今日のカヨコ
姉YUKIKOの日記 http://diary.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/nanatoyukiko/
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2021/08/30 います
2020/01/02 明けましておめでとう
2019/02/11 いまさらあけましておめでとう
2018/12/19 めでたい 
2018/10/15 生きてます

直接移動: 20218 月  20201 月  20192 月  201812 10 月  201710 8 1 月  201612 10 8 5 3 2 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2007/03/31(土) ときしらず
昨日のケータイ写真、なにがあかんのか、この奇妙さ、、、と思ってたら。

あれだ。風疹とか、テンネントウみたいに見える。(自分でやっといてそんな。)

昨日は一日中どうにも間が悪く、たらい回しイベント発生。(仕事で)そして今日も続いている、、、。(スカートからズボンへの申請にこんなにかかるとは〜〜!!)
仕事で、初もの時鮭、「ときしらず」を売った。扱ってる店はこっちではここだけらしく、地元新聞の取材がきて、「店員と、客が買う様子。」を写真に撮られた。でこ丸出しだったのに、、、。

で、ときしらずもらって、(一切れ1000円!!)帰って焼いて食べたら、ものすげえうまかったーー!!なにこれうめーーーー!!

1000円か、、納得。自分で金出すんだったら食べないけどね、、、。

2007/03/30(金) かみなりとクローバー
昨日、風呂はいってから日記つけようと思ったら、急にすごい雷で、恐くて(パソが)つけれませんでした。

2年目のわが子(ケータイ)が、よごれてきたんで、昨日100均で買ったシールをぺたぺた貼ってみました。

、、、やりすぎました。

わが子に振り袖買ってきたら、思った以上に似合わなかった親の気持ちです。

しかも、シールなもんで、ポケットに手をつっこんで手触りにびっくり、取り出してみて、様変わりに2度ビックリです。(自分でやったのに。)

シール貼ってたら汚れるかな〜〜でも、デコにする勇気はないな〜〜。

きっと今日も、ポッケに手を突っ込んでびっくりしてることでしょう。

わが子の写真。(母ケータイで撮影)クローバーと花シール。(これが一番ましで量が多かった。てづにーシールばっかだったし、、、爪用シールは白か金しかないし。)

2007/03/28(水) もうひとふんばり
表紙のペンが入りましたが、ものすご〜〜〜いイロモノ表紙になってしまい申した、、、。(大丈夫かな)中身もイロモネア。
あとは少しづつ着色します。3月中には終わらせたいんだあ!!
24pの本(表紙抜いて20p)に、漫画が17pですよ。1p4コマ2本で。(読みづらそう!)

ページ割りだけは、最初からしてたんで、悩まなくてすみます、、、。

鮭売りつつがんばりますよ〜〜〜。
鮭といえば、コーナー前で、糸うハムの人が、「ソーセージで飾り切り実演」してて。「はーい、お子さまのお弁当に入れると喜ばれますよ〜〜」ってゆってた。カブトムシとかライオンとかメチャ不細工なペカチュー作ってた。
見てたお子さま連れのお母さまが通りすがりながら「出来るかー!」と小声で突っ込んでいた。
できねえだろう。食べられちゃうのに。つーか技術的に無理だろう。
なんぼか写真撮ったんで、下にはってみます。「あじさいとかたつむり。」

できるか。

魚鎌さん>全然記憶しない、とことんバカコなことえり様です、、、。「ことえり辞書」、、、見たことないなそういえば、、、。
「太陽に焦がれて」カラオケトップ目指して下さい!!歌うまいんですね〜〜今度「ココロオドル」歌ってみて下さい!(私?音痴。)

2007/03/27(火) だめなひと。
あらすじ。

焼き肉は食べたが、表紙は出来上がらなかった。

いや、ペン入れ途中までは行ったんですが!!タイムアウトで!
焼き肉おいしかった!!(最低だ)
今は夜中ですが、両親旅行なんで、これから犬散歩して風呂入って寝ないと!!明日おしごと!!

ちょっとずづやっていきます。
てゆうか、表紙の絵、超微妙、、、、。なんだこれ。

2007/03/26(月) 「どーなっとるん?」
ことえりの野郎、覚えさせた漢字や文を片端から忘れやがる、、、!!せめて私の本名くらい覚えとけ!!(いつもいつも打ち直し、、、、)

体が魚臭いシャケ。さかむけに塩が入って困るだシャケ。(変な語尾に。)
ああ、、昨日日記付け忘れてた、、、。シャケ売ってた一日だけど。

今日、シャケ売り場の横の、鮮魚の水槽に鯛が入ってて、小学生の男の子がじーっと見てたんだけど、急にこっち向いて、

「なあ、これ、どーなっとるん?なんで動くん?」(*ねえ、これどうなってるの?なんで動いてるの?)

って聞いてきた、、、。
「、、、生きてるからだよー」っていったら、「えっ!これ本物の魚!?」って驚いてた、、、。

泳いでる魚、見たことないのかな、、、瀬戸っ子、、、。
かわいかったけど。ロボットかなにかと思ってたのか、切り身でしか見たことなかったのかどっちかしら。

あと、アワビがくっついてて、こっち側から身が見えるんだけど、「こいつら実は肉食で、人を襲う。」とかって妄想してたら恐くなった。(バカだ。)値段も恐かったけどね!

明日、姉たちと焼き肉の予定でうきうきしてたら、メールが。
「もどしてしまった。明日だめだったらゴメン」
、、、数カ月ぶりの焼き肉、、、、(´Å`)
しかし、体をいとえよ、姉。そして、元気になり焼き肉に行くのだ!(な?)

明日の休みの後は連続5勤残業有りだ。明日には表紙決めるぞ!描くぞ!!

2007/03/24(土) NO〜〜〜〜!!
シャケを売ってきましたわい。明日も売ってきますわい。

今催しやってるから、売り上げが低いですわい。

、、、5月の、東京配置図来ましたよハイ、、、。またこんなとこ!?すいません身分不相応です勘弁して下さい、、、ひい〜〜!!
、、、受かったのに文句言ってはいけませんね、ハイ、、、。
ただ、、、新刊あんななのに、、、。
うう、、後一人売り子さん探さなきゃ、、、!!む、、むっちゃんたすけて〜〜〜!!私が買い物してる間!!(最低だ、アンタ。)

姉が「yちゃん(いとこ)も、パン欲しい言ってたよ」と、、、
わし、何件分パン焼かなあかんのか。

2007/03/23(金) 雑文
明日から連続シャケ売りですのよ。シャケの塩がエプロンにつくので、拭いたり洗ったりたいへん。

新刊の中身完成〜〜〜!!後表紙だけ〜〜〜!!うっかり、、、
ルイージマンションはじめちゃったり。(油断)
テレサあと2匹、、、。
おい森は、アイドルにうっかり引っ越しされて傷心です、、、。

今日、大好きな「イロモネア」がやってたのに、最初の一時間見損ねた〜〜〜!!慌ててみたら、ハリセンボンの途中だったーー!!ハリセンボン大好きなのに〜〜〜。すごい面白かったのに、100万円とれなくて残念だなあ、、、。


最後の休日を、どうでもいいことに使ってしまった気がする、、、。

2007/03/22(木) こうしんん〜〜〜!!
、、ちょっとよそ見してたら、1年村につなぎ止めてた娘に逃げられた、、、(おい森)

やっとおわった!大更新祭り(祭り?)が!!
web絵全入れ替え!12国だよ春祭り!!(一部、春と関係ない。)

そしてギャラリーが、、、みごとな「大神祭り」に、、、
しかも、、、擬人化とか、、、(ギャグなんだけど)面取りとか、、、
某所で描いた落書きUP!うわしまった12国がない!
つーか今原稿で描いてる!

「絵と字をセンターに持ってくる」のが分からなくて、松井ゆみさんにヘルプFAX。(電脳妖精さん)
ありがとうありがとう。なんとかなったよ〜〜。スクロール画面で見てね〜〜。

疲れた、、、パンも焼きましたし。
後原稿ちょっとだ〜〜!このちょっとが、、、長いんだよね、、、。(ためいき)

魚鎌様>、、、ですよね。パソとトピと原稿とシャケの日々です。カナリアが弱ってきたら地上に出ます。
キングサーモンは「マスっぽい物」なのかしら、、、。ザ、、、ザンボット、、、名前しか聞いたことないです、、、土偶、、?

2007/03/21(水) 美観地区
今日バター忘れてパン焼いてしまったよ。ぱさぱさ。

本日、大変天気がよく、よって関係ないがPちゃんと自転車で美観地区強襲!
なんかぐうぜん「春宵まつり」?みたいなのがやってたですが、倉敷川にぼんぼりちょうちん流すのは夜らしいのでスルー。裏道にある大好きな喫茶「三宅商店」(何とかならんのかな、、この店名、、、。)にて、春のパフェ食らいました。うまあ〜〜イチゴたっぷりパフェに、2種類のイチゴアイス!シャーベット甘過ぎずうまあ〜〜!
Pちゃんは名物の玄米餅入り豆乳ぜんざい。これもおいしいんだよね。甘いが。
神社にも登ったり、美観地区にいつの間にかあった豆屋さんや、すてきなモービル屋さん(きれいなのよ〜〜^)や美術館に入ったり、いつもの古本屋めぐりなどない日当たりのいい遊びをしました。

、、、そのあと家で、無理矢理「大神」見せたんだけど。(日当たり悪いな。)
みやげに焼き立てパンを渡すと、大喜びで食べはじめるpちゃん。ナイフ持ってくると、画面見ながらだんだん削れていくパン、、、。
そうなんだよね、、、焼き立ては、一人で半分は食べれる威力なんだよねパンって、、、。
ふだんゲームしないPちゃん、大神で画面酔い。でも動物はかわいいって。よかった。
原稿もチェックしてもらって、分かりにくいとこ指摘してもらったんで、これから直します。

ありがとう、春の日差しとpちゃんと美観地区と大神とパン。

あ、桜、ちょっと咲いてるとこもあった。(いつも早咲きのとこ)

2007/03/20(火) トリビア
粉は、専門店では安かった、、、!やはり、、、!
しかし、どんどん安い粉使ってるけど、最初に買った高い「スーパーカメリア粉」で作った方が美味しかったなやっぱりな。

今日は久しぶりにシャケの行商人に。
紅鮭は氷点下でないと生きていけないので、養殖はできないのだとか、チリ産シャケは、日本人好みの味になるように飼われてるとか、キングサーモンはマス科で、回遊魚だから北海道でも捕れる(少ないけど)とか、天然キングサーモンは、昔は日本の独占だったけど、今は世界的に魚ブームなので、天然が日本にほぼ来ないとか、鮭トリビアをいろいろ聞かされた。

あすはPたんと、自転車で美観地区周辺を健康的に散策。なにか咲いてるとうれしいな。コブシくらいしか咲いてないかな。
あと、パン三つ焼かなきゃなんない。

壊れないだろうか、パン焼き機。

2007/03/19(月) 焼き過ぎ
イエーーーイ!!あと1p!漫画トーン!!(これさえやっちゃえば後は、、、!!表紙で悩むだけだ、、、、。)さっさとやっちゃえ、こんな色物本。(でもけっこう12国キャラ絡めました。ぎっしり4コマ本、、、、)

パン、焼き過ぎて、あっという間に粉がなくなる。
強力粉は高いね。今日、最近近所で見つけた、「パン、ケーキの業務用店」に行ってみようと思います。安いといいなあ。
自分家で焼いたパンは、(原材料の危険さはともかく)なんや妙なもの入ってなくていいですね。後きめ細かくて。もうや●ザキ食パンなんか買えないよ。

最近パン日記多いなあ。

早く原稿しあげて、ホムペ更新したい!!web拍とか!!


母のケータイのブレナナさん。「ブレアウィッチ」ぽい

2007/03/18(日) フランスパン
原稿もクライマックス〜〜。まだだけど。

今日は初めて,フランスパンを焼きました。
強力粉250+薄力粉30、、、。ほう、繊細な。スキムミルクも砂糖も入れない、バターも5gだけというヘルシーさ!!

焼きたてたべる。もっちりぱりぱり。ウマーイ!!
フランスパン焼きたてンマーイ!!

ホームベーカリー,,,何させても美味しく作ってくれてありがとう、、、。途中発酵だけモードもあるから、中華マンとかも出来るんだろうか?
お花見に,カボチャケーキ焼いて行こうっとv
しかし、フランスパン,,,焼き時間6時間半かかる,,,長い。
ケーキなら1時間半なのに。(食パンは5時間,早焼きは2時間だけど,分量が違って来る。)

まあ、いつもいうけど、機械がしてくれるから。

土日は某所のお絵描き参加が楽しくて、入り浸ってしまいます。危険!!
いっこ載せてみよう。なにかなこれは?

2007/03/17(土) ほほう
人形三国志の、孔明の声はやはり森本レオだったか、、、。(まだそこまで進んでません)主題歌作ったのは細野ハル臣だったか、、、。ウロ覚え記憶をひきさんに補完してもらいました。(ハル臣、字が分からない。)

ぺとぺと。トーン貼り。

、、、手で貼ってたコピーの方がよく見える、、、。
あれだな、「トーン貼ってゆくほど駄目になる画面」の見本ですな。(真っ白いペン入れた時が一番いい)
、、、、、、、、トーン貼らなきゃ良いんだよね,,,アハハ。
今回は線かなり細めに設定。どないかね。

明日はフランスパンでも焼こうかな。
暇そうな私ですが,3月後半は、死にます。
ああ、、、、、もっかい(つーか一度)ティファニー美術館行きたかった、、、よ、、、(ガクリ)

あ、武者の本,出てるかな。(最近ひきこもりで。だめなひとだ。)

2007/03/16(金) 人形三国志
父がいない間に,父のテレビ(チューナー付き、キッズステーションとかの契約番組が見れる、が、いつも父が時代劇チャンネルしか見せてくれない。)で、邦楽チャンネルみるのが楽しみな私ですが、、、(本当はポケモン見たいんだけど,父が陣取ってる時間だし,ビデオが古くて,アナログ放送しか撮れない)

今日テレビ付けたら,懐かしの「人形三国志」がやっていた。懐かしいつうか、子供の頃過ぎて良く覚えてないけど,人形や舞台が、今見てもとっても綺麗、、。
しかし,実は三国志はよく知らない,,(封神演義なら、読んでるんですが。原作。(ジャンプで連載してない頃から))

今日のお話は,劉備さんが、(字あってる?)軍師さん捜しに行って,善福さんという軍師見つけて,大活躍だけど,敵の人に取られちゃって,そのかわりもっと凄い人いまっせって、孔明さんの存在を知る話でした。
「軍師の人,違う、、、?」って思ってたら,孔明の前にいたんですね,知らなんだ。

戦いで,崖をおりる時,何故遠回りしてるんだと思ってたら,彼等には棒やヒモがいっぱい付いてるからだった。(人形だしな、、、)

全然覚えて無かったけど,紳介竜助が解説してた。人形もいた。(紳々、竜々ってキャラでいた。)後声優してた谷勇人(だっけ)の声がかっこいかった。
人形三国志,綺麗ですね。(たしか、孔明人形が子供心に凄く綺麗だった覚えがあるんだけど、、、)未だ孔明出てないし。

昔,人形劇よくTVでやってたなあ。
姉が「紅孔雀」の歌をよく歌ってたんで,内容知らないけど,歌は知ってます。
、、、続きが気になるなあ、、、人形三国志。
せんだみつお、声優。

2007/03/15(木) 日記書くのが遅いよ!
日記,日付け変わってから書いててゴメンナサイ、,,。
おお、、、
メッセージで「武者ムック」教えて下さった方,有り難う御座います,,,カラー、、おお、、、!
、、、岡山,二日送れ発売,,,。おお、、、、。(ベルバラ風)

今回はカゲも付けずベタばりだし楽!って思ってたアタイが甘かったよ!!4コマって、1pにコマ8個あるんだよ!それにちまちま貼ってたら遅いよ!
そしてまだ試行錯誤ですよ主線が!ムギー!!
書類で取り込んで,0.80と、230でレベル修正してますが,どうなるよ!?聞かれたって分からない!(混乱中)

一日中パソ前ですよ!半分はネットだけどね!!(なおさらあかん。)

姉が「パン無くなったから焼いて」って、昨日渡したろ焼きたて!丸ごと食べてるんじゃないでしょうね!焼くけど!!

はあはあ、、、取り乱しました,,,。

頑張ります。(やさぐれて違う落書きばっかしてないで!)

さっきのナナ犬さん。「すまないねえ,,,最近は立つのにも人の手を借りなきゃならないんでねえ、、、このままで失礼するよ」
という雰囲気。(だめだろ、その歳で。)

2007/03/14(水) トップだけ
取りあえずトップだけ更新〜〜〜web 拍はもちょっとまって〜〜

トップ絵は、「おい森本」のあとがき絵に色付けた物です。(冬の間,私デザインの「サマイクルの服」着せてたから、、、)
ホワイトデーにあわせて、UPしました。 

ホワイトデーも楽俊は知らないから,単なる雪絵です。(名前みたい)このぐりぐり塗る塗り方は,私の最近のブームなのです。
某絵場所で、凄い上手なお絵描きさん達の塗りとか見て,いいなあと思うのを参考にしたりもするのですが、いかんせん元絵がこれだしね、、、。
本の表紙はいつもの極彩色だと思われます。だってそのほうが印刷ムラとかわからないし。(後ろ向きな理由)ネットで塗る分には,色ムラって、オモシロイですね。むしろ鉛筆向きの塗りですな。

web絵は、12国で固めたいんだけど,トーン貼るまで待って下さい,,,。

取りあえずサクラナナ第3段でも貼っとく。

2007/03/13(火) どうなるだろう、、、。
トーンをパソ貼りしはじめたかよこさんですが、、、?
こないだの『大楽3』が、線があまりにもふとかったため、(うちのプリンタさん、出力細いから,太めに主線設定してたんだよね,,,)今,試行錯誤しながらよちよちトーン貼ってます。ページによって,主線の太さ変えてます。不安だわあ、、、。
今回は、4コマなため、トーンべたバリカゲ無し、ベタもパソで,,,って、楽なはずなのに,,,!なんか、上手く行かずに時間食っとります,ハイ、、、。
カゲ,付けなくてもいい絵柄なのに,パソだとつい貼っちゃうんで,今回はガマンして貼らないぞ!

あと、トップ更新絵出来たけど,明日貼ります。

さくらしば。アオリ。

2007/03/12(月) 絵文字とケーキと深夜番組
まんが3本描いちゃったよ。ばかだ!!(どれ載せるかでまた悩んで,時間潰した。)
今日,こうゆうの→∀の出し方初めて知りました。
(^∀^)おお!!顔だ!いままで(^^)/コレしか出来ませんでした。

今日は食パンじゃなくて,カボチャケーキやいてみましたよ。
重たあ!!ずっしり感がすごい!!(重量)パウンドケーキ。美味しかったけどすごいカロリーだろうて、、、。
フランスパンも焼けるんで,そのうち焼いてみたいです。ただし食パン形にしか焼けませんが。

あっ、今日の12国記、えんおうさまだったよ!!母が楽俊見て「かわいくなーい」って言ってた。失礼な、、、。
で、何か立て続けに「彩雲国物語」の放送もあったんで、初めて見ました。
、、、、ケイキと、珠晶の、バカップル、、、。

これ、同じBSだし、背景使い回してもわかんなさそう!
あと、12国の前にやってる「絶対少年」、よく分からな過ぎるけど,エンディング曲は好き。

月曜の夜は見る物がいっぱい。(くりいむナントカ大好き。ゴールデンに行きませんように,,,。ゴールデンいって、面白くなった深夜番組って無いよね,,,)


コノハナサクヤ柴。画像でかすぎ。

2007/03/11(日) 後一枚といったけど、、、
オワ。数えてみたら数合わない!!もう一枚(2本)まんが描かなきゃ!!
今回はまんがびっしり、フリートーク無しです。(前後書きはありますが。)

ところで、げんこうはパソに入れるととっても重たいので。

やっとフラッシュメモリを箱から出しました,,,。(まだ出してなかった。)
おそるおそるコピ〜〜〜〜。
中身確認して、抜いて,また確認。よし、入ってる。
で、パソの中身のフォルダをゴミ捨てに,,,ポーーーイ!しました。

、、、、こうしてる間に,じつはフラッシュメモリの中身が消えてたらどうしよう,,,(怖い!!)

取りあえず軽くなってるはず,,,パソ。

フラッシュメモリ,便利っすね。これで100メガしかないデータを700メガ焼けるCDにいちいち保存しなくていいんだ!!

、、、USB刺す所、無いから刺しっぱなしにはできないけど。
てか、差しっぱはだめですか、やっぱ。

イマイチ良く分からん物買うな。便利だけど。

2007/03/10(土) 後一枚が、、、
表紙残して,後前書きのみになったおい森12国本。(再録ありだけど、まだトーン貼ってないけど。)
、、、前書きに,なにかオモロイ絵を入れたいのに,思い付かないよ!!

取り合えず、食パンを焼いてみた。(解決になってねえ。)

そういえば、姉がくれた「本格的野菜カレーのもと」を使って,カレーつくってみました。ちょっとお野菜が少ない上,エビ入れちゃいました。
、、、、辛っらーーーーーーーーー!!!!
からいよ!!流石インド!クミンシードやガランマサラも入ってる。でも、、、。

やっぱ、日本カレーの方が口に合うや。
明日はおでんなので、明後日色々入れて改良しよう、、、。
本格カレーって、食べた事無いから,アレでいいのかも分からなかったのよ,,,。(辛いの食べないんで,インドカレー食べた事無い。)

でも、インド料理の店でお茶するのは好きv
(あまいシナモンチャイで、バナナフリッターとか、、、)

原稿の話はどうなったのか。

2007/03/09(金) コーヒー
仕事中でも,お絵かき中でも、1日3杯飲むようになってしまった,,,。
カフェインレスだけどさ。
口寂しい時にコーヒーっていいね,声出す仕事の時は喉潤うし。

私は無糖で、コーヒーミルク入れる人。おやつはなし。(昨日はクッキーたべたけど。)たまにチョコひとかけ。(70%)
甘い物は好きだけど、いっぺんに沢山は食べれないんだ。ゆっくりちびちび食べるのが好きなんだ。

って、してたら、すこし痩せた。

おやつ無しコーヒーは痩せますね。ただ、トイレが近くて困るよ。

でもこないだ松江でけっこう食べたから,また増えてると思うです。そして、痩せたっつっても、内臓脂肪は凄いままです,,,。
、、、単に,筋肉落ちただけかも、、、。

ああ、カフェインレスコーヒー,近所にも売ってればいいのに。(岡山に出ないと買えない。50gしか入ってないから3杯飲んでたらすぐ無くなるよ。)

2007/03/08(木) 色々焼いた。
柴犬コミュを、「わ〜〜〜かわいい〜〜〜」って見てたのに,気が付いたら深海生物コミュに入っていたよ。
「鉄の体で覆われた貝」凄いね!!古代生物や深海生物ってなんて奇抜なデザインなんでしょう!(でも海で実際会ったら怖。) 

本日もパンを焼く。もう量っておいてあるんで入れるだけ〜〜で、スイッチポンvほかほかおいしい食パンよ〜〜〜vv
で、切って、一枚づつ冷凍してたら、冷凍庫から作り置きして忘れてた「アイスボックスクッキー」の種発見。20分ほどで焼けるんで,ついでにこいつも焼く。
焼きたてクッキー、あまあまサクサク。んまい〜。

、、、高カロリーやな〜〜〜。(食パンも,焼きたてぜったいかじっちゃうしね〜〜)

クッキーは,お兄さんに半分あげました。「姉と分けて下さい」つったら、「いんや、俺が食べる。」と言って持って帰りました。

多分本当に一人で食べてると思います。そして、ここを読んだ姉にばれると思います。ちくり妹。

なんにしても、できたてはおいしいよ。

2007/03/07(水)
けっこう原稿が進んでますよ。

お花見を、23日決行にしたら、「まだ全然咲いてないよ。」と。うひゃあ。27くらいに変えた方がいいのかな!
お花見の時に飲むお酒は,楽しくてなんだか酔いもいつもより少ない気がします。気のせいか。
いつもだと、ビール一本でもうおねむでふらふらで2時間ぐらい寝てもだるいんだけど。(弱)
前回お花見の時は、Aセンセと二人で「昼酒は最高じゃのう!!」といいながら一人3本くらい飲んだ気がします。(6本ほど持ってったら,他の人皆飲まなかった。)

今年は暑かったり急に大雪(この辺じゃないけど)だったりで、さっぱり分かりません。早いのだけは分かるですが,,,
(いつもなら4月10日くらいが開花)

花見ておちゃけのみたい。

ひきさんが、『新規ウインドゥ』というのを教えてくれたんで,自分のp見ながら他のサイトも見れるようになったよ!!!
私パソ歴8年。

web拍で、ミクシで「柴犬狂」というコミュがあると教えて頂いたので,見て来ようとおもいます。(ありがとうございます)狂った柴犬だったら恐いな。(そんな筈ねえ。)

うちの狂柴犬。フード半被りでごきげんななめ。

2007/03/06(火) 雑文
本日,フラッシュメモリなるものを手に入れました。わあいこれで、100メガしかないものをCDに入れるというもったいない行為とおさらばだあ。

、、、やっぱ写植かしら。(ころころ考えが変わるよ。)

本日ペンいれ。2枚、、、。のろまのろま。
しかし、全P4コマって、1pに2話なんで、ペン入れも大変で。(サインペンのくせに。いつものペースのくせに。そして半分は再録のくせに。)
おい森知らない方でも,楽しめるように頑張ってます。
でも、12国だけどおい森だし、、、と言う事で,印刷部数は少なめにします。こわいから。

ミクシで、あいかわらずの変な落書きしてます。
のせてみよっと。

2007/03/05(月) パンとか原稿
昨日まぎぃさんに頂いたお菓子,美味しかったですわ〜。

本日はパン2個焼いた。一斤づつしか作れないから、姉んちのぶんがいると2回焼かねばならぬ。でも簡単。分量量るだけvふわふわもちもちかりかりのうまいパン。
あと原稿しました。漫画だけならペンもう入れられます。ひきさんに、「文字,手書きの時の方が味があっていいかなあ」と言ったらそうだねと言われたんで,手書き字にしてみます。(,,,データ入稿なのに。)
「お前の汚い字はイヤだ」と言う方は、ゆってください。友人は却下です。(ぜったいゆう)

ミクシで毎日絵を描いてる奴,,,そして、ひきさんも引きずり込んだ奴,,,それは私!!
いつか時間出来たら,ギャラリーに載せましょう。

2007/03/04(日) ただいまあ〜
いいお天気でした。カニ、、、見て来たよ。(アクアスで)

おお、ティファニーは遠きにありて、、、
つーか、閉館までにたどり着けませんでした。でも、お買い物は出来たので,展示品のパンフ買いました。おお、、、ラリック,,,見たかったな,,,(アールヌーボー好き)
まあ、パンフみて、行った気分になります。ちなつさん連れてってくれてありがとう〜〜〜vv楽しかったわv
アクアスの白イルカ,でっけえ〜〜〜(そして、背びれないんだね,白イルカって、、、)まだ大っきくなるそうです。4.5メートルになるそうです。ひよー。「ナスチャ」って名前が可愛かったv

豆さんと車の中でポケモン話ばっかしてた、、、。そして豆ちゃんたら,「ダイエットしてるんです〜〜」といいながら、チョコもりもり,ジュースごくごくやってた。
「無理するとストレスで,ふとっちゃうんですよ〜〜〜」
、、、うん、、そうだね、、、そうかもね、、、。
ぜんぜん太ってるように見えないけど,ダイエット頑張ってね。何時見ても、、、甘いもの食べてるけど。

ホームベーカリーで焼いたパンは,とても美味しかった,,,。
ナナが机の上から引っ張り落として食べたくらいに,,,(机の上のもの、手ださないようにしつけたのに、、、)

すばらしい、べーカリー。そしてすばらしく無い犬。

2007/03/03(土) ベーカリー
ホワイトデーまでこのトップの予感。(楽俊ホワイトデー知らないし)

明日は〜山陰旅行よ〜〜〜vカニとかはたべないけど、きっと、、、見てくるよ。(アクアスとかで)今日からちなつさんとこにお泊まりしてきまーすvvv
、、、で、何でこんな時にばっかりくるんだ私のムーンは。(怒)

本日、ベーカリー機作動!!、、、、しまった、スキムミルクと、イースト菌入れる所逆だった。危ない所だった。
今まさに焼いてます。あと30分ほどです。わくわく。
ケーキも今度焼いてみたいけど、カロリー高いレシピですな〜〜

つうか、フツーに1斤しか焼けない。姉に分けるのなら、2回焼かないといけない。
、、、、安上がり、なのか?コレ。(なるべく粉専門店で材料買おう、、。)

いってきまあす。

2007/03/02(金) 山陰〜
おう、やはりめちゃ寒でしたよ。スカート。
ズボン申請せねば、、、なんとしても!!

あさって山陰旅行します。うふ。前日福山に泊まり、次の日アクアス→ティフアニー庭園のコースです。日帰りです。
、、、、大丈夫なんだろうか、、、?

ほんじつ、やっと小麦粉(強力粉)買ってきました。カメリヤ。
やっとパンの道具がそろった、、、!やっと魔王が倒せる、、、!
しかし、まだ電源とか入れてないので、まだまだ焼けない予感。
ホームベーカリーで、予約して焼いたパンと、すぐ焼いたパン、どっちが美味しいのかしら〜〜〜。

延さん>うわ!ありがとうございます!!めったに言われない言葉!!!

2007/03/01(木) ギーーー!!
塩サケの塩が、さかむけに入り込んでヒイイイ!!

かっちゃいました、、、大神CD!!5枚組!!高いけど凄い!!
でもまだ聞いてない!!買って来てくれて有り難うPたん!!(アニメ糸から!!)

ズーーーッとズボンで仕事していたら、急に明日からスカートをはいてこいと店側から命じられた。
ギャボーー!!スカート嫌い!!寒い!!ストッキングかぶれる!!あんよかぶれてかき傷だらけの上、鍼刺さったまま!!靴下はいてあったまらないと、右足首痛む!!でもスカートだったら靴下禁止!!結果発表!!
イヤだ!!

しかし、規則だからと怒られる。(もちろん個人的意見は発表してません)どうしてもと言うなら人事に了解取れと言う。しかも上に報告された。上が来た。ええ〜〜!?
「店長(シャケコーナー)のOKまたは医者の診断書でもない限り無理」と言われる。そこまで駄目なのか!!
店長は本日は早退&明日は来ない。1日だけでもとりあえずスカート&ストッキングでこいと言われる、、、。

あんよかいかいになって、かきむしって、あんよいたいたになっちゃうからね!!
(幾つだ。)

しかたないので、あすだけスカートです、、、明日だけに、、、して欲しい、、、!!
憎い、規則が憎いよ!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.