今日のカヨコ
姉YUKIKOの日記 http://diary.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/nanatoyukiko/
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年12月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2021/08/30 います
2020/01/02 明けましておめでとう
2019/02/11 いまさらあけましておめでとう
2018/12/19 めでたい 
2018/10/15 生きてます

直接移動: 20218 月  20201 月  20192 月  201812 10 月  201710 8 1 月  201612 10 8 5 3 2 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2007/12/26(水) コミケ販売物
トップ誰だか分からないけど延王様です。直書きスルナヨ。まあ年末までしかおられませんが。

『コミケ販売物はどのような』ときかれました。あっそうだイッケネ!!☆

*新刊『けものだもの』
*新グッズ『楽俊エコバック』
既刊
*「王様台風」「大学の楽俊」「王様良好」「王様大変」「王様元気」「王様必勝」「一国」

それと、ひみつペーパー、、、。
みなさんよろしくねよろしくねーーーー!!!動物ばかりだけどよろしくねーーー!!

今日仕事の合間を縫って、印刷屋さんに送本確認したんですけど、、、

『はい。送ってます。えーと、、、『けだものだもの』と『大学の楽園』と、王様台風ですね?』

といわれました。うん、けものはけものだけど陽子はけだものくさいよ、、、
というかなんかこのタイトルだと801本くさいよ!!!「ええ、タイトルは違いますが合ってます、、、」と言ったら謝られました。

30日、「けだものだもの」と「大学の楽園」はでませんが宜しくお願いしますv
あ、前貼った新刊表紙、重くて表示されなかったんで、また貼ります。二度手間。

誰かが怒ってる、、、>もちろん新年はネズミです。手袋〜〜〜(泣)
龍がアルフォンスに、、、>色のせいだと思いますが、私の絵のアルだったら単にバラエティ度の低さだと思われます。デネはずーーっとしいたけ料理作ればいいです!!

2007/12/25(火) またトップ変え&手袋の悲劇
皆様、今現在のクリスマス電車居間人バージョンに、感想とか反応ありがとうございます〜〜vv
今日の12時でもう引っ込めますので、見れた方はラッキーでしたねv
拍手で、教えていただいた映画電王のパスは、通販pが分かりませんでした、、、通販苦手、、、(でもメイトのパスケースって、落とさないように留めヒモ付いてていいよね。)

次のトップはまたほんのちょっとしか載らないので微妙ですよ。



今日ね、、、手袋を買ったのです。今まで使ってた手袋がでかくて滑るので、、、。
そんで、アンダー買いにいって、そのお店でさっそく、、、手袋落としましたうわあああん!!!買って30分でなくしたああ!!!
お店の人も探してくれたけどミツカラナーイ!!悲しみの私はつい服とアンダーと下着をかったのでした(しまむら。)

なんというスピード喪失。やはり買うならピタパよりイコカだろうか、、、。(ピタパ落としたらしゃれにならん)

最近なんか出費多いな、、、浪費癖ついてるよあぶないよでも電車関係が多いよヤバいねでんおは。パスケース買ったら中身も買うし。なんかイベント行くし写真集出るし。あざといねあざといね。でんおグッズはあざといね。程々にしよう、、、。
冬コミでまたいろいろ出費するんだからこの人。

あああああああとちょっとで冬コミじゃないかあああ!!!うわあ皆さんよろしくうわああ腰痛がいたい!(日本語変)

2007/12/23(日) クリスマスなので内緒トップ。
内緒の二日間だけトップ。クリスマス終わったら差し替えますのでご内密に。

クリスマスなんだから鬼や熊や亀や竜がいたっていいじゃない。

正月になるまでちょっとトップが目まぐるしくかわりますよ。お見逃しなく!

あとギャラリーに前回と前々回のトップ入れました。入れるほどの絵かこれ。

明日はクリスマスイブなのでトイレ掃除しなきゃいけません。
東京の用意もしなきゃいけません。主に着替え。(何も買ってないから服、、、コート脱がねえ!!)

きょうは電車ドラマの46話見て、、、気が付いたら涙が流れてて驚いた、、、。なんか綺麗で切なくて悲しくて、、、、やすこさんが神様というのは本当だったんだね、、、。
でんおは本当に笑えて楽しくて幸せで残酷で悲しくて切なくて、、、綺麗だ。
しかし痛ってえクリスマスプレゼントでした予告、、、、いやあああ!

あ、ちょっと早いけど、新刊の表紙貼っときます。ちいさいかな?
こんな本でます。おい森と変わらないじゃんこの表紙、、、。本気動物だらけにしたんですが、、、いつも動物だらけなんだよ!!

ジャンプSQで、屍鬼やってますね。あれ本の通りなのかな?(まだ読んでないんだ、、、、)本当にのっけから凄い登場人物の数ですね、、、。
あと関係ないけど、「しゃばけ」って京極夏彦作品だと思ってた。

2007/12/21(金) 贈り物vvv
「ナナさんにネズミ退治をさせてみては?」というメッセを頂きました。
、、、、あの犬がそこまで役に立てばなあ、、、(しないんです、、)そしてネズミは天井裏を走り回ってて姿が見えません、、、うぬうこまい楽俊、、。


毎年、Yさんという読者様が、クリスマスに贈り物をして下さいますv(ワインとか)うわああ有り難い嬉しい〜〜!そして今年も、、、

お花のシロップ!!送って下さいました〜〜〜!!申し訳ないでもすっごく嬉しい、、、ありがとうございます〜〜〜!!
「喉をよく壊してるようですので、喉にいいのを」と、送って下さいました。ひゃあ〜〜ありがたやです〜〜〜!!
ちょっとお湯で割って飲んでみましたv今日まさに喉使ってきたんで、、、

わ〜〜〜いい匂い〜〜〜vv甘くておいしい〜〜〜vvv

本当にありがとうございます〜〜〜どげどげ。(土下座)
お礼返しが来年になっちゃいますが、とりあえすここにお礼を少しだけ、、、v
うれちい、、、。

本日でんらいなCD買いましたリュタバージョン。ラップがいい!さすがベル村さん!楽俊もラップ歌えばいいよ。

イコカかピタパ買おうと思ってたら、岡山のバス電車、スイカ使えた。知らなかった。持ってて良かった。
、、、アニメイトのでんおパスケース買おうか悩み中です、、、(映画のとき、普通に使えそうなデザインのパス(600円)買っとくべきだったなあ、、、。でもアニメイトのはかわいいイラストと、落とさないようにフックがついてる)
イタイ大人になるべきか、、、、俺。(いやもう結構イタイけど)

2007/12/20(木) けものたちが。(家の)
腰痛仕事が二日ふえたのに腰痛だわあ〜〜〜!!!誰か!冬に腰痛状態で東京行きたくないよう〜〜整骨院いくかー。

今日宅配便だしてきました〜〜〜冬準備ちゃくちゃく。しかし今日も年賀状買い忘れた。あかんがな。

冬に東京に行かせてもらうために、今日はお風呂掃除と窓ふきをした、そして晩ご飯の後こたつで寝た、、、
〜〜〜ん〜〜〜〜。そら腰痛いわ。

ところで。飼ってもう9年になるナナ犬さん。
昨日、、、、風呂に落ちました。(大笑い)お前、、、9年もこの家にいて、風呂嫌いなのになぜ落ちる、、、。
ふたの上に乗ってぼっちゃんしたみたいです。風呂の湯は洗濯に使ったので少ししか入ってない上、ふたと一緒に落ちたのであまり濡れなかったようですが「キャァーーー」とかなんとか叫んだようです。
もう多分風呂には近付かないだろうなあ、、、、(ドライシャンプーですね)


生来年の干支が、また今年も天井裏を走り出してひいいいです。
干支だからって、容赦とかしてやんないんだからっ!(ツンデレてみた。)

2007/12/19(水) 年賀状を買い忘れる日々
出さなきゃいけない量がちょびっとなんで、年賀状買い忘れてしまい困ります。
あと普通に年賀状(仕事関係以外)書いてない。明日は大掃除、明後日は腰痛仕事だわあーーー。

今日荷物を段ボールにつめつめ。明日出すつもりなんですけど、「、、、なにか必要なものを入れ忘れてないか、、、」とか思っちゃって、なかなか封が出来ないのことよ。
新刊&グッズは、印刷屋さんから来るからいいけど。
なんか大分在庫なくなってきたぴょん。(何急に語尾。)やばいぴょん。
、、、、まあ新刊しか殆ど出ないからいいか、、、、。

やらなきゃならないことが後ろに回っていくよ。入稿の早さと、実際の行動の遅さの差が激しいです。

駄目な人。

2007/12/17(月) 観光
まさかそんな。新年までトップ秋とかまさか。いやまさか。

昨日姉と、近所の観光してきました。美観地区です。地元民が行ってもいいお店が多くて楽しいですよ。大原とか金がいるとこじゃなくて、民家を改造した裏通りのお店が楽しいです。一クシ70円のしょうゆ団子屋さんとか(「売り切れたら閉店」って書いてある)、ちりめん細工の店とか、お菓子の豆の店とか、犬猫グッズの店とかあるです。
姉と私のお気に入りは、美観地区裏の、より古い町並み、「表町」の全国のかわった食材うってる「翡翠亭」と、季節のパフェや豆乳ぜんざいが旨い店「三宅商店」(商店だった大昔からこの名前)です。季節のパフェうまーー!!高いけどおいしいお店も多いよ!近所で手軽に観光できるですよ。

そのあと髪の毛切って、直毛にしたらまっすぐにし過ぎて鋼の髪になったけどな。そしてついツタヤで電王DVD4巻レンタルしちゃったけどな!!
(情緒おわり)

倉敷は、おいしいお店が少ないので、美観地区は高いけどまあまあです。
(食材はいいのに味は普通というところが多い)
美観地区裏道の「つね屋」、そして美観地区ではないけど、イオンに向かう道にある「パパの台所」はおいしいです。

一人で入る店じゃないし、とてもお値段が張りますけどねーーー!

2007/12/15(土) またヒトカラ。
昨日、またもや一人カラオケ。
人が知らない歌歌ってもしらけられないのでいい。音痴だって気にしなくていい。ヒトカラはいいね。でも1月に一回程度でいいよ(疲れるから)

ずーっと曲の間奏に慌ててナンバー入れていくのが大変ですね(休めよ)。

そして70点台以上でませんね。音痴ですね。U鎌さんなんか全国ランキング1位とかとれてうらやましすです。(ちなみにランキングやってみたら22万人台だったから即刻止めた。)
歌は主にでんおシリーズでしたよ。あまりレパートリーないので、でんおシリーズは大変助かります。しかし70点台。
あとはベニケとかファイアボールとかルルティアとか、、、

しかしひとりで2時間だと、ネタが切れてきます。
そこで、『ニコニコ動画』で覚えた歌を歌ってみることにしました。
モノノ怪とかぼくらのとか。

そしたら一曲初めて、、、80点台突破しました!!

、、、、『らき☆すた』でした、、、、。見たこともないよ、、、。
(ぼくらの」も見たことないけど)
らきすた、歌詞ワケ分からないけど歌いやすかったよ、、、。

『エアーマンが倒せない』はどう検索すればいいのかわかりませんでした。
あと『レッツゴー陰陽師』も。(というかカラオケにあるのかな)

絶対エアーマン歌ったらのど切れるけど。音痴確実だけど。
ヒトカラだからかまわないーー♪

ヒトカラもいいけど、シュウダンカラも嫌いじゃないよ。(小鳥みたいだわ。)

2007/12/13(木) なにかの
なにかのペーパーつくって一日が終わった。

今の悩み
冬コミに着ていく服どうするか
大掃除いつするか
年賀状かかんと
どこまででんおに金出せるか
イコカとピタパどっちを買おうか
555二話まで見たけどまだ続きを見るべきか

どんどんどうでもいい悩みになってきた。

2007/12/12(水) 不破万作だった
ガリレオとでんおにでてたおっさんは不破万作という人で同一人物だと教えていただきました有難う。
、、、不破万作聞いたことあるなあ、、、、。

今日大竹まことみたらやっぱ久米宏とは全然違いましたよ。メッセで「理屈っぺーところは一緒だと思います」といただきました。本当ですね。

最近パソにかかりっきりで、ぜんぜんテレビ見てなかったのですが、こたつの参戦により、机から離れられず、ついTV見てしまいます。
おかげで作業が進みません。まだ何か作ってますこのひと。


とりあえず今週土曜日の「オオギリーグ」は見ねばと思います。

2007/12/10(月) ガリレオ
でんお撮って良かった、、、、すごくいい回だった、、、

あんまりというかほぼ、ドラマ見ない人なんだけど、最近『ガリレオ』見ています。
私のいままで夢中になって見たドラマ、『科捜研の女』と『外科医柊又三郎』。

柊又三郎は、B'zの主題歌だったなあ、、、なんだっけあの歌「くよくよしてるのが嫌なら、、、」とかいう歌い出しだった気がする。
又三郎は毎回感動してみてた。主人公が萩原健一だった。再放送しないかな。
『科捜研の女』は、恋愛とかドロドロとかなく、ただただ科学で犯罪にメスを入れるお話。家族中で好きなドラマ。(家族中で好きなドラマはあと「剣客商売」くらいだ。というかドラマなのかなあれ)

まあつまり『ガリレオ』と『科捜研の女』はタイプがにています。こういう理科の実験みたいな犯罪解析ものって楽しい。
福山雅治もいいキャラだし。(つうか湯川。)

そんで今日の話、、、池の、廃棄物工場のおやじ、あの人、、、もしかしてでんお15話で、龍に撃ち殺されそうになってたよっぱらい社長じゃないだろうか、、、。これ書くために長い前フリ。
しかし、最後に出てきた元教授が大竹まことだと思ってた私では、ちょっと信憑性が無い。(私に。)

大竹まことじゃなくて、久米宏だったしな、、、。

2007/12/09(日) くたくた
洗っても洗っても、、、、生臭さが消えないのよぉ、、、」(バシャバシャ)
猟奇的な始まり日記。

干物はマジで臭いが取れないね!!シャケより上だね!!ファブリーズ?きかないよそんなの。僕が本気だしたら。(だすな。)

明日でとりあえずひと段落。手作り(といっても機械で二時間で出来る)干物屋さんは忙しかった、、、、くたくた、、、。眠い、、、。
なんつうか役に立ってんのか立ってないのか微妙に分からないとこも疲れ増幅。

明日のでんおを最終日のパゥアーにしたいとこだが、、、

明日は父方の法事で、父が「早く出ていくから、上様とか水戸黄門とか予約していくからお前の朝の録画出来ん」などとたわごとをぬかすので「絶対譲らない。父のビデオ抜いてでも撮る。」と攻防戦。だいたい父365日水戸黄門と上様みてるじゃねえか!!!!!でんおは今年だけなんだ!旬なんだ!!
話し合いの結果、私が8時前にビデオ入れ替えて、出勤直前父のビデオとまた入れ替えるということに。

大人げない私と父(というか主に私)
明日で一旦終了だが、生臭い日々がまだまだ続きそうな予感です、、。
後シャケ屋の店長の母親が、昔歌手の卵で、藤あや子とのオーディション最終で負けたらしい。店長はすごく歌がうまいらしい。
誰も幸せにならない情報。

2007/12/07(金) はじける磯の香り
風呂はいってもファブリっても生臭い私。弾ける磯の香り。勘弁してくれ。

新幹線予約とれたーー。良かったーー。あとはペーパー完成させて謎のなにか作って印刷所に搬入表送って家からも荷物送って年賀状みたいなの作って大掃除して髪切って仕事してゲッフウウウ。

あーーあなまぐせえなまぐせえ〜〜(生臭さのブルース)

2600円のシャケ>安心して下さい。私も貰えませんでした(とほほ)かなり脂っこいみたいですww
あとモモさんはギガンテスにはなれても糖尿病にはならないと思います(むしろギガンテスにならないと思います。)

2007/12/06(木) 生臭い
今さら菜の花はねえだろうインフォメp。(通販のほう)春まで待てばなんとかなるかな。

今日からsシャケのお向かいの干物屋で数日お仕事。なんとなくスパイっつーか裏切り者気分。そしてよく売れるので大変忙しいのになぜ時間が過ぎるのがあないに遅く感じるのか。

伊豆の金目ダイの干物が2100円、、、か。ミッドウェー産は4枚千円だというのに。
ここの干物は、仕入れてるのもあるけど、なんぼかは朝店長が港であがったお魚を買い付けにいって、「自動干物機」で2時間で干物にしたものを売っている。ホームベーカリーみたいな干物だな。新鮮そうだけど。

うちは思い出したように母が干物干し使って干物作るけど、素人で、魚が小さいので、かなりしょっぱいです。

一切れ2600円のしゃけと、一枚2100円の金目ダイ干物、、、
どっちがおいしいかなあ。

とりあえず最近体が生臭くてしょうがない。(海産物関係の売り物ばっか。)
あとペーパー途中止めにしとる。そして明日は早起きして新幹線指定席取らなきゃいけない。
ううう。ゲームもDSしかする気がおきないよ。(するのか。)

2007/12/04(火) インフォメ更新
とりあえず郵便振替口座もらえたので、インフォメpの「通販」をUPしてみたよ。分かりにくかったらごめんなさい。実際私もよく分かってないんだ。

『大楽3』『王様台風』と新刊以外は、わりと残部小です、なくなるときは一遍に無くなりそうでこわいな。
ペーパーはあと新刊案内作ったら終わりー。って、、、いつからペーパー作ってるのよ!!!

友人のTさんが、でんおのイベント出るつもりだからグッズ置いたげると言ってくださったから、ラミカでも久々作ろかなーと思ったら、もう申し込み締め切り過ぎてたらしい。ズコー。
12国スペに置いても意味無いからお流れだにゃあ。

ああ、年賀状つくんなきゃ。
仕事先以外はメールやここであけましてする。大人の汚さ。

あと、新幹線とらなきゃ!と思って、一時間つながらない電話をイライラ待ってたら『28日の新幹線予約は7日からです』といわれてズッコーーー!!
てかその日お仕事です。うわあ年末だからぜってー指定席とらないと!!!
、、、早起きして駅行くしかねえですね。おおさみい。

食玩買いにいって、うっかりちびボイス買ったら、ソードフォームだった。微がっかり。(なんとなく)

今日のパンも膨らんだ。自信取り戻したパン、、、!!

Mヤスさん>まあ、あそこにあれだけ入り浸ってたらバレバレですよねアハハハ(失笑)

2007/12/03(月) パンの膨らみが悪い
今日はペーパー作ってたんだぜ!!
郵便振替とか表とか作って疲れたんだぜまだ書かなきゃだぜ。イラストはオドロキ君なんだぜ。電凹は、、、ないしょ。

ここ最近、ベーカリーで作ってるパンが二回連続で膨らまなかった、、、ど、どうしたんだろう、、、。膨らんでないパンは悲しい、、、。
うまく機械に、パン釜を設置できてなかったのか、それともイースト菌がご臨終してたのか、、、。
新しいイースト菌買って、再チャレンジしたら、昨日はやっとふんわりパンが焼けました!!
、、、だが、、、、切って冷凍庫入れとくの忘れた、、、、。
朝ちょっとかたくなってた、、、、。

焼き立てパンは、あら熱とれたら切り分けて冷凍して、凍ったのをちょいっと水吹きかけて一分オーブンでチンしたら、焼き立て風味になって、そのまま焼かずにはぐはぐ食べれるんだよ美味しいよ。
一番美味しいのは、熱々がちっと落ち着いた、焼き立てだけどね。一人で一斤いけそうだす。

明日は姉のうちのパンを焼かねば。

いやつうかペーパーはよせな。あとイオンにいって食玩買わなきゃ(私的に重要)

それよりももっと重要な『新幹線予約』が抜けていた。うわああ。

Mヤスさん>ギャーーーあちら見られてた!!!あのバカ浮かれポンチな日記を、、、!!!(大汗)

2007/12/02(日) うっそやっだあ
もう12月!?いちねんはええええ!!
今年は某特撮に踊らされてはええええ!!そして過去日記見てみたら、毎年何かに踊らされてて恥ずかしいいい!!(いやでも、萌えは必要だろ?ポケモンだろうとSDガンダムだろうと)


新幹線予約の時期が参りました、忘れないようにしないと。
これから一か月は冬コミの事ばっか考えて生きるんだろうな、、、ペーパーも作らなきゃー。

一応、インフォメpだけは新しいの作ったんですが、口座通知が来るまでUP
できません。そしてUPしないとどんな画面になってるか分かりません。
、、、、初めて作ったタイプ(別ウインドウとか)なので、きっと上げた初めは「ひい」と思うほど妙だろうな、、、そこからちらちら直していきますです、、、。
(UPしなくても画面見る方法ってあるのかしらー)


昨日は、、、ふぐ鍋だったのさ、、、、何だろう最近の夕食よすぎる。心中フラグ?
いやまあ、母が預金の利子で買ってきたんですけどね、、、。ごち。
ふぐ鍋おいしー。にこりにこり。
かに鍋も好きですが、カモ鍋も好きー。キムチ鍋はなかなか上手に作れないなーと思ってたら、キムチぶっ込むだけじゃなくて、キムチの素とかコチュジャンとか入れるものだったのですね。
鍋はおいしい。3日つづいてもいい。しかし腹が膨れ過ぎてすぐ寝てしまいますニャ。あとネギが入ってるので、来ても無駄ですよナナ犬、、、。

冬はナベ、そしてイベントですね。
あーペーパー作らなきゃーーー、、、。口座用紙とか載せなきゃー。
、、、ぬんどくさい。

日記を拝読していると、、、>うわあ間が開いちゃってすいません!!!、、、ほんわかしますか、、、この追い込まれ日記、、、。ww


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.