今日のカヨコ
姉YUKIKOの日記 http://diary.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/nanatoyukiko/
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2021/08/30 います
2020/01/02 明けましておめでとう
2019/02/11 いまさらあけましておめでとう
2018/12/19 めでたい 
2018/10/15 生きてます

直接移動: 20218 月  20201 月  20192 月  201812 10 月  201710 8 1 月  201612 10 8 5 3 2 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/06/29(木) やっちゃってたー!
色ぬってます。ちまちまちま、、、あああちまちま。(鉛筆絵を塗るのはめんどくさい事あれほど身を以て知ったのにまた私ったら!!)うう、今日中に出来るかなあ,,,,(むりぽい)

ゲスト様方、「入稿日7月1日!?」って皆げびってた。そうか、言い忘れていた。

取りあえずお一人送って下さった。おお、、ありがたい、、、。サンキュー!(フアンでーす)

そんでもって、、、お一人,今日メール入れてみたら、、、「依頼書来てないですが。」

あわわわわーーーーー!!!あの妙な依頼書どこのお宅へブブブ、、、、!?

じゃないわ!!ごめんなさいです〜〜〜!!ひ〜〜〜!!
俺早く入れ過ぎで皆に迷惑かけてる、、、
間に合ったら描いて下さるそうです。どうか間に合ってーーー!!(フアンでーす)
タコさん達とも電話。タコ達はお仕事で大変。壷の中で獲物を待ったり、体変色させたり、墨吐いたりでもう大変そう。
ごめんなさい、、、依頼ようわからん内容で、、、。(フアンでーす)

父母にも描かせた。もち。

うわ、、、これは、、、。、、、うわ。

ヤッベー。

しかし、皆をこんなに巻き込んどいて、入稿予定日は「後遺症認定」とやらで病院いかねばならねのっす。(腹立つ。)
、、、、どうなのか、かよちゃん。(ずらすか?入稿日、、、)

むっちゃん、連絡、、、ください。(不安でーす)

2006/06/28(水) 台所ネズミサーガ
おさかな下ろしたり、大神やってる方々、、、いちおうわたしの入稿予定日7/1ナンダ、、、、。(誰一人、、、、)

ココア買おうと思ったら,横に「ミロ」があったんで、飲んだ事無かったんでそれ買ってしまった。栄養もバッチシだし,,,。しかしこの栄養表、どっかで見た様な。と思いながら飲んでみたら、、、『チョコワ』の味がした。そうか,コレ飲む「シリアル」なんだー。と納得してる今日この頃。

表紙につまって,古本屋に行って、「大臓もてキングサーガ」なんか買っちゃった。うわあ、大昔からの立ち読みジャンパーなんで、パロディネタがめっちゃ解っておかしいー!!ゲラゲラ!でも、むっちゃんとzakiさんにしか、、、おすすめできねえー。(宏海が好きだ、、、。 )

そうそう、台所デズニーランド。昨日ネズミ取りしかけたですよ。そんで今日、夕食後、、、。
母が「なんかカサカサいうてるう。」ちゅうて私を呼ぶんで,見てみたら、、、
ネズミしっぽだけくっついて逃げようとしてるーーー!!
ノーーーー!!しっぽべたべたにして、脱出中!いやあーー!!シマシマ囚人服着せたい、、、じゃないー!うわ、ネズミ色でつぶらで可愛いけど,,,嫌だ!しっぽに毛が無いのもサイズも嫌だ!母に「火ばさみない!?火ばさみ!!」「ウチ無いわ!」って会話してるうちに、、、

奴はデビルバットハリケーンで逃げやがった,,,!!!

アイツら頭いいから、もう罠かからないだろうなあ〜〜〜。粘着弱いよネズミ取り!!しかも、その後なんか上の換気扇の中からかりかりかりかり音がーー!!そんなとこ出口も入り口もねえー!ナナは役に立たないしもうーーー!!(でも、くりきさんが描いたような顔だったなーあのネズミ、、、)
もう、あきらめて出てってくれんかな〜〜〜。

、、、、ネズミに翻弄されてる場合じゃねえ。表紙かかな。
、、、そしてゲスト様をせっつかな。(コレ企画だから穴埋めできないのよ〜〜)でも、働いてる人せっつくのって、気が引けるよね,,,(とかいいながら毎日日記でせっついとるがな。やへさんお茶吹いとる場合じゃないですがな。)

2006/06/27(火) うなされ。
耐えられなくなって部屋の掃除した。もう、おこた見たくなかったし、、、。(まだ出てた!)でも、相変わらずおなか悪いし何か寒いしで,このあついのにトレーナー着てるんダ。

表紙と、、、ゲストP以外はなんとか、、、。なんとか、、、。
(ゲスト様、、、)

今朝,毎朝(つーかもう昼)「どうぶつ」を立ち上げるとこから私の1日は始まるのですが、DSに「パーフェクトリセットボタン」ちゅーのが付いてて,うっかり押したら今までのデータすべてパーになったという、、、、夢を見てうなされていました。
(しかも何回もみた。起きる度『夢かー』と思ってDS立ち上げたら最初のキャラ選びからはじまってるという、、、)そんな私を現実に呼び戻したのは、Hさんのメール。

『ゲームキューブを、『どうぶつの森+』コミでお安く譲りますよ。』
わあ、即OK。つーか夢も現実もどうぶつかよ。
でも、、、キューブあれば『ゼルダ』も『ルイージマンション』も、、、!!
でもでも、ゲームあり過ぎると原稿が!でもゼルダとどうぶつ、、、。「大神」もやりたいーーー!(パッケージも開けてないドラクエ8、、、おもしろいのかな?)

つか、Hさん!げ,,,ゲストは、、、!(我に返った)

ハル様>私は崩壊時、シャドウを待たなかったせいで死なせてしまいました,,,。

2006/06/26(月) 夢の国、、、
ゲストの皆さーん!今日締め切りでしたよー!(過去形)

昨日の深夜、「あ!歯磨き忘れてる!!(絶対夜磨くのに忘れてた。珍しい)あと喉乾いた。豆乳飲むか。」と思って、台所に入ってゴキュゴキュやってたら、、、
目の端を、黒くて,あきらかにゴキブリサイズではないものが凄いスピードで。

ネ ズ ミ さ ん だ よ ー 。

いやああああ!!これからイエダニの季節なのにーーー!!(奴らイエダニの媒介者)
知り合い共は夢の国、ネズミーランドでデフォルメされたデカネズミに会ってきておったが,我が家ではデフォルメ一切無しのドブネズミがー!!我が家がナイトメアな夢の国、、、!
いやああ〜〜ブラック楽俊!!

明日ネズミ取り買いに行かねばーーー。
朝,母に「ネズミがいやがったんだようー!」と訴えると、「ああ!どうりでアナゴの頭が5匹分無くなってると思うた!」と言ってました。あなごは岡山名物ばらずしに使った物です。岡山ドブネズミ、、、。

ナナ,とってくれないかなあ。あいつ。

(ナイトメアビフォア、、、の英語歌詞のサイト見つけて喜ぶ私。そうかー本編の歌は作曲のダニーエルフマンが歌ってたけど,ゲームの方は声優のクリスが歌ってたんだー。クリスも上手いのになんでダニー歌ってたのかなあ。(ダニーの方が上手いからかやっぱ?外人さんの上手いヘタはよく分からないわ。)サリーとショックの声の人が同じなのと、バレルの声優がダニーなのも驚くね。)

どんどんのめってますね。だめですね。
あとひきさん夢中のゲーム「大神」、ケモノ属性の人は大ハマり必至だそうです。あぶない!そうしさん!!やへいじさん!!(でもわたしもすっげーやりてー)

2006/06/25(日) できるかな
ゲストの皆さーん!データで送って下さるなら解像度600でねえ〜〜!(ここに書いて読んでくれてるかは謎。)

後少しになりました。画面見てたら眼精疲労の肩こり頭痛に。(ホントにもうこの子ったら。)
あれですねえ、データ入稿楽そうだけど,,,私出してからの書き足しや付け足しが多すぎるんで、やっぱしばらくは紙入稿の様な気がします。1200のデータ重たいし。(あとで、600に変えればいい事に気が付いた。)
あーとちょーっと!あーとちょーっと!(あとゲスト様ーー!)

昼夜逆転でちょっと辛い。カブ買い損ねたし,,,(動物の森,日曜の午前中にカブ売りがくる。カブ価は午前と午後で変動し、買った時より高い値の時売りさばく。ちなみに野菜のカブ。)

7月は何か色々ありそうなので,今のうちに上げとくダス。つーか、体治すダス。グダグダダス。

ああなんかFFがしたくなってきた。それより前にドラクエ8が手つかずだけど。
、、、、もう原稿後の事を考えている!!(つーか原稿後にしてもショボスギル!)

原稿終わったら,外国行きたいわあ。(書くだけならタダ!書くだけならタダ!)

2006/06/24(土) おなかがカミナリ
コーヒー飲めないので,ガムや、アロマパイポ吸ってるアタイ。いっそのことタバコに手出したろかと思ったが,タヌキなため断念。(煙に弱い)体に悪いしね,,,。

おなかこわした。ごろごろごろ、、、。(ほんとにもう、この子は。)

昨日、Pちゃんと久しぶりに会いました。わあい、生お友達〜。(生、、)
チュニックを見立ててもらったり,100円市行ったり、お茶したりしました。エヘ。(お茶、ミスドのカフェラテ飲み放題やりたかったのに〜〜〜)チュニックはかわいいね。ああ、生お友達はいいねえ。

今日はおなかのせいで、ほとんど寝てました。腹巻きまいてます。バカボンパパです。原稿はあと2枚で漫画部分終わります。もうトーン飽きたあ。
ゲスト様、、、、よろしくゲスト様、、、。マジで、、、。

あ、両親に早く描かせなきゃ!(またあのシリーズです。ええ。)

ごろごろごろ、、、、。

2006/06/23(金) コーヒー禁止令〜〜!
ああ、そうそう!シャドウとゴゴ!!(FF6)メッセージ有り難うございます〜〜v犬の名前しか思い出せませんでした。

きょう病院の先生に、「最近妙にイライラするんですう〜細かい作業がなんだか上手く行かないし、体調も妙だし、、、」って相談したら

「コーヒーを止めて下さい。今出してる薬、コーヒーの興奮作用に負けちゃうんですよ。あと、朝動けなかったのは、たぶん貧血だと思います。あなた数値低すぎですし。それと、カロリー不足もあるでしょう。手術で急激に体重落ちてるから、だるいんでしょうね」と言われた。

おお、コーヒー、、、とられた。
「細かい作業中以外や,疲れてない時とかに、1杯はいいですが,毎日はいけません。」 

、、、原稿中飲んだらあかんちゅうことっすね、、、。
そういや私漢方も止められてる程,過剰に成分に反応するんでした、、、。
ああん、コーヒーの香りでアロマテラピってるつもりが、逆だったとは〜〜!1日1杯のコーヒー、毎日の楽しみだったのに〜〜!(入れてる時の、いい香りとのったりした時も好きなのに〜)
ストレスパイポと、ギャバチョコ買って帰りました、、、。

これからはココアにします。めそ。(いや、ココアも好きですが,買い置きないし、コーヒー大袋で買っちゃった、、、。)

カロリー,,,体脂肪けっこう、、かなりあるんですが、、、?でも確かに,夕食魚ばっかだから、足りてないのかしら、、、?(ウチ,肉はささ身が多くて,,,)
焼き肉行こう、やきにく。や〜き〜に〜く〜。


>うーん、私も実は低血圧の方だと思うんですけどねえ、、、どっちにしても不摂生でしょうね。

2006/06/22(木) さみしがりやさん
姉がとうとう仕事場から日記つけだした!

夢の国に行ってる人がいる,,,ネズミ屋敷。行った事無いよ,いいなあ、、、。(あの犬飼ってるネズミには興味ないけど)

今日はチナツさんと携帯でお喋りしながら原稿した。進んだ。
おお、、、おしゃべりでストレス発散、、、。最近家族にしか会ってない上、家族にも「うるさい、喋るな。」といわれ(TVの音が聞こえ無いからだと)無言でごはん食べたりしてたのが、最近のイライラの原因の一つの様な気がします。(自業自得だけどかわいそうな子みたいだ私、、、。)

最近お友達にも会えて無いし、(今大変そうな人ばっかで)姉も来てすぐ帰っちゃうしで、ちょっと、、、ほんまかなしい子やで、、、。

ちなつさん、相手してくれてアリガトウ、,,携帯代キツかったけどありがとう、、、!ひきさんもお相手してくれて有り難う、、、!ぜったいひきさんからはかかって来ないけど。(メールだもんね。)

、、、、、すげえだめな人、、、。つーか、、、
いや、よそう。かなしくなるから。

東京で皆私と,,,遊んでやって下さい,,,。
(最近景気の悪い日記ばっか。)

あ!更新してない!

2006/06/21(水) あかんわ〜〜
駄目だ今日〜。
原稿1枚で終わり。微熱と腹痛(胃も)だよう〜きゅう。

明日から雨でテンション下がるわ〜。あついよ〜部屋30度あるよう〜なのにこたつが〜。(しまえ。)
レーザーのインクだいじょうぶかにゃー。(暑い部屋で)

うう、1200度の解像度の原稿が入ってるパソ。がんばれえ。

2006/06/20(火) いら〜
昨晩、髪乾かしてる間、ちょっと「ナイトメア日本語版」を見る。ひい!!奇妙!!
やっぱ字幕の方がいい。それでもって、止めながら英語と日本語訳書き写してたら、明け方になっちゃったよ!髪乾き過ぎだよ!!つうかアホだよ!ひきさんが歌詞カードコピーしてくれるのに!!(おお〜ジャックの歌パートは、ダニーエルフマンがやってたんか!!知らなんだ!!曲だけの人じゃないんだ!!)
(*ダニーエルフマン;ティムバートンの久石譲。)

そんな不摂生がたたり、本日お月様が。うおいてーー!ヤッベー!鈴グルアイビーの効きが悪くなってきてるー!でもトーンはった。
しかし、、、手が震える。
なんかイライラカリカリしてしまう。つい夕飯の時も沸点が上がってしまい、父とケンカ、、、(しかもチャンネル争いで。バカみたいだ、、、)こんなイライラしてるのも、原稿のちまちま作業と、ホルモン出過ぎのせいだと思うです。ストレスパイポ吸ったら、もうハッカ味しかしなかった(グレープフルーツミントなのに)のでまたイラ、、、。

途中で飲んだコーヒーもあかんかったなー。、、つか不摂生だ!

明日には気分爽快になるよう,もう寝よう。つーか、薬切れたら眠れない(痛くて。)

豆乳,1月飲んだけどだめだったなあ。(女性ホルモンに近いってきいたから。)でも豆乳おいしいね。

、、、病院行け。

2006/06/19(月) 9はDISC4が急にテンション下がるが。
1日5枚?出来る訳無いじゃないのよ!何言ってんのよ!(自切れ)
、、、以前は7枚出来たんだが,,,。最近あれだ、貼り過ぎだ。あんまり貼っても良く無いのは解ってるんだが,,,ぬう。

松井さんに、『そういやこんどFF7のザッシュだっけ?が主人公のゲームでるね。プレステじゃないけど。FF9も出せ。(知ってる,,,人気ないのは知ってるんだ、、、でも!)』

てメール送ったら、

『…ノン!なに一つあってませんよかよこさん!!(笑)FF7はPSPで、主人公はザックスです。あ、9が人気ないのは正解です(笑)』

って帰ってきた。、、、ちくそう、マイフェイバリットFF、ナイン、、、。
(ちゅうてもFFは5.6.7.9と、10を先っぽだけやったのみですが。10は水球が出来ずにあきらめた。)
7、、、人気あるなあ、ちくしょう。(やっかみ。)9大好き〜ビビ〜〜(6も好き。子持ち忍者とものまね氏が。(名前忘れてんじゃねーか。))

みごとにツラ隠れてるキャラばっかりだ。(俺の萌えポイント;顔の1部が見えない。)チラリズムだ。

レンタルで,また借りたったよ、、、「ナイトメアビフォアクリスマス」、、、。何回見るねん!!つーかですね、『日本語版』見た事が無かったですよ、、、。見てみたかったとですよ、、、あの歌を日本語で歌いまくるのを、、、。でも日本語版のビデオなかったんで、「店員さあん。」って聞いたら,「あの、DVDに日本語版も字幕版も入ってますよ,,,?」って言われた。
うわ、、、、知らなんだ。そういやこないだ借りたチャリチョコも中に日本人入ってたな。

借りてしまったよ,借りてしまったけど,,,。
デスク作業終わって,パソコンの前にずーっといるのに、いつ見るねん私!!(テレビ隣の部屋の壁のうらがわ。)

だめですね、だめですね、カヨコさんはだめですね。(適当に曲付けて,ミュージカル調にお読み下さい。)

今日良かった事:ふとん干せたのと、歯医者が終わった事。
(歯医者、手術コミで半年以上かかったよ。バンザーイ。)

2006/06/18(日) なにかはいってる酒。
ああ、布団干したい。もうすぐ毎日雨、、、。

元祖ネズミの方(笑)が、「ワインで漬けてもウメ酒美味しいですよ〜白のほうが美味しいです」と教えて下さいました。有り難うございます〜v、、、赤ワインでやっちった。ワインすいから、砂糖多めでも薄めず飲めると良いなー。(すいって、分かる言葉なのかな?酸っぱいって事なんですが。)

母が鞆の浦に行ってきた。年に何回行くねん。しかも同じとこに。温泉に入る訳でもないのに。
そこで「保命酒」を買ってきた。保命酒つーのは、福山市(広島)の、ハーブ入ったみりんみたいなお酒です。薬酒ですね。あまり好きじゃないのになあ〜と思ってたら,母が「お店で飲んだらわりと美味しかったのよ〜。(この町保命酒だらけ、それぞれブレンドとか違うみたい)氷いれて、レモンしぼったら美味しいって聞いたんよ。」というので、そのように飲んでみました。
あら。飲みやすい。
そのまま飲んだらほんま薬草入ったみりんだけど。

なんか酒に何かが入ってるものが今多いなウチ。
、、、まむしとか入ってたら、飲めないだろうなあ〜〜。(まむしがどうちゅうより、すごいアルコール度たかそうじゃん,あれ。)

原稿トーンはってます。まだちょっぴり。わー解像度上げたらファイル重たー!(当たり前)目標1日5枚。
(何生き急いでるのか。)

2006/06/17(土) ペン入れ終わりー
庭のウメの実取ってたらスゲエ蚊に食われて、憎しみ一杯。(蚊,ダニ系吸血類大嫌い!!)うちのウメの木,もともと盆栽だったのを庭にうめたので,20年経っても手伸したら取れる高さ。今年は大収穫です。取りあえず砂糖と、、、リカーなかったもんで、ワイン(料理用)に漬けてみました。父が「そんなアルコール低い物でできるのか?」と聞きました。わ、ほんまや、出来るんやろか。思いつきでやってもた。
「ブランデーでつけると,安もんでもすごい美味いのできるで。」て昔聞いた事あるけど,やったことないです。やった事ある方,お聞かせ下さい。(そして、ワイン梅酒がどうなるかも、、、。水で薄めれないんじゃひょっとして、、、。それなのに砂糖たっぷりだ。わあお。)

ペン入れがおわりましたよ。
なんかいろいろ試行錯誤したり、サインペンとっかえひっかえしたもんで、やっぱ時間かかりましたよ。でも今回は陽子ばっかだもんで、ベタ少なくていいや。ハハハ。
で、さらに試行錯誤中。
解像度変えてみたり,インクの濃さかえてみたり、レベル修正変えてみたり,プリンター設定変えて見たりして,いろいろやってます。
、、、、どれも同じ様に見えるなあ,,気のせいかなあ,,。

あ、でも、やっぱ解像度高い方がなんとなく奇麗かも,,,。

気のせいか?

明日からトーン、どの設定にしようか紙並べて考え中。
(ハッキリ言って,誰が見たってそんなに変わってないんだろうなあ。)

2006/06/16(金) ネズミの人
今日も夜更かし。だめなひとが。(ペン入れ最終章)

ひきさんのジャンルはヘル寝具で、私とは今はかけ離れたジャンルです(が、アイアンリーガー、SDガンダムの合同本を出したり長いおつき合いです。いつもありがとですーv)
こないだ電話で話した時、なんか、ひきさんの本買われる方で,「カヨちゃんのこと知ってる人がたまにいるよ」っていうので、「ああ、ひきさんの絵BBSに時々描いてるもんねえ。それともリーガー?」って聞いたら,「ううん、12国の本買いつつヘル寝具本買う方。私がゲストしてたから解ったって,イベントで「あのネズミの人とお知り合いなんですねー。」って言われたよ。」

、、、、ネズミの人、、、(ちゅうちゅうちゅう)

むしろネズミの人と言ったらくりきさんとか、、、。でもやっぱネズミかなあウチ。分かりやすいよなそうでもないよな、、、。
とりあえず、ヒゲでも生やすか。
つか、サークル名では覚えて貰ってないのかしらー?

本日、大手文房具屋で、「レーザープリンター用」の用紙を買った。100枚700円。たけえ。(フツーのコピー用紙の何倍だろう、、)でも、普通の紙よりきれいに刷れるのよね、、、ペン終わったらすぐトーンだし。
でも、興味がやっぱあったんで、印刷屋さんにデータ入稿に付いて質問してみました。
1;印刷奇麗。パソでベタできる。(インクもったいないから手で塗ってた。)
2;送料いらずの当日入稿OK、メールで送れる。(遠いので、今まで入稿2日前に宅配出してた。)
3;見本いらず(ただしノークレーム。)
4;原稿が帰って来ない(じゃましない)
5;保存方法が軽くていい。(あっちでしてくれる)

、、、ぐらぐらぐらぐら、、、(ゆれるこころ)で、でも紙買っちゃった,,,。

さらに質問。「あのう、私レーザーで印刷すると、線がにじにじしちゃうんですが、(すでにペン入れの段階でにじんではいるが)これはレベル修正のせいですか?それとも2階調のせいですか?」って聞いたら,
「2階調でしょうね。1200デシペルまであげればそんなにギャザはでませんよ。モアレが出なければ600で作業して,2階調化の時に1200にしたらいいですね。あと、レベル修正は50〜100まで倍率あげて、線のいいところを選ぶといいですよ。(*今まで25%しか上げてなかった)プリンターの線が薄いのでしたら、パソ側から変更出来ますから,色々やってみて下さいね。」
おお,,,電話の向こうから後光が、、、!!ありがとうございます〜でも今回サインペンだから普通ににじんでる気もします〜。そして1200まで上げて刷ってくれるのか俺の,,,プリンター!

ああ,,,データ、、か、、。悩むな。(データにするんだったら,アクションや主線変えたりしなきゃ。普通に刷るとうちのプリンタちゃんすごいうっすいから、乗算で主線わざと濃くしてますねん。、、、線のヌキが無くなってしまいますねん,,,。)

、、、パソで原稿なさらない方にはわけ解んない話ですね〜。ごめんなさい。される方は参考になるといいなあ。(つか、皆知ってる事かしら、、、)

ハル様>変なお手紙ですいません、、、。お役に立てばよろしいのですが、、、。

2006/06/15(木) ごはん状況
ああ今日中にペン入れ終わらすつもりだったのに〜〜。
森が茂り過ぎで、ひきさんに大笑いされた。あと同居人が増やせる事を知り,男の子を作ったら今の女の子主人公と同じツラになってしまった。こいつは荷物持ちに作っただけなんで常にベッドでねている。勝手に「病弱で、姉を頼って村にやってきた弟」とゆう設定にしている。ちょっと●ートくさい。

昨日の日記、皆さん「コーヒーじゃないか」「ミネラル,ビタミンが足りないのではないか」という「鉄阻害説」が有力でした。
(解析すんなよ私)でもアリガトーございますう。
うーんでもですね、コーヒーは、以前にも書いたんだけど、鉄阻害するし常備薬にも反応するので、飲む時は食後30分〜1時間開けてから飲んでるですよ。(1日1杯だけね)
食事中の茶は、そば茶か麦茶です。緑茶も阻害されるからね。あと、レバーとか鉄の多い物食べた日は、鉄剤は飲みません。タブレットは胃に負担かかるからね。ときどき総合ビタミン飲んでるけど,,,(お肌が荒れた時とか,,,)

食事、1日2食なのも不摂生ですなあ。だいたいの朝(つうか昼)食の内容は、パンに納豆かトマトのせて、チーズ乗せてコショウやバジルかけて焼いたのと(マイブーム)、母が作る青汁バナナシェイクと、豆乳,気分で温泉卵。
夕方にコーヒー。(ミルク入り砂糖抜き。おやつなし)
夕食は母が趣味で作ってる無農薬野菜中心の、メインは魚。(肉は、両親の体によくないので、2.3日に1回。たまに私だけ馬刺v)
外食は、1月に1度あるかないか。夜食は食べません。おなかへったら牛乳か豆乳。(虫歯にこれ以上なりたく無いから)

ちなみにコーヒーは、下書き済んでから、原稿終わるまでの間の飲み物です。

、、、なんだろう、書き出してみたけど,,,微妙な。
貧血より、低血圧かなあ。ひきさんは「、、、低血糖なんじゃ?」と言ってたけど。でも、あいだにちょこちょこ甘いのも食べてる,,,てか、低血糖って、糖尿病の?
(ちょこちょこといえば、カカオ72%チョコ食べ出したら,普通のチョコが甘くて食べれなくなった。苦いの割と好き。でも、99%は自信ない、、。)

ちなみに今日は大丈夫。きのううっかりタイ13匹釣って夜更かししちゃったけど。(シーラカンス釣れねー)
、、、どうぶつの森のせいかもな。本当に。(あと寝過ぎた時って、逆に調子悪くなるけど、あれかなあ、つーかなんでやろう。)

血圧みたいに,貧血や血糖値が家庭で手軽に解る機械があるといいですね。(毎朝チク)

2006/06/14(水) 身動きできない今日
どうぶつの森,「木が足りない」と言われ,毎日木を植えてたら,身動きできない程うっそうとした村に。(どうやら、植えポイントがあるらしいんだが,,,)

昨日,「たけしのブラックホスピタル」を見て,夜1時に寝る事にした。(それでも遅いよ)
今朝,8時に目が覚めたんで、「どうぶつ」ちょっとやって(朝しか出て来ないイベントや魚いるし)2度寝しました。(申し訳ない、、、)
次に目を覚ました時,
私は動けなくなってました。

金縛りみたいに、頭が起きてて体が寝てるとか、手足が重いとか、そうゆう状態ではなく、なんかこう、「体が動くための動力」が足りてないっつーか、、、体を動かすための電気が足りなくて,血管や筋肉が動かない。といった風でした。びっくりした。そのまま1時間じっとして、「何かが不足してるようなかんじだ、、、」と思い,無理矢理起きて取りあえず食べ物を食べたのですが,だるさは収まらず,結局3時くらいにコーヒー飲んでちょっと復活しました。

これってなんだろう、、、?不摂生かなあやっぱ。
低血圧かなあ。(もとから低くて,こないだ朝測ってみたら上84、下47だった。)
でも「アナタ低血圧なんて嘘だ」といわれるくらい、目覚まし1発で飛び起きるんだけどなあ,,,。
貧血かなあ。(献血に行った時,あまりの血の軽さに取ってもらえず、「あなたに献血が必要かもねー」と看護婦に言われた事が,,,。)でも、鉄剤や、レバーや、生肉食べてるしなあ。
最近毎日飲んでるコーヒー、1日1杯なんだけど、昨日は紅茶で,しかも入れ過ぎたから、4,5杯がぶ飲みしたせいかなあ。

1;低血圧
2;貧血
3;生活習慣病発病
4;原稿
5;どうぶつの森
6;もうすぐ死

皆様はどれだと思います、、、?

つーか、だめかも、私。(自分的には1+3+5かな〜)

2006/06/13(火) お義兄さん、、、
あちいなあ今日。

姉のだんなさんは、鉄道好き。(時刻表常に持参。こないだスーパー銭湯にも大きい荷物と時刻表もって眺めてたので、これからどこか行くのかと思った。23時なのに。)
鉄道好きっつーか、乗り物大好きらしい。家に自転車5台あるし。(何人おるねん、義兄さん。)船も車もだいすきだ。(でも新幹線や飛行機はべつにいいんだって。景色が見れないからだって。)向かいの家が火事の時も消防車を嬉しそうに眺めていました。

そんなお義兄さんに、フェリーの話が出た時,「そういえばロボは、大阪行きの深夜フェリーに乗った時,海上で妊婦さんが突然産気づいちゃって、引き返したらしいですよ。間に合う様に,また港から高速でフェリーは走り,イベントにギリでついたそうです。」と言ったら、
「よかったなあ、その人。フェリーにたくさん乗れたが。」と言いました。

、、、、たぶん、その船9割がイベンターだと思われ、、、。「わあ、こんなに長い事フェリーに乗れるなんてラッキーv」って人はいなかったとおもわれます、、、。(つうかただでさえ苛ついてる中、そんな事言ったらタコなぐりにされます。)

私が東京に新幹線や飛行機で行く時も「なんで18切符使わないの?すぐ着いておもしろくないでしょ?」と聞きます。わたしはどこでもドアが欲しいくらいすぐ着きたいです、、、。そんな乗ってたらエコノミー症候群になっちまいます。

最近姉の家のガラスケースに,トミカとか電車とかあります。(このガラスケースは、おじいちゃんの代からある、ホルマリン用の棚で、お義兄さんがそれ用に買った訳ではないです)
その中で,1台,先頭車両だけの『Nゲージ』とゆう列車があります。なんか、本当の電車みたいに線路の電力で走るらしいです。20センチくらいのそれを見つけた私は「いくらしたんです?」って聞きました。「15000円だったかな。」とお義兄さんは答えました。ひいとおののく私に,「いやでも!コレ安い方で?3万とか、5万するのもあるんで!?」とお兄さんは言い訳始めました。

私:「、、お義兄さん、ガレージキット(ド?)って知ってます?」
兄:「ああ、なんか美少女なんちゃらゆうやつじゃろ?」
私:「ええ、美少女の値段は知りませんが,ロボとかだいたい5万〜10万するらしいです。」
兄;「うわ、信じられん!!」
私:「同じに見えるんですが,,,。」
兄:「、、、そうかも。」

とりあえず、迷惑な趣味じゃないので良かったです。(でも自転車軒下にありすぎてバイク止められないのはちょっと迷惑)

お義兄さん、おもしろいです。

2006/06/12(月) じんない
鬱々。
歯を治した日は、口の中がなんだかしょっぱくて不愉快、、、。あと何本治せばいいんだろう,,,。(痛いのもやなんだけど、それより大口開けたまま2時間とかであごいてえ。)かんごふさん2人もついていらねえ。器具がそれぞれが力入れ過ぎててイタイつーの。

とにかく。すげえたまごは申し込みました。今日はまだペン入れ1枚半。なぜなら、借りてきた「陣内智則ライブ」ビデオみてたから。よく考えるなあ陣内。

どうも、データ入稿上手く行くか解らないので,今回も印刷宅配の予感。線がにじにじしてるのは、2階調化のせい、、、きっとそう、、、。(でも、ナマ原の時点でにじんでる気も。)データにすれば明かなんだが、、、。次の本にしようかなデータ、、、。
(気弱)
もうね、たまごとかほけんとか仕事とかその他いろいろ考え過ぎてていかんね。頭リラックスしないとね。ナイトメアの曲聞きながらコーヒーのむね、もう。(聞いてる曲が何だが。)姉のくれたココアフレーバーのコーヒー不思議だった。(匂いは完璧ココアなんだけど味コーヒー)
粉よりやっぱドリップだなあ。いい匂いするもん。

きゃあ、岡星がうつ病に!(今日の美味しんぼ)

2006/06/11(日) お泊まってきました。
姉んちにお泊まりしてきましたv
沖縄料理の店は,けっこう本土カスタマイズされた味でしたが、(姉沖縄行った事ある)すごくおだしが効いてておいしかったです。お酒を頼んでみたら、おもちゃみたいなちいちゃいコップに注がれてきたんでびっくりしました。(720円でコレか,,,!酒ってあまり頼んだ事無かったけど,小ささにびっくりしたよ。)ソーキソバも食べました。姉の沖縄土産と全く違う味だったな、、。でも美味しかったです。
姉のうちでチャリチョコ鑑賞。チャリチョコはおもしろいなあ。でもなんで日本語訳が出てて,日本語キャスティングなの?DVDの操作がおかしかったの?字幕で見たかったのに、、、。しょうがないから字消して翻訳版で見ました。

今日,姉はいつまでもいつまでも寝ていました。
いつものことだけど。
「マッサージいくう?」と言ってましたが,晩も食べに行く予定だったんで,そこまでお金ありませんでした。私はペン入れ,姉は眠り。夕方焼き肉やへ。チェーン店の店で1980円で食べ放題だったんですが、吐く程食べる予感がしたので普通に食べました。コースに冷麺と塩タン無かったし。
サンチェとシソで肉とニンニクとからしみそ巻いて食べるのが凄く美味しかったです。(今息すげえくせえ。明日歯医者なのにヤッベー。)
また姉のうちに帰って,今度はハウルみて、帰りました。レンタル屋によって帰りました。(こどもさくぶん。)

なんつーか、家にコモリちゃんだったんで、リフレッシュです。たのしかったのです。テヘ。ペン入れもがんばらにゃー。(まだこもるか。)

二日間の肉食+ニンニクで,吹き出物が出そうな予感でいっぱいよ。

2006/06/10(土) プチ外国にひたりたい。
今日は姉の家にお泊まりします。そうして沖縄料理を食べにいきます。わあい。
ベトナム料理店にも行ってみたいです(市内に無いけど)。辛く無さそうだし生春巻き好きです。タイ料理もおいしそうだけど、カヨコさんたら辛いもの食べれないのです。(苦い物とワサビは好き。)甘い物も好きさ。

本州から出た事無い私。せめてお店でパチくさい外国気分を味わいたいです。
そういや近所に,「台湾料理の店」が出来てたけど,,,,台湾の名物ってなんだろう、、、。父が単身赴任してた時に,行くはずだったのに病気になって行けなかったんだよなあ台湾。(ぎりぎり)歯ぎしり。

最近いろんな国の料理店がありますねえ。どこが美味しいのかな?(トルコ美味しいって聞くけど,素材が日本のものだとどうなんだろう。あの国自給率100%で、野菜とか肉とか季節にしか作らないから素材が凄く美味しいらしいね。)

、、、、国どころか,店にすら行けてない私なんですけどね、、、。(ヒザを抱えて丸く。)

あ、焼き肉って韓国料理よね!(行ってる!)

2006/06/09(金) ままならねえー。
病院行ったら,「認定書出す検査が,土曜日だけですんで。」つーて、7月まで伸された!ゲビ!!

歯医者行ったらまたいてえいてえ目にあった。左右両方かたい物噛めません。

ルータの会社に、取り付け説明聞こうと思ったら全然繋がらず,やっと繋がったと思ったら「本日の業務は終了しました」ふざけんなー!!全然申込書出せないやんけー!

インク変えても,水で先洗っても全然インクがでないペンを画材屋に持ってったら,変えてくれた。なんかこのペン、1日1回毎日書かないと出なくなるらしい。なんじゃそれ。説明書に書いといてくれよKレタケ!!
1日一回覗かないと大変な事になる「どうぶつの森」みたいだな、、。(放っとくとラフレシアが生えてハエだらけになるそうな。)
取りあえず、コレで原稿が描ける!と思って袋開けたら,,,そっくりだけど別のペン入ってた!お店のお姉さん間違えた!(泣)自転車飛ばして変えにいったよ。

夜,姉が夕食食べにきた。借りてきた「コープスブライド」見せたら不評だった。そういやこのひと、「チャリチョコ」は好きだけど「ナイトメア」嫌いだったな、、、。

微妙にいろいろ上手く行かなくてストレス溜まるよ〜〜。(まあ、コープスはべつにいい。)

今日,ペンが少し入ったのと,明日姉とご飯食べにいくのが救い。たまごもほけんもおわってないけどしょんがね!!

、、、、データ入稿も悩むぜ,,,。(あれ、線濃くでるのかなあ、薄くでるのかなあ。線の太さまんまなのかなあ。今まで線太くしてプリントしてたんだけど,(うちのレーザーインク薄い)それしたらやっぱ太すぎるよなあ)

悩むぜ。

2006/06/08(木) 今日もいろいろ
梅雨入りだー。

まだ「すげえたまご」わからんこといっぱい。毎日「お客さまセンター」に電話してる。迷惑客。(だって、買ったり加入したあと使えないのやだもん!!設定自分でやるし!)
無線RAN買うかルータ買うかで悩み中。設定が簡単なのはどっちかなあ。つうか、父のメモリ,63MBしかなかったのにはびっくりしたなあ。(それにウイルスバスターとか積んでるから、起動に5分かかるんだなあ。)

今日は保険会社の人が来たよ。「後遺症認定ですが、認定でなかったら,この書類5000円自腹で払って頂きますんで,,,」
調査会社に依頼するんで,そんだけするらしい、うへえ。なんか認定してもらえない気がするんだけど,出すしか無い。書類書いてもらうために明日また病院だよー(あと歯医者)
でも、筋は正常だった。ただ痛みだけが残ってる。ある意味イヤーンな状態ですね。後遺症認定のあとは損害交渉。まだまだ先長いなあ。事故はやだなあ。

リサロボお勧めの「にんにく揚げ」母が作ったんだけど、おいしかった!皮ごとまる1個素揚げ。剥いて塩付けて。全然臭く無い。ぽくぽくしてた。パワーが上がるといいなあ。

そのパワーでペン入れが進めば良かったんだけど。「スクールG」ペンが、インクがでねえーーー!!!(怒怒怒怒怒)
ピンペンかよ!ペン入れ!まあ、丸ペンも使うけどさ。

でかけたり来られたり(ほけんとかたまごが。)原稿進んでない。ヤッベー!

2006/06/07(水) すげえたまご。
さっきからしゃっくりが止まらないよ。

「ソース、数字半角ですよ」とのお言葉。ああ!本当だ!!直った!!やた!ありがとうございます〜〜!!
みなパソコンに強いなあ。(カヨコ、パソ歴7年、、、)

で、ね。光フレッツ、めがエッグ。「すげえたまご。」アイツが毎日私を一喜一憂させるんです、、、。

わーい工事費タダ!、、、え?LANカードいるの?説明なかったじゃん!2枚で10000円、、、。そう、、、。(パソ2台あるせいで、、、!)
わーい、設定2100円でやってくれるの?サービス期間?わあい。、、、え?2台あったらサービス無し?その場合14500円+&!?
ぶくぶくぶく、、、、自分で設定します,,,。(できたなら。)ああでもwinはよく分からないよ!!パソ2台あるせいで、、、!!(2回目)
あ、友達そう言えばたまごで働いてなかったか,,,?連絡。ええ!あなたの名前で仮契約したらあなたのノルマになるんだったの!?ワーーゴメン知らなんだーー!!

、、、ハアハア疲れた,,,。父はプロバイダが変わるため、メール番号が変わるのが気に入らなくてきいきいゆってるし。(ゆってるだけ、行動してるのは私。でもスポンサーは父。)お客さま相談センターは、たらいまわされるし。ふう。(まあ、父の機種が古いのと,私のマックがバージョン古いのと,1階2階にパソがあるのがいけないんだが。おとうさんネットしなきゃ簡単なのに、、、(ぼそ。)

今日は病院と,母の人間ドック申し込みと(わん。)歯医者と(神経ぎりぎりのとこに接着剤塗られて,寝たまま1Mほど飛び跳ねるかと思った。)安パソ屋に行って、カードでなく無線ルータ予約したり(そっちが安かった。しかし設定はより難しくなる。本体はマックに繋いで,設定は父のWINからしなきゃいけないから。つーかお店の人、商品にMACで使えると書いてないのに「大丈夫」つーてたが、、信じていいのか、、、?)「チャリチョコ」「コープスブライド」「メ魂」借りてきたら原稿できなかった。(そらそうだ。)明日がんばんべ。(まだ見てないから!)

しかし久々の友人に,「今シュモクザメ釣ってた!」って挨拶する私。大人としてどうか。(どうぶつの森、、、)

そうそう、スズメバチライダーはスーパー1!!さすがU鎌さん!!(パチパチパチ)

土曜>あ、スイマセンそれ館じゃ無く参加曜日です。6号館ですゴメンナサイ〜〜。12日です〜〜。
U鎌さん>そうそうミツバチ1回さすと内臓ごと針抜けて死ぬんですよね、、、こっちは痛いだけで、、、。本能とはいえ哀れ、、、。
ブーギウーギマーン♪聞きます。(あるの気が付いてなかった,,,おばか。)まもひるはですねえ、つ,,次のWEB拍でイラストくらい描けるといいな〜〜〜って。こっそりと。(こっそりになってません。)今度無理矢理我がドリーム話を聞かせます!
所で夏コミ受かりました?

2006/06/06(火) スズメバチ
ほんとだ、666だね今日。999になる日がまちどおしいね。(私はもちろん車掌さんファン。なので世界遺産のミスターロマンも好き。でも声が、、、)

姉の家、まだスズメバチがいるけど、見つからないらしいよ。俺,スズメバチにはちょっとくわしいよ。(好きなんだ。)刺されるのはゴメンだが。昔の仮面ライダーに、スズメバチのライダーいたなあ、なんだっけ、、、。(みてないからうろおぼえ。フリンジ付いてた気がする,,,(仮面ライダーSDの知識。作者あおきけい。好きだった)
すごい話が横道それちゃったが、姉は今本気で蚊帳を買おうか悩んでいるよ。恐ろしがって「蜂バスター(本当にいる)に電話してくれ、天井裏に巣とかあったら嫌だ」とメールしてくるよ。自分で電話しなされ。

スズメバチはね、ミツバチとちがって、こっちが何もしなくても向かってくる猛者だよ。
しかもミツバチは、一回刺したら針が抜けて自分が死ぬけど、(なにがしたいんだ、ミツバチ。)スズメバチは、何度でも刺してくるよ。
刺されどころによっては1時間で死亡したりするから、迅速に病院に行ってね。(2回目からは蜂毒アレルギーになる確率も高いし(アナフィラキシーショックだっけ?)。
クマが天敵のせいで、黒い服や、黒い髪に襲いかかって来るので,山歩きの時は白っぽい服や,白い帽子をかぶろうね。
軒下に巣を張られたら、ぜったい自分でなんとかしようとせず,保健所等に電話してね。あいつら肉食だから、重装備で挑んでもGパンなんか噛みちぎっちゃうぞ!

、、、長々と何書いてんだ私、、、。これから蜂の季節。気をつけましょうね。

ところで、インフォメとギャラリー更新したんですが,何度やっても2月のトップ絵のがエラーになってしまう。もう今日はあきらめました。、、、呪われてる2月トップ。(UPも忘れてたし。)

ナイトメア,いい曲だわ、、。なので余計歌詞カードが付いてないのが憎い。ぎい。だれかあ〜。

2006/06/05(月) ぎぬううう!!!
今姉の家にスズメバチがいるんだって。1匹でっかいのが。キンチョール持って帰りました。そして今日母の裏庭畑のダンゴムシ退治をしました。
「、、、これがどうぶつの森だったら、ゲットできたら嬉しいのに,現実にはなんて困るムシ共だろう、、、。」と思いました。

さて、ツタヤ半券が手に入った事だし,何かレンタルしましょうとレツゴーしました。すると!探しに探してた「ナイトメアビフォアクリスマス」のサントラが!!やりい!!
「日本語訳あるかなーv」と思い開けてみたら、(そこは試聴出来るから開けるのOKなの)
歌詞カードごっそりひきちぎってあった!!怒り,憎しみ、そして、、、悲しみ。日本語訳あっただけに気分も株価下落。店員さんに「わあわあ、歌詞カードがないんですよう!」と言いにいったら,「、、、えーと、じゃ、これ貼っときます,,,。」つーて『このCDには歌詞カードが入ってません』シールをぺたり、、、。
わーーん役立たずーーー!!!

どっかサイトで訳と歌詞さがせるかなあ、、、くすん。(歌詞好きなのに〜)
あと、『メダロット魂』の見てないとこ借りた。わあ、メタビーアークダッシュに主役食われてるよ。(でもアークダッシュはいいなあ。)つーかほんま無印とちゃいますなあ。(ペッパーキャット、、、なにあの喋り方、、、(怒))

あとホビージャパン。、、、騎士ガンダム子供いたの!!?
(後半,一部の方にしか楽しく無い日記ですいません。)
 
前半もだけど。

2006/06/04(日) ん〜とね。
携帯で自分の日記見る方法知ったよ!!(携帯歴1年)でも旅先からしか書き込まないけどね!

今日で漫画の下書きおしまい。あとはイラスト描いて,ペン入れ!!(嫌い)でも最近「スクール新ペン先」と「スクールG新ペン先」てゆうサインペン買ったんで,大活躍する事でしょう。(問題は,400円もするのに、ペン先の換えが無い事だ。まあ私の絵柄じゃ,先少々開いたって問題ないけどさ)あとピンペン。

データで入稿したいけど,知識が追っ付かないので,また印刷屋さんに根掘り葉掘り聞く事でしょう。最悪いつものプリント宅配でしょう。

コーヒー飲んで頑張るかーとおもったらコーヒー切れてた。オウ。
なので紅茶にしてみた。うわあ失敗。香りも何にもしねえただの苦い茶じゃー!紅茶もヘタ。やっぱティーポット使うべきじゃった、、、。つうか、豆乳入れたのも失敗だった気が。
コーヒーはドリップパック買ってきてもらった。もうこうゆうのか、粉インスタントでええわ。十分だわ。(入れ方ヘタ過ぎ。)

ああ、虫歯削って,仮にはめてある詰め物が具合悪くて嫌だわあ。あと3日我慢しなきゃ。ああ。

今日のどうぶつ森。写真もらってシーラカンスとマンボウ釣って大満足。(いいかげんにしろ)
マンボウはぜひもう1匹釣って部屋に飾りたいですね。(いい感じにリアル。)

2006/06/03(土) おおうだめだった。
今日も駄目な1日だった。

「どうぶつの森」がフリマの日だったせいで、、、!!(森のせい違う)
サメを4匹も釣り損ない、やけになって魚や虫を追っかけ回していた。(どうぶつの森,,,危険なソフトだ、、、!収集ゲー好きにはたいへん危険だ!!)

コーヒー飲んで気合い入れよう!と思い台所に行くと,母が賞味期限の切れた豆腐とベーコンをどうしようか悩んでたので,(うちの家訓:おいしいまでが賞味期限。すっぱくなるまでが消費期限。食べれるなら何とか。)オリーブオイルとニンニクで、水切りして小麦粉まぶした豆腐をステーキにしてみた。美味しかった。原稿は進まなかった。(つか、描いてみたらネタ大した事無かったんで,描き直したい漫画がある。)

これからもうひとふんばり。でもコーヒーは飲めないの。(夜だから。)

2006/06/02(金) コーヒー様
今日近所のスーパー銭湯に姉達と行った。暖かくなったから行けて嬉しいな。(つか、また体重落ちてた。なんか変な病気だったらどうしよう。)

コーヒーの威力に気が付いた。
コーヒー鉄不足で,あまり飲んだらいけないんだけど(お医者にも食間以外止めて下さいいわれてる。)だらだら漫画描いてて、今日は1pだった、、今日は何も描いてない、、、。とゆう日々だったんですが。

おととい:コーヒー飲む、、、、下書き3p
昨日:飲んでない、、、下書き0p
今日:コーヒー飲む、、、下書き3p半

おお、、、!コーヒーのむと能率上がる!今日気が付いた!(遅。)
まあ、1日1杯しか飲まないのだが。(飲み過ぎるとなんか味覚が変になる。)

てなわけで。あと下書き2pで!漫画部分の下書きは終了でーすvわーい。陽子ばっかだからもう描きやすくて!!
陽子本なんだけど、楽俊も蒼猿もケイキも風万キャラもいるよ!、、、って、、、それただのいつもの本やん!今日気が付いた!(2回目)

、、、まあいいか、、。
ゲスト様方に,「知らない人が描いたシリーズ」を頼まねば。
(ウチ1番の人気シリーズ,,,)
知らないのにごめんねえ、みんな。

バナー>わあいvありがとうございます〜vバナー1個しか作ってないなあ、、、。
一国>うお!テレます!もじ。

2006/06/01(木) がりがり。
6月ですねえ。

なんかインフォメとか変えたかったのに出来なかったわ。ツタヤで6月中旧作なんでも半額券が送られてきたわ。抽選だって書いてあったけど本当かしら。アニメ借りましょう。

本日歯医者。父母息子経営の。
ベテランの先生の方でなく,むすこさん登場。やーんな予感。
歯石とりでごっつい血が。先生「これはねえ、歯茎が腫れてるから血が出るんですよお。」
先生、お母さまのされた歯石取りは血の一滴も、、、!
麻酔打って,歯をがりがりがり、、、。イタイ,イタイでつ先生!もう一本麻酔追加。、、、、イタイ,イタイでつ先生!!
「結構深くけずってるからねえ。」
、、、先生,お母さまのされた麻酔&削りは、歯が日本アルプスみたいに削られてましたが、いっこも痛く無かったです、、、。

これは経験の差なのか、やり方の違いによる物か。(多分前者)
でも、「もしかしたら2本ともかぶせをするかも(1本○○万円)」と言われてたですが,なんとか回避。(次同じとこに虫歯出来たらかぶせだが。)よかった、、、。

2時間口開けてたらあごいてえ。つうか、仮の詰め物で口の中違和感で一杯よ。やあねえ。
歯,大切にね。(歯の事書く度に書いてるが。)

あ、コミケ,東6ホールセ37aですたしか。(うろおぼえシメ)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.