今日のカヨコ
姉YUKIKOの日記 http://diary.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/nanatoyukiko/
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2021/08/30 います
2020/01/02 明けましておめでとう
2019/02/11 いまさらあけましておめでとう
2018/12/19 めでたい 
2018/10/15 生きてます

直接移動: 20218 月  20201 月  20192 月  201812 10 月  201710 8 1 月  201612 10 8 5 3 2 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/07/29(土) バーチャル予定。
あっちいいいい!たまんね!烏龍茶1リットル飲んだ!普段こんな飲まないのに。そして、汗で全部出た!頻尿なのにトイレ行かなかった!汗ってすごいな!(つーか、こんなに汗かいてんの珍しい私、、、)クーラーとうとう発動。でもドライ。

「、、、、29日、なにかあったような、、、なんだっけ、、、?」と思ってて,思い出した答え。

、、、どうぶつの森のたぬきちの店が5倍ポイントデーだった、、。
(村の掲示板で告知してた。)
、、、俺、今こんな予定しかねえのか、、、。(顔カゲ)
世の中には、まだ夏コミオフ本もう1冊!とかって頑張ってらっしゃる方がたくさんなのに、、、。おお。

とりあえず、たぬきちの店で買い物して、売りまくってポイント集めた。
動物の森は、1年は軽く毎日遊び続けられるソフトですよ。
(DSさしっぱなし)

それにしても、せっかく光にしたのに、いつもの所のサイト様しか見てないぞう。
もっとたくさん見たいぞう。

2006/07/28(金) 浸かってきた。
むしあつー。ああ、せっかくの美肌の湯が体表から流れ出るわい。

てなわけで、温泉いってきた。つるり。(美肌効果)奥津だから県内だけどね。
目の前を大きな川が流れてて,母が「船に乗ってるみたいだねえ〜」と言ってた。
おお、、、詩人だな母。
しかし、晴れたけど今までの雨のせいで濁り&増水&凄いスピード感の川に。(いつもなら水は澄んでて,魚が見れれるそうな)滝があったんで「お部屋から滝が見えるなんてステキですねー」と言ったら「いえ、あれは上流からの小川なんですが、稲の水を抜くために今水流してまして。」と言われた。
そうですか、、、。滝っぽいな。

周り散策。木つーか緑しかないけどいいところ。
よその温泉の、まっぱだかのおばさん丸見えだけどいいところ。(戸、閉めなされや。)
川の中にも温泉があって、やおら男の人がまっぱになって入ってたけどいいところ。(ヌーディスト村か、ここは。)
店が全部閉まってたけどいい所。(休館日、、、)

お夕食、川が増水して、天然鮎が取れなくて、養殖だった。ちぇ。でも美味しかった、、、。
それより、ここは「カジカガエル」とゆう、奇麗な声で鳴くカエルが有名でして、丁度鳴き頃だったのですが、まーすごくいい声。小鳥か鈴虫かって感じの。「ピュルルルルリリリリ」って声で鳴くの。ゲェ〜コじゃないのよ。
風流で、ちっともうるさく無かった。でもあれ、「ヘーイ、彼女ー!!」ってゆってんだろな、、、(翻訳)

お風呂で流した汗をまた暑い部屋でかいてますが、行って良かったわー。温泉はいいねえ。

、、、次の旅行が目の前ねえ。(遠いわねえ。)
うちわ、お値段お求めやすくなってると思います、、、多分。(相場がわからない、、、。友人にこの値段だったら言われたのをつけた。)

2006/07/27(木) いってきます。
おお、もうちょっとしたらまたやります。キリリク。

晴れましたね。山の温泉に行ってきます。ナナはまだ何も知らない、、、。
鮎が出ればいいなあと母が期待してますがどうだろう。出ても養殖かもしらんし。姉鮎食べれないし。(おこちゃま舌め。)私は鮎好きい。皮がおいしい。ハラワタはさすがに苦いからあまり食べないけど、肝だけ食べます。にがうまい。
、、、養殖物の話だが。(だって、出ない可能性の方が、、)
今回はいつもの鞆の浦じゃないのだ。今海は子供でいっぱいだし。あそこは春に行って、遅い桜を見て、春の海の幸を朝市で買う所なのだ。(しゃことかえびとかとれたてぴちぴち。)

今回は山です。土砂崩れに遭わないよう、祈ってて下さい。
いってきまあす。

2006/07/25(火) フレッツ
ううあちいねえ。

光フレッツ、開通致しました!ワーワードンドンパフパフ。
、、、私の、パソだけがな、、、。(顔カゲ)
わかんないのよー無線RANの子機の設定がーー!チクショウ明日電話だあ。あ、知り合いの皆さん、1週間ほど電話通じませんが、(番号引き継ぎのため)どうせ電話くれないから、メールで何かあったらお願いします。パソメールはここので。

で、、、フレッツですよ。ADSLすっとばして、ISDNから光です。光の国から来たコイツ、早いな。ウルトラマンだな。いままでじわじわ開いてたサイトさんがいきなりパッて画面に出る。すげえ。
あと、いくら接続してても、料金加算されないって凄いね、、、
!でも、いままでがISDNだったもんだから、「うわ、接続切ってない!」とか「ああ,つけたままだ!」って一瞬びびる。
大丈夫やで、カヨコ。大丈夫やで、、、。

でも逆に「接続自分で切り替え出来ない」てのが不安な、つなぎっぱスタートでございます。ブルリ。(いままで手もとで切ったりつけたりしてたから、、、)

2006/07/24(月) 明日だ。
ネズミ、換気扇の出口から出入りしてるの判明。なぜならここだけ塞いだのが外されてた。そんで今度は念入りにテーピングしたら、なんとまだ家の中にいた。まあ、ネズミチカラ強いから、押して出てくるだろう、、、。(針金で柵作ってもらわなあかんなあ。)台所には出なくなったよ。

あす、工事の人が来たら、光フレッツになる我が家、、、!もし日記明日なかったら、上手く行かなかったであろう我が家、、、!ぜんぶ(工事以外)私がせねばならぬのか、、接続とか配線とか、、、。でも、設定の人呼ぶ程でもねえのです。頑張ろうなのです。

昨日、mac立場ねえ〜ッて思ったけど、リンゴさんは、バージョンが色々あり過ぎて,周辺機器やソフトがすぐ使い物にならなくなる(バージョン上げなければ)からだろうか。とか思う私。だって、よく分かんないけど、窓はXPとかMEとかだけだけど、リンゴさんは、同じバージョンでもOSX:X2:X2.8:X3:X4と色々あって、ぐんぐん変わって行くのが大変であかんのかなと素人考え。
もし、ノーパソ買う事があったら、絵を描くんならリンゴと窓、どっちがいいんだろー。てか、あんまりびっくりするスピードで変えないでほしい。パソ業界。もっと言ったら、古い機種も売ってほしいパソ業界。(無理だろう。でもゲーム機だったらファミコンまで売ってるのになあ。)
 
不便でも、eリンゴが愛しいんだよう。

2006/07/23(日) MAC、、、
あめだねえ。

明後日上手く行けば、光フレッツ開通の我が家。上手く行けばちゅうのは、設定を私がやるからだ。
さよなら、 ISDN、、、アンタ、遅かったよ、、、(キラリ)

そんで、RANカード2枚買った。いちまんえん。私じゃなく、父のパソに必要なのだ。「2万円のタダ券(フレッツ特典、ゲーム機か2万円分のポイントにしてくれる)で買えばいいよ、タダだよ」っていうたら、母が「それはアンタ、パソコン机買いなさい。只でさえ姿勢わるいのに。」と言い、父が結局1万円出した。

で、カード現金買いして、ポイント20000円打ってもらって、机見に行ったら、なんか奥行きないのばっかり。
「あのう、eMACが乗るデスク、、、」って、店員さんに聞いたら、「そ、、、そんな奥行きの深い机ありません。今液晶ばかりですから。ホームセンターならあるんではないでしょうか。」といわれる。そ、、そんなあ。
じゃ、ポイントをゲーム機にかえてくださいよう。って言ったら「ポイント発行した時点で無理です。ウチゲーム機置いてませんし。デジカメやiPODどうですか?2万で買えますよ?プリンタのインクや紙は?」
と言われても。デジカメあるし。ポータブルCDで十分だし。紙もインクもこないだ買っちまったよう。
タブレットはどうかな?と思って見に行くと、ウインドウズ用ばかり、、、!「ええ、ウチはMAC最近置いてないですし。」うわーこんちくしょう!

、、、1年使えるみたいなんで、じわじわ消耗品にでも使うか、、、。ベタ、パソコンの中で塗るか。(で、プリントアウト。)、、、でも一気に何か使いたかったなあ。

つうか、、、世の中はMACに厳しいなあ〜〜〜!
(フレッツのお兄さんがマック使いで、「MAC可愛いのに扱いが少なくて困りますよね」話で盛り上がったよ、、、。広島にはMAC専門店があるのに、、、!岡山はあるんやろか。)

2006/07/22(土) 携帯で
携帯で日記を書いてみよう。
おおう、こりゃ新鮮だ(私が)でもややこしいな。
一度で充分だわ。金かかるし。
あ、写真も行けるのな。じゃナナを

2006/07/21(金) ファッサー。
タイトル
『お前がやったんだろう。吐け。』→

もう皆さん嫌になってるでしょうが、アイツの話続報です。
昨日、、、夜,乾燥機の中の物しまおうと、台所に立ったとたん、ネズミ降臨。だが、、、!!

アイツ私を避けきれないで、生足に「ファッサー」って体寄せて逃げてったーーーー!!

夜中に台所の中心で何か叫ぶ女。

わああ!冷蔵庫の裏から出て来て、ほこりだらけのちゅうちゅうがあーーー!
風呂であわてて足洗う私。しかしほどよくショッキングだったのは、、、

ものごっつ触り心地ええ毛並みしとったーーー!!
つう事かな、、、。
アハハ、ナナなんかよりよっぽどいい毛並み。ベルベットみたいな。「ファッサー」だもんな効果音。ファッサー。
、、、楽俊がおなご衆に抱きつかれるのがよくわかる、、、。つうか、いっそ楽俊だったらよかったのに、、、!(そんな2次元な。)
とりあえず、、、家周りの出入り口に、「ねずみよけ」(樟脳の匂いのキッツイの)と、換気扇用ネットで隙間無くガード。
これで、来なくなればいいけど、、、(姉の家の超音波機も借ります)

もうネズミ話は皆さんお嫌かしらね。ファッサー。

ネズミ取り>ウチでは、粘着タイプでも、、、水、、で、、、(小声)

2006/07/20(木) ドブ〜ネ〜〜ズ〜〜ミ〜〜
おお、新幹線のチケットもとれて、ペーパーも一応できた。ちゃくちゃく。

そんな中、私の夜眠りを妨げるアイツ、また出没。
牛乳あっためてたら、足下通過。ひええ!!なんか、、、アイツ、でかなってる!!!つーか、、同一ネズミかあれ?まさか複数匹、、、ひいいいい〜〜〜〜〜!!
そう、、、アイツ、どぶっこネズミざます。またもや天井裏を走り回り、ネズミにあり得ない音を出します。(ドッスーンとかバッターンとか猫並みの音が。)

メッセージで、『猫は、ネズミ捕らない猫でも、いるだけでネズミでなくなります。』と頂きました。おおなんと。
しかし、、、ナナ犬が、猫追い犬だから難しい、、、!
いっそナナがネズミ追えばいいのに、アイツ縦方向に動けないからなあ。(よじのぼるとか無理)
役に立たないなあ〜〜〜しかも、ネズミの音に興奮して、ナナも暴れてるらしい。寝る時は犬、外に出してほしいけど、今こっち大雨だから家にいれろいれろうるさいんだあの柴、、、。

ネズミ取りを追加してみました。とりあえず。
しかし、母がゴミ袋をひっかけて、場所移動。ママがひっかかってどうすんのよ、、、。
ネズミは頭いいから、場所を少しづつ変えなきゃならない。餌も変えなきゃならない。今の季節カビわくし。

ああ、、、何が嫌かって、楽俊描いてるのに、本物の生ネズミは退治しなきゃならないのが本当嫌、、、。(汗)

排水口だけでなく、換気扇や雨戸のすきまから中に入って来るみたい。神出鬼没でっせ。
あれかな。「がちゃん」ってなるネズミ捕りどうかな。
、、、やっぱ、猫なのかな。(だれか貸して)

今日晩、安眠したいよう。(でもきっと走り回るだろうなあ。うう、昼間に寝てしまうじゃないかチクショウ)

毎日同じ話ばっかりだ。めいわくだ、ネズミ。

2006/07/19(水) とほほ〜
姉の家に行き、ネットを繋いだので、姉の日記は今日から毎日更新。(するといい。)
今姉んちで書いてます。

昨日、またねんね上手くいかず。うおこんちくしょうドブネズミめ!

そう、、、昨日も牛乳飲んで寝ようとしたんですが。うとうとするたび

:エスカレーターから足踏み外すレム夢で、体ガック−ンなって目覚める。(あるよね。)
:救急車がサイレン鳴らしながら家の前通ってびっくりして目が覚める。
:CDの持ち手がパッタン倒れてびっくりして目が覚める。
:ネズミが天井裏で大運動会。大いに目が覚める。

など、うとうとするたびに何事かが、、、、。(泣)つか、びっくりばっかしてたですよ。
しかも、眼精疲労か、肩こりかで目痛いわ、晩のにんにくで自分が臭いわで(自分の所為だ。)その後寝れましたが何時間寝れたのか良く解らない、、。さっきネット繋げたあと、姉んちで寝てしもたよ。

ううちくしょうネズミ、、、。どこからでも入り込んで、、、。バナナとトマトやられた。しかも一口ずつ。頭いいからぜんぜんつかまらないし、、。
楽俊が頭いいのもわかるわ。(いや、方向は違うな。)
父が「ネコ飼おうか」とか言い出した。いや、それだと他所のネズミまで取ってくる危険性が、、、。
殺鼠剤だとどこで死ぬか解らないから、知らんとこで臭くなられてもたまらないし。
つうか、憎憎しいのに、顔が超カワイイのがやるせない、、!

寝る話からねずみ話になったが、まあそうゆうことです。
おお、モーツァルトリキュールってゆうのはチョコリキュールなのですか。でもなんでモーツァルト?そうゆう名前のお菓子屋さんがあるから?(どうだろう、、。)

由貴様>お久しぶりです〜この陽子、小さくて画面では解りずらいですが、左側の下まつげ、塗り忘れてるんです、、、。(汗)新刊見て笑ってやって下さい。
カルアミルク、大好きですvでも、虫歯になりそうなんで、毎晩は、、、(_ _)

2006/07/18(火) お酒、そして眠り
姉が父の誕生日に「ナナ犬写真クッション」を。父にこにこ。
、、、うちに確実に増えていくナナグッズ、、、。(マグカップ、Tシャツ、どれも姉の父へのプレゼント、、、)

眠れない(昼寝てしまう)カヨコさんに、メッセージ有り難うございます、、、。『朝日浴びて、運動して、モニター見過ぎない事!』あわわ、、、見透かされてる、、、見透かされてる、、、!!(この日記読んでたら解るか。)Hしゃん、、、。

で、こちらのメッセージ。『私も同じ体質なので、睡眠薬飲む時は夕方にもう飲んでます』ほう!なるほど!!
さらに続き『モーツァルトリキュールをホットミルクにまぜた物を飲むと結構寝れます』
おおう!!それだあ!!(いや、すいません。)
ホットミルクって、神経を落ち着かせるし、お酒まぜても胃によさそう!よおーし!と思ったが。
この、作曲が巧そうなお酒、知らないや、、、。
でもまあ、ミルクで消えないお酒入れたらいいのよねと思い、ウイスキーをたらしてみる事に、、、。

ぼちゃ。

あ。

、、、もう少しで「ウイスキーの牛乳割り」になりそうな量だった、、、あぶないあぶない、、、。こんどから蓋で量ろう。
で、、、どうなったかってゆうと。
寝れました!!飲んで結構すぐ!!わーい有り難うございます〜〜v!でも、昼寝もしてしまった、、、。がんばって朝日浴びて、真人間に戻ります、、、。
きょうもぎゅうにゅうのもう。

お酒その2。
以前書いた「ウメのワイン漬け」が頃合いだったのを思い出しました。出してみました。飲んでみました。

すすすすすっぱああ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!

すげえクエン酸!!つーかビネガーだ!
砂糖少なすぎた!氷砂糖で作れば良かった〜〜。ちっぱいだ。みけんにキュッとくる酸いさだわ。酸っぱいの苦手だから、お砂糖入れたけど、あがなえない酸いさだわ〜〜。オリゴ糖買って来ようかなあ〜〜。責任もって全部飲みますよう。酸っぱいの苦手だから薬だと思って飲むよう。クエン酸は体の疲れを取るんだよう(と、自分に言い聞かせてる。)
アルコール飛んだか?ってくらい酸いかったけど、飲んだ後ポーとなったから、アルコールは入ってるみたい。

クエン酸とホットミルクで、夏を乗り切りたいです。(また痩せた、、、ちょっと恐い、、、)

2006/07/17(月) ちっぱい。
昨日カミナリで、日記かけなかったよ。

睡眠障害自力治療、失敗の連続でございます。

まず「酒」これ、いかんのは解ってるんだけど、寝るきっかけになればと、、、、思ったのですが。

気持ち悪くなっただけで失敗でした。(晩にコップ半分をちびちび飲む人間が、1合あおったんだから当然だが。)←ばかだ。
胃をやられた、、、。あかんがなあかんがな。やっぱつまみかな?(違うよ)

つぎにファイナルウェポン、「睡眠薬」
、、、前にも書いたけど、『薬の効きが遅く、効きはじめたら効き過ぎる』婆様体質なわたし、、、目さめたの午後2時半、、、しかもだる、、、、。

あああ、あかんがな〜〜〜。もう「ふて寝」しかないか!ラベンダーのお香もきかねえ!!
体に、目で解る異変出ててヤバ、、、。(汗)

イベントには本気で元気で生きたいです(字の変換間違えたけどこっちでも正解。)

、、、寝酒、コップ半分どうかな、、(オイちょっと。)

2006/07/15(土) 奴は排水口から、、、
はずみさんが、「氷入れる分、濃いめにコーヒー作った?」って。いいえ、アメリカン。氷入れて熱いコーヒー入れたら氷なくなっちゃわない?それともやっぱ冷めてから入れるんですかいのー。

どうぶつ森、今日虫取り大会とまちがえて、虫取りまくってたら明日だった。道理で村長いないと思った。架空現実でもうっかりだ。

で。あいかわらず家を走り回るおねずみさん。夜2時、洗面所から飛び出して来ておもいくそびびった。で、、
ネズミが走ってった後を追ってったら、玄関に。「靴箱の下にひそんでて、飛び出したらやだなあ」と思いつつ、ライトで照らしたら、、、

にゃんと、傘立ての下に、下から押し上げて蓋の開いてる排水口が!!

いままでこんなとこに排水口があるの知らなかったあああ!
いそいで布テープで封印。ほっ。
でも、、、たぶん台所からも、洗面所からも出入りしてるのだ、、、きっと、、、奴は、、、。

ネズミ取り買って来た。つかまりますように、、、。

夜眠れないので、今日、ほんとはいけないんだけど、夜こっそりお酒を飲んでみるつもり。(すぐ目覚めてしまうらしいけど。)コップ1杯、、、熱くて逆に寝られなかったりして。
、、、夏コミまでに、この昼夜逆転を治す!!(治療法が間違ってるが!)

はずみさん>そもそも氷いれてない。ジャンピング土下座しかと見よ!(もろいから、怪我して売り子出来なかったら代表して宜しくお願いします。)
まきりなさん>、、、すいません、、、期待する内容では、、、楽俊は多いですが。ナナは元気にデブです。柴犬専用服って、普通のペットショプ売ってませんよね、小型犬のばっかり。ナナ、ゆかた着せてみたいです。

2006/07/14(金) アイコ
猛暑、、、部屋の中。首タオル状態。楽俊ぽくね?(ぽくねえ。)

あまりの暑さにアイスコーヒーを作ろうと思い立つ。しかし、実は生まれて初めて作るアイスコーヒー。どうやって作るのかはよく分からないあたくし。
とりあえず、、、耐熱ガラスポットに、ドリップコーヒーを沸かしたお湯で作って、麦茶みたいに氷水にポット漬けた。
コレでいいのかなあとか思いつつ、母にもあげようと思ったら氷ちょっとしか残ってなかったんで、母に氷入りを、私は牛乳でさまして、で、飲んでみた。

う〜〜〜ん、、、氷がないとアイスコーヒーぽくない。
てか、アイスコーヒーはこれでいいのかな?でもあついコーヒー氷に注いだらコップ割れちゃうよね?

アイスコーヒー、、、ただの冷めたコーヒーができた。

これでいいのかね?ぎもん。

2006/07/13(木) だるだる
あちい〜〜。
でも冷房苦手なんで完全室内サウナ状態です。汗みどろ〜。

だるい。原稿終わって気が抜けたのか、鉄足りないのか、朝晩逆転のせいか、ドラクエか森か

全部だろう。

鉄も足りないはず、、、せっかくひめぜんあるから、明日は馬肉食べよっかなあ〜v最近初めて『馬肉のたたき』食べたんですが、馬刺より旨い!!脂がとぶからかな?鉄も多くて、B12もあっていい食べ物だ。(カツオもね。あんまりここいらで売ってるカツオ美味しく無いけど。)ひめぜん、500mlを4日で飲む。もっと飲みたいけど母が見張ってる、、、。(ちくしょう)

パン、チーズの上にカニカマ裂いて焼いて、コショウかけてもおいしいのだ。

もう寝ましょう。

2006/07/12(水) あそんだのだあ。
おおう、煉金釜、入れるなりできろよ。おせえよ。(ドラクエ)

うちわの入稿が完全にすんだんで、(おお、、、びくびく)今日はPたんと、ショッピングv
色々行ったです。市役所とか、、。(何ィ!?)

ショッピングモールでペットショップ見ました。きゃあ文鳥のヒナ!!かあーーーわいいーーーいーーー!!飼いたいな、、、でも、、、もうくちばしヒナじゃないな、、。
ハムスター、可愛かった。楽俊。でも、、、今天井裏を走るネズミに悩まされる我が家。「お前らがうちの家を!」と関係ない怒りぶつけたりしてました。(本当に関係ないしいい迷惑。)
ニットの夏用上着買ってご機嫌。しかし行こうと思ってた料理屋&喫茶がどっちも水曜定休だった、、、。そして、ブラを買いに行った二人だが、お互いサイズがなくてぐんにゃり。(、、、Pはグラマーすぎて。俺は、、、スモールすぎて、、、)
久しぶりに白十字系の喫茶「NIKI」に行きまして。ケーキもおいしいし、コーヒーもおいしいし、(久しぶりに飲んだ。お店のコーヒーは香りが良くて美味い〜。原稿終わったからいいよね?)お店の雰囲気もナイスで嬉しかったです。お店のお姉ちゃん達の制服も可愛いv
、、、お姉ちゃんの一人に、なんとなくG先生に似てる人がいる〜と思ってたら、名札、全く同じ名前でびっくりしたです。うわ。
、、、ご親戚だったりして、、、。

Pちゃんにお土産に『ひめぜん』もらって上機嫌v v
最初もろみ酸っぱさにビビって、その後フルーティな甘さが、、、vうまいよー。で、アルコール8度なのに寝ちゃうよー。(弱。コップ半分くらいで。)でも酒は好きだ、、、!!
好きな飲み物がたいてい体質に合わないのも困るな、、、(コーヒーとか)
いくら飲んでも分解できる肝臓が欲しい。

Pちゃんいつもありがとね〜〜玉造温泉行こうね〜〜。

うちわ>うわ〜〜喜んで下さる方がいるだけでも救われます〜〜〜!

2006/07/11(火) うちわを、、、、!
やっちゃっただよ、、、オラやっちまっただよ、、、。

うちわ作っちゃっただよ!あわわわ、、、。
本当は、、、やめとこ思ったんだけど、、、夏じゃん?(理由になってません。)
楽俊うちわです。お前はチューブかってくらい夏満載のうちわです。初めてのグッズです。お家でも使えるよう、キャラクターグッズのお店にある様な雰囲気で作りました。ネズミです。

、、、何が言いたいかって?買ってやって下さい!!(土下座)
初めてのグッズで不安なんです、、、。本当はいい子なんです、、。あおいで良し、飾って良しです。(そうでもない)
そんでもって、、、
売り子様ゴメンナサイ!!(ジャンピング土下座)
スペース満杯、計算大変な上、こんな面倒な物作って、、、。
夜の12時から下書き初めて、朝まで頑張ったですよ、、。

夏に涼んで頂けたら嬉しいです!残っても夏以外どうしようもない。ぶるぶるぶる、、、。

あ、新刊もよろしくでございます〜〜〜〜!!

>ありがとうございます〜〜〜!お声なんかもうズンドコかけてやって下さい!!

2006/07/10(月) ぱん。
姉夫婦に焼き肉に連れてってもらった。わあああいお肉ーーー!v

たかはしみきさん(こげぱんのデザイナーさん)の出してる、『まいにちトースト』という本を姉に借りてから、本にのってるトーストをまねて食べるのがマイブームです。美味しかったのは、
「パンの上にチーズ、(スライスでもモッツァレラでも)スライストマト、バジル、塩コショウ」(←あつあつトマトに溶けたチーズとバジルコショウがマッチよ。)とか
「パン+チーズの上に『ふりかけ』(私はひじきふりかけとわさびふりかけのMIX)」(←これ、本にあった通り、スナックみたいな味がする。おいしい、ゴマとノリ合う!)
で、最近はもっぱらふりかけパンです。後、やってみたいのは「しょうゆつけた海苔乗せて焼いたパンに、アボガドスライス」ってやつ。う、うまそー!
でも、アボガドって、切り時見極め損ねると真っ黒だったり、切ったらいっぺんに食べないと真っ黒だったりして、なかなか手が出ない、、、。(ワサビ醤油アボガド大好きだけど。)

あと、納豆パンもよくやりますが、あんま、、、うまいもんではないな。改良が必要。姉んちで食べたのが一番美味しかったです。たしか、納豆味付けして、辛しとマヨネーズまぜて、上にスライスチーズのせて、岩塩と荒引きコショウ乗ったの、、。
栄養は満点ですよね。
あと、パンの真ん中へっこまして、温泉卵落とした周りにチーズまいて、ハム乗せて焼くのも好きだあ。黄身出て食べ辛いけど。

本に、「パン焼く前にトースターを1.2分あっためとくと、パリッと焼けます。」って書いてあったからやったら、ホントにぱりっと焼けましたよ。

他に美味しい食べ方ご存じの方は、ぜひ教えて下さいね〜〜v

パンのうた、思い出すなあ。
むーかしパーンをやいたのはー6000年もまえのこと〜(中略)エジプトの〜〜かあさんたちが〜〜おいしいぱんを〜〜やあきいーあーげーた〜〜パンパンパンパン....♪

妙な歌。

ジャンプ祭り>ありがとうございますv今度はまた他の漫画でやりますvアイシーはまたセナとか描きたいです。
トップ>ワー嬉しいvありがとうございます〜〜でもこの陽子の前に、走り回るチビ陽子や楽俊が。
あなもぐ様>いらっしゃいませ〜〜エヘへ〜まもひる(激ショボ)でございます〜〜。まもり、、、似てませんね、、、。

2006/07/09(日) 更新祭り
今日は父のお誕生日。おめでとう〜〜。

祭りって程じゃないけど,更新したよ〜〜。トップは今回の表紙陽子。ほんわか塗りたかったんで鉛筆描きなんだけど、選択範囲使えないんで時間かかった。『一国』通販は終了です。ごめなさい。(夏コミにはあるよ。)

で、web絵。「ジャンプ祭り」。しかし白黒。(だって、だって、、、)テーマは、「仲悪い仲良し達」です。ジャンプ大好きだけど、持ってるコミックスこんだけ。しかし似てないな、、、。グレイマンとか銀魂とかブリーチとかワンピとかの人気コミックスは持ってないのす、、、。(アイシールド絵、自分的ひるまも。)まあ取りあえず見てっておくんなせえ、お客さん。
ジャンプ祭り楽しかったんで、またやりたいっすね。

あー2か月ぶりに更新です。でもトップは前のネズ並びの方が受けがいいんだろうなー。
新刊よろしくです〜〜〜。(新刊表紙に便乗)

2006/07/08(土) 駄目な女(バイバイありがと〜さ〜よおなら〜)
ドラクエの主人公が、人んちの壁に掛けてある袋にまで手をつっこんで物を取っている。ツボも割りまくっている。何て奴だと思うが,やらせてるのは私なのだった。(そんな事思いながら「なんで木箱が割れないんだよお!」と憤っている私。アイテム大好き)

ドラクエ、おもしろいです。目回るけど。リアルすぎて犯罪者気分だけど。主人公の名前がぞんざいすぎて、三下キャラみたいになっちゃったけど。そんなことしてて、今日も更新できなかったけど。(駄目な女!)

最近姉が「ハリポタ6巻」読んでるので,来た時に「どうなった?どうなった?」と聞いている。エエーあの人があんな事に!?あのひとがこんな事に!?ってなって聞いてる。自分で読みゃ良いのだが、3巻から読んでないんで,読むのが面倒。(最低だあ。)映画は全部見てるんだけどね。
つか、それより「屍鬼」読まなカヨコはん、、、。(表とか作って。)
「ハウル」の小説読み返してないで。(だいすき。小説版。訳がうまいねえ。かわいい。)

うむうー更新せねば。web絵に「ジャンプキャラ」を描きたいんだけど,今買ってるコミックス、なにげに地味で,しかもキャラ難しくて、、、。(アイシールドは単に難しい)買ってない漫画だったら「ネウロ」とか「みえるひと」とかも好きだけど,,,。

そんでもってうちわ、まだ考えてる。アホかいー!売り子様に「端数つけるんじゃありませんよ」と念押しされた。そんなん付けたら私が計算できん,,,(アホ)
うちわって、、イベントで幾らで売ってるものかなあ,,,最低枚数作った場合、1個がわりと良い値段になっちゃいそうなんだけど(汗)私の絵でそんな値段のうちわ、出るんかなあ、うーんうーん。(寂しい答え出た。)

明日には更新出来てると良いね、、、
(なんか疲れてるよ、この人。昼夜逆転が直らなくて困りますわー。)
駄目なしと。(ゴラム風)

2006/07/07(金) ドラゴンクエスト
さーさーのーはーさ〜らさらっと。

↑姉の大好きな願いかなえ星が歌ってた歌。(うる星)

いかんね、かよこさん。
「ドラクエ8」何か始めてしまってはいかんね。
つか、すげえ絵が鳥山先生っすね。当たり前ちゃあそうなんだけど、こないだまでドラクエ4やってたから、、、。
て、、敵つええ〜〜〜!!すぐデッド。ブーメラン装備勇者です。名前「バンダナ」
、、、思い付かなかった,,,。
しかし、木とか見るたび、「カブトムシいないかな!?」と一瞬思ってしまうのはいかんね。どうぶつ森引きずり過ぎだね。(オニヤンマ動き早えーー!!アイシールドかと思うくらいだ!)
それにしても、、、8は3Dで、妙にリアルなんで,人んちの樽とかツボとか割ってるとすごい犯罪者気分です。
あと、まだ最初ですが,追いかけてる敵がホモくさくて恐いです。(あれは、、、ヤバイだろう。なんとなく。)

、、、、更新もせず、ペーパーも作らず、何やってんだ、、、。

ああ、ナナの本もいつか作りたいなあ。(どうしてそう夢物語ばかり、、、)
、、、在庫で、置けないけどな、机の上。

れん様>あわわ〜〜〜そんな気にしないで下さい〜〜〜今、考え中です〜〜。

2006/07/06(木) うちわ、、、
今日買い物にでたら、足が萎え萎えでした。ばばあ、、、。
つか、私単車しか持ってないのに,車で買いに行く様なもんばっか頼まれて,帰るのが大変だったわ。(ティッシュ5箱、トイレットペーパー12個入り、酒2本、豆乳2本、黒酢、食料品その他)
段ボールに入れて,くくって帰りました。

原稿終わって,気が抜けて,ねむいです。寝てたら印刷屋さんが「うちわの見積もりでーす」ってお電話くれた。
、、、うきゃおーーー!たっかーー!びっくりした。グッズってけっこう高いんすね!つか、たくさん作ったら良いんだろうけど,夏にしか出せない様なもん、恐くてたくさん作れない、、。それよりも、うちわって普通いくらくらいで売る物なのか解らない、、、。(便せん以外作った事無い、グッズ。)

、、、、考え中です、、、。(両面絵入れれるそうだ。)でも、「作って下さい」って方もいるんで、作りたくはあるんですが,,,売り子さんに怒られそうな気がしてきたわ。(めんどくせえ!って、、、)

ところで姉、さっさとネット契約しなさいな。いくら拝んだって,契約切れのADSLはもどってこんのやで、、、。(会社のネットは友人の日記見れまへんで,,。)

すめらぎ様>まあ、ひきさんの所からいらっしゃいませです〜〜〜v
ナナ犬は今七才です。時々日記に最近ナナをUPしてます。またお寄りくださいませー

2006/07/05(水) にうこー!
入れたーーカヨコ選手、ゴーーーール!

、、、、表紙の陽子の下まつげ、塗り忘れてた。ズコー!!(気にすんな!)
てなわけで。夏コミ新刊は、『赫』(あか)というタイトルの陽子オールギャグです。表紙には「RED」とルビってるのですが、これは「あか」ってルビったらかっこわるくなったんで、、。タイトルは「あか」です。(これはこれでカッコワルイ。)

あーーーー疲れた!でも出来た!満足!陽子だらけ!楽俊とケイキも!いつものシリーズも入ってます!ゲスト様方ありがとう〜〜〜!!

もちょっとしたら、、、更新しますけん、、、待っててつかあさい、、、。

今日はもう安らかに眠るじゃよ。(普通の人なら、今から原稿しても2冊くらい作れるんだろうか,,,?俺、のろま。俺、のろま。)

2006/07/04(火) 選ばれし勇者が集った!
やたーーー!ゲスト様がそろったーーー!!
むっちゃんやKもたさんを死なせてしまいましたが,(ええーーーっ!?)やっと完成させられまーす!!明日には入れるぞーーー!むっちゃんの絵もう萌え萌えだね!スゲエな、、アンタスゲエな、、、。

印刷屋さんにたわむれに「うちわ作るんだったら、どんな風ですか?いや、聞いてみただけなんですが。」って言ったら,
「じゃ、印刷の方と、会社と連絡して,2.3日中にはお返事出来ると思いますので,お調べしますねー。」と言われた。
あわわ、そんな一生懸命調べてくれなくても,,,(汗)軽く聞いただけですう〜〜!てか、そんなされたら作らなきゃ行けない気がしてしまう〜〜!パンフに載ってない事を気軽に聞くものではないですね。あわわ。
作るんだったら勿論楽俊で、、あわわ。(もうやめてカヨコ、死んでしまうわ!)

どうぶつの森も、もりもりプレイしてる。やっと最高の環境になった。走り回れない森になった。(ぶつかるし花が散る)

おおーーーがんばるぞ、、がんばるぞーー!
ゲスト様アリガトウーーーーー!!

2006/07/03(月) まっくろくろすけ
あとはゲストPだけとなってくると、「何かグッズ作りたいな,,,ネズミうちわとか作りたいな,,,」とか思うのは危険ですか?(つか、作り方知らねえ。)

ネズミ,生。台所にまた出現。どこから来てるかは解ってんだけど,,,下手に塞いでとじこめてデッドして腐るコンボは嫌だ。
どうしよう、、、ふえたらどうしよう、、、。おしろいとかで。(ケサランパサラン?)

ケサパサで思い出したけど,私子供の頃、まっくろくろすけ見た事がある。
なんかね、熱出して寝てたんだけどね。(この辺が自分でもあかんのではと思うが。)電気消した部屋でも,目が慣れると家具とか良く見えるでしょう?
仏壇の部屋で寝てた私は,コンセントに、「黒いふわふわした,直径5センチぐらいの塊」が張り付いてるのを見つけたんです。
ネズミだったら壁に張り付かないし,ゴキにしても毛が生えたみたいにふわふわっぽいし、まんまる。
「同じとこ見つめ過ぎて、視点が黒くなってるのかな?」と思って目線だけきょろきょろしたんだけど,やっぱりそこにある。
しばらく見てたら、おばあちゃんがきて、電気つけちゃったらぱっと消えてしまったのでした。

それからしばらくしてトトロ見た時、「あ、あんなのだ」と思った。目なかったけど。
あれなんだったのかなー。

、、、現実に家にいるまっくろくろすけ(生ネズミ)よりは迷惑じゃない事だけは確かだった。

2006/07/02(日) 今日も長そで長ズボン
7月にあるまじきスタイルなわたし。今のとこ体温の方が気温より勝ってるからね。

風邪は一晩寝たら直りました。早。

ゲスト様原稿も送られてきて嬉しいv(Yさんつきましたー)だ一嫌いな編集作業とか、まだ作ってないPとかあるけど、まあぼちぼちやりますわ。
太臓の3巻,,,買っちゃったよ。下品だけどオモロい、、。「ハバネロ錬金術師」、、、いいのか?他誌しかもスクエニ、、、。

にゃんか、昼夜逆転しててほんまあきませんなあ。入稿したら早寝しなきゃ。ミロも飲まなきゃ。(ミロ関係あるかなあ。)
久しぶりにあった姉に,「あんた、なんかガリガリに、、、」と言われた。でも体脂肪は据え置きだ。(あいかわらず。)焼き肉行こうヨ!姉!!塩タン!ビール!(中ジョッキ半分。)ロース!はあはあ、、、。

原稿終わったらご褒美で行こう、、。

オワ!!天井裏ネズミ走った!!彼奴め!!天井裏に移動しおった!!

誰か!槍をもて!!
(とりあえずふとんたたきで天井突きまくった。)
いやだわあ。天井裏ネズミーランド。(ネ,,ネズミの漫画描いてるくせに!!)

今回もネズミ多いよ(にこり)

2006/07/01(土) 弱!!
7/1入稿!?なによそれ出来る訳無いじゃん!バターン!(大の字)

てなわけで、カヨコさん締め切り伸しー。(入れる予定早すぎるだろ。1冊しかねえくせに。グッズ作りたくても置くとこないからな,,,(顔影))編集もできてないよ!森が7月になって昆虫取り放題だよ!(投げてる!!)
でも、ゲスト様が間に合いそうなんで伸して万歳。

しかし。気が抜けたのと,本日病院に行く際,バイクで途中からどしゃぶり、さらにクーラー攻撃で。

、、、実は今,風邪引いてまってかなりシンドイ、、、、!!(ホントにもうこの子ときたらまったく!!!)
ハナ、くしゃみ、だるさ、頭痛のコンボで、お布団の中にいたら,丸々12時間食事忘れてた。(ぐう〜きゅるる)
晩ご飯は、シソ鳥レバーと、ゴーヤチャンプルと、餃子だった。わーお、元気でそう!(すげえスタミナ晩ご飯。)で、また長ズボンとトレーナーでもこもこして、今やっとゲスト様からのメール受け取ったとこでした。だめなわたし。(確認するからまっててねえ〜〜)

そうそう、最初ひきさんにゲスト稿もらったあと、少し胎果の事おしえたら、なんかすげえ胎殻送られて来た!
アナタスバラシイヒトデース。デモコワイデース。

ふらふら、もうねます、、、。ほんまだめな子やでアンタ、、、。(弱すぎ。立てない生まれたての鹿並み。)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.