今日のカヨコ
姉YUKIKOの日記 http://diary.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/nanatoyukiko/
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2021/08/30 います
2020/01/02 明けましておめでとう
2019/02/11 いまさらあけましておめでとう
2018/12/19 めでたい 
2018/10/15 生きてます

直接移動: 20218 月  20201 月  20192 月  201812 10 月  201710 8 1 月  201612 10 8 5 3 2 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/08/30(水) ぽけみょん!
web絵、まったく感想が無いけどカウントは凄い。どう感想していいか解らんわな、あの絵じゃ。

で、本日。山根イ子ちゃんこと豆ちゃんと、行ってきましたよーポケ映画!おおー大画面で見る初ポケ映画!
おおー、、、席画面に近!!(子供で溢れてて,前の席しか残ってなかった。)キャラが全員アオリだよ、、、。
でも大画面でタケシ見れたv(よかった、、、ルカリオよりは画面に映って,,,。何もしてなかったけど、、、、)
<感想>
:、、、レンジャー,,,何しに来たの,,,。
:ピカチューと一緒に戦わないサトシ初めて見たわ。
:よかった、マナフィ、テレパシー使わなくて。(テレパシー使うポケモン、なんか怖いのよ。)
:また宮崎スメルが、、、。(今回はラピュタ+ナウシカ)
:後半の絵、また崩れてる,,,。
:藤岡弘、うめえ。

などなどを総合しても,良かったっす,映画!初めて見た大画面ポケだし!水ポケモンかわいいし!(ちょっと目覚めた)ぺラップかわいいし。(ヒドイけど、まあどうぶつだし。)てか、カイオーガかっこいいなあやっぱ!『蒼海の王 カイオーガ』って映画にして欲しかったわ。あとマンタインたまんねえ。カワイイー!
、、、、、12国読者置いてけぼり。

映画のあとは、、、ウチでポケモンビデオ上映会。(笑)ポケモンづくしですにゃあ。あとアイアンリーガーみたり、SDガンダム押し付けたり,『大神』やったりしてた。、、、豆ちゃん楽しかった、、、?(俺ばっか楽しんでる気が。)
おともだちをウチに呼んだ事が実はほとんどないので,結構あわあわしてた。(住宅事情その他で。)接待は成功だったのだろうか。

豆ちゃん来年のポケ映画も良かったら見に行こうネ〜〜v

2006/08/29(火) ごめなさい。
「アイシー祭り」、、、昨日いくら確認しても,3枚目のセナ絵が出ないのでおかしいなーと思ったら。「1〜5までの絵をランダムに表示」になってた、、、。絵をいちまい消して,直しました。まあ大したもんじゃ無いんですが。

あすは豆ちゃんとポケモン映画見に行きます。「いい話だけど萌えは無い」らしい今年の映画、、、タケシは,,,活躍しないんだろうな,,,。(豆ちゃんの愛してるシゲルよりは,,,出番あるけど,,)映画の後はウチで上映会さーv

、、、ゲド、途中で、子供が帰って行った,,,映画館で。
子供正直、、、クリエイターには辛い事だが,もちっとがんばれよGOROは、、、。

明日は最後の夏休み。どうかな映画館は。

2006/08/28(月) えらいぞ、しんじ。
うはあ。やっと、、、描けました。web絵の「アイシー祭り」!(特徴:それほど祭りじゃない。)前回のジャムプ絵も残ってるのでまるまるジャムプ祭りです。しかし、いつもなら5個の絵なんですが、今回6個なんで、見られる確率減ってます。ごめんさい。つか、ランダムなんで、同じ絵ばっか出て、ムキーってなったらごめんなさい。、、、(あごん、似ねえ、、、!!!)

「ひめぜん」(おさけ、あまずっぱい、おいしい)が欲しくて,いままでPちゃんに買って来てもらってたんだけど,ちょっと離れたお酒屋さんに「一の蔵のお酒扱ってるとこないですか?」って聞いたら,「ああ、『リ●ーショップしんじ』は扱ってます、たぶん」と、おしえてもらいました。

、、、え、しんじ?
それ、すっげえ近所、、、!!(つーか、ワイン屋さんじゃないの?)とか思いつつ、行ったら。
あったよ「ひめぜん。」
それどころか、「すず音」「花やぐすず音」(、、だっけ)までおいてある!おお!しんじ、あなどってた!すまん!

初めて入ったんだけど,すごい管理の良さ。ワインは17度の部屋にずらり。冷酒は冷蔵庫にずらり。日本酒も凄い数。頼めば,1杯100円でワインの試飲もできるらしい。
ワーイ「ひめぜん」飲みたくなったらすぐ買えるう!
「花やぐすず音」も今度ためしてみよう。
(最初,「ひめぜんがお好きなら、「すずめ」試してみませんか?」と言われて,可愛い名前と思ってたら、「すず音」の聞き違いだったようだ。「すずめ」って酒あったら可愛いのに,,,)
しんじは、女性店員ばっかりだった。どこにいるんだ、しんじ本人は。(つーか、名字だろうかひょっとして。)

ハル様>いえいえ、ねらってください、キリ!がんばってくださいねえ〜(その他の皆様もですが〜)

2006/08/27(日) 大掃除、、そして酢
冷蔵庫で冷やしたヒヤロンを、首筋にはって寝るときもちいい。あと、冷たいお茶を魔法瓶に入れて、飲む。イイカンジ。
、、、、温冷庫が、、、本当は欲しいんです,,,!!(懸賞当たらなかった)

今日はおそうじ。ついでに押し入れも。姉が嫁に行く時「新しい布団買うから」とほっていった布団を,,やっと、、、捨てる事に。しかし母が「コレはまだ使える」「これはナナ用に。」」「これは切って布巾に」とかって、結局捨てる布団2つ。エコロジーだなー母はー。
(ゴミへらんやんけー!)

疲れた。

ところでこの写真、リサロボがくれた焼酎小瓶。高さ10センチ。ウチ丁度、酢の入れ物なかったんだよねー。っって、今、お酢が入ってます。
あんがとよ、ロボ。いいサイズだ。(焼酎は飲んだじょ)

2006/08/26(土) 弱い人
本日までの通販出しましたー。月曜には届くかな?

今日,,,自分の肉体との戦いだった、、、もうダメかと思った,,,。辛かった、、。
詳細は,書けない。

お部屋の湿気あんまりなんで、湿気取り象さん買おうと思ってスーパー行きました。普段部屋で汗だくカヨコさん。スーパーはまるで北極のようです。
北極に紛れ込んだフェアリーペンギンの心境で(かわいいたとえだなオイ。)あちこちさがしましたが、このスーパーあまり来た事ないもんで、目的のものが見つかりません。
やっと見つけた時には、、、

ハナタレ小僧になってました。

今、ハナにティッシュつめて、くしゃみしながら日記付けてます。
、、、、弱いし,肉体たいへんだし、もう。

両親は、お互いのケータイで遊んでいます。自分で設定してね。
(覚え無くていちいち呼ばれるから)お互いのケータイで話すと無料だそうです。いいな。、、、

親子電話あんだから、、、ウチ。

2006/08/25(金) みんなたいへん。
ははは!汗が滝のようだ!(ラピュタのムスカ風に読んで下さい)
暑いにも程がある。湿気もスゲエ。

そんな中,通販本日届いてる分までをクリアしました。明日送ります〜。おまたせです〜。

トップ,,,あともう少し待ったらキリ行きそうだからそのまま。すいません。てか、、、web「アイシー祭り」まだやってねえ!
何か今日、ネタ思い付いて,ネタ紙に描いたりしてたし。
、、、アマテラスたんとおさんぽしてたし、、、。(バーチャルな!)
はよせな。

そうそう、ナナ犬さん今日ペットショップで洗われた。体力使い果たして元気ない。だめだな、うちの大神は。
あと両親が同じ機種のケータイ買った。使いこなせるのか、、、?姉夫婦,両親みんなコドモだ。私だけはみご。ダーボホン。
割引つかえねえ。くそう。

大神は危険です。>ええ、本当に,,,良すぎて。、、、え!?9月にSD頑駄無カタログが!?うおお!(コスモ)いやむしろ頑玉。

お疲れナナさん↓

2006/08/24(木) 大神たいへん。
ゲドメッセージ有り難うございます。みなしゃん。
そうですか、、、
エンディングロールに「シュナの旅」て何だ。と思ってたら、混ざってたのですね、、、(そういやテルーのビジュアルは、あのどれいの娘さんに似てる)クモ,男なんですね、、、(私の勝ち)
あれ、2.3巻の話だったんですね、、、。全部じゃないんだ,,,。
え?原作者、生きてる人?(ごめんなさい、昔の人だと思ってた。子供の頃タイトル聞いた事あったから、、、)
そう、、、怒ってるの,,,原作者がGOROの映画を、、、(それは、、怖い。)
姉の日記が、毒日記で面白かったです。感想が。私も,,,思ってた,,,カルピス劇場、、、。
でも、それなりに面白かったですが。

『大神』
伏せろ!危険だ!!
なんて、、、カワイイキャラたちだ、、、!!あぶねえ、、、!(汗)
ケモノ属性と、ゼルダ狂には大変危険なゲームです。(アクションはゼルダよりは少しぬるめで,私にぴったり、、)でも、ジャンプがへたくそな私、、。
出てくる動物が、、、もう、、、たまらん、、、。なにこの世界をまもるワンコたち、、、なのに肉に負けるワンコたち、、、。あとスバラシイ雀達、、、。(スズメのお宿,鳥属性の人は、、、たいへんです。もだえます。)
人形キャラたちも、オカシイ、、、人獣どのキャラもまんべんなくまぬけ、、、。
(たぶんこれからだんだん間抜けじゃなくなって行くのかもだけど。)デザイン,,,スバラシイです。アイテムいっぱいで、ちっとも進みません。危険です。
10時に、、、終わらなかった,,,。(危険だ)

2006/08/23(水) げど。
姉からいきなり電話。
「ゲド戦記見に行こう。」
いつもいきなりだ、姉。(なんか朝特集やってたらしい)

私も姉も、原作知らないけど行きました。むしろ映画は、先に映画見て,後から原作見た方が色々気にしなくていい、が。

なんか、、、色々気になった,,,。

:ゲド戦わないのにゲド戦記。
:むしろゲドはヒロインだった。(よね。)
:あの女の子は、結局何者なのかよくわからなかった。(まんまアレなのかしら?)
:「クモ」というキャラが男か女かで、姉ともめた。(姉は「声が女じゃん!」と。私は「胸ないし、俺って言ってたじゃん!」と。どちらが正解なのか。)
:主人公、その後確実に死刑。(多分)

、、、まあ、何冊かある話を、2時間にしてるんだから分かりにくいとこあってもしょうがないけど,,,。(むしろハウルの原作の長さと比べたら、ようまとめれたねえって感じ)主人公達可愛かったです。

あと、「空、飛ばないなあ。」とずっと思ってた。どうしても父親と重ねてみてしまっていかんねえ。(飛んでたけど)

来週は、豆ちゃんとポケモン見に行きます。、アニメ映画ばかり見てるな。
『UDON』ちょっと見てみたい。(ユースケ、、、)

↓見えにくいけど、「どうぶつ森」の我がムスメ。もう完全に陽子。(このゲーム,キャラ日焼けするんだ、、、!ずっとホッケーマスク付けてたから,外してびっくりしたヨ。)

2006/08/22(火) いろいろ
暑い,,,だが、冷房(ドライ)は寝る時のみ!!

本日、ペーパーやっとお送り致しました〜〜〜。通販の方もやってますので,少々おまちをーー。

そしてやっと本日,保険の方が決着着きました。何こんな長くしてたのか。
もうしょうがないし、治せないし,我慢出来ない痛みじゃないし。自分をだまして生きて行くさ〜〜。最初に比べたら全然楽だし、、、台風来たらちょっと何だけど。

むっちゃんに借りた『大神』始めました。ひきさんちでやったとこまでで止めたけど、やっぱおもしろいわあーー。でも、肩こったわ。(ペーパーの段階ですでにこってるからな。)すてきなゲームですよみなさん。

リサロボにもろた焼酎、飲んでみた。小さいグラスに入れて,氷入れてみた。25度。
うひゃあお。、、、氷溶けるまで待った。(きっつー!)
でも、米焼酎は、芋より飲みやすいね。あんがとよ、ロボ。(あんた日本橋行ったんかい!)

おお、、、落ち着いたら、web絵描くのら。『アイシー祭り』するのら。しょぼいの。描いたら日記に書くから、そしたら見て下さいねえ。

『ゲームは10時まで。』今日は守れた。(やったとこだからな。)

2006/08/21(月) 大阪おつかれSUMMER
おおさかにいったんだ。

トイレ前配置。わお。皆様おいで下さいましてありがとうございました〜〜〜v
東京よりうちわ売れました。蒸し暑かったからかニャあ?
くりきさんにあきらめてたうちわ頂いてラッキー!御本も有り難うございます!したーご様たちも御本ありがとうございました!明神、焼酎サンキュウ、、、。はちきん、、。
アズマさん、赤ちゃん可愛かったです。おめでとう!(9か月前にオメデトウ言わな。)

はずみさん、人間計算機ありがとう〜〜もうほんま、、ほんまアホやでワタイ、、、。よこむいて「チラ」ってみたら「、、、2800円!」とすぐ計算が来て大変らくちんつーか、申し訳ない,,,。むっちゃんもゲームや本ありがとう〜〜〜『大神』が貸してもらえるとは〜〜〜!

それで、、、あの、、、無くなると思ってた『一国』が、残り、無くならないと思ってた『YR』がですね、、、売り切れちゃって,,,あのすいません、、、。

今来てる『YR』通販で、打ち切りですYR、、、ごめんなさい。

そんで、『一国』通販再開です。ごめんなさい。

たのしいいちにちでした。

でもここで終わらない!私は初の「2日め一般参加」なのだ!目当てがあるのではなく、、、そう、、、
ひきさんとこで、「どうぶつ森」を『デパート』にするために!お泊まりしたのだった,,,。
なにやってんだ、、、。
そして、ひきさんが本作ってる後ろで、『大神』やらしてもらったんだけど、、、

すうげええええええ!!!

おおおおもしろーーーーーいいい!!!絵もシステムもすごいーーー!!ヤバ!欲しい!タコさんこれはヤバいゲームダヨ!
むっちゃんありがと!そしてキューブ持ち帰る私,,,
ひきさんありがとう。

2日めは、お友達に会いに行ったり、東京で変えなかった本買ったり,,、あれ、、、?おかしいな、、、なんでこんなに本買ってんだ私、、、。
(あとだいそれた事した。ずーっとファンだった方にうちわさしあげちゃった。ひえええ。)
豆ちゃんに東京で買った、ポケモンのシゲル本貸したげようとしたら、余りに幸せそうなのであげちゃった、、、。
あいしてるね、シゲルを、、、。

まだほかにもいろいろやらかして、(ひきさんジャンル違うのに委託ありがとーー!)チナツさんの車で帰りました。
そして、A先生とお食事しました。v
そして、、、、『ゲームは夜10時まで!!』と、、、ゆびきりされました、、、。
神のおっしゃる事ですので,守ります,,,。

明日から、「大神」しよ、、、。

大阪、皆様有り難うございましたーーーv!!!
、、、インフォメ、変えたんで,通販希望の方はみてね。『YR』すいません。

2006/08/18(金) 明日は大阪
なんかすげえ風吹いてる。

あすは〜インテックスです〜ラララ
6号館Aゾーン さ41aでございます〜〜
新刊とグッズあるのでヨロシクです〜デユッワ〜。

、、こくち。

毎晩,,,動物の森のせいで,,,寝付きが悪い,,,。暑いせいもあるが,,,虫取りが大好きなのだ。それも、夜に出る高価なカブト,クワガタ、、、そして。
毒虫がもお大好きなのだ。タランチュラとサソリだ。
シューって音がすると、もうキラリーンなのだ。バトル開始なのだ。一匹も取れない晩は機嫌が悪いのだ。あの長い尻や,丸い尻を探して深夜徘徊するのだ。6000円以下の虫など見向きもしないのだ。
採り方:
1:つりざおを持って,夜歩き回る。(網を持ってると襲いかかってくるが,他のものを持ってると逃げるのだ。)
2:シューカサカサと、逃げる音がしたら,網に持ち帰る。(そのまま逃げて,消えてしまわない様にだ。)
3:あとは距離を取りながら、じわりと近付いて捕獲。追いかけて来たらダッシュで逃げて,引き離したらまたじわりと。

これで一晩に3匹は捕まる。(でも良く刺される。)

蜂は難しいが、捕まる時は捕まる。でもサソリ系のほうが楽しい。歩き土産にオオクワガタやヘラクレスもゲットだ。

ヘラクレス12000円、サソリ,タランチュラ8000円。何が私を駆り立てるかつーたらやっぱ「駆け引き感」でしょうなあ。サソリは運が悪ければ刺されて捕まらないし。なので捕まえると超嬉しい。(サメみたいに捕まえ憎いのもね。)

てなわけで、私のどうぶつ森の家、、、毒蜂、タランチュラ,サソリなどがひしめいていて,『毒虫館』と呼ばれている。
、、まあ、楽しみ方は千差万別だよネー。
部屋ポイント最高点貰ったら,『虫の部屋』『魚の部屋』『品種改良花の部屋』つくります。たのしみー。
、、5月に手に入れてから,まいにち森の手入れ欠かさないので,つねに最高の村状態さ、、、。アホかな。俺、アホかな。(今は品種改良にも夢中。)

つうか、告知が「どうぶつ森日記」に、、、!!

今回は,ひきさんちにおじゃまするんで、2日参加(2日目遊び)です。インテックスの,一般参加はじめてかも、、、。
おともだちたち、遊びにいくけん、かくごしろ。

鈴澪様>うちわ朝一ゲットありがとうございます〜〜v v(^^)/

2006/08/16(水) ちゅうぅーーーう。
どうぶつの森、くらげが釣れ出した。8月後半ですねえ。だが、夏はまだまだだ!!(インテックスまで!)

ねずみ、、、実はまだ天井裏にいるねずみ、、、おお。
さっき、洗い物してたらさあ,なんか、、、すんげえ走り回り出してさあ、、、おいかけっこ?なにと?(びくびく)
で、換気扇の所で止まって,,,「ちゅうーーーう。ちゅぅーーう。」って悲しげな声で鳴き出した。うわあ!
、、、悲しいのかなんだかわからないけど、、「ちゅうちゅう」じゃなくて「ちゅううーう。ちゅうーーう。」なんだな、、、声。なんつーか、、、雑音ぽい。
楽俊は「ちゅうちゅう」です。(決まってる。)

おお、、、そういや夏コミでさいご荷物詰めであわてて、自分の分の本持って帰るの忘れた。
、、、何描いてたっけ私、、、、。大阪までわからん、、、。

あ、昨日の日記,姉に「長男じゃなくて長兄だろ。意味ぜんぜん違うわい。」と指摘された。
ほんまや、ウチ姉妹しかおってないわ。

もういくつねるとおおさか。、、、、うちわ、、よろしく、、、。めそ。

2006/08/15(火) 心狭いナナさん
見つからねえなあ、凍らせ梅酒。(リサロボお勧めの)ジャスコまでいかなおえんのじゃろうか、、、。

やりましたよみなさん。
ワタクシのチーム,「スノウマークス」(係員に「弱そうなチーム名」と言われた、、、)が、
モリーチームに勝ちましたよ!!(ドラクエ)
ひきさんが、「メカ3体はどうか」というので、挑んだら、アイツら強えーー!!たこなぐり!!
おかげで,障害だったはぐれメタル倒せたよ〜。いいね、メカチーム!

竜神王より、モリーチームの方が手強い、、、。(モンスター指示出せないし。)


話変わって。父母が、お盆で田舎に行ったら、父の長男の家に、真っ白な7か月のポメがおったんです。
ナナ犬さんも行ってたんですが,皆がポメにちやほやするので、ポメに襲いかかったそうです。心狭いなー。(今毛が抜けて汚い犬だよナナ。)
こないだまで,田舎のアイドルだったもんなお前、、。父に、「ポメだっこした?」って聞いたら、
「いや、してない。ナナが、、、見張ってたから、、、」と、、、。
してない、つーか、できないわな。

こんど写真取って来てもらうんだv白ポメv
夏はぜひ,サマーカットで小柴になってほしいものだ。モコちゃん。(名前)

九陣様>あっ、かえでちゃん見て下さって有り難うございます〜。スケブ描けなくてすいません。
菊乃様>いらっしゃいませ〜〜vそうです私はまもひるまも、、、。本は作りませんが。
同人誌がんばります〜〜。

2006/08/14(月) おふう。
夏コミの本、他の人の本おもしれえー!(ゲラゲラ)

今日は冬コミの申込書書いて、出して,姉んちへ預けてる本取りに行って,スーパーに段ボール貰いに行って,大阪の本出して,印刷所に預けた本貰う算段して、その他色々色々、,,

ばた。(HP6)

まだ大阪イベントに提出する1月の申込書も書かなきゃ、、、がんばれわたし、、、。

でも、イベント終わればまたボーとしてるんだろうな、、、。9月からは仕事ちょろちょろ貰えるから(イラスト仕事じゃないけど)今少しボーっとしてるか、、、。(いままで散々ボーとしておいて。)

ああ、、、感想が身にしみる、、、嬉しい、、、。
モリーに勝ちたい。(阿修羅マン欲しいな、、、)

ハルアキ様>感想ありがとうございます〜〜〜v
次回も頑張りたいです〜〜〜v(本置く所ない〜〜)
はずみさん>おつかれでした〜〜〜。まだちょっとおなか壊してる。いつでも覚えていない、それがはずみさん、、、。(正論だし。)

2006/08/13(日) ただいまっ!
か、、帰って来たぜ、、、。(ばたり。)

夏コミ終了でございます〜〜〜。コミケは楽しいねえ〜。
もう10日から上京していた夏コミ組、葛西水族館行って、(あの広さで入館料700円?すげえよ!)晩は居酒屋v生ビール中1杯で、ふらふらカヨコさん。げえふ。
夏コミ1日目は買い物!!西東と走り回り、な、、7千くらい使った、、、。(普段そんな買わねえ)でも行き忘れたサークルあってがっかりよ。

で、本番。皆様いらして下さって、本当に有り難うございました〜〜〜〜〜!!

もう、手際悪くて(アタシが)ホンマすいませんです、、、。なんか途中からスタッフさん巻き込んじゃったり、、、(あわわ)うちわ、やっぱあんま出ませんでした。アハハハハ!(涙)いつまで売っていいかな、、、あれ、、、。
差し入れ頂いたり、お声かけて頂いたり、ホント嬉しかったです!!手伝ってくれたはずみさん、ミホさん、ゆずるさん(このお二人はちなつさんから借りて来た、、、アリガトゴザイマス。)むっちゃん達、本当にありがとう、、、!特にはずみさん、、、あなた天使だ、、、!グァテマラの天使だ、、!(何やソレ)
じつは雷鳴り出した頃から、私のおなかも雷で、、、まじキツかったんですが、、、(何食べた?私)宅配私のかわりに並んで下さって。おかげでトイレもいけたし、新幹線も間に合いました、、、有り難う〜〜!(後で聞いたら、6時に宅配出せたって、、、ぜったい新幹線乗れない,、(汗))
もうこの日は何やら大変で,送った台車が壊れてたのでペリカンに言ったら、直してくれたのはいいけど、「取りに来て」って、6号館のはじっこから、1号館のはじっこまで往復したりして,,,サ。たぶん、、、疲れでおなか壊したのよね。(ペリカン,,壊したんだから持って来てよ、、、!)
ムダに並ばせちゃったり,混乱してあわあわしたり、会いに来てくれたお友達後で来てもらっちゃったりマジスイマセンでした、、。でも、楽しかったです本作ったかいがありました皆様有り難う!!!感想もお待ちしております!(ずうずうしい!!)

ところで、スケブことわってしまってたんですが。(スイマセン、うちわの裏くらいならしてたけど、、、)お一人,「サイトのギャラリーの,『かえでちゃん』を描いてほしくて、、」という方がいらっしゃって、テスト絵のマイキャラなんですが、凄く嬉しかったのに,描けなかったんで,ここに描きました。(直描きなんでアレですが)あのときのお兄さん、どうぞ〜〜。↓

次は大阪だし,冬申し込みも書かなきゃなんないのにふらふらですよ。がんばれわたし。

2006/08/09(水) 台風どうなったのかなあ。
明日から東京です。、、、飛行機の人は大丈夫なのかしら。

昨日書き忘れてましたが、5月に出した『一国』(延王本)も持って行きますよ。うわあどうディスプレイしたらいいやら!!
でもイベントには新刊がつきものよ。
、、、ナナの本とか作りたいなあ。(おいこら)
うちわ、、、おねがいしますうちわ、、、。いやもう本当初グッズはドッキドキです、、、。余って困るものだしな、、、来年も売っていいもんなんだろうかコレって、、、。
ああ素人が手をだしていいもんじゃねえな!

まあ、そんなこんなで。東京行ってきまーす。
みなさん、来て下さいねえ〜〜〜〜vお願いしまーすv

PS:ゴーレムチームは、あっという間にモリーに負けました。
お前ら、、、はぐれメタルに攻撃すんなあーーー!!ベホマスライムが治しちまうだろーーー!!
、、、こっちの話。

2006/08/08(火) たた台風!?
「メタル系でどうか。」と思い、一度逃がしたはぐれメタルを探したが、全然見つからなかった、、、。(ドラクエ)
そしたらメッセージで、「ゴーレム3体ですよ!」情報2つ頂きましたので、これからゴールドマンを捕まえに行きます。(こいつも一回逃がしてんだけど。)

トップとインフォメ変えました。ですが、web拍絵変えてません。しまった、今週のジャンプでも買っとけば、、、(またジャンプ?)つか!!

なに来てんだ台風ーーーーーー!!!(怒)

おいおいやめれ!その日は夢つまった乙女や息子さんや私がココロオドル舞踏会の日じゃねえですか?てかゆっくりしすぎ!迷走台風とかいって!もうあっちいってよ!こっちは(岡山)風の一つも吹いてないけど!!あしたてんきになあれ!てか、開催日てんきになあれ!!

、、、うちわ、、、大丈夫だろうかブルリ、、、。と思ったので、トップにうちわ絵一部乗せてみた。こそくさ。ああ姑息さ!!、、、よろしくおねがいします、、、。

東京はね、セ37a「雪印スペシャル」で、新作はうちわと陽子本だよー。
、、、よろしくおねGUYします、、、。

さあ、猟りの時間だ!(ゴーレム系)

モリー>ゴレム3体ですね!ああ、逃がしたゴルドンひっ捕えねば、、、。あとふつうのゴーレムも、、、。
由貴様>圧力なべレシピ有り難うございますv夏、いらっしゃらないんですか〜〜残念ですう〜〜〜。
ゴレム3体>ああ皆様やはりゴレムなのですね!モリーリーム、あの阿修羅マンみたいなのみつかりません、、、ゴレムでがんばります〜。

2006/08/07(月) 圧力なべ
ジャンプ読んだ。あああ、よ、よかった、、、。
ムヒョ、特別編にも程があると思たらちがってた。同人誌かと思った、初め。あとデスノのアニメ絵、奇麗ですねえ〜びっくり。(塗りがうる星みたいだったりして。)

本日、圧力なべを初めて使ってみる。説明書になんとカレーの作り方がない。作り方はいいからカレーの時の使い方書いといてほしい、、、。具を切って、こんなもんかなあという辺りに水や調味料入れて、蓋して火にかけてみた。なんか赤い棒がむりむり出て来たら、火を止めるらしい。そして、引っ込んだら蓋開けるらしい。
棒が出たんで、火を止めたのだが、、、なかなか引っ込まない。しょうがないんで「ヒイ〜〜怖い〜〜!」と思いながら強制的に圧力を抜く。(していいって書いてあったもん)
、、、なんとか破裂しないでカレーできました。ふう。 

(昔、圧力なべ使ってる人が大やけどしたり、天井まで蓋飛んだりの事故が多かったため(大昔の鍋はね。)ウチでは初めての圧力なべだったのよ。)

しかし、あわあわしたりしてたんで、ほんとうに早くて柔らかく出来てたのかは解りませんでした、、、。甘みが足りなかったなー。

あと、何が出来るんだろうこの圧力なべ。(だいたい3人分くらいしか作れないサイズ。、、おでんとか無理だなあ。)

まきりな様>りな犬ちゃんは、うちのと正反対ですね。あ、でも、人混みは大好きだけど、大音響はどうでしょうナナ犬は、、、(うちの地元の盆踊りくらいだったら、ショボイから平気そうですが、花火とかは駄目そうな気がします。カミナリ駄目だし、、)どうぞおいでくださいませ〜ぜひ。

2006/08/06(日) ジャムプ
ドラクエ8のモリーチームは、どうやったら倒せるのか。

ああ、もういくつ寝るとイベントですなあ。おお、、ぶるぶる期待と不安。とりあえずどうぶつ森の通信は付けておかねば、、。
(どうでもいい)

アイシールドとムヒョロジのコミックスを買いました。おお、、、アゴン怖い、、、。
そして、明日発売のジャンプ、、、見るのが怖い、、。(泥門派でもナーガ派でも怖いらしい。)
ムヒョ、ビコがかわいいなあー。キリコもかわええー。イヒヒ。
太臓の3巻先に読んでると、複雑な気持ちになるなあ。

先週のジャムプは、気になるとこで終わった話が多いよ。(ネウロとかグレイマンとか)

もう、この日記読まれる方は、時間的に言って当日の話ですな。

ナナが大嫌いだった、近所のコンビニつぶれてしまったので、反対側のコンビニ行こう、、、。(コンビニ潰れると、店長さんの事とかすごい気になる、、、。ナナ繋いでたら、連れて行かれたあのコンビニです。)

2006/08/05(土) ナナ犬とさんぽ
やっとバッタが、、、、!!(どうぶつ森)

昨日、駅に自転車おいてきたカヨコさん。夜,歩いて取りに行くついでに、ナナさんさんぽ。
しかし、ナナさんおやつ(犬ガム)中。「どうすん、ナナ」て言ったら、『持って行く。』ちゅうて、くわえて出た。
案の定、すぐくわえきれないで落とすので、拾ってビニール包んでポケット入れて進んだ。
でも、くわえて歩いてるの、可愛かったので、写真撮っとけば良かったなあと今思っています。

駅行く途中、ナナ犬大好き商店街があるのですが、今年最後の土曜余市をしてました。
ナナさん、目ぇキラキラキラ、、、!!
『行くーー!行くうーーー!』って引っ張られ、商店街へ。まあ、私も屋台は大好きだ。
しかし、ゴースト商店街だから、夜市もしょぼい。私の狙いは、「ふるいち」の、イチゴミルクかき氷200円のみ!
ナナさんは、道行く人に「かわいいー」と言われごきげん。途中もっと可愛いテリアにあって、向かって行ったので慌てて取り押さえる。アイドルは1匹でいいらしい。心狭い。
かき氷、うまかったです。一夏に1回はたべたいよねえ。ここのかき氷名物だし。ナナさんも、かき氷(練乳)大好き。きちんと座って、目から哀願ビーム発射。
ちょっと食べ残して、あげました。満足そうだった。
で、駅に向かおうとしたら、『いやあーーーもっといるうーー!もっと美味しいもの食べて、皆にかわいがられるうーーー!』って、ふんばって動こうとしない。
もうダメだナナ。美味しいものもないし、ちやほやもされないのよアンタ。

帰りは自転車で全力疾走。楽しそうなナナさん。よかったね。

でも、持って帰った犬ガムには、もう見向きもしなかったよ。何だお前は。

2006/08/04(金) はなび。
いい天気。(どころじゃねえ。)

今日は岡山花火大会。毎年恒例姉夫婦と、G先生のお宅へ花火見物会v
しかし、姉は仕事でちょっと遅れるので、私だけ早めに。五月蝿かったろうなあ、、、(反省)
先生と、先生のお母さまの作られたたいへんおいしいごはん(お弁当みたいで嬉しかったーv手作りおにぎり!!海老フライ!トリカラ!)花火が始まったので、ビュッフエのように皿に取って花火見てました。幸せーv
、、、姉達来た時、食い散らかした後でゴメンよう、、、。
花火きれい。だいすきー。

、、、こんなに打ち上げて、だれが金を、、、と薄汚いおとなの心でも見てたりしてたのはないしょだ。(でもすうごく奇麗だったわあー。東京の花火見れないの残念。帰る日だから。)

おお、体重戻って来た。それはそれで、、、なんか、、、なあ。

ハルアキ様>お久しぶりですー。た、大変ですね、、、。(汗)夏はうちわと新刊でーす。お体ご無理なさらない様に、、、。あ、ヨーコの表紙、実はアニメ風万ラストの服に龍入れただけでして〜〜ハハハ

2006/08/03(木) メガネ、、、か。
今日もドラクエ。ついでにテスト勉強(半年に一回恒例の)つーか、逆だろう。

あるサイト様の、ステキギャラリー拝見してたら、数十年前の、某メガネアニメキャラが描いてあって、説明のとこに

「10数年前は、『メガネを取ったら美人』がステイタスだったけど、今は『メガネあってこその美人』であり、メガネは必需品。取ってはならないのです」みたいな事書いてありまして。

ああホンマや!!って思いました。そうそう〜〜
昔は、「一見ブスだけど(そんなにブスでもないが設定上)メガネ取ったらすごい美人」てのが少女漫画でも少年漫画でもあったよねえ〜〜。
それが今では「メガネは取るべきでない可愛コちゃん、『メガネッコ萌え』ジャンル」確立してるんだー。月日とともに変わって行くんもんだねえー。
「メガネ男子萌え」もあるしね。

今じゃ「メガネ取ったらさらにブスだった。」ってギャグ落ちにしか使われないもんなあ。あの設定。

33←こうゆう目なんだよね。メガネ取ったら。(笑)

、、、あたしもメガネッコだけど、、、33

2006/08/02(水) 湿気、、、!
森の住人は虫取りで大金貰えてええなあ。 

ドラクエクリア!でも、裏ダンジョンとSランクバトルロードが私を呼んでいるのだ。
どうぶつの森は、バッタが捕まらないのだ。
いいかげんにしろ。

それにしても、本当蒸し暑い。あまり暑いんでクーラードライでかけたらしなびてしまうし。クーラー切ったら水分出まくりだし。2リットルの烏龍茶必須の部屋。
湿気、、、すごいよ。
だって、天気良かったから、ふとんと、布団の下に敷く『湿気取り敷き』(青いマークが、湿気吸うと白になり、ピンクになる、、、。)干したのだけど。
青々となった湿気取り取り込んで、夜布団敷こうとしたら、
もう白ぽくなってた!ヒイ!!

、、、空気が湿気てるのか、私の水分が部屋に散漫してるのかどっちかしら、、、(後者嫌あー!)

こんなに汗かくの初めての夏です。あちい。地球が大変。

まもひる>まもがヒル魔に負けてないとこが良いのです。勿論ヒル魔もまもに負けません。均衡状態がいいと思います。そして今週のジャンプ、大変ですね、、、。
楽俊、嬉しいです。有り難うございますv

2006/08/01(火) はちがつだ。
今日にもつ送ったよ。届くといいな。(届かんかったら大問題や!)

あの謎の記号、教えて頂きました。ありがとうございます。「奴」で合ってるみたいです。変わってるねえ。

orz
↑ひきさんが「あれは土下座だよ」と教えてくれました。
じ〜〜〜〜、、、あ、ほんとだ、見えた!(立体に見える感覚で。)
しかしそのあとメッセージで、「あれはがっくりした人」と教えて頂きました。あっ、そっちのほうがそれっぽい!!

「vv」(笑)の略だそうです。関連性がいまいち解りませんが、本当はWで、笑の頭文字なのかも、、、。

ありがとうございます〜〜。謎とけた。

ところで、「パソコン内で、下書き&ペン入れする」という人がいるらしいので、凄いなと思い、挑戦してみました。

、、、普通にペン入れたって、線震えてる奴に、上手く出来る訳なかったです

orz

あ、そういや大阪うかってました。「さ41a」です。よろしく〜〜〜vv


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.