今日のカヨコ
姉YUKIKOの日記 http://diary.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/nanatoyukiko/
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新の絵日記ダイジェスト
2021/08/30 います
2020/01/02 明けましておめでとう
2019/02/11 いまさらあけましておめでとう
2018/12/19 めでたい 
2018/10/15 生きてます

直接移動: 20218 月  20201 月  20192 月  201812 10 月  201710 8 1 月  201612 10 8 5 3 2 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2007/02/27(火) 風邪治った
たぶん、、、治った。たぶん。

明日から仕事だ。毎日エプロンに付いた塩をファブリーズ&濡れタオルで拭いています。「極辛」シャケなんか扱った日には、黒いエプロン塩だらけ、、、(こっちではシャケは薄味か中塩が基本ですが、お年寄り&東京出身者の人は、辛いのがいいみたいです。)西日本はシャケよりブリの消費が高い、、。

休日までシャケ話はよして。本日も原稿。4コマだから、1pに2本ネタで、絵が細かくて大変です。
「今から描いてて、春頃またネタ出来たらどうしよう、、」とか考えてます。(杞憂)

前回のコピ本の漫画部分全部写植&トーン貼り直し&新作で、コピの時のトークとかは入れませんので、コピ持ってる方でも楽しんで頂けるように頑張ります。
ああ、、、これにペン入れて、トーン貼るのか、、、。ちまちまちま、、、
延王や戴王や廉王まで出て来る訳分からない本に、、、!
おいもり知らない人でも楽しめるようにがんばりますよ〜、、、って、二か月後発行の本今から宣伝するなよ、、、
絶対忘れてまた同じ事書くよ、、、
つうかもうコレ自体2回目の告知じゃないか、、、?

アルツハイマーーー!!!

帽子ナナさん。見た事無いけど「くじアン」ってこんなの?(多分違う)

2007/02/24(土) 大きい
お向かいの鮮魚で、生牡蠣一パック280円だった。岡山は牡蠣の産地。
私嫌いだから関係ないけど。

その、鮮魚のとこで、岡山産天然鯛と、ヒラメが売っていたのですが、、、。
どっちも60センチはある!でけえ!!!
そして鯛は18000円、ヒラメは16800円。高え!!!

「、、、焼き網に乗らないな、、、」と思ってみてたら、案の定最後まで売れなかった。
魚屋さん達があつまって、「、、、、12切れくらいか、、、」と言っているのが聞こえました。パックか。あすはパックの運命か。

最近魚日記だ。原稿描く時間ない〜〜(あっても他の事してる駄目な人だ〜〜)

魚鎌さん>わーいカドゥケウスBEST!!やりたーい!!任天堂は続編が出たりソフトが良質だったりでイイデスねえ。あ、倉敷駅に「岡山限定幹ネズミ」グッズが!またおみやげに持っていきますね〜
お宅のキャラメルちゃんが「とくばいがあるよ!きてね!」って手紙見せてくれるんですが、、、なんですか?

2007/02/23(金) もうどうけん
鮭売ってばっかです最近。

シャケ売り場の外側から、シャケ切ってるのを見てると、しっぽを掴んで裂いてるのが見えます。シャケのしっぽはふたまたで、白っぽい銀色です。
ふと、
『小さいアザラシを裂いてる恐ろしい職場』
と想像してみたら、ゆかいかつ恐かったです。いやだそんな仕事。
 

話変わって。今日、盲導犬を見ました。お仕事してました。
ソレで思い出したんですが、以前催事仕事の時、盲導犬がいたんです。みんなで「お仕事してるんだ。」「さわったらいけないんだよね、仕事中だから。」「かしこそうだ」と、遠くから見てたんですが、、、

持ち主の方が、お金払ってる時に、その盲導犬が、落ちてたらしいなにか食べ物(多分蒸しパン)をがつがつやりはじめたのです、、、。
皆でいっせいに「仕事はーーー!?」と突っ込んでしまいました、、遠くから、、、。(つうか、私らだって仕事中だ)
盲導犬でも、やっぱり色んなのがいるんですね、、、。

がんばれ盲導犬、、、そしてアザラシ。(ええっ!?)

2007/02/22(木) 春色のあの方、、、
今日もシャケ売ってました。明日もシャケ売ります。冷凍庫の中には、鮭児が3匹いるそうです。30万!!

で、朝シャケ売ってましたら、春色のピンクな方が横断、、、!あ、、あなたは、、、!!
「なぜ、ここに?」とお聞きしたら、「歯医者の予約で行ったら、勘違いで明日だったから買い物に来た。」と。
ああ、、、お変わりなく、、、(色んな意味で。)。G子先生、、、。
シャケお買い上げ、有り難うございましたv

某やへさんが日記で書いてましたが、(某意味ない)
「切り口で、誰が切った魚か分かる」、、、らしいのですが、私にはさっぱりです。でも、お店の人はやっぱり分かるらしいです。「これは次長の切ったやつじゃなあ」と言ってました。
切り身が均一で、切り口がシャープらしいです。なるほどー。
日曜日まで、シャケ売りまくります。

姉が買ってくれたパン焼き機、つくって姉に半分やる事になっている。これ、誰へのプレゼント?
取りあえず、イースト菌と、スキムミルクを買って来たが、肝心の強力粉をまだ買ってない。

RPGで、「ゆうしゃのかぶと」「ゆうしゃのたて」をそろえたけど、すっぱだかって感じだ。(よろいが足りない。)

2007/02/21(水) さけくさい
姉がパン焼き機を買ってくれたよ。パンでも焼こうかねえ。

ああ!高山みなみさんは梨耀様でしたか!鈴いじめの!
リサロボの好きそうなサディスト声でしたよ、そういえば。


シャケのお店に入ってます。(急に)
ああ、体が、、、鮭くさい、、、。でも、あまった甘塩たらこ貰ってご機嫌。
鮭児って、岡山ではこの店しか扱ってないんだって。カムイ国の魚鎌さんも見た事無いらしい。私も見た事ないけど。(冷凍庫に入ってるらしいです)
見たって、何も無いけど、、、普通のシャケよか小さいそうです。

お家に帰って、たらこでビール飲んでグデングデン。(弱)
あらゆる意味でサケくさい私。

癒されます>有り難う御座いますvナナはなかなか面白映像多いです。カメラ目線ですし。
まきりな様>けっこう重要な役柄では無いでしょうか?あんなのにって、てっきり女郎屋のオバハンかとおもいました(笑)
ムーミンは>コナンですね〜〜「頭はこども、寿命は無限。」
スナフキンとミーは異父兄弟で、しかもスナフキンの方が年齢下だそうですね。ミステリアス。(しかも27人兄弟、、、)

2007/02/20(火) はり。
今日も鍼へ行ったですよ。「階段から落ちなきゃ、もっと早く治るのにね〜〜」と言われながらぷすぷす刺されましたよ。
先生のとこは、朝の9時から夜の9時までやっている。「先生、ご飯とか休憩は?」って聞いたら「ないよ。テキトーに食べてる。」って。せんせいそれはせんせいがもたないのでは、、。

と、聞いたら「うん、だから自分で貼れるエレキバンみたいな鍼自分でやってる。体中鍼だらけ。」って言ってた。
なんでも独自のルートで買ってて安いらしい。

先生のとこで買えるらしいので、おいくらですかと聞いたら、「百本2000円。」といってた。
や、安いわ、、!(ふつう薬局なんかだと20本1500円)
しろうとが打っても大丈夫なんですかと問うと、「大丈夫。押して、一番こってる所に貼ればいいから。そりゃ鍼灸院みたいに、ツボしってて、技術ある方が治り早いけど、素人さんでもエレキバンみたいに貼ればいいよ」ですと。

すこしあげるね、と6枚頂いた。「やったあ」と、姉に分けたげた。(だって私は貼ってあるもん。)
「これもあげるね。」って、普通治療用の長鍼まで頂いた。

「これ、、、しろうと向けじゃないですが、、、」「いいじゃない、記念に持ってなさいよ。」

記念に長鍼。どうしよう。使えねー。(恐くて)

まきりな様>みなみさんは難しいですね〜〜。12国で何をやってましたっけ?前王?人買い?
ナナも果物食べません。なんででしょうね。野菜食べるくせに。
酔虎様>アマは大神、、、いや、狼ですよ。(どっちも正解ですが)白い犬の化け物退治というのは「しっぺい太郎」ですかね?大神ぜひプレイしてください!!
茶木様>ミクシネーム、今度メールでお教えしますね〜〜〜v

2007/02/19(月) わからないもん、、、。
『テメエ、高山さまの神々しいお声くらいわかrんか、ヴォケェー!佐久間レイはらんまのシャンプーじゃあー! 』

原文のままお送り致しております。名乗ってはいませんでしたが、誰だかまるわかりです。彼女は高山みなみさんが結婚された時、コナンの作者を憎んだほどの、、、みなみさんファン、、。(仕事減ったらどうしてくれるのかと騒いでいた。)
まあ、のびたくんの人と、高山みなみさんは、間違え過ぎだなあと、自分でも思います。
あと、佐久間レイさんは、「魔女タクのジジですよ〜」とのメッセージも頂きました。あ!!本当だ!ミーとジジ、同じだ!!(今さら。)
らんま、見た事無い。

今日は、、永久住人にしようと思ってた、『おい森』のペンギン、ビスくんを上手く引き止められなくて、引っ越されてしまい、ハートブレイクでござるよ。ああんビス君カムバック〜〜〜!!ウチは初めた時からの住人もいる村、、、。
(あ、魚鎌さん、お宅のキャラメルちゃんが、ウチの村にいて、アレフくんからのお手紙を執拗に見せますよ。)

原稿は、1pできた、、下書き。4コマは2本描いても1pできついね。しかもコマが小さくてまたきついね。(B5原稿だからな。)
コレからまた描きまッセ〜。
西王母とか出てくる謎のおい森12国を、、、!
(あっ今日12国放映日じゃん!楽俊じゃん!)

まきりな様>今日も、新聞に乗ってましたあの犬。スフィンクスみたいでした。


頭の上にミカンの皮。

2007/02/18(日) ミクは
ミクシーは、、、やばいぜ、、、ハマるよ、、、。お絵かきしまくりだよ、、、。(大汗)

そんな私を戒めるため、今日は原稿を、、、2コマ。(最悪!!)
まだ描くけど。おい森ですいません、、、。(何となく)

今日は姉ズと、ナナ犬とまた美観地区散歩。なぜか尻に激痛が。(多分車の座席の角度のせいじゃないかと。)おお、、、いいかげんにおし、尻。(おしりとかけた訳じゃないのになんだかそんな風に!!)

おい森12国描いてるのに、他の12国本が作りたくなる不思議。どっちにしろ12国。
ケモノが多いか、人が多いかの違いだけだ。

てか、どっちにしても明らかにケモノ多いんだった。(何なんだ)

武者本>見ました!ありがとうございます!!うわあ〜〜こ、、これは買いですね、、!!大将軍集合!の今石画伯の絵、実は持ってます、、。カラコピですが。ご本人から、、頂いて、、、!(同人誌作ってると、時々ものっそいサプライズが。)
まきりな様>ムーミン高山みなみさんですか!?ワーーリ、、リサロボに殺られる、、、!!!(筋金入りのみなみさんファン、、、)佐久間レイさんがミーなんですね!ところで、、、
佐久間レイさんて、有名な方ですよね、、何されてましたっけ、、、(殺される、、、!!)12国でてましたっけ、、、?


母が新聞読んでると、邪魔するナナ犬。
「このまちがいさがし、これが答えですよね?」

2007/02/17(土) 三周目終了!
なにって、大神が、、、。(うわあ、だめなひと。)

今日は大雨、でもめんどくさくて、バイク外にほおってマス。ほんとうにだめなひと。
そろそろ、12国おい森本に着手したいのに、、、、。でもなんか、半獣より絶対陽子がでばってる、そんな気がする、、、。

父が部屋にいなかったので、キッズステーション(有料アニメ)をこっそり、、。あ、「楽しいムーミン一家」だ。かわいい〜〜。
、、、、ムーミンの声、絶対聞いた事ある、、、でも思い出せない、、、誰、、、誰だっけ!!のびたくん!?(どうだろう)砂布巾が子安さんなのはおぼえてるのよ!(覚えてると言う事は、別に聞き分けてる訳ではない事。)ケイキ?って思う位穏やかだけど。ああ、声優さんは聞いたって全然分からんわい、、、。(子安さんどころか、松本さん、山寺さんだって分からない!ナルトだけは「あ、メタビー。」って思うけど。)
もやもやして見てたムーミン。
ちょっとカラシのきいたお話だった。

ちなみに、子安さんがやった声で一番好きなキャラは騎士GP-01。
(分かる人仲魔!分かる人仲魔!)

2007/02/15(木) ばんざーいい!
クローバースタジオ(大神のとこ)が解散してがっかりかよこでしたが、カプから去ったクローバーの方々が、「SEEDS」とゆうゲーム会社を設立しなすった!!やたーーー!
クォリティの高いゲームどんどん出して下さい!(あと、絵は大神風がいいです!(無理かな))

大神3週目、動物全部に餌やるぞ!と意気込んでます。しかしスズメ、、、どこにいるんだ、、、
(こっちではあまりゲームの話書かないようにミク日記付けてるのに、やっぱ書いてしまうわい。)

そろそろ私の中で「おーい、5月の本、とりかかろうや〜〜〜」の声が 響いています。も、もうちょっと遊ばせて〜〜〜。
5月はおい森ですが、夏うかれば久々!王様シリーズですよ!
企画するですよ!皆さん覚悟!(ゲスト様)
半獣さんズ本も作りたい。おお、、、。
そして、まだ見てない「ゴーストハント」(魚鎌さんに3話までダビしてもらってるのに。)
見て、面白かったら、「ONO EXPO」でコピー本だしたいなっと。

、、、凄い未来計画。どれだけかなうかなあ。

トップ楽俊>ありがとうございます〜〜。ナナはものっそ迷惑そうでした。
チョコを>はい、前歯で食べます。モチロンです。きっと『甘苦い、なにか王様のたべもの』と思ってると思います。

2007/02/14(水) ばれんたいんでー。
バレンタインデーなんで、トップ更新しました。ネズミがチョコ食べてるけど、まあ、半獣なんで、致死量ではないんではと、、。分かりにくいですが、人型楽俊チョコです。材料はなんとかしたんだと思います。(麒麟とか使って)

外国では、男でも贈り物するんですね。そんで、韓国では、4月14日に、振られた人たちが黒い麺を食べる「ぺぺロデー」とかゆうのがあるそうで、、、。おもしろいですね。
今、日本には普段だったら絶対買わないチョコ貰ってる人や、ギリ貰ってる人や、貰えなくてネットでクダ巻いてる人とかいるんでしょうね。

高校の頃、バレンタインは無縁の私でしたが、とても可愛い光景を見ました。
自転車で、講堂裏を抜けてたんですが、1番目の角っこで、一人の女の子がチョコの包み持ってもじもじしてて、2人の女子がはげましてたです。
で、2番目の角ッコで、、、
恥ずかしそうに照れて頭掻いてる男子と、「いっちゃえー!」とはやす男子2人が、、、!

ま、、待ち合わせ告白!
超可愛かった。
ああゆうの、漫画だけかと思ってたよ。

そして、今も漫画だけの世界だよ。

魚鎌さん>合体テレサ!頑張ってみます!
そう、そのオリュンポスです!ふぐの腹みたいな柄の!あ、ミクシ、マイミクどうですか?てへ。大神ばっかですが


8年前、ナナさんは洗濯籠にすっぽり入っていた。(ギャラリー参照)そして、今!こんなかんじです。いやそう。

2007/02/13(火) 汚いお話ですいません
おおう、掃除したら部屋はきれい。体はいてえ。

鍼に行ったら、ここ一週間の変化をずばり言い当てられてびっくりだ。予言者か、先生。

汚い話なんだけど、前回便pだと言ったら鍼刺された直後、『う』が、ものすご出たので、「下痢しまして」と言ったら、
「下痢じゃないですよ〜。便秘でもなかったけど。ただ単にお尻打って、腸がビックリして動かなくなっちやって、消化吸収出来なかったんで、鍼で起こしました。
便pは堅いけど、堅く無くて柔らかなのがきっといっぱい出たでしょう?腸が動いて、いらないの全部出しちゃったんですよ。おなかの中にあると腐りますしね、便が。」

わあお!4日出てないにしては堅く無いし、下痢って程には水っぽく無いなとは思ってたけど、言わなかったのに!

そうか、アレ、腐るのか、、、だから便pだとガスがたまるんだなあ、、、。
その他にも、いろいろ「こうなったでしょ?」て言われた事、全部起ってたよ。人体の事隅々まで知ってないと、出来ない説明ダニャと思った。(つうか、質問したら全部答え帰ってくる)

お尻と、首と、腸(弱ってるからって)に今日は刺されてきました。今も刺さってます。ちくちく。

、、、つうか、、、汚い話で本当すいません、、、。
取りあえず、神様が話に出て来ないだけでも、いいな。

魚鎌様>お久しぶりっす!階段1段だけど、全身全霊こめて尻打ちました。痛いです。鮭児は高いです。
デルレイは、パッショネイトの、ビビットハート&ピンク、ホワイトダイヤしか知りませんワハハ。(岡山初登場だし)ギャラクシーって、チョコの名前で、ブランドは確か、、「オリンポス(オリュンポス?)コレクション」か何かだったきが、、、ウロ覚えです。

、、、ステージ3の合体テレサの、最後の一匹倒すコツ教えて下さい!このままでは大神が4週目に突入します!

2007/02/11(日) 高級チョコ
昨日は姉が4年ぶりに実家に泊まった。姉が来た時のために買った羽毛布団、4年して初めてケースから出して広げた。(ラルドラドみたい。)

今日は高級チョコ売ってました。1個500円。ベルギーは、アントワープの『デルレイ』ってチョコ。高え。
10個入りで5000円。でも売れる。バレンタインマジック。ローカルTVも取材に来たよ。宝石とハート形のちょこです。(アントワープはダイヤのカッテイングで有名な町だそうな。)全部違う味らしいんだけど、高くて味見できないよ。(1個売りしてないし)

チョコもカフェイン多いよね〜。

リサロボ、、、鮭児まで人におごらせるなんて、、、おそろしい子、、、!
(焼酎の『魔王』とか『百年の孤独』とか貴腐ワインとかふぐとかおごってもらうの凄い得意な人、、、うらやま〜〜。)

2007/02/10(土) 高級シャケ
世間では、高級チョコが溢れていますが、私は高級シャケを売ってました。
ひ、、、一切れ1050円ナリ、、、!たけえええ!
デパ地下たけええ!!でも6切れとか買っていく人すげええ!セレブ!

で、「鮭児」(ケイジ、5年の所を2年で帰ってくる高級シャケ)も、置いてあるらしいんですが、、、。

『1尾 105000円』

ま、、まるいっこ読み間違えたかと思った!たっけええ!!
安い単車買えるじゃん!結構な同人誌作れるじゃん!旅行いけるじゃん!

鮭児、、、すごいな、、、置く方も買う方も。

まあ、私が売ってたのは「3切れ525円」のチリ産養殖の方だったのだけども。 
デパ地下、たかいね。ビックリだね。(尻が痛くて、よちよち歩いてた私。)

2007/02/09(金) 三文字
大神、宝帝まで行っちゃったよ。猛スピード。

明日からまたバレンタインに入る予定、、、だったのですが?
仕事先からおでんわ。
『ごめんじゃけど、明日だけ、シャケ売ってくれんかな。』
『、、、シャケ、ですか?』
『そう、シャケ。』

チョコからいきなりシャケですかアナタ。三文字以外共通点無いですがな。

『試食出すけど、、スーパーにある様な風のシャケだから。』
、、、それは、フツーに、買っていかないのだろうか、、、主婦。何か特別なシャケなんだろうか、、、?(でも時期違うよね)

取りあえず寒い所だから防寒はしっかりしていこう。
明日は生臭そうな私です。

明後日からまたチョコですけど。保て、私の尻。

2007/02/08(木) はじめちゃった、、、。
左の方が、より痛い尻ですが、日に日にましになってます。

うわ、、、やっちゃった、、、。ルイージマンションの合体テレサ(ステージ3)がどうしてもクリア出来ないイライラで、、

「大神」3週目にはいっちゃった、、、、!!ガマンしてたのに!
しかも、エンデイングだけなら5回、オープニングだけでも10回は見てるのに、、、。

もおすげえたのしい〜〜〜〜〜〜!!あかん〜〜〜〜!走ってるだけで楽しい〜〜〜!金あっても使い道ないのに、こわせる物全部壊してしまう〜〜。曲いい〜〜CDほしい〜〜〜〜!!!
はあはあ、スバラシイゲーム、、、。

てゆうか、安静にするか、じゃなきゃ仕事しろ。

、、、ところで、最後の1匹になったテレサに殺されない方法無いですかねえ。(ルイージ大変。)
、、、ごめんなさい、ゲームッコで。(やっぱ5月おい森12国だし、、、)

月曜日の12国再放送、次週いよいよ楽俊ですよ〜〜〜v(母が「ちゃんとネズミじゃない。」と言った。どうせ私のは猫です、、、)

酔虎様>骨は大丈夫です〜〜まだしゃがんだりが大変ですが。
大神、フセ姫は八犬伝です。そして八犬士は、「ただの犬」です。そして、、、アマたんは、、、狼なんです、、、。(2週目から芝犬やスピッツや甲斐犬にもなれますが。)
12国キャラも見て下さいね〜〜ネズミ色ですけど。

2007/02/07(水) 更新
web絵とギャラリー更新しました!コレからご飯なので続きはご飯後!(カミングスーン。)


げふう、ただいま。(おでん。)

おお、、、なんてことだ、、、。しりを打ってる間にサイト4周年だ、、、!!(2月5日)
てなわけで更新でもと思ったのですが、何しろお尻がいたいざます。なので、web絵は3枚が某所で描いた大神で、2枚が直書き12国、ギャラリーは、前回のweb拍絵+某お絵チャで描いた絵というていたらくで御座います。ああん。(何となくセクシーぽく描いてみた!延王と楽俊!)
直書きは、今私の中で流行中。でも原稿に使えるもんじゃない。(ヒキさんの直書きはすごいにゃあ。)

尻が治ったら、トップも変えます。(尻 尻 うるさい。)

今日はチョコシフォン焼きましたよ。立ったまま。
犬が欲しがって大変でした。(死ぬって。)

↓母の待ち受けナナ(わたしがやった。)微妙。

2007/02/06(火) ちょい復活。
尻の痛いオイラです。こんにちわ。「お大事に」メッセージ下さった方々、有り難う御座いました、、、v

少し復活しました。まだうっかりどんと座るとディズニーキャラ並に目玉飛び出るけど。(おろし金で尻ひっかかれてるみたい、、、)階段の上り下りや、靴下など、片足あげると激痛だけど。
結局外科には行かず、今日鍼に。
先生が点検して、「外科行かなくて良かったね、尾てい骨折れてもヒビいっても無いよ。どうせ尾てい骨折っちゃってもギプスは無理だしねえ。強烈な打撲で、不運ではあったねえ。」とのこと。
打撲に効く鍼も打ってもらいました。

この先生は、説明にいちいち骨格標本や、神経図を持って来て説明してくれるんで、分かりやすいです。(重そう、、)
先生に「骨盤のずれとかも、鍼でなおせるんですか?」って聞いたら「治せるよ」と。
「どうやって?」って聞いたら
「骨ってね、別に釘みたいな物で止めてあるんじゃなくて、それぞれパーツが『おいてある』ものなんだね。で、ソレを支えてるのが筋肉ね。でも、血行が悪いと、筋肉も上手く動けない訳、その血行を正常にするために鍼打つんだよ。整体で骨バキバキ言わせたって、結局は筋肉痛になって、元の位置にもどっちゃう。
まずは、血行良くして、ソレから筋肉つけたら、骨盤も正常になるよ」

へえ〜〜〜へえ〜〜〜(56へえ)
「あのう、実は転んでから、、、『う』が出てないんですが、、、」てゆったら、「ああ、左側こってるねえ、ぶつけた時にどうにかしたんだろうねえ、ここ、腸のツボ、鍼さしとくから」って刺されて、、、

さっき、ぐるるるるってなって、出ました。(失礼。)でもスゲエな、鍼。

高いけど(保険効かない〜〜)しばらく通います。はやくげんきになあれ。座る時はクッション持参。

そして明日は別の病院。(全然元気じゃねえ!!!)

2007/02/04(日) ずりずり
昨日

階段から落ちて

ねたきり。

お医者には行ってない。座ってられないので

すこしもぐるかも。スイマセン。

2007/02/02(金) 明日は豆まきですなあ。
こんばんわ、体中ハリのひとです。今日TVで見たはりねずみは可愛かったです。ちゅうちゅう。

昨日は姉に、トルコ料理をおごってもらい、その後美観地区裏の凄い古い建物の喫茶で、豆乳ぜんざい食べました。確実に太ってると思われます。
(美観地区より、裏町の本町がおもしろいよ。電灯屋さんや提灯屋さんや畳屋さんがあって、いまだに作ってるのが外から見えるし、鍵なんか、クルクル刺してまわす超旧式使ってたりして、すんごいノスタルジック。普通に住んでるんだもんねえ。)

んで本日は入館証更新テスト。何とか合格貰えそう。今期から1年に一回になったんで良かった〜〜(今まで半年に一回)
てなわけで、明日明後日とチョコ売ってきま〜〜す。その後はイラスト仕事で、その後は病院で、その後はまたチョコ、、、。
がんばるべし。(原稿モネv)

ルイージマンション合間にやってます。テレサ、、、テレサめ!!最後の1匹がたおせねーーー!!(ステージ3)くそ〜〜。

体にハリさしながらがんばります。ちゅうちゅう。

PS;リサロボちゃん、、、もしか自分でハリ刺してるの?アナタ、、、。

2007/02/01(木) 2月のハリセンボン
ひひひ、タコなぐりさん達が、「大神」にはまってるよ。うれしいにゃ。

本日、母お勧めの鍼灸院へ行きました。
何か,優しいカンジの先生でした。説明も科学的でした。
「セーター脱いで下さい。」って言われたんで、ぬいだけど、下からまた黒い服。「、、ソレも脱いで」脱いだらまた黒い服。
俺、タケノコ。(寒いんだもん)

先生の説明によると、頚椎と、腰椎の神経が痛んでいるとの事。多分、事故の時に打った腰から、足へ痛みが行ってると。
「反ってみて」て言われて反ったら、なるほど右足首が痛い。
あと、肩こりと、末端神経に震えがくる持病があるんですが、コレは頚椎からとの事で、首と腰を集中治療する事に。

「こないだ行ったとこは、幽霊と神様と悪魔の単語が頻繁に出てきました。」と言ったら、ものすごビックリされました。(そうだろうな)どこか聞きたがってましたが、いちおう黙っときました。なんとなく。

で,ハリ。
なんか凄く短いハリを、テープ貼った上からチクチクと。痛くは無い。
「はい、いいよ、セーター着て下さい。」
「はい、、、、ハリは?もう抜いたんですか?」
「いいや、刺さったまんまですよ。」
な、、、なんですと?!

聞けば、テープの上から1mmくらいのハリ刺して、その上からテープで固定してるとの事。お風呂入ってもいいし、痒かったら自分で剥いでいいし、1週間はこのまま過ごせるとの事。
「こうしとけば、1週間針治療してるのと同じですから。」
へええ〜〜〜〜〜!!

というわけで、別に針が出てる訳でなく、エレキバンのようになってますが、今私はハリセンボン。

毎週四千円がつらいところ。(保険きかないのよね、鍼)
治れば安いもんだけどね。治るかな?治れ〜〜。

画像は、おい森で私がセコセコ作ってる「大神キャラふく」の一つ、『サマイクルのふく。』写真がへた。(あとサクヤとアマたんとオキクルミのふくがある。)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.