今日のカヨコ
姉YUKIKOの日記 http://diary.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/nanatoyukiko/
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2021/08/30 います
2020/01/02 明けましておめでとう
2019/02/11 いまさらあけましておめでとう
2018/12/19 めでたい 
2018/10/15 生きてます

直接移動: 20218 月  20201 月  20192 月  201812 10 月  201710 8 1 月  201612 10 8 5 3 2 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/09/30(金) すぱっとリゾート!
本日お休み。姉のタダ券により、いとこと一緒に3人で児島のスパリゾートに行って参りました!!ヒャッホイ!!

まずは腹ごしらえと、寿司屋に入ったら、並だというのに目の前で握ってもらえました。わあ、並なのに。すいません。でも、あっという間に終わった。並だから。
目の前に広がる瀬戸内海。すてきカウンター。そして並。
四国まで見えたわよ。

すしの前にユニ黒にも入って、つい買ってしまった。タダ券なのにもう散財。

で、スパ。
すごくいろんな風呂があって、入りまくったです!ゲルマニウム風呂、露天風呂、ラドン湯、漢方湯、滝湯、超音波湯、温水プール(何でだ)、寝転び湯、足の裏痛い湯(石があって、その上を歩く湯。名前は忘れた)サウナ、塩サウナ、、、。
全部入りました。はあ、はあ。
特に漢方湯と塩サウナ、良かったです。塩サウナは、普通のサウナでは汗出ない私もいとこも汗じわりで、しかもお肌つるつるです。すりもみきゅうりやなめくじの原理で汗でます。
漢方湯は、いろんなとこに効く湯です。しかし、、、、デリケートな部分が大変なことになります。でも悪いとこに効く感じ。大田胃散に浸かっている気になったけど。

エステもついでにやりました。つるり。フェイスアップエステです。いとこが「つり目になるからしない。」と言ってました。ええ、そうなん?(ちゃうやろ。)
また散財。
2Fの漫画室で、漫画を読みつつ寝転んだりしてたら、体が冷えたので、また上記の風呂コース一巡りしました。、、、、つかれたわあ。(すごい運動したみたいに)

帰りは、ガイドブックに載ってるきっちゃ店でお茶しました。えへへ、うま。数カ月ぶりにカフェオレ飲んだけど、大丈夫でした。ホッ。ケーキもうまかったどすえ。

散財したけど(タダ券でよかったよ)とっても充実した一日でしたー。ありがとう。姉といとこ。ありがとう。


車の中で話してて、こないだTVでやってた切り裂きジャックの映画、主人公ハンサムと思ってたら、あれもジョニーデップだったんか。わからんわ、あの人ほんまに。
姉が、「ほら、あの、、、フォートナムメイソン!いや、、、違う、、、、フりーメイ●ン!!」って言うてたのがゆかいでした。よく似てるけどな。
(*フォートナム&メイソン=ヨーロッパの伝統ある食料品店。紅茶が有名。
*フリーメ●ソン=なんか秘密結社。よく分からない。)

さ、原稿しよ。

2005/09/28(水) べこべこ。(へこむ音)
こんにちわ。しょぼ。かよこです。へっこんでます。
もう、毎日怒られます。べこ。もう注意ではありません。呼び出し食らうほどです。うえのひとの目がつり上がってます。俺、この仕事むいてねえな。
自分が悪いのでへこみ倍増。原稿も進まねえし。(かえり遅いわ眠いわ風邪引くわで)

だめよかよこさん。世の中にはもっともっと大変な報われない仕事をしたり、どんなに大変でも一言だって文句いわず、原稿してる人だっているのよ!(原稿してない人の方が多いよ)
だいたい私、言い訳が多すぎるんだよね、、、分かってるのに治らんのでまたへこむわ。

明日には元気かよ子さんで、失敗しないよう頑張るぞ!
原稿もがんばります。(、、、できるかなあ、、、)

、、、冬コミもひとりぼっちなんで、寂しさ倍増。だれかワシとランデブーしてくれ。(皆オンリー行くからって、冬スルーしやがって、、、。)まあ、仕事の人もいるからね。がんばってねー。

すいません。明日は元気な日記にします。(ポケ話もいい加減ヤメロ。)

2005/09/27(火) まあだいたい。
web書き込み。「なんでわかんねえんだよ、バッカー!(><)だっしゅっ!」、、、あの文章分かるの、エスパー系ポケモンぐらいじゃないかな。

DVDセレクションで、ポケ第一話見た。サトシはじめのポケモンピカチューだったのか、、、。未だなんでR団に、ピカが狙われてるのかも知らない私。だって、タケシの出てそうなのしか借りてないんだもん。でも、面白かった。さすが第一話!そんで、お菓子のおまけ(つーか菓子がおまけだな)なのに、完璧DVDで感心した。「ルカリオ」の予告編まで付いてたし!(なんだ、あの格好タケシ、、、。)
ルカリオ、9月に豆ちゃんと見にいこうと思ってたのに、忙しくて無理でした、、。今度は姉の誕生日祝いに、「チャーリーとチョコレート工場」見に行くダス。
(あれは、最初工場にやってくる子たちを、チョコレートにしてしまう恐ろしい工場の話だと思ってたよ。まだどんな話か知らないけど、ティムバートンだから面白そう)

原稿、だいたいのパソ作業すみました。まだあるけども。(あとは11月にやります)後ベタぬって、10月までに仕上げるぞ、中身!!
10月からまた下書きに逆戻り。まあ、パソ使わないだけいいか。
(容量がこわいっす)
いつも通りの本でさあ。1pばっかですよ多分。(デビル合体して1冊になりませんようにい!)

ちなみにもう1本のDVD(ニビジム編)は、今の原稿が終わったら開けるのだ〜。タケシ初登場の回なのだ〜。ふふふ。
(第一声が「誰だ」じゃなく「何者だ。」っていうところがオッサンくさくて渋いっす。15歳のくせに。(しかもあぐらかいて))
女の子追っかけてるより、ポケモンの事考えてるタケシの方が10倍くらい好きー。でも本は出さねえー。
楽しみ〜ポロックラムネも食べるのさ。

2005/09/26(月) OH!発見!!
なんか今日webに謎のメッセージがはいってたけど、ロボ?謎過ぎて良く分からなかったです。

ポケDVD食玩本屋で発見〜〜〜〜vvv(なぜ本屋に。)ついてたお菓子はポロック形ラムネ。つうかそれはただの四角いラムネだ。
とりあえず1話と3話ゲーット!やりい。
でもまだ開けてません。つうかパソで見られるか気になります。
420円でした。7.11では210円だったのに、、、。

原稿、明日には終わりたいなあ。無理か。
10月までに、薄い本作って、(とりあえず中身だけ)10月から普段の36Pにかかりたいんだが、、、。休みの度風邪引いてるわ、歯は検査したり抜いたりしなきゃだわ、仕事は忙しいわアガサクリスティーは面白いわで大変です。ピンチだ!

ポアロが登場してからがぐっと面白くなるなあ。(殺人事件が起こるまでがちょっとだるい)あと、解決してからの、ラブロマンスとかが、かわいくて好きです。アガサは。
ヘイスティングスが好きです。(ポアロとミス,マープル(N●Kの)ありえないだろ、コンビが。)
いや、仕事中しか読んでないですよ?ホント。

本日買った、39円の、キノコ茶。説明読んだだけでまずそう。
でも2本買った。安いから。チャレンジャー。

2005/09/25(日) ショ、、食玩!(ショックガーン)
きょうもぐんにゃり。カヨコデス。

今日7.11に入って買い物してたら、見つけてしまった、、、。

『ポケモンベストコレクションDVDカントー編』!!

最近の食玩にはDVDが付いてるんですなあ。すげえ。いや、それより、、、。1箱に1話入ってるんですが!『ニビジムの戦い』が入ってる!!ほ、、、、、欲しい〜〜〜〜〜〜!!!
しかし、、、売り切れ!!がーん!!
わあ〜〜ん、欲しいよう〜〜〜!!ええーん。これまだ売ってるのかなあ〜〜。どなたか見かけたら教えて下さい〜〜〜。

食玩、すげえなあ。(2回目)マジほしい。1話目も欲しい。(入ってた)ネットで売ってたけど、どうもネットで買うのって出来ないんだ、、。通販で買うのが苦手なんだ〜〜。(通販してるくせに。)

ああ、大人げないですよ。ええ。
アニメ12国のフィギュア食玩とかあったら見てみたいなあ。陽子ほしいなあ。

後どこで売ってそうかなあ、あれ、、、(くそう!田舎だからこういうの売ってる店少ないよ!)

>熊カンタイ、褒めていただいてありがとうございます。テヘ。これからも頑張ります。

2005/09/24(土) 大きい小さい
二回目日記。

今日休みだったんですが、今日も風邪引いてぐったりです。うう。体感温度があつい、、、。(36.8度が私の最近の平熱。)
休みのたんび、風邪引いてます。おかげで原稿が進まねえ〜〜助けて〜〜。
靴下履いてないからかしら、、、と思い装着。でも遅すぎた。
ハックショイ。明日にはなおってますように。(パブ論のんで寝るか。PLは効くんだが寝すぎてしまうよ)

仕事場に、気になる人がいます。部署が違うんですが、こっちから見えるんです。
身長が、2Mぐらいあるのです。
ひょろ長い人なのです。しかもお菓子のブースにいるので、すごい目立つのです。お客様がよくぎょっとしています。
で、その人、お菓子のケースの内側にいたんですが、後ろ向いた時、エプロンの結び目が見えるんです。つまり、腰が、ケースより高いんです。
私、こっそりケースに近付いてみました。私の身長は、153Bです。ケースは、私の胸の上くらいまでありました。
なんて、、、なんて足の長い人だろう、、、。
でも、台車とか押してるときすごい前屈みだし、頭が看板にちかいんで、いつも猫背で大変そうです。
背が低い私は、身長が欲しいけど、背の高い人は、多分すごく高いなりの悩みや大変さがあるだろうなと思いました。

あと、胸の大きい人も気になります、、、。幼児体形の私は、結構最近、『胸のある人は、お風呂の時、胸の下を洗うとゆう作業がある』と知って、驚いたのでした、、、、。
俺、ひとふき、、、、。

胸無いのに肩こりはひどい。ちくしょう。(ネットでなにぶちまけてるんだ。)

私の周りの、背や胸の高い人、大変そうだけど、うらやましい。
ほどほどには欲しいよね、背や胸。

2005/09/23(金) またこの話かよ。
昨日、どうしても日記につながらなかったんで、過去日記です。

最近携帯メールの送受信が、豆ちゃんとのポケモン話ばっかりに、、、。
タケシ、「何着せても服似合わねえなあ、、、。(とくにベストはやめろ。)」と思っていましたが、キュウコン(九尾の狐ポケモン)に着せられた、チャイナ服。に、似合う、、、!!
萌え。
思わずときめき。そうかー細目だからチャイナ似合うんだー。ベストよりチャイナ服で旅してほしいよー。(この後、豆ちゃんとまたメール。豆ちゃんはシゲルはチャイナ似合わないでしょうとがっかりしてた。どこまでもシゲル愛なお方だ、、、。ポケパーク行ってるし。)
あと、最近ソーナンスが好きで好きで、、、目覚めてしまった。
(ロケット団のね)『がまんポケモン』のくせにちっとも我慢しないとことか。マイペース極まるとことか。うっかり交換されてロケット団に入ったのにすっかりなじんでるとことか。そのわりに普段はわからないけど、ムサシやコジロー大好きなとことか。(まあ、持ち主だしな)
あと、やっぱツラですな、癒される、、、。鼻歌歌ってるとこ超かわいい〜〜、、、うわ、語ってしまった。うえだゆうじキャラばかりだ。

ビデオ屋で、「サムライセブン」を見かけた。あ、深夜やってたやつだ。私好みのフルメタル侍がいたなあ、、、と思い、借りてみようと思ったけど、、、原稿のために我慢しました。これ、面白いかなあ。(1回しか見てないのよ)

、、ビデオ屋に行ったのは、ビデオ返すためよ、ほんとよ?
(でも、つたやのはまだ手元に、、、ハハハ)

、、、今やってる本(うまく行けば1冊目)超イロモノです。12国ポケモンとか描いちゃいました、、、ハハハ、、、、。(乾いた笑い)
陽子たちがポケモン、、、、。(3pだけだけど)
恐いから、少なめに刷るよ。陽子と楽俊本ですよ。ハハハ、、、
(冬の本が間に合わなかった場合、合体して1冊になるやもしれん、、、今回あまり描く時間ないのじゃよー)

この暑いのに、心はもう年末ですじゃよ。

2005/09/22(木) ピカー
ねえね、ピカチュウって、サトシ呼ぶ時「ピカピー!」(サトシー!の発音で)って言ってるのね。今日初めて気が付いた。

、、、すいませんすいません!意志の弱い私はまたポケビデオ借りてみてしまいました、、、!ああん!原稿?知るかそんなもん(音速丸調)いえ、原稿、大事ネー。
しかしあれだ、つたやで高い金出して(252円)ゲオに置いてないビデオ借りただけあって、タケシがいい活躍っぷりのビデオ見れて良かったよ。最近はキャラが多すぎて、主役2人だから、あまり出番無いしな、、、。(豆ちゃんが同じ理由で怒ってたな、、、「シュウがいるせいで、キャラがかぶってシゲルが出てきません!」って、、、。
ちがう、ちがうわ豆ちゃん。シゲルはね、、、もう、、うっ。(涙)

おいといて。新たな鬼平情報がwebに。「おまさが女盗賊に狙われるレズバージョンもあります。」って、、、。
(おまさ;鬼平の密偵。時々捕まってエロい目にあわされるお色気担当。)
しょうたろうくんは時代先取り?萌え狙い?(にしてはひどすぎる。いや、斉藤氏の絵が、、、)

うちのサークル日記、最近わけわかんないな、、、。
(みんなついてきてるかー?はぐれてないかー?)

2005/09/21(水) 小説
あらすじ:昨日もバクスイガーに変身したカヨコは、日記が書けなかった。

池波だいすき弥平次さん(ラーメンだいすき小池さんみたいだ。)から、「カヨちゃんの鬼平話おもしろいよ。池波作品には他にもホモ出てくる話あるよ」ってメッセージを。
しょうたろうはホモ書くの好きなのかな?昭和のボーイ図ラブ作家なのかな?(つうか、昭和の人だっけ?もの知らず。)

今日はお休みの日。でもまた風邪気味。しょぼ。
湿布がなくなったんで病院へ。(実はまだ湿布の人なの、、、)
普段なら5分くらいなのに、1時間待たされた上、冷房が効いて、具合ますます悪くなったんで、先生に診察してもらわず、湿布だけ持ってかえることに。病院は、行くと具合が悪くなるところだよね。(前すげえ強い風邪うつされた。)

そういや10月に入ったら、大学病院で検診があるので、きっと待たされると思い、近くの古本屋でポアロシリーズ4冊買って帰りました。読んだことあるけど大好きな「そして誰もいなくなった」も買っちまった。歌になぞらえて殺す系の傑作ですね。
(かまいたち2より恐い。)
普段は小説とか読まないんだけど、学生時代はいろいろ読んでたなあ、、、しかし、アガサクリスティーしか思い出せないのは何故だろう、、、。(頭悪いから)
漫画だったら覚えてるのに、、、「混沌世界ボルドー」とか。
(知ってる人、いるかなあ、、、。素晴らしいメカ漫画、、、)

今は私は小説めったに手を出さない。(いや、12国は記憶するほど読んでるけど。)かわりに学生時代何にも小説や文字ものに興味なかった姉が、今エッセイやら心理学やら読みまくってる。(同人誌や漫画も読んでるが)変わるもんですねえ。(つうか、下手に小説に手を出すと、夜明けまで読んじまうのよ。漫画と違って速読できないから。)

鬼平もあるやつ全部読んじゃったし、明日からは「そして誰も、、、」を読もうかねえ。

あ、今日は原稿もしたのよ!?(いいわけくさい。)

2005/09/19(月) あそび
月がきれいだと思ってたら、中秋の名月?(疑問系)

今日も叱られつつ、お仕事終了。今日は早帰りだったんで、Pちゃんとご飯を食べに行きました。エリンギと大葉のスパゲッテイ。つるつる。デザートに、ハーゲンダッツのアイスにぶどうのリキュールかけて食べるアイス注文したら、別々に食べた方がおいしかった。(Pちゃんは車だから、コーヒーかけたやつだった。あっちの方が良かった二ゃー)器もハーゲンダッツ(のにせもの)で、可愛かったです。

帰りに100円市物色しましたが、いいウエストポーチは見つかりませんでした。またしばらくは、黒いゴムで留めたかっちょ悪いポーチです。(うう、大好きだったキャNドゥが無くなったせいで、、、)
そして、我慢しようと思ってたんですが、つい、、ポケモンビデオ借りちゃった、、、。9月中は止めとこうと思っていたのに、、、。しかも、帰ってきてから全部一気に見てしまった、、、。がまんのきかない大人です、、、(大人、ポケモン借りません。)

しかし、タケシがあんまり出てないのばっかだった。はずれだ。
あと、オオタチ可愛いなと思ってたけど、あんなビッグサイズだとは知りませんでした。大型犬くらいないか?

久しぶりに遊べてうれしいな。ねむいな。原稿できなかったな。

明日は叱られないようにがんばろう。(グラフ化したら、私多分一番叱られてる、、、)まあ、がんばってます。
、、、原稿、1日で出来ないかなあー。(甘い考え。)

2005/09/18(日) 昨日はゴメンねv
OH!鬼平中年ラブ話は、47巻でした。どうでもいいけど。(読む人いるかなーって。)

昨日はやっぱり風邪治らないまま、仕事で、帰ってきて倒れ寝(スローモーション)し、気が付いたら真夜中で、日記書く気力がありませんでちた。
本日はお休み。風邪もなんとかおさまった様子。(風邪薬とビタミン剤と常備薬と鉄剤をいっぺんに飲んで大丈夫カシラ私。)原稿やってます。

原稿の合間に、気分転換にホーンテッドマンション。これがやればやるほど楽しくて、(新しい発見(隠しアイテム等)があったりして)気が付けば4週目。ハードもクリア済み。(ノーマルクリアで手に入る、無敵コマンド+武器コマンドで汚く勝った)
、、、、ゲームの合間に原稿状態だこれでは。

ネズミーランドにも行ったことないのにな、、、。(つぶやき)

友人に「カヨコの日記、気になるんだよ!『、、、』が何で句読点なんだよ!こうゆうのは『.....』でしょ!ああ気になる!!」と言われ続けているが、カヨコ気にしないもーん。
これからも句読点だもーん。あきらめろー。

、、、ええと、松タング大佐、入稿前にどうでもいいような電話してごめん、、、私には重要でしたが、大佐には全く重要でない内容でした。ほんまにすまん、、、がんばれー入稿がんばれー!
背景は、サインペンで描くといいよ。

いろんな人、ゴメンねv

2005/09/15(木) 鬼平、、、
仕事で使ってた100円ショップのウェストポーチが壊れた〜!沢山入って良かったのにー!もうその100円ショップ潰れちゃったのにー!悔しいからまた100円の買おう。(ほかの店で)

今日鬼平(さいとう判)の50巻があったんで読んだ。(またかよ)

鬼平の若い頃、(←若い頃は銕三郎とかいう名前だった)弟弟子がいて、鬼平はその人に長谷川家を継いで欲しいほど目にかけていた。
弟弟子も鬼平を尊敬して、「銕さん」ちゅうて慕っていた。(鬼平は継母が大嫌いで、殺そうとしてたが、この弟弟子に見抜かれて、殺すのをやめた、いわば恩人。)
別れて20年、鬼平は町で弟弟子を見る。弟弟子は盗賊の用心棒みたいなことをしていたが、実は鬼平に手柄を取らせるため、盗賊を裏切っていた。

いろいろあって最後、弟弟子は、切られてしまう。
走りよる鬼平。
「銕さん、、、俺は徹さんの役に、、、立ちたかったんだ、、」
ここで初めて、鬼平さん、弟弟子の慕いが、男の友情でなく、それ以上のぶっちゃけ鬼平への恋心だった事に気が付く。
「そうかお前は、、、おれに友情以上の物を、、、。だが俺はそれには報いてやれなかった、、」
弟弟子「銕さん、、、寒いよ、、、」
鬼平、雪の中、自分の上着を巻いてやり抱きしめる。
鬼平の腕の中で弟弟子は死んだ。
53巻でも思い出したりしてた。

、、、、、しょうたろう、、。(文豪よびすて。)

置いてる喫茶室の趣味なのか、鬼平にはこうゆう話が多いのかどっちだ。
描いてるさいとうたかおは、はたして楽しいのだろうか。
ボーイズラブっつーか、中年ラブ?だ。
後結構読み進むと、食べ物の話良く出てくるようになった。ウサギ鍋とか。
鬼平は酒、たばこ、肉、ラブばかりしている。きっと将来3大成人病で逝くだろう。

鬼平、、、わりと面白い。萌え所は皆無だが。
(今は鬼平よりポケモンが見てえ。帰りが遅くって借りに行けねえ。タケスィー!!)

2005/09/14(水) おさけ
ちょっとごろ寝のつもりが爆睡に。真夜中に起きてこれ書いてます。(ああ、、ご飯のとき、おもいっきり噛んでしまった口の中が口内炎になる予感、、、。)

『てめえ!コップ1杯のワインが飲めんのやったらグレープジュースにしとけやー!BYあなたのファンより。』
ってwebに書いてあった。ファンがそんなこと書くか。あんた紫のバラの人じゃなくて、高知のカツオの人だろう。(リサロボ。)

グレープフルーツ、、、イチジクとこいつは果物の中でいい勝負の『きらいな果物』だ。たいていの果物好きなんだけど、、、。
(あ、キウイも嫌いだった。)
グレープフルーツは苦いからいやあ。でもジュースにしたら飲めます。そんで、ジュースに「氷結21℃」ってお酒ちょっとまぜるとおいしいです。
、、、酒飲んでんじゃん。(でも薄く作ります。)

ご飯の時にチューハイは嫌です。甘いジュースでご飯食べてるみたいだから、、、。(つうか私、ご飯の合間にお酒飲む人。先にお酒飲んだらご飯入らなくなるから、、、白いご飯、酒、おかず、酒。お茶みたいな飲み方。(邪道)
私にとってチューハイは、新幹線で、イベント終わって一人で帰る時に飲む物と決まっているのです。ハイ。

年々酒弱くなってるなあわたし、、、。
もう寝よう。

>陽子感想ありがとうございますvウチの陽子は悩みませんし、即行動+KILLです。(でも原作でもそうですよね?私の幻覚ですか?)

2005/09/13(火) ねるわたし
鬼平ボーイ図ラブの、ドラマ版の受けの役者さん、「尾美としのり」は、映画『転校生』の主人公だと、webメッセージで教えていただきました。有り難うございます。、、、って、どんなツラだったかなあ、あの主人公。(転校生って、階段落ちで、人格入れ替わるアレでしたっけ、、、?)

おお、、、やっと通販出せました、、、。ちょっとしかなかったのに、、、すいません、、、。

本日はお休み。でも郵便局と、お医者に行かねばならなかったんで、お出かけです。「早めに出てれば早く帰れるよね」と思ってたですが。オキタノ12時半で。出かけたの1時半で。しかも久しぶりに古本屋の前通って、「、、、ちょっとだけ、、、」と思って入ったら、あっという間に2時間。本3冊かかえてた。(12国フイルムコミックとか、、、)帰ったの4時半。それからおねむになってしまい、6時まで爆睡。それからやっと原稿はじめたが、7時で晩ご飯に。しかも肉で、ワインが、、、。
コップ半分のワインを飲んだらもう原稿出来ない状態に。
そしてホーンテッドマンションのノーマルのラスボスに負けて、こうして日記つけている私。

、、、今日の目標「ペン入れ今日中に終了」はどうなっとんじゃ、、、!!

まあ、あれだね。はっちゃける時も必要だよね。(なんて地味でオタクなはっちゃけ方だろう、、、)

2005/09/12(月) 小鼻がー
今回のトップの陽子、何かを思い出すと思ったらアレだ、幽遊白書の、髪の長い奴だ。(蔵馬だったっけ?)

黒い「小鼻の角栓取り」、前から興味あったんだけど、今日半額で売ってたんで、(10枚入り)買ってみた。黒いから、角栓取れたらよく見えるだろうなーと思ったんだけど、、、。
ほとんど取れなくてがっかり。つーか鼻ひりひりするね、やっぱ。
姉に1枚渡して、お義兄さんにやってもらいたい。なんとなく。
ぜひ。
ああっ!鼻かゆくなってきた!!

明日休みだから、通販取りかかるか、、、少ないのに、お待たせしてすいません、、、めそ。

>MIZZ様、ありがとうございます〜。うちの陽子って、剣よりコブシが多いですね。
>劇場版ゼータに、「フルカラー劇場」か、「SDGF」が同時上映だったら、私は間違いなく見にいってたと思います。
(昔、卒業式のスーツ花束ヒール姿で「SDガンダムまつり」見に行った勇者です私。)

2005/09/11(日) どうだろう。
ノルマ今月200かあ、、、アハハハ。

おにへいさん、4人子供がいた。知らなんだ。
あと、ボーイ図ラブ(内容が、、、)の話は、ブルーブックスだったのですが。ということは、、、人気ある話だったのかあれ。ブルガク。(鬼平はもうええ。)

トップ、、、キリ絵の「桓タイさんと陽子」にしました、、、が。
はたして、こうゆうのを望んでおられたのかどうか、、、。
「かわいい」とか「ラブい」とかをもし期待されてて、がっかりされたらどうしましょうとか思いつつこんな物に。しかもお名前大きすぎた。すいません。H.Nでなかったらどないしよう。
取りあえず、仕事帰りのヘロヘロ状態でペン入れしたため、ちょっといびつな陽子の頭が気になってしょうがありません。ああ、、、。

うう、通販ちっと待ってねえ〜〜〜すいません〜〜〜わーん。

くたくた。(なさけねえー)

>武者とガンダムと逆栽好き、、、。気が合いますね。ただ、、、ガンダム、私Gガンしか見たことないのですが。(汗)(種も見たことないです、、、)
ガンダムは全部しゃべるといいです。(たぶんそれはガンダムじゃない。)

2005/09/10(土) ありがとうございます、、!!
まいにちくたくた。おお、、、。

キリ版!!皆様ご参加ありがとうございました〜〜〜!!!
キリ近くに、皆様一生懸命回って下さったらしく、急にカウント増えててうれしい〜〜vこのよぼよぼの企画に付き合ってくだすって、感謝いたします〜〜vv

で、30000ヒット獲得絵は、小塚様リクエストの、『熊桓タイと陽子』になりました〜〜パフーパフー!
特に指定(ラブとか)がなかったので、好き勝手に描きますが、満足して頂けるのやら、、、、?

メッセージ書き込んで下さった皆様も有り難うございます!
30001だった茶木様、恐ろしく残念な数字ですね、、、。MIZZ様、ハルアキ様、キリ挑戦有り難うございます!シャーマンキング、、、昔いもこさんのとこで、むりやりまん太描いて送りつけたことがあったっけ、、、。
「銀翼のナイトゼロカスタム」を頼みたかった方、、、私お他所のキリで頼んだことがありますそれ、、、(汗)今考えたらなんて大変なものを、、、。(今描いたら、微笑みつつ前に倒れます。)
30042だった方、お仕事がんばってくださいねー。

上記以外の皆様も、本当に有り難うございました!自分の企画に皆さんが乗って下さった幸せをかみしめつつ、キリトップ描かせて頂きます。
次は40000ですよ!(多分、、、)

、、、ついでに。『通販がこないわ!事故かしら?』と思ってらっしゃる方、事故じゃないです。、、、まだ、、、だせて、、、ゴフ、、、。

すいません。早いとこなんとかします。(しなきゃいけないこと多すぎて何から手を付けていいのか分からん状態です、、、うう)

2005/09/09(金) はやくなんとかしないと。
あちい。

ちょっと、メールで問題が起きまして。メール外しました。
新しいメール取得できるまで、ネットの通販はお休みです。ごめんなさい〜。(くそう、、)
ネットじゃない通販の方は、引き続きOKでございます。
どっちにせよ、新刊でるの冬コミですけん。それまでには何とかするでス。お友達はケータイでね。ケータイ教えてない(ごめ、、、)お友達は、BBSか一言メッセージでね。

わお!あと30でキリだった。地雷踏まないように気をつけよう。
次のトップはキリ絵でありますように、、、。(なぜ願ってるのか。自分で描くのに。)
わ〜何描くことになるのかなあ〜〜。今体力的にきついから
『3代目と4代目のガンダム大将軍お願いします。(超ごってり)』とかは勘弁して下さい、、、、。

ああ、明日から3日ブッ通しか、、、つらし。
原稿もがんばってますよ。倒れるかしら私。(体力ないよー)

2005/09/08(木) ダメダメだ
きょうは朝からダメダメで、もうメッチャしかられまくりました。ぐすんぐすん。進化したいなあ、、、。(ポケモン?)

一言メッセージで、教えて頂いたのですが、「鬼平」のモーホー話、やっぱ原作にあるそうで、、、。
そんでドラマにもあったそうで、、、。
ほも盗賊は石橋蓮司、忠吾は尾美としのり(誰)だったそうで、、、。
(北の国から風)
情報ありがとうございました。
それにしても、鬼平のつかいっぱ元盗賊たちは、記憶力がいいなあ。一目見て、「あいつは大盗賊、なんとか組の、鼠の楽俊ですぜ!」とか言ってるもんなあ。
私なんか何回顔見ても覚えられないと言うのに、、、。

鬼平さん、若い頃のやんちゃ、恥ずかしい。(同心が、盗人引き込み役の女捕まえようとして、外からのぞいてたら、盗人だと知らなかった鬼平さんが、その女とめっちゃエロりはじめて、同心たち踏み込めず、しかも父親にそれを伝えられて、パパに叱られて、鬼平さんのやんちゃは止まったそうです。昔の家、鍵掛からないもんなあ、、、、。)

鬼平はもういいか。

ああ、カウンターあとちょっとだ!ひい!この忙しい時に!でも頑張りますけん、よろしくです〜〜〜!
ああ、、、もう寝るよ。ハートブレイクカヨコは。

サルゲッチュ、原稿終わったらやりたいです。(いつ終わるのですか?)

2005/09/07(水) 電車で
台風一過。よしよし。でも次きてる。

今日はいろいろしっぱいした。はんせい。あしたもがんばれわたし。

、、、今日、電車に乗ってました。座れないんで立ってました。岡山は電車、座席が2個ずつの新幹線みたいに並んでます。
で、横に座ってるおねえさんを、ちらりと見たら、、、、
なんか、、、漫画のネーム一心不乱に切っている、、、!

同人誌ですか、、、プロですか、、、投稿作ですか、、、?
いろんなことを考えながらついチラ見、、、。隣に座ってるお兄さんも不思議そうにチラ見、、、。

そうですね、ネームは急がないとね、、、がんばってね、、、。
(でもすげえ度胸だ。満員電車で。)

鬼平のさいとう版をよんでたら、男色の話があった、、、。
大先生に失礼ですが、、、汚ねーー絵面!!おええええ!!!
醜男が醜男(鬼平の部下)を拉致監禁、調教しようとする話。
おええええええーーーーーー!夢に出そう〜〜〜〜。恐!
原作に、、、あるんだろうな、、、この話が。
BLが綺麗どころばかりなのが少し分かった。心臓に悪かったです。

ああ、あと200ほどでキリ版が!!
しかし、実はメールフォーム取り消すかもしれませんので、(まだわかんないけど)あたった方は、BBSか、一言メッセージでお願いします〜〜〜。
通販も、方法変えますので、1時打ち切りさせていただくと思います。ごめんなさい。
おお、、、小さな問題まだまだ山積み。

>ゲッチュ、ストーリーがあったんですかアレ!やみくもに猿捕まえるゲームだと思っていました。

2005/09/06(火) 大変じゃん!
台風、じわじわ来過ぎ!でも電車止まったら明日休みかなあ。
(それより災害が恐いよー!)

歯、思ってたより大変そうな事に、、、ぶるぶる。とりあえず11月から1本づつ抜いていくですよ。(抜く、、、つうーか、、)

で、ちょいと前、リーガー友達のAズマIスズさんが、メールをくださいました。Aズマさんは、8年間口腔外科で勤務されてて、「口腔外科は、色んなケースの歯を扱うし、麻酔も充実だから、不安だろうけど大丈夫。」みたいな内容で、不安な私には有り難かったです。
で、ありがたいありがたいと読んでいたら、最後に
「ところで私は、来週出産です」
って書いてあった、、、。
Aズマさーーーん!!そっちの方が大変じゃないですかあーー!
が、がんばって下さいね、、。

はよせなと思って原稿も進行中。お休みの時しかできないけど。
こないだ買ったリラックスパイポ、けっこうくせになる。
たばこ吸う人の気持ち、何となく分かった。
(口に何か入ってると集中できるっぽい)

おお、、、電気切れたらあかんので、もうおしまい。

2005/09/05(月) パイポ
台風じわじわ。

鬼平(さいとう版)でわかったこと。
1、やっぱり「犯科帳」だった。(字あってるかな)
2、名前が「長谷川平蔵」だった。(鬼川平蔵だと思っていた)
3、息子がバカ息子だった。
4、思ってたより年寄りだった。

ペリーヌでわかったこと。
1、今イタリアにいる。
2、イタリアの人となぜか言葉が通じてる。(イタリーの登場人物、英語分からないのに)

どうでもいい話でした。

ところで、「禁煙パイポ」みたいなアロマテラピー(グレープフルーツ風味)を買ってみました。吸ってストレス解消。みたいなやつです。(眠気解消のもある。スペアミント)
けっこういい。すーっとして、いい香りで。しゃっきりする。
ただ、、、私は、タバコが吸えないので、パイポの吸い方も、イマイチ良く分からないのです。
口から吸って、鼻から息をはくのか。(これ、苦しい。)
吸って、口からはくのか。(なんか、せっかく吸った成分が出ていく気分。)
結局、同時に吸って同時にはいてます。(これでいいのか?)
タバコ吸う人は、口だけではくのかな?たばこ。
やってみないと、案外分からないものですね。

ホーンテッドマンションクリア。面白かった。今度ノーマル。つーか、、、原稿しなきゃ!!

>サルゲッチュ面白いですか!やっぱり1からすべきですか?それとも2とかから初めても全然平気ですか?

2005/09/04(日) おやすみ
風が出てきましたなあ。

今日は、お熱出してます。よわよわ。駄目ッコ。

そういや池波物。「剣客商売」の再放送、あれも面白かったですなあ。初めて見たけど。そんであっちは、おいしいものがたくさん出てましたなあ。思い出し。

関係ないけど、またペリーヌが再放送始まった。私は見てないのだけど、父がはまってしまった。
「今、クロアチアに馬車がついた。」とか「もうお父さんは亡くなった」とか、「おかあさんはイギリスとインドのハーフだ。」とか教えてくれる。父、ペリーヌ博士。
またラスト辺りで泣きそうですなあ。

うう、ホーンテッドマンション、すげえ面白いけど難易度高!謎解きは出来るが、技術がいるのと、(動く足場を飛び移るとか)敵が強すぎるのがたいへん。イージーのくせに。

あかん、もう寝るです。

>京極アンソロですね。あれはゲスト原稿でして。懐かしいですね〜〜。京極も本出してみたかったです。(でも、オンモラキ読んでません。美形でも変な人は好きなんで、エノさんすきです。)

2005/09/03(土) 池波作品。
リサロボさんは、ロボにこれっぽっちも興味ないくせに、ロボを名乗っている。もっとロボに興味を持つが良い。(美形のホモばかり焦れやがって。)

台風来てる、、、レンタルビデオ返さないと、、。

今日、なんとなくSAITOータカオの、「鬼平捕物帳」を読みました。
、、、、タイトルこれで良かったんだっけ、、?「はんかちょう」だったかな、、、?池波作品読んだことないんであやふやです。(弥平次さんにおこられる。池波ファンの。)
おいしいご飯がたくさん出てくるお話かと思ってたら、そんなに美味しいものを食べてる描写はなかったです。がっかり。
以前「鬼平のごはん」みたいな本(これもうろおぼえ)を読んだことがあるんで、ちょっとしたグルメ時代劇かと思ってた。
(ドラマも見たことがないんだ、、、)
かわいそうなこ、、、。
(弥平次さんに、、、略)
でもお話は面白かったです。ちょっとエッチだったけど。

ちょっと前まで「長七郎江戸日記」やってて、初めて見たんですけど、あれは面白かったです。火野正平がよかった。(え?)
しかし、「お上の威光に逆らって、野に下った、将軍の甥」だというのに、ラストで悪役を斬る時には、いつも葵の御紋入りの服を着て、「この方は、、、!!」とゆうじいの解説付きで、
むっちゃお上の威光使いまくりでした。(だめじゃん!)あと毎回浪人のくせに、いい着物着過ぎ。上様なんかほぼ一張羅だったのに。
でもかっこよかったんでゆるす。

池波作品、いつか読んでみたいです。

ゴドー無いに等しいですね、、、がっかり、、、。みつるぎさんは、いっぱい3であるのに、ゴドーさんはラフばっかりで寂しいです。もっとコーヒーふいたりケムリふいたりの検事イラストが見たかったです〜

2005/09/02(金) 難しい
だからあ、アドバンスジェネレーションになってから、絶対伸びてるって!タケシの前髪!!(誰に言ってるんだ。)

すいません。お疲れですカヨコさんは。

(未来日記になるところだったんで、昨日は日記無しでした。)
お疲れだけど、ゲーム「ホーンテッドマンション」ちょっとやってみました。
な、、なんだこれ、、、。面白いんだけど、イージーで何でこんな敵の数多い上に堅いんだ。これ、ノーマル、ハードどうなるんだ、、、。
イージーでもうヤバいよ、、、。でも謎解きとか楽しいです。幽霊救いゲームは楽しいね。(つうかむしろ幽霊掬いだが。金魚みたく)エンディング見れるのかしら私。

サルゲッチュとか、面白いかしら。(捕まえるの)

ごめんなさい。疲れて文脈がグチャでございます、、、。(いつもだけど)

>おお!逆再ムック出てるのですか!、、、ゴドーは、、、いますか?(ゴドー萌えに。)
ああ、、、もうすぐDSも出るんですね、、、。DS持ってませんが。(歯の治療で無駄金使えません、、、。)

2005/09/01(木) ぼっけえきょうてえ。
リサロボ情報「うえだゆうじ氏、おじゃるのキスケだぜ!」
ありがとう。誰それ。
テニプリの誰かもやってて、キャラボーカルCDも出してるらしいんだけど、、、聞きたいような聞きたくないような。


まあ、それはおいといて。
抱えていた小さな問題の一つが、異様に大きくなって戻ってきた。(シャケや鮎じゃねーんだから!大きくなるな!!)

歯、、なんですけどね。今日、検査結果聞きに歯医者行ったら。
「紹介状書きますので、岡大付属病院の口腔外科に行って下さい。」
、、、、は?(歯だけに。)

なんかね、、、3本、親知らず抜かなきゃいけないんだけどね。
その歯の根っこの先が、ぜんぶフック形になってる上、私は顎が小さくて、歯の根が顎の、神経やら血管やらが通ってる管にかなり近いため、下手に抜いて大出血を起こす危険性があるらしくて、ちゃんとした設備(何かあっても対処できる)のとこで、、、抜いてこいって、、、。
しかも上の1本は、歯茎に埋まってるから、切開手術みたいなのが必要で、、、。

それで、下の歯が2本、けっこう虫歯が進行してて、(埋めてある下から)これの進行具合によっては、神経切って、『かぶせ』をしなきゃなんなくなるみたいで、、、この、『かぶせ』がですね、銀歯ならそうでも無いんですが、自然な白い歯にしたら、、、0がいっこ増えるくらいのおかねがいるわけで、、、。

考えるだけでくらくらします。(いろんな理由で)まあ、「案外すぽっと抜けるかもよ?」って先生笑ってたけど、、、案外じゃなければどうしてくれる、、、。
麻酔が数種類使えるそうで、全身麻酔もあるらしい、、、ぜひお願いしたい所だが、体力ない人には危険らしい。うぬぬ。

9月から忙しくなるっちゅうのに、、、!どうして暇だった4か月の間に行かなかったんだ!私!
なんか、痛くなかったのに、聞いたら痛くなってきたよ。歯が。
取り合えずまず歯抜いてからでないと、虫歯治療も出来ないらしいし、、、あーあ、、。お金足りるかな〜〜〜。恐いよー。

自分を慰めるため、ゲーム「ホーンテッドマンション」を購入。面白いかどうかはわからないけど。
でも、原稿もやってるから、暫くは鼻先にんじんです。
、、、たすけてーーー。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.