今日のカヨコ
姉YUKIKOの日記 http://diary.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/nanatoyukiko/
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2021/08/30 います
2020/01/02 明けましておめでとう
2019/02/11 いまさらあけましておめでとう
2018/12/19 めでたい 
2018/10/15 生きてます

直接移動: 20218 月  20201 月  20192 月  201812 10 月  201710 8 1 月  201612 10 8 5 3 2 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2007/10/31(水) 一人カラオケ
脱稿お祝い(まだあるけど)に独りカラオケに行ってきました。(寒い人。)

ダブアクモモバージョンが見つけだせず、意地になって見つかるまで歌おうと2時間取りました。ww(見つけれました)

さすが自他共にみとめる音痴私。採点が80点の壁を越えれなかったという、、、。(まいったぜ、、、、)
しかも一番高得点だったのが「AXフォーム」だったという、、、。
どんだけどすこい声やねん私、、、。まいったぜ、、、。 (劇連知らないのにこの言葉連発。)
ガンフォームはもはや癌フォームだったという、、、(60点台)

でも喉がそんなに痛まなかったです。腹から声出てたのかな。
つうかドスコイな声が。

ベニケやファイアボールまで歌って無謀な私。英語のとこなんかほぼ空耳アワーだったのに、でんおより得点は高かったです。謎。

ところで今日ハロウィンだったのれすね。昨日かと思ってた。つうかもう10月おわり!?今年あと2か月!?ひいい

グッズ、、、印刷会社見つけるのが面倒だ、、、ああ面倒だ、、、(駄目な事言ってる!!)



2007/10/30(火) 本かんせーい!
、、、いや、、、まだ冊になったわけではないですが、、、、
これから入稿しまっす!!やたーー今月中にできたーーー!しかし印刷所の冊子見てみたら、使おうと思ってたフェアが、実は割引なしだった。おぎゃあ。
いんだ、、、いい紙つかう、、、。

まあ、動物本なのに、、、、いつもと全くかわらないわ!!
いつも動物描いてるから当たり前だった!!ビックリした!(しなくても。)

新刊は確実ですが、まだ合否わからないっす。


あと、、、さ。イキナリ思い立ったんだけど、、、、『おい森フルシーズン』皆さんお持ちでしょうか、、、、?
ついでに冬コミで再版しちゃおうかなとか思ってるのですが、、、(少なく刷り過ぎた、、)
ご意見お待ちしております。(YRは、夏に出る再録本に入れます。あと大楽1と王様大変をまぜて60pくらいかな?)

次のシャケ仕事までに、グッズが作れるのか、、、、?(というか、グッズっていらねえだろとよく高知の人に言われますがそう?)

では入稿してきます。(オンラインで。)

2007/10/28(日) 大阪にいってきた
表紙もできた!後編集!しかし微妙な表紙の上、裏表紙の方が明らかに可愛くできちまってガッカリダ!!!

そんなわけで(なんのわけだ)今日は百年ぶりくらいに、一般でインテに参加しました!!ひきさんチケットありがとう!!
目的は、、、まあ、あの本が欲しかったわけで、、、、。ギリギリまで行くかどうか分からなかったんだけど、行っちゃいました。
直前に北国の人に「私のも買ってきて下さい」とメッセージいただいたんで、「いやー買ってもたぶん4、5冊ですよ〜」って言ったのに、、、、

見繕った本16冊、、、私の本20冊!!+頂いた本10冊!
重たい!!!!
つうか財布が空になった!!!

いつも大阪って、売り子さんが捕まらないので、遊びにきた友人をひっとらえて、買い物に走るので、せいぜい数冊しか買えないので、こんなに買ったの久しぶりです。ふー。

その後ひきさんたちと大阪うろうろ。なにかコスプレ大会があったらしく、コスプレさんたちがたくさんいて面白かったえーとあそこなんていうんだっけ英語の名前の建物。(覚えろよ)
足が棒になった。のに新幹線新神戸まで立ってた。荷物重かった。

オタクパゥワーを補充してきたので、ラストスパートがんばります!!
、、、編集が一番嫌いだ、、、、(ひきさんの原稿大阪で受け取ったので、原稿そろったぜ!!ありがとうものっそかわいい。)

2007/10/26(金) 表紙かいたけど
表紙、、、描いただけ。色とかまだっす。てか、、、自分的に微妙な表紙、、、とにかく動物がーっと描きたくて、しかし構図等思い付かなくて、なんか内表紙みたいな絵になっちゃった、、、。

とりあえず表紙ぬれば作業終了です。今から極彩色の予感。

、、、、皆さん、もうタオルはいらないよね、、、アハハ、、、
バンダナって、、、どうなんだろう、、、、とか思ったり。
単価が高すぎて(グッズって)値段つけにくい、、、、大変つけにくい、、、。でもグッズ作るのは好きだ、、、。

母に「きもいネズミ、原稿にしたよ」と言ったら怒られた。ごめん。でもきもい。

2007/10/25(木) どうすべー
おお、、、、ほぼ中身終了!あとは表紙とゲスト様だけ、、、!イエー!
10月末には入れるんですけど、冬コミ落ちてたらどないしようかねえ。(笑えねえ)
ゲスト様は、、、ひきうしおさんと、、、、母!母です、、、。
今日絵もらったんですが、、、、色塗るなあーーー!!パソコンに入れたらつぶれるーーー!!なんとか消します。そしてまたこええネズミだこと。
90%くらい動物本なのに、なんかいつもと全然かわらない本です。いつもだって動物だらけだからなあ、、、、。

ああ、通販。どうしよう、、、、。あまり通販こないのに、郵便口座サークル名で開けるのかしら、、、、?でもいままで通販オンリーのかたもいらっしゃるし、、、為替手数料高すぎるし!
、、、原稿終わってから考えよう、、、どうせ新刊しか通販こないし、、、(逃げ)

冬コミ受かってたら確実に本は出ますよー。グッズはこれから作ってくれるとこ探します。グッズって結構大変ね。

トップ画像に、、、>吹いて下さって嬉しいですv珍しく可愛い主上とおびえネズミ、、、。

2007/10/23(火) CD
うお、とりあえず今月のお仕事終わったんで、13時間寝ちまったぜ、、、。
風邪はまだひいています。不摂生!喉がいがらっぽいぜ。

原稿用に新しいCDをレンタろうと、ツタヤに行ったら、ワゴンセールでシングル30円、アルバム180円で売ってたんで、いろいろ買い込んだり借りたりしました。

買ったもの。
*AAAのシングル
*仮面ライダーカブト主題歌(TRF)シングル
*BENNIE Kシングル
*SOU'LdOUTアルバム
しめて270円

借りたもの
*パーフェクトアクション(でんお)

、、、、なにかソールドアウト以外妙に統一性が、、、、。
カブトは、主題歌かっこ良かったんでつい。しかし歌詞の「高速のヴィジョン見逃すな  ついて来れるなら、、、」って、どっちやねんと思う。(見逃すなよ!だけどついてこれるもんならな!という挑戦?)買うまでTRFって知らなかった。
AAAは「でんお」の主題歌歌ってるひとたち。7人いるのに歌ってるの3人。
BENNIE Kはヒプホプ2人組女子。自分的にゼロ組の歌イメージ。

ソールドアウトは何か人気だったから買ってみた。(おい)パーアク説明いらず。

この曲ぐるぐる聞いて残りの原稿がんばるます。あと漫画6枚!(ソレ以外10枚、、、)

うぇーかたさん>あっ、いらっしゃいませ〜。こっちはほぼ12国ですが、今日みたいな日記もちょいあります、、、

2007/10/21(日) あわわ。
今日シャケを売っていたら

G子先生のご両親と、姪っ子ちゃんがシャケを買いにきて下さってすごい驚きました。あわわ、お世話になってます。
シャケの売り場で、、、、「まだ漫画描きよるんですか?冬の、、、なんてゆうたかな、あれ行くんですか?売れてますか」とシャケ売り場で、、、。あわわ。

とりあえずシャケは売れ伸び悩んでます。(今年はシャケはあまり良くないらしい。)

あわわ、お世話になってます。あわわ。

2007/10/19(金) うえええ
昨日今日で原稿頑張るつもりでお休みとったのに〜〜風邪で結局1日分しか原稿できなかったざます〜〜!!
明日から連勤なのに治ってねーし、、、、冷蔵庫みたいな仕事場だし休めねえし、、、。寝たら呼吸法が悪いのか、余計喉痛くなるし、、、

あれか、アルコール消毒か!?(やめとけ)

声出す仕事だし、寒いし人多いから、潜伏しとったんやろかねえ。不摂生だしねえ。
まあ、原稿は半分はできましたよ。今の仕事が一息ついた頃には風邪も治ってるだろうからフルスロットルっすよ!
ああ、、、、フラッシュメモリ買って良かった、、、安心して原稿できる。
うちのマック様は、CDRWが使えぬでな、、、。

赤福赤福TVで言ってると赤福食べたくなるなあ。

とりあえず寝ます。明日には少し良くなってるといい、、、(しかし残業なので悪化するかもしれない、、、)ストッキングは二枚履いていこう、、、。

2007/10/18(木) やっちゃったーーー
今日明日休み。なので原稿がんばるぜーーー!!と思ったのに、、、、
体調不管理人間雪印さん、扁桃炎を真っ赤にはらしちゃいましたよ。やっべええ!!
、、、というか、、、原稿締め切りまだ時間あるんだけど、、、追いつめられると原稿したくない私は、早め早めにしちゃうんだよなあ、、、無理してしまったですよ〜〜。
つか、仕事で忙しいほど、同人誌って進むんだよね、、、何もないと、弛んでやらないから、、、苦笑。

はよねな。

仕事中や電車でやってる「逆転裁判4」。「見抜く」が案外むつかしい。
というか、あんな腕輪はじめから付けてたっけ?
ストーリーが進めばわかるのかな?

、、、美形ばっかりだよーーー、、、、。あと主人公の個性がちょっと足りない気がする。でもやっぱこのシリーズは面白いよねーー!!
2と3もいつかそろえましょう。(前レンタルだった。つか4もレンタルだけど)いっとくけど、仕事中しかしてないからね!(それもどうか。)

2007/10/17(水) 塩がしみるぜ、、、。
仕事で、シャケを売っています。(またかよ)

シャケは塩がいっぱいです。うっかり指に傷が付いたら、そこから塩水が染み込みます痛い!!!
しかし、私はまだいい方です。シャケ切ってる「かつみ」は、(かつみ&さゆりのかつみに似ている。)包丁ですばっと指切ってしまってるのに、仕事しなきゃいけないので、そのままシャケに塩を擦り込んでるのです、、、、(粗塩)

あいたたたあああ!!(はなしきいただけでいてえ)

絆創膏も貼れないし、塗る絆創膏してるけどすぐ流れるらしい、、、。
「塩は消毒になるけん、ええんじゃ」と言ってましたが、一向に治らないそうです、、、そらそうやろう。
今日さかむけに塩がしみていたかったわあ。いまは秋鮭が旬だわあ。

明日休みだ!トーンだ!!トーン!!!
、、、あああ体がなんか洗っても生臭い、、、、、。

2007/10/15(月) 自業自得だが
仕事しつつ、休日には同人誌やって、合間に毎日ミクシ絵かいて、、、(最後のやつは必要はないが、活力だ)
かなりへたばって参りました!!!(カラ元気)
自分で全部するって決めたんだからちゃんとしないと、、、(酸素吸入。)

グッズはバンダナが作りたいな〜〜できるかな〜〜。お弁当とか包めるやつね。でもよく考えたらネズミが弁当包んでるってやだな。
姉のうちではまたネズミが出て、食べ物をおいてなかったせいか、台所の戸を齧っていったそうです。おお、、、リアル野生ネズミ恐いな、、、。

魚鎌さんのダイイングメッセージの意味が分かった!!
兄名とで予約しよう!!そしたらきっとよそのCD屋さんより大量に入るから、早くいけばパッケージえらべる!!
電車の人たちは全員歌うまいからいいな!

おれ、、、原稿とかおわったら、、、一人カラオケにいくんだ、、、。(死亡フラグ)
自他共に認める音痴なんで、一人で行くざます。

2007/10/14(日) 明日やすみなんで
、、、、一日中トーンですよ。前の晩からパソに入れておいてごみ取りするとはやく終わるけど、もう今日は取り込むのでっせいいっぱいですよ、、、。
今月中に終わらして、グッズ作りたい。

魚鎌さんに頂いたメッセージ「CJイマジンCDの予約のことで書き込みにきたんですがもう眠くて限界」で切れていて、すごい気になるダイイングメッセージだった!イマジンCDってなに!?オウルさんとかが歌うの!?(多分違う)

きょう豆ちゃんにフォーゲルパークに誘われたのにお仕事、、、うう。ふくろう〜〜(フクロウの楽園、フォーゲルパーク)なんだろう友人といく旅行は島根ばっかりだ。

チケットもってないけど、いけたらコミックシティにいきたーい!あそびにいきたーい!
休み中原稿描いてたら、ストレスるよーー!!

とりあえず本当動物ばっかで、いっそすがすがしい本だ、、、。

魚鎌さん>いやこちらこそすいません、、、お仕事大変なのにメッセージありがとうございました、、。おねむですね、、、例のあれは、ずーっと続いてて、もう面倒になったんです、、。
せねかさん>すいませんでした〜〜あちらでご鑑賞ください〜〜(汗)

2007/10/12(金) トーンちまちま
ちまちまトーン貼り中。ちまちま。まあまあのペース。次はし明後日までトーンはれないからがんばる。ちまちま。
動物多いからトーンもそんなないやろうと思ってたら結構いつもとかわらないマジック。
あ、インフォメに通販一時停止を。もちょっとまってくだせえ。
あと、電車の住人、、、降ろしました。(うわあん悲しい書き方)見て喜んで下さった方々、有り難うございます〜〜v

いま出勤中に逆転裁判4進めてますが、第一話でもう、、、2回有罪にしてしまいました。頭悪くてごめん。こまめなセーブが必要なゲームだ。

さ、もちょっとトーンがんばるべー。今日はあと二枚!!

2007/10/11(木) つかれていたのです。
カヨコさんは、疲れていたのです。
昨晩、お風呂はいる前に、「ちょっとだけ、、、」とおもって、暖かい布団にダイブしたのです。
気が付いたら朝だったのです。わお。仕事前にあわててドライシャンプーとか色々、、、。だめですね、この程度でだめですね。でもよく寝た、、、。

メッセージで「三次元ものは、肖像権があり、著作権よりヤバいもので、対象に対する愛があろうが、名誉毀損のおそれがあります」
と、いただきました。

なので、電車乗組員のギャラリー絵を、明日あたり消そうとおもいます〜〜。
三次元はきびしいなあ、、、。もしかして芸能人の似顔絵とかでも、いけないのかしら、、、。

後関係ないけど、「逆転裁判4」借りて始めました。
、、、なるほどくんが、グレた。ゴドーなみにグレープジュース飲んでる。

2007/10/09(火) よっしゃ
原稿ペン入った!やっとトーン貼れる!、、、、しあさって。
シャケが2週間入ってるので、合間合間にしかできない!間に合うかなあ〜
てかイソガシイナア10月。早くしないと私生活にぐいぐいくいこんでくる。(というかもうガッチリくいこんでる。)

電車。来週が、、、気になってリュタ回でうれしくて展開が恐くてぐるぐるしているのですが、、、。
もう、ね。リュタの先行きにおろおろ、、、まいにちおろおろ、、、。こんな萌えキャラ久々なもんで、、、来週のビデオ今からスタンバりたい、、、!
いまからけっこうネガティブ気分、、、
で、できるだけ、、、、ポジティブに考えるようにしてるのですが、、、ミクシの方々がメッセに「こうなると書いてました」とか「ハンカチの用意を」とか「涙で溺れないように」とかなんかネタばれじゃないけど情報を送って下さるのです。
親切ありがとうでも、、、、、不安が増すばかりです!!!!正直!つらい!
おねがいします、、、情報遮断を、、、(ここで書くなよ)

こんなに深くハマっちゃうし毎回笑うし泣くししんみりするし、特撮侮ってたすません。

てかこっちのサイトであまり電車の話しないようにしてるのについ。すません。

原稿も仕事もがんばります。

魚鎌さん>なんか、BLなくても、公式からジャンプしてきても、けっこうあかんらしいんですよそれが、、、、。でもまあ大丈夫かなあ、、ロボ検索避けしてないんですが!
あうう〜〜ネタばれじゃなくても不安だから先やめてえええ〜〜あ、韮沢氏の「ワームワークス」と、いつか分からないけど「イ○ジンワークス」がでるそうですね!前者はいらないけど後者は欲しいーー!

電車きびだんご>最近県外でも売ってるみたいですね。しかし10このうち9個、、、、親って、、、そうですよね、、、(味見に残しといた。といって私が買ってきたものをちょっぴりだけ残しておく母、、、)

2007/10/07(日) えええええ!????
なんかつい、、グーグルで、自分検索したんですよ嫌な子!
案の定ネットで安く売り買いされる私の本たち、、、、ああん、まだ売ってますよそれえ堪忍どすえ〜〜!
ネットオークション禁ですよ勘弁してええ、、、。

でですね。
以前出したハガレン本が、出てたんですけどね、、、、
説明文に

『BL要素を含みます』

ってかいてあった、、、、、、!!

えっどこ!?それどこ!!?おれしらねえ!!!!どこにそんな要素あった!?

本人の与り知らぬ所で、あらぬ方向へ行く私の本、、、、。

冬の本は、イベントでみなさんよろしくお願いします!
つーか自分検索って痛いな、、、。

2007/10/06(土) おやおや
いつのまにかぐるぐるカウンターが100000こえてましたよ?

胃が痛いままなのですが。催し終わったらそのまま鮭に二週間通うことになってます。冷蔵庫さむい。

いやあああ原稿うううう!と、、とりあえず隙間でがんばる!!
夏仕事なかったから今がんばらな!ヨボヨボ!
まあ原稿はあとペン入れちょっとだけど、問題はトーンですな!!パソ様がんがれ!!

、、、、ギャラリーの電車乗組員、消した方が無難かなあ、、、。
ちょっと恐いなあ、、、。

後通販なんとかしたいよ〜〜口座、、作れるかにゃ〜〜〜。
そんなに通販こないよウチ〜〜〜(通販余り無いと、サークル名で作るの難しいらしいです)
とりあえずネット通販は、今のとこ中止してます勘弁!!(つか早くインフォメ書き換えなさい。)

2007/10/05(金) ぐったり、、、
お月様来訪。今くるなこのやろう。で、痛み止めやその他常備薬のせいか胃をやられてアイタタタ。あと3日連勤休日なのにアイタタ。

原稿がんばってます。てか頑張らないといけなくなった。今月催し多くて仕事がぎゅうぎゅう。でも10月末までに入稿したいんだ。

忙しいときと暇なときの波がでかすぎる。ビッグウェーブ。

ああ、マッサージいきたいな、、、。鍼は予約したよ。
今の仕事は灼熱地だが、次の仕事は寒冷地だよああ。グッズもつくりたいんだああ。

夏コミか、参加するかまだ未定の5月、再録に「おいもり」足したらそれは大冒険だろうか。

もう今疲れてて脳みそ回んねえです。もう寝なきゃ。あああ。

2007/10/03(水) 通販一時停止とゲームの話
あうあう、ちょっとおつかれカヨコさん。

忘れてましたが、為替がこのやろうってくらい高くなったので、なんとかするべく、一旦通販のほう、とめたいと思います。
てか。それはインフォメを更新するべきじゃない?私。


仕事先の兄さんが、シュウマイ(今シュウマイブース)つくっては遊びに出てしまう。売り子は私一人。売りつつ餃子焼きつつスープ(試飲用)作りつつシュウマイパックしつつおーいシュウマイの試食切れたあ!帰ってこいコラアーーーと思いつつバタバタ仕事してます。ふうふう。

で、帰ってこない理由が、、、、、
PSPで『モンスターハンタードス』をしていた模様、、、、!!
ドラゴンと戦っていた模様、、、、、!!


ならしかたねえな!!!(俺もゲーマーなんでな、、、)


でもこんど入金時間に帰ってこなかったら、担当の人に「今兄さんはドラゴン倒して焼き肉焼いてるらしいので。」と言ってやる。

おれによこせ、PSP。

こないだ買った「コンタクト」は、やり込み派の人にはとても楽しいです。
泥棒と料理と釣りばっかしてる。(話進まない)

2007/10/02(火) あんこ
月刊特撮ニュータイプ?とかいう雑誌にでかいイマジンポスターとネタバレと声優対談とライダーデザインが。それだけだったら買うけどほかの特撮わかんないや。

今日も立ち仕事。足がムキるわい。おやつに京都のクレープ屋さんの「白玉抹茶生クリームこんもりあんこ入り」みたいなの食べました。ボリュームとカロリーとこってり感がすごすぎた。

というか、昨日母が私の焼いたパンもってお友達のとこにいったら、手作りあまり甘くないおはぎをくださって、とてもおいしかったので晩に2つ食べて、朝も2つ食べたんだった。
血糖値もりもり。でもあんこの原料はお豆だから体にいいかしら。

おはぎ、父が最近お酒のんで、子供の頃のことを思い出して語ってくれることがあるのだけど、(ウサギを育てて獣肉屋に売ってたとか。)終戦後の、食べ物もない時代に、おじいちゃんにつれられて
双子の兄とおばの家に行ったら、おはぎが山盛り出てきて、もう入らないというほど食べて嬉しかった。という話がすきです。
終戦後、食べるものはおろか、甘いものなどほぼ皆無なときに、山盛りおはぎは嬉しかっただろうなあ、、、。

いまはその辺で、欲しかったらいつでも手に入る甘いもの。
つか、二日続けてあんこ食べたなあ私。
将来別に誰にも語らないであろうあんこの記憶。

2007/10/01(月) 今日はお休みv
本日はお休みだったのvでも母に起こされて、近所の人にあげるパンを焼かされたけど。
原稿にペンを入れました。目標の一日5枚ができてよかったわv(目標ちっせえ)
まだ時間あったらトライ。早めにやっとかんとね。

で、合間にちょっとだけゲームもしたり。こないだ買ったDSの「コンタクト」です。寄り道やジョブレベル上げが楽しくて進みませんよ。敵強いけど、まあなんとか勧める感じ。あと装束「スティール」が手に入れば全ジョブだ!衣装が手に入ったときだけ、ポポロクロイス絵が拝めるのだが、もっと、、、他にも拝めないものか。ドット絵だとまったく副島さんぽくないよ!料理と釣りばっかりしてます。スティールが手に入ったら泥棒ばっかりするんだろうな。
やり込み要素の強いゲーム好きです。

原稿のお供のCDは姉から借りた島崎ひとみとかポルノとか。しかし気が付いたらBENNIEとか電車に変わってたりする。(気が付いたらじゃないよ。)

あれーー「ナイトメアビフォアクリスマス」が聞きたいのに、CD見つからないよ〜〜!!
10月だからってことはないけど、いい曲ですよね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.