今日のカヨコ
姉YUKIKOの日記 http://diary.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/nanatoyukiko/
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2021/08/30 います
2020/01/02 明けましておめでとう
2019/02/11 いまさらあけましておめでとう
2018/12/19 めでたい 
2018/10/15 生きてます

直接移動: 20218 月  20201 月  20192 月  201812 10 月  201710 8 1 月  201612 10 8 5 3 2 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/07/30(土) マイちゃん
今日もポケモン借りてやがるの。アドジェネ1巻にはタケシが出てこなかったの。がっかり。マサトは何だか憎い。

百円市でお買い物。ずいぶん色んな物が売ってるよねえ。感心。
1000円超えちゃったよ。テヘ!
ビデオも借りて、なに夏本番前に金使ってるダヨ。
ホビージャパンの、今石先生の、娘大将軍にメロリとしながら帰ったよ。

帰りに裏の養老院(金持ち用)の共同飼い犬、シーズ−の「マイちゃん」にあいました。キャワユイ〜〜!!
この子は、警察に保護されてたのを、養老院の人たちが引き取ったんですが、(つまり、「迷子のマイちゃん」というわけです。)体重2キロしかなくて、まるで子猫のような子で、しかもいつもうれしそうで、しっぽぴんぴん降って、養老院の人に「キャ〜〜」って感じで飛びつくの。カワイイv

、、、うちの犬は、9キロあって、しっぽはたまに知らない人とかくると、ふっさりふっさり右左に揺れる程度です。(まあ、巻きしっぽだしなあ)家族にはクールです。(たまに飛びついてくる時は、おいしいものの匂いがする袋を下げてる時です)
物干の下を掘ってるのが最近の悩みです。(倒れたらどうすんだ。掘り癖は、子供の時直したのに、今になって復活したよ。)

まあ、うちはうち、よそはよそか。

あーアチャモ飼いてえ。
(たんぽぽの綿毛みたいな奴でもいい。アレルギーになりそうだけど。名前も知らんけど。)

2005/07/29(金) 妖怪金まぬけと贈り物
昨日はウナギの日。2年前真ん前の家が火事で全焼したときも丑の日だったなあ。(なにげに障子開けたら、目に映る全てが劫火だったよ、、、)

今日は、髪きるために、まずATMに行きましたよ。そしたら財布忘れてて(サザエさん状態)また取りに戻りましたよ。
そんで、13000下ろすつもりが、まちがえて16000円下ろしてしまいましたよ。あらら。

そうして、美容院に行き、髪ゴーってやってもらってる間、「マスターキートン」を一生懸命読んでました。ゴー。
そうして、仕上がった後、まだ数P読み残してたんで、美容師さんにたのんで、最後まで読ませてもらい、キートン裏話聞いたりしつつ店を出て、家にたどり着いた、、、のですが。

お金を払うのを忘れていました。

慌てて引き返しましたよ、ええ。美容師さんも気が付いてて、「まあ、今度でいいか」と思ってたそうで、、、そんな呑気な。
つーか私が間抜けだ。何なんだろう今日。
金銭トラブルでないだけ良いけど。ぼーっとしてたらあかんね。
時間取り過ぎて、ビデオ返せなかったよ。(1週間レンタルだからいいが)


話かわりますが。今日、お手紙が来てました。通販でもなさそうだし何かしらと思って開けたら、暑中お見舞いでした。平面金魚がついてて、組み立ててみたらかわいいモールに!きゃあかわいいv
お手紙を読んだら、以前イベントで、売り物かとみまごうばかりのすごい手作りビーズ犬ストラップを下さった方で、お礼の葉書のお礼の暑中見舞いでした。センスのいい方だなあ〜(感心)
なんか、こうゆうの、凄いうれしいですねv私もがんばって何か可愛いお返事出したいです。

組み立てた金魚↓。全部写らなくって残念です。

2005/07/28(木) アニメ話かよ
明日は髪きるぞー!!もうモジャモジャですよー。

web拍で、やっぱりバシャーモはアチャモの最終進化だと教えていただきました。すっきり。
あんなかわいいのが、あんなかっこ良くなるんですね〜。子役から、俳優になるカンジだわ。
ハルカが連れてるのは第二進化の「ワカシャモ」ってゆうんですね。おいしそうな名前、、、。(ハルカは何目指してるんだろう、、、タケシとサトシとカスミはそれぞれポケモンブリーダーとかマスターとか水系極めるとかあったような気が。)
メンバーが替わった回から見てみたいけど、それってやっぱりアドバンスジェネレーションの1巻からかしら。

ロクマンエグゼは、「アクセスからみるといいよ」ってサイバーエルフさんが。そうか、がんばってみて見るか。(合体しだしたのはいつからだろう、、、)

子供向けアニメって、ちゃんとすっきり起承転結があるからすき。なんか大人向けのアニメって、雰囲気重視で、幻想的に走りすぎてるとか、結末が「ええ〜〜〜?」って感じのが最近多いような気がします。もちろん全部が全部じゃないけど。つーか、大人向けって最近深夜か、OVAぐらいしか見かけないけど。(好きな方はすいません、、、)12国はきちんとしててイイネv

子供向けは、話やキャラでは騙せないらしいからね〜。子供シビアですよ。
でも、ヒャム太郎とか、めるもでぽむとかは、ちょっと、、。(好きな方はすいません、、、)
結局好みの問題だね。(俺もヒャム太郎みたいなネズミ書いてるくせにな、、、)

ゲームの話書かなくなったら今度はアニメの話だよ!!
オタクの業は深いね。
(でも、実はエコーナイトと、エコーナイト2を、2週しちまったよ。3日で。いいかげんにせえ。)

2005/07/27(水) もいっちょポケ映画
わーい、クーロン風水師褒められました。オリジナルなのに。ありがとうございます〜v

ツタヤにビデオ返しにいって、又借りてきてしまいましたポケ映画、、、。
今度は『裂空の訪問者 デオキシス』です。デオキサスでもデオキソスでもなかったです。(24日の日記参照)最後しか見れなかったから、最初から見たかったの、、。

今まで借りた中では、これが1番面白かったです。あの、赤いの、えーと何だっけバシャーモだっけ?
あれがかっこ良かった!ツボ!名前からして、アチャモの進化系、、、?分かんないけど。ポケモンって進化したらぜんぜん変わるやついるし。(でも、ちょっと違い過ぎるか?)

デオたちも、ウルトラ怪獣みたいでかっこ良かったです。トオイ君もかわいいね。ハルカの弟は何しについてきてるんだろうね。(ポケモンもってなさそうだし。)
あと、蛇の竹細工ポケモン、レックーザ、
ナワバリ広すぎるだろ、お前。ナワバリ意識強いにも程があるだろ。(わざわざ南極から、、、)
プラスルとマイナン、(ほっぺに+と−がついてるピカチュウ似のやつ)ウサギだったのか、、、知らなかったわ。(豆ちゃんが教えてくれました。名前も。プラスとマイナスだと思ってた。)

イベントで、豆ちゃんに、いろいろ聞いてしまいそうだわ、、。

ほかにもたくさんのDVDがあったんですけどね、、、。私のTV、父が台湾で買ってきたやつで、受信もできず、(何かが違うらしい)ビデオも標準しか見れず、DVDをプレステ2に入れても、端子が2つしか無いせいか、音声がきこえなくて、、さ、、。
ただのゲームとビデオ再生機なんですわ。(まあ、いいんだけど。)
でも、時代はDVD、、、。
ホームセンターで、安いテレビデオあったら買おうっと。(DVDは、プレステで。)

テレビとDVD、両方買うお金ないもん、、、。日本製のなら、いいわ、、。(15000くらいの時を狙うわよ。)

2005/07/26(火) アレルギーその2
風が涼しいわ。

こないだ、アレルギー情報頂いて、「じんましんタイプは、内臓にもじんましんが、、」と書いたんですが、あれ、勘違いでした私の!すいませんくりきさん!!(お名前出しちゃった。ごめんなさい。)「じんましんタイプは、血中を通って、全身に回るので恐いですよー」って,書いてあったのを、全身って、内臓込みだと勘違いしちゃいました。内臓にはできないんですって、麻疹。くりきさんが、「私変なこと書いてました?ごめんなさい!」メール下さいましたが、間違ってたのは私です!すいませーん!!(あわわ)血中を通るのはアレルゲンかな?

でも、じんましんって、のどの中にはできるんですよね〜。恐いですね〜。私の後輩が、そばアレルギーで、食べると喉に、でっかい麻疹がボコボコできて、その結果気道が塞がれちゃって、呼吸困難になったと昔聞きました。窒息恐!
数年前、正月に風邪引いた時、私は痰が出にくい喉をしているのですが、(きっと喉にも筋肉無いんだ。)痰、つまっちゃって、窒息寸前になったことがあるんで、呼吸困難はすごく恐いです、、、。
アレルギー、本当に大変ですね、、、。

ところで、私普段から腕時計をしているのですが、24時間で、外すのは風呂の時だけです。眼鏡よりつけてる時間長いです。寝る時もつけてます。なぜなら、目悪すぎて、枕元の時計が見えないからです。
で、長年右腕につけてたのですが、諸事情によりここんとこ左に付けるようになりました。したら、手首かぶれて、かいかいになっちゃいました。右に付けてる時は何ともなかったんだけどなあ、、、合皮なんだけどなあ、、、。ゴムにはかぶれるけど、時計もかぶれるのかなあ、、。よくわからん。カイ。

年とると、なにがでてくるかわからんなあ、、。

>トップの陽子、気に入って下さってうれしいですv新刊の表紙(の1部)デェス!

2005/07/25(月) 7月25日は焼き肉の日。
コピーしてきました、ペーパー。段ボールに入るといいけど。(ご利用は計画的に。)

姉のうちへまた行きました。お掃除のお手伝いと、ホテルビーナスの鑑賞と、預けてる本を取りにです。(王様まあく。)←重い。

ビーナス、暗かった、、、でも救いはあった。面白かったけど、長いなあー。あれはどこの町の設定なんだろう。架空?ロケはロシアらしいけど。キャラクターをちゃんと生かしてたです。でも、最後の最後、べつにああしなくても、、、とは思いました。
(ネタばれなんで自粛)

掃除して、ビーナス見た後、遅めの夕飯、焼き肉を食べにいきましたよ!!わあい、久しぶりの焼き肉〜〜!!塩タン、豚トロ、冷麺(またか)あとなんか。美味しかったです。肉はいいねえ。うまうま。

、、、で、この日記書く前に、去年の今日の日記、読んでみたら、、、。 

全く同じ日に焼き肉食べに行ってるよ姉妹!!

7月25日は、焼き肉が食べたくなる日なのかしら。謎。
前回とは違うお店ですが。(焼き肉屋開拓中。一番好きなお店焼けちゃったから、、、、)

とりあえず、美味しかったです、げふう。お家じゃ焼き肉なんてしないから食べに行くしかないザンス。
また行きたいわ〜(ひたひた。忍び寄る体脂肪の足音が。)

2005/07/24(日) プォケモン
ペーパーできました。でもまだ刷ってません。 

早朝、豆ちゃんとポケモンメールしてたら、ポケモンが見たくなった。私が見てたのは、タケシが抜ける前くらいだった。すげえ見てないな。(俺、タケシファン。)豆ちゃんに、「タケシ成人?」って聞いたら「子供です。」って、、、。大学生くらいじゃないのか?あの人。

そんでこないだ、映画デオキサス((ソス)だったかな?)かなり最後の方から、TVで見てみたら、カスミがぬけてて、ハルカって子と、メガネが増えてた。何があったんだろう。(豆ちゃん情報により、メガネはハルカの弟と判明。しかしなぜついてきてるんだ。ポケモン持ってるのかこの子?そしてなぜタケシが帰ってきてカスミがぬけたのか。)
でも、今のメンバーの方が好きだ。ハルカがカスミより可愛いから。

そして今日は、ツタヤでビデオ100円デー。とりあえず、「水の都の護神 ラティアスとラティオス」と、「七夜の願い星 ジラーチ」を借りてみました。ついでに「ホテルビーナス」も。

ラティアス、CGがすごくきれいで、2対のポケモンが、可愛くて良かったです。人間に化けたメスも可愛かったし。お話はちょっと可愛そうでした。人間キャラは、サトシ以外役立たずでした。(カスミもタケシも役に立たねえ〜)
ちょっとナウシカ臭がしました。

ジラーチ、お話としてはこっちの方が私はすきです。人間キャラもちゃんと動いてるし。なんかサーカスにいた女の子みたいなポケモンがごっつ可愛かったです。名前わすれたけど。
ジラーチ、、、何か、、恐い。
短冊ついてるし、腹に目あるし。、、、しゃべるし。
しゃべるポケモンは何か変だ。ニャスだけで十分だ。
こっちはもののけ姫臭がしました。

しかし、エンディング見るまで、手品師が山寺さんだって気がつかなかったよ。駄目な耳。声優詳しくないし、、(姉の方が酷い.桓タイさん見せて、「これ松本保典さんだよー」って言うたら、「、、、シュラトのなんかしてた人?」って、、、古すぎるよ!!)

ポケ映画、可愛面白かったです。次はロック万エグゼが見てみたいけど、どこから見たらいいのやら、、、。(ありすぎ。)

声優で思い出しましたが。こないだ初めてケロロ軍曹アニメ見たんですが。声優だれだったか見ようとしてエンディングまで見たのですが、うっかり見逃してしまい、あ〜あ。と思いつつスタッフロール見てたら!!『シンクポート 今石進』の文字が!!
きゃーー!!何やってらっしゃるのか不意打ちで見れなかったー!!びっくりしたー!あれですか?やっぱガンプラの原画ですか?うわー先生お仕事し過ぎです!!

すごいおたく日記ですね。今回。
、、、取りあえずなぜメンバーが変わったのか、「アドバンスジェネレーション」のビデオ借りてみようかな〜。
アチャモとホエルコ可愛いな、、、。
ゲームは、、全然出来なかったんだけどね、ポケモン。(ホウオウもう殺すしか!!ってとこで止めてしまった。ポケモンちっとも手に入んないんだもん。)

ホテルビーナスはまだ見てません。

2005/07/23(土) 天領祭り
今日は、「倉敷天領祭り」がありました。いや、忘れてたんだけど、放送してたんで思い出して。倉敷で一番大きな祭りです。規模はショボイけどねー。(屋台がでて、いろんなチームが、天領音頭を踊りながら道路を練り歩いていくだけの祭り、、、)でも見てて楽しいよ。

屋台大好きッコの私と、人込み大好き犬(「かわいい」って言われるの好きだからあの犬)と、連れ立って出かけました。医者に「歩きなさい」言われてるしねー。

行く途中、ナナが田んぼに降りたがるんで、「あんた、田んぼは水でいっぱいだよ、その目でたしかめなさい」って放したら、どんどん入っていってしまった。なんと、雨が降らないんで、水が無かったのだ。稲の高さはナナより高く、あっという間に見えなくなるナナ、、。
「こらー!!もうほっとくよー!!」って叫んでも帰ってこない。回り込んでみてみたら、何とか顔が出るところで、途方に暮れたツラをしている犬が。
どうやら、方向が分からなくなったらしい。帰巣本能薄そうだなあこの犬は、、。
「こっちー!」って手をパンパン叩いたら、蛇行しながらやってきた。

、、、田んぼの持ち主さん、すいませんこんな犬入れちゃって、、、。

気を取り直して、商店街(さびれまくり)へ。まずは古市(店名)のかき氷だvここの店だけが、200円で、いちごも練乳もかけてくれるのだvしゃりしゃり、おいしいな。
ああ、お肉の屋台でいちいち止まらないで頂戴、ナナ。

おお、みなすげえ衣装で踊ってる。うわ、ナナがほかの犬に向かって吠え出した。

おお、150円のペットボトルの茶が、100円で、氷水で冷やされてる。1本下さい。
ひゃあナナが!氷水飲みはじめた!やめろ犬!!ウワ,しかも飲み終えた後、売ってるオッサンの股間に座ってくつろぎ始めた。
お前はどこの看板犬だ!!

ああ、幼稚園児が黄色いお花の衣装で踊ってる。可愛いな。
うわあナナ!!どっかのおにいさんに飛びついて、牛串もらいやがった!

コミニケーションの取れない我等。
帰りに、焼き鳥屋さんにたのんで、味なしの焼き鳥を、ナナのために買いました。串を飲み込まないよう、両端を持って与えたら、うれしそうに、立ち上がって食べてました。通行人が温かい目で見てました、、、。このいろいろやらかした犬を、、。

帰り道、疲れて座り込んだナナを、自転車の前籠に乗せて帰りました。ナナ、楽しかったか?

まあ、お祭りは、犬でもいいから、ツレと行きたいですね。
(さみしいおれ。)

2005/07/22(金) あっちーなあ。
かま2、105エンディングクリア。金のしおりになりました。
もちろん攻略サイト様にもお世話になりましたが、だいたい自力で見れて良かったです。

それにしても暑い。死にそう。日中デコにヒエピタはってみたけど、効果あるの最初だけですね。お茶の冷えたのがぶ飲みしてしまうよ〜。ただでさえ医者に「貴女の内臓、老人なみですね」と言われてるのに〜(薬の効きが遅く、効きはじめたら効き過ぎるのは、お年寄りらしい、、、がーん)
夜も暑くて寝付き悪いよ。イベント前なのに体力落ちるネー!

アレルギー、カニエビアレルギーKさんから、「じんましんタイプは、内臓にもじんましんができてる可能性があるんで、食べない方が、、、」とのご忠告をいただきまして、(原稿がんばってくださーい!私信)家族に訴えたんですが、なんか軽くシカト。
なんでだ!もし倒れたら車でつれていける人いないんだぞ!って言うたら、「血液検査してるから大丈夫でしょう」って母。
ばかー!血液検査はピンポイントだから、アレルギー検査してくれるわけじゃないんだー!!
取りかえしつかなくなる前に、検査行ってほしいです、、。

ああ、暑い、、、イベントの頃には45度くらいあるんじゃ、、、と、今から心配です。都会は高いビルがいっぱいで暑いだろうな、、。かき氷食べたいな、、、(内臓弱るぞ)

2005/07/21(木) アレルギー
「かま2」、エンディング84個目。ふうふう。官能編大笑いしたわー。

昨日の朝、父が片腕に蚊に噛まれたような跡ができて、「蚊がおったんかな」っていうてたら、、、みるみる顔や全身にぽこぽこと広がり、顔が真っ赤になって、かゆがり出した。
ひええ〜と思って、原因考えてたら、前にも朝に、同じ症状が出たことがあったのを思い出した。

カニ食べた次の日の朝だ!

そうだ!昨日の晩もカニ食べてた!季節外れのワタリガニ!!

父は、どうも甲殻類アレルギーっぽいです。(調べてないけど多分)以前も半生のエビ食べて、出してたらしいし、、、。
昼にはもうおさまってたけど、季節外れのかには、もう買わないでおきんさい。(それとも、普段は家で茹でるけど、ボイルカニ買ってきてたせいかな?茹でが前だったとか、、)

本当は食べない方がいいんだろうけど、父は病気して、食べられるものが限られてるから、せめて好きで、食べれるものは食べさせてあげたいんですけど、いいのかなあ、、、。
良く茹でたら大丈夫みたいなんですが。

そういや「世界仰天ニュース」で、変わったアレルギー紹介してたけど、「水アレルギー」初めて見ました。生活大変、、、泣いても駄目なんだから恐ろしい、、100%オレンジジュースと、牛乳だけ、飲めるらしい(1日5杯のみ)食べ物は、ドライもののみ。お風呂は1週間に1回、1分だけ。それでも皮膚がただれてしまう。
世界に30人しかいないから、治療法も見つからないらしい、、。
(今現在は、防水クリーム塗って、少しましらしいけど)

アレルギー、恐い。私は少しだけ、紫外線アレルギーと、昔はアトピーだったけど、(あとリップクリームアレルギー)もう治ってます。

身の回りにも、アレルギー持ちの人結構いて、大変そうです。好きなものが食べれないの、辛そうです。
アレルギー、命に関わったりするからこわい、、。
全国のアレルギーさん、大変そうですががんばって下さいね、、。

あとお父さん、カニは、季節になってから食べようね、、、。

2005/07/20(水) ヒゲ蟲ぶらりんしゃん
「かま2」プレイ中。あと2話どころじゃ無かった。エンディング数105か、、、ごくり。(全部見れるかな?)「底蟲村編」はお勧めできません。特に蜘蛛、虫系駄目な方には、、、。わりと大丈夫な私でもおええです。

今日は通販物を郵便局に持っていき、新幹線代を下ろし、姉が休みだというてたんで、姉の好きなピースちゃん(シロクマ)のビデオと、サラ、イネスの漫画(借り物)を持って行ったら留守でした。
途中電話かかってきたんで、留守番のものですっていやあいいかと思い「もしもし、○○○です。」って、出たら義兄でした。

「僕も○○○です」って言わはったんで、
「そうですか、私はイモです。」
つーたら驚いてた。(まあ、そうだな)姉と間違えたかな?
すいません、不法侵入です。

なんかそのまま寝てしまい、姉の帰宅で目を覚ました。
お腹が空いたので、ちいちい鳴いたら、桃がでてきましたよ。むしゃむしゃ。初物。

ピースのビデオを見るべしと、TVつけたら「ムシキング」がやってた。でけエー!!虫でけエー!びっくりした。主人公男だったのか、びっくりした。ピカチュウ的存在の主人公のカブトムシの名前がまんま「ムシキング」でびっくりした。

帰りに、タッパー山ほど持たされた。全部空です。これに家の飯をつめて姉が略奪してかえるのです。軽いけどかさばるよ〜

ひとんちでのんびり。たまにはゆるしてくれ。
(この日記、虫だらけだね。やだね。)

2005/07/19(火) わらべ唄とハト。
いやはや。暑いですな。

きのうはぶっちゃけた日記ですいません、今日は、、、、
『かまいたちの夜2 監獄島のわらべ唄』しました。かよ子アンタ、、。(でもでも、通販や、チケット送りや、イベント用の値段表とか、ペーパー絵とかも、、、!(どうでもいい言い訳))

1回目、開始5分で、彼女をおっさんにとられて終。2回目。うっかり殺され終。3回目でやっと「完」にたどり着きました。
、、わらべ唄編は。

三部構成だからあと2話ある上、分岐点が半端じゃないから、いったい全部読み終えたら何日かかるんだろう、、。
ジャンルは、サウンドノベル。背景がリアルで、人間だけポリゴンなのが妙に恐い、ホラーだったり、ギャグだったりする小説ゲームです。スーファミの「かまいたち1」は、分岐点まで戻れなかったんで、何回も初めからやり直しで大変だったけど、ワラベは話の多さで大変。
ちなみに私、スーファミの「かまいたち」も「弟切草」も、しおりはピンクですv(全エンディング(1〜20あった気が)みたら、セーブのしおりがピンク色になり、お色気編に突入する。)ホモ話もあったなあ、、。金のしおりの噂は本当だったのかなあ、、、。

ゲーム話はここまでだ!

今日は朝早く起きて、岡山へ行き、用事すませて駅のアイスでも食うべと思って、バス乗り場通ったら、ハトが物陰で涼んでたんで、写真とっちゃった。
相変わらず、1羽だけを間近で撮るのはむづかしいわ、ハト。
(ツバメの子も、ズーム使ってもだめだ。)
犬が一番撮りやすいね。

2005/07/18(月) くやしい〜
岡山梅雨あけた。
そして明日、早起きせねばならないのに、今午前3時。自分の首締めまくってる。明日死んでる。(予言)

またこの話ですが、エコーナイトネビュラ。(またかよ!まただよ!ゴメンよ!!)
ヒントがここまで解りづらいんだったら、「大切なポイントで色がかわる十字目線」のシステムは残しといてくれよ!くうう!!

というか、私、エコーシリーズは、まず自分でクリアして、のちまだやってなかった事や、見れなかったエンディング、取れなかったアイテムを求めて、再び旅立つのですが、、、。

今回は、無理。
もう攻略本見ないと、次どこ行って何して何のアイテム取りに行くのかさっぱりでした、、。
監視カメラで、ヒントや、場所を確認するのも、本当〜に解りづらかった、、、。でも、これ自力で解けたら凄い爽快だったんだろうなとギリギリ、、、。

ええ、そうですよ。ゲームの所為じゃなくて、私の頭の悪さが原因なんですよ。ちぇ。
だって、本当は十分楽しめるシステムだし、シナリオだって、エコーらしく、悲しく、美しく、謎もちょいと残した(エンディング次第で謎も解けるし)ステキシナリオでしたよ。
それなのに、なぜ、私がこんなにくやしがってるのかってーと、、、

攻略本めくってて、うっかりオチを先に見ちゃったからだよ!

全部が全部自分の所為ですよ!!ちくしょう。ゲーム途中で、オチ見ちゃったら台無しだす。推理小説最後から読むようなもんです。4コマ目から4コマ漫画見る様なもんです。くそう、、。
もうちょっと考えたら解る所(ヒントの意味も解ってたのに)攻略本見ちゃったのもくやしいわ。
自力で解けたら凄く面白かっただろうに!(頭わるいなあ。)サイト見たら自力でといちゃった人いたわ。尊敬するわ。
もう少ししたら、攻略本無しでリベンジだす!!大人げない事この上無い。(この日記も。)

で、エコーナイト1のソフト眺めようと、(何してんだ)取り出したら、なんかソフトが2つ入ってて。
「なにこれ」って思ったら、持って無いソフトが。『かまいたちの夜2』が。
思い出してみたら、このソフト(エコー)、何年か前、友人に貸してて、返してもらう時に彼女のゲームも何本か貸してもらったんだけど、その中のかまいたち2が、ガワだけで中身入って無くてずっこけた覚えが、、、!!
そうか、こっちに入って、、、って、なんで入るんだ。
PSソフトのパッケージに、他人のPS2のソフトが。

でも、新しいゲームが目の前に、、、v ありがたくプレイさせて頂きます。てへ。(ちゃんと返すよー) 

ゲーム語りでこんなにスペースとってしまった。おたくー俺おたくー。

>をお!?私のスペースの次の日があの先生ですか!?わ〜!前の日だったら、『昨日あの先生がここに、、、v』ってなったのに、、。せめて机を綺麗にして帰ります〜〜。

2005/07/17(日) 遊びv
いい天気でしたねえ。

お友達が、「カヨコん家の近くに美味しい盛岡冷麺のお店があるらしい」ちゅうんで、行って来ました。でもせっかくの日曜なんで、早めにでて、美観地区周りをうろうろ遊びました。友人Pは、
「カヨコと遊んで、観光するのもの凄い久しぶりだ〜」って、喜んでました。ごめん、いつも古本屋直行で。
でも今回も古本屋行った。しかも2件。

古本屋の収穫は、エコーナイトネビュラの攻略本と、12国フィルムブックです。わーい欲しかった回だーv

6時開店と同時に、店へ。盛岡冷麺と、焼き茄子と、ぎょうざと、豚角煮と、見た事も無い『焼きホヤ』なるものを注文。岡山あたりには絶対居ない生物だ。Pが食べたがったのだ。生は抵抗あったんで焼きに。

あ、おいしい。珍味だ。うう、酒欲しいな。でもPが車なのに私だけ飲めないな。初ホヤ、クリア。
冷麺も美味しゅう御座いました。ただ、冷麺、ホヤ、茄子、ぎょうざ、角煮の順にでてきたんで、むねやけが。
順序、逆じゃないだろうか。そして喉が渇いてしょうがないわー。

たっぷり歩いて、(足痛めたけど)見て食べて楽しかったです。

帰って、攻略本開けて、ネビュラプレイ。
おい、難易度上げすぎじゃないか、コレ。きついぞ。
本当に同じスタッフが作ったんだろうか、、?キャラデザの人も変わってるし。(今までエウ゛ァ−グレイスの人だったのに、、、)だってさあ、『心拍数が300こえると死ぬ』んだけど、通路で、心拍数上がって、その上、肩に誰か乗ってて、バイザ−に、姿は見え無いのに、手形『ぺたっ』って付けられたら、逃げるだろ普通。
なのに、攻略法が、『肩に乗せたまま我慢して進む。』って、分かるか!なんじゃそら、恐いわ!!
それより、、、
私の一番の不満、それは、、、アストラルピースが無くなってしまった事だ!
今までの『エコー』シリーズでは、幽霊が成仏した時に、紫の玉アストラルピースを残していくので、それを集めて、盲目の神父に渡して、アイテムゲットできたんだ。

つまり、『アストラルピース』と、『お駄賃アイテム』二種類もアイテムがもらえないんだ!
アイテム大好きっこなのに!キー!幽霊は、勝手に移動しまくるし大変だよ!自縛霊しててよ!

今月に入って、ゲームの話毎日してるな私、、、。
(だめなひとだ!)

ああ、エコーの好きなシステムがなくなちゃったのがっかりだよー。ショボン。

2005/07/16(土) 更新ー
四国も梅雨明けだし、トップやらギャラリーやら更新ですv

とかいいつつ。この陽子トップ、夏の新刊の1部です。手ぬいてごめんさい。
「錦は着てても心は戦闘服。」がテーマです。なにそれ。トップは陽子パートだけ載せてます。本当はうしろにキャラがちょろちょろしてる派手かつまぬけな表紙です。夏確かめに来てね!

で、昼にトップだけ上げてたんですが、「クーロン」プレイが終わって、もうプレイ回数5週目なんだけど楽しかったもんで、思わず風水師勝手にデザインしてギャラリーに。→
ギャラリーは色付きよ。どうせなら小黒とか描けば良かった。

そんで、待望だった『エコーナイトネビュラ』に入ったんだけど〜。む、、、むつかしー!!(大汗)以前有った「怪しいとこで色が変わる十字」も、「しゃがみ」も無くなってるよー!!ちっとも先にすすまなーい!そんで、ぜんぜん成仏させられなーい!難易度高ー!!霊も、かなり近付かなきゃ見えなくなってるし、、、(前は、遠くからでもはっきり見えてた。)先が見えないわ〜。
でも、主人公の名前は3作いっしょだわ。

ゲームしない人が読んでも全く分からない日記ね。すいません、、、。

2005/07/15(金) 知らないけど好き。
そろそろトップ更新したいナリ。

しっけてます。部屋が。湿気とリパオ−ンを買わなくちゃ。じめじめ。

8月に、岡山県立美術館で、ロイヤルコペンハーゲン展があるの。楽しみ。
それより本当は、私、詳しくも何ともないんだけど、アールヌーボー系が大好きなの。似合わないけど。絵に何にも投影されてはいないけど。

特に『ガレ』大好きです。よく福山美術館にやって来るらしいけど、1回も行けた事無いわ。だって開催予告ここまで来ないんですもの。(隣の県だしな)

『何とか兄弟』も好き。いつ聞いても名前忘れるけど。(くわしくないね。)
あとやっぱミュシャ!いいですねえあれ!あの布のシワ!花!色!すてきですv

でもね、初めて見た時、姉に、「この人、山田章博のファンなの?」って聞いてしまったんだ、、、、。(大笑)
100年も昔の人だなんて知らなかったんだ、、、。そしてもちろん、今でもそれほど詳しくなんだ、、、。
でも好きさー。

詳しく無くたって、見て、「コレ好き!」って思うのが大事なんだよねー。
でも、恥ずかしいね。ミュシャもずっこけるね。

いつか神戸に有ると聞く、「ガレ博物館」(だっけ?)に行きたいです。

でも、今一番行きたいのは水族館だ、、、。
あと、夏コミだ、、、。

2005/07/14(木) ナナ犬被害届
ナナ犬が、母の嫁入り道具の、最高級(らしい)座布団を、齧ってしまった。壁、床、ふすま、そして座布団。ナナによる被害総額はいくらだろう、、、。

ナナに迷子札を付けました。100均で8つ入りビニール名札。壊れてもどんどんこい!

、、、犬に、金かかりすぎ。ウチ。(父が買った物がけっこうあって、、、)

ちなみに、ナナマグ、ナナTシャツ(2枚)、ナナマウスパッドもあります。(コレは姉が。)

今日父は、ナナTシャツを着て、ナナ犬散歩にでたそうです。
、、、近所の人に、ぜひ、見かけて欲しかったです。

2005/07/13(水) 印刷屋さん
わー清麿がー(今週のガッシュ)でも大丈夫だろうけど。

朝、印刷屋さんから電話。「あのー刷り色、指定されてないんですけど、、、。」
わーすんませんすんません!書き損ねてました!駄目な僕!
つうか、昔から入稿後、よく印刷屋さんから連絡が来ます、、。

「あのー、トンボ出ちゃうんですが、、」(トンボの位置間違えた)

「あのー、CDに表紙のデータ入って無いんですが。」(CD焼き損ねて、生CD送っちゃった。)

「あのー、原稿2枚足りないんですが。」(ゲスト様に、原稿返したの忘れたまま再版しようとした。落ちた。)

、、、ぜんぶ私が悪いのさー。
ああでも、原稿届いてるのが確認出来てよかった、、。ついでに、表紙の紙の亊も相談して、急きょ紙変更しちゃった。
相談に乗ってくれる印刷屋さん、いいですね。つうか、忙しい時にすいません印刷屋さん。

、、、刷り上がり見て、「うわ!この紙、、、!(汗)」ってなっても、文句言いませんから。(あたりめえだ。)

2005/07/11(月) いろいろできた。
おにょれ宅配屋め。早めに来て下さいって呼んだのに、「機械が壊れてましてー」とか言って遅く取りに来やがった。まあいいけど。取りあえず新刊は出まっせーv入稿おめでとうメッセージ、有り難う御座います〜v

あいかわらずゴロちゃんなので、外出時もハラマキでした。フフ、、、知るまい、皆知るまい、、。と思ってうろついてました。暑い。

新幹線切符取りに行ったのよ。ほんとは25日前からなんだけど、一月前から予約だけは出来るでね。
それからツタヤで、ファイヤーボールの新曲と、新入荷曲見つけて、ノーバディ+のシングル180円で売ってたのも見つけて、あとジャイアントロボ7巻借りてきました。
ファイアーボールはあいかわらずのテンポの速さ。カッケー!絶対歌詞に「火」「FIRE」が入ってる。こだわり?

ジャイアントロボ、、、ええ〜ッて感じだった。漫画読んでたんで、孔明のもくろみは知ってたけど、せめて中途半端にしたって、BF団の目的ぐらい説明してよって思った。あと銀鈴とか、うかばれねえ〜。でも、思ってたよリキャラが生き残ってて良かったです、、。

ゲームも見に行ったけど、買ってません。「エウ゛ァ−グレイス」気になったんだけどね、、、フロムの作品だし。
面白いのか、やったことある方、教えて下さい。つーかフロム、「エコーナイト」の新作はどうなったんだい!(宇宙編!)

トップ変えようかと思ったんすけど、まだ梅雨だしいいよねー。
あ、下の黒いカウンター、まだまだだけど近付きつつあるな、、。またしようかなキリリク祭り。

とりあえず、寝る時間戻します。鉄分も取ります。元気にイベントいくよー!

2005/07/10(日) 壊れカヨコ。
今日も雨。雷は鳴らないが、私のお腹がゴロゴロと。(ううう)

ただ今ハラマキカヨコです。お腹こわした。ぴい。あとなんだか歯茎とか、いろんなとこ腫れてる。頭のなかで、たけしが「放っておくと大変なことに、、、」ってつぶやいてる!!

まあ、そんなこんなで。(どんなだ)原稿しあがりましたーvヤタゼー!!
でもね、日曜の集荷は3時までだったの。印刷屋さんは遠くにあるから、2日かかるの。てなわけで、印刷屋さんに着くのは3日後です。いやあねえ。もう。
相変わらず編集ヘタです。そんで、編集してみたら、あら不思議。いつもの本とかわんねえ。おかしいな、たしか風万本、、、。
、、、いつも風万漫画かいてるせいか、、、?うう。
再版の「王様上々」も宜しくねー。

明日は、新幹線のチケット予約して〜、ジャンプ読んで〜、雨降ってなかったらツタヤと古本屋行って〜、何かゲーム欲しいわあー。(半分は出来そうに無いね)
何回もやった「クーロンズゲート」引っ張り出してやってみたら、フラグが立たなくて、電脳中心に入れない、、、。何回やっても忘れる。ある意味幸せかもネ。(いつも新鮮)つうかバカだよ。

雨降ると、足とか痛くなるって一昨日書きましたけど、雷が加わると、もっと痛くなります。これって気圧?電圧?気のせい?
台風とか来たらつらそうね、、、。

>サキク様、そうです、ブロスです〜。そうですよね〜あれ見てお手紙下さったの、サキク様だけですよ〜。
>「てめーにBLの素晴らしさなどわかるもんかい!けっ!」
うん。わかんね。プラトニックなラブが好きなピュアガールの私には、、、。

2005/07/09(土) 過去の遺産
父の誕生日だった。プレゼント用意してなかった。ゴメ、、、。

昨日、郵便物が来た。「あ、チケットが来たのかな〜」と思って降りてみたら、なんかでっかい物だった。
「はて、なんじゃろう。」と思って、宛名よくみたら、私の字。
ええ、覚えが無い。何やコレ。と思って送り先見てみたら、、、

4年前に投稿した原稿だよ!!

びっくりしたあ〜。雑誌がつぶれて、原稿が全く帰ってこなくて、もう忘れてたよー。そういや投稿したことあったな私。(1万円もらったっけ。)
「遅くなってすいません」的な事が書いてあった。遅いにも程があります。見直すのも恥ずかしい、、、。
でもちょっと見てみたら、今より絵が上手かったのでちょっとへこんだ。

ああ、もう編集したら原稿おしまいだー!つーか、、ゲームがしてえ〜〜〜〜!!
ああ、シャウトが。いや、そんなことするより他にすること沢山有るけど、、。
なんか、やりたくなっちゃってじたばたなのです。うう〜(禁断症状?こないだしてたのに。ゲーム。)家にあるゲームは、もう3〜5週くらいしてるのです。(本数少ないから)新しいのがしたいんです。でも、、どれがおもしろいのかなあ〜。

お友達たちよ。大阪でもいい。カヨコになんぞ面白いゲームを貸しておくれ。たのむよ。
でも、リサロボのホモゲームは遠慮するよ、、。

↓壁を掘ったり、いなくなったり、フローリングぼろぼろにしたりする悪い子です。

2005/07/08(金) ラストスパートDAZE〜!
未来日記になりかけていたので、1日ずらして調整。

ナナ犬騒動、心配してメッセージ下さった方々、有り難う御座います〜vナナ犬と目が合うたび、「内緒だぞ!」と釘をさしています。(親が知ったら殺される)
ちなみに、茂みの老人Cは、コンビニ行く直前、ナナがそこで止まっちゃって、引っ張ってた時、「その犬は疲れたからもう歩けんのん?」って聞いて来たから、この犬とそこのコンビニに行くつもりだが、犬が嫌がってるのですとゆう会話をしたのだ。
なので、看護婦さんとおっちゃんが話し合ってる時に、「その犬はコンビニに飼い主がいる」と一言言うてくれれば良かったのにとか思うのだ。
でも結局は、ナナがコンビニ嫌いなのに無理矢理連れてった私が悪いんだけどねー、、。

昨日は、夕方から急に雷雨で、足がつらかったんで、病院行って来ました。なんかねえ、雨だと痛いねえ。そうゆうもんらしいけど捻挫って。なんか、キーンって痛むんだよね。やあね。

で、新刊。さっき表紙CDに焼きました。中身完成ー!でも編集しなきゃ&再版本の直ししなきゃー。
あ、タイトルは、「王様必勝」ッス!宜しくッス!「また王様付いてんのかよ!」って思われそう。再録本ぬいたらなんと10冊目の12国ですよー!だからって何も変わらない。てゆうか、作ってる最中に10冊目って気が付いたし。
変わってると言えば、「風邪の万里 黎明の空でオールキャラギャグ」ってとこかなー。いやーいろんなキャラ描きましたよー。一コマ「チュンチュンさん」がいます。(笑)

今日考えた本のタイトル。「大卒の楽俊」。
ネタ考えたけど出ないので、タイトルだけで終わり。

>DS逆裁の限定版、、、い、いいなあ、、。
欲しいですがまだDSがっ!くっ、、、!「待った!」とか「異議有り!」とか叫びたいです。
>のり、、、うちにも回って来てるけど、回し方わからんのじゃよ、わし、、、。甘噛み、ちゃんと尻尾動いてるから死んでないよー。(ぴくりと。)

2005/07/07(木) RPGナナ犬探し
ひさびさ晴れた。

今日は両親そろって旅行。なので、ナナ犬散歩は私の役目です。
そうだ、散歩ついでにクオカードで、新刊コンビニで買っちゃおうと、コンビニヘ。いつものようにナナをつないで、「待っててね」ちゅうて、中にはいりました。ちなみにナナ、ここのコンビニ大嫌い。(虫よけバチバチがあるから)

入ってすぐ、ナナがキャンキャン鳴き始めました。でも、ここが嫌いだからなーとか思ってました。で、出たら、、、。

ナナがいませんでした。

サーーーッってなりましたよ、ええ。
両親が「ちゃんと面倒見てよ」と言い残して行った犬です。人なつこい犬です。車が大好きな犬です。もし車で連れて行かれてたら、もうわかりません。車道に出たら、挽かれます。迷子札は、今日にかぎって、止め具が壊れて、してませんでした。

カヨコはコンビ二店員Aに聞いた!
『なんか、看護婦さんみたいな人が、「この犬には飼い主がいるんですか」って聞いてこられましたが。』
カヨコは増々青くなった!
『それに、初めこちらに結んであった紐が、こちらのバーの方に結び直されてましたよ?』
カヨコは警察へむかった!
警察官Bが、ナナ犬の特徴をメモしていた!『まだ来てませんねえ』
カヨコは、ずっとコンビニ横の垣根に座っていた老人Cに声をかけた!
『その犬なら、ここまで1匹で歩いて来て、私のとこで止まりょうたけえど、看護婦さんみたいな人が捕まえて、「どうしよう」って言ようちゃったら、男の人が通りかかって、「車に挽かれたらおえんから、ワシがあずかっといちゃろう」って、連れよったよ。そこの角を曲がっていきんさった。』

フラグが立った!!
カヨコは、ナナの名前を連呼しながら進んだ!
途中で町の人Dに出会った!
町の人Dは、公園でバトミントンしていた高校生男子E,Fに声をかけた!
F『太ったしばいぬを、おじさんが連れて、この駐車場を抜けて行ったよ。』ナナだ!

カヨコは親切なE,Fと連れ立って、ナナ探しを続行した。

そして、、、高校生E,Fが、公園でつながれてるナナ犬を発見したのだった!!チャララ〜ラ〜(←BGM、目標物発見時の)

ナナを連れて行ったのは、公園の前の家のおじさんで、公園の前につないでれば、近所の人か、飼い主に見つかるだろうと思ったらしい。ボールに水も入れておいてくれてた。
「警察にいこう思いよったんじゃけど、飼い主がこうしとったら見つけるかもと思うて。」というおじさんや、高校生に、めちゃくちゃ頭下げて感謝しながら、心の中で、「、、、警察に連れてって下さった方が良かった、、、(警察、コンビニの目と鼻の先)」と思っていた亊は内緒だ。

それから、警察やおばあさんに挨拶回りをして、家についたのは3時間後でした、、、、。
見つかって良かったよう、あああ。
ナナ、平気な顔して公園にくくられてた。散歩コースだから、別段何も思わなかったんでしょう。くそう、、でもよかった、、。
知らない人についてっちゃいけません!!
うう、両親には内緒にしとくべ。

今日表紙するはずだったのに、ぜんぜんできてません。あーあ。
まあ、ナナが見つからないよりはいいか。

2005/07/06(水) 幸せな終わり
毎日すずしい。

ペリーヌ、おじいの目の手術成功。それを見て涙ぐむ我が父。(笑)しあわせでいいねえ、ペリーヌ。(今までが大変だったんだけど)

そんで、ボクと魔王もクリア。つーか、最後ズルして、最終戦闘前のセーブで始めちった。だって世界図書館広いんだもん、、、。
ああ、それにしても、いいストーリーにキャラだなあ〜。エンディングは、もうすごくしあわせで、楽しそうで、ジーンとしてしまう。幸せで、うれしい。
このキャラデザされた、関本努さんの情報が知りたくて検索したんだけど、情報ありませんでした。ZENNER WORKSの公式HPはもう閉めてるみたいだし、、、(ゲーム出たころ、関本氏のイラストが沢山あったそうで、、、くやしいー!)「ボクと魔王」は、公式な物は攻略本のみなのです。ぜひ画集が欲しかった〜!!「ナイトメア ビフォア クリスマス」を超可愛くした様な絵です。
このスタッフで、このデザイナーさんで、続編とまでは(言いたいけど)いわなくても、新作がでないもんかしらねえ、、。
、、、今石先生の、コミックスもでないかしらねえ、、、。(便乗)

ところで今日、ナナ犬が縁側の、かなりいい値段で作ったと両親が言っていた土壁を、思いっきり掘っていたことが判明。ナナの円座に隠れてて今まで気が付かなかった!何してくれるねんこのワンコロは!!父も母もしょげしょげ。あたりまえだけど。
この雨の所為で、散歩に出れなくて、爪も伸びて、ストレスたまってたのは分かるが、、、雨が降ったら散歩嫌がって逃げるのはお前だろナナ!! 弁償しろ!(無理)

うう、原稿早く入れる亊になっちまっただ。明日は両親いないしゲームも終わったんで表紙がんばります。
俺の入稿も早く幸せな終わりを見せてくれ。

2005/07/05(火) ほんやさん
今日も雨。でもお金下ろしに外出。ついでに久しぶりに本屋さんへ。
わーお!!雑誌いっぱいでてるよお〜v読み読み。ああ、人の漫画は上手で楽しいなあ〜。
あ、ジャンプコミックスがフライングで置いてある!(岡山的に)アイシーとムヒョ買わなきゃ!
、、、あらいやだ。ワンピとかハンターとか売れっ子だけ置いてある。明日以降販売か、、、。これだから田舎はヨウ。(普段コミックス2日遅れ )

ああ、自分の漫画はねえ、あと表紙とベタだけっすよ。終わったら今度は再版準備だよ。再版はちょっとしか作りません。小心者だから。(ちょっとでも長いこと残ったらかなしいね。)

ペリーヌ、おじいは「孫」つー歌でも作りそうなほどだ。いつまで続くのか分からないんで、新しいビデオに撮るか、半端な残りビデオに入れるか考え中。(もうペリーヌはいいよ!と思ってる人いっぱいいそう、、、)

「ボク魔」じりじり進んでます。スタン様まだ3回しかクイズ出して下さらない。今回のスタン様いけずだわあ。
リサロボに貸したゲームの攻略を覚えてなくてののしられた。
あのなあ、ワイルドアームズ1(アルターコードにあらず)なんて古いもん、覚えてるわけないだろ!つーか貸したの1年前くらいだろたしか!
ちなみにワイルドアームズは2派です。ブラッド愛!

2005/07/04(月) なないぬ
雨降り過ぎ。全国の雨乞い師たちが行った雨乞いパワーが今ここに!!って感じです。山口とか四国とか大変。おろおろ。

ナナ犬が廊下を走って困ります。フローリングぼろぼろ。お前は外犬のくせに、、、。(父がすぐ入れちゃうのだ。)しかも縁側と父の部屋しか許してなかったのに、最近は1階のどこにでも現れるようになってまった。チャカチャカと爪音が響いて来たら奴が来る!(クロックタワーのシザーマンみたいに。)
そのうち2階とか来るようになったらどうしよう。(俺のテリトリー。)
でも、こたつの間や、台所に来た時、奴は秘密兵器「かわいいツラ」を発動するのです。じっと目をみつめて、口は嬉しそうな半開きのほほえみ。舌もちょろっとでてる。「美味しい物の匂いがしますね。みなさん。」(幻聴)
で、こないだついチーズなんか与えてしまった。しよっぱいのに。ナナはめったに貰えない物を食べて興奮。
かけらをナナに投げたら、寝転んでた母が、さっと盗って、手の中にかくしてしまった。
ナナは、耳はいいけど、鼻はそれほど良くないので、(柴はそうらしい)母がどこかに持ってるのは気が付いたんだけど、具体的にどこか分からないらしく、じれて、母に急に連続パンチをくり出し始めた。(頭わるいなあ、あいつ。)
したら母が怒って、ナナに「わん!」って吠えたら、ナナも吠え返し、低俗な戦いに突入してしまっていた。
ママ、人間の尊厳を忘れないで、、、、。

次の日、またこたつの間にやってきたナナは、母に捕まり、毛を毛すきでとられて、キャンキャン言っていた。

ナナ、覚えておおき!こたつの間は蟻地獄よ!!
チーズが常にあると思うなよ。

2005/07/03(日) のろげん。
今日も雷雨。程度を知らない現在の空。ざーざー。

新刊、あとベタちょっとして、企画pと、表紙で、完成の、、、ハズです。枚数あってれば。
しかし、、、だれたー!だれてしもたー!!進まねー。入稿伸びた分ぶっちゃけだれてます。「王様上々」も再版するっちゅーに。(もって無い方よろしくです〜v利広とか、迷惑!12国学園の続きが載ってますよー)気ばかりあせるよ。

で、気分転換に「ボクと魔王」の続きを。
ああーキャラが可愛い〜たまんね!セリフもたまんね!でも一番たまんねーのは、敵のエンカウント率の高さだよ!!多すぎるよ!!むちゃくちゃ敵とぶつかるよ!!しかも数も多いよ!!スーパーファミコンのロマサガかよ!!キツイよ!
もう、「マザー」みたく、レベルの低い敵はあっち行ってくれないかしら!
敵と戦うのがしんどいんだよ〜でもストーリーとミニイベントはステキなんだよ〜。
敵と戦っても、全然苦じゃなかったのは、「ダーククラウド」かなー。マシンガンで遠くから卑怯殺し。しかも武器のレベルが上がって武器が進化。(つまりはアイテム)
戦闘しんどいから、敵と戦うゲーム苦手なのね〜。

ああ、くりきさんから、回って来ている本の何か。(すいません)最近本買って無い上に、リンク回す方法がわかりません〜ああーんごめんなさいくりきさん〜せっかく紹介して下さったのに〜。めそ。

そういや7月になったのにトップとか変えてないなあ、、、。
まあ、まだ梅雨真っ最中ですけん、こらえてつかあせえや。(岡山弁)そのうち変えます。

2005/07/02(土) ペリーヌとゲーム(ばっかり)
今日も雨だし雷ごろごろ。

姉が、私からペリーヌのビデオを奪ってゆき、嫌がる義兄に無理矢理見せた所、だんだん静かになっていき、最後には姉に今までのあらすじをねだっていたそうな、、、。すごいね、ペリーヌ。
(兄はアニメまったく興味ない人)
私はといえば、父に、おじいさまがペリーヌのこと孫ちゃうかと気がつく回と、孫だと判明し、お互い抱き合い泣く回を見せてなかったんで、(姉がビデオもってゆくから、、、(プン))身ぶり手ぶりで、食事時に父に解説したら、父、顔が見る見る赤くなっていった。
これは、見たら泣くだろうな、、、。
ほんとにすげえや、ペリーヌ。

「花と太陽と雨と」、、、もう終わった。謎解きが数字とガイドブックのヒントのみで解くとことか、(キャサリン起動画面カッコイイ)ギャグがおもしろいとか、それは良かったんだけど、、、。
話がさっぱりわかんねー!夢オチかと思ったがそうでもないし。
ストーリーが、けっきよくなんなのよ!って叫びたいくらい解んなかった。
あと、さんすうできないと、ちょっとつらい。
あと、依頼解決しても、感謝されるどころか、馬鹿にされてしまうばっかリなのも辛い。
でも、主人公の性格は好きだ。(アンタ人が良すぎるよ。)
やっぱり、解決したらエコーナイト並みには感謝されたいざます。
んで、もう終わっちゃったのがちょっぴり不満だったので、つい「ボクと魔王」引っ張り出して久しぶりにプレイ中。
この話くらい、途中までわけ解らなくても、だんだんすべてがハッキリして行くお話の作りが良かったなあ。
いや、あのあいまいさは狙ってやってるんだろうけど(花と、、)

私、漫画でも映画でも、あいまいにおわって、「後は読者様のご想像におまかせします」的なお話は苦手です。想像力を働かせろよ!って思われるかもしれないけど〜やっぱりすっきりきっちり決着つけてほしいです。「コレ以外のラストは無いよ!帰った帰った!」ってーのがいいです。(2週目したら前とエンディングが違ってるとかは良し。マルチエンディングは、全部見てしまいそうで危険だから苦手。)
あと、ラストで泣けるゲーム好きです。やってくれたな!って思います。

私がラストで本気で泣いたゲームは、サターンの「七つ風の島ものがたり」と、「ファイナルファンタジー9」でした。とくに7つ風は、だれに聞いても泣いてます。すごい。
どなたか、謎解きとアイテムがいっぱいで、ストーリーがすごくて、泣けるゲームあったら教えて下さい。(難しい!)

2005/07/01(金) また6月最後日記つけれなかった。
姉にペリーヌのビデオを略奪された。誰か!!

ぎゃぴー!もう7月ですか!早い!
ひきさんから「知らない人が描いたシリーズ」届いた。
、、、、知らないとはいえ、酷すぎる、、、つうか怖すぎる。上手いだけに夢に出そうだ、、、ブルガク、、、。
知らないって怖いな。

「花と太陽と雨と」やっちゃってます。しかし、、、よく分からないゲームだ、、、ギャグは面白いが。ヒントのとこにヒントって表示されてるの、けっこう終盤で気が付いたわ。これ、1〜2日でクリアできるけど、、、ヒントが難しいなあ。つい攻略サイトたよっちゃったよ。ふう。

ペリーヌはおじいさんと結ばれました。(ええ!?)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.