今日のカヨコ
姉YUKIKOの日記 http://diary.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/nanatoyukiko/
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年11月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2021/08/30 います
2020/01/02 明けましておめでとう
2019/02/11 いまさらあけましておめでとう
2018/12/19 めでたい 
2018/10/15 生きてます

直接移動: 20218 月  20201 月  20192 月  201812 10 月  201710 8 1 月  201612 10 8 5 3 2 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/11/29(水) バトン、、、
よし、、、!タオル作るぞ、、、。←超弱気

なんかー酒飲みリサロボが、「酒バトン」ての回して来たので〜〜(酒弱いが酒好きカヨコって、、、)もたもた答えてみます、、、。

Q1.酔うと基本的にどうなりますか?
>顔色は全く変わらず、(むしろ白く)しかし常に前に腕を伸してないと、まっすぐ進めないありさまに。(周りから見るとかなり妙。)あとろれつが回らなく。

Q2.酔っ払った時の最悪の失敗談はなんですか?
>チャンポンして午前様で帰ってゲロ(ちゃんとトイレで)。あと自宅の廊下で正座して前のめりに倒れてて,父を驚かす。

Q3.その時はどの位飲みましたか?
>前者はよく覚えて無いですが、(チャンポンだし)けっこう飲んだと。後者は、ワイン+ビールのカクテルで、コップ3杯。

Q4.最悪の二日酔いはどんな感じでしたか?
>二日酔いしたことない。すこし胃が重くなるけど。

Q5.酔っ払って迷惑を掛けた人にこの場で謝りましょう。
>ちなつさん、酔って「オートバックス行こう」といい続けた私を未だに根にもたないでください。(あやまってない。)(ちなみに自分はスターバックスと言ってるつもりだった。ウメチューハイ2杯だった。)

Q6.今、冷蔵庫に入っているお酒の量は?
>缶ビール6本、半分以上母の。

Q7.好きな銘柄は?
>日本酒は「ひめぜん」と、森田酒造「荒ばしり」。あと松江で飲ましてもらった「だっさい」てのは美味しかった。
 生ビールすきvワインは赤で甘いの。焼酎は飲まない。(匂い駄目)果実酒も好きです。梅酒とか杏とか。
 
Q8.最近最後に飲んだお店は?
>松江のホテルのバーで、オーナーにタダで高い銘柄の日本酒飲ましてもらって以来、飲んでない。友達車だと、悪くて飲めないから外でめったに飲まないし、、、。

Q9.良く飲む、思い入れのあるお酒5品は?
>ひめぜん。缶発泡酒。保命酒(みやげ)。ワイン。梅酒。
家にあるからって理由ですが。ちなみに今年の梅酒はカビましたが。(ワシが、、、安ワインに漬け込んだせいで、、、)

Q10.バトンのジョッキを渡すヒト、5人は?
>ひきうしおさん
>YUKIKO
>岸本羽純さん
>壱城ちなつさん
>くりきのらさん

、、、すいません、サイトもってて,お酒飲める人、ってだけで選びました。(あとこの日記読んでるひと。)
ロボから回って来てなければ、ロボ以外おるまいに、、、、!
スイマセン宜しくです〜〜〜。

ふ〜〜〜バトン緊張してアカン〜〜〜

2006/11/28(火) ハンドタオル、、、
皆から「やめとけや〜〜〜」と言われ続けている、、、おお。
もう、、、絵柄も出来てるんですけどね、、、アハハ、、、。
、、、だめですか、、、だめなのですか、、、?

最終的に決断しなきゃならないのは自分ですけどね〜〜〜。

、、、、疲れてます。あれこれ印刷所捜したりで。

、、、ナナさん、日記をかざっておくれ。
「知らんがな。」↓

2006/11/27(月) お絵チャとハンドタオル
雨でした。

ハンドタオル、皆から「今回はあきらめろや〜〜〜」っていわれる。くそう、、、。もうパソに入ってるのに、、、。楽俊本と、楽俊ハンドタオル同時発行したい、、、でも、ハンドタオルって需要あるのかナゾ、、。うう。

某お絵チャに参加。今さっき。
面白いですね、お絵チャ。なんか私のパソ、いきなり落ちたりしますが。(困ったな)夜だからだんだん腹ヘリ絵チャになっていく、、、。ノシの意味が初めて分かりました!今まで「何だろう。熨斗?」と思ってた、、、。手を振ってる図(バイバイ)
だったんですね。orzといい、心眼がないと分からないな、、、。

暗闇のナナさん。(なんでこんなの撮ったんだろう、、、)

2006/11/25(土) またまた神話。
昨日Pちゃんと池で白鳥にエサやったり噛まれたり借りた焼きたて!ジャぱんが面白すぎて日記書くの忘れてました。(すごく駄目な理由)

またかとお思いでしょうが。神話話です。
コノハナサクヤ姫について,U鎌、酔虎様両雄がお答え下さいました。(りょうおす」と読んではいけません。お二人とも女性です。)
サクヤ姫話は、日本書紀、古事記両方に出てくるそうです。サクヤ姫は富士山の祭り神だそうで。サクヤ姫は(繁栄)を、石長(磐長)姫は(不死不滅)を司る女神でしたが、二人が嫁入りした男神は、石長姫を返してしまい、そのため、地上におりた神々は寿命に限りができた、、、というお話だそうです。ほお〜〜〜。
で、酔虎様の話では『サクヤ姫は海山幸彦と共に,火の神を産み、それで焼け死んだ』そうですが。
魚鎌様(あ、伏せ字が。)の話では,『サクヤの旦那が放火したが、殺されてはいない』ということです。
私が聞いたのは,石長姫が殺したっつー話でしたが,,,まあ神話だし,諸説ありそうですね。一ついえるのは,、、
「どっち説にしても、旦那が悪い」って事でしょうか。
あと、火の神といえば火具土(イザナミの死因の神。たしかイザナギに斬り殺されて、刀から散った2つの血滴が、どっかの島になり、、って、これ合ってるかな,,,ウロ覚え、、、)ですが、サクヤも火の神生んでるんですか。まあ神話だし,(略)
他にも結末ありそうですね,サクヤ姫は。

で、四季の女神のお話続き、これは魚鎌さんから。佐保姫(春)は奈良,佐保山の女神。龍田姫(秋)は大和、龍田山。(両方とも平安京の東西にあった山。(中国五行説では、東が春、西が秋にあたるからだそうで。)筒姫(夏)は筒川or井筒。宇津田姫は
(打つ田?)だったり白姫だったり黒姫だったり、、ナゾ。
これらは季語ですが,有名な句は佐保と龍田しかないように、ぶっちゃけマイナーだそうです。

あと、アイヌのサマイクル神、ヨモギの葉の弓で、ヨモギの葉の矢を射たそうです。すげえな、、、どうやって、、、(2回目)
アイヌではヨモギは善で(世界的にも)、クルミや黒曜石(十勝石)は悪だそうです。川に入れると,毒の水が流れるという伝承があるそうで、「ここら毒水だらけかい!」とMYツッコミされてました。(笑)ホッカイドーは、川にフツーにクルミがあるのかな、、、。(それとも石?)
てか、やっぱアイヌの人って,クルミ食べなかったのかな、、、(悪だし。)

お二人のトリビアぶりに乾杯、、、☆
今度は私が,温羅伝説でも紹介しようかしら,,,(事実とリンクしてて面白いです。)


(豆知識、イザナミとか、神話でよく使われる「死の国の食べ物を口にしたら、もう帰れない」て、実は、「そこの支配者と契った(ヤってしまった)」という意味だそうです。ハハハ、、、帰れないのね、、、。)

つか、この日記,どこへ行くのかしら、、、。

N先生>わあ!有り難うございます!お借りさせていただきます!
酔虎様>サクヤ、諸説ありますね〜。鳴釜神事が話に出てくるとは,さすが京極ですねえ。「田」は気にしないでも。
魚鎌様>埴輪ルック,,,雪、、、。大変ですね,,,こっち日中15度〜17度。風邪早く治るといいですね。川の水には気をつけて!(笑)


「12国の話ワン?」(↓お兄さんが、お菓子を持ってると思ってされるがままにしてたのに,じつは持ってるフリしてるだけだと
分かり,裏切られたツラがまえのナナさん。)

2006/11/23(木) また神話。
チョト天気悪い。

神話話、一部に好評です。アイヌ神話なんて、めったにお目にかからないもんねえ。(うしおととらの、シュナムとかって、本当にでてくる奴なんかなあ。)

以前,知恵袋,酔虎様に、「トップの陽子ちゃん、龍田姫みたいですね」と言う書き込み頂いて,「どなたですか、その姫」と聞いたら、秋を司る女神様だそうです。へえ〜〜〜!(私が知らないだけ?)他に、春は佐保姫(さおひめ)夏は筒姫、冬は宇津姫(または黒姫)というそうです。これは神話なのかなあ、それとも昔話?
さっきナナさんと散歩して来たんだけど,まだまだと思ってた紅葉がしっかり働いておりました。紅葉もツタも銀杏もサンシュユもきれい。桜は,花もきれいなのに紅葉もきれいですねえ。
しっかりウチほうにも、龍田姫がやって来ております。(笑)

さらに「木花之開耶姫」(コノハナサクヤヒメ)は、海幸彦,山幸彦の母だというのも教えて頂きました。トリビア〜〜。
たしか、サクヤ姫は、絶世の美人女神(その代わり寿命アリ)で、醜女の姉女神、イワナガヒメ(その代わり不死)に殺された,,,くらいしか知らないしウロ覚えなんですが。アレは何のお話だったかしら,,,。

あと、webメッセージで「ヨモギは、榊みたいに魔祓いの力があるからでは?」というお話も伺いました。神話サイトみたいになってきた。(サマイクルは,イザナギみたいに、ちぎっては投げしたのかしら。)

ご当地神話、ウチは温羅伝説くらいだなあ。ある意味全国区の話だが。
皆,鳴釜(なるかま)神事って知ってる?

12国だって、ある意味神話ですよね。(陽子も神だし。)

デスノートも神だが違うな。

酔虎様>大神のサクヤは、コノハナ様と、ゲームの村人に呼ばれてます。カワイですvぜひ買ってください!ベストでますし。(でも版権がもうクローバーに無いのが複雑、、)

ノーザントレイルシリーズ>幕末の北海道って、手塚治虫の「シュマリ」みたいなカンジですかね。わ〜山田画伯イラストですか〜

2006/11/22(水) アイヌ神話。
家族に「いのししナナ」大不評。ぷーんだ。(えぷそんみたいにしてほしかったらしい。)

また北国神話。
大神に、中ボスで「モシレチク」「コタネチク」というのがいるんですが、(このボス戦は、オッキーと戦えて嬉しい)U鎌さんに聞いたら
『モシレチクチク、コタネチクチク、モシロアシタ、コタネアシタ』というのがあるそうです。これからとったのか〜〜。
意味自体は,もう失われてるそうで、、、(秘謡=めったに謡われないユーカラ)なんだそうです。分かってるのは,「モシレ=国」「コタネ=村」「チク=滴る音」だそうです。
大神設定では、「時を刻むもの」とか「時の歯車」とか、いろんな解釈があるって書いてあったなあ。
わ〜アイヌ神話,読みたいわ〜〜〜〜。
 
そういえば、サマイクルの頭のヨモギって、サマイクル神というのが、ヨモギで戦ったかららしいんですが、どうやって、、、。

ここ数日の日記が大神とアイヌ神話とカニばっかり。
12国のフレッシュな話題が無くてすいません。
、、、せめて、12国アニメ,再放送してくれないかしら、、、。
父が,部屋のTVでキッズステーションを見せてくれないかしら、、、(関係ねえ)

まきりな様>姉には,カラリオみたいなの頼まれたんですが,全然別物に、、、。
1月にUPしまあす。
U鎌さん>し、死なないで〜〜〜。北国大変ですね,,,こっちは女子高生はコート無し制服でミニスカ素足ハイソックス。紅葉もまだまだです。

2006/11/21(火) マドラー、神話。
100円ショップには、魔物が住んでいる。
前書いてた,折れた音符マドラー,20本入り売ってた。、、買っちゃった、、、ばーかー!こないだプラマドラータダで手に入れたのにばかー!
でもね、この音符形がいいのよ〜スプーン状じゃないからココアが引っ付かないし短いから蓋付きマグに入れてフタ出来るし,何よりも,音符の形を活かして,カップのふちに,引っ掛けておけるのよ!
、、、20本もいらないじゃないのよ。

北国U鎌さんが「カイポク」と「トゥスクル」教えて下さいましたー。

*カイポク姫,,,オキクルミ神の奥さん。スサノオ、クシナダ伝説と類似(魔女にさらわれた奥さんを助ける神話らしいです)
*トゥスクル,,,トゥス(巫術)+クル(人)つまり巫女,シャーマン。

なるほどーー!カイポクはオッキーを気にしてるし,トゥスクルは、カムイのウエペケレ村の巫女だったし、割とそのまんまなんだ〜〜〜
ゲームやってない方にはわけ分からないでしょうが,(すいません)こうゆう神話と繋がってるのって,面白いですよね〜〜〜
てか、大神まんま神話物語なんだけど。
(スサノオと、クシナダの息子がクニヌシって名前だけど,大国主の命って、息子っつーか、スサノオの娘婿だよね。重婚の上,駆け落ちだけど。
(ちなみに、「因幡の白うさぎ」に出て来た、がまの穂でウサギを包んだ神様と、同一人物。ヤカミヒメと結婚したけど、ウサギに塩水塗らせた悪い兄たちの嫉妬で、殺されそうになって逃げて来て,スセリヒメと出会う。)
大昔の日本に、重婚の観念無いとは思うけど。

こども日本昔話の知識なんで、ちょっと微妙な説明です。いらねえトリビア。

今日は,年賀状の絵として、ナナ犬写真をイノシシにメークアップしてました。 
すげえ変。(あたりまえだ。犬だ。)

U鎌さん>有り難うございます〜〜神話話だいすき。大した知識も無いけど。
モシレチクとコタネチクって敵も出てきますが,これは一つなぎの言葉を2つに分けたものだそうですね。アイヌの神様に、巨大悪がいなかったそうで、、
大神,14万本、、、微妙な数字、、、。ベスト出たら売れ行きは伸びる、、、かも?

2006/11/20(月) カニを。
うわあ、インフォメのとこまで「12月29日」って書いてるう!30日参加ですごめんなさい〜〜〜!

風邪を何とか治して,香美で胃が痛くなるほどカニ食べてきました。げぇふ。(いや実際マジで胃が痛い。食べ過ぎ。)
温泉も漬かったよ。ぬくぬく。車で片道6時間でした。運転手のお義兄さん、有り難うございました。(ずーっとコーヒー飲んでて大変。(寝ないように))

旅行、、、たのしいね。出石皿そばもうまかったです。(道の駅の、肉釜飯もうまかった,,,)雨でなければもっと良かったですが。(でも、雨の紅葉も奇麗。)

おお、、、クローバースタジオは解散で,2が出たとしてもスタッフが違うから別物で、でもベストは出て,,,と,複雑な状況,,,めそめそ、、、。
北海道のU鎌さんが、「地元神ですね、オキはバカで,サマは賢いです。北東部と南西部で逆になりますが。」と。
おお〜〜地元豆知識!!
兄弟神らしいですね。アイヌ神話のオッキーとサマ。
カムイ国のキャラは,アイヌ語で,全員ちゃんと意味があるそうですね。「カイポク」「トゥスクル」ってどういう意味なんだろう。

大神の事ばっかだ。

冬コミに,楽俊のハンドタオル出したい私。出せるといいなあ。
あと、おい森12国,少し刷って行きます。沢山は無理です,,,ご勘弁を〜〜。
、、、もう、、、本置くとこない、、、、。(めそめそめそめそ)

酔虎様>来てますよ〜有り難うございますv龍田姫は、秋の女神様なのですね。すると春や夏の女神もいるんですかね。サクヤは関係ないですか。

29日は土曜日>うお,,,色々まちがえてます,,,すいません〜〜

大神ベスト>喜ぶやら悲しむやらで。(クローバー解散、、)サクヤさんは可愛いですよねえ。

U鎌さん>風邪ひいてる!北国寒いですね、、、。うう、、、大神2はムリムリですか、、。ベストをせめてコトホギます、、。またFAX送りますねえ〜〜

2006/11/18(土) やべ
大神、ベスト版出るって本当!?ただの噂?

明日旅行。カニかにりょこう。 

なのに、、、、頭が痛くて,だるくて、背中が寒くて,くしゃみが出る。
まさか、、、いや、そんな、、、。

でも行く。パブ論のむ。
カニの前に風邪など吹き飛ばしてくれん!!!

え、、、?クローバースタジオ解散、、、!?お、、大神2は、、、?(泣)

2006/11/17(金) 水で乾杯。
仕事一段落。ふー。
仕事帰りに、ちなつさんと、焼き鳥屋行って来たよ。
ちなつさんは、車で,私はへろへろで、酒が飲めないから、水で,酒にピッタリのつまみ食べたよ。(トリ皮ポンとか)
「いやあ〜〜、水がすすむねえ〜〜。」って、水ごくごくのんだよ。(笑)酒の店は,味付け濃いよね。
梅酒豊富な店だった。「抹茶梅酒」飲んでみたかったなー。

クイックタイムプレーヤーが無いと、つまりDVDとかが見れないのかな?どうしても必要な物なら、バックアップつかってみます。ありがとひきさん〜〜〜。(うわ、絵板消えてる。早!)

ねます。

酔虎様>わ〜〜〜いお久しぶりです〜〜〜!龍田姫って何ですか?(無知)神様ゲーム大神、すっごくいいですよ〜〜〜v

2006/11/15(水) クイックタイムプレーヤー
さむいっすね。つか、津波がーー!
北海道から関東にかけての方々,大丈夫ですか?

なんか、こないだのカミナリのせいかな〜〜「クイックタイムプレーヤー」とかいうのが、消えてしまったという表示が、、、!
、、、何に使うのか,分からないけど,ネット開けた時出てたCM
みたいなのが出なくなって,「クイック,,,」の画像がびりっと破れた映像がでてます。  

ソレ以外別に不都合ないんですが、、、。無いといけないモノなのかなあ、、、?

クイック、お前は何者だったんだ、、、、。?

2006/11/14(火) ナナ犬さん
確認してないけど,新刊の発行日付け、「12月29日」って書いた様な気がする,,,,確認してないけど,する、、、。
30日だよ、、、。(他にもありそう)

ナナ犬って、全然テレビに興味ない。犬猫動物出ても見向きもしない。鏡さえ見ない。
自分が犬って現実,直視できないらしい、、、。何しろ,親から引き離されて,ペットショップ来て2時間で家に来たからなあ。目見えるようになってすぐ来たんじゃないのかなあ?(犬って、どれくらいで目開くのか知らないんだけど)
そんなナナ犬さんは、よその犬が、大嫌いです。(人間大好き)
鏡を見たら目をそらすナナさんは,何となくかわいそうです。自分だけ姿違うのって,どんなだろうね。

ただ単に,よその犬だと思って,目合わせないだけかもだけど。

(昔飼ってた文鳥、手鏡置いてたら,裏に文鳥がいるのかと思って,(鏡に映ってる自分なんだけど)鏡の周りをぐるぐる回って不思議そうにするのが,めちゃ可愛かったなあ、、、)

取りあえず、チューナーのリモコン置いて,「テレビ見てるカンジ」のナナを自作自演してみたり。(何の意味もない。テレビ逆方向だし。)

2006/11/13(月) 地デジ
スゲエ筋肉痛。

今の仕事が,ハードすぎて,お休みの今日は体力の限界で動けませんでした。よろよろ、、、。洗い物したくらい、、、。
ヒザに来たのは初めてだわー。もう、、あかんひと。

もう、、、手作り棚もあきらめましたよ、、、。また今回もビデオケース合体だよ。(カッコワルイ)

そういえば,父がテレビにチューナー付けました。レンタルの。「父の部屋にだけつけりゃいいじゃん」って言ったら,チューナーついでに,なんかいっぱい番組入ってた!キッズステーションとか!WOWWOWとか!(ウォウウォウと読んでしまう、いつも。)
わーー!居間のテレビにもチューナー付けてもらうんだったーーー!いつでも父が見てるから見られない〜〜!ビデオに取れないし,,(チャンネル対応してない。)まあ、最初の方のポケモン見るくらいしかいまのとこありませんが、、、。
父は毎日時代劇見てます。(時代劇チャンネルね。)
、、、2011年になったら見れるかしら。 

ナナ犬、久々に今日だっこしてみた。
!、、、確実に,太っている、、、。

2006/11/11(土) 手作りの,,,
あんなあ、きのうカミナリゴロゴロいうてん。
ゆきじるっさん、怖あて、パソに電源いれられんかってん。カミナリ、パソコンこわれること、あるけん。アースついてないしな、ウチ。
じゃけ、日記つけられんかってんや。


ところで先日,壱城ちなつさんとお電話。前から欲しい言ってたスペースに同人誌、縦に置く用の棚が手に入らない(百均でも文具屋でも)と言ったら、
「自分で手作りしたら?」と言われた。
て,,,手作り!その手があったか!!段ボール紙はたくさんあるから、自分で、板状の組み立て式作れば分解も出来る!
、、しかし、、、どうすれば、板だけでブックスタンドに出来るのかが、わからない。
カ「、、、ちなつさん、設計図つくってくれ。」
チ「、、、、、。」
立体造形能力なんか無い私。

とりあえず、頭の中にもやあとあるのが、これだけ。→
、、、、この先をどうすりゃいいんだい。(てゆうか、なんだこれ。)

2006/11/09(木) きょうもこんなわたし。
おい森,マグロがいる、きっといる。あの1度遭遇して逃げられた巨大魚はきっとマグロだ、、、!!
老人と海の気分の私。(ヘミングゥエイに失礼だ)

ゴーストハント,見れないけど,突っ込みどころ多そう,,,見てえ。突っ込み漫画描きてえ。コミックス買おうかな〜(持ってなかったんか。)本が出たらどうする?みんな。(聞いても。)ただ人外や動物がいないらしいのよね、、、。(問題)
夜2時43分放送ってあんまりじゃね?


今,いろんな方言が聞けるとこで仕事してる。方言と言えば,去年の冬コミ前日,『茶屋つじり』(だっけ?)で、母の好きなギュウヒ餅あれば土産に,,,と思い,「ギュウヒください。」っていくら言っても「?」って顔されて,さいごに、「すいません、ジュースは抹茶しか、、、」と言われた。
気が付かなんだのですが,岡山弁でギュウヒの発音は,ジュースの発音なんですな。おねえさん困ってたな。訛っててすまん。、、、それともただ単に,私の発音が悪いだけかしら,,,?

そして、全然関係ないんですが,「ラズベリーリーフ」なるものを捜している私。なんだろう、お茶だろうか。
今日も輸入ショップで首を傾げてた私。

おい森本、、、冬過ぎたらなんかなってるかも、、、よ?

大神画集買いました!>ぜひ、ゲームも買って下さいませ〜(順番まちがって、、、ますよ)

2006/11/08(水) 折れた音符、、、
トップ陽子,気に入って頂けてるようで嬉しいv(webメッセージ有り難うございます〜)

よくコーヒーショップとかにプラスチックのマドラーありますよね?コーヒーとかまぜまぜする奴。
松江に旅行に行った時、タダでコーヒー飲ましてくれたお店の、音符の形のプラマドラーがかわいかったんで,貰って来て,毎日ココア入れて楽しんでたのに,,,今日ココアねりねりしてたら、折れちゃった。えーーーん。かわいかったんに〜〜〜!

姉,毎日コーヒーショップ寄ってんだったら,パチってきて〜〜。(100均で買うんはバカらしいし長いし。)
モスとかのマドラーって,かわいいよね。

ところで、、、、。冬の新刊『大楽3』には間違いがあります。
「少学の楽俊」という1p漫画描いたんですけど,,,楽俊,少学行ってませんでした。上庠まででした。
もし冬,お買い上げ下さった方は、『少学』の部分をマジックか心の中で,直しておいて下さい。
べんきょうぶそくね、かよこさん。

おお、、、冬1日目の知り合いが、、、落ちた、、、、(かわいそう、、、)
チケット貰う約束してたんだけど,,,初の『一般参加』してきます!(今まで何とかなってたんだけど,友人のジャンル変え等で、、、)
11時くらいには,,,入れる,,,のかな?(よくわかんない)

2006/11/07(火) 更新っす
風強いと思ってたら,北海道がたいへん。

更新してみました。モミジヘアーの秋の陽子。、、、秋野陽子、、。
秋はこういったフワフワ陽子ばっかだな。(漫画で描けないからか?)
で、ずーっとほってて、気になっていたweb絵を更新したのさ〜〜〜v気合い入ってます。筆ペンでペン入れて,オールカラーです。(前そうだったじゃねえか。)
今回は『大神,ゼルダ祭り』だから、、、!
大神キャラ、描くのすうげえ楽しい〜〜〜〜!!vあの足の短さを表現出来ねえ〜〜。足が短く,手は長く,大地にどっしりしてるようで,軽く動くキャラ、、、すばらしいね大神のデザインって。
ゼルダは、ふしぎぼうしとかの、黒目リンクです。デザイン的には斬新なリンクだけど、格好や髪型自体は,昔のリンクなんだよね。(オカリナ,ムジュラの方が違う)

塗りもソレっぽくしてみたけど、あまりそれぽくなりませんでした。

どうぞ皆さん,足跡のこしてってね〜〜〜。
次は何祭りかなあ、、、。(12国男性キャラ髪下ろし祭りも考えたが、マニアック過ぎかと思って止めた。が、今回もマニアックではあるな。)

U鎌さん>わ〜〜〜ネズミー行った事無い〜〜v、、でも、体力に自信が無いです〜〜(寝込みそう)えーん
ホテル内や晩ご飯等で遊びましょう〜またFAXします〜(^^:)

2006/11/06(月) 機械、、、!
さっきまでゼルダってました。グレートベイを攻略し,やっとカエルが5匹見つかったので,初日に戻り,スノーヘッドのボスを倒し,グレートベイの嫌らしい攻撃をするゲーロを倒し,ウッドフォールの神殿の中で,,,,フリーズ。
フリーズゲームだよムジュラ,,,!カエル5匹集めたって,ハートのかけら1個にしかならないのに手順多いのに!キイ。

あと、おい森で、もう釣れるはずのチョウチンアンコウが釣れない、、、。アリ捕まえようとして、カブ腐らせて(一週間かけて)地面に置いといたら、アリがウゾッ!とたかってて、ヒイイ!!となって慌てて網ですくったら、1匹しか表示されなかった。何となくふしぎ。(合体したのかな。)

そして今まさに。タブレットが反応しません。(またかい。)なれないマウスでちゅうちゅう動かしてます。

機械って大変。(おい森はそんな話じゃ無かっただろう。)

2006/11/05(日) かぜひきさんあたまよわい。
グレートベイのボスが倒せない〜〜〜(ゼルダ)

はずみさんに「うかったんなら連絡せい!」としかられた。あ、あれ?送ったはず、、、と思って送信メール見たら、送り損ねてた。

はずみさん、うかったよ!あはははは、、、、(ゴメン。)

なんかえらい端っこですが,皆さん宜しくでございます〜〜〜

あと、、、おい森本,反応薄かったんで,,,どうしていいかよくわからん、、、(身内には好評だったが、、、、)もっと刷るべきなのかなあ、、、。

グッズ作りたいなあ,,,(また黒い猫のひとに「ゴルァ!」っておこられそう。)

風邪は1日寝るとなんとかなりました。でもちょっとふらり。
弱いひと。(ゼルダも弱い。魚ジャンプできねー)

2006/11/04(土) 受かりました。
かぜひいたのん。ずる。

冬コミ,うかってました。わあい。30日シ11aです。よろしく〜
、、、シ?、、、なんかやなよかん。


U鎌さん>fax送ったんですが,こっちの番号書き忘れてました,,,。ムジュラフリーズ,,,憎い、、、。DSゼルダはテトラ海賊団と旅に、、、とかって話だった様な。キューブリンクは直販ですか〜〜〜うむう。
レース>ゾーラリンクは、勝手に水から飛び跳ねて困ります。(私のせいですが。)

2006/11/03(金) フリーズつらい
だれか『鉄分の取れるコーヒー』発明してくんないかなあ。(ノーベル賞ものだ)

血圧が低いです。ぼー。昔は辛く無かったのに,年取ると、、、ああ。
ちなみに上90下50くらいです。そんな激しくは無いか?脈拍は70くらい。小動物だからね。早死にですね。(脈拍と寿命の関係)

全然関係ないけど,ゼルダ。(ゲーム知らない人ゴメンナサイ)
今日スカル隊長と戦って『隊長のお面』取って,沼のクモ館でクモ狩り30匹で『まことのお面』取って,カマロの面でハートのかけら取って,さあエポナ呼ぶかと笛ふいたとたんフリーズ。

、、ばけやろー。(イベントとシステムの関係でセーブしてない。)もっかい同じ事した。
そんで、海のクモ館、1日目でクモ30匹取れればデカ財布ゲット!なのだが、、、29匹めで夜が明けてリセット,,,。やりなおし、、、。

今日1日でクモ100匹以上取ったな、、、。
エポナ呼ぶ笛吹くと、なぜかフリーズおこす。早くイカーナのセーブポイントにイカーナ。(最悪だじゃれ出た。)氷の弓持ってなくて行けない。

などと不健康な1日でしたが、夜に姉夫婦が美観地区散歩と(ナナ含む)銭湯連れてってくれました(ナナ含まない。)
ぽかぽか。

やっと、通販送れました。お待たせしてすいません。あ〜あ。
あと、、、「おい森12国」、、、18冊しか残ってません、、、。
つどえ勇者、、、(だめだろそれ。)

サファリ>動物いないね。いや、、、読んでてわけ分からなかった,,,めそめそ。
おい森>えと、お早めに〜〜〜(大汗)
ゼルダ>Wiiのやつですかね?渋!DSで「タクト」の続編出るって話聞いた様な,,,空耳でしょうかね?

2006/11/02(木) にうこー!
入稿すんだー。ドキドキデータ入稿。当日確認見本無しノークレーム。すげえチャレンジブル。
ひきさんがゲストで,超ネズミを描いて下さった。『横の,私のpにいる動物は,猫ではありません。』と注意書きしたくなるほど見事なネズミです。私の楽俊は猫です。心の奇麗な人にはネズミに見えるかもしれません、、、。
しかし、入稿したら,気が抜けたのか貧血か低血圧かで頭ふらふらになって、申し込み書が書けなかったです。あかん人やねえ。

ホテル,お友達が教えて下さった所に即決。ありがとうござ〜〜い!v(近ーいv)

ゼルダはやっとフックショット手に入れた〜〜〜。でもグレートベイには行かず、スタルチュラ館とかうろうろ。つかまらねえし途中でフリーズするし、、、。でも好きだスタルチュラ狩り、、。
、、、あとさー、ビーバー?に勝てねえですよ。ゾーラリンク使いづらいねえ。
つうか、レースと名のつく物全般だめだな私、、、(カイポクレースとかな。)

、、、、グッズ、、、、どうしようかな、、、(作ったらまた叱られそうな予感。)

U鎌さん>うちゅーじんは、時間遅めて何とか。あ!ホテルあそこに決めました!有り難うございます!あ、宜しければ,FAX番号教えて下さい〜(電話番号と一緒ですか?)
ブラウザ>ひきさん、、、サファリって、、?
宿>ありがとうございます〜〜〜。ここもチェックです!バンドールの変形はステキですね!、、、変形時,何言ってるか分からないですが,,,。

2006/11/01(水) 一息。
下の黒いカウンタ,まだ迷子。

オラ、,,オラやったぞ、、、!!

3日間苦しんだ『金星の宇宙人からロマニー牧場を守る』イベントクリア出来た!!

、、いや、ゼルダの話ではなかった。

原稿が終わったのv
冬コミ新刊『大学の楽俊3』が。今回とうとう36p。
明日,初めての,,,データ入稿します。ドキンコ。成功しますように,,,見本付けないからノークレームだし。
(なぜそんなチャレンジをする。)
ただ、「データは少し線が太る」と聞いた事があったもんで,心もち細めにしたんですが、先方に聞いたら「線,細りますよ。」
、、、うひゃあ。
まあ、次もしデータだったら、気を付けよう,,,。(なげやり)

ところで、東京の安宿を捜すにはヤッホーネットが1番と聞いたかよこさん。
調べてみたら,おお、、、安い、、、!ただしネットからのみ価格。で、「ここよさそう!」って思ったら,『SSLが無いと予約出来ません』て書いてある。

はて?
SSL?
クバルカン?(S,S,Iだしモーターヘッドだし。)

ひきさんに聞いてみた。(いつもごめん。)
私のパソでは無理と言うのは、、、わかった。
ちくしょうう〜〜〜(めえめえ)!酸っぱいブドウ〜〜〜!
東京のお宿探しは,いつも大変です,,,(じゃ○んは、たいてい2人からだし高いし。)

まあ、受かってから考えるか。うん。

くりきさん>イベントお疲れ様です〜〜。もなか、あんこ多かったでしょう,,,。冬は冬で大変ですよね〜。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.