今日のカヨコ
姉YUKIKOの日記 http://diary.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/nanatoyukiko/
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2021/08/30 います
2020/01/02 明けましておめでとう
2019/02/11 いまさらあけましておめでとう
2018/12/19 めでたい 
2018/10/15 生きてます

直接移動: 20218 月  20201 月  20192 月  201812 10 月  201710 8 1 月  201612 10 8 5 3 2 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/05/30(月) よぼよぼ、、、
昨日の大阪で訪れて下さった方、感想やクッキー下さった方、手伝って下さった方、(はずみさんありがとう、、、はずみさんのスペースみたいだったよ、、、)有り難う御座いました!!(むっちゃんも、ありがとー!)遊びに来てくれたお友達もアリガトー!!あずまさんお体だいじにねー!

そして今日!カヨコは駄目カヨコになっております。よぼよぼ、、。(お体だいじにねーは私だあ。)
そらーな、1月も動かんで筋肉衰えてるわ捻挫してるわでイベント行ったらこうなるわな。よぼ。筋肉が熱持っちゃって、微熱出てるヨ。なんてHPの弱さ。よぼぼ。
はずみさん、隣で計算間違いばっかする私を不安げに見てたよ。
頭もよわってます。よぼ。

帰り、一人で「どとーるこーひー」に入りました。コーヒーと勝負するために、、、。
アレルギーでないのなら、缶でないのなら、いけるのではないかと!
結果。コーヒー有利。胸焼け。げふう。でも胃はこなかったかな?何やってんだか、、。

おう。検索祭りやってみたですよ。夏コミ受かってました!やたー!!スペース、東館シー91bでしたーよろしくねー。
でも何かやな予感するんだ、、、けど、、、。シって、、、12国スペースじゃ、、、無い?ガクブル、、、。
ええと、、、皆、、、来て下さい、、、。おねがいします、、!!新刊有ります、、、。

あと、復活するのに時間かかりそうなので、5月の更新後れるかも〜すいません〜。YOBO。

2005/05/28(土) おそかったー!
大阪のスペースは6号館Cゾーンあ10aです!

わあ、今じつは29日の24時30分です。日記付けるの遅過ぎた!(いつもの事だけど!)今告知して見てくれる方いるのかしら?
よろしくねよろしくねー!!ひとりんぼ旅だよ!むっちゃんはずみさんよろしくー!

なんか、マジで夏コミの本、「風の万里黎明の空オールキャラ本」つうわけのわからんものになりつつあるよ!!なんで風万でオールキャラなんだよ!まあ、他の本のも入るとは思う、、けどね。(でないとP埋まらんわ。)

ワーもう寝なきゃ−!!よよよろしくー!(あせあせ)

2005/05/27(金) Bダッシュ
web拍で、ケガの心配して下さった方、有り難う御座います。まさに言われる通り、右足無意識にかばってしまい、体が左に傾いてます。(腱消炎は捻挫などとは痛みのレベルが段違いらしく、歯痛に近いそうです。すいません、私のはタダのひねりです。)

Bダッシュとゆう歌聞くと、笑ってしまう。
私が始めてやったゲームが、マリオでした。(人の家で。)最初に穴があって、Bボタン+ジャンプで越えなくては行けないのが理解できず、何人ものマリオを、穴に沈めた覚えが有ります。(生け贄のように)総勢20人ぐらい沈めたなあ。(遠い目。)
あれ、落ちたマリオがどんどんたまって、目に見えたら面白いだろうなあ、、。(WIZでも穴にいっぱいパーティ落っことした。助け方解らないので、又新しいパーティ作ってまたおっことして、、、、今でもあの穴には30人くらいが生活してると思う。)

昔は「ゲーム?何が面白いのそんなもの」と思っていたですよ。それがある日、友達がゲームボーイで遊んでて、ちょっとやらしてもらったら、、、離せなくなって、ソフトと本体買い取っちゃったんです、、、。(ネズミ色で太かったなあ、、、ゲームボーイ。)
そんで、ナイトガンダム物語&円卓の騎士のためにスーファミ買って、武者ガンダムのためにプレステ買って、、、。
えーと、プレステ2は何で買ったのか思い出せません。GBAも買ったですが、どっちの機種も、2週間後に、半額になったり、新機種が出たりして悔しかったです。
でも、ゲーム本出したのは「伝説のオウガバトル」だけだった、、。

今はするゲームが家に無いので、原稿します。(探してるエバーブルー2が見つかんない。)


ヨウコの衝撃映像(1日でUP止めたキモチ悪いヨーコのトップ絵)
が見たいという勇者ライディーン様がいらっしゃるので、大阪帰ったらUPします。目が、、恐いよ?

2005/05/26(木) 右手なあ、、、。
電子の小人さん営業再開。つうか更新押したらちゃんと回ってた。(姉の日記カウンター)リサもつけろやー。

たいしたことはないんだが、事故の時打った右手首、普段何とも無いけど、何かの拍子で痛くなる(たいしたことない。足の方が痛い)今はいいけど、、、ペン入れ、、、大丈夫かなあ〜と心配になるです。私はダメペン入れの人ですけん。
(ペン先まで深く握って、力を込めて、手首使って線引く人。)
トーンも心配。前は左手でカッターで貼ってたけど、今は右手でタブレットでぐりぐり塗り貼りするから、、、。
この間、カット仕事の時、夜痛くなったんで今さらながら心配なのら。
湿布はって、赤外線あてるしか治療してないんだ。骨とかは大丈夫だし。腱消炎みたいな感じなのかな?(なった事無いから知らんけど。)
まあ、あんまりだったら、サインペンでペン入れしますけん勘弁してつかあさい。(きっとそこまでひどくはならない、、、と思う、、のだが。)

湿布がずれないよう、サポーターを巻いているんだけど、もともと右手には腕時計がしてあって、いま左手に移してるんだけど、長年の癖で、つい右手めくってしまうし、なんだか時計板が逆っぽく見えるのが不便と言えば不便です。

こんな私ですが、web拍絵そろそろ描き変えたいわー。

話変わるけど、電気歯ブラシ買ってみました。電動じゃ無く。
金属部分握って磨くと、電気が通って、マイナスイオンの力で歯垢がとれる!っつーやつ。300円くらい。
液体クリニカと併用して使ってます。なんとなく歯がつるつるしてる様な気がします。つるつる。
それより、虫歯直しに行った方がいいんじゃないのかなかよこちゃんは。


、、、、あと3日で、イベントだと言う事をすっかり忘れていた。
やべー!!新幹線の切符買いに行かないと!!わー!!

2005/05/24(火) コーヒーアレルギーのこと
姉の日記にカウンター付けるのに2時間かかった。つなぎっぱじゃないのに。しかも絵柄間違えた。また直さなきゃ。おおお。(松タングさん有難う指導、、)

お医者さんにコーヒーのアレルギーって有るのかと聞いたら「そんなの聞いた事無い」と言われた。しかしちなつさんは「医者ほどアレルギーに詳しくない者はおらん」と言ってた。なので検索してみたら、530件ヒットした。あるのか。
しかし、何だか症状がまちまちでよく分からなかったけど、まとめてみると
「だるさ、倦怠感」
「胃のムカムカ、胃痛」
「肩こり、貧血、頭痛」
などあった。むちゃ思い当たるけど、胃のムカムカ以外はいつもの事だし、(コーヒー飲まなくたって)じんましんとゆう症状もあるらしいがべつに出ません。
要はカフェインのアレルギーで、お茶や紅茶では大丈夫なのは、カテキンが中和してくれるかららしいです。
そういやカフェイン錠剤も胃にくるなあ、、、。

しかし、市販の鎮痛剤や、ドリンク剤など、無水カフェインが入った物を飲んでも大丈夫ならコーヒーアレルギーでは無いらしい。それ、飲んでる。

要するに、私はただの「胃の弱い人」だということですな。
上の症状が出る人は気を付けましょうねー。(松タングさんは「前かがみの姿勢のせいじゃないか」と言ってた。でも膨満感はないんだす。

とりあえず今日も胃薬のお世話になってます。(薬の飲み過ぎだろうかやっぱ)

今月のブカ×2はジエットコースター展開でしたね。(ああやっぱ摩亜屈がー!密林のくせにー!)農丸!大好きです!双子!眼帯!忍者!兄尊敬!好きなギミックで一杯のお方、、vうう、BB戦士売ってないんでそっちの展開さっぱりです〜

2005/05/23(月) おなかが、、、。
岡山に出た。久しぶりに歩いた。あっという間に疲れた。もうだめだ。

常備薬をもらいにいつもの病院へ、近頃何かと「炎」をおこすんで、ついでに血液検査してもらったです。でもよく考えたら今お月様ですので、「貧血」ぜったいくらうなと思いました。時期ずらせば良かった。
そこから移動して、某デパートへ。FAXを見たあと、一緒に来てた母と、仕事場から這い出て来た姉とお昼を食べました。
お腹を壊してるあたいは、おうどんが良かったのですが、姉にずるずると天丼屋に引きずり込まれてしまいました。
「まあ、天ぷらうどんでも、、、」と思ったらば、さすが天丼屋。天丼系メニュー以外ありませんでした。今お腹たいへんです。うーんじたばた。
足も痛いね。あかんね。でももう少ししたら新しいFAX君がやってきます。(おたっくす、、、か。やな名前。)

今日のweb拍が、すべてくりきさんでした。「ごめんなさい、鸞は雁の鳥です!ウチの本で慶のかどうか悩んだんでしょう?(その通りですvくりきさん。)「迷宮の岸」で調べたら、自国の王と、その宛先にしか話さないって、、!かよこさんのであってます、ごめんなさい。、、、、あああ!ねぼけてた!慶の鳥でしたごめんなさい!」

、、、、6行ぐらいにびっしり書いてありました。(しかも時間差で)面白いです。くりきさん。(そんで書いてある事発表しちゃってすいません)

これから箱詰めです。うう、おなかが、、、。
大阪宜しく。うう、おなかが、、、、。

2005/05/22(日) ううう
今日も頭と胃が痛い。

肩こりからくる痛みと目から来る痛みがドッキングしている。なのでまたふとん引いて寝てしまった。(薬飲むより目休ませた方がいいかなーと。)現在、頭痛はおさまってますが、ちょっと気を抜いたらやって来そうな、綱渡りな感触です。(肩こりは姿勢と、机が合って無いみたい。)胃は、ご飯食べたら落ち着くんでどうもまた胃炎くさい、、、。ほろほろ。

とりあえず通販の用意をしました。今日までに付いてる分は、明日投函します。

、、、、はずみさんに言われて気が付いたけど、あと1週間くらいで夏コミ発表なんすね、、、。
去年落っこちちゃったから、今年こそは受かりたいなあ〜。
ちょっとずつ原稿してるけど、気が付いたら「風の万里」ネタばっかりだあ!ゲームのせいだあ!(一応内容には触れてないネタですが、システムへのツッコミ満載に、、、)ゲームやってなくても、大丈夫なネタで描いてる、、つもりですが、、。どうだろう。言っときますが、ゲーム本ではないですよー。

明日は岡山まで出なきゃなんねえですだ。早起きしなきゃですだ。新しいファックスを買いにいくですだ。(ソレ以外にも色々するけど。)
おともだちのだれか、B4サイズのファックスロール3本いらないだろうか。うっかり予備で買っちまったのだが、目的のファックスったら、A4で普通紙だった。
だれか、いらないだろうか。(じゃまだよう)

ユースケの映画、見たいな〜。(映画館でも頭痛くなるけどな、、、どうしたら眼性疲労の頭痛はふせげるのか、、、。きょろきょろしてたらふせげるかな?)

今日もどうでもいい日記ですね。

2005/05/21(土) 駄目な俺とかわいいメール
「速水もこみち」って人初めて見た。なんだ、歌のお兄さんとかじゃなかったのか。

こんにちわ、ダメ人間です。
ただでさえ女の子でぐったりしてる上、胃の調子も悪くて、(薬飲み過ぎなんだろうな。)頭も痛く、全然歩かないから足も萎え、ほぼ1日中寝て(日中)、夜もそもそ動き出して、夜更けに寝る、、、というのが、この2.3日の生活です。凄いダメ人間、、。
原稿も1日1枚下書きがやっとです。うう。
足が治るまでは、働いたり出来ないので、そのぶん原稿しようと思うのに、進まなくてあせってしまう。うう、、、。治りの悪い体してます。ぺしょ。(生活習慣病だよなあ)
何にもしてないのに眠いよ。寝てしまうよ。ぺしょしょ。
駄目な時は駄目なんだってセリフは、頑張ってみて駄目だった人が使うセリフなんだよ。

そんな私に、やっとメールが使えるようになった母からメールが。

『きょう買い物に行きますか おさしみちくわときゅにゅうとはばなです』

かわいい、、、字を覚えたての子供みたい。刺身と竹輪と牛乳とバナナの事ですが、まだ上手に打てない、つたない文章がかわいい、、。はばな、、。
一生懸命打ったのね。なんでも頑張ったら伝わって来るね。
(でも買い物行かなかった。ごめん。)

頑張らないとなあ。(まあ、医者に「無理すんな」って言われてんだけど)大阪には元気で行きたいね。

>、、「おめえは山下たろーに似てるよ」って、リサだろう。たろー本体は別に好きじゃねえよ。あんたは「ヤダモン」に似てるな。

2005/05/20(金) 12国の資料
げんきないの。女ですもの。(イテエ)

12国ゲーム、あのウサギ半獣の娘さんも、HP削ったらウサギに変身する事に今日気が付いた。(気も荒くなってた)

12国記、公式アニメガイド。山田氏の絵がいっぱいだ。アニメのキャラデザの人の、ちょっとお遊びが入った設定もかわいいな。(省略されてる顔とか。)山田氏の楽俊と昇紘、ぜんぜん違うな。(まあ、アニメのと小説のじゃ違い過ぎるもんね、昇紘。)
剣が、、、アニメで省略してくれて良かった、、、。描けるかあんな難しい剣!(鞘も無くしてくれて良かったよ。)

一応アニメ全話の解説とか載ってたんだけど、、、。私も何話か見そびれてたのは知ってたけど、、、。まったく存在すら知らない回があってびっくりしたよ。
「月の影影の海(転章)14話」です。陽子が楽俊に鸞を預ける話があったのか!知らなかった!疑問に思ってた「あの鸞は景のか雁のか」が解ったよ!景のだったのね。この話見たかったよー。
あと見たかったのが、何回再放送しても見そびれてた「風の万里」の15話。3人娘で会話して、自分が王だって告白する回。
もっかいだけ再放送してくれないかなあ。つーか新しいのも見たいんだけど。(本当は珠晶の話も、コンテまで出来てたという噂本当かなあ)つーか新しいのも読みた、、、グフン!
あと色々、桓タイは、山田氏のまゆ毛でなくて本当に良かったとか。才国はまだ13年だったのか!自分の本で「90年」って書いちゃったよ!そりゃ供だよ!とか色々勉強になる本でした。

でも一番勉強になるのは12国ゲームの「六太の図書室」だと思った。どこにも書いて無い事まで載ってたし。
ゲームとしてはク●ゲーですが、(なんて事を)資料にはいいゲームでしたな。12国牌で正体が分からない人2人いたけど。(あの景国の、眼帯の長髪と、半獣みたいな奴誰だ。)

おお、12国サイトっぽい日記だ。(昨日はアニメサイトですな)

2005/05/19(木) リ〜ガァ〜♪(そしてコーヒー)
ゲームの勢いで、アニメ設定集(12国)買った。今頃か!!
ゲームの最終話2は、桓タイさんファンにはお勧め。HPはつねに4分の1で。(戦闘不能時のみ、25%回復で。)


今日、同人誌の山掘ってて、新田実さんのリーガー本見つけちゃって読んでたらもうどうしてもアイアンリーガー第4話「リュウケン頑張る」が見たくてたまらなくなり、数年ぶりにDVA
を見ました。

うおおおおおおおーーーーーー!!魂にズンとくるううう!!

漢だ!アンタたちは漢だよ!数年たっても色あせやしないよ!(私の同人歴最長の作品どす)2巻の最初から見たけど、皆声優さん声若いー!(得にマグナム。松本保典さん)つうかトップジョイの喋りが大変だー!(小杉十郎太さん。模索してたのよねー)
極十郎太も声若いつーか、、、六太だ。
おおお−ウィンディ−リュウケンー!!カワイイカワイイー!!
(リュウケン+マグナムでキャプテンガンダムの初期の性格の出来上がりだなと密かに思った。)
つうか〜ひとりでもりあがっちゃって大変つうかさみしー。もっとこう、、、みんなでキャアキャア昔みたいに見たい、、、。
大阪のあの人やあの人が上映会してくれないかな〜〜〜〜。
(他力本願。今月大阪イベントあるし。DVD買ってらっさる人もいるし)

好きな物はいつまでも好きだ。いい作品だからだ。(私はハマりにくく冷めにくいんだ)メダロットも大好きだ。
未だに高校の時愛してた「山下たろーくん」の夢を見てしまうくらいだ。(よりによって思春期にこの作品かよと自分でも思うんだが。今もやってるけどやっぱ高校野球編が一番だ)辰巳が好きだった。(皆しらねえよな)
ちなみに同時進行でSDガンダムも溺愛していたが。

、、、、「なんのこっちゃか全然付いていけない」と思われてるだろうからそろそろやめた。(熱くなっちまった)


夕方、冷蔵庫開けたらミルク缶コーヒーがあった。わーい飲んじゃえと飲み干した。缶コーヒー、いつも思うけどなんで舌先がびりびりするんだろう。添加物かなー。
で、うっかりしていたかよこちゃん。胸焼けと胃もたれでゴロゴロころがってます。
コーヒー飲んだらこうなるのわかってたじゃないの。おばかさん。
しかし、缶のほうが、ドリップとかインスタントよりずっと来る気がします。
なんだろう、、、砂糖とかミルクの所為じゃないよな?

コーヒー、好きなのになあ。ぐすん。体が受け付けてくれないよ。なんで?

2005/05/18(水) なさけねえ
まだ喉は痛い。

松タング准将(昇進してる)に電話で聞きながら、日記カウンターの付け方を教わった。
「ありがとう、もうだいじょうぶさ!出来るよ!」
「そうですか、じゃ、私犬の予防接種に急いで行って来ます!」
わ、すまねえ、用事あったのか。長電話ゴメン。
で、いざ付けようと思ったら、、、。

どうやってUPしたらいいか解らなかった。

どこ押したら変更出来るのか解らなかった。

私は確実に母の血を引いている、、、、。(母、句読点が打てなくて、カタコトメール送って来る。)

12国ゲーム、2週目クリア。(ようやるな、私も。)今度は3匹使令が下せなかった。つーか、石が手に入りにくい奴がいるよ。あと妖魔はオスなのに明らかに子供背負って胸があるあの妖魔はなんなんだい。(ワオキツネザルみたいなやつ)
くりきさん、二つ目の最終話見てみて下さい。期待するほどでもないけど。
あとリサロボ、郷城行けなかったって言うてたよな?あれ、最後の町(止水)の入り口から真っ直ぐ町の中つっきったら突き当たりがそうだよ。
で、ストーリー全部見たし、逹成度100%いっただろうと思って、
確認してみたら、、、

『逹成度105%』

、、、、何?+5%は材料何!?(汗)消費税??
何でこんな中途半端な数字なんだ!ストーリー逹成度なんだから100%でいいやろう!『99%』でも嫌だけど、この微妙さもなんだかむずむずする〜!
ミニゲームとか全部攻略したら120%とか?(無理だ)
ようわからんわ〜

とりあえず、ネタ忘れないうちに夏用の本に入れるべく4コマ描いてます。(早えな。)

近所の写真屋さんは、建物自体のモチーフもカメラでカワイイのだけども、この、塀の上にある「石で出来たカメラ(50cmくらいある)」もすてきだ。↓落ちて来たら死ぬけど。(たばことか横に置きたかった。)

2005/05/17(火) 2週目。
えええ!逆裁ムックまた延長ですかあ!?(web情報)でも大半がファンのイラストとかだったりしたらどうしよう。

ノド、凄く痛い。普段は何ともないのに物飲み込んだらズッキーンってひびく。耳まで。なんだこれ、風邪?、、、じゃ無いような。

12国ゲー、2週目を駆け足でやってみた。選択肢が違うと、最後の話がかなり変わるよ!(まあ、最後の最後は同じだろうけど。)
1週目では、堯天の街に延王様がいらして、蹴鞠とかで遊んでくれたのに2週目にはいないよー。コレも選択肢かな?
クイズ、、すげえむつかしかったです。何とか全クリしてご褒美の山田絵貰えたけど。(前々代の景王の母親が住んでいる宮は?なんて解るか!つうか載ってたかそんなの!?)
前頂いたweb情報+くりきさんの情報はこっちの最終話だったのですね。どうりで解らない訳ですわ。
駆け足でやったもんで、あんまりレベル上がってません。ラスボスに勝てるのかしら。

母、メール昨日覚えたとこから進まず。まあゆっくり覚えましょう。

今日は写真ないよ。

2005/05/16(月) メールと母
のどの奥が痛い。口内炎の様な痛さ。骨でもひっかけたかしら。

新しいケータイ買ったので、プリカはずっとメールしたがってた
母にあげてしまいました。(もちろんメール番変えて)しかし、、、。予想はしてたんだけど、やっぱちょっと高齢なせいと、機械音痴な母。もの凄く覚えが悪いです。(FAXも使えないんだもんなあ)
紙に書いて説明したり、何回も実演して見せるんですが、同じとこで間違うんです。毎日同じとこで間違うんです。教える方も思わず「さっきやったばかりでしょ!」と大きい声出してしまいます。

母が「アンタが小さい頃、なんぼ教えても勉強がさっぱり理解出来ないのがイライラして、怒鳴って教えてたけど、あれはいかんかったのが今になって解るわあ。恐いもん。あせるし。」と言ってた。
本当にアレは恐くて、トラウマだけど、今なら私も母の気持ち理解出来ます。
何で今やった事がもう出来ないのかと、、、。

でも、母はあきらめたら直ぐ放り出す性格なのに、毎日練習してるので、よっぽどメールしてみたいんだなと思います。
毎日、1つ覚えていきます。(今日は「本文」の出し方がやっと解ったみたい。今は漢字変換が解らないみたい。)
そんな母のために、図解入りの説明書を作ってやる毎日です。
早く覚えてね。

人間ドックに行った姉が、「わんわん」言いながらやってきた。
りっぱに犬になって、、、(半獣?)

↓昨日スミレ乗せた直後、裏庭に回って猛烈に穴を掘り始めた。
すごい屈辱だったみたい。普段穴掘らないのに。

2005/05/15(日) 皆さん有難う〜
ちなつさん電話すんません。

「攻略できない」とうるさく書いてたら、攻略法をwebにいっぱい書いてもらえたよ!嬉しいな、皆さん有り難う御座います!
でもね、、、実は、、昨日、パッとフラグが立っちゃって、攻略、自力でできちゃった、、、すいません、、、。
何でフラグが立ったのかわかんないんだけど、(まだプレイしてない人はとばしてね)


まず桓タイの家に一旦帰って、労のとこいったら労、留守にしっぱだったのに、急に帰って来てて、朱恩の連中の事を聞いたあと、また桓タイの家帰って、それから豊鶴行ったら、もう虎嘯達があばれてて、そこからあっちゅうまに攻略しちまいました。使令が1匹手にはいらないまま終わっちゃった。分岐点のせいかなあ。
くりきさんに「虎嘯のたまり場の宿を探して」って言われたですけど、いきなり虎嘯戦ってたですよ。もしかして7話の「2」しかやってないからかな?桓タイはいつもHPギリギリでした。(もちろん、熊にするために。)
そして今2週目入っちゃってる自分、、、。いや、夏の本でネタにしたろ思って、、、。12国クイズ難しかったワア。(旅に出てない!)
情報下さった方々、感謝です!(もしかしたら2択の、選んでない方の情報いただいてしまったのかな?)
虎嘯達とじゃなく、桓タイ達と行動出来たのが、原作とは逆で良かったです。今度は選んでない方進んで、100%見たいです。(、、、でも、使令は最初にいる奴らで十分だよなあ、、、)


、、、日記にカウンター(html)つける方法もどなたか、、、教えて下さいな、、、テヘ。(本気で分からないよ。どうすんだ)

本日、レジの絵を描くのに、資料が無かったもんで、コンビニ行って頼み込んで、レジ撮らせてもらった。(ケータイカメラ役に立つ)でも恥ずかしかった、、。(すごいあやしいひと。)ちなみにウチの姉、昔ポストの資料が欲しくて、パチパチカメラでポスト撮ってたんだけど、そのポスト警察署に設置されてるポストで、姉、警官につかまって職務質問されたそうな、、、。
場所は考えようね。

>ヨン様風とかいって、依頼書の風景はキタキツネと雪と雪だるまでした。『北の国から』と言ってくれた方が分かりやすかったです。(つーか、サイロ、今無いんですか?北海道)
>くりきさん、馬車ってのは清秀をひいた馬車のことです。混乱させてすいません
>衝撃映像、本当に不気味ですが見たいですか?ブス陽子、、

↓スミレ乗せたら可愛かろうと思ったのにおもいきりいやがられた。

2005/05/14(土) カウンター
結局「ヨン様風」つーのは、北海道の風景の事らしかったです。
ヨン関係ねー!

カウンターをね、姉の日記にも付けたろうと思ったんですが、あれ、レンタル日記。どこにカウンター設定したらいいんだ。さっぱり解りません。どなたか教えて下さい。

そんでうちのカウンター。くるくる景気良く回るカウンター。あいつもかえたいのです。ただ、下の黒いのに合わせようかうえのクルクルから続けようか考え中です。下の黒い方が本当のカウンターだとしたら、あっちにあわせるべき?つうかべつにカウンターいらないんでは?とか考え中。間とってみるか?
下の黒いカウンターもいまいち信用出来ないのだが。
そしてだれも12国攻略を教えてくれないんだが。(進まない)

アワワ、今日寝過ぎた。なんもしてねー!ダメ人間〜!
取りあえず明日コンビニ行ってレジ眺めてこよう。(カットにいるのだ。怪しいだろうなあ私、、、.)

↓うわーおちるー。(バカコメント)

2005/05/13(金)
13日の金曜日ですな。

カット仕事のメールが来まして、「明日、カットの指示FAX送ります」と前置きがあって、どのような絵か説明が書いてありました。
『北海道と沖縄間を猫が電話しているイラストです。』ふむふむ、動物ですね。
『沖縄はシーサーが登場します。』わ、日本地図描くんじゃねえだろうな。シーサーの資料は母の沖縄の写真があるわね。
『北海道は、ヨン様風な感じでいいです。では。』

、、、、は?ちょっとお待ち下さい。北海道は、ヨン様?
「ヨン様風で」と言われても!なんで北海道でヨン?あの人韓国スターよね、北海道と関係あるの?つうか「冬ソナ」知らないよ私!「いいです」じゃありませんよ、ねえ!「風」ってなんだ!料理みたいにさらっと!

明日にならないとこの謎は解けません。うわあ気になるう、、。
猫とシーサーとヨン様。どんな教材だ。

12国ゲーム、いきづまっております。くりきさん、町の人に話聞いても「馬車なんか知らないよ!」としらをきられるばかりです。盗賊の洞窟から、桓タイと30の冬器パチってきて、今は豊鶴あたりをうろうろしてます。この冬器持ってこれからどうしたらいいのかしら。他にも憶えてる方いらしたら情報お願いします。
しかし、、、この段階で既に70%話が終わってる、、、。なんちゅうボリュームの無い、、、(自主規制)

ヨン、、、か、、。(まだ引きずってる。似顔絵だったらどうしよう。)

↓捕まった茶色アザラシ。

2005/05/12(木) ナナとの戦い
「お前はネズミがお似合いさ。」とゆう匿名のメッセージ、リサだな。

得に何も無いな今日、、、。病院行って買い物してメロンパン食べてケータイに入ってたゲーム(イース)発見してやってたら、「体験板なので続きは金払え。」で終わったよ。
ケータイのゲームって絵綺麗なんだね.もっと単純なのかと思ってたよ。(パックマンとか、、、)

12国ゲーム、誰も攻略法知らないよ。たすけてえくりきさん! 

ナナが小屋にこもって餌食べないので、引きずり出そうとしたら噛まれそうになった。鼻にしわよせてた。すごく憎かったので、小屋から出して、小屋の戸閉めて、ナナが入りそうな隙間すべて空き缶とかでうめておいた。(子供か。)
ナナは庭付き一戸建てに住んでいる。なまいきだ。ふとんがいっぱいだ。

2005/05/11(水) 最短記録、、、
リサロボの日記、感謝されとんのかけなされとんのか俺。(お互い様なのだが。)

トップ、更新記録最短でございました。
見てない人は見てなくても損はいたしません。タダの衝撃映像ですから。
昨日のトップの感想。「キモイ」←(姉)「怖い」←(はずみさん)「怖い.別のとこに迷ったかと思った。ネコネズミにしとけや〜」←リサロボ
と、いったぐあいに、本当に評判が悪うございました。なので10分で描いたネズミに変えました。
ある意味、見たくなった方はすいません。見ても別にいい事無いです。(もし見たかったって方がいらしたらギャラリーでもUPします。おらんやろうけど。)所詮私に少女漫画チックな色塗りなど出来るはずもないのでした。(ソレ以前の問題だあれは。幽霊画だったなあ、、、)
すいません、しばらくあのネズミですわ。

ところで。
12国ゲームつまっちゃったよー!誰か助けてー!!攻略サイト検索してもだれも攻略してないよー!!(、、、く●ゲー、、、)
桓タイさんと、冬器30個持ってうろついてるんだけど、労さんはお出かけ中だし、朱恩の連中はいなさそうだし、この冬器どこ持ってけばいいんですかー!無駄に使令の必殺技が増えていくよー!
そういや桓タイさん、H.P半分以下になると熊になれるんですね。ああよかった。そして、、、12国牌はコンプリートしました。

俺、エンディング見れるんだろうか。

洗って白くなった犬。
「お前、漂白剤使ったろ?」「いや、使ってないっすよー!」

2005/05/10(火) また更新〜そんで日記リンク
逆裁のムック、いつ出るのかなあ、、、。

新刊をトップに載せてたのですが、インフォメに移したので、新しいトップにしてみました。でも紙に描いて取り込むのが面倒だったので、直に描いてしかも色の塗り方も変えてみました。
、、、、結果,最悪です。バランスわるいしキモイ、、。

取りあえず載せて,日記を書く間に、姉から既に「今回のトップ,気持ち悪いね。」と通信が。うう、やめときゃよかった。(時間かかったし。)

リンクに,姉の日記と,ついでだしと思って(ついでな。)リサロボの日記もリンクしました。リサロボはオタクに生きオタクに死す覚悟の純粋なオタクです。暖かい目で見てやってください。
(アイドルオタクで声優オタクでアニメ漫画オタクでエロゲー(ほも。)オタクで食い道楽ですがとてもオシャレな娘です。くそう。見た目じゃ私の方がよっぽどオタクだ。)

2人ともバナー持ってないんで、勝手に私が作った。文句言うなよ。

ぐるぐるまわるうそカウンターを何とかしたくて電脳松タング大佐にメールしたけど、返事読んでもわけ解りませんでした。電脳5級(水泳で言うと25Mクロールがやっとくらい)程度のワタシ、、、。

トップがキモいという意見が多ければ変えるデスヨ。

ナナ、半年ぶりに洗われるの図↓(水大嫌い)

2005/05/09(月) ゲームの話ばかり
大阪の通知が来ました。インフォメでUPしますが、6号館Cホール あ10aです。東京はヒ10aだったので憶えやすいけど間違えないでねvねずみ本持っていきます。


買い物に行ったついでに、古本屋へ行き、「あの、旧型アドバンス本体箱付き,売ったら幾らになりますか」と聞いてしまった私。いかん、どんどん気持ちがDS寄りに。
ファックスかパン焼き機を買うかも悩んでいる。どうゆう選択肢か。

ついでに古本屋で「聖☆ライセンス」という漫画を読んだ。わーアンジェリーク臭がするけど面白いなコレ。
アンジェリークといえば、昔流行り出した頃、ひきさん家でやらせてもらったことがあるんだけど、国を取るのに夢中になり,男なんか放っといてみごと6時間で女王になった覚えが。(趣旨が多分完全に違います。)
男達は火の奴以外愛情度90%全員超えていたが。
さらに男達の名前が覚えれなくて、「ジョウロ」とか「菜っ葉」とか「ミミズ」と呼んでいた覚えが。(した事ある人は、誰の事か当ててみましょう。ちなみに未だに名前知らない)
しかし一番自分でもどうかと思ったのは、主人公の女の子の名前に『ヤクトドーガ』(ガンダムのMS)と名ずけてしまった事か。
星の住人に,「ヤクトドーガ、,,天使の名前ですね。」と言われたよ!モノアイなのに!

、、、分かりにくい話で失礼。

そろそろ夏の原稿しなきゃなあ。(早すぎると思われるだろうが私は手が遅くて、、、)その前に、12国ゲームクリアしたいんだけど、桓タイさんとどこ行くんだったか忘れちゃって、うろうろしてます。くそう、世界地図とかつけろよ!道忘れるよ!
12国牌,あと一枚。(旅芸人の蘭玉のママでコンプリート。)

>甲斐様。こちらこそ勉強になりました。有り難うございます。上手な人の生原は見ててくらくらします。(私の生原は、、、トーンもベタも無くて真っ白でつまんないです。パソ作業ですから、、、)新刊頑張ってくださいね


母が育てたきぬさや。↓

2005/05/08(日) いいなCGI...
ニンテンドーDSは、別に付属品買わなくてもアドバンスゲームが出来るとwebに!うおおお!(燃え上がるコスモ)しかし、タッチパネルと2画面が苦手だわ。慣れるかしら。(ひきさん今度さわらせてえ)

今日は姉の家に久しぶりにみさわさんと娘さん、帰岡したマーマさんがいらっしゃいました。義兄さんもいましたよ。ケーキもって遊びにいきました。わたしのおしゃべりっぷりにマーマさんがあきれてました。(おれ九官鳥)

それで、マーマさんのお力で、姉の日記が完成しましたよ。
サークルJAROのYUKIKOの日記ページ、「YUKIKO日記」http://diary10.cgiboy.com/0/0062/です。そのうちリンクページにもリンクします。まだ書き始めですけど,この人姉ながら面白いので良かったら読んでやってくださいね。

で、日記の設定は私がしたんですが、、いいなあ、CGIって!!
アイコン一杯だし可愛いし!月初めになってもたしか初めからになんないんだよね!(だったけ?)
、、、引っ越そうかなあ,日記、、、。
どこかお天気,気分のカワイイ無料配付アイコン作ってらっしゃるサイト様がありましたら,どなたか教えて下さい〜うさぎあきた〜。(とりあえず自分で作ってみたけどなんだか変に。)

夜。母の日なのに父がお金だして,めっさ久しぶりに特上寿司食べました。わーおいしかった〜。アナゴがスーパーのとは別物だよ!!(くらべんな。)
私の母へのプレゼントは、また今度デパートへ母が行く時、気にいった物を買ってあげます。

コミックス、「ムヒョロジ」と「アイシールド」買った。ジャンプばっかりだ。

そして今日の犬。ファーの寝台が暑いので、外からアゴだけ出している。(,,犬しか被写体がないよ、、)

2005/05/07(土) 映画
今日BS見てたら「少林寺2」がやってた。わー初めて見る。しかも2。(しかしきのうちらっと見た二の腕に剣つけて水運んでたのもしかして1だったのか?)
映画あんまり見ない上,中国物はさらに知らない私ですが,明るくて良く動いて,楽しかったです。お互いのウチの子供達の仲の良さと身体能力(あれ,早送り?)もいいけど、女の子の着てる服が可愛かったー。時代的にどれくらいなのかな?

映画と言えば「交渉人 真下正義」が見たいんだが誰も付き有ってくれないな、、、。(一人で映画行かないタイプ)せめて面白いかどうかだけでも知りたい,,、つうか、、、ユースケ。主役。

昨日は「しゃるういーだんす」見ました。面白かった。途中でポルコ,ロッソ(紅の豚)の声がしたんでびっくりした。耳音痴の私にもあの声は解るよー。まんまなんだねあの声。

映画からゲームの話へ。12国、やっと桓タイさんが仲間に!!(いつからやってるねん私。)しかし、熊に変身するコマンドがなくてびっくり!(するもんだと思い込んでた)それとも術が上がれば変身したりしないかしら。
今のとこ仲間が半獣と山客しかいない。あと一人はだれだろう。
、、、延王?(海客つーか胎果)
まあ、虎嘯くらいが来るんだろうなあ。(虎嘯も好き)12国牌もあと2枚。あつまんねー!!

、、、ニンテンドーDS、付属品買えばアドバンスのゲームもプレイ出来る事を初めて知った。
、、、買うか?(ごくり)でもケータイも養わなければならないし、ううう。
蘇る逆転。アナザーコード。マザー3。ううう。


ガラスごしの犬。ユーレイみたいに。

2005/05/06(金) 通知こねえ
大阪イベントの通知が来ないぞなもし。
東京で解ってたら直接大阪に送れたというのに。きい。

ペーパー刷ってきました。お手紙のペーパー希望の方用です。出来るだけ早く送りますんでまってて下さいね〜。(前回1月ですよ送ったの、、。)ウチ、イベントでもペーパーちょっぴりしか刷らなくてよく怒られます。(身内に)ごめんなさい。折るの面倒だし、、、。たいてい30分くらいでなくなります。ごめなさい。
通販、ネット委託とかやってみたいんだけど勇気が、、、つうかよくわかんない。
だいたい郵便振込み式もまだやってない。ごめなさい。よくわかんないけど振込みの方が通販される方楽なのかなー?自分じゃ通販で振込みしたことないもんで解らないんだよ、、、。
何年同人誌してるだよ、、、(でもサイトは去年からで,12国やるまではオンリーイベント中心だったのよね私、、、)

取りあえず今のとこは手紙方式です。5月大阪のスペース来たら、インフォメ更新します。(王様大変と、鋼の。は通販終了です。有難うございました〜)

話が変わりますが。M先生お手製デジタルトーンが、使い方解らなくて、昨日「えいえい」と何回もファイル突いてたんですがやっぱ解んなくて、「うう」と思いながらパターンパレット見たら,トーンがずらーーーーーっと!同じのがずらーーーーっと!延々並んでてびっくりしました。どうやら1クリックでパターンに自動的に移動するものだったらしく、何回も押したためその度登録されてしまったようです。まとめて消すとゆうのが出来ないので,一つ一つふうふう言いながら消していきました。2時間かかりました。説明書も頂いてたのに、理解出来てませんでした。はああ。
でも使えるトーンが増えて嬉しいです。(今までのトーンしか使わなかったらどうしよう、、)いやいや!陽子の服とかに貼るでス!先生ありがとうございます!
、、、時間無駄につかってるなあ、、、。
そういやイベントで90キロ上質紙がなくて、ためしに110キロ買ってみたけど,上手にレーザープリンタで印刷出来るかな?出来たらもういちいち原稿用紙にプリントしたのを糊で貼らなくてよくなるぞ!
、、、デジタル原稿しない方には解りづらいお話ですいませんでした。


給水器を撮ろうとしたら(百均の)ナナが水飲み始めたんで一緒に撮った。そのあと給水器片付けてたら、置いてたケータイ舐めてた。やめてよ!なにするのよアンタ!!(↓その犬)

2005/05/05(木) スパコミ行って来ました
口内炎が痛いこどもの日です。

スパコミ,行って参りました!なんか12国と配置が離れちゃって
すこしさみしんぼでした。足はテープでガッチガチに巻いて行きましたので大丈夫でしたが、巻き過ぎて逆に痛くもあり。

差し入れ頂いたり、会いに来てくれた友人がいたりしたのですが、マンの悪いことに、(これ方言か)出払ってる時で,大変失礼致しました。(ごめんよN子ちゃん(カレッタで小龍包食べたの?いいなああ〜)、松タング大佐。そして差し入れ下さったN藤様)くりきさんと草崎さんぐらいです。お会い出来たの。
あとスケブもお断りしてすいませんでした。右手あんなだったし売り子独りの時でしたので、、、。申し訳ありません(汗)
何だか全体的にまったりしたイベントだった様な気がします。(うちだけ?)でも本を手にして下さった方が、吹き出してくださるのが大変嬉しゅうございました。
(web拍で感想下さった方も有り難うございます。パワー出ます)

マーマさん、お手伝い他,本当に本当に×10お世話になりました!(エッグタルト美味しかったです!)あまりの手際とスピードに,むつみさんが「あの方は一体何者なんですか?すばらしい人ですね」と言うてました。あの方はプロで、イベント2段です。
むっちゃんもお手伝い有難う。福知山線の7両目に乗ってたそうで,大変だったね,,,。(私が車とガチンコしてる時に。)
後片付け手伝ってくれて有難う〜。
はずみさんは元気になったかなあ。熱下がったら大阪で会いましょうね〜。

帰り、お隣の甲斐様たちにまざらして頂いてラーメンとお茶をしました。(ありがとうございました。)甲斐様の生原稿見せて頂いて、鼻から豆乳野菜ラーメンが出そうでした。目パースで上空目線の町並み、、、しかもハンサムだらけ、、!
、、、わたしもがんばらな。お二方様有り難うございました〜。

で、帰ったらもうパッタンキューでしたので、今日記書いてます。(昼過ぎまで寝てたよ。)宅配がどんどか来て、片付け大変でした、ふうふう。(箱開けて,ちょっとずつ2階へ持って上がった。)くそう、大阪に直接送りたかった、、、。
で、売り上げ計算したんですが,またまた悲しいほど計算が合いません,,,。なんでいつもこうなんだ。めそめそ。

まあ、かけあしの2日間でしたが、楽しゅうございました。夏は受かってればちょっとは観光とかもしてみたいなあ、、。
おいで下さった皆様、手伝って下さった皆様、(得にマーマさん)ご飯に混ぜて下さった皆様、ウチの本呼んで楽しんで下さった皆様、皆有り難うございました!!

で、犬写真。(ちょっと女の子っぽい顔。)

2005/05/03(火) あすは東京だ。
とうとう未来日記に。(今日は2日)でも明日から東京だから日にちは合うであろう。

湿布固定用に、手の医療サポーターと、膝サポーター(百均、、)と足首固定テープ買いました。いや,そんなするほど酷いケガでもないんだけど、湿布はがれるから輪ゴムで固定してたら先生に笑われちったから、、。
しかしこの手首用サポーター!いいですよ!指だけ出るタイプで,結構長さも有ってぬくいし(冷湿布なんですけど)ガーゼじゃなく綿で出来てて結構丈夫。
これ、漫画描くときに使えるよ!!トップ絵とか、鉛筆線を直接取り込んで色塗るんだけど,いつも手のひらで絵をこすっちゃって困ってたのだ。
これなら絵はこすれないぞ!もう2.3枚買うか!

あすから東京です。ドキドキ。忘れ物ないかな?おさらいをしよう。5/4東3ホールヒ10aですよ。
新幹線ちゃんと動きますように。電車も。(事故多いいんだよ山陽本線たら!)そして皆さんが私の新刊をちょっとでも気にしててくださいますように、、、。

姉から貰った「どじょうすくいまんじゅう」を新幹線で食べて頑張ります。(昔CMで、外人が「OH!ドジョスクイマンジュー!」って叫びながら女の人とひきこもごもするのがあったなあ、、。)
あさってがんばろ。そんではずみさん、お大事に,,,。めそ。
(風邪でこれない、、、かわいそう!!わたしもかわいそう!)
まんじゅう。↓(ひょっとこ)

2005/05/02(月) 百均
一応今日は2日。(12時過ぎている)

今日は百均に行きました。旅行にいい物を買おうとしたです。でも気が付いたら旅行と全く関係無いものばかり買っていました。
ナナ犬の自動給水皿とか。(ペットボトル逆さまに立てるだけの皿)リストバンドとか。(原稿がよごれないと思って、、、)ウサギのペットボトル入れは我に帰って返しましたが。あとフックとかタペストリーとか漫画20冊はいるやつとか。旅行に全然関係ねー!!
取りあえず旅行の用意せなと思い、透明ピンクのマニキュア塗ってみました。いや,,,他にすることあるだろう、、、?

ナナの水入れ試してみたくて,思いっきり膝付いたら、青タンにクリーンヒット。ビクトリーム風にいうなら「我が右足,撃沈!!」って感じだった。おおお。しかもせっかく買ってやった水入れ,怖がって近付かない。おのれ。

、、、、あさって出発だっての。こんな事してる場合じゃないっつの。

今月のホビージャパンがまだ読めてないよう、、、。
明日病院。テープでガチガチに固定してもらおう。

2005/05/01(日) いろいろあった。
30日日記書こうと思ったんだけど,いちいち4月に戻ってられないよねー。(明日書かねえ気か。)

まず事故ですが,結局向うさんと話し会って,保険屋さんに連絡、病院,警察と出て来て、なんとか落着しました。日にち経ってても事故証明って取れるんだね。(あとからケガがじわじわくる人が多いんだって。)向うさんが誠実な方で良かった,,,(中にはぶつかった時の証言有利に変えちゃう人や,連絡先嘘書いて渡す人もいるんだって。事故にあったらすぐ警察ね。あわせてもね。)
結局、向うさんが左側のバックミラーを確認してなかったのと、私がウィンカー見てなかったのが原因でした。(車体に近寄り過ぎてたんだね)どっちもどっちだね。向うさんは点数引かれちゃった。私は大丈夫だった。保険も降りるみたい。
とりあえずリハビリしなきゃいけないらしく、イベント前は足首がっちりテーピングですね。
これにて事故のお話はおしまい!

トップ、5月なので変えましてん。でも描く暇無くて、新刊の表紙ですねん。すみません。会場で表紙見たかった方には本当すいません。
また帰ってから描き直すかもです。取りあえずスパコミ行かれる方、よろしくねー。これ新刊でーす。

スパコミ,,,半身ボロの私なのに、、、なんてことでしょう!
はずみさんが、、、はずみさんが大風邪ひいて倒れてしまった,,,!!ガガーン!!なんかタイミング悪いなあ私ら!!
当日助っ人の素敵な貴女、よろしく、、、。そして頑張って!風邪になんか負けないで!はずみさんファイト!!!
暗雲立ちこめるスパコミでやんす。

また犬。ふつうの写真なのに部屋暗くて機嫌の悪そうな犬に。
写真へただなあ私。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.