今日のカヨコ
姉YUKIKOの日記 http://diary.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/nanatoyukiko/
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2021/08/30 います
2020/01/02 明けましておめでとう
2019/02/11 いまさらあけましておめでとう
2018/12/19 めでたい 
2018/10/15 生きてます

直接移動: 20218 月  20201 月  20192 月  201812 10 月  201710 8 1 月  201612 10 8 5 3 2 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/06/29(水) 花と太陽と体力
汗で時計のベルトの色が腕に移ってる。やすものめ。

今日は久しぶりの雨でした。それもざんざかと。雷ゴロゴロと。
雨はいいんだが、この辺だけ降られても困る。もっと上流で降ってもらわないと。ちゃんと降ったかな?雷のせいで、停電が怖くてあまりパソ作業が進まなかったよ。
あと、雨が降ると、もういいかげん治ってる事故の部分が痛むですよ。いやあねえ。

湿布取りに行った帰りに、ちょっと歩いて体力を。と思って、そのまま古本屋さんに。(体力関係無い)
なんとなく「花と太陽と雨と」とゆうゲームを買ってしまったよ。安かったし。人の依頼聞くゲーム大好きだし。(マイ、フェイバリット、ゲーム、エコーナイト)人殺さないみたいだし。(敵殺すゲームそんなに好きじゃない。)ただ、アイテム拾えないぽいのが残念です。(アイテム大好き!アイテムで謎解きするゲーム大好き!)←逆裁とか。
原稿済んだら、お祝いにプレイします。面白いといいなあ。
、、、エバーブルー2、どこにもないなあ、、、。アイテム拾いまくりできるというのに。

しかし、ほんの2時間ほど立っていただけでおもいくそ疲れたよ。ガビー!
本気で体力作らなきゃ、、、、。(握力、ただ今左21、右18。少し増えました。)

2005/06/28(火) ペリーヌ一家
原稿のろのろ。でも漫画はトーン入りました。

ペリーヌから目がはなせない。家族全員が。
チャンネル争いの父でさえ、ペリーヌは大人しく見ている。
今日とうとう!おじいさんが「あれ(ペリーヌ)はもしやワシの孫じゃないのか?」と気が付きました。姉に聞いてて、どう気づくのかは知ってたんだけど、わー演出がうまいよー!どうやって気が付いたか。っつーとこがすごい見ごたえありですわー。
おじい、調べるため、弁護士をパリへ派遣してたよ。
あと、さんざペリーヌの母の悪口言ってたことや、孫なんかどーでもいいって話してた事とか思い出して、「おじいちゃんどうしたらいいんぢや。」(メガテン、オジイ悪魔喋り)ってくるくるしてた。明日はどうなるだろうか。今でさえ可愛がってて大変なのに、孫だとはっきりした日にはもう求婚しかねん勢いで愛しそうだ。

ペリーヌを熱くかたってしまった。見てない人は見るといいです。レンタルとかで。
姉も日記でペリーヌのことばっか書いてるよ。
ペリーヌ、かわいいです。口が気になるけど。(むにってしてる。)

ペリーヌばっか見てないで、早く原稿あげちゃおうよ。(そしてジャイアントロボの7巻レンタルしようっと。)
メガテンとか書いたら、もっかい「ソウルハッカーズ」がしたくなったよ。メガテンは何本かプレイしたけど、エンディング見れたのこれだけだよ。(ラストダンジョン大変すぎるよあのシリーズ)むっちゃんまだ持ってたら貸して下さい。

私信<姉は大丈夫だよ、がんばってねv
(大丈夫じゃないのは俺さ!!)

2005/06/27(月) おでかけ
今日は雨の予報だったのに。(大晴天)

ぺリ犬のビデオ持って姉の家へ。っと思ったら、肝心のビデオ忘れてて、家まで取りに帰っておりました。その途中。
小学校2.3年生くらいの子供たちに呼び止められました。話を聞くと、水着と筆箱が入った水着入れを川に落としてしまって、どうしたらいいか解らない様子。見れば確かに、袋がどんぶら川を流れて行っている。
しかしその川は、線路をくぐって、道路の向こうまで通っていて、小学生には取りに行くのは完全に無理。つーわけで、「ここで待っててね」ちゅうて、自転車とばして、線路下くぐって、地元民の地の利で、流される方向を予測して、何とか追い付いて、拾って帰りました。疲れた。
小学生たちは、喜んでたが、ありがとうの声が小さいぞ君ら。(でもにこっとして可愛かった。)
ビデオ取りにまた方向転換して帰る間、あの子が母親にどうしたのと聞かれた時、きっと「おばちゃんに拾ってもらった。」って、、言うんだろうなと思った。せめて「おねえさんに」と言うことを願いながら、ペリーヌが入ったビデオを持って行ったとです。

夕方、「かんぽの宿」にお風呂入りに行きました。そこのボディソープが、角質をおとすやつで、おかげでお肌つるつるです。つるつる。欲しかったけど高かったんで諦めました。あんまり角質ばっか取っててもお肌に悪そうだしさ。
いつも連れて行ってくれてありがとう姉夫婦〜。俺邪魔かな〜。

ああ、つるつるなのにもう汗ばんでいる、、、。

2005/06/26(日) おそうじ
今日は洗濯もの干して食器洗いしてジャイアントロボ6巻まで見て
(7巻はまだない。)ふとん干して部屋の掃除して原稿して夕食作った。
わあ、おへやきれい。と思ったのもつかの間。あっちゅう間によごよご。(パソ周りが。)
それにしても、、、掃除したの何時ぶりだろう、、、思い出せないんだが、、、。

で、掃除中ふとん干してたら、空梅雨真っ最中に、よりによってベストタイミングで雨が!
わあん、おふとんがあ〜!あああしめってるう。濡れたのかけふとんだけだったので、乾燥機でなんとかなった。ほかほか、うう、あちい。

本棚がもうぎゅうぎゅうだよー。大判コミックばっか買うから、、。つーかそれより同人誌がいっぱいだよ〜!!
漫画は古本屋に売れるけど同人誌は無理だよ〜。本棚もう増やせないよ〜。ちくしょう姉!嫁に行った時にほとんど置いて行きやがって〜!
なんだか物を右から左へ移しただけみたいな掃除だった。
しぼった布でふいて、掃除機かけて、見た目だけは綺麗だけど、捨てた物はゴミ箱一杯ぶんの、、、各印刷所のパンフだけだった様な気が。

おそうじは、とても、にがてです。(腰痛持ちだしね)

久しぶりのナナ犬。餅みたいだ。↓

2005/06/25(土) お散歩
雨降らないで曇ってばっかで、ふとん干せないよう!きい!!

夜、姉が来たので、姉とナナとで夜のお散歩ゴー。姉と「ナナ犬とペリーヌは響きが似ている。」などと話しながら歩いてると、自転車でやってきた義兄が到着。1匹と3人のさんぽに。
ナナ犬、人数増えれば増えるほど嬉しそうな顔になる。(ナナは
にこーって笑う。かなり表情ある。)
途中で姉が、義兄の自転車をうばって、先に帰ってしまった。まったくスタンドプレーの多い女だよあんた。義兄と妹と犬残して行くなよ。
まあ、先に帰って父のご機嫌取ってたのかもしれないけど。(父、寂しがり屋さん。いつも姉が来るのを待ってる。)

ナナ犬は家に着くと、義兄からジャーキーを貰っていた。散歩で減らしたカロリー取り戻してやがる。ナナ犬、この暑いのにまだ冬のコートちょっと着てるせいか本当にデブいです。お痩せなさい。(人(?)のことは言えないが。)

町内一周しただけで疲れてしまった。ひい、これから夏本番なのに!!東館半分歩くぐらいの体力しか無いよ!
姉の家に置いてある、「前に進まない自転車」(健康機具)に乗ろうかなあ。

>やっぱ9月は逆裁1ですか。私もそうだとは思ってましたが、、、。
>アルベルトの声はマスターアジアですか!怒鳴りキャラ声優さんですね!あ、サニーでしたか。3巻で止まってますもんで、、、

2005/06/24(金) ジャイアントドラゴン
曇ってるのに雨降らないね。

「ジャイアントロボ、今川監督のですか?」とご質問が。
ええと、監督は解らないんですけど、7巻まで出てて、衝撃のアルベルトとか、マスクザレッドとか村雨とかサリーちゃんとか、BF団(ボーイフレンド団だったらやですね。ビッグファイヤ。)の首領がバベルの塔に住んでいる超能力少年(たぶん)などの、横山キャラ大放出の方です。昔のは知りません。
6巻までみました。サリーはどうなったのかしら。サリーはアルベルトの娘らしいですね。「魔法使いサリー」のパパなんですってね。ほほう。十傑衆の方が男前が多くて好きです。幽鬼とか。何かかぶってる人とか。(名前忘れたけど)

タイガー&ドラゴン、最終回見ました。まともに見たの前回と今回だけだけど。面白かったです。落語ブーム、去っちゃうかなあ。(いや、落語知らないんだけど。)
母が見たがってた、相田翔子ちゃんのドラマ、見せなくてゴメン、母。(野球が悪いのよ)

テレビッ子ですなあ。ペリーヌは月曜日だよ。待ちどうしいよ。

2005/06/23(木) ちょっとアニメった。
むしあちいー

昨日、初めて「アイシールド」のアニメみました。
、、、ウワ、キッツ!!声キツッ!!
セナ、、、声太いな、、、。モン太、、、六太の声で喋ってる、、。ヒル魔、、、まあ、怒鳴り声はいいとして、普通に喋ったらやっぱ亮だし、ちょっと一本調子、、、。
く、栗田さん、、、ノーコメント。声優さんたちすいません。

きょうもペリーヌ。ああ!おじいさまにおとうさんが死んでいたのがばれた!!
ここまで来たらもう最終回は目の前かしら。
目がはなせない、ペリーヌ。

そんで、同人誌読んでたら、また見たくなって、(またかよ)今度は「ジャイアントロボ」発掘。見ました。ワークォリティ高いなー。キャラの手の描き方とかたまんねー!男性キャラかっこいー。
でもこれ最終巻だけ見てないんだよね〜最後どうなったんだろ。
3巻の初めまで見てたら、親が帰って来たのであわてて消した。
ペリーヌ以外親とアニメは見たくない。

あと、今やってるアニメで興味有るのはロックマンくらいかな。
他は何やってるんだか良く知らないの。(あ、ガンダムしてた)
、、、、12国、新作でも出してくれんかね、えぬえちけー。

2005/06/22(水) むくむく
しまった。夏が来たのに太ってしまった!!事故以来あんまり出かけたり動かないから、、、。
イベントまでにこの2の腕何とかならないかしら!!(ソレより腹か。)

昨日、、、、こたつをしまいました。
ずっとこたつ出してた。この暑いのに、、、。ちなみに、1Fのこたつは、母が一昨日しまいました。
そんで、今日、姉のウチに行ったら、姉が、羽ふとんをかたずけていました。むくむくぬくぬくの。
我々には同じ血が流れているね。

ビデオでペリーヌ見てました。(またかよ)出来の良いお話です。でも、なんだか、色指定が、、、おかしいです。昔だからかな〜?
犬の模様の色が違ってたり、ペリーヌの瞳の色がシーンごとに違うんです。狙ってるのかどうでもよいのか良くわからんです。
はやくおじいに、正体がばれると良いな、ペリーヌ。

ああ、太ももにもぜい肉が。ああ。

2005/06/21(火) 矯正グッズ(手作り)
あちいよう。

早割入稿目指して、がんばっていたアタイですが、今日印刷屋さんに予約電話入れたら、「ああ、早割はもう定員いっぱいになりましたんで、あとはこのプランです。」と言われた!ガーン!!
早割目指して頑張ってたのに〜!予約するのが遅かった〜!!
つうか、「定員あり」なんて何所にも書いてなかったじゃないのさ〜!!なんか気ぬけたけど、まあ、原稿はやってます。(のろい)まだ早割プランCが残ってる!がんばらな!(Aより15%値上げだけどさ〜ちくそ〜)

ところで。私、姿勢がとおっっっても悪いんですが、特にパソの時は、知らない間にアゴがどんどん上がって行って、後頭部が背中にくっつきそうになります。
しかし、これこないだの「本当は怖い家庭の医学」で、パソコン中似た様な姿勢でいて、脊椎ヘルペスになってしまった症例やってて、キャーってなりました。この姿勢だと、肩も凝るし頭痛もするし(つーか、「本当は怖い肩こり」ってタイトルだった)ひーあてはまってる!怖!
とゆわけで、考えて、タオルを2枚用意し、1枚はくるくる巻いて、もう一枚に巻き込み、それを、首の後ろにクッションになるように首に巻いてみました。

あ、けっこういい!クッションで後頭部固定されるし、無意識にのけぞっても、首のタオルにひっぱられてぐえってなるからすぐ気が付いて、アゴ下げれる。
でもなんか、これ、「吠えたら電気流れる犬の首輪」(吠えないようにしつける嫌なグッズ)みたいだなあ。
あとは手軽にS字わい曲した背骨なんとかなるグッズ作れないかしら。

でも、首があちいよ。

>逆裁2の発売が9月頃に!?でも、1もまだ出て無いのにもうですか?うう、きっとDSでしょうね、、。(もしかして1はもう出てるのでしょうか?)
ムックは何時出るのでしょうね、、、。

2005/06/20(月) 眠いダス
今週のアイシールド、ムサシ反則だ。急にハンサムすぎる。(キッドもどんどんツラ変わってる)

、、、うう、昨日一睡もできなくてキモチ悪いです。うう。胃ももやもや。眠ろうとして、お酒飲んでみたのが悪かった、、な。
(寝酒は胃に来るよー。)

裏の養老院のおじいさんが、喘息持ちなのにタバコが止められないらしく、真夜中に咳と痰吐く声(?)がずっと聞こえて来て、気になって眠れんかったわ。
タバコ止めなされや。
あと自分の湿布の臭いにやられて目が冴えてしまったのら。メンソール系きついのら。

うう、トーン貼ってます。でも、4コマばかりで進まなーい!(前にも言ったよ。このセリフ)ちまちまちまちま、あああ。
でも、もう体に悪いので、眠らなくてはなりません。ちくそう、この4コマ野郎め!(自分に罵詈雑言。)

最近こんな日記ばかり。あ、ペリーヌ撮ったけどまだ見てないや。毎日のささやかな楽しみ、ペリーヌ。

おやすみなさい。

2005/06/19(日) 駄目眠り
『カヨコさんや。去勢はオス犬がするものでメスのナナ犬は避妊です』

福山市にお住まいのちなつさんからのお便りでした。
本当に間違い多いね、この日記、、。(指摘だらけだよ)
ちなつさんから乾燥ミントを分けてもらえるんだーわーい!(場合によっては分けてもらえないかもしれないが、、、)

明日から、、、なんとかトーンワークに入れるかな?今回はほんまつらかったです。ペン入れ、、。そして集中線。
集中線へたくそなんだ〜いっぱいでてくるのに、、、。集中線もへろへろ。せめてトーンだけははよ仕上げたい。

最近寝るサイクルがむちゃくちゃだったんで、まともに切り替えたいです。
昼12時起床→2〜3時昼寝→20時〜22時仮眠→4.5時就寝。
、、、何だこのサイクル。寝てばっかりだ。恐ろしい。そりゃ原稿も進まねえよ。

早く人間の生活にもどりたい、、、。
取りあえず明日は用事で7時半起きです。目覚めるかなあ〜

2005/06/18(土) 永瀬じゃなく長瀬
「てめー!「ながせ」は「長瀬」じゃボケー!「永瀬」はキョンキョンの元旦那じゃーい!」
「かよや、オードリーじゃなくてオーレリィ。永瀬じゃなくて長瀬ですよ」

↑web拍より。俺、間違い多いダスな。上はリサロボ、下は姉でしょう。(見たらわかるわ。アンタら)
2人がドッチに興味を持ってるか一目瞭然ですなー。
リサロボは長瀬×光一で、昔あゆと長瀬が付き合ってる報道の時、あゆのCDを念波で叩き割ってたからなあ、、、。
(アンタ、変な人だよ。)

でも、長瀬と光一は本当にやばいくらい仲良しさんらしくて、姉が時々ぶるぶるしながら「anan」の2人の対談読ませてくれる。
(姉、、、興味あるのか?こうゆうときだけアンアン持ってる。)
ひい、本当に仲良し。怖ええ!
美形同士だから余計怖!いっそかたっぽがいのっちとかだったら面白いのに。(カップリングで無く対談内容が。)

2人ともどんどん歳とってるのにまだ美形なのも不思議だ。

R、俺を呪うなよ。(アンタすぐ呪うからなあ。昔はリーダーリーダーゆうてたくせに)

2005/06/17(金) ぺリってあせってコーヒー。
借りた漫画に没頭して、朝駄目人間になってた。(あんな時間に寝ちゃいけねえよ。)

姉が、だんなさんが旅行に行ったので、家にご飯食べに来ました。
ペリーヌを一緒にみました。パパが、昼にビデオ撮ってたら「この子はかわいくない。ハイジの方がかわいい」
とか文句を言ってたんですが、最近「おじいさんの名前、何じゃったかな。」とか「オードリー(ペリーヌの偽名)はまだおるんか。」←(姉の事)
とか言うてますので、ハマって来てる様子。多分最終回見たら泣くでしょう父。

ペン入れ、最終段階ですが、あまりの進まなさに焦ってるのか、もう線はふるふるフルーチェだし、手も震えます。
と、姉に言うたら、
「なにあせってんだ。そんな急ぐ必要どこにあるんだ。落ち着け!」と言われました。本当ですね。
何か強迫観念が。まあ、ペンさえ入れば後は気楽に、、、いけるといいな。

初めて「タイガー&ドラゴン」まともに見たよ。(姉に見せられて。)
なんでいっつもEDで、ちょんまげなのか姉の解説でやっと解りました。なるほど。古典落語と現在が連動してるんですね。クドカンって人は面白い事考えますねえ。(あまりドラマ見ないんで、、、)
しかし、「松岡はやくざ役も出来るのだな」と最初ちょびっとだけ思ってました。
すいません、永瀬でした。
私の頭の中では、永瀬は長髪で、松岡はあの髪型のままです。

リゲイン、飲んでみたダス。カフェイン50mgです。
、、、何ともなかった。やっぱタダの胃弱だ。と姉に言ったら、
「コーヒーはなあ、べ●ピになったときに飲むもんだよ!」と言うた。ええ〜!?
飲むと出るらしい。(私もたまに下すなそういや)
ピンちゃんはむしろ「利尿効果が激しくて、べん●になる」と言っておった。(たしかに、回数一気にふえるな。)
web拍の方は「私は車酔いのような症状が出ます。」と書かれておった。
ちなつさんは1日7.8杯は平気で飲んでる。

コーヒー、なんなんだ、お前は。

2005/06/16(木) いろいろありすぎた。
web拍で、「コーヒーが駄目な人は、ミントのハーブティーが眠気覚ましにいいですよ」と頂きました。ワー有り難う御座います。
ミントか、、、ちなつさん。(ちらり。)
(ちなつさん家の庭はハーブ園)
ハッカ、苦手なんですが、ソレだからこそ目も冷めそう!ちなみに、今まで飲んでた栄養ドリンク、ノンカフェインだったので、本当にカフェインが駄目かどうか、リゲイン買ってみました。またバクチ打ってる。

「トップのてるてる楽俊、ケータイ待ち受けにしたい。」って方が。ええ?出来るの?(パソ&ケータイ音痴)
ええと、じゃあ、出来るのなら、待ち受け以外は駄目ですけど、
待ち受けに使って下さい。(出来るのかなあ、、、?)

今日は病院に薬貰いに行こうと、駅へ向かうバス乗り場に行ったんですが、バスが来ないので、しょんがねえ。とひいこら歩いて
たら、バスが横を通り過ぎました。ムカ。
で、駅前でお金下ろそうとしたら、貰ったテイッシュに、スクラッチカードが付いてて、500円のクオカードが当たりましたが、そのローン会社に連れて行かれてしまい、逃げるようにカード貰って駅に向かったら、快速電車は目の前で扉が閉まり、岡山に着いたら、病院が勝手に休んでいました。

憤りつつ、ピンちゃんと会い、古本屋で漫画を買い、ディナーを食べ、めったに読まない少女漫画と、声が綺麗な女性歌手(谷山浩子とか遊佐ミモリとか上野洋子とか)のCDを沢山借りました。有難うピンちゃん!CD20枚くらいあってびっくりしたよ!家の外に車止めて、戸を閉めようとした時に、外なのにナナ犬が車に飛び込んで来たのもびっくりしたよ!!
(門が開いてた。ゴメン、ピンちゃん。アイツああゆう犬だから。)

少女漫画も、めったに読まないけど、いいね〜。特に奈知未佐子さんと、佐藤史生(いままで「ふみお」だとおもってた。「しお」って読むのか。が面白かった。奈知さんのは良い話しだあ。

ペンは今日もはいりませんでしたが、楽しかったです。(うう、薬、、、先生すぐ休みやがって〜電車代返せえ〜)

そういや「「SEED」のシンと楽俊の声が一緒だとは知りませんでした」というメッセージ頂きました。私見てないので、楽俊の声でしか想像出来ません。緊張感無いなあ。

2005/06/15(水) ちくそう。
まっちーが、メールで、「SEED」と、「DESTINY」の人物関係および、乗ってるMS票を送って来てくれた。うお、すごい執念!
種の時にはほとんどの人が、ガンダムに乗っていたというのに、種運命になると他の人はザクやグフに乗ってるとこが微笑ましいですね。あと、イザークとかゆう人達がフォビ丼に乗ってるのかと思ってました。全然知らない人達だった。
まっちーありがとう。キリ番にでもならんかぎり、描かないと思われるけどありがとう。(リーガー上映会してくれたら描くかも(笑))

今日も〜ペン入れ進まず〜。俺の絵は、パソでトーン貼るため、隙間が許されない上、線を「シャッシャッ」と引く事が出来ないので、輪郭でも顔の中身でも服でも「ふぬぬぬぬ」と力入れてじわじわペン入れてる。時間かかる。どうせヘロヘロ線なんだから勢い付けてやー!ってやっちまえばいいのに。

そんなペン入れ奮闘中、父が「ハナちゃん見にいこう」と言い出した。ハナちゃんは、以前お隣さんだった一家が、近所に家を建てた際、購入した柴犬で、話によると、まだ7ヶ月(もっと小さい頃見たかった、、)で、ナナ犬にそっくりらしい。とゆうか、お隣だった頃から、ナナみたいなのが欲しかったらしい。
で、ナナ、父、私でハナちゃん見学に。ところが、ハナちゃん散歩中!まっても帰ってきやしねえ!
近所の人が、なんだかニコニコして見てたんで、挨拶したら、「今日は珍しくおとうさんが散歩させよんのかね。」と言われるので、
「あの、これ、ハナちゃんじゃないです」って言ったら
「へ〜姉妹?よう似とられるわ」っというてはった。
ハナちゃん、やっぱナナ似なんだ〜。でも結局見れず。残念。

貴重なペン入れ時間を割いたのに、ハナはとうとう現れず、帰り際、携帯をアスファルトにぶちおとしてしまい、傷だらけ(まだ2ヶ月なのに!!)&SDカードの蓋ぱっかり(直ったけど)でさんざんでした。ああ、ケータイ傷物に〜〜!!くそうハナめ〜(責任転嫁)
ペンは意地でもあと2枚は入れんとおさまらない。

帰りに近所の豆柴、「りゅう君」に会ったんで、写真取らせてもらった。とってもおりこうさんで、とっても茶色い。オメメも大きいんだけど、目つむられた。
この子はナナの事が好きらしく、(ナナ、去勢してんのに。)ナナをながめてると、股間のレッドデビルが現れてビックリします。柴ってやっぱこの色だよねえ。↓

2005/06/14(火) またコーヒーやナナ犬
姉からメール。「ペリーヌのロバ、パスカールじゃなくてパリカールですよ。」
ああ、書き間違えた。前者は何か発見した人だ。(何かの法則、、、どんなだっけ)あらいぐまパスカル。

ペン入れが本当に進まないもんで、頑張ってはいるのですが。
日中に、もの凄い抗い難い眠気が襲ってきました。もう、倒れたまま、まぶたがくっついちゃった様な。
でもかよ子さん負けてられない。眠気覚ましと言えば、、、もうお前しか、、、。

コーヒー登場!懲りない私!

、、、おなか下しちゃったけど、おかげで目は冷めました。(あかんがな)玉葱刻むのとどっちがいいか迷ったんだけど、玉葱じゃ、1時間ほど涙止まらないんで、原稿出来ないので止めました。
なのに、、、3枚かよ今日!しかも線が妖怪ぶるぶるだよ!(水木しげる妖怪百科に載ってるよ。)
去年7枚ペン入れたのが嘘みたい。むしろ嘘だったのかもしれん。
あんな絵なのに私、普通1枚2時間かかるし。(最悪)
まあ、今日湿気が多かったからなあ、、、。
(湿気多いと、紙がペンと相性悪くなるし、手首も痛む。)

ああ、妖怪言い訳小僧だよ。(妖怪百科には載ってません。)

ナナを、母が畑に連れていこうとしてたんで、ナナに「どうする?ナナ。お母さんはお前を畑に連れて行くよ。畑に行ったらナナはヤブ蚊にいっぱい噛まれるし、ナナの嫌いな「チビちゃん」が来ちゃうかもよ?どうする〜?」(*チビちゃん=裏の家の犬。天使の様な愛らしい顔と、悪魔の様な凶暴性を持った柴MIX。
ナナに通りすがりによく襲いかかる。メス。)
って、教えたら、縁の下に隠れて出てこなくなり、畑には行かなかった。

ナナ、ニホンゴ、スコシワカル。(かもしれない)

>web絵感想とか有り難う御座います。陽子は山中で1月食べてないから、食には貪欲です。(ウチのが)

2005/06/13(月) ごろごろ
「スーパーフリーダムじゃなくて、ストライクフリーダムガンダムです」とまっちーから。
たしか前のSEEDの主人公機もストライクってのじゃなかったか?
ジョグレス進化か?(デジ門知らないんだが)


一人で原稿してると、うつうつとなにかがたまって行くので、ハーゲンダッツアイスとペリーヌビデオ持って姉の家へ行きました。
木村ネコ(姉の日記参照)のショッキングな話を聞いたりしながら、ペリーヌみました。30年近く前の作品です。先週と今週の2話しかなかったですが。

カ「ロバいたよね、どうしたのかな。食べた?」
ユ「パスカールだ。サーカスであずかってもらってるんだ。」
カ「ペリーヌはいい子だねえ。」
ユ「初めの頃はわがままだったんだよ。」
カ「あんたビデオ見る必要無いんじゃないですか?」
ユ「バロンは呼んだら来るからいいねえ。ナナ犬は気紛れで勝手な事をするくせに呼んでも来やしねえ。」
カ「ペリーヌのお母さんは、ガンダムのララァとかゆう人に似てる気がするよ。(色合いが)」

などと、今の子には解らない会話連発でみてました。
姉はちょっと風邪気味で、体温計ってましたが、平熱35度台が、36度台になってました。微熱、、、?
私も体温計借りて計ってみました。36度7分でした。平熱です。

結局、原稿は全然はかどりませんでしたが、話をしたりごろごろしたりするだけで、かなり気分が良くなりました。

ちなみに、父と母に「知らない人に描いてもらったシリーズ」もう描かせたのですが、さすがです、特に母。気持ちが良いほど何もかも間違えています。傑作です。
父も、すごいです。足6本ある!!

ちなみに、最近ナナ写真が無いのは、パケット代とやらがやたらかかるからです。ケータイって、お金かかるね。
また載せますけどね。

2005/06/12(日) 体と心,疲れる。
ガンダム情報最新いただきました。フォビ丼とかは前の強化人間が乗っていたのですね。誰だ。
スーパーフリーダムとゆう機種変更をしたのですね。(ケータイ?)
スーパーフリーダム、、、超自由って感じですね。常に全裸で歩いていそうな。(フリーダムすぎる。)
そういえば外国で、何かの抗議活動だか解りませんが、参加者全裸で自転車で長距離走る催しが開催されているのをニュースで見ましたが。、、、、すれて大変な事にならないのだろうか、、、。

ガンダムから遠く離れた所へ行ってしまったよ。失礼。
ガンダム情報有り難う御座いました。(ファーストガンダムすら知らない私ですが。)

家から出ないで、誰にも会わない所為か,何だかねたみすねみそねみそがみひがみ(byライムスター)で大変な私。今日はお外に出て、歩きました。(用事で)

でもキャパ以上に歩いて、動けなくなり、父に車で迎えに来てくれるよう、母にメールで頼んだら、(父メール出来ない)母、畑に行ってて、母→父→母→私とゆう連絡になってしまい、待ち合わせ場所まで歩いたんですが、疲れてゆっくりとしか歩けない上、連絡法方によるタイムロスで、時間内に到着出来ませんでした。
したら父は私がまだ到着してないのに腹を立て、待たずに直ぐ帰ってしまい、それを知らない私は、疲れた足でたって待ち続け、(すわるとこなかった)結局タクシーで帰り、「待ち合わせた時間にいないなんて人間としてお前は最低だ」と言う父とケンカになって、今日はそれから口聞いてません。

普段は仲がいいんですが、父は人を見下す所が有って、(ストレスもあるんでしょうが)しかも相手が言われて傷つくことには全く無頓着なもんで、大変です。
まあ、明日には仲直りしてると思うのですが。

しかし精神衛生的には大変良くありませんな。こうゆうときはお友達と遊びたいですな。
「お前に友達いるのか」とか言わないように。
(でもきっと私も人に気が付かず悪い亊言ったりしてるんだと思う。ごめんなさい。おしゃべりなのもごめんなさい。「良く喋るよね。」と言われる度に心の中真っ暗になるんですが、でも喋るのを止められないんです。あとで後悔するんです。)

うわあ、読み返したらひでえ日記。もっと楽しい事書かなきゃだめだよカヨコさん。

ええと、ナナ犬の足の裏、ポップコーン臭がします。
(楽しい事かなあ、これ。)

2005/06/11(土) アニメ
webで、現在のSEEDの進展を教えて頂きました。旧ジャスティス(元セイバー)が撃ち落とされて、アビス、ガイア、カオスが撃墜されて、ヒロイン(だったのかは知らない)ステラが死んで?インパルスに乗ってる人がフリーダムに乗ってる人を恨むのですね。なるほど。
っつーかガンダムほぼおらんようになってるではないですか。そしてまた新しいガンダムを出してバ●ダイがうるおうのですか?
書き込みして下さった方、MSで説明してくださって有り難う御座います。(でなきゃ解らない)
そういやフォビドゥン、カラミティ、レイダーとかのわるいこ3人組(フルカラー劇場)、中身(人間)は誰だったのですか?黒い人や白い人ですか?

「中の人などいないっ。」(by感染るんです)ってガンダムに言われそう。

SEEDの人間関係はいまだ知りません。
でも、主人公が声が楽俊だというのは知っています。ちゅう。

アニメはペリーヌしか見てません。ガッシュと、アイシールドと、ロックマンエグゼも見たいなあ。
チナツさん、アイシールド見せておくれよ〜。

ウワ、今日もテレビの話かよ!引きこもり絶好調。ペン入れは、、、4コマばっかり描くんじゃなかったわ。(こまけえ〜)

ムツミレンラククレ、マッテル。   カヨコ

2005/06/10(金) TV人間
どっかへ行ってしまいたい。

今日は「ペリーヌ」も「笑う3姉妹」もなかった。金曜はないんだな。
普通に無いのはいいんだが、、、野球でないのは悲しい。そんで、見たくも無いのに野球見せ続けられるのはもっと悲しい。リモコン離せ父。
今日はマツケンサンバドラマちょっと見た。周りの人は現代人なのに、マツケンが喋るととたんに時代劇に、、!!後ろにちょんまげのスタンドが見えるわ。最後はやっぱりサンバだったわ。このためだけのドラマだったんだろうな、、、。

そういえばメントレGで、布施明が、「仮面ライダー響鬼の主題歌、芸能生活40年で、一番売れている。コレからはライダーかな、、、」と言っていた。曲がいいのかライダーがいいのかどっちだろう。

TVばっか見てる。ひきこもりだよ。
ああ、ひきこもりさ!!(ペン入れも進まねえさ!)

2005/06/09(木) 酒と薬
ペリーヌのおじいさんが、ペリーヌのお母さんの悪口言ってペリーヌ泣かせた。(ペリーヌ報告はもういいだろうか。)

今日、晩ご飯の後、常備薬を飲んだ。ちょっとしてから、なぜか、その薬で抑えてるはずの症状が次から次へと現れ始めた。げげ、なんだこれ、うわわわ。ってなってたんだけど、暫くしたら落ち着いた。よく考えてみたら、、、
今日私、缶ビール1本飲んだんだった。
で、普段は、お酒飲んだりしたら、1時間ほどまって飲むのに、うっかり酔いが残ってる間に飲んだのだった。
でも、お酒と薬は効き過ぎるっていうけど、反対の事って起こるんだろうか。
とりあえず、お酒弱くて、副作用出やすい人は気を付けようね、、、。

映画、「クジラの島の少女」(BS)見た。クジラ版ナウシカって感じ。女の子がカワイかった。
昨日は「WATARIDORI」見たんだけど、途中で寝てしまった。タンチョウまでは覚えているのだが、、、(だいぶ最初)延々鳥が渡ってるだけの映像で、鳥好きでもちょっとキツかった。説明も声も殆ど無かったし。

しかしあれだろうか、私が寝てる間に、サイコサスペンスになったりはしてなかったのだろうか。最後に凄いどんでん返しとか無かったのだろうか。渡り鳥の間で。

もう1pは放っといて枠線引き始めた。危険な徴候だ。(後で苦しむ。)
、、、「知らない人に描かせるシリーズ」人が集まらないよどうしよう。(姉にも描かそう。1家全員だ。義兄はどうだろう、、)

身内ばかりでしょんぼりしてきた。

2005/06/08(水) 雑文だ。
ペリーヌは本当にいい子だなあ。(とか書いてたら姉に「コレからがいい所だからビデオ撮っておいてくれ」と言われた。もともと姉がファンだからなあ)

取りあえず、漫画はほとんど描けたんで、(下書きだけど)イラスト描かなきゃ。うぇえ苦手。ペン入れはもっと苦手。

今日は自転車でリハビリ。(個人で)タイヤに空気が入って無かったため、けっこうがんばった。(空気いれろよ。)商店街(とてもサビレテマース)に母の腕時計取りにいき、コンビニ行ってデンサー読みました。あ、キャンチョメ、いつの間にか技増えてる。(毎回読んでるのに知らなかった)つうか、褐色の美少年もいつ出て来たのか解らない。あれ?
立ちっぱなし記録1時間。すげえ衰え様。以前は9時間は平気で立っていたのに。(なまけものめ!)

ちちをもげ、聞きました。(やっと)ああゆうメロディーだとは思わなかったなー。おもしろいね。

ケータイに、ゲーム落としてみました。みるみる電池が!!
神宮寺三郎も入れたいなあ、、、SDカード買わなきゃ駄目かなあ、、、。SDカードって、カードダスみたいだなあ、、(古)
今出来るゲームは12国のみ。しかもプレイじゃ無く資料で。
六太先生と、12国牌、役に立つなあ。牌はアニメヅラが解るから。

この本で「知らない人が描いた」シリーズ第3弾しますよー。
次は誰かなーフフフ。

>景王が幼稚園児ぽいのは、この前描いた教材用カットの格好させてるからです。フフ、、使令傘は、最新刊(、、?)ではもうジョウユウ付いてないから、、、。(ずっとつけてればいいのに。)

2005/06/07(火) さんぽ
毎日の「ペリーヌ物語」から目がはなせない。おじいさんの秘書になれたよペリーヌ!ペリーヌはいいですよ。(小さい頃やってて、最終回は見てないんだけど、姉から話聞いただけでも泣ける話だった。最終回見たい!)

あと1pなのに、ネタにもつまり、リハビリもかねて、久しぶりにナナ犬散歩に出る事にしました。
リードは、何か最近両親が買った、5M伸びるメジャーみたいな、掃除気のコードみたいな、握ってると伸びないヤツです。(5000円で買ったそうだが、100円市でも売ってたよ、、?)
これを、ストッパーかけずに握ってれば、握力もつくかなと思って、でかけました。今はお花が綺麗。

毎年夏になると、壁に蝉の幼虫がぞろぞろ出て来る家がありまして、「今年はまだ早いかな?」って下を見たら、(,、、いい年して蝉の羽化見たがる奴。)
生まれたてのスズメのヒナが、死んでいました。
まだ手羽のさきっちょに産毛がぽちっと生えただけの、つんつるてんだけど、かわいい子でした。(小鳥大好きなので、生まれたてでもぜんぜんかわいい。)
こんなアスファルトの上では、干涸びて、土には帰れないと思い、ティッシュに包んで、となりの草ぼうぼうの空き地に持って行って、埋めてやりました。
ナナが鳥の生肉大好きなので、興味しんしんで見に来るのを追っ払いながら埋めました。(邪魔しやがって、、)

鳥には宗教が無いわなあと思いつつ、手を合わせてしまう日本人。きっと生きてたら、ここの虫を食べて育ち、成鳥になれば、ここの草の実を食べたと思います。この空き地に家が建ったりする前に、土に帰ればいいと思いました。

その後は公園で、ナナをうろつかせて帰りました。ナナ犬の数少ない誇れる事のひとつに、リードその辺に引っ掛けて、「待ってて」と言うたら待ってる事ですが、たんにリードひっかけず、ベンチの上にリード置いといても待ってる事が解りました。
自分で動かせないと思ってるのか、置いて行かれたくないのかどっちだろう。

、、、帰って来ても、pはうまってません。もはや「風の万里でネタ」っつーより「この人達を使って風の万里ネタで。」っつーパズルみたいな考えになってきています。

こうゆう時こそ、逆転の発想よ!なるほどくん!

>「甘噛みってゆうか、やっぱりアレは喰われてますよ。(笑)」大丈夫、よく見たらしっぽがかすかに動いていますし。

2005/06/06(月) てじから。
昨日の姉の日記、面白すぎる。(空から生サバが落ちて来た)

新しいweb絵、皆様見て下さってるようで、有り難う御座います。コメントは絵と全く関係ないけど、、。(お前が憎くてたまらない。とか。リサちゃんや、、)

ギャラリーにUPした幽霊(風)ヨウコ絵、(、、、本人は少女漫画風のつもりだったんだけどな実はな、、、)

「たしかにあれは怖いです〜ゴメンナサイ。」

って感想が。だからあれほど言うたに、、、、(謎の老婆声)

原稿のペースがすっかり落ちたよ。あわわ。あと2.3pで漫画の下書きは終るんだけど、うう。毎日眠いんだ。駄目な僕。

今日手の握力測ったら、「左20、右15」だったよ!やべえーやべえー!!筋肉衰えてるー!!お医者に「歩きなさい」と言われた。足も萎えてるからね。痛まない程度にね。
つーか、私の周りの人、みんな握力40とか言ってたなあ、、、。
いつか私が、映画みたいにビルとかから落ちそうになっても、絶対助からない。
今の私の力、90文鳥力。(文鳥90羽分のパワァ。)

>逆裁1、私は1日20分しか出来なかった上、つまりまくって、攻略に1月、、、かけました、、、。(2と3は慣れて2日でクリアしましたが。)逆裁はいいですねえ。ムックはどうなったんでしょうねえ。
>トップ絵、今年教材仕事で描いた絵とかぶってます。楽俊のカッパはもちろん耳付きです。(葉っぱじゃないかなとは思ったんですが。)


今日のナナ犬。玉葱が嫌みたい。↓庭中敷いてあるからなあ。

2005/06/05(日) 更新だ〜!!
気になって気になってしかたがなかったので、一気に一人更新祭りを行いました!

トップも6月らしくかえました。

ギャラリーに、幽霊陽子やナナ犬赤ちゃん写真ずらりを載せました。ぜひ、ナナ写真は、「new」から初めて、「次へ」と進めて下さい。赤ちゃんだった頃の写真コレで全部、、、。可愛い盛りにもったいないことをしたなあ〜。とくにふすまから出て行けないナナ写真は「ぎょうそうさま!」とアテレコして下さい。

web拍絵も、2枚変えました。1つは十二国(どうぶつ。)もう一つは、、、見て探してねん♪(解らない人いたらどないしょう)
トップもweb絵も描くのはらくちんでした。写真はスキャナ取り込み→修正→コメントつけ、と大変でしたー。
でも何が一番大変かって、サイトアップです、、、。
いっつも1発で成功したためしがないんだから、、。
今回も、何回もやり直しました。しかも途中で何でか接続切れちゃうんで、もおたいへん。

ああしかしこれですっきりしたわー(気分が。)リニューアルとかはまるでないけどね〜。

、、、1日中やってたので、げんこうは、できていません。あは。

2005/06/04(土) ペース落ち。そして玉葱。
久しぶりの雨でしたなあ。ちょっとだけだったけど。

おととい下書き4枚。昨日3枚。今日2枚。ペース落ちてる上によく分からん漫画ばっかになってきた。つーかせっかくの風万本なのに桓タイが少ないよ!何とかしなきゃ!知らない人に描かせるかまた!

母は今年も大量のたまねぎを取ってきました。庭でお日さまに当ててます。(おいもも玉葱も、日に当ててちょっと乾かさないと甘みがでないんだよ。取りたては味が薄いのさ。)
今日近所の小学生2人がやってきて、「これ、道路に落ちてた。」って転がって落ちてた玉葱を持って来てくれたそうです。
母はありがとうと、「赤玉葱」を1個づつあげたそうです。
、、、貰って嬉しかっただろうか、小学生。
新鮮だから、気を付けないと被弾するぜ。(すげえ催涙弾だからな。)
でも持って来てくれるとこが、かわいいね。

今日、4月に買い替えた携帯の新番号とメールが、某ダフォンのお友達たちに届いてなかった事が発覚。ごめんなあN子とそしさん。
、、、つーかあんたら、私の日記読んでないだろう。
(大阪でも、ケガに驚いてる友人は読んでないのがすぐわかったよ。)
まあ、気が向いたら、読んでやってくれよ。

2005/06/03(金) 去年の私!
高山みなみさんを愛して病まない(間違いじゃ無い字が。)リサロボが日記でころげまわっている。ははは。

なんとなく、「去年の今頃、アタシ何やってたのかしら〜。」と思いつき、去年の日記(これね。)を見てみた。

、、、、「6月3日、下書き全部おわったー。」って書いてあった、、、。

うそー!去年の私すげえー!!今年の私まだ下書き10枚だよ!何やってんだー!!ってびっくりしました。いやホンマ。
今年は何だかのらなくて、下書き描いても1日1pだったのです。
しかし、去年の日記読んで慌てた私。こんなこっちゃなんねえ。と、昨日と今日で7p描きました。まだ描くよ!(手痛めない様に気を付けます。)
、、、落ち着いて考えてみれば、べつに3冊同時入稿とかしないのに何あせってんだかなんだけど、、、。しかもネタ即席で作って勢いで描いたからなんだかシュールなネタばっかりに、、、。

しかし、マジで、「風の万里」で12国オールキャラ本になってしまった。もともと風の万里は、登場人物ラッシュだし、アニメでもっとキャラ出てるからなあ。
かたくなに風万でネタ出ししてます。そのわりにいつもの本と変わんねえー。

そういやあイベントではずみさんに、「カヨちゃんの本、どうして『12国記』って表示してあるの?周りの人の本も全部『十二国記』って漢字でかいてあるじゃない。」
うわ、ホントだ。言われて初めて気がついた。
でもいいわ。12国記で。

ああ、、更新もしたい、、、web拍とか〜〜〜

>烈火兄さんはいつでも渋いっす!!(弟と目がお揃いになりそうでしたね。)そして斎胡、カッコイイですね!小鳥が寄ってきそうです!でも何で鉄機武者なんでしょう、、、

2005/06/02(木) あわあわ
うわあ、あんよがカユイよー。(テーピングでかぶれたー)
でも、少しずつ良くなってるんだよー。もう少しかなー?

夏のチケットが届きました。91のbって、、、水槽の中のハムスターの定位置みたいな場所だな〜(汗)すみっこ、、、。
むっちゃんと豆すけちゃんがお手伝いしてくれるの。ありがとうありがとう。はずみさんは同じ日に西館でスペース取れちゃったから来れないの。チッはずみさんも頑張ってね〜
でも肝心の原稿が進まないよ。あわあわ。一昨年無くなった「王様上々」も再版したいのに。あわあわ。(皆持っててもう売れなかったらどうしよう、、、びくびく)表紙が格闘家みたいな陽子で、ただでさえ反応が悪かったのに。(本人は魔女ッ子のつもりで描いたんだけどね、、、

周りの皆もあわあわしてるよ。夏は目の前だよ。

2005/06/01(水) かなしいおもいで(オタクの)
しまった!またねんねして31日の日記書けなかった!もう6月だ!!


イベントで、スケブの悲しい思い出を思い出すわたし。

だいぶ前の事、雑誌とかでお見かけする度、「この大好きなクリエイター様方にお会いする事なんて一生ないんだろうな、、、」と思っていたころ、なんと!本当に!好きで好きでたまらなかったその方々に!お会いする機会が持ててしまった事が有ったのです!!(すごいことっておこるもんですね)
お会い出来たその方達は、本当に思っていた通りの、すてきな、ゆかいな、皆で作ってらっしゃる作品に誇りを持った素晴らしい方々でした。(舞い上がっちゃって、お酒も飲んじゃって、私は全然ステキじゃなかったな、、、(影))いろいろ見せて頂いたり、皆様でこっそりお作りになった同人誌に、寄せ書きでサインをしていただいた上、持って行ったスケッチブックまで皆様サイン+絵まで入れて頂き、本当に一生の記念でした。うれしかったなあ、、、。

、、、そして、あるコミケに、そのスケブを持って行ってしまったのです。(今考えれば、それは置いといて、新しいスケブ買えば良かったと思うのです)
そこで、当時好きだった同人作家さんに、そのスケブに、イラストをお願いしたのです。でも、その日はお忙しかったらしく、「すいません、家に帰ってから描いて、お送りしますので!」とその方に言われました。ちゃんと住所も書いてたし、すごく申し訳なさそうにおっしゃるので、私、そのスケブを預けてしまったのです。

しかし、待っても一向にスケブは送り返されてきませんでした。
で、次にイベントに行った時に、「あの時お渡しした、ちいさくて、赤いスケブは、、?」と聞いたら、、、、

「そんなスケブ、知りません。受け取った覚えもありません。家にも無いです。」
、、、、直接渡した、御本人に、言われました。
ここまで覚えていないのだったら、これ以上詰めよったって、思い出すはずも有りません。頭真っ白になりました。
本当にまったく覚えてないらしく、あっさりと、スペースに帰って行かれました。

お金に変えれないものって、あるんですよ、、、、。
あの時頂いた同人誌が、唯一のサインブックになってしまいました。今でもあの時、持って帰るべきだったと、しゅんとなります。

この前の東京の時、「スケブ、送って下さって結構ですから」って言われたのをお断りしてしまったお兄さん、申し訳なかったんですが、実はこうゆうトラウマが有ったんですよ、、。
決して弁償出来ない物を、もし無くしてしまったらと思うと。
ひとつひとつ集めた宝ですからね、

でも私、ケガしてなくて、忙しく無い時は、スケブ描かせていただいたりしてますよー。皆さん、後ろに住所とお名前だけは忘れないようにネ。(一応ね。)そして取りにいらしてねー。
なんだか暗い話(しかもオタクの妄執)ですいませんでした、、、。

>はずみさんかな?西の壁ですか。がんばってね〜
>夏コミぜひぜひいらしてください〜。12国と離れ過ぎじゃないですか私、、、?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.