今日のカヨコ
姉YUKIKOの日記 http://diary.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/nanatoyukiko/
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2021/08/30 います
2020/01/02 明けましておめでとう
2019/02/11 いまさらあけましておめでとう
2018/12/19 めでたい 
2018/10/15 生きてます

直接移動: 20218 月  20201 月  20192 月  201812 10 月  201710 8 1 月  201612 10 8 5 3 2 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/01/30(月) おおなるほど
電子の妖精さんがおはなししてくれたよ。
「カヨコさん、一言いいですか?、、、画面が縦長なのはプレステ2の方操作すればなおりますから。」

、、、、あ。ほんとだ。

ありがとうマツ大佐、赤い彗星、、、(あれは少佐だっけ?こないだまでシャアがジオンの皇太子(?)だったって知らなかった)
そしてMヤス様も有り難う御座います。

てなわけで返品せずしっかり配置。ピカピカのブラウン管すてき、、、。(電気製品ばっか欲しがるなあ、私。)しかし、コレTV自体にはワイドズーム機能とかないんだけど、ビデオで映画借りたらどうなるのかなー。
でもって。テレビ持ち上げた時に、左の腰がガツンとギックラこいて、今また湿布女。中腰になれません。イテテテ。(いろんな所捻ってるなあ)腰はすぐくるよ。

話変わって。
今日は夕飯におさけをコップに3分の1入れたら、母がビール持ってきたんで、お酒をあわててあおり、ビールを一缶ついで呑みました。(缶ビールはコップに入れないとおいしくない。)
、、、そのままへろりと倒れ、起きたら4時間たってたんですが。
12時だったのですが。頭がなんかジワリと痛い、、、。
まさか、あれか?二日酔いつーやつですか?ハハハまさかー。
、、、、本気で年重ねるごとに酒弱くなってるザマス。リサロボ日記に「超酒弱い」と書かれちゃうのも仕方が無い。(つうかロボ、燃料アルコールだし。)
いけないわ、こんなでは酔虎様がおすすめ下さった「黒糖焼酎『れんと』」など呑めないわ。あわあわ。(つーか売ってるのかしら、このへん。)

酒は強くなりたいが。肝臓が「駄目だよう。」ってゆってる、、、。でも好き。
たけしのブラックホスピタルで、ほとんどの原因が酒とタバコだし、まあ、たしなむ程度でガマンね。(つうかたしなむ程度も低い。)

2006/01/29(日) テレビ、、、
webおたより。『DS、私はターコイズが欲しかったのに、無くてしょうがなくピンクを買いました。』
ままならないものですね。(私ピンク欲しかった、、、青も奇麗だけど、ピンクなら電車でやってても化粧品と間違われそうだし。(無理だろうか。))

1月も終わりの今日この頃ですが、父に誕生日プレゼントとしてTVを買ってもらいました。つーてもブラウン管テレビデオ。しかもアンテナないんでただ再生用として。(なんて物を買わすか。)DSより安いからと思い、お願いしたら、安い期間は過ぎてて、ちょっと値上がりしていた。すまねえ父。

そもそも、私のTVは台湾製(輸出用じゃなく台湾仕様)なので、繋いだところで放送は見れず、もっぱらビデオ再生&ゲーム用なのですが、プレステに繋いでも、レンタルDVDが見られなかったのです。(後3倍録画ビデオ。)なので日本製が欲しかったんです。
でも、もしPS2が原因なら、意味全くないんで、「もし駄目だったら、綺麗に包装しなおして返す」という約束をとりつけ、持ち帰ったですが、、、。

、、、ためしに借りてきたDVD見たら、もの凄く画面の人物および動物がタテに伸びて見えるよう!!(TVから撮ったDVDや、お菓子のおまけのDVDはちゃんと見える。)眼が変になりそうだよう。
しかも、録画しながら他の番組も見れるビデオなのに繋げないのもったいないよう。
、、、返品するかどうか今、考え中です。

(ちなみに借りたのは『サムライ7』と『ポケモン』です。サムライの方は、キャラデザが草薙琢仁だと解らなかったくらい長かった。ツラが。ポケモンは、異様に伸びたサボネアとか、ふっくらしてないペカチューだった、、、。)

>アナザもう持ってるんです。すいません、、、。(ところで、ピンクの正式な色名なんてゆうんでしょうね。)連カキコ全然OKですよ〜〜v

2006/01/28(土) ああん
焼酎の回答が。
『黒糖焼酎なら、お前でもいけるかもしれん。甘いから。馬刺は日本酒だ!焼酎あんまり合わないから呑まないんだ。ボトルキープはしてあるけどな!』
、、、名乗りは無いけど、正体ばればれ土佐ッコよ、ありがとう。やっぱり日本酒だね。つうか黒糖焼酎なんてあんの?知らなかったー呑んでみたい。合わないのは口にか馬刺にかどっちだ。
つーかボトルキープってあんたオッサンの呑み方だよー。

まあそんな事とは関係なく。本日は夏コミの申込書を書くべしと目の前に置き、そのまま、、、『ロックマンコマンドみっそん』してしまいました、、、、。駄目な人!駄目な人!!

いやーロックマン、、、男らしい鉄だったんですなあ、、、。なんかタコさんとこの可憐清楚ロックマンがちらついて困ります。

あと、ロックマンのゲームなのに、ちっともロックマンを使ってません。そして、仲間に引き込んだ雑魚メカに、クリアした場所のアイテムを探索してもらうミニゲーム?があるんですが、それが気になって、ミッション中でもやたらベース基地に戻ってしまうよ、、、。やっぱゲームはアイテムじゃよ。

駄目な一日。あすこそがんばれわたし。(ネームとかあるだろ?)

2006/01/27(金) 手に入れた!が、、、。
かよこさん、ついに手に入れましたよ。
何をって?ニンテンドーDSですよ。ふふふ。お店に電話したら、「今日少し入りました」っつーから速攻出かけたです。で、ゲットしました。わーい!!
ターコイズブルーの子です。本当はピンクが欲しかったんですが、まず入荷しないだろうと言われて。今月までのそのお店の,1000円割引券持ってましたんで、今月中に欲しかったんで、第2希望の青にしました。やっと手にハイッタヨー。

で。大阪で「DS!DS!」ってさわいで迷惑かけた人たちに「DS買ったよーv」ってメール送ったらこんな返事が、、、。

『よかったね。3月に薄型DS発売されるけどね(笑)』

、、、またやった!ワシまたやってもうたーーー!!!
前にも書いたけど、PS2の時は4万近くで買った1週間後に、2万代に値下がりし、GBAの時は、買った直後に「GBA SP」が新発売。そしてまた今度も、、、。(重たいよな、今のDS。)
ハードに呪われている私、、、。唯一失敗しなかったのは、PSにするかサターンにするか迷った時だけだ。(武者ガンダムのゲームが出たんで、PSにしたら、その後サターンがいなくなった)

まだするゲームあるんだから、知ってたら3月に買ったのに〜〜
つうか、旧型は価値下がって悔しいです。(でも発売すぐは絶対手に入らないだろうな)
てか、知ってたなら教えて頂戴よーーーー

まあ、せっかく手に入ったかわい子ちゃん。大切にしたいです。
(まだ箱の中だけど)逆裁買うぜ〜〜〜!!アナザーやるぜー!
(おでかけ時に。)

2006/01/26(木) また酒話。
「ナイトメア」のビデオ垂れ流してると、やたら「スクリーム」という声が聞こえる。「恐怖」の意味ですね。(悲鳴は「シャウトスクリーム」って言ってた。)
聞いててぼんやり「夏のお嬢さんの歌詞の『アイスクリームYOUスクリーム好きさ〜〜』ってとこ、外人さんが聞いたらどう訳すかなあ、、、」と思っていた、そんな今日でした。
(する事無いのかと思われそうだ。)

それはどうでもいいんですが。酒仙、酔虎さまから報告が。
『カヨコさんと、U鎌さんのおっしゃってるカクテルはたぶんくいちがってます。カヨコさんが書いてたのは『プレーリーオイスター(野原の牡蠣)』の変形版らしく、(カヨコ注、ほんとはマヨ入ってないらしいです)卵黄、ウスターソース、ケチャップ、ビネガー、コショウの入った迎え酒系のノンアルコールカクテルの一種では。』
おお!!それです!!さすが酒仙様!(また妙な銘を。)
まあ、「マヨガリータ」も「プレーリーオイスター」もけして飲みたくないですね。(リサロボが飲むといい。)


お酒続きでちょっと質問。今日また好物の馬刺買ってきましたv基はといえば、熊本で知った味。合わせるお酒はやっぱ焼酎?と思い、(あんまり飲めねえ癖に何が合わせるお酒か。)でも芋麦は苦手なので、米焼酎買ってみました。
、、、、、、焼酎好きの方には申し訳ありませんが、やっぱ苦手でした、、、。米が一番飲みやすかったけど、なんつーか、安酒なのもあるだろうけど、「ブランデー水割りにして、匂いとっかえた」ってカンジの味、、、。飲みにくい、、、。
でもチューハイだと、甘さと人工の香りが馬刺の邪魔をしますよ。
私的には「馬刺は日本酒(ぬる燗)」かなと思ったですが。
もしかしたら、ワインとか他の、もっと合うお酒があるんでしょうか?そして、焼酎はどう飲んだら美味しいんでしょうか、、、。(ごめんなさい、、、ブランデーは匂いが好きなんですが、味がさっぱりわからない。焼酎はさらにそこから匂い抜いたカンジに思えるのです、、、飲みなれてないからかしら。)

、、、ワインで廊下に前のめりで倒れてた(しかも正座)奴が何聞いてんでしょうね。

ちなみに熊本で仕入れてきた美味しい飲み方。『タコワサビをカルアミルクで飲む。』
、、、、単に私の味覚の問題だったらどうしようかなー、、。
(甘いのと辛いの交互っておいしいよ、、、)

2006/01/25(水) クリア!!
ものしりU鎌さんから。マヨ入りカクテルは「マヨガリータ」というらしく、+ケチャップなら、「ブラッディ、マヨリー」というそうです。おえええええええええ。酔虎様、飲めますか、、、?
(リサロボに飲んでもらいたい。ぜひ。)
あ、でも卵黄入りはたしか酒入ってなかったような気が、、、、(それはカクテルなの?)

さておいて。ついにクリアですよ!ナイトメア!!長い戦いだった、、、。エンディングより、ラストバトルの方が見どころあったけど。(戦闘が大変で、よく見れないのが残念です。どうせならあんなに苦労したんだから、ジャックの部屋の映写機でミュージカルシーンも見れる様にしてくれたらいいのに。(曲は蓄音機で聞けます。ミュージカル。)でも英語だ。
クリアしたらパジャマに着替えて戦えるようになった。可愛いけどいつものカッコの方が、、、。(オールSで手に入るファントムジャックのマント姿はいいね。欲しい。)とりあえずオールAの無限火焔めざすぞー。

で、も。まだやんなきゃなんないゲームたくさんなので、一応置いといて。
「ロックマンXコマンドミッション」始めました。タコさんからの借り物その2。
Xは初めてやったんですが、、、声、、、太ッツ!!(汗)ゼロもこんなに太いんだ、、、。最初聞いた時、後ろにいる大きいハンターの声かと思った。(そのメカは若い声してた。)タコなぐりさんとこのロックマンが、可憐すぎてだまされたわい。

まあ、そんな事は置いといて、、、、、難しい!!中ボスが強すぎるよ〜〜〜!!これイージーモードないのかしら、、、。4人目のボス倒せない〜〜〜!うう、、、。くじけそうです。アイテム買うとこ解んなかったから、アイテムは拾うのみなのに、拾い残し多すぎ、、、、(汗)(最初廊下にあるものがアイテムだと気が付かなかったよ、、、)
がんばる、、、。

ああ、2月初めに、2度目の歯の手術決まりました。(仮決めだけど)またあの苦しみを味わうんだな、、、。しかも今度は下の歯だから、食べ物とか挟まってギャーとかなりそうだな、、。
はよ更新せな。(やることねえのか、他に)

いっそ6月くらいまでやめとこうかな、3度目は。(仕事5月までが繁盛期なのに何もできん。)
、、、足もはよ直さな、ほけんやさんが攻めてくるよー。(後遺症認定させたいらしい。治すんだい!治んないと困るんだい!)

>U鎌さん、エバブル1は楽しいですよ。うっかりエンビ服のまんま120M潜っちゃって、「ダイダロス島の猛虎」という銘をもらったり、最後には120000kgの大砲を袋に入れて、人力で担いで泳ぐ勇者になれます。
お貸ししてもいいですよー今どこの中古屋行っても480円くらいですが。

2006/01/24(火) カプコン満載。
Mヤス様よりメッセージ。「オンリー人も多くて大盛況でしたよー!コスも多くて華やかでしたー」
そうですか、、、、(丸くなって膝抱え)いいなあ、、、。

今日はPちゃんを引きずり回してしまい。悪かったです。病院行ったついでに、いっぱい本屋と古本屋を巡ってもらっちゃいました。ごめん、、、。しかもゲーム半分出してくれてありがとう、、、。やっちまった、、、。まだまだやるゲーム盛りだくさんだというのに、、、『エバーブルー2』買っちまった!!
私の大好きな沈没船火事場泥棒ゲーム!潜ってお宝サルベージして売るだけのゲーム!でも楽しいんだ!物欲げーむ。しかも今回は写真とって、お魚も集めれるんだ!!集め好きの血が騒ぐ!!

でもまず『ナイトメア』をクリアしないとな、、、(まだなのか!!)あきらめないぜ、、、、!!

コレが終わったら、タコさんに借りたロックマンコマンドミッションが待ってるぜ、、、!!
それが終わったら、豆ちゃんに借りたドラクエ4が、その後にはむっちゃんに借りたデビルサマナーソウルハッカーズが、そして
アナザーコードが俺を待っているんだぜ、、、、、!!!(そのあとエバー2な。)
、、、ありすぎだぜ、、、、。

原稿しだしたら出来なくなる、、、早く、、、早くしないと!!

DSも月末には入荷するかもだし、そしたら『逆裁』だす。
カプコンばっかだす。すばらしいねカプコン。(エバブル、ロクマン、ナイトメア、逆裁。)

>U鎌さん、ネズミーランド本当に好きですね。(あとトークショー)3連チャン東京頑張って下さいね〜〜。(北海道から、、、すごい)ブツはいつでもOKですv
え!?月末DS!たくさん入ってくるといいなあ〜〜〜(うすピンクのが欲しいんですー)

2006/01/23(月) マヨネーズ
お弁当売り終わりました〜〜〜。6日間のあいだに色々食べ物を貰ったんで、確実に太って、、、いると思います、、、、。
で、最後、「コレ余ったから持って帰って。」と渡されたもの、それは、、、カニ弁当でもなく、イクラやウニでもなく、、、、

でけえマヨネーズでした。

わあ!なんでカニ残してくれないのよう!(わがまま)つーか、、私、、、実はマヨネーズ嫌いなのです、、、。(汗)
豆ちゃんだったら喜んだでしょうに、、、。
でも、「わあ、いいんですかあ?有り難う御座います」と受け取る私。どないしょう。ウチ、1番小さいサイズのマヨネーズでも1年くらいかかって使いきるのに、、、、(ブロッコリーくらいにしかつけない。)

しょうがないんで、仕事後に行った整骨院の先生に差し上げました。先生はお子さまが3人いらっしゃるから使うはず、、、。とりあえず、喜んでいただいた。よかった。(心情は私と一緒だったりして。)

カニ弁にいさん、すいません、、、、せっかく頂いたんすけど。
私、お好み焼きや、たこ焼きでも、最初に「マヨネーズ抜きで。」っつー人なんす、、、。

サラダは「ノンオイルしそドレッシング。」または塩で。

そういや2日酔いに飲むカクテルで、マヨネーズと卵黄とケチャップかなにか入れた奴あったな、、、。おえええ。

2006/01/22(日) 有り難う御座います
皆様、オンリーは楽しかったですか、、、?(ヒザ抱え)

最近ポケモンが見れないです。ビデオおかしくなっちゃって録画上手く行かないです。豆ちゃ〜〜〜ん!

そういや、今日10年ぶりに「ロック万エグゼ」を見たのですが。ネット君、、、どこにいるの君。なんでロックマンはちっこいの?あとスラッシュマンだったかな?はかっこ良かったけど、人間の作画、すごく妙だったわ。どうなっているの?
急にあまりに違うんでびっくりしました。ネット君達のいたとこ、今誰がバグと戦ってるのかしら。謎。

あ、下の黒いカウンターあと3000になりましたね。皆様ご来場ありがとうございます。てなわけでまたやりますよ?「キリリク大会」何でも描くデス。(いやらしいの以外。)よいこのサイト、雪座。
みんなどんどんおうぼしてね!(つーて、まだ更新してない。)
2月前に更新するぞう。

ポケモンCD、映画曲よかったですvしかし松本梨香さんは歌上手いなあ。「チャレンジャー」超カッコイイ。

明日でおベント売りおしまい。通販とか更新とかネームとかラスボス倒しに精を出したいと思います。
あの、でかい方の攻略本買おうかな、、、。
、、、真っ先にゲームするつもりだ、このひと。

2006/01/20(金) ボケてます
わあ寒い。朝起きたら、ベルが鳴ってから30分経っててびっくりした。仕事場近くて良かった、、、。(間に合った)

昔録画した「ナイトメア、、」、パッケージにタイトル書かなかった所為で、発見できません。ちくそう。

今日は凄く疲れてたんで、「ああ〜もう今日はお風呂よしとこう、、、1時だし。(コタツで寝てまった。)」と思い、歯を磨くためにふらふら洗面所に行き、気が付いたら風呂で体洗ってました。なんか気が付いてはっとした。「おや?」ってカンジ。
まあ、疲れとれるかなあ。つーか、疲れてアホになってますなあ。

ナナ犬今母の部屋で寝てる。さっき見てたら、母の枕元にいて、母の羽布団の隙間が空いた瞬間をねらって飛び込んで行こうとしたが阻止されていた。アクションゲームみたいな犬。
つーか父、捨てられたの、、、?
あと、ナナ犬のほっぺにキスマークが!母、変な病気になるからやめなさい。(あんな何か月も洗ってない犬、よくキス出来るな。)

病気といえば、ひきさん。インフルエンザ早く治るといいね、、、。(大変だ)

最近ペン入れでいろいろ模索中。でも解像度落とすとよくわからん。→

2006/01/19(木) オレンジレンジとお知らせ
きゃあ〜〜〜!!ブラウスにオレンジフレグランスオイル引っくり返しちゃった〜〜〜!!!即座に台所用洗剤で洗ったから、シミは出来なかったけどスゲエ香りだー!!仕事用なのにバレンシアの香りが!!

あ、冬の新刊だけなんですが、『快適本屋さん』に置いていただく事になりました。ありがたや。そのうちインフォメにリンクします。あとインフォメの通販メール、どうも書き方が(私の)妙なので、やり方簡単な方法にかえます。今までの方、ロングメールですいませんでした。

、、、『ナイトメアビフォアクリスマス』、、、ラスボス戦たいへん。まだノークリア。でもね、、ラスボス戦のジャックが、すげえかっちょええので、頑張ります。(特にパンプキンキング。超かっこいい)
そしさん、私これ、自分で買っちゃうかも、、、。そしてオールA
&Sランクを目指したい、、、。(がんばりすぎ。)(メールのは冗談よー)
ああ、映画みたくなっちった。

とりあえず弁当売り終わってからです。

>U鎌さんさすが!何となく7ホリデーの説明は博識U鎌さんがしてくださる気がしてました。
気になる後一つって、バレンタイン?クリスマス?ハロウィン?
ブギーは、ナイトメア好きで、我慢強いアクションアドベンチャー好きなら、買いですね。あと、引き続きありがとうございます!

2006/01/18(水) たわごといろいろ
今日は、お仕事。弁当売ったら3時で売り切れ。(シャリがなくなってなあ、、、。もっとあったらスゴイ売れてたのに)あとはダラダラしてた。(売るもの無いんだもの)明日は暇そう。

イースターとか、サンクスビギングとか、聞いた事あるなあと思ってたら、「マザー1+2」に出てきた町の名前だった。すっきりした。

松井(マツタング)さんが、「カヨコさんは人が飯食ってる時ばっか電話してくる」って日記に書いてあったが、、、あんた3時ごろ電話したって、「今起きたんでコレからご飯なんです」ちゅーとるし、他の時間帯だって、「今せんべいを、、、」とかって、何か口に常に入ってる所為ではないのですか?ですか?
(3時間モノ食べなかったら死ぬモグラのような人?)

あ、お手紙で、「300斤とは、だいたい180kg〜ぐらいです」といただきました。(M吉様ありがとうございます)桓タイの槍、気になってたんだ。すっげえ!おすもうさんを片手で振り回してるカンジ!?すげえ!!
パンを300斤食える人がいてもすげえ!

雑文だな今日の日記。

2006/01/17(火) セブンホリデー、、、
ニンテンドくじ、はずれた。(DS、、、)

「ナイトメア、、、」ラストなんですが、ラスボスが倒せません。倒せるけどその後が、、、苦手なアクションがあって、、、。うう、すてきエンディング見たいよう〜〜。ジャックはゲームでもかっこいいなあ。
サントラ聞きたくなって、ツタヤ行ったらレンタルが無かった。そんなあ。(ゲーム内とは少し曲も歌う人もちゃうらしい。)

で、気になったのが、ゲームに出てくる「セブンホリデー」。
ハロウィンとかクリスマス、バレンタイン(外国では休日なの?)とかはもちろん解るんですが、セントパトリックとかサンクスビギングとかインディペンデンスデイてのはなんだろう。俺日本人。
インディペンデンスデイって、映画で何かあったけど、祝日じゃないよなアレ、、、。
サンクスビギング、今見たら感謝祭って書いてあったわ。いい響き。サンクスビギング。(感謝は誰にするのかな?やっぱゴッド?)
イースターは、復活祭てのは解るけど、何月何日なんだろう。第2週とかなのかしら。つーかイースターって、たまごペイントするんだったかしら、それとも中に何かいれるんだったかしら?
チョコエッグorティンクルチョコレートみたいですな。(ティンクル、、、年ばれるわ。)

気になる。エンディングも気になる。
とりあえず明日からカニ弁当売りするからもう寝よう(今日だもう)

>桜寿様、感想等有り難う御座いました〜〜v
あのときの、「大学の楽俊」最後の1冊おもとめ下さった方でしたか!「最後、、、デスヨ。フフフ」みたいな怪しい進め方してたの私です。すいません。


ナナホリデー↓(だじゃれ)巾着状態でウィンク。

2006/01/15(日) にく(いろんな)
昨日父が庭でナナ犬のUNKO踏んだ。オイラの誕生日になにすっだ、犬。

私と母、誕生日2日違い。(私14日、ハハ6日)間にむっちやんが入ります。(15日)おめでとう〜。

てなわけで、間取った今日がごちそうの日でした。昨日はサバと馬刺でした。母の誕生日でもあるんで、料理は私が作りました。(つーても、肉とか野菜焼いただけ)
ワインは、岡山ピオーネワインロゼ微甘。おいしいのでせっかくワイン栓買ったのに家族で全部飲んでもた。肉連続3日だわ。むくむく。
あ。ケーキ忘れてた!!食べてない!!むくむくむく。(太る音)

「ナイトメア、、、」難しくなってきたぜ、、、!クリア不安だぜ、、、!つうかたくさんゲーム借りて、原稿までに全部クリア出来るかだぜ、、、(せんでもええけど)

骨盤閉め体操、お腹に肉が付きにくくなるらしい。朝するといいらしい。しよう。(両足の親指つけて、かかとは離し、(ハの字にね)息すいながら30cmほど両足のばして持ち上げ、息とめて10数える。のを5分ほど。)

>Mヤスさん、、、大差、ないですか。
>ありがとうございますv
>やへさんルカリオ〜〜〜〜。
だって、雷電とか、零2の男子とか、白っぽい美形大好きじゃないですかアナタ、、、。

2006/01/14(土) 生誕パワーリスト
ハッピバ〜スデ〜私〜。

今日、ゲーム屋に「DS入ってますか?」って電話したら、「昼前に入ってきましたが、1時間で売り切れました。」ぎゃふん。
私がDS手に入れるのはいつのことやら。(クリスマス前に買っときゃ良かった。)

パワーリスト、整骨院の先生に聞いたら、「あんたぁそれぐれえせんと、ちいとも筋肉付かんけえ、付けて歩きんさい」と言われたんで大丈夫みたいです。(ここの先生すげえ岡山弁です。)
しかし本日web拍の書き込みでこんなのが。引用させていただきますね。

『私は1時期、両手両足で6kg付けて行動してました。ただ重さを1年かけて増やしたら、反比例して鉄分が減って行き、疲れやすくなったそうです(医者談)なので、、無理はしないようにしましょう。』

わあー私ただでさえ鉄欠乏性貧血!(てゆうか6キロ、、、何かの試練ですか?)あれでしょうか、逆に筋肉大きく使うから、体の鉄分も使われてしまうのでしょうか。私は1.5キロでがまんしまーす。有り難う御座いましたパワーリスト様。(そんなお名前ではないし勝手に、、、)
今日の晩ご飯に、とりあえず馬刺(好物)食べました。牛の2倍の鉄と、高タンパク低カロリー食品ですよ。うまうま。鉄分はなかなか食事でとれませんね。(レバー好きですがめったに作らないし)

リストつけて歩きつつDSをやって体力つけたいです。(車に轢かれます。)

>モリヤス様、、、でも、あの小説、読んだ方全員が「最初はつらいけど、、、」って言うんです。それが文庫だと、まず2巻分はつらい気がするんです、、、そうすると大判の方がいいかなーとか思うんですがどっちでもおなじでしょうか?

2006/01/13(金) ハリポタ100均
ちょっとやってみたい事があってweb絵追加。したら間違えてこないだの絵消しちまった。おお。
黄色い主線、消しゴムかけずに、鉛筆とサインペンでペン入れつーのをやってみたかったんだ。でも、プリントしてないから良く解らなかったんだ。小松さん1枚と、陽子楽俊です。探してねー


まあ、それはいいとして。ポタって来ました。姉のおごりで。お誕生日祝いで。原作3巻までしか読んでなくてどうだろうと思ったけど全然OKでした。それどころか、原作読んでたら「ああ、このシーン削られてる」とか「ああここ違う」とか気になるけど、今回まったくないし、ネタばれも無いしで、むしろ見てなくて正解っつーか。
おもしろかったです。とても〜。代表校登場シーンとか、かっこ良かったなあー。でも誰が誰やら解らなくて、(外国の人、見分け付きません)いちいち姉に「あの人だれだったっけ」って小声で聞いてました。
、、、ハリーー、、、太ったなあ、、、。ハーマイオニーは可愛く育って良かったねーー。
あと、ネタばれではないとおもいますが。

ウ゛ォルデあの人さんは、口塞げば死んじゃうツラしてるな、、、と。

どうでもいい感想でした。面白かったです。
あと、CMで流れてたナルニア国物語も面白そうでした。しゃべる動物いっぱいで、ネタになりそー!とか思ってみてました。ちなみに内容は全然知りません。

イオン内の映画館だったんで、そのまま中の100円市に移動。あそこには何かまほうがかかっていて、気が付くといつも変なもん買ってる。今回は1000円使ったです。「ワインの飲み残しふた」とか。(全部いっぺんに飲めないんだもん。)

一番スゴイのは『パワーリスト2個』。一つ750gで、腕にも足にも巻けますv前から欲しかったんだあv結構負荷かかるよ。
普段から巻いておいて、何かの時に「ズシャア!」と外して、
「あ、、、アイツ!あんなものを巻いて今まで戦っていたというのか!!」とゆう展開が、、、
決して無いだろうけどな。(あっても困る。)しかし、足、、、治ってから付けた方がいい?やっぱ。

あとは焼き肉もおごってもろた。ありがと姉。ゲフ。

>むっちゃんサイトオープンおめでとう〜〜すげえね絵!アドレスやっぱ間違えてた、、ネ。
>U鎌さんのニンテンドくじ、あたるといいなあ〜〜〜v

2006/01/12(木) 映画
ごわす。(挨拶?)
今日行ってもDSはありませんでしたよ、ええ。

「ナイトメア、、、」おもしろい!楽しいです!でもフィギュア欲しさに同じとこ3回も4回もやってる、、、。1回目のプレイはさくっと流しなさい自分。まだやるゲームあるんだから!(そして、原稿し出すと出来なくなるのだから、、、!)

さて、明日は姉がお誕生日プレゼントとして、ハリポタに連れてってくれます。(14日なんですがホンマは)わあい。姉の誕プレは「チャリチョコ」の映画だったんで、おあいこです。
、、、ハリポタ、3巻までしか読んでないんだけど実は。解るかな?解るよね。きっと。
あとは頭痛が心配です。映画って、画面がものすご動くと頭痛するよね、、、。(すたーをーずエピソード1ですげエ頭痛おこしました)
ポタは動きそうだなあ、、、。
各学校が出てくるシーン、宣伝でみてかっこ良かったんで楽しみです。

あ、タコさんルカリオおめでとう。いつか貸しておくれよー。
そういや「ナイトメア、、」も映画だね。

2006/01/10(火) まだ筋肉痛だけど。
大阪で、荷物が別のスペースに入ってて、探すのにおろおろしたのさ。

リサロボに、「うえだゆうじ氏+松本梨香娘+ポケモン歌その他」カセットテープ作ってもらいました。あんがとロボ。何でも持ってるねアンタ。
うえだ氏、歌超巧エーーーー!!るろけんとかいろいろはいってるけどウメエーーー!でもぜんぜんタケシ声じゃないね。ポケモン歌は聞いてて元気でるよ。あんがとロボ。(うえだ氏のポケ歌はぜんぜん無かった。)

お仕事が1週間ずれた。給料も半分にカット。ちくそう。まあ、いい機会かもと思い、タコさんに借りた「ナイトメアビフォアクリスマス」のアクションゲームやってもた。
すげえ。なんか、、、そのまんまだ。楽しい。画面見てるだけでも。あの話から1年後のストーリー。中ボスとの戦闘中にミュージカルが始まって、コンボつなげると、ミュージカル攻撃出来るの。まだ最初だけど楽しいです。どんどん難しくなりそう。判定がいいとフィギュアもらえるの。集めたい、、、でもしょぱなから失敗した。ち。

あ、今日ペーパ送りましたんで、遠くても明後日には着くデス。
よろしく〜〜。

黒いカウンターが、残り3000になったら、「第3回キリリク祭り」やりまーす。どしどし回してやって下さいね〜〜〜v

2006/01/09(月) おおさか。
うちの掲示板なんのためにあるんだろう、、。

大阪、行って参りました。朝から新幹線に乗り遅れそうになり、(久々のひとりぼっち旅ではないというのに)「まってえええ」と、20kgくらいの荷物かかえて3分で電車ホームから新幹線ホームにたどりついた。やればできるもんだね。
豆ちゃん、マツタングさん、ロビンさん。ごめえわくおかけしました。(、、、色々とな、、、)その後も1日中走りまくり、昨日から本日にかけて、痛くないとこなど体のどこにも存在しない筋肉痛に悩まされております。(痛くて寝れなんだ、、、)

ともかく、大阪!楽しかった!!Mちゃんもはずみさんも有り難う!!(とくにはずみさん、、、ごめんなさい、、、まかせっきりで、、、。いつか何かで返します。)リサロボも、、まあ、、えーと、ありがとう?
そして、立ち寄って下さった方、差し入れ下さった方(焼き菓子おいしかったですう〜〜vあまうま。)感想言って下さった方、スケブ持ってきて下さったのに描けなかった方(すいません出てて、、、)「かよ子さんですか?」「はい」「えええ?」ってなってた方、(どうゆう感じだと思ってたのかな?(笑))皆様有り難う御座いました〜〜〜v大阪は活気あんね!
ひきさん、またクロスカウンターで、お互いのスペースに行っちゃって会えなくて残念、、、今度は決めてから行こう、、、。(アナザーコードと本ありがとう!!相変わらず超上手いなあ)
Mちゃんもならばせちゃってすまん、、。まんがおもろかったです。タコさん、ゲームいっぱい貸してくれてアリガトー(潤い)
まなしさん、ねずみ本かわいかったです〜〜っvちなつさん、、、あの本は、、、25禁くらいなのか?(すげえな)

そんなこんなで、幕を閉じたイベントでした。
終わった後、リサロボとヨドバシカメラというとこに行きましたが、(ヨドバシカメラって、カメラしか売ってない所だと思ってた。(田舎者))DSはありませんでした、、、。イイデス、モウ月末ニカイマス。
ロボとラーメン食って別れた後、「豆っち帰ったかな〜」と思ってメールしたら、同じ梅田にいたんで、合流。(場所解んなくてかけずったけど)ポケモンセンターにいたそうな、、。(さすが)
お好み焼き屋で、豆ちゃんの相方のKさんと3人で「見ないで描いたポケモン」合戦しました。楽しかったわ。(お店だいめいわく。)大賞は、豆っちの、「リードつけたチワワ(注、ミュウ)」かな、、、。かわいいな君ホンマに、、。

帰りはこだまで豆っちとゆっくり帰ったんですが、、、ここでびっくり、岡山に着いたんで、降りようとしたら、なんとマツタング大佐とロビンさんが乗り込んできた!すげえおどろいた。なんかのマジックかと思った。
『のぞみ』で帰って「福山」駅に行くためには、岡山でこだまに乗りかえねばならなくて、ジャスト会っちゃったんですな。全員で大笑い。

と、なにかあんまりイベントとは関係ないような日記ですいませんが、昨日はこんな感じでした。今日は筋肉痛で動けませんでした。明後日から仕事ですが、ムッキーンとした足は手に入ったのかもしれません。ムッキーン。

つぎは5月。みんな!あそびにきてね!!!

>おお!DS逆裁にそんな裏技が!!、、、出来ないですが、、、。(泣)
>U鎌さんのおっしゃる通り、まったくもってDSには出合えませんでした、、、電車でやってる人がうらやましかったです、、、。
>スピ丸さーん。感想アリガトゴザイマス〜〜〜vタコさんたちに
ロクマンRPG借りました。やるデスよー!

2006/01/06(金) 買うじょ
リサロボに「てめえ!何度いうたら解るんじゃ!!『永瀬』じゃなく『長瀬』じゃーー!」と怒られる。、、、どっちでもいいじゃん。
土佐は、雪で高速バスとか止まってるらしい。あわわ。大阪のイベント大丈夫なのでしょうか、、、皆さんいらっしゃるのでしょうか、、、。

ところで。ひきさんがゲーム「アナザーコード」を下さるというので、(つーか、ずーっと私がねだってた。)買う事にしましたよ!任点度ーDS!!やりますよU鎌さん!!
ずーっと「どうしよう、、、」って悩んでたんすけど、、(だって、アドバンスもあんまりやってないし)買うデスよ!自分誕生日今月ですから!自分用プレゼント!!
でもまず買い、真っ先にするソフトは『蘇る逆転』ですが。動物の森も、ポケダンもしたいですがやっぱまずコレですね。
アナザは、腰すえてじっくりやるです。(DSがでた時からほしくてねえ、これ。)
ただね、、、わたしが本体買う度、なんかこしぬけニュースが飛び出すんですよねいつも、、、。
プレステ2のときも、4万近く出して買ったら、1週間後くらいに2万円以下になったし。GBA買った時も、買ったとたん新型GBA出たし、、、。

買ったとたん、値下げしたら怒るデスよ、任点度ー。(そんなことはないだろうが。ソフトの値下げは大歓迎です)

2006/01/05(木) 時代劇かよ。
web拍メッセージ「YR嬉しかったです」の一言が。嬉、、、、?
よ、よろしければ何が嬉しかったのかお教え下さい。気になってしかたないです〜〜。

オンリー結局仕事入って無理になりました。吹っ切れて良かったかも、、、。にょ〜〜〜〜、、、。

父が、毎晩ナナ犬とふとんで寝てるらしい。(汚いな。あの犬すげえ汚れ犬なのに。)さっき父の部屋に行ったら、ふとんがひいてあるんすけど、、、まくらが2つならべてあった。
、、ナナをどうする気だ、、、、、。
ちなみにふとんに犬押し込んでみたらあっさりおとなしくなってた。なれっこなのね。
今日はたくさん散歩行ったから、夜お義兄さんがきても、ぜんぜん出て行かなかった。失礼な犬だわ。

、、、ここんとこナナ犬日記ばっかだな、、、。(犬年だから?)

あと2日。大阪よろしくですよ〜〜〜〜!!
(ところで昨日の愛エプ、しばらく見ない間にTOKIOひげだらけ。どうしたんだ。とくに永瀬。ソリッドスネークみたいになってた。(バンダナのせいか。)松岡はなんか漫画キャラみたいだったな。)

2006/01/04(水) 知られた
ああ、、、オンリー、、、(まだゆってる)めそめそ。

ナナ犬さん7歳。うっかり、、、知られてしまった。

『人間達があたってるコタツというものはぬくい。』と言う事を。
7年間隠し通してきたのに、、、。
私がこたつにあたってる時に、またコタツの間に奴はやってきた。そしてすきを見て、隙間からぬるりと入り込んだのじゃよ、、、。
「ああ!!」ってなった時にはもう手遅れでした。ナナ犬は「ふせ」の体勢をとり、『ぬくいじゃん!!この中ぬくいじゃん!!初めて知った!』という態度で初コタツを満喫していました、、、。暗いとこ好きだし。押しても出やしない。母と協力して引っ張り出したです。

知られた、、、。これから勝手に入ってきそうでとても嫌です。
(今毛がえなのよ。)

>ああモリヤス様、、、すいません、、、。参加したいんですけど、、したいんですけど〜〜!!(泣)今年もう一回開催、、、しませんよね、、、(はああ。)

2006/01/03(火) 正月だもの。
ゲームクリア。13時間(ベリーイージーでかよ、、、)無殺したかったけど、12人ゴメンな結末。ストーリーはよく分かんなかったけど、ゲームとしては面白かったです!3もしたいな。

本日はナナ犬とお詣でに。と思えば母も付いてきて、2人+1匹で詣でました。途中で会った4か月の黒柴わんこが可愛かった〜〜v
まだ鼻の寸が短いの。かわいいなあ〜〜。甘酒屋は、しまってました。山を下りた甘味屋さんに入ったら、ちょうど品切れでした。(ちくしょう、豆乳しるこ食べたかった、、、!)ケーキ屋はテイクアウトのみだったんで、お向かいのコーヒーのみのお店に持ち込んで(かってに)食べました。ケーキ屋もコーヒー屋も、主人が柴犬好きで、主人がなでてる間にパクつきました。(おとり)
チョコケーキ食べて、コーヒー飲んだら、お腹平気でした。わーいなんでかな?このお店のコーヒーおいしいから?チョコのおかげ?胃調子良かった?分からないが些細にうれしい。

ああ、、、22日の、小野先生オンリー。申し込みあと3日、、、。歯手術があるから無理、、と思ってたら、先生腰痛続行中で、2月以降にもちこしに、、、。ああ、行きたいな、、、でも東京遠いナ、、、うう。委託者様大募集、、、、。ああ、、、。オンリー〜〜〜。

今年はTなつさん推薦の「屍鬼」読みたいです。(「しかばねおに」だと思ってた。すいません。)突っ込みまくれるよ!と聞いたので、、、。(なんて理由だ)もし、読んで、本にするんだったら、タイトルは『鬼死んでる!』だと思います。
、、どうゆう話か1ミリも知らないのだけども。(すいません)
今年も12国で頑張るデス。(浮気アリかしら?)

>あけましてU鎌さん〜〜v、、、、どうか私めにもそのおたからを、、、、!!!(土下座)

2006/01/02(月) ぐうぐう。
初夢が、、、最悪だった、、、。嫌すぎる。

今日は睡魔が襲ってきて、寝てばっかでした。
起きたら、やってなかった「メタルギア2」を始めました。ある意味お正月満喫。
「1」やってからかなりたつから、色々忘れてたわ。スネークかっこいい。仇敵に再会した時いきなり老け扱いされてたけど、しょうがないじゃない。(つーか、すげえ体力オッサンだ)私好みのサイボーグ忍者、前作、、、いたっけ?コントローラー2をぶるぶるさせるイロモノ超能力者は覚えてるのに、、、。
スネークと交代プレイヤー雷電はハンサムだ。やへさん好きそう。
しかし、わたしのへっぽこプレイ、ベリーイージーだというのに、あっさり敵に見つかって、戦うの面倒だもんで蜂の巣強硬突破で、ものすごいカッコ悪い主人公です、、、。すぐ段ボールかぶるし。

久しぶりのゲーム楽しかったです。明日はナナといっしょにお年始に行こうかな。(山の上にある神社なんだけど、神主さんが犬好きなんで、何も言われない。御狐も祭ってるのにいいのかしら。犬年だからいいかな、、。)
毎年高くてまずいのに、買ってしまう。甘酒。
たまにはおしることかないのかなー。

2006/01/01(日) あけおめ〜〜〜
あけましておめでとうございます!今年もよろしくです!!

、、トップと、インフォメ作ったら、そのまま倒れて日記書いてなかった、、、すいません、、、。
しかもインフォメに、大阪のスペース書き忘れてる、、、ああ、、、。

元旦からまぬけですわい。

おお〜〜かよこのおねだりに付き合って、感想下さった皆様、有り難うございます〜〜〜〜v v vもりもり。うれしいな、、v
大阪、新刊も既刊も腐るほど有りますので、ぜひおいでくださいませ〜〜(マジ腐るわ、、、。どうしよう、、、。ネット通販応募しようか、、)新刊置けないよ。
新刊、見て「、、、もうちょっと絵、がんばらな、、、」と思いました、、、。陽子、ツラ違い過ぎ。今年は美人とハンサム頑張ろう。

そんで今年は、、、怪我とか病気とか無縁の1年送りたい、、、です、、、。げほごほ。(ポンコツ)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.