今日のカヨコ
姉YUKIKOの日記 http://diary.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/nanatoyukiko/
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年11月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2021/08/30 います
2020/01/02 明けましておめでとう
2019/02/11 いまさらあけましておめでとう
2018/12/19 めでたい 
2018/10/15 生きてます

直接移動: 20218 月  20201 月  20192 月  201812 10 月  201710 8 1 月  201612 10 8 5 3 2 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2007/11/30(金) きのうごちそう
昨日の晩ご飯は、ステーキと特上寿司だったプラー。

、、、とはいっても、ステーキは筋張ったオーストラリア肉500円で、寿司は鮮魚売り場のおじちゃんに頂いた売れ残り(タダ)だったんだけど。w
鮮魚のおっちゃんはたまに売れ残りをくれるのでいい人です。(餌付け)
しかし鮭児は貰えなかった結局。(もう採算あわないから仕入れないそうです)

ステーキの安肉は、オリーブオイルを塗っておいて、常温に戻してからニンニク塩コショウしてフライパンで焼くと、少し柔らかくなってそこそこいけるのですが、、、、
『茶色い悪魔』ナナ犬が、、、、!!
生肉をみてしまい、興奮して付きまとうので、下処理せずに、しかもグリルで焼いてしまい、中まで火が通り過ぎて安肉がますます残念な結果に、、、!!

おんどれちくしょうあのいぬ。(だいたいお前牛肉アレルギーの疑いがあるのに!!)

こんどはおいしく焼きたいです。(ミィディアムレアでないと堅い堅い。)

通販p、これから作らなきゃ。
黒猫メール便にしようと思ったけど、グッズとかあるので暫くは郵便っす、、、。高くてごめんなさい、、、。

天ぷらと勘違い>たぶん勘違いしてなくても陽子は食べます。(どれだけ原作とかけ離れた陽子ですか。)
U鎌さん>ただいまでーす!本、ご希望にそえたか心配です、、、。キャーお体大切にー!!キャッシュ、空にしても見えません。ロックマンどこいったんだろう、、、。

2007/11/28(水)
イベントと、濃いい合宿からただいまーー。

同人誌読んだりDVD見たりガシャポンで大散財したり某先生が階段から落ちそうになったりいろいろ楽しかったです!(最後のは楽しくないよ)

さて。拍手絵たくさんプッシュ有難うです〜〜けど、、、どうやっても虫がUPできません、、、、解像度変えたりいろいろしたけど駄目でした。なんでえ〜!?
この虫話は、電車乗客見てから、借りて見たのですが、すごいキャラが濃く、ライダーは可愛く、話は滅茶苦茶でしたね、、、ww
わたしはくわがた虫の人が好きです。

そういえばサファリになってから、表示されてないギャラリー絵があるのにも気が付いた、、、IEだと見れるのですが、、、
どなたか理由分かる人いらっしゃいませんかー(お客さまの中にお医者さんはおられませんかー)

おお!
本日振替口座作りにいきました!!、、、口座できるの2週間後だけど、、、
それまでに通販用pを作らなきゃ。がんばります、、、。
(うち、ソフトでサイト作ってないからごっついめんどくさい、、、ガ、ガンバル、、、。)
ペーパーも、口座用紙載せなきゃだから、絵が減るかも、、しくしく、、、
番号だけじゃ判らないよね、、、、


あと虫の人がwebにのせれないのでここに乗せとくことにした。ないしょですよ。

トップ絵>ありがとうございます〜〜vv虫絵はこの程度です、、、。
何ももみじを、、、>うちの陽子はイナゴ並のはらぺこです。w(最初餓え過ぎなのが尾をひいてます)

2007/11/23(金) 万引き!
メルヒェンなトップからうちらしいトップに。(雑。)

今日万引き見ちゃったよ。びっくりした。
ポケットに商品ねじ込んで、階段駆け上がっていった。保安に連絡した。
追いかけちゃったんだけど、本当は追いかけちゃいけないんだって。次ぎに来たら保安呼ばないといけないんだって。知らなかった。

あと来月から鮭児が一切れ4200円になるのもびっくりした。

今週日曜、、、大阪の某オンリーにいってきまつ。お金とんでくーー!!
その後はチナツさんちで、ガワブートキャンプやトークショーを見ます楽しみです。

遊んでばっかりだ!!

あとランダムweb拍が全部見れなくて、何度も押して下さってスイマセン皆さん、、、。私も見れてません。(笑)

Dゆーとばっかり出ます。呪いでしょうか。 >呪いですね。どうもすいません。塩撒いてもう一度御覧下さい、、、。

いっぱい電凹キャラ見たくて>すいません見たことある絵ばかりだと思いますすいません、、、!!

良かった、TOP絵変わって。それでこそお前のHPじゃ!!>そうかい、ありがとうよ高知人。(わかりやすいわ)

2007/11/22(木) 更新祭り
オッス!!(カラ元気)全く更新できてなかったので更新しました!イエイ!
、、、いろいろ忙しくて、、、、(原稿とか鮭とか旅行とか)

トップ描きなぐりで、うちのサークルがどんなに勢いだけかというのがよく分かりますね。秋絵が描きたかったのにもうすぐ冬だった。こないだ紅葉を見てきたもので、ついこんな絵に。何でも食べる陽子、、、
前回のトップ絵をギャラリーに入れるか考え中。

インフォメも一応更新、、、というか情報のみ。まだ口座できてませんごめんなさい、口座できたら通販p別窓で作ります、、、

そんで、web拍も更新したんですが、中身は全部某所で描いた(またかよ)電車乗務員たちです、、、。内緒にしてて下さいね。
そんで10枚あるのにランダムという鬼拍手絵です、、、。鬼だ。つうか私も全部UP出来てるか確認したいのに、同じ絵が連続で出てしまい、確認できてないという、、、。(変な順番で絵をのせたのでランダムにしたの、、、)
見たい方、どうかがんばって!!

冬コミまでには口座とかインフォメp作り直しますね〜〜

なんか、なかなか更新できなかったのでホッとしてます。しかしひどいトップ絵ですな、、、。
冬コミ準備もしなきゃね(気が早い)。
クリスマスと年賀はちゃんとしたトップかきたいね!!

Mヤスさん>ああ〜〜ごめんなさいです〜〜〜!!(泣)しかも今日web絵変わったんですよ、、、かえすがえもごめんなさーーい!!

2007/11/19(月) カニーー
鳥取を通って、兵庫の「香住」(今は香美町か)にいってきました!

いやー日本海凄い。凄い荒波。島が全然ない!!
子供の頃、日本のサーファーは、丘サーファーもしくはハワイまで行ってると思ってました、、、「日本の海があんなに波があるはずがない」と思っていたから、、、。
瀬戸内海は、島だらけで、とても凪いでいます。

かに、、、甘くておいしかった、、、特に焼きカニは絶品でした、、、vv
姉たちの買った「レモン酒」も飲ませてもらって、すごいさっぱりでおいしくて、潰れてしまいました、、、。
温泉はぬくぬくで、おいてある水がまた井戸水でおいしいんだv
普段旅行に行っても、よく寝れないのですが、もの凄い爆睡しました。あれだ、たぶん、、、浴衣着なかったからだ。浴衣は体にまとわりつくから好きじゃないんですよ、、、。今度からパジャマ持っていこうっと。

二日目は酒蔵にいったり出石でお蕎麦食べたりアイス食べたりとち餅食べたり市場でカニ見たりでけえイカ見たりしてました。
そして家に帰っても、カニ鍋でしたw(親が買って帰った)かにざんまい!
温泉もかにもいいものですね、、、リフレーッシュ!!

帰ると犬が大興奮した後、急に餌をむさぼりはじめました。ナナ犬は、甘やかされてるので、人がいないとご飯も食べないし寝もしないのです。
そして鍋の時に部屋にきて、何か食べれるものはないかと物色してました。
カニはやらないよ。

旅行は楽しいですねvvしかしちゃんとデータ(グッズの)送れたのかまだ確認できてないのでした。明日聞こう。

写真は赤いか。1mはある。ステーキとかにするそうです。
内臓は食べれないので、塩からは作れないそうです。すごい見た目の破壊力です。

2007/11/17(土) バック完成!
エコバック、データできたーーー!送ったーーー!

中バックで、あまり大きくないですが宜しくです〜〜〜〜〜!!!
楽俊や張り子ネズミや花がちりばめられた和風?柄ですvv
いや本当マジで宜しくお願いします、、、、、(土下座土下座)
これでどうにか冬のラインナップは終わりました〜〜あとはペーパーとかペーパーとか通販用に口座作ったりサイト更新したり、、、、
黒猫メール便にかえたり、、、、めんどっ!!!!!(おい)

そしてわが家族&姉家族は、あすからカニ旅行vvうふふふふ〜〜〜
寒い中カニをたくさんほおばって、温泉に浸かりたいと思います。

、、、、吹き出物だらけだよお肌、、、、。(生活悪い、、、、)
少しは肩の荷が下りました〜〜〜しかし再版できなかったのは心残りだなあ、、、。次の再録でがんばります。

2007/11/15(木) エコバック製作中
ああ、、、Mリヤス様すいません、、、、、(唯一おい森再販に手あげて下さったのに、、、)

おい森はやはり再録本行きでございます、、、まあ新刊とグッズあるからいいよね?ね?(土下座)

てなわけでバックの絵柄をパソに取り入れて加工中です。和風にしたいな〜〜といじくってます。、、、和風になってるかなあ、、、。
布系印刷物って、線がある程度太くないとつぶれるので、けっこう気を使いますね。潰れたらどうしよう、、、、

グッズってこわいわ〜〜読み物じゃないし、普段使い出来る絵柄でないといけないし、、、。(いやなんとなく。)
普段でも十分使える絵柄ですので、どうぞお子さまなどにお持たせ下さい。(えっご本人は?)

いまは楽俊のバンダナに色を付けるか考え中です。つまらないことを悩むタチです。

2007/11/13(火) こう、、、なんつうか
うまくいかないねえ。

本日、昨日の仕事疲れで一日中バタンキューでした。撤収作業の手際悪すぎるよ、、、。そして激しく忙しかったのだ、、、。

そんで、本日再販(おい森)の入稿日だったんですが、、、
一日どろどろ過ごして、やっとギリギリにファイル圧縮して送ろうとしたのですが、、、、、
なぜか宅配メールがファイルを送ってくれない!!
何回やっても「送れんかってんわ〜〜ゴメンな〜〜後でまたしてくれん?」
みたいなこといいやがる、、、、。

、、、、、、、呪われた?(だれに。)

そんで、印刷所はもう一日待ったげるっていってくれたけど、、、新しい宅配メール登録したけど、、、(三日後からだけど使えるの)

もう、、、疲れた。
次の再録本に、混ぜさせて頂きます、、、、、。(土下座)どうせフリートークもない漫画ぎゅうぎゅう本だったし、再録自体なんか色物本のリストアップだしかまわないかなあ、、、、と。
Hさん相談にのってくれてありがとう、、、ごめん、、、。

てなわけで、冬は新刊「けものだもの」と、「エコバック」が出ます。よろしくです〜〜

再録は、5月か夏コミどっちかに出ます。(5月行くんだったら大阪かもですが)

、、、、エコバックまだ作ってないよ、、、絵柄は出来てますよvあとはパソ入れて加工〜〜〜。
子年にぜひお使い下さい。

2007/11/12(月) 恥辱プレイ
あああ、、、やっと仕事一段落。最後の仕事がきつくってちょっと腰痛、、。


本日、食事休憩の後、ロッカールームに移動したら、携帯がなりました。見てみると、知らない番号だったのですが出ました。そしたら、、、

『兄名とですが、ご予約の仮面ライダーCD、4バージョンありますが、どれがご希望でしょうか』と言う電話、、、!ロッカーにはもう一人わかいお姉さん、、、。

「、、、えと、、、、、、、紫の奴を、、、。」
『え?どれでしょう』
「、、、、リュウタ、ロス、のやつを。」(赤面)
『、、、えーと、、、?今の段階でモモタロス?バージョン(疑問系)と、ウラタロス、キンタロス、リュウタロスバージョンありますが、どれで、、、』
「で、ですから、さいごの!!リュウタロスバージョンお願いします!!」(大声)

うおおおおおなんて名前の恥辱プレイだこれ、、、!!せめてタロスズがも少しカッコイイ名前であれば、、、!!
というかロッカールームに移動して良かった、、、、食事部屋には人が大勢だったんで、、、、。

あのお姉さんの記憶を消したい。

明日は再販を入稿せねば、、、する必要なさそうだけど、、、なんとなく、、。
グッズもがんばりたいが、その前に安らかに眠らせてください。


あとケータイに売り物のニシンの甘露煮の汁こぼしちゃってケータイが生臭い

2007/11/11(日) 嫌あああ
11月11日はまゆげと目に当てはめて「ポケモンのタケシの日」と誰かがおっしゃっていたよ、、、、。
本当だね!!
、、、、今年があと一月半しかないよ嫌だああああ!!


今日、トイレでエレベーターガールの人が吐いてた。
エレベーターに酔ったのかと一瞬思った。(あのデパート屋上いれても8階なのに。)
明日で今回の仕事は一応一旦終了。ラストは暇そうな店で、やっと喉が休めると思ったのに、急に人が足りなくなり、今一番忙しい店に。いやああーー。

お仕事終わったら本腰入れてグッズ作らなきゃ!!
つうかその前に再販、、、、

一年中同人誌の事してるな、、、、。
トップ絵も変えたい、、、拍手絵も変えたい、、、あああん。
(結局同人のことだ。)


年賀状は間違いなく楽俊。

2007/11/09(金) おおう、、、
おおお、、ガソリン高いな、、、、いやそうじゃなく、、、。

お店が、あんまりにも客の入りが悪くて、ザンギやさんが「バイトと二人で何とかなるし、悪いけどバイトの子だけでいいです」つーて、、、ハハハ。(バイトの方が給料かなり安い)
さよならザンギ。せっかく覚えたのに。

そんで明日から、1日ごとに店たらい回し、、、時間もバラバラ、、、出勤表もバラバラに書かなくては、、、、ハハハ、、、。
、、、、一日ずつ新しい商品覚えんとあかんのか、、、、、。 (はーー)

そして、、、通販用に(為替高くなりやがって、、、)口座作りにいったら、PNでは口座が作れず、web販売用で口座作るなら、そのサイトを見せていただかなくてはといわれた。
、、、こんな間抜けなサイト、見せたくNEEEEEEEEEEE!!!
本名で、、、作りますもうちょっと待って、、、、
サイト更新ももうちょっと待って、、、、(更新日記しかしてないよ!!)

布団にくるまりてえ。

てか今日休みだったのに、エコバックと再販やってない、、、、だめなシト。
(なんか新刊入れたら気が緩んでる、、、そしておい森が再版して大丈夫か恐くてまだ悩んでる、、、)

だめなシト。

2007/11/07(水) におい
わたしはいまとてもねむい。

ザンギはラードで揚げられています。うわーーーめっさ匂いに酔うーーー!!
たすけてええーー!
私は目と耳が悪い(耳は耳音痴)分、鼻が結構利くからキツイ、、、
とくに揚げ続けると臭いがきつくなるもので、3時頃にはもうおええです。

でも毎日売れ残りをもらい、それを食べています、、、
とり肉好きだ、、、。

そしてナナもとり肉が大好き、、、。今日も狙われました。
ご飯のときはあっちいって。犬。

明日も臭いと格闘です、、、。むねやけ。

2007/11/06(火) ざんぎ
きょうもカヨコさんのぽんぽんは痛むのであった、、、、。
リングルさん頼みますよ、、、、!!!めそめそ、、、。

今日から一週間「ザンギ」というものを売ります。北海道で唐揚げのことをザンギというそうです。しかし、岡山ではいいません。
お客さん全員に「ザンギ」の説明をする私、、、そして買ってくれなかったときのなんだか無駄に説明した感じ、、、。
これから一週間毎日説明か、、、。同人誌を売るのに「12国とは、、、」って一人一人に説明とかってきっと嫌だろうなとか思いました。あとザンギエフとか思ってました。

売ってるおばさんも兄ちゃんもいい人でよかったです。がんばる。だるい。(血液さま!!!!)

2007/11/05(月) いろいろ
コンサートいってきました〜〜。谷山さんちょっと喉痛めてたけど、声の張りは凄かったです!!
、、、う、、、他にもあるんだけど、、、カヨコさんぽんぽんいたい、、、。

女の人はこれだから嫌だね!!ううう。

結局グッズは『エコバック』に決定しました。皆、、、エコろうぜ!!
後多分再版(おい森12国)もします。、、、、また年単位で売る気かよ、、、。(泣く)

通過肝心なこと忘れてる!!!
冬コミ受かりました!万歳!!一日目のお友達軒並み落ちました!!ぎゃあ!

『二日目東 Qー54b』雪印スペシャルでっす!
ネズミの本やネズミグッズで、干支気分満喫して下さいませ!

つうかこのサイト更新しなきゃなんねえのに、明日から仕事ですよ。
はらいたい、、、、。

2007/11/03(土) 明日はコンサート
おおう6日からシャケだとばかり思ってたら北海道展かよ、、、!!(正直声出し過ぎるから勘弁だよ)売れなきゃこっちの所為にされるし必死だわい。

あすは〜〜たにやまひろこさんのコンサート〜〜〜ウフフ。リクエストではいつも「誕生日の人は?」っていわれるみたい。くそう月さえちがう、、、誕生日いなかったら、当日にちなんだ数字関係とか、または誕生月の人が受けることもある、、、P!!誕生月じゃん!!がんばれ!!(頑張っても。)

毎回よくこんなへき地に来てくれるよなあ、、、ひろこさん。
「タンポポ食べて」とか昔の歌歌ってほしいなあ〜〜。恐い雰囲気の歌好きだなあ。
当日歌う歌決めるらしいので、凄いですね。

グッズはまだ間に合うから、もちょとゆっくり考えよう、、、、
逆転裁判4もまだ終わらないよ、、、、(4章長過ぎ。そして見抜けな過ぎ私。)

2007/11/02(金) 今日は
起きたらいい天気だったので。いきなり部屋の掃除をし、こたつを出し、エプロンやシャツを洗い、岡山いって薬を取りにいき、そのまま鍼にいって、久々に古本屋いってきました疲れた。

また6日から連続仕事なんで、今のうちに一気にするのです。
日曜日には電車がしないので寂しいですが、Pちゃんが谷山浩子さんのコンサートチケット取ってくれましたやたーーうれっしーー!!

、、、、あそんでばっかいないで、、、、グッズ、、、

あと再版やっぱしようかな、、、おい森、、、、売れ残り覚悟で、、、、。
はよ冬コミ準備地獄から抜けたいわあ。

2007/11/01(木) 111ですな
きょうは111ですね。わんわんわん。

バンダナ、、、作ろうとしてたんですが、、、、
画像解明度600で、60×60センチで作ってたら(だってそうしろって作るとこが。)ソフトが悲鳴上げそうだったので、、、、断念しました、、、。下地だけで80KB、、、、ベタヌリ二色にしたら重たすぎる、、、。

どうしよ、、、あきらめるか、、、ちょっと高くなっちゃうけどエコバック作るか、、、、ああん絵柄はできてるのにい〜〜〜!!

おい森も再版悩み中でっす。うーむ、、、、。
こういう時二人サークルだったらなあといつも思います、、、。
後原稿中にも思います、、、、(ページ半分で済むのにって、、、、)

以前は(500年ほど前)二人サークルだったんだけどね、、、、。

あーーあと、、、振り替え口座つくんなきゃ、、、通販用に、、、、
そんなに通販こないのにめそめそ、、、、ペーパーに書くのがぬんどくさい、、、。

ごろごろごろ(ふてくされています。)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.