今日のカヨコ
姉YUKIKOの日記 http://diary.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/nanatoyukiko/
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2021/08/30 います
2020/01/02 明けましておめでとう
2019/02/11 いまさらあけましておめでとう
2018/12/19 めでたい 
2018/10/15 生きてます

直接移動: 20218 月  20201 月  20192 月  201812 10 月  201710 8 1 月  201612 10 8 5 3 2 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/08/30(火) うぬーん。
個人的なことだけど、今いろいろちょっとずつ問題抱えてて大変。(モノは小さいんだが)がんばろ。ふう。

そんな中、ずっと気になってたソーナンス(最近好きに。)の声優さん。テロップに名前出ないけど誰だろう、あんな声だして喉潰れないんだろうか。女性だろうか。と思ってたら、豆ちゃんが調べてくれて、「タケシ役の声優さんでしたよ!」つーんでおどろいたよ。すげえや!うえだゆうじ氏!(最近ひらがなに改名。)良い声だ。
ちょっと和んだよ、ありがとう豆ちゃん。

(↑今ちょっと調べたら、12国の、あさの(!)とか傲藍、ハガレンのキンブリーもだった!あとテニプリとかげんしけんとか、、、でもタケシが一番合ってるね!(マイ意見。))

ナナ犬健闘空しく、ねこ出没。トムもジェリーも迷惑。(て姉が。)

わしはわしの問題を早いとこ片付けねばのう。(いや、ほんまに大したことではないんですが。めんどくさい。あと、漫画のネタにつまってる。)おお、、、。

>うちはいつでもはらぺこ陽子です。トップのソーナンスはもちろん斬られますが、『はんしゃ』技がでます。(陽子が死ぬ、、、)
>楽俊ねこくさくてすいません、、。

2005/08/29(月) たかられ
おお、あと800位でキリだったのですね。おお。

9月から来年まで、急に個人的に忙しくなる私ですが、冬コミの本はガンバルデスよ。2冊出せたら、、、いいな。(理想)でもスペースがもういっぱいなんだよな、、、。

今日は犬を、姉の家に連行しました。夕方前行って、庭に放ちました。犬の臭いで猫おっぱらおう作戦です。
姉は出かけていたので、暇な私は、ポケビデオ見ながらつい眠ってしまいました。なんか犬がキャンキャン言うてる気がしましたが放っときました。
1時間くらいして、姉が帰ってきました。
「ナナどう?」って、姉が庭をみて、ギャーって叫びました。あらあらなあに?

姉の家、庭の草のび放題のあばらやテイスト。ナナの回りには、10数匹の蚊がまとわりついていました。ひいい。(でも毛深いせいか、そんなに咬まれてはないようでしたが)
姉は、つぐないに、ナナ散歩に出かけてました。しかし、猫。親見たけど、べつにナナ怖がってる様子もなく、子供も見かけませんでした。この計画、失敗臭いです。

明後日、ナナにフィラリアの薬飲ませます。すまんね、ナナ。

2005/08/28(日) 猫賃貸。
もう原稿やったりしてるけど、ポケモンも見てるしトルネコもしている。(トルネコ、余裕旅でも死ぬ。恐ろしい。)

姉が困っています。なぜなら、姉のうちの床下に、野良猫が子供を産みつけたからです。(昆虫みたいにいうな。)
最近では、子猫がヨチリと、庭に出てくるそうです。姉の家、日中誰もいない上、庭茂ってるし、回り囲まれてるから天敵いないし、ねずみもいるし、最高環境なんでしょうなあ。
きっと、猫の掲示板に、『快適物件有。庭付き一戸建て、日中人おらず。縄張り無し。ネズミ有り。駅から徒歩15分。猫の集会場近く。』っていう張り紙が有ったに違いない。

巣立った子供たちは、またシャケのようにかえってきて子供を生んだりするんだろうかやっぱり。まだ目が開くか開かないからしいけど、、。できれば出ていってほしいですね。ノミ出ますからね。

明日、ナナでもつれてって、庭に放ってみるか。アイツ猫には強気ですけん。
姉の家で、急にネズミが出なくなった理由が分かったです。


ねこ、子供のうちに、ちょっと見てみたいな。

2005/08/27(土) どっかいきたい。
イベント以外で大阪に行きたい。海遊館いきたい。水族館。
イベント以外で九州行きたい。馬肉が食べたい。ああ、、、。
ここ数年、家族旅行以外、イベント関係しか他県に出てない。外国でさえ行ったことないのに、日本で同じとこばっか。むむ。

姉に呼ばれてイオンに行き、喫茶店に行きました。久しぶりのきっちゃてんです。ラーメン屋とかうどん屋しか最近行ってないので嬉しい。ケーキ美味しかった。父母にもお土産で買った。コーヒー飲みたかったけどがまんだ。紅茶だ。
 
イオン内のダイソーで、ペットボトルに入る、細い氷を作れる製氷機購入。帰ってから、なぜこんなものを、、、と思う。犬用綿棒も。百円市は要らんもの買っちゃって駄目だな。

帰り、スーパーに寄って、半額になっていた馬刺購入。
ちょっと九州(熊本)気分を味わいました。(酒も飲まずに馬刺のみわしわし食べた。だってカレーだったし今日。カレーは酒より牛乳で。)
ナナにも一切れおすそ分け。ガフガフいうて食べてた。(牛よりカロリーが低く、鉄分豊富だって、今日TVで、、。)でも脂肪は脂肪だな。

ああ、どっかいきたいなあー。

2005/08/26(金) お酒の飲み方指導v
トルネコのもっと不思議なダンジョン27階まで降りれたー!(で、死んだー!)

カヨコさんのあまりのダメ酒っぷりに、一言メッセージで、何だかお酒上手そうな方に、ご指導いただきましたー。
引用させていただきますと、
『お酒のチェイサーは、ウーロン茶でもかまわないと思います。有名なのは、ウイスキー&水や、ウイスキー&ビールとかですが、要はメインの飲み物より、度数が低いもの、あるいはノンアルコールという定義です。
正式な効用は、口すすぎです。ビール&炭酸はお腹が膨れるので、避けた方がいいです』
なんだそうです。そうなんだ〜ありがとうございます〜。
でも、ビールをチェイサーにするなんて、かなりの上級者向けですよね、、、。要はメインのアルコールを薄めれればいいってことでしょうか?ご指導ありがとうございます。

しかし、リサロボが言ってた、「合間にウーロン茶など邪道じゃー!」の意味は、たぶん、『酒飲むんなら、漢らしく最後までアルコールで貫きやがれ!!』という意味だと思われます。
あの土佐ッコは、猪口で日本酒50杯飲めますからね、、、。
(バッカスかアンタは。)

まあ、これからは飲み過ぎないよう注意し、お水とかと一緒に飲むです。(さすがに懲りました。)

そういや今日は「ニャンコの恩返し」やってましたね。個人的には漫画の方が面白かったような気が、、、。
主人公が人外マニアになる話でしたね。もう嫁には行けない。
「私!ネコヅラのハンサム紳士じゃなきゃ嫌です!」ってなるね。2次元萌えの人と思われるね。(そこまではないだろうよ)

本編より、最初に流してた宮崎駿の、チャゲアスショートアニメが良かったです。
、、、、ごめんなさい、時ぶりはやっぱ、駿絵でないと、、、。

2005/08/25(木) 最悪。
こんにちは。今日も駄目人間。カヨコさんですよ。

昨日、私日記つけませんでした。とゆうより、付けれませんでした。

事の発端は、夕食がお肉だったので、赤ワインを買ってきたのです。400円でした。安物です。
食事の時、皆で飲みました。やっぱり、ハズレでした。(味が)
はずれのお酒は、ビールを混ぜると、ちょっとましな味になります。カヨコさんは、ワイン、ビール=6:4の割合で、コップに注ぎました。
自分が買って来たんだから、始末しないとと思った私は、(今考えたら料理酒にすれば良かったのに)その割合で、コップ3杯、残りのワイン飲み干しました。結果。

人生で、飲んで立て無くなったのははじめてでした。
吐いたのは、人生で2回目でした。
廊下で前のめりに倒れてて、親をびっくりさせたのも初めてでした。
姉が家に来た時、一生懸命姉に、「お姉ちゃん!ドライヤーは、完全に髪を乾かすと、髪が痛むから!7割ほど乾かしたらあとは自然乾燥で!」と訴えました。(なぜそんなまめ知識を、、、)
夜中に母が、急性アルコール中毒で、死んではいないかと私を突つきにきて、びっくりしました。
記憶を無くしたことは1度もなかった私ですが、昼頃起きたら、母が私の貯金額(少ない)を知っていました。
(言ったの覚えてないよ、、、)

私からみなさんへ一言。
こんなおとなになっちゃいけないよ。のんでものまれるな。

『リサロボの肝臓と取り替えてえ〜』と思ったけど、今ロボ日記読んだら、私と同じような事になってた。(原因違うけど。)

今度から、お外でもお家でも、ビール1杯だけにします。
そうだよね、ワインって、14度あるんだよね、アルコール、、、。

今日は歯医者に行ってきました。わあー!抜かなきゃならない歯が2本!(親知らずがのびて、噛み合わせが悪くなってる)虫歯もたくさん!いやあああ、チクはいやあ〜〜〜〜(姉の上司のお孫さんの、注射の呼び方。かわいいな。)
歯医者さんのチクは、普通のチクよりずっとずっと痛いんだあ〜〜〜!
糸井重里みたく、全身麻酔にしてほしい、、、(いや、それはそれで危険なんだが。)

私からみなさんへ一言。
歯は大切に。

>クーロン絵、喜んでいただいて嬉しいです。(オリジナルですが。)クーロンは何回やっても面白いゲームですね〜。

2005/08/23(火) 駄目駄目カヨコさん
ちわ!ダメッ子です!

酒飲んで、トイレで2回も打ったはえぎわを、昨日の晩も、風呂で
同じとこを強打。いてえです!!(目超悪い。)禿げるよ!
単車のミラーが、両方壊れました!一つは全く動かず、もう一つは「きゃっきゃっ」って感じに、自由にクルクル回っております!危険きわまりないので、バイク屋に行ったら、定休日でした!アイタタ!!(しかし直後、財布に2000円しか入ってないことに気が付く。あぶねえ。)
母が行きつけの歯医者に予約を入れてくれました。
「いくらほどもっていきゃあええ?」って聞いたら、「そうなあ、最初は検査からなにからあるけえ、、、2万ほど持っていかんとおえんなあ」
ゲッフウウウウウウウ!!!←吐血。
寝ていたMちゃんに電話したら、話す内容ころっと忘れてしまい、世間話で切ってしまった!仕事が大変で寝てるとこ起こしといて、、、。

駄目人間の歌が聞こえる、、、。

でも、ペーパーは送りました。えへ。
(yuka様、明後日くらい届きますので、見て下さい〜〜)

2005/08/22(月) 初めてのパソDVD
台風きてら。

豆ちゃんからポケビデオ届く。わ〜ありがとう〜v
タケシは最初の1話だけだったような気がするが、見たことないかわいいポケ特選ビデオでした〜ありがと!!(サーナイトって、別嬪だねえ〜)

レンタルで、ビデオなかったんで、DVD借りてみた。PS2で再生してみたけどやはり相性が悪く、音が飛び飛びになってしまったザンス。てなわけで。
初めてのパソでDVD!挑戦!
昔、ひきさんちで、パソでDVD見た時、画面がすごく小さかったんで、パソDVDというものは、すべからくそうゆうものだと思っていましたが、、、。大画面でした。へえ〜〜〜(72へえ)
驚いたのは、ボタン1発で、オープニングが飛ばせる事。カシコイナオマエ。(原始人)
ただし、適当なとこの早送りが分からず、(後で分かったけど、)うっかり最後まで一瞬で行ってしまったりした。(原始人)
ビデオで見るのと違って、色も違うし、線が鉛筆描きなのもよく見えました。
でも、「昨日見た続きから。」ってのはできるんだろうか、、?
これからDVDも見れます。(でも、落ち着かないからやっぱTVで見たいよ、、、。駄目TVめ、、、。)


そういえば。『萌えというものはじゃな、語れるものと、理由などないものがあり、言葉では語れないものも有るのじゃよ。』と、謎の仙人からメッセージが。(姉だろうけど、、、)
そうか〜語れないものもあるのか〜。つーか恥ずかしくて語れないようなのもあるのかな?人によっては。
豆ちゃんは「私はナルシスト萌えです!」と言うてた。当たりだった。(着せ替えはちがった)

みな、萌え輝き、本を作るがよい、、、。

ああ、できるだけ早く、ペーパー送ります〜すいません!(ビデオばっか見てるから!!(だめなひと))
原稿もそろそろ開始かな〜〜

>くりきさん掲示板見てくれましたか〜(手を振る私。)あの日は手の調子がちょっとね、、、。
>日本酒のほうがきついでしょ、アルコール。1時期冷酒にはまったけど、夏はビールかな。カルアミルクと、たこわさび交互にやるとおいしいよ!(同意してくれる人いないんだけど。)

2005/08/21(日) 雨だったのね。(そして萌え2)
今日は大阪2日目でしたね、私はお家にいました。皆はドレスアップして、舞踏会へ行ったというのに、、、。
雨で大変だったそうで、、、昨日は良く晴れてたのにね。何人か行った人に「人多かった?」ってメールしたら、「そうでもないです」って人と、「けっこういたよ〜」って人に別れました。館によって違ったみたいですね。
岡山も、ちょっとだけ雨降ってました。おしめりですね。皆さんお疲れ様ー。

そういや、前の日記で、「松タングさんの萌えポイントわからない」って書いたら、松さんの日記で、「私がなぜマスタングが好きか。」を書いていた、、、が。
あなたがマスタング大好き愛してるっ娘なのは、地球が太陽の周りを回ってることくらい知ってます。(大自然の法則です。)
知りたいのは、あらゆる作品の、登場人物などの、萌えるピンポイント、、、つーか嗜好っつーか、、。「いろんなキャラクターの、どうゆう部分がツボにはまっちゃうか」ってトコデスヨー。デスヨー。

ちなみに某身内のツボ。「一匹狼で、他を寄せつけず、頭も超いいが、実は寂しがりやで、ただ一人心の底から信頼できる凡庸な友人がいる」キャラだそうです。見た目の萌えは、美しい鎖骨とか、髪の間で透ける目とかだそうです。ふーん、、、。

私は、結構見た目から入っちゃう奴、、、。(そんであの嗜好。)
キャラのバックグラウンド萌えっつーのも有りなんですね。(一見明るそうだが、辛い過去を持ってるとか、いいですね。)
つーわけで、松タングさん。そのあたりを今度語ってくだせえ。

、、、記憶喪失、とかもロマンですよね、、、。(騎士ガンダ、、、)

こうゆうの知りたがるとこがまったくOTAKUですね。

>だって、外国行っても、東京行っても、ビール飲んでるから、、、。私も晩酌しましたー。コップ1杯の発泡酒ー。
>「合間にウーロン茶など邪道じゃーー!!」うるせえ、ロボ。
このはちきんめ。つづけてビールばっか飲んでるとお口の中にがにがになっちゃうじゃんかよー。(悪酔いするし)胃にも悪いじゃん?

2005/08/20(土) 帰ってきたヨッパライ。
大阪から帰ってきたです!ただいまあ!
今日は土曜日だし、館も少なかったですが、そんな中、うちのスペースまで来て下さった方々、ありがとうございます〜!!
あーあ、これから冬コミまで、イベントないよ。おお、、、。
両隣りお知り合いで、楽しくやってました。Mちゃんもはずみさんもお手伝いありがとうー!またへなへなだった私、、、すまん。
日記がゲームとポケモンばっかりだと言われる私。もっともだ。
本も買ったりあげたりもらったりv会えないと思ってたひきさんが遊びにきてくれたり、会えないと思ってたN子が、、、やっぱり会えなかったり。(ごめん、出てて、、、。)会いにいこうとして、へばって会いにいけなかったり、いろいろしてました。
しかし、開場が早くなったのは困りものねえ、、、。差し入れも有難う御座いました〜vv
周りは皆、明日が本番。がんばって、楽しんでねえーー。

んで、イベント終わって。はずみさん達に混ぜてもらって、初めての「打ち上げ飲み」しました。v
大阪では、打ち上げ食べはやっても、打ち上げ飲みは初めてです。(つうか全く初めてだ)ここ最近、イベント帰りはラーメンだったんで、おおよろこびの私。缶ビール(発泡酒)1本が限度でも、食べ中心で、、、。と思ったんですが。
「本格ビアの店」に入って、(初めて。)黒ビールと生ビールのハーフ&ハーフ飲んでみたら、すっげえおいしいの!!さすがビールのおみせだ!酒飲みプロのはずみさんとまなしさんが、「チェイサーで、ウーロン茶を間で飲むのよ。」と教えて下さり、ビール、ウーロン茶、ビール、ウーロン茶と飲みました。食べ物よりお酒が美味しいと思ったの初めてかもしれない、、、(Mちゃん、、、ごめん、、、仕事で帰っちゃってつきあえなかったのよね、、、)
しかし本格ビール2杯+まなしさんのジンちょろっと舐め(45度、、、)は、私のキャパを完全に超えており、しゃべった内容を思い出すと、酒が覚めた今、のたうってます。皆の者、今日の事は忘れるのじゃ、、、。(酒に弱いって、だめだねえ。)
皆顔が赤くなるのに、私は顔色が白くなっていきます。なぜだろう。
帰り、トイレで2回も頭ぶつけて、おでこにコブ、、、。よっぱらい、、。

私と遊んでくれて皆有難う〜。王蟲たちよ、、、。(ええ)

あとさータケシやっぱり15歳なんだって!(ジムリーダー時)やりい!有難うございますwebの紫のバラの人、、、(、、、まきりなさんですか?もしや、、、)

、、、だからポケモン話はいいかげん止めろって。

>まきりなさん、柴ワンコバック、見たかったです〜〜v

2005/08/19(金) 萌えポイント?
また雷だよ。今年は台風が少ないね。

いつも日記つけるのが遅いし、明日大阪で早起きしなきゃなんで、(ちくしょう、開催時間が早いんだよ!)今日は早めに日記です。皆さん明日よろしくです。(こうゆう時に限って雨降ったりしてな。)

ポケモンビデオ、ひきつづき見ていたら、タケシが「俺は大人だから」と言ってた!がーん!!(さんざん「大人じゃねえのか」って書いておきながらこのショックのうけっぷり。)
ええ〜大人なのお?でもロケット団に「ジャリボーイ」(大きいがつくが)って言われてたし、どうなんだろう、、、。比喩っぽい言い方じゃなかったんで考える俺。

老け顔だけど若いってゆうのも萌えポイント高いのに、、、。

(私的には、15歳くらい希望。以前豆ちゃんが、「サトシとタケシは同い年ですよ」って言ってたけど、それじゃジムリーダーにはなれないだろう。10歳になってしまう。)

そういや豆ちゃんは、大のシゲル←(サトシ(ピカチュー持ち)のライバル)ファンですが、「白衣姿でオーキド博士を手伝ってた時があってvvv」って大喜びしてたんで、「じゃ、『アンティーク』に出てきそうな、ロングエプロンのウェイター姿だったら?」って聞いたら「もう描きました!!」っていうてた。着せ変え萌えですか、、、?
(てゆうかさ、ナルシスト好きじゃないか豆ちゃん?ハウルとかカブとかさー)

ちなつさんの萌えはよくわからない。いつも静かに萌えているから。ポイントは何だろう。(情熱はすごい。仕事の合間にテニミュ行ってまた仕事に行くほどに。(県を移動しながら))でも、移り気だよね、、、。
松タング大佐の萌えポイントもよくわからない。
『大すきだったら大すきだー!』ってかんじで、ピンポイントでなく、すべてひっくるめて好きだから。
Mちゃんの萌えは、『太い筋肉のホモ』決定。「世界中の2次元の筋肉が皆ほもになりますように、、、」って祈っていたよ。
なんだそりゃ。

人の萌えポイント、多種多様で面白いですよね。
私は人外とか、フルメタルとか、顔の1部が(略)

皆さんの「これが!」ってゆう萌えポイントはどこでしょう。

(ものすげえオタク日記。大阪オタク祭り前夜だしね。)

2005/08/18(木) 財布にお金足しとかなきゃ
いつも午前になってから日記書いてすいません。

後2日でイベントです。何の用意もしてねえ〜ペーパー折ってねえ〜。
20日 6号館Bゾーン つ57aでゲスよ。よろしくです。

岡山にでて、またPちゃんに古本屋連れてってもらう私、、、。
いつも掘り出し物があるお店がありましてねえ。3冊買っちゃった〜v、、、大阪行くお金つかって、、、。(あかんがな)

そういや、切符をショップに買いにいったんですが、にゃんと「20日までここの切符使えませんよ。乗車率120%をJRが安く売ってたまるもんですか」的なことを、、、!
つまり21日だったら使えたと、、、!むぎいい!!700円高くなっただけだが、次の日から安いとなるとくやしさ100倍!卵買ったら、次の日セールで68円みたいな!!(あまりいい例えでは無いな。)

ごはんは安いとこで食べました。最近私ら高いとこで食べてたから、、、。ラーメン、値段の割に美味かったです。

で、ゲオに寄って、またポケモン4本借りる私、、、すまんなあ、P。
豆ちゃんに聞いてた、オレンジ編タケシ再登場の回と、最初のタケシ初登場の回と、、、!色黒だな!!ビデオ!

ポケットモンスター2巻、ピカチュー弱ッ!!あまり懐いてない!けっこう驚き。
で、タケシですよ。わー!さすがジムリーダー!すげえ貫禄!カッコイイ!!(俺の目どうかしてますか?)
話し方の所為もあるけど、ホンマに子供なのか!?25歳くらいじゃないのか?大型免許持ってるんじゃないか?
両親が駄目な分、しっかりしててカッコイイ、、、。(俺の目、、(略))
サトシは、タケシには勝ってないんですねえ。知らなんだ。

三枚目万歳!あと顔の1部見えないキャラ万歳!(眼帯とかはちがねとかSDとか!)
、、、って言ったら、松タングさんに、「じゃ、映画の大佐は?眼帯だよ!萌え?」って聞かれたけど、、、。

すまん。二枚目だからちょっと、、、。(今いろんな人敵に回した気が、、、)

>さとりさま、こちらこそ押し付けて申し訳ありませんでした。御本有難う御座います。相方さんて、将Mさんだったとは、、、。驚きましたー

2005/08/17(水) 100!
おお、、、あつい。こんにちわ。

web情報さっき覗いてみたら、昨日のwebカウント数がきっかり100でびっくり!きっかりなのはともかく、いままでこんなにカウントされたことないからすげえびっくりしました。(私が試しでカウントしたのもあるけど。)
うわ〜もっと沢山web絵描けば良かった。もっとばかばかしいやつ!皆様ありがとう〜v
ただ単に、新しい絵がなかなか出てこなくて、連打された方もいらっしゃるとは思いますが、、、。
もうちょっとマメに更新できるといいです、web。(1発ネタ)

おお、、、トルネコ、やっとわなぬけの指輪ゲット!そしてあこがれの『剛剣かまいたち』取りに潜りました。
しかし、鍵を開けてみれば、1歩歩く毎にHPが30けずられるトゲ床が!ワオ!1歩歩く毎に、口で「痛っ!痛っ!」ってゆってた。気分で、、、。
なんとか『回復の壷』でHP全快にしたり、その場で剣を振り回しながら(剣ふると、ちょっとずつ体力が回復する。)剛剣かまいたちまで到達!!もう回復アイテムないんで、ダンジョンからおさらばしました。
、、、しかし、トルネコさん家に帰って、よく考えてみれば、『白紙の巻き物』持ってたんだから、「トラマナ」(トゲ床を無効にする呪文)書き込んで読めばダメージ0だった、、、のでは、、、。

災害時には、冷静に対処とかできなさそうな私、、、。

もう1本欲しいから(50階おりれば何回でも出てくる)また降りてます。小さなメダルも欲しいし。
トルネコって、やめてもやめても又始めてしまう魔性のゲームですな、、、。

>夏コミでの大人買い、ありがとうございます〜〜vうちの陽子、カッコイイというか、、、野生児ですよ?
>「まんが肉ってようま、、、」いえ、妖魔は不味いので、まんが肉動物がどこかにいるのです。きっとどこかに、、。
>「12国でポケモン」やりたかったですねえ、、、。楽俊は、ペカチューでなくサトスの役で。

2005/08/16(火) 更新祭り
イベントの合間をぬって、更新祭りでゴンス。

トップ、、、ものすごいやっつけですいません、、、(つうか、色薄すぎた。)。せめてペン入れるんだったわ、、、。でも今日中に更新しないと、「大阪のイベント出ないのですか?」ってwebもらっちゃったから、、、。(新刊情報もいるから、いっぺんにやりたかったの、、。)
おいおいポケモンかいてるよ。「ソーナンス」です。何ポケモンか知りません。好きだけど特別思い入れがある訳では無く、単に見ないで描けるから、、、。(でも可愛いよね、何も考えてないとことか。)好きなポケモンはアチャモ、バシャーモ、へイガニとかです。(ジェネは)妖魔が全部ポケモンだったら、陽子は困らずに進めたのにね!(襲ってはくるけど)
、、、つうかさー、ポケモンの世界って、普通の動物とか鳥とかいないんだけど、やっぱ食料も、、ポケモン?(動物も魚もポケモンしか見たことない)

あと、web絵2枚変えました。探してみてね。2枚とも12国ですよ〜。本の感想とかついでに書いてあるとカヨコ喜んじゃう、、、ナ。(おいこら。)

そんで帰ってきたキリリク企画。まだまだ先でしょうが取りあえず。何がくるかな〜vドキンコ。

、、、あ、本なんですが、再版した「王様上々」が、ちょっとチキンに刷り過ぎて、通販できるか分かりません。ご、、、ゴメンナサイ。(汗)

今度はもうちょい気合いの入ったトップにします、、。(webの方がまだちゃんと描いてあるよ、、、、)

2005/08/15(月) 夏コミとTシャツと私。
今日も午前中は雷と雨。ごろごろ。途中から晴れ。変な天気。

夏コミで、ツボだった、よその人が着てたTシャツ。『つかまり立ちができるようになりました。』ってロゴの、腕(?)を前に出してるお盆のナス。かわいかった。

私は1日目、かわいいウサギの下に『コロス』って書いてあるTシャツ着てた。豆ちゃんがはかなげな声で(いつもはかなげ)「殺される!」って言ったのが面白かった。
ちなみにこのTシャツ、猫の柄の方は『ブッコロス』って書いてあった。(かわいくない猫だったんで買わなかった。)
大阪に着ていきます。

冬の、申し込み出してきました〜。とりあえず一仕事終わり〜って感じで、ポケモンビデオ4つも借りてきた。(もちろん彼が出てるやつ厳選)4つで380円。うれしい、、、。
ビデオ見てて、HP更新おこたりましたよ。すいません。
そろそろトップとか、新刊とか、イベント情報とか載せないと!つうか大阪イベント取れてるのにのせてないよ!!あと5日だよオイ!

がんばろうね私、、、。

>ああ〜BB戦士の漫画〜!!売ってないんで読めません〜!イベントで、「3兄弟と、バーザムにするんです」って、摩亜屈のBBを4つ買って並べていた猛者のお兄さんがいました。コミックス化大希望です。(超機動大将軍とか込みで。)

2005/08/14(日) 夏コミ帰りました〜
オッス!久しぶり!カヨコです!てゆうか、昨日もう帰ってたんですけど、疲れのあまり日記書けませんでした。メンゴ!(それにしても東京でも岡山でも、なんで毎日雷鳴ってんだろう、、、)

今回のイベントは、行き帰りは一人でしたが、お宿は大人数で楽しかったデース!!

1日目、カヨコはこの日が買い物のメインイベントでした。西から東まであるきました。ふらふら、、、。
Mちゃんの売り子するはずだったんですが、トラブルがありまして、売り子してません。(訴えるんだ!印刷所を!!)
がんばれMちゃん、、、。
私は、本の買い方は、ジャンルじゃなく、好きになった作者のあとをついて回る買い方です。(その人がジャンル変わったら、ジャンル知らなくても買いにいく。)
ほぼ皆さん1日目で、ラッキー。(でも、東京でしか買えない所が
お仕事でこられてなかった、、、がくり。あとすごい列で買えなかった、、、)そのかわり、大阪でしか買えなかったサークルさんが、東京進出してて、大人買いしちゃったり、(今回大阪は、日にちが違うからあきらめてたの〜)久しぶりの方々にお会いできて嬉しかったです〜エヘ。(S本さんとかU鎌さんとか将Mさんとか。)

で、本番2日め。
なんかすごい場所もらってしまって不安だったですが、皆様来て下さって有り難うございます〜。うれしい〜v
売ってくれてたのは豆ちゃんとMちゃんばっかしです。ごめん。
私もでてたけど、頭が悪いんで、途中から下がってました。
後ろでずっと本出したり、大阪の荷物作ったり、宅配出したり、本読んだり、、、(こら。)
Mちゃんも豆ちゃんも可愛く有能で、すばらしい、、、。
豆ちゃんにはポケモンのことばっかり聞いてすまない、、。
(しかも、ポケモンのことより、ポケモンの職種のことばかり聞いてた、、、どうしたらマスターなのかとか、ブリーダーって何とか、、、(ポケモン預かって、毛ヅヤを良くしたり、体調管理やしつけをする職らしい、、、))

いや、そんなことより、、、。来て下さった方々、本当に有り難うございます〜〜!!!差し入れ頂いたり、(ビーズワンコ第2弾すごかったです!)大人買いしてくださったり、2度来て下さったり、知り合いなのにまた顔忘れてたり、(本当にいつもごめんなさい月馬さん、、、)「いつも楽しみにしてます」と言って下さったり、(Mちゃんに。そうゆう時に限って私不在、、、めそ。)
すっごい楽しかったです!(12国の本も買いました!頂きました!くりきさんありがとう!途中通りがかったんですが、何か大変そうでしたね、、、)
本当に普段ほめられることないかわいそうな人なんで、嬉しくてしょうがなかったです。
(そう言えば、偶然通りかかったトイレの列で、うちの本読んで並んでる方がいらして、くすりと笑って下さってたのが、嬉し恥ずかしかったです。(むしろ恥ずかしかったですが。))
有り難うございます有り難うございます。これからもがんばります、、、!!!東京幸せの国。

帰り、東京駅につくまで2時間、、、(並んだ時間込み)座れて本当に良かった、、。新幹線で、チューハイ飲んで寝てました。一人打ち上げ。(ウワ、寂しい人、、、)

次は大阪ですね。1日目です。友人は皆2日目です、、。またさみしんぼ旅ですよ、ええ。会いにきてください。皆会いにきて下さい、、、。お待ちしてます!多分売り子してます、、、(と思う)大阪も幸せの国。

そろそろサイト模様替えしなきゃなあ、、。(下の黒カウンター30000になったらまたリクエストトップしますです。)
つうか、今日中に冬コミの申し込み描こう、、、。

2005/08/10(水) 明日上京〜
毎日雷鳴ってるなあ。

ちょっと遠くのゲオレンタル店に行ったら、ビデオレンタル95円だった。がーん!今まで2倍以上払って借りてた!!(262円)
で、またポケモンかりちゃった、、、。タケシはシチューしか作ってない気がする。
今やってるポケ映画、回りに評判いい。なんでも『主従萌え』らしい。、、、なるほど。

それはおいといて。明日ーわたーしはー旅にでまーすー。
なのでーまた書いておきますー。

13日 東4ホール シ91b

なの〜です〜。(チャララッチャララッ)
よろしくお願いしますね〜遊びにきて下さいね〜。5月に出した楽俊本2と、再版の「王様上々」と、新刊の「王様必勝」がありまーす。(書く順序逆じゃないだろうか。)あと4冊。
明日旅立つんで、今書いておきます。

今日12000円のテレビデオ売ってたんで、見にいったんだけど、やっぱり端子が二つしかなくて、店員に聞いたら、「モノラルだったら声聞こえないことはありますね。」と言われた。
もしや、わたしのps2が初期形だからあかんのか?
それともTVがあかんのか?
どっちかわからなかったんで、今回は見送りです。
、、、ちぇ。(まあ、あったってアンテナ無いから受信とかできないしね。)
DVDが見たいなあ、、。

ま。ともかく行くぜ東京!!待ってて素敵本たち!!素敵読者さんたちも!!(本当にまっててくださーい!)
日記は数日おやすみでーす。

2005/08/09(火) 毎日同じことばかり
ポケモンのビデオ借りまくって金が飛んでいく。
タケシが活躍する回はあとどれとどれだい?(あんまり活躍しないからなあ、あの人。料理ばっかりで。)

トルネコ、まだ8方向を攻撃できる剣(名前忘れた)取ってなかったんで、取りにいこうと思ったら、ゲットに必要なアイテム『わなぬけの指輪』を持ってなかったよー!ヤベー、持ってると思って、ダンジョンで拾った指輪鑑定もせず全部売ってたよ!
今現在57階。出るかどうかは運次第の代物なので、100階まで降りても出てこない気がする、、。行きがけの駄賃に、黄金シリーズゲットしよう。

今日はお荷物つめつめしたのらー。でも足りないものがあるのでお買い物にいくのらー。

、、、しばらくビデオ控えないと、おこづかい無くなっちまうよ。
あと何巻あるんだよ、あのシリーズ。(アドジェネだけにしぼってるのに。)

ツタヤの帰り、近所の豆柴、りゅうちゃんと遭遇。夏やせしてる上、毛並みがきれいに。
、、、ナナ、夏太りの上、毛が抜けかけでボッサボサ。
13日に、ペットショップできれいにしてもらうんだって。ナナ。せいぜい光り輝け。ロマン溢れるエステールとなれ、、、。(高いんだから、柴犬のケア代。)

2005/08/08(月) 暑い
暑い。雨降らない。なのに雷は鳴るよ。

搬出の件、なんとかうまくいきそう。ありがとうリサロボ〜。
トルネコの件、なんとかうまくいきそう。ありがとうMちゃん〜。
(150000ゴールドためて、分裂のつぼと、吸い出しの巻き物ゲットだぜ!でもチキンなんで、「もっと不思議のダンジョン」に行けないぜ。)

さておき。迫って参りました夏コミ!!やることまだまだあります。荷物をつめねばなりません。まゆ毛等整えねばなりません。
腕もつるつるにせねばなりません。お財布の中身もいらないものは整理せねばなりません。カタログチェックはきちんとせねばなりません。お肌はできるだけ整えねばなりません。差し入れもかわねばなりますまい。etc etc、、、。

、、、新刊、ちゃんと上手く刷れてるかなあ、、、。(急に不安)あの色使いであの紙はどうだろうなあ、、、。いやいや、そんなことは考えますまい。考えますまいて。

、、、体力が一番の問題だよー。マジですよー。
当日、座ってたり隅っこにいるヘタレがいたら、まず私です。
やさしく見守って下さい。

2005/08/07(日) 体力ないよ〜
おなかは壊れたままです。胃が荒れてる、、、キツイ。

しかしまたポケレンタル。
ポケモンのビデオ9巻借りにいったのに全部借りられてた。しかたがないので、7巻と8巻を借りた。どうゆう順番で見てるのか自分。
タケシとサメハダー(サメのポケモン)の回、サメハダーの看病しながら寝てしまうタケシに、そっと前ひれを掛けるサメハダー、、、。
いいシーンなんだろうけど笑ったわ。タケシは糸目なんで、最初寝てるって気が付かなかったわ。つうか、あれだけ仲良くなったんだったら、ゲットしろよ。
ダイゴさん、声太いがハンサムだった。アシタカみたいな人だった。石マニア。いい感じだ。

しかし、2時間立ってただけで、その場にしゃがみ込んでしまいそうなほど疲れてしまった、、、。そんな!
ちょっと前まで、9時間は平気で立ってられたのに、、、。
しかも、筋肉痛もなかったのに、、、。
あやぶまれる東京。せめて散歩で体力ゲットだぜ!つーてもあと出発まで4日だぜ!あわ〜〜。またテーピングかな〜かぶれるからいやだよ〜。

今欲しいゲーム。「ホーンテッドマンション。」面白いかどうかは知らないけど、内容は、仕掛けを解きつつ、幽霊を成仏させる、、、。
本当ーに好きだな、こうゆうゲーム私。
(エコーナイト、零、償い、←コレはちょっとちがうか。)
お盆だし。(関係ない)

『12国モン』。楽俊が主人公で、次々と王や公主をゲットしてゆく、、、。(進化したりする)そんな本がつくりたかったです。夏。(もう無理だし)

2005/08/06(土) 11日には東京入り〜
「12国でポケモン」つー本作ろうかと思ったけど、一瞬で我に返った。(だれも求めてないよ、そんな本。)

おなかとあたまがいたいので、おくすりをのみました。
(まったく、なんてポンコツだい。)
この痛み止め、安かったんで、効きは早いんだけど4時間で切れるんだよね〜。高いけどやっぱリングルかな〜〜。

わあ、イベントが近付いてるよー!大丈夫かな私〜。Mっちゃんと豆ちゃんがお手伝いして下さるのだけど、「豆ちゃんを1時間よこせ」と言い寄る組織が、、、。まあぜったいウチよりそっちのほうが人手がいりますが、、。豆っちにも買い物させたげてくださいね〜。(汗)
しかし、13日花火大会なんですね〜ひー知らなんだ。
宅配の列で、新幹線に乗り遅れたらどうしよう!!ちょっと早めに片付けるしかないか、、、?うう、めそ。田舎者はこれだから!

イベントでは豆ちゃんにポケモン話を、Mちゃんにトルネコ2のこつを聞きたい、、、。(しゃべってないで動け。)
今せいぎのそろばん+95と、はぐれメタルのたて+90を持っていて、今日やっとロトの剣、封の剣、印の楯を手に入れた私ですが、どうまぜたらいいんでしょう、、、。
やっぱロトベース?つうか封印の剣楯はまぜていいもの?
Mっちゃん教えてプリーズ。商人で『もっと不思議のダンジョン』を攻略する強者よ、、、。(私は1Fでよく死ぬよ。)

イベント楽しみねえ〜。(ゲーム話ではなく。)遊びにきて下さいね〜〜〜〜!

>応援有難うございますv28日、有明で何かあるのですか、、?申し訳ありません、委託してません。ゴメンナサイ〜〜。(> <)

2005/08/05(金) 花火v
もうテストの結果はあきらめたわい。

本日、花火大会。その前に姉とロイヤルコペンハーゲン展へ。
わーすげー!時代で全然ちがう〜!全くの別もんみたい〜!青色のは、日本のまねっぽいんだけど、時代が進むにつれ、ヨーロッパ的ごてり彩色に。
動物ものが個人的に良かったです。は虫類上手すぎ!生きてるみたい。でもこれに花いけるのかデンマーク人。(蛇とかトカゲとか蛇にしぼられてるカエルとか。)
一番良かったのは、ポットの取っ手がトンボ、ふたの取っ手が蜂(かハエ)、お盆の両取っ手が、しっぽを巻いたトンボで、ティーカップの取っ手が蝶の、昆虫茶器でした。すごいセンス。

ロイコペはこのくらいにして、花火、よかったです〜。最近の花火はこっててすごいですね〜v
G子先生、A美先生、松タングさん、仮面ライダー矢吹さん、姉とその旦那さんと見ました。楽しかったですv
いく前に姉とおウドン食べたら、ごちそうが用意してあった。食べれませんでした。むむ。(アイスと桃とスイカはいただきました。甘いものは別腹。)
しかしもっとむむだったのは、会うなり「太った!?」と言われたことです。二人から、、、。秘密にしてたのに、、バレタ!!

A美先生の浴衣姿が、美しかったどすえ。(旅館の若女将のようでした。)
花火もきれいで、久々に皆さんに会えて、楽しかった、、、。

元気になったです。ありがとうございました。(体は弱っていったが。)この元気な気持ち、どうかあと1週間持て、、、!!(旅立ちは1週間後だから。)

2005/08/04(木) メ〜モリ〜
うぬ、明日はテストやら何やらで忙しいぞう。でもロイヤルコペンハーゲン展や花火もみるです。鼻先にんじん。

皆様、見えてるでしょうか、下のワタッコ。松タングさんに画像を送ってのせてもらった、、、です。
つまり、、、俺のパソのメモリが、、、NO~~~~!!!
あれか?リストアか?初期化か?まだこの子は2歳なんです!うう、なんでこんなことに、、、。(母の気持ち、、、)

とりあえず、パソの80%をナワバリにしてたお絵書きソフトちゃんから「ちょっとだけね。」ってメモリ差し引いたんだけど、、、。うう、マイマックちゃんたらお絵書きにあんま向いてないらしいのよね、、、。よく知らずに買うからこうゆうことに、、、つうか、酷使しすぎ。
もうあれか、こんどからペーパーは手描きか。(読めないだろうな、、、字の汚さで。)

とりあえず、ありがとう大佐、、、。赤い彗星、、、。

どんなに描いた絵とかゴミ捨てにほりこんでもあかんのですね。
ちぇ。

2005/08/03(水) うぬ。
ハスボーとオオタチも可愛いな。(また借りて見てる。しかもタケシの回ばかりを。)

豆ちゃんとポケモン話で長電話してしまった、、、。私が知ってる頃のポケモンは、151匹で、白黒だったんで、今のポケモン名前分からなくて伝えるの大変。「ほら、なんか松ぼっくりから進化して、二枚貝の間に目と突起がある赤いの。」とかいって全然通じません。豆ちゃんごめん。

おお、、、相変わらず「メモリ不足です」のメッセージが〜!!
助けて、、、助けて松大佐ーー!!XYZ。(シティーハンター。)
どうしろってんだい、まったく。

夏コミの荷物送りに張り切り過ぎて、今日はあんよがいたいです。めえめえ。2階から1階へと往復しすぎたよ。
こんなんで夏コミ、、、は、きっと気力と物欲(買い物)でクリアするんだろうなあ、、、。(その後微笑みつつ前のめり。)
ギブミー体力。

夏コミたのしみだねえ〜〜v

ウワ、ナナが物干の下掘り進んでる。ボールでも詰めとこう。(あの犬ときたら、、、、)

2005/08/02(火) パソおんち
掃除して汗だくカヨコです。しぼめばいいのに。体。

昨日、ワタッコを描いて乗っけた、、、つうか乗っけようとしたのですが。
『メモリ不足です』っつー表示が出たよ!!ええ〜なあに??
この絵8kBしかないのに!添付は120kBまでできるのに!
この場合、メモリ不足なのは、私のパソなの?それともレンタル日記なの?あわあわ〜!!パソ先生松タングさんはお仕事中で聞けないし!!私のパソだったらどないしよう、、、。でも、日記の方だよね、、、たぶん。ネ、、?
何かしら、写真のせすぎ?でも写真も4kBくらいよ?
どなたかこのメモリ不足の解消法おしえてください〜〜!昔描いた絵とか日記消すとかカシラ?うう。

、、、それとさあ、、、、。私、先月の日記で、「テレビでDVDが見れないからビデオ借りてる」って書いたんスけど、、、。
もしや、、、パソでDVD見れるのでは?
昨日、、、気が付いたんだけどね、、、ハハ、、、。
でもビデオ借りてます。パソは疲れるしなあ、、。
ロック万アクセス、なんでツタヤ14巻からしか置いてないのかなあ、、、(関係ねえ。)

メカ音痴だなあ、、、(ロボは好きだが中身には興味ない)

2005/08/01(月) 大阪とれてたポケ。
こんばんわ、生きててすいません。カヨコです。

今日荷物を送りましたよ。箱パッチパチに荷物入れちゃったよ。会場で大変そう。おお、大阪受かってました!しかし20日は、友人たちこないんで、またさみしんぼ。むっちゃんヨロシク!はずみさんはどうかにゃー?

6号館Bゾーン つ57aでゴザルよニンニン。

そんでまたポケモン借りる私、、、ポケジェネの2巻で、ようやっと出てきました。タケシ。わーい。
サイドストーリーもみましたが、ひい、10人兄弟!!顔一緒!ジョーイさんみたい。(ようやくぱくろみさんの声が聞き分けられるようになりましたよ。タケシの次男。タケシ以降は二郎とか三郎なんだね名前、、、)
本当にタケシは子供なのですか?免許とか持ってませんか?

ムサシとコジローが、アーボックとマタドガスを手放したのにびっくりした。さすがにそろそろ入れ替えねばとスタッフの人も思ったのかなあ、、。また帰ってこないかなあ、、。サボテン増えたから無理か。

「名前が分からないけど可愛い」と書いてたポケモン、「ワタッコではないでしょうか。」とおたよりが。
そうです!なんかそんなの!!有り難うございます。「ポポッコだったかなあ、、、」と思っていたんですけど、それはタンポポが頭についてる奴ですね。ワタッコの必殺技はなんだろう。
『くしゃみ』『耳に綿毛が』『帰化植物』』『煎じて飲む』
くらいだろうか、、。想像つかない。
目がつぶら系のポケモンはかわいいね。

見ずにワタッコ描いてみたら面が楽俊に。↓


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.