかったけど撮れないなあ、、。ちょっとさみしいけどお仕事終わったら、髪切って掃除してお泊まり道具つめつめして準備して宅配呼んでカット仕事してカタログ受け取って、、、。さみしいとか言ってる場合じゃねえよ。大変だよ私。
GWまで、カット仕事以外しません。呼ばれても断るです。体持ちません。
着て行く服も考えなくてはなりません。寒かったらやだなあ。

あと2日頑張ろう。
桜の季節に桜が咲く所で仕事出来てよかったなあ。
もう呼ばれないだろうなあ。(経営者が変わるから)原稿の時呼ばれても困るからまあいいが。

まだまだいろいろ頑張らないとね。

>そういえば付いてたみたいですね,色。目があずまさんの目描いてあるといいですね。(無理ですか。)
私あずまさんの手作りラミカ持ってます。武者の。(ウフフフ)
>はずみさんガッシュ持ってたのね。知らなかった。そうそうなんかリックさんとかゆうお名前でしたねえ。つうか,,,私はずみさんに新メルアド送ったと思うんですが,,,着いてません?
送り直します。ごめなさいね〜。

2005/04/22(金) 自己流使いこなし
「飛べないポークはただのポークだ」(BY yukiko)を見た。オタクとしてたとえなんべんでも見ていても金曜ロードショーの宮崎アニメは見ねば。(ナウシカなんかもう何回見てるだろう,,カリオストロとか)

はーいみなさん注目。コレ→なーんだ?
正解は『イヤホンを買いたいのに、何回見てもポータブルCDが「モノラル」だか「ステレオ」だか100円市で思い出せない上、
ケータイメモがさっぱり解らない(ついて無いのかもしれない)カヨコが苦肉の策で思い付いたメモ機能(つまり写真)』です。

さすが202万画素です。ポイントは「マジックで太く書く事」と、「長文は苦しい」ってとこかな?
、、、使いこなしてる?私。

ああ、「金色のガッシュ!」のコミックス集めたい、、、でも20巻も出てる,,,。ううん。
アニメは見てないけどガッシュおもしろーい。うしおととらのアシさんだったんですね。うしとら読んでる時のあとがきマンガで気が付いた。
魔物の子ではブラゴとダニーが、人間キャラではサンビームとフォルゴレとウルルがいいですな。(ビクトリームもおかしい)
、、、こないだまで作者名知らなかったんですけどね、、、。
(サンデーでちらほら読んでたのに。)古本屋で読み始めたら面白くって止まらなくなりました。でも、、、本棚に空きがもうないよ。姉の絵本捨てるか?(殺される)凄いよ,絵本。藤子不二雄が挿絵描いてるのとかあるから。
つうか持って行け,姉。

今日の日記もまとまらなーい。

>この私を役立たず扱いとは、、。貴様,リサロボだな!!(指ビシィ!)
>まあN子ちゃん、大阪行くのね?でも本当に人が多いかは知らねー。(無責任)でも私の知り合いは皆大阪スペース申し込んでるよ〜
>SDスケルトンインパルスですかー。ううーんクリスタル、、、色付いてる方が好きです〜(色塗れないから,,,)でも色付きだと中国の人大変ですし、、、(そんな問題では無いのでしょうか。)

2005/04/21(木) リサロボちゃん
リサロボから急に電話が入る。奴が電話をくれるのはイベント関係以外無いだろうなと思ったらやっぱりそうだった。「カタログのカカイルのPをコレクトでいいからよこせ」という内容だった。「取りに行ってくれた子と会うの28日やから無いよ」つーたら罵られたよ。このやろう。

しかも「メール送ったのに無視しやがって」とか言うてたんで「あんたもしや前のケータイに送らんかったかい?」って聞いたらやっぱりそうだった。このやろう。

「新刊は牧野さんの荷物に入れといてくれ。」と言うので「あややを取って大阪イベントに来ない様な奴には手渡しだ。8月に受け取るがいい。」と言ってやった。

まあ、対当に話せる友人です。(おたがい遠慮ねえなあ俺達。)

仕事場の人にふぐをごちそうになる女,リサロボ。(「なんでだ」と聞いたら「私がかわいくて良い子だからだ」と言ってた。
誰か私にカニかすっぽんおごってください。私も良い子です。)

>そうですね〜消去法で裏切り者ということに、、、。(でもまだわかりませんよ!)ああ、サイコが、、。
来月の付録,何でしたっけ,,,(フルカラー劇場グッズですか?わくわく)
>うみょ様、どうぞサイトにお持ち下さい。この権利はうみょ様だけのものですので。(ウチの姉がGMに一かけらの興味も無い所為ですよー)

2005/04/18(月) 日記と焼き肉
姉が「パソ日記作りたい」っつーので登録しに行った。ワー窓ノートの液晶画面見ずらいわ〜。ピンクとか全然見えないわ〜。
で,登録も終わって,「さ、あと数分したら姉のメールに日記登録のお知らせがとどくよ。」っつーたら、姉。

「めーる、、?無いよ,このノートに。」「え?」「このメール番号,実家にまだいた時に、父のパソに入ってた番号だから,このノートにはメールないよ。」
おまちなさい、YUKIKO。

「じゃあ、なんで「日記作るって言い出したんだあ!」
「,,,ネットにつなげてあったら、日記って出来るんじゃないの?」
、、、出来るかもしれんが,メール入れてなきゃ通知もアドレスもこないじゃん!電子の波で漂流中じゃん!
父のパソはウイルスでアホの子になったから、もう姉のメールなんて憶えてないし,だいいち私窓の亊よく分からないからメール呼んでこれないし!
私もあんまりパソくわしくないけど、姉アンタ,くわしくない以前に興味ないんだろ、パソに。
五月にマーマさんか、みさわさんにメール召還の呪文を唱えてもらいなさい。

それから電車とバスのりついで、義兄と合流し,山奥の焼き肉屋で肉をむさぼり喰った。焼き肉見ると商店街のおじさん夫婦のお店を思い出す。ほろり、、、。げふう。

駅に向かう途中で、かわいい黒チワがいたので撮っちゃった。そしたらものすごうくチワに怪しまれて、踏切まで追っかけられた。チワに追っかけられても怖くないけど,車が来ないかハラハラしたよ。
コレがそのチワです。→

2005/04/17(日) イベントに心は飛ぶ
昨日は愚痴日記で申し訳ない上に「漢字間違ってるよ」のご指摘。うん、間違ってる様な気はしてたけどやっぱり間違えてたか。

まっちーに「種デス、皆さんに教えて頂いてるのね〜」とweb拍で書かれてたけど,なにぶん「SDガンダムフルカラー劇場」を元にされたご指導ばかりなので半分もわかってません。とりあえず知ったのは「先週でシンって人が犬機に乗ってるのがステラだと知った」とゆうのと「インパルスガンダムが何か違うガンダムになった」2点です。
まっちー、今度遊びに行ってもいい?(種デス講座ではなく新橋で冷麺食べたい〜)

どこに行っても探してる90キロ上質紙が無いなあ、、、「注文出来ます」とは言われてるんだけど,実物見て買いたいしなあ。東京の文具屋さんに売ってるかなあ。イベントで売ってたらいいなあ。田舎は困るね。

いい被写体が無いもんで、イベントに数回つれてった楽俊てるてる撮ってみた。じゃまで2回しか飾らなかったやつ。
お友だちの犬猫載せるわけにもいくまいよ。

イベントの準備あれこれしたいなあ、、、。(そろそろ同じポスターばっか使うなよ。)

2005/04/16(土) ううむ
私が今行ってるとこはリラックス出来ていいとこなんですが。
別に嫌なわけではないんですが。

務め出して6日目ぐらいに初めてお会いしたお酒担当のおばさま、初めて会うなり「GW来られんの?何のために来とん。役に立たんが!」って、、、。私が決めたのではなく担当者が「25日まで」って決めたのに、、。
あとお客さまにお酒の試飲して頂いたんだけど、試飲用のお酒は別に買ってるから飲ませ過ぎるなっておしかりは大変良く解るんですけど、、、隣で試飲したがって待ってるお客さまがいるのにお小言やめないので、「あの,お客さまが、、、」って言ったら「いいの!わかってるから!」ってお小言続けるアナタ、、、
わかってるならすぐお客さまの応対しないとお客さま困ってらっしゃるんですけど、、、。
しかも「言うてやった」って他の皆に言うてるの丸聞こえなんですが、、、。
(他の人もその人と長いから、「あまり試食とか勧めないようにね」とやんわり言われてもうた。)まあ私もちょっと勧め過ぎたけどね。でも買わせ打率7割くらいしてますよ。
その上,何かってゆうとすぐ「アンタはもうすぐ終わるんだから。(関係ないんだから)」って言われます。まだ10日あるちゅうねん。
お客様への丁寧語間違って使ってるくせに、、、。

すいません,つまるところ愚痴です。
店が長い分,新しい人への警戒激しそうです。他の方は朗らかなのになあ。

まあいいか。どうせ25日までだし。
ワシは東京へ行ったり、カット描いたり,荷造りしたりするんじゃーい!
ただ明日はそのおばさまと2人きりなんです。ううむ。

読んでて楽しくない日記ですんません。休日無いんで疲れ気味なのら〜。早くペーパー作ったりとかしたいのら〜。
まあがんばります。

2005/04/15(金) まだふりまわされてる
カット仕事先に、「ケータイ変えました」メール送ったら「そうですか、では新しいカット送りますんで。」と返信されて来た。
さよなら、私の休日。

携帯あいかわらずわけわかんねえー!!今までと「クリアボタン」と「OKボタン」が逆なのでメール打つのも一苦労サ。しかも写真貼付メール貰うとすげえ金かかるのな、、、。(送るのも)
今日はグループ送信で悩みました。結局、某打不穏に助けて電話した。、、、、グループ送信も目覚ましもプリカの方がぜんぜん楽、、。(人数だって簡単に入力出来たし、7人いっぺんに送れるし。スカイメールで。(新しい子は5人までで、人数の融通はきかねえしスーパーメール(高い)でないとグループ送信できねえし。)
いやいや!!慣れねば!慣れの問題ですよネ要は!!プリカの倍重量があるのも、目覚ましが「1回だけ」鳴らすのが出来ないのも
(毎日鳴るしか出来ない)操作がプリカの倍難しいのも電気ものすご喰うのも慣れれば,,,!!

、、、本当に月額でデジカメ買った様な気分になってきたよ、、、。(プリカって、使いやすかったんだな。長文送れも受け取れもしないのをのぞけば。)

俺はポケモンマスターになる!(ポケットに入ってるし。)

2005/04/14(木) うう
明日は休み。仕事がこなければ。

旅行中,テレビ蘭見てて,「ああ、こっちは何でも鑑定団火曜日にはやんないんだな。番組も違うな」とか思って見てたら!4時20分からSDガンダムフォース!!?しかも天宮編クライマックス!!ビバ鞆の浦!ビバ福山!福山市民は火曜日チェックだ!!(かなりもうラストだが)家族がじろじろ見てる中でフォース見たのはワラのムシロでしたが。(針ほどキツクないがちくちくする)

はずみさんが「尻無しタヌキって何?」と聞いてきた。、、、尻無しタヌキはね,仙酔島で他のタヌキに尻を喰いちぎられて尻尾があったであろう部分から骨が見えてたタヌキ、、、。怖いしかわいそうだった、、今回傷口は塞がってたけどね。タヌキはすげえ凶暴だ。


ケータイで写真撮ろうと、駅でハトを追いかけたけど逃げられてしまった。
まだ全然使いこなせない。人にナナ犬見せれてるだけ。私が手に入れた物はデジカメか?
しかもアラームとかメール送信法とか、プリカの方がよっぽど簡単で、へこむよ。取りあえず迷惑メール受けなく出来るのはありがたいですけどね。WEBにもバウリンガル(ついてた)にも用はない。カメラとメールと電話が出来れば。(,,,プリカに写真機付いただけじゃねえかこの程度しか使わないのなら)しかも今はまだプリカの方が出来る事多いよ、、、。めそめそ。重いし大きいから字打ちにくいよ、、、。

制裁に雀のシール貼ってやった。やあいへんなの。(自分に帰って来るだけの行為。)

2005/04/13(水) 温泉とケータイ
結局父が仕事人の再放送見てて出発が遅れたのでその隙に仕事を上げてゆきました。すっきり。(とか思ってたらまた来たけどね。)

鞆は出発日は雨で、景色も悪かったです。でも露天風呂に3回もつかりました。ぬくぬくすべすべ。試供品の角質とリと、コラーゲンもぬった。ぬるぬる。
また仙酔島に行きました。(つうかそこしか行くとこねえ)桜がちょっと遅め。あと足湯に行きたかったんだけど台風で道が閉鎖されたままでした、、、。足湯側に住んでる人達、どうやって移動してるのかしら。(反対側に車通れる道でもあるのかな〜)
仔たぬきがいっぱいいた。去年の尻無したぬも生きてた。
そしてシャコはいなかった。雨で漁が出来なかったそうな。キイ。代わりに母が買ったタコ美味しかったです。

で、帰って来たのが2時で。銀行あいてるから年金払いに行き,ちょっと覗いた某ダフォンで、5万円の、202万画素の写真が撮れるケータイが、新規無料になってて,,,
、、、、契約してまいました。(年金前納したばっかで。)
6月くらいにプリカから変えようと思うておったのに、、、。この子を養うためにもっと頑張らねば。
しかし,,,この子使い方が難しいよう!!!文字打ったら勝手にいっぱい造語が出て来る癖に欲しい字はでてこねえし!ためしにウチの電話に5回コールしてみたらなぜかもう40円使ってるし!!番号やメール登録中なんだけど、FAXの絵表示が無いし!!
(けっこう仕事で使うのに)要は全然使いこなせてねえ!

でも何とか写真は撮れた。これ→
取りあえず待ち受けにしてみた。日記に使いたくて手に入れたケータイやからね。色々撮りたい。

とりあえずまだメール番も決めてないし,お友達登録中なんで,ぜんぶ移せたら友人方,連絡しますんでまっててね。
、、、しばらくはプリカと2丁拳銃ですよ。

>ステラさんは強化人間で記憶を消されるのですね。、、、主人公の事、いつまでも憶えないのでは、、、。
(こんな書き方したら頭のかわいそうな人みたいですね、、)

2005/04/12(火) 温泉〜
温泉行ってきます。日記も早めです。

昨日中にカット上げたかったけど無理でした。明日帰ってから特急だぜ。(4時まで頑張ったけどな,朝の)
起きたら背中寝違えてた。イテテ。温泉入ったら治るかしらー。
あら、日記書いてる間になんか雨止んで来たわ。ラッキー。
鞆の浦は広島です。福山の近くです。いまごろちなつさんは5月の同人誌でド修羅場でしょう。同じ地で温泉に浸かって海の幸を食べて来るよ。

リサロボに「私の日記は食い物と飲み物とエロゲーだけじゃねえよ」とメールに書かれた。いつかリンクしてやろうかと思う。大阪のイベントよりダブルユーとメロン記念日とあややのコンサートの方を選んだ罰として。

2005/04/11(月) 温泉行くぞう
今の職場はお茶飲み放題の菓子食い放題で、とても暇な所です。太るよ。

明日はまた鞆の浦家族旅行です。またシャコをかうです。卵もってるといいなあ、、。つうかカットの締め切りがあさってです。大丈夫か私。ごくり、、、。(今日ちょっとやっとくけど。)
まだ桜が咲いてて良かったー。観光で桜が見れるのはうれしー。
あとは、、、父母のいびき対策にCDを何枚か持って行かねば。なるべくうるさい系のやつ。(すとんと眠れる。ヒップッホップとかレゲエとかラップとか。)
温泉に入るぞう。今大変なイラスト先の会社の皆さんごめんなさい、、。(今が一番忙しいそうです)俺も帰ったら地獄見ますから。

いい天気だといいねえ。

2005/04/10(日) 雨いやん。
ねみいよお。

雨が降っています。桜も散ってしまうなあ。

アイシールドアニメ、みれてません。あるお友達は、「蛭間はまあまあだった,コレからまだ上手くなるのでは」と言い,ある友達は「蛭間,,,キッツイわー。」と言うていた。どっちだ。
番宣のセナ、声太いね。ハクの人なんだね。
ジャンプフェスタではぱくろみさんだったそうで。そっちの方が良かったのでは,,,(シュウト!!)
蛭間も三木慎一郎さんだったとかで。そっち(以下略)(ポケモンのロケット団の人だよね?)
ソレよりも栗田さんがたいへんキツかったらしい。どんなやねん。夜7時は父のニュースの時間なのでTV見せてもらえないし親とアニメ見るのもちょっと嫌だ、、、。
ちなつさん録画いつか貸してねえ。

「うしおととら」完読。ええ話やあ。とらかっこええなあ。

>本当に犬に変形するんですねあの娘さん、、(のMS)
ラスボス機ですか。つくしガンダムに乗ったレインさんのようなものですか。(フルカラー劇場話でほかの人ついてこれませんね!)

2005/04/09(土) 桜ガンダム
仕事は増えて行くばかりだ,,、。いや、ありがたい。ありがたいのだが。(可愛くて楽しい絵を描いてお金までもらえるなんてなんてステキなんだ!、、中には上手く描けなくてくやしいものもあるけど。洗濯機とか、、)リテイクついでに新しいカットが送られて来るよ,,,。仕事場で描く日も近いかな、、、。(昨日書いてた15カットは結局夜しあげた。)

倉敷アイビースクエア、今凄い桜の園。美しい。下をくぐって帰りたいんだけどつい忘れる。そしてそのまま古本屋へ行き,「うしおととら」を読んでしまう。(はよ帰れ)昔のマンガおもしれえ

二日通勤路通ってなかったら、ぜんぜんタダのはだか木だった道ばたの奴が満開の桜でびっくりした。お前、、、、女だったのか!!と、同等のおどろきだ。

「SDガンダムフルカラー劇場」読んで、種運命の人達が乗ってるMSが理解出来た。(性格は全然違うらしいが。)
ステラって本当に主人公の彼女なの?ザクウォーリアに乗ってる方じゃなく?(キャラの名前思い出せない)
でも種の方は最初はアスランて人と月二つ付いたピンクの人とが付き会ってたんだけどチェンジしちゃったみたいだし、そのうち変わるのでしょうか。

あさってから雨らしい。桜ももう散ってしまうね。

2005/04/08(金) 花と仕事とガンダム。
二日連休使ってイラスト描いてた。(ひきこもり)そんでやっと仕上げてやれやれ思ってたら「あと15カット,来週初めまでに。」って巻き物FAXが。きゃあ。わんこカットだよ!美観地区なけりゃ楽勝なのだが,,がんばるしかねえべ。

夜姉に「お花見したいよう」ってメール送ったら義兄と車で酒津公園に連れてってもらいました。(イラスト仕事ほっぽって)ナナ犬もついてきた。おはなきれい。うふふ。でもバーベキューの匂いでいっぱいだったわ。みんなバーベキューするんだね。帰りに本屋に寄りました。ああ!ホビージャパンの今石先生のセリフ使いのかっこいいことというたらあんた!!ステキー!
あああ!!「SDガンダムフルカラー劇場」7巻があ!1年待ってたのよー!!ハアハア、花からガンダムに移ってしもうたわい。(SD)
明日から3日間美観地区。しゃあない、恥ずかしいけどイラスト仕事持って行って描くわい。
何もかも頑張るぞ〜(体壊さない程度に。)

はずみさんサンシャインは連休込みますか。パンダイルカ,,,ペンギン,,,。
海遊館にもいきたい。アクアスも、、。(アクアスってアクシズみたいだな)

2005/04/07(木) お花見、、、
今日は5日ぶりのお休みでしたよ。爆睡。
でもイラスト仕事してたよ。あと5カットあるよ。明日も休みなので今日中に下書きおえるぞ!!明日終わらすぞ!

近所の桜が本当にいいかんじです。なのにお友達皆忙しくて誰もお花見できません。かなしいことです。(私も忙しい)スパコミやけんね〜。印刷所に今日やっと入ってるか確認。ハイッテタ。
良かった。3月中に入れたからな。(4月忙しいからね)

12.13とまた家族で鞆の浦旅行です。桜がまだ見ごろだといいな。

一人でぶらぶらウメッシュでも持って近所の桜並木ツアーでもしようかな〜
やっぱ日本人。桜大好きだ。一番綺麗なお花だ。


ぜんぜん風情の無い話に変わるけど、カタログ,兄メイトで予約しました。(岡山市にしかないので電話で。)電話のお姉ちゃんかんじわるい、、、。システム解んないんだもん。カリカリしないで〜。1400円もするんだなあ。重いんだろうなあ、、。いらないとこちょん切って持って行ってもスタッフの人入れてくれるのかなあ,,,。(カタログお店で買うの初めてなのよ。)
リサロボ,兄メイトの番号教えてくれて有難う。(ヘビーユーザーやな君)
、、、そういえば、リサロボに「東京一人で遊ぶにはどんなとこがお勧めだい?」って聞いたら、「池袋ならKブックスとかとらのあな(?)があるよ」と教えてくれた。

、、、、あのな、俺は行くなら品川水族館とかサンシャインとかの方がいいんだよ,,,。(観光がしてえんだよ。)

2005/04/06(水) どうでもいい
トップ絵が20000HIT御礼なのに上のカウンター(ぐるぐる回る)は30000突破してしまった。10000サバ読んでる。

ギャラリーの裁判絵、松タングパソプリンスのおかげでなんとかUPできました。まあ、こないだのトップなのだけれども。

そういえば今パソ使おうとしたらタブレット板の上にうろこが乗っていた。なぜだろう、、、。(ここは2階で、台所は1階なのに。)ふしぎ。

マザー2、ぜんぜん次の街に進めない。すぐ頭にキノコが生えてしまって病院行きに。洞窟までもたどり着けない。敵がわんさと押し寄せて来る。序盤から強過ぎないか敵、、、。早く踏みつぶせるようになりたい。(このゲームレベル上がると,自分より弱い敵は踏みつぶして経験値取れる)

以上,どうでもいいこと4点でした。
(本当にどうでもいいね。)

>メモリ飛んでなくて本当に良かったです〜。ゴールドフットでも、忘れてそうです。ウチの子は真っ白だから見た目ならリュウケンですねー。

2005/04/05(火) 酒が。
明日からアイシールドアニメ始まりますな。(番宣のセナの声のぶっとさとアツシの下手そうっぷりにちょっと萎えるわ。)

職場,ケータイの線が立ちません。メール受信は出来るんだけど。なのでメール打ったら,窓をあけてメールを放ちます。伝書鳩みたい。
お酒も置いてあるお土産屋なので、帰りにちょこっと試飲させてもらいました。、、、42度の焼酎ストレート。(なめる程度で)
ひいー喉焼けるー!むせた。かよこさん42度もあるお酒はじめて。焼酎って苦手なんだけど、初めて飲んだお米の焼酎は結構匂いとか気にならなかったです。芋と麦はダメだあ。(飲んでてリサロボの事を考える私。アイツの日記飲むか喰うかエロゲーするかのどれかしか無いな、、、とか。)高知の人はストレートで飲めるんだろうなー。で、10分ほどしたら,上半身だけカッカしてきた。あんなちょろっとなのにすごい。私はワインミニカップがいい具合だなあ。

今度のイベント,産まれて初めて兄メイトでカタログ予約するつもり、、、。あああはずかしい〜。
、、、カタログって、1日目と2日目で2冊あるのかしら。それとも
コミケみたく合体してるのかしら。
あああ〜おたくなのに兄メイトはハズかしんだよう〜。


逆裁絵がアップ出来ない、、、。松タングさんたすけて、、。

2005/04/04(月) よんよん
今日はよんよん(4月4日)ですね。パンダの名前っぽい。何の日かしら。(4月1日に嘘つけない、毎回。私イギリス人じゃないし。)

新仕事場はアットホームでよかったです。行き帰りに桜並木が見れるしね。(少し咲いてたよ!)8日くらいが見ごろになるかしら。もっと後かしら。

、、、マザー2、スーファミで2回もやったのに、、、、オネットの町(最初の町)の市長の家が見つかんなくて進まねえ!ジャイアントステップに行けねえ!!めそめそ。
そういや12国ゲームも途中だ。延王と遊んでばっかいるからだ。
蘭玉が死んだとこです今。2択はいちおう優先させるべき話から選んでるけど,ぜんぜん物語に関係ない話の方選んで行ったらどうなるのかしら。(消えた兵士探すより落ちた飛行機見に行ったり。)まあ、ストーリー自体は変わらないでしょうね。
、、、ダンジョンがむつかしすぎないか?あのゲーム、、、。
いつになったら桓タイさんは使えるんだい?

お休みまであと2日。がんばらな。

、、、、結局5月は1冊だけか、、、。(まあ、どのイベントも1冊しか作んないけどね。ハハハ)

2005/04/03(日) ふうふう
結局明日から美観地区でのお仕事に。まあ桜も見れるしいいか。でも忙しそうなトコだなあ,,,ドキドキ。「マグカップ持参。」、、、以外とアットホーム?
今日は1日ビニール袋を入れやすい形に変形させてた。バイト料貰っていいのか。でも周りが出来るお姉さんばかりなのですみっこにいたの。じゃまにならないのが一番のお仕事かなーって。

マザー2、主人公「ナルホド」ヒロイン「マヨイ」友人「ミツルギ」友人その2「ヤハリ」
で、犬「ゴドー」(皮肉屋だから)好きな物「むざい」必殺技「イギアリ」でやってます。
2の方が面白いな。しかし最初の町の市長の家がまだ見つかりません、、、。

、、、はずみさん、、、DSと蘇る逆転買ったら貸してえええええええ!!!!
ハアハア、すいませんとりみだして。
でも、、、かあしいてええええ!!!(ぐるるるる)
5月は逆裁サークルチェックだ。でも皆さん、わたいのサークルもチェックしてねv12国よんv
、、、仕事の犬絵描いてもう今日は寝ます。

>食べてます。もちろん。ヨウコだし。(ホンモノは食べるかなあ)
>ヨーコ続きマンガ、、、といっても起と結しかありませんよこのweb絵マンガ、、、。

2005/04/02(土) ううつかれた
疲れたアルヨ。今日から25日までバイトアルヨ、、、って、バイト先行ったら、「そんな話聞いてないなあ」みたいな事言われて「取りあえず今日はここで入って」と言われた。、、、おい、人手が足りんちゅうて無理矢理召還したのこの会社やろ。上から話つながって無いのかよ、、、。しかもやった事無い仕事させられて、そこの人等に「え〜できんのん〜」ってやな顔されるし。しかも「人手が足りない美観地区でも行ってもらうかも」って、、、あんたんとこが忙しいからって、、、(2回目)!!(ハアハア)
イラスト仕事かかえて、休み時間中にこっそり描いてる私、こんななら受けるんじゃなかったよ、、。

まあ,愚痴はこのくらいにして。
「おかえりなさい」web拍頂いて嬉しい私です。ありがとー。
いくらかミスも指摘されました。ありがとー。
5月イベントですが、東3ホール ヒー10aでした。肝心のナンバー忘れてどうする私。インフォメも直さねば。
あと、ギャラリーの裁判絵が出ないのは,解ってるんですが直す時間がなくて。すいません。

マザーの1がやっと終わりました。結構大変だった。(始めてやった)

主人公;ヨウコ→バットでそこいらの兄さんやおばさんをボコにする小学生。男なのにヨウコ。
ヒロイン;ケイキ→自分の手は汚さず,超能力で敵倒す。女だけどケイキ。クール
友達;ラクシュン→頭が良くて器用な男の子。気が弱い。ビームで敵を倒す。
仲間;エンオウ→町のボス。刀で敵をバッサリ切る。

などと、命名が結構ハマりました。しかしファミコンのころの画面て見にくいな。
次の2に入ったら画面の進化にビックリしたです。こっちはやったことあるんだー。
まだ最初なんだけど,こんどは逆裁キャラで命名。ははは。
明日も仕事か,,,うう。

>ただいまです!種運命絵楽しんで頂けて嬉しいです!
>ムックが5月にのびたのはショックでした。本屋回りまくったのに、、。拍手絵早速見つけて下さって有難うございます。
>スペースの肝心なとこ書いてなくてすいませんでした〜。アホですね。
>うみょ様、キリ絵喜んで頂けてなによりでした〜。ステラが何かヨーコくさいですが。
>まっちー。種デス、誰が何に乗ってるのかまずそこから説明して下さい。(前作から。)
>ギャラリーの裁判絵,私も見れません(笑)上手にUPしそこねました。がんばって上げます。それまでは拍手絵の裁判でも見てやって下さい。

2005/04/01(金) 帰って参りました!
お久しぶりです。帰ってきました。カヨコサイト。トップの履歴変わり過ぎ。数日前にパソ帰って来たんでちょこちょこ変えました。パソは私の事を憶えていたのです!(データ飛ばなかった!)この子には「アウクソー」とゆう名を授けます。(ファイブスター)

パソが無くなってから色んな事がありました。(ありました)
まず,入稿すませました。5月発売「大学の楽俊2」です。ちなつさんとM大先生にはほんっっっっっとに×100お世話になりました!!勉強にもなりました!有り難うございます!!

で、トップ、キリ絵です、、、が。資料,,,買ったのですが。
なにぶん放送見てないまま結局描いちゃって,性格とかわかんないまま描いたです。、、、似て無いし。種運命ファンのみなさま、キリリクの方すいません。つーか、ステラってひと、初めて見た資料でコクピットで血流してガーッてなってたんでこんな絵になったんですが、、、こんなひと?(聞くな)

資料みて、間違えてカガリって人描くとこでした。見分けが付かないよ!
あと、ラクスって人の恋人はアスランだと思ってたんでびっくりした。
コーディネーターとナチュラルってなんだろう。
、、、だれがなんのガンダムに乗ってるかさえ書いてあれば、人物関係ちょっとくらい理解出来るのに書いてなかった。(私のSEED知識はすべて「SDガンダムフルカラー劇場」からだから)

あとweb絵も2枚変えたんで見てねvギャラリーに移した裁判絵が、なぜか出てこないけどもう今日はタイムアップだ。後日なんとかします。

それと、こんな後ろの方に書くけど,スパコミ,受かりました。
スペースは東3ホール ヒーaです。なんて配置に,,,ガクガク。勘弁して、、、。

サイト締めてる間も見に来て下さった方々,有り難うございます。カウンター見て、嬉しかったです。何にも変わって無いのに、、。マッチー、うみょ様、コメントまで有難うです。また頑張って日記付けますんで宜しく!!

、、、明日からまたバイトだけどな,,(イラスト仕事と兼用で死にそうだ)がんばらねば。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.