今日のカヨコ
姉YUKIKOの日記 http://diary.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/nanatoyukiko/
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2021/08/30 います
2020/01/02 明けましておめでとう
2019/02/11 いまさらあけましておめでとう
2018/12/19 めでたい 
2018/10/15 生きてます

直接移動: 20218 月  20201 月  20192 月  201812 10 月  201710 8 1 月  201612 10 8 5 3 2 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/10/30(月) オッスオラ、楽しかったぞ!
昨日皆さんおつかれさま〜〜〜。
イベントおつかれさま〜〜〜。

10月にしても、、、こんなに人の少ない大阪イベント初めてでしたが。でも、お久しぶりのおともだち来てくれたり,大はしゃぎでございました。く、、くりきさん白野さん横でうるさくてすいませんでした、、、(汗)楽俊もなか、どうでしたか、、、?

オイ森12国本売りながらおい森してました。メッセージボトル来る来る!!凄い,流した端からボトルが来る!
前回と同じ人から来てた!本買って下さってる方かしら?変な本で失礼。
変な本だったからか、ちょっぴり残りました。冬に連れて行こ。
面白い干し柿の差し入れ頂きました。初めて見るお菓子でした。どこかの名物でしょうか?おいしかったですvありがとうございました〜〜v

さて、イベント後、超久々にむっちゃんが食事おつきあい出来るってことでv(3年ぶりくらい?働き過ぎなお方ですよ、、、!)ひきさん、ろびんさんと4人で、中華バイキングに行きました。ムッちゃんと、『もて王サーガ』の話で盛り上がりながら梅田へ。

私バイキングって、元取れないもんだと思ってたんですが,,,。美味い〜〜!脂もん多いけど!しかもゴロゴロカート飲茶で、できたてシュウマイや小龍包や蒸し餃子がどんどこ歩いてる!ひきさんはエビのパン揚げと、カニの丸揚げに感動し,ムッちゃんはエビに次から次へと襲いかかり,私と.
ろびんさんは、次々と出てくるデザートに食らい付き,,,(タピオカだいすき。)リバースしそうなほど食べた,,、絶対元とってるよ、、、。
点心バイキングはいいね!!マジ吐きそうだったけど。

ひきさんが、ゲームキューブのコントローラーをくれました。ありがとう!ありがとう!これでリンクが川に落ちなくてすむ!(左に左にすすんで水路に落ちるリンクさん、、、)本も有り難う!相変わらずさすがのひきさん節!
まっちーもかわいいメモありがとーーー!リーガー上映会やってーやってー!!
ろびんさんの、ケータイ待ち受けが、ポストカード楽俊で,あまりのかわいさに欲しくなったけど,どこの本屋にもなかった。がくり。(しっぽの先,白く無いんですね,山田氏の楽俊、、、)

楽しい1日だった,,,皆さんアリガトウ〜〜〜v

さーて、、、表紙つくんなきゃ、、、。

まきりな様>すいませんあんな本で、、、感想有り難うございます〜〜v
あれから、姉達が連れて行かなくなったので,しかたなく散歩で出してるようです。ナナももともと毎日うんこ犬なんですが、美観地区行きたくてガマンしてたんですよ,,,(そうゆうとこだけ根性)犬もいろいろ考えますね、、、。

2006/10/29(日) 楽しかったー
楽しかったのだが,,,疲れ過ぎて,,,明日,イベント日記書きます。

スイマセンがナナ犬でも見てて下さい、、、。ばた。

2006/10/28(土) まいごのまいごの、、、
あすはくりきさんのおとなりだったそうです。よろしくですくりきさん〜〜〜(おなじねずみとは思えないネズミサークル並び。)
姉からはぎ取った7分袖の服着て行きます。

きょう、「お宅のナナちゃん,逃げてませんか?柴犬保護したんですが、、」と近所の方が。
「今,父が連れて出てますから違うと思いますが,,,」といいつつ、見に行ったら,オスで,茶色で,でかかった。ぜんぜん違うなあと思ってたら、「そういえばナナちゃんはもっと小さかったですね。」と。そうですね、あいつ小さいです。(父が小犬の時、餌の分量まちがえて、、、)
よく見たら,首輪に住所と名字が。(、、、、電話番号も書けば良かったのにね。)
「ああ、幸町の○○さんとこの子じゃわ!」と、ご近所さん気が付いて,電話してた。引き取りにくるそうで,よかったよかった。

と、思いつつ帰って,、、「ん?幸町の、、、?」と気が付いた。あ、あのワンコ、、、!以前コンビニでナナに襲いかかって,飼い主のおばあさんに流血させた子だ!!
人にはあんなになつっこいのになあ。ともかく、出所がわかってよかったです。しかし、線路と、車びゅんびゅんの道路渡って良く無事にここまで来たなあ。ナナだったら車にドンだなあ。(どう教えても,車が危険だって分からないナナさん。)

犬がいなくなると大変ですよね。

関係ないけど,エンビコは、どなたの支持も得られませんでした。ちぇえ。
あと、ゲームキューブのコントローラーが壊れたらしく,リンクが左に左に勝手に歩いて行きます。セレクトもずーーーっと左にドンドン行って選べません。
くそう、コントローラー,,,買いかえか?

あしたどうぞよろしく。

2006/10/27(金) もすこし、、、
あとちょっとで、中身できあがり。 

なので油断してゼルダしてる。いきなりパソこわれたらどないしょう。トークとかは刷り出ししてないんだが大丈夫かとか思いながらすごしている。

コミスタが欲しい今日この頃でっす。

明後日大阪ですね〜〜5号館タ5aです。よろしくよろしく〜〜。

、、、ところで、私最近、エンチュービコなんですが、変でしょうか、、、。 
そのうちリオ先生使い物にならなくなって、今度ビコを誘うとかあったらどうしよう。とか思ってる自分はバカでしょうか、、?
(だって、ビコにはかわいそうとか言ってるし,エンチュー。殺すリスト入ってるけど。)

最近つーか実は以前からですが。

同士求む。(本はでないけど、web拍とかで描くから!)

2006/10/26(木) ゴーストポケモン(組み合わすと実際のポケに。)
漫画部分トーンおわり。どうでもいいコマに4時間かけた。ぐつぐつ。まだ気に入らないが,もー色々やってみたからしょうがないわ。
ところで、原稿中に,台詞打ってたら、いきなりソフトが何も言わずスーッと終了して、自分自身がフリーズしました。こんな事初めてです。なに!?なにが気に入らなかったのアナタ!!(事前にココア入れようと、保存かけといたんでたすかった、、、!!普段は出来上がるまで保存かけないから。ありがとうココアの神、、、。)
今度から保存は頻繁にしよう,,,(ドキドキ)

で、原稿やってて、ポケモン前半見忘れた。キーー!ストーリーはともかく、大好きな岩根作監だったのに〜〜!(ステキタケシのひと)
あ、あとこないだ、夜の2時43分に、ゴースト(なんちゅう時間に、、、)を、ハンドテレビで見てみました。
、、、すんごい受信電波わるくて、ナルってひとがハンサムなのかよく分からなかった,,,。女の子は、アップが多かったんで,可愛い顔だなというのはなんとなく、、、。ほんまに話が分かる程度の画質で、、。時々ビデオ壊れた時ポケモン見てたけど(あれはツラが単純なんで,画質どうこうじゃないから)目がつかれてたいへん、、、。

ゴースト,初めて見た回が3話目。、、、ゆうれいより、サイキックの方が騒がれると思うんだが,「なーんだあ、サイキックが原因かあ。幽霊じゃなかったなんてなあ。」とゆう登場人物たちの反応になんだか驚きました。
、、、次は普通のテレビでみたいよう〜〜〜。(両親旅行に行ってる日しか見れないわ。)どっちもテレビの部屋でそれぞれ寝てるからねえ。

姉に頼んでも絶対録画わすれそう。つーかその前に,録画の仕方知らなさそう。(母譲りの機械オンチ)

2006/10/25(水) ぐだぐだ書く。
今日もうんこしなかったナナ犬さん、、、たくらんでる、たくらんでるよ!

webでお友達が「ヒル魔さんて、オカリナの大人リンクと部品一緒ですね。髪型とか耳とかピアスとか。」って。わあ、ほんとだ!むしろリンクの方に牙つけてみて欲しいくらいだ!(ハイリア人?それ。)やっとゴロンの仮面が、、、手に入っただけ。

家族がかぜぎみ。私と母。母が風邪気味なのは珍しい。けど、食事の後そのままゴロンと寝てたらそら引くわ!ちゃんと暖かくしなさいママ。
そして、あったかくしてても風邪引く私。(駄目っこ)
姉にもろたバンボーテンココア飲もう。(あれ、風邪予防になるんだっけ?ココア。)

コーヒー,紅茶禁止の私には、もうそば茶とココアしか嗜好ドリンクが。(でもコーヒーは時々のむ。こっそり。部屋にポットがある生活、すばらしい。)

原稿も,漫画だけならトーン後ちょいです。でも、面倒なのを後回しにしたため,今後悔。めんどい、、、。
ねずみいっぱいよ。ひきさんもネズミを描いて下さるのよ。うれしいな。

つらいことがあっても、漫画かいたり読んだりゲームしたりしてがんばるのら。(酒ではらせないし。酒ではらすの良く無いらしいし。)

U鎌様>わーいおひさしぶりです〜〜〜vああ、、、ミラージュポケ、林檎だめですか、、、。姉の家の窓ノートでもあきませんでした、、。いつかTVでするといいなあ。
トラッコは、装甲黄色です〜〜。も、、もしや!
ヒル魔さんがリンクだったら,ナビィでも斬り殺せそうですね。
ゼルコレ,楽しんでます〜〜(^^)おもしろい〜〜〜!ありがとです〜〜!!
、、、ファミコンゼルダは、、、無理、、、です、、。

2006/10/24(火) ナナ犬さんは
ナナ犬さんは、ここ数日の美観地区通いで、すっかり夜になると姉夫婦が美観地区に連れて行ってくれると思い込んだらしく、日中散歩に行っても,ウ○コしないそうで困ります。
で、今日も美観地区,,,。今日は姉の誕生日で、美味しい物を食べに行った姉夫婦は、予定でもなかったのに美観地区へ。そして、やはり大量の生きる証を生むナナ犬、、、。

どうしよう、このまま美観地区以外で生まなくなったら。

、、、2.3日ほっとくか。

母自慢の,ナナさんのゆたかなしっぽ。

2006/10/23(月) ふう、、
原稿は,取り込んだ時が一番たいへん。(パソに)
なぜって、だれも気が付かないだろうけど,髪の毛の先とか,まつげとか,細らしてるの。全部。パソにれたら,毛先が球になるから。
、、、一枚20分くらいかかって、たいへん。(きっと、しなくても気にならないんだろけど,,,ね。)

おっと、もうそろそろ大阪の荷物つめつめしなきゃだわ。
田舎者は、交通費が大変だわ。
今回は一人売り子だわ。皆さん宜しく,,,。

早く原稿おわりたいにゃあ。
あと、冬、グッズどうしよう。

、、、イベントの事しか頭にねえ。オタク、、。

2006/10/22(日) 祭り!
いい天気だったが雨に。

本日,姉夫婦にさそわれて、「児島繊維祭り」に行ってきました。繊維買い放題!とゆう祭りではなく,服や日常品がバザーのようにうずたかく安く積まれているのです。茶色のチュニックと、ベージュの帽子と,目覚まし時計と、ネックレスと、肩、腰フリースと、畳で作った小銭入れと、変なボールと、父にトランクスを買いました。ああ、買った買った。4500円ナリ。ボールはナナにあっという間にかみ潰されたナリ。(憎)

だが、祭りはまだ終わらない。「倉敷屏風祭り」にもいったんさ。屏風より,お神輿や,弓装束,鬼装束,獅子舞の中身のイケメン兄ちゃん(服が昔の職人風でかっこいかった。)を写真で撮りまくったのさ。ナナ犬もきてて、皆にかわいいかわいい言われてご機嫌だったんさ。
カヨコさんずっと入ってみたかった倉の喫茶店で、おいしい秋コーヒー飲んでゴマンエツ。
で、すこしはずれた芸文館てとこの広場で,美術学院の生徒さんが,手作りバザーをしてたのさ。イベント3日目のアクセサリみたいなのが売ってて,(皆1点もの。服飾学科の生徒さんとか、自分で作った服売ってんの。うめえ。)ここでは姉がハッスルしてたのさ。私は雪印のストラップ350円で買って喜。
そのころ、することない義兄さんは、ナナにうんこさせてた。
ごめん、お義兄さん。

少ない金パーーーッと使って色々買えて、見れて、たのしかったわーー。
お祭りって、いいねえ、、、。

さ、原稿しよう。

2006/10/21(土) あうう。
久々に,,,原稿したら,肩こりか眼精疲労かで頭いてえデス。
あうう〜〜。
今回は、データ入稿初挑戦!したいと思ってるのですが,主線をどんな太さにしたらいいかよくわかんないんで、心持ち太め&わりと細め、の2種類で作業進めてます。本になった時,次回いい方取る。(とかいって、また紙入稿だったりしてな、、、)

そういや、今日いいともスペシャル?でのだめチーム見ましたが(初めて)のだめ役の人がテンパってて,のだめくさい人でした。なんかかわいいね。まだドラマ見てないや。

ビデオ撮ってるの,ポケモンだけ。
話に乗ってくれるの豆ちゃんだけ。(友人では)
あと、タケシの出番増えて万歳。(メガネがいなくなったからな!)

、、、何の話が書きたかったのかな、私。
うう、頭痛。

パソトーンの一番の障害だにゃ。(机がなあ、、、)

2006/10/20(金) うう、、、
原稿、、、してない。ふらふら

ここ2日ほど、体調がよくないです。原因はわかってます。血がたりんのです。なんかふらふら〜〜。で、痛み止めが胃に来るので,今日は胃痛で寝込んでました。もー相変わらず弱いな〜〜。

昨日は姉のウチで,お鍋をごちそうになりました。うまうま。餃子なべ。最後はラーメン。うまま。両親は旅行でした。ナナ犬ひとりぼっち。かわいそう。なので夜皆で美観地区散歩しましたよ。

おお、、、胃が、、、おもい、、。
餃子のせいでは,無い。、、と思うよ。(たぶん、、、)

明日は両親のみやげのチーズケーキたべます。(別腹、、?)

2006/10/19(木) 楽俊
おい!下の黒いカウンタ消えてるよ!わああ!(どうやらよう分かりませんが,更新ごとに消えてるみたい。)うう、、、。

これ、ナナのおもちゃ。→
通称『楽俊』。ナナ犬さんは,犬のおもちゃ(ボールとか)はあまり好きではなく,むしろこういう猫おもちゃに目がありません。でも、上手くあやつらないと,あっという間に毛玉のゴミにされちゃう,,。
これ、すごくネズミににてる。
真の狙いは「こうゆうの見かけたら、捕まえてね。」というナナへのメッセージでした、、、。(でも、工事して入れなくしたから,ネズミ今でないよ〜(^^)

アイシー>いやそんな、結構がらないでくださいな。こちらこそすいません。またサイトで描きますです〜。

2006/10/18(水) 更新してみたり。
10月の本は、コピー表紙手作り一人旅。ってカンジなんで,肩こってたいへん。

更新をば、してみたとです。
キリはやっぱ下の黒いので。トップに書いてあるデス。
トップ絵は、10月の新刊表紙です。ほぼ、原寸です。これをカラー用紙に貼付けて,B5のコピー本になるです。肩凝るデス。10月に大阪行かれる方は,宜しくです。
余れば冬にも持って行ける,,,かな〜〜〜?(置くとこないですけど!!)、、、処分は、いやだなあ。子供達の。

web拍絵も更新したかったんだけどねえ、、、。
次は何祭りかしら?ゲーム祭りかな?(ゼルダとか大神とか〜)ジャムプ祭りも第2弾やりたいな〜。
それよりやっぱ王道12国祭りですか?

、、、ゴーストハント、こっちでは午前2時13分です、、、。
ビデオは、父の部屋です、、、。
、、、DVD待ちですな,これは。(つか、先に原作よんだらどうか。) 
でも、映像付きのほうが、すんなりはいれるかな〜〜って、、、。
評判良いみたいなんで,見たいです。夜おせえ〜〜!

2006/10/17(火) しゅみみ〜〜ん
今週のアイシールド、生ひるまもワールド!!

こんにちわ。2日ぶりの日記です。イテエどころか、キッツイ爆弾落とされて,落ち込んでふとんの中でヒザをかかえていた私です、、、。(悪いのは私、、、)
気分転換に髪をバッサリ切ったら、ますます姉そっくりです。

、、、社会人なんだから、がんばらなあかんで、カヨちゃん、、、。(ちゃん付けでもうアウトだ。)、、、めそ。

はよ気分かえな、どんならん。と思い,10月のコピー本の表紙を作りました。、、、うわ、アホ表紙、、、!
中身も,,,アホです、、、。

アイシールド本>大好きなんですけどね,,、作らないんです、ごめんなさい〜〜〜


「さあ、おでかけよ。」↓久々ナナさん

2006/10/14(土) 小松さん!
、、、ななちゃんて、メスやったんか、、、!(テレビせとうちのマスコットキャラ。ウチの犬ではない。)

ドンドングリに、虫食いどんぐりをわたすと、怒りで、ドングリのみ没収されるから気をつけようね!あと、どんぐりコンプしたら、「かたずけといてくれ。」と言われてしまうからかたずけとこうね!
、、、恐ろしいお方だ,ドン、ドングリ。(自分でドングリ蒔いといて拾って来させる男、、、)
(どうぶつ森)

ああ、、、今の仕事,はよ終わらないかなあ,,,。めそ。

ああ、大阪,受かってるのにまだサークル場所かいてませんでした。
、、えーと、まって、後で書くから。(、、、おい。)

ちなみに大阪の日,わが家族は、『村上水軍の兜館』に行くそうです、、、!そんな!私も行きたいよ!!小松さんの元領地(の一部)&兜!!!(兜大好き)
えーんえーん。

あーーー仕事終わりてえ。(精神的にちょっときつい、今の仕事。)最後にきっとまたイッテエ事言われるんだろうなと今から覚悟。

はずみさん>あ、そうだ。カレンダーだった。まちがいた。
元祖!SDガンダム>ええーーー!今年もSDガンダム祭りなんでしょうか!どうしちゃったんでしょスゴーイ!

2006/10/13(金) 串あげ
姉も同じタイトルでしたが。

姉に美味しい串揚げ屋さんに連れてってもらいました。(やった。おごりだよ。)あつあつうまうま。季節のくしあげvゲフ。
本格的なお店で、おいしかったですvにしても最近,倉敷や岡山、串揚げ屋さんふえたなあ。
そして、若のちゃんこ屋がオープンしたなあ。うまいのかなあ。

なんか、仕事してたら、七年ぶりくらいに、黄桜さんに会ってびっくりした。(リーガーの時,一緒に本作ってたの。)お互いびっくりよ。あんまりにもお互い変わってなくて,,,。
でも、きーちゃんは、もう同人誌やってないって。
あんなに上手いのにな。
でも、リーガーのアンソロには参加したんだって。あんなに上手いからな。

いやびっくりした。

ゼルダ、ぼうしにつまった。攻略サイトいったら、答え書いてあった。ずるい女(バーイバーイありがとー♪)

ああ、ひきさんに教えて頂いたサイトの、パソコンで放映のポケモン,見れなかったよ〜〜〜(泣)
アメリカオリジナルの放送〜〜見てえ〜〜アンケートだけ取らされてさよならだった〜〜。
(年齢、、、むっちゃごまかしたからかな!)

、、、12国の話、いっこもないな、この日記。

2006/10/12(木) オモロイ
まあ予想はしてたけど、いっこも原稿する余裕ねえ。

ゼルダ、『ふしぎのぼうし』面白いです。GB、スーファミゼルダになれてた私にはちょうどいい感じvやっぱ3Dだと、難しさも格別ですよね。10月の本に「大神は、動物属性+ゼルダ属性の人におすすめ〜」みたいな事書いてるんですが,甘かったです。ゼルダの方が遥かにむずかしいです、、、。(属性スーファミゼルダだな)

毎日自己嫌悪+反省の日々に,一滴の清涼剤です。

あ、あとドングリ祭りも。(村がむしくいどんぐりだらけじゃよ、、、。ごみすてに捨てにいかな。)

2006/10/11(水) うあう。
きょうもぐったり。

ああ、おばけ狩り、見損ねました,,,。ああ、、、。

ああ、、、休み時間にゼルダのふしぎのぼうしをやろうとするのに、スズメがおやつをせびるのでそれどころではないです。ああ、、、(ちょっと癒され。)
ああ、、、むしくいどんぐりは、置いといても,消えないのだな,,,(ドングリ祭り、電車の中でする。)

ああ、、、仕事相手と,こんなにフィーリング合わないと、つらいな、、ああ、、。

、、、ムジュラ、やりたいけど、あのシステムでは,腰すえてやらないといけないから,しばらく無理だな、、、。

つか。ゲームしてるよ、このひと!(どさくさで!)

ボス倒しても、、、>ひいいい、最初に戻っちゃうとボス復活って、、、!!マヤ、、、おそろしいゲーム,,、。
(でもやりますが。)

2006/10/10(火) あうあ。
もうつかれすぎてはきそう。

今日,つい買っちまった物があります。どれでしょう。

1、SDガンダムカタログ
2、大神絵草子
3、ジャンプコミック一気買い
4、黒ビキニ
5、トライフォース&マスターソード
6、ジョジョのジャンプコミックスのほう全巻
7、株と土地
8、ツネキチの「にせもののめいが」
9、ワンダースワン本体(白黒のほう)

もうねます。
(え?答えは?)

ムジュラ>今やっとウッドフォール神殿に入れた辺りです。これからがおもしろいんでしょうね。
ゼルダ>楽しいです。「ふしぎのぼうし」まで初めてしまいました。ドングリ祭り中なんで、「おい森」と同時進行でDS大変です。

2006/10/09(月) やったぜ、、。
ふとんほした。

私、やったぜ、、、!

ガノンドロフを倒したぜ,,,!!(何やってる。)なんだ、マスターソードでなくてもいいんじゃん。
今はムジュラやってます。(だから,何やってる。)これめんどくせえーーー!!同じ事繰り返し〜〜〜。快感に変わるのだろうか,,いつか。

やったのはコレだけじゃなく,原稿もトーンに入りましたよ!今回はデータ入稿にチャレンジなので、線の太さとか心配です、、、(私のレーザーさん、ちょっと薄いから,太めにレベル修正してんだが、印刷太くなるだろうか、、、)
でも,明日から2週間,原稿は出来ないのだ。

ページ割りでも考えてよっと。(台割?なあにそれ。)

2006/10/08(日) おいカウンタ!
いい天気だったのに布団干し忘れた。

お、、おい、いつの間にか黒い下のカウンター戻ってるよ!しかも,今日からカウントされてるっぽいよ!何だ!なにがあった!
FC2のしわざか?どうするべ。下のカウンタでまたキリ始めるべか。
ところで大阪のひきさんから「昨日からゴーストハント始まったねー」とメッセージが。ええ?火曜日ちゃうのう?つーか、こっちではいつ始まるのやら!てか、夜1時なんて、ビデオん部屋で父寝てるから撮れないよ〜(予約してもガチャー!って大きい音するから父おっきするよー。)
、、、あれですか?dvd待ちですか。

今日はいろんなイベントがあった日。リーガーオンリーに行って来た皆さんおつかれさま。ポケモンオンリーに行って来た皆さんおつかれさま。(ゲーム出たしアニメ始まったしで大盛況だったそうな。)えーと、、赤豚のイベント(名前忘れた)とか、ロボが叫んでたテニプリオンリーとか,,,その他色々イベント行った皆様おつかれさまー。
、、、いいなあ、オンリー。(オンリー星出身やから、私。)

イラストにペン入れ終わったら,トーンがはれるよー。
でも、トーンは2週間後だよー。(仕事入ってるから。)

2006/10/07(土) ピ熊
漫画、ほぼペン入れ終わったです。おお、、、こんなに集中力が続いたのは初めてかも,,,!やっぱ追いつめられてる方が早いのだなあ。(あとやっぱ楽俊は描きやすいですv)

原稿早く仕上げて,イベントまでにお仕事しっかりやるぞ!
(昨日グダグダ書いてた事、もう解決。)
そして、細線用の『スクールG』、とうとうインクでなくなったんで,(,,,1本400円のくせに、、、)
にじむから敬遠してた、「ピグマ0.05」を買ってみました。
、、、おお、にじむ、、、しかし、細い。かすれない。使える!よかった、、、でも、にじんでるのは、見なかったふりして頂けると,,,嬉しいです、、。(どうせ丸ペンでもにじむんだし,私)
後二日で,全部下書きしてペンいれする、、、ぞ!(間に躊躇が。)

2006/10/06(金) 迷惑、,,メール。
お月さんまんまる。でももう2日ほどした方が丸くなるって父が。

なんか、、、英語の名前(つーかHN)のメール2件きてて、迷惑メールぽかったんで、タイトル写して,英語読める父に「訳して」つーたけど、解らないと言われたんで,『翻訳サイト』さんに行って,訳してみた。タイトル。
これがその訳。
『最も新しいのはかつて、あなたが少女を感動させるのを指名手配中にさせますか?』

、、、なんだこれ。

消した。(わけ解らんし)

てか、へんなとこにメール流出してるよなんか!どうしよう!またメール換え?めんどい!!

本日の仕事で,やたらお店の人に気に入られ,「催し終わるまで来てくれないか」とさんざん懇願されたが、、、。
すまぬ,,,私には今,,やらねばならぬことが、、、。
ネズミの本36pオフで作らねばならんのだ、、、。
しかし、、仕事でもないし,36p(1冊目からドンドンぺ−ジが増えていく大楽。)にしなくてもいいわけだし、仕事より優先せないかんもんだろうか、、、わし、間違っとるやろか,,,。

そんなことでもやもやしながら、「大神絵草子」の値段を眺めてた今日でした。(たけえ、、、でも、、、見てえ、、、)

皆さんが「大楽3」を喜んでくださいますように、、、。(ついでに12国おい森本も。)
ポスカ,もう第3版か、、、すごいなあ、、、。

弓矢>スタルチュラ100匹&ビッグポウは10匹倒しました。(何やってるんだ!中止したくせにキューブ!)的あては,,,9個でダウンです。難しい,,,!1000ルピー使ってもあきませんでした。そして、今日もガノンドロフさんに勝てませんでした。(マスターソードで切りかかる前に足滑らして落っこちるバカリンク,,,(私))

2006/10/05(木) サインペン
「下に落ちていたから」と言う理由で、豆乳乳液を母に捨てられた。おにょれ〜〜落ちてたら置いといてよ〜!中身まだあったじゃん!おにょれ〜。

今までに無いほどのスピードで,ペン入れ行ってます。なので、ちょっと線がガタってますが気にしない。(だいたいサインペンだし,ペン入れ)
明日急きょ仕事入っちゃったんで,ちょっと頑張ってる。つか、冬コミ本の入稿日が,仕事の日とかぶっちゃったから焦ってる。あれか?データ入稿か?とうとう。(まだわからないけど。)

にしても、ツラ用に使ってる『新ペン先スクールG』、こいつが出が悪くて困るよ!急にどばっと出たり,全くでなかったりする。ちくしょう。でも細い抑揚が入るから重宝してますが,,こんなにしょっちゅう出たりでなかったりは困るよー。
私のメイン主線ペン『PiN FOR PRO』の、0.05が発売されればいいのに!(ロットリングは,確実にペン先潰す。下書きの筆圧は弱いが,ペン入れの筆圧は激しいあたくし。)

、、、つか丸ペンでスピードペン入れ出来れば良いんだがな。(ソレが無理な上,サインペンとかわらねえペンタッチだから,サインペンにしたんだが。)
ピグマはにじむしなあ、、、。ふう。

仕事しつつ,冬の原稿しつつ,10月のコピー本も製本します。(まだ表紙描いてないんだ)
忙しい方が,日々にハリが、あるよね!(度を超さなければ)

カタログ>ええ!?一枚もないんですか?(がーん)ガノン,光の矢がいったんですね、ありがとうございます。、、、、的あてができなくて、(矢が下手すぎて)30本しか持てませんが,いけるかしら、、、(てか、当たるかしら,,,)私,楽俊みたいですね、、、。

2006/10/04(水) おお、、。
急に仕事がたくさんに、、、。(シーズンですからね、物産展)おかげで,次の仕事までに,ペン入れするはめに。(入稿日あたりも仕事っぽい)なので、ゼルダ封印。ああ、、、スタルチュラ99匹まで集めたのに,,,。(あと1匹どこだあ〜)てか、ガノンドロフと対戦中なのに。(倒し方良く解らず,延々雷球をガノンさんとラリーしていたため、まだ倒せてない)
、、、スタルチュラ100匹で、何があるかは知らないんだけど。
(オッサンもどるだけか?)

本屋に行ってないので,「SDガンダムカタログ」も、「大神絵草子」も見てません,,,。
ガンダム,プラモだけなのかな〜〜。だったら、当時出てたのとか本持ってるんだけど,どうなのかニャ〜。(今石先生の〜〜コミックスになってないBB戦士の漫画〜〜〜!!まとめて読みたい〜〜!プラモよりぜったい希望〜〜)
大神絵草子は、なんか人気あるみたいですね。どっちも見たい〜〜。(オイナ族ーーー!)
つか。12国ポスカも見て無いんすが、、、あれは本屋さん?

ゴーストハント、見ようと思ったらやってなかった。1週遅れですと,岡山。

、、、内容は,実は知りません、、、。(おばけでてこないらしい。動物もでてこないのかなー)

カタログ>今石先生や、横井先生の漫画は載ってはいないですか,,,?(希望)ゴッド丸の書き下ろしイラストとか。(大希望)

2006/10/03(火) ゼルゼルゼル
久々の仕事がきたのに,キャンセルになっちゃった。はらいせじゃないが、「ゼル伝」の『風のタクト』と『ふしぎのぼうし』買っちゃった。
アホか私ーー!まだ『オカリナ』もクリア出来てないのに、『ムジュラ』もひかえてるのに(ゼルダコレクションだから)何買ってんだー!てか、原稿あるのにいつやる気だー!
でも、「タクト」750円、「ぼうし」1900円だったんだ、、。ぼうしはアドバンスだから、次の仕事の時用だ。

、、、ゼルダづいてますね。スタルチュラは今88匹です。
弓がへたすぎて、弓袋拡張できなくて30本しかもてません。なので、やぶさめに参加できません。ラスダン中です。

、、、「大神資料集」欲しい,,,。この仕事で入る金の一部で買いたかったのに。
まあ,冬は仕事多いから,次ぎに期待。
そして、原稿のため,そろそろゼルダも封印か?(おい森は、毎日してます。我ながらすごい根気。)

2006/10/02(月) なんて事だろう。
写真用紙,かえてもらいました。つーか、真上にぶら下がってましたよママ、、、。

まんが、ほぼ下書きおわり。(漫画以外は全然です。)でも後ちょっとのとこでネタ切れに。つうか資料がそろわない。古本屋に行ったけどなかった。ちょっと遠いとこまでいかないと。ホントに後ちょいなんですが〜。

コミケの米沢代表の、訃報、知りました。イベントと言う大変大きな物で,イワエモンさん同おせわになりました。(ご両者に、面識はありませんが)お悔やみ申し上げます、、。

2006/10/01(日) 母、、、。
ぢゆぅがつですね。リンクはあいかわらずです。(闇の神殿途中でゲルダの砦に行ったり無茶苦茶。炎の矢取ってなかったんで,進めなかった,,。)原稿はつまってます。

旅行の写真をプリントしようと,母に,「L版のサイズの写真プリント用紙買い物ついでにおねげえしやす。」と頼みました。
母が覚えるはずも無いので、写真わたして、「これ、これと同じの買って来て。」といいました。
母は、「わかった。これより大きいのね」といいました。
同じのって言うてるやろ!少し不安なかよこさん。もういちどよーーーく言い含めました。

そして、帰って来た母が買って来たものは、、、『A4サイズ写真用紙』でげした、、、。おかあさん、、、。
「だって見当たらんかったもん。4つに切ればいいんじゃないの?」と不満そうな母。そんな問題じゃねえし、店員に聞けばいいのにだし、つーか無かったら買って来ないで下さい、、、。
明日,返しに行きます,,,。

あれですな、カレー作ろうとして,「タマネギ買って来て。」って頼んだら,「無かったし,似てるから」つーて、チューリップの球根を買って来てもらったきもち。

くりきさん>わ、事故ですか!大丈夫なんでしょうかねえ?キャプテン、、、。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.