今日のカヨコ
姉YUKIKOの日記 http://diary.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/nanatoyukiko/
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2021/08/30 います
2020/01/02 明けましておめでとう
2019/02/11 いまさらあけましておめでとう
2018/12/19 めでたい 
2018/10/15 生きてます

直接移動: 20218 月  20201 月  20192 月  201812 10 月  201710 8 1 月  201612 10 8 5 3 2 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2007/06/29(金) にうこー
松谷先生現役ばりばりです。著作権ものびるかもですといただいた。すいませんまつたにせんせい。

本日入稿〜〜〜!!!だが送っただけでお金も申込書もなんもしとらん!!申込書は明日書く!
またなんか微妙な本ですがよろしく!!!
結局「王様台風」のままですタイトル。陽子の後ろに字おいたらこれでないとみえなかったずら。

ちょっとほっとした。おお、、、、。
すいませんキリ絵もちょっとだけ、、、まってください、、、。

いかん。電王の人間キャラを落書きし出した。いけない症状だ。誰か薬を!!!(イマジン描きたかったが資料がなかった)

酔虎様>あの妖怪の歌、わたしもおぼえてます!!そのうえ何の妖怪かもしってます!www
南池の鯉魚(なんちのりぎょ:南の池のばけ鯉)とか鶏三足(けいさんぞく:足が三本の鶏の怪)とか東野の馬頭(とうやのばず:東の野原の馬の頭の怪)とか!!ウワいらない知識!
「茂吉の猫は 死ぬべし」 のシーンは静かな迫力で恐良いです。最終的に良いお話なんですよね。

2007/06/28(木) 松谷みよ子先生
ゲスト様そろったーーーありがとーーー!!
げんこはできました!後編集!!今回、、、編集しにくいわあああ!!!(自分のせいだが)
あさっての入稿めざしてがんがる。

気が付けばニコニコやようつべをみてるやばい私、、、いかんいかん。うう。
ところで知恵袋酔虎様からメッセージ。

『松谷氏の『竜の子太郎』、更に元ネタがあります。信濃に伝わる小泉小太郎の伝説です。
犀竜と白竜の間に生まれたとされており、色々とバリエーションもあるようです。
電王スタッフ様がどちらを元ネタにされたかは、未観の私には判りませんが(苦笑)。』

とのこと。むかしからある話なんですねえ。
あと「タランチュラ取りがんばってください」とあったけど、今年初めて会ったタランチュラは投身自殺して溺死して以来、遭遇できてません、、、。
やっぱ七月に入らないと数がすくないのねん。七月はサソリもいるのねん。

松谷みよ子先生の好きな作品。『茂吉のねこ』
恐い話なんだけど文章がうまくて子供の頃から大好きでしたよ。

、、、あとカムイ国のひとからの知恵袋『松谷先生生きてるよ!!』
あれま。

2007/06/27(水) も、、、もちょっと、、!
表紙塗れたーーー!!!
まったくもっていつもの極彩色ダーーーーーーー!!!(ああん)

あと少しで、、、あとすこしで終わります、、、しかし電王はまだDVDになってないことを知ってしまった私、、、しょうがないからニコニコ動画のオモロイMADでも見てます。

電王の事書いたら反響がすごかった。人気あるんだな〜〜やっぱり〜〜。
リュウタは何人かの方が「タツ○コタロー」だと教えて下さいました。ありがとです〜〜v
いや、そうだろうとは思ってたんですが「いやしかしそんな地味なおとぎ話で。」と失礼なこと思ってましたすいません。
しかしこれ、正式には「正体不明」らしいですね。
カムイ国の先生が「○ツノコタロウは、松谷みよ子先生の童話なので版権ごにょりが、、」と教えて下さいました。そうか、この世からさよならした後50年たたないと版権消えないんだっけ。

松谷みよ子先生にノスタルジーを感じつつニコ見ます。(てゆうか原稿終わらせろ。)
キリ絵もあるしね。(いいかげん入れ替えたいしね拍手、、、)

、、、あ、今気が付いたけど、電車に乗ってるから電王なの?

2007/06/26(火) ううむ
表紙に色を塗ってます。なんだ、、、あれだ、下書きが一番良かった、、、。
今回はいつもみたいに詰め込まず、落ち着いた色に、、と思ってたのに、すでに恐ろしいほどの極彩色。あああ。
あと陽子さんの服間違えたああああ。(式典の服描いたのに)
CDの新刊のとこに書いたタイトル、「王様台風」てんだけど、、、、。変えようかな。変わってるかもです。すんまへん。

そんなやきもきかよこさん。実は、、、

、、、、、仮面ライダー電王が、、、今気になってしょうがない、、、、!!
こないだ仕事で早起きした時にまたちょっと見たら、、、、すげえ予想以上だった、、、主人公もライダーズもデネブとデネブ付き(なんだっけ桜井?)もキャラすごい立ってた、、、、

ふだんこうゆうヒーローもの全く見ないから、あなどってた、、、。ストーリーは全然わかんねけど! オモロイ!

れ、レンタル、、、いきてーーー!てか出てるの?DVD、、、。

気になるのがリュウタロス。なにもかも分からない。
(元ネタも性格も、、、悪いのか?黒いぞ)

後デネブおかん。

2007/06/25(月) 脳が
父親と大喧嘩してふて寝したので日記書いてなかった。(何があったのかは聞くな、姉。)

まだ表紙が出来てないんだ。あわわ。構想は練ったんだけどううん。

ちなみにどっかではやりの、脳内メーカーをやってみた。
なにこの食いしん坊。山岡士郎?食いタン?

犬と喧嘩したり親と喧嘩したりやさぐれてる今日この頃。しかし脳内はこうだ

2007/06/23(土) 妖怪
「表紙ができねえ〜〜〜〜〜〜〜」(妖怪表紙ができねえ)

てなわけで表紙に苦しんでます。あれ?おかしいな、、、予定では今日は表紙ができてる、、筈、、、。

いやしかしね、お月様きちゃって、、、、、気が散る散る(つうかむしろ気が腹に一点集中)
だるいよいたいよ。
そのうえナナに引っ掻かれた左まぶたが痛いよ。(見た目は何ともないのに)

とりあえずは裏用紙の絵をぬった。

あとはゲストpと表紙だけなのにゃー。
でも明日仕事。この暑さだが、温いカッコしていこう。(なんか風邪も治ってんだかどうだか)

よっわーーーー。アタシよっわーーーー。

2007/06/22(金) 犬ーーーー!!
ちょっぴり雨降った。(やばいんじゃないのか)

今日ナナ犬がご飯中にきたので「芸ができたらこの肉のかけらをあげよう。」と芸をさせたんです。
おすわり、お手、おかわり(これがどうにも一回では出来ない、、8年たっても)、、、と進んでいき、いつもなら「タッチ」(手をあげて「タッチ」というと立ち上がって手にタッチする)でしめるんですが、「待て」と言ったんです。
そしたら順番どおりにしてあの犬、手もあげてないのにいきなり「タッチ」をして、勢い両前足振り下ろして私の眼鏡ごと顔引っ掻きやがった!!

おもわずパンチ。
そのあと眼鏡見えなくて探すの大変だった、、、。

今、左まぶたがひりひりします。ちくしょうあの犬め、、、。

もちろんもう一度はじめから芸させましたよ、ええ。

、、、あさって仕事だ。腫れたらどうしよう

2007/06/20(水) 絵心なきスーパー絵師達
今日はジャンプとサンデーのために散歩にいった。ら、ジャンプがなかったので、目の前の、、、、「エロい本やビデオ専門店」に入って、、、ジャンプ読んだ。
風邪気味だったので、帽子とマスクしてて「いやらしい本買いに来たすげえ見られたくない人」みたいで恥ずかしかった、、、。

後、読んでると、うしろからエロい声が流れてくる(ビデオ)
うざい。

父母に、「お題」を、、、描いてもらいました、、、、。
、、、、、なんだろう、、これはなんだろう、、、、。
特に父。知ってるけど、、、なんだろう、、、、、。

絵心のない人の絵の破壊力。

あ、も一人ゲスト様があげて下さったvvわーーいありがとーー!!
ちゃくちゃく。

2007/06/19(火) キリいったああーー!!(実況風)
皆様参加ありがとうございます!

キリいきました!当選(?)は、、、、

『60002でしたが』の方でーーーす!!!(よろしければお名前を〜〜)

、、、、誰が正式に踏んだかは分からないので早いもの勝ちでっす!

で、キリ絵ですが、、、
『アイシールドの蛭魔とセナ!』
うおおおおう難問!!でも資料あるやつで良かった!!(笑)
が、がんばるです!!原稿できたらかくです!!よろしくですおめでとうございます!
狙ってた方&踏んだのに気が付かなかった方、残念でした、、、。

が、がんばるじょ!!

本日三人目のゲスト絵が届く。きゃああああああああ目がつぶれるううう!!!も、、、ものすごい綺麗!!すてきすてきーーー!!!うひひ、、、すげえ、、すげえぜ、、、!!

まだ描いてないけどきっと両親もすげえぜ。(別の意味で)

2007/06/18(月) なんとなく
空梅雨ですね。

おおうーーもうあとちょっとでキリ!!踏んだ方は面倒ですが、拍手に自己申告&描いてほしいものおねがいしまっす!

なんとなく、、、前々原稿が進まなかった。
ちょっと気分が乗らなかった。てか、文章(トークの)が出てこなかった。ので文章グダグダです。いかん、明日はがんばらねば。
文章は本当に苦手ですよ、、、、

表紙もそろそろ案ださないと、、、いつもとは違うのにしないと、、、
「どれも似てるんで二冊買ってしまいました、、、」って人が出ないように、、、、

でも描いてんの私だから似ちゃうのしょうがねえべ!!しょうがねえべえ!!


、、、親に描かさないと、企画絵。

上のカウンタが92000>キリと関係なくても嬉しいですよね!!
ああ、、、、もうすぐ6万です、、、(二回カウンター消えたから実は65000くらいなんですがw)がんばらなきゃ、、、

2007/06/17(日) ちちのひ
今日は父の日ですね。私は父に米沢牛弁当を買ってあげました。

はあ、、、やっと漫画部分トーン終了!!
まあトークのとこの4コマがまだなんだけど。今回はかなり生き急いでますね私!!
ゲスト様次第ですな、、、、(入稿)

今回は初めての方がお二人いらっしゃいますよ。ゲスト。
犬に頼らなくても良くなって安心。
ただ、依頼書送ったら「見た時点で吹いた。こんな依頼書初めて見た。情報すくねーー!!」
と驚かれました。ええそうです。必要最低限の情報しか与えられませんのでwww
(どれくらい間違ってるかわくわくするぞ!)


油断しておい森久しぶりに出したら、草だらけだったしタランチュラにも遭えませんでした。
勝負は7月!!!

あとマザー3もやっちった。クマトラ姫らくがき。多分にてない。(顔、線と点だし)

2007/06/15(金) 全くもって弱い。
今日は原稿があまり進まなかったっす。微熱がでたのです。弱いなあ。
扁桃腺が腫れっぱなしで、すぐ風邪をひくです。近所にいい耳鼻科があればいいのだけど、ヤブぞろいです。(腹立つほどに)
早く寝よう、、、時間はまだあるし、、。

新車(中古の単車だが)に乗ってたら、なんかカラカラ音がする。
音がついてくるということは、明らかにこのバイクが原因だと思って止めてみたら、なんかマフラーのカバーがボルトなくなってて半分はずれてた!!
し、新車あああ!!
あれかなあ、駅においてたからいたずらされたのかなあ。納品前にチェックはしてくれてるはずだし、、、。
直しにいくまでガムテで補強しとこう、、、。(めそめそ)

メッセージで「初めてタランチュラ捕まえました!」といただきました。
きゃああああ!!も、もうタランチュラの季節かあ!!
実は原稿に差し支えるんで、品種改良の花持たせて、眠りにつかせてるんですが、、、。
うず。
うずうずうずうずうず。

いやいかん原稿が。ああしかしサメとかマンボウとかサソリとか!!!
うう、、、うず。(おい)

2007/06/14(木) プキャーーー
昨日日記つけわすれてたよ!!

原稿はなんとか進んでおります。でも毎回のことながら、トーン貼ってるうちにこの漫画何がおもしろいのかさっぱり分かんなくなります。やばい。ほんとにわかんない。

そうして、今日はゲスト様がお二人、企画イラストを下さいました。

すげえええ!!!!ものすげえええええ!!!!
怖!!!おもろ怖!!!!!
早く発表したい!!すごい間違い具合です!!

しかし、、、まだゲスト様を集めきれてない私なの、、。犬はもういいよう。

とりあえず今回はどう両親に説明して企画描かせようか悩み中、、、。

キリリクがどんどん近付いている、、、。次の絵はなんだろうゴクリ、、、。

PS:タコハウスの住人S様、、、ゲスト、、していただけませんでしょうか、、、あと、、、M様から何の連絡もない、、、もしか事故ったかしらうちの本、、、。ケータイも分からないですめそり。

2007/06/12(火) ウボアーーー!!!
12時間労働してきた!!今日もうぐったりだった!!!
原稿簡単な絵だしすぐトーンはれると思ったら、いらんとこのトーンになやんで、結局一枚しかできてねええ!!!

ぎゃあぎゃあ(暴れ)

いやいやいけませんね。おちつきなさいね。
今回もゲスト様企画があるのよ。もちろん両親強制参加。お台が
けっこうむづかしいかもだ。
ああ〜〜もうトーンに悩みたくねえ〜〜(背景無いからだ!)

仮面ライダー電王が予想以上に面白かった。
ただ、リュウタロスの元ネタがさっぱりわからない。

2007/06/10(日) ごめん、、、
昨日からいきなり朝早くよる遅い仕事はいって日記かけなかった今は朝です。
きっと明日もかけません。帰る時間は推定22時、、、、。

眠いよ眠いよ!!(暴れる)

2007/06/08(金) 高木ブー
今日からトーン、、、だが。

一日中雷様大暴れ!!ひいいパソコン動かせねえ!!!(以前雷でパソコンいかれた事がある)
結局二枚ぽっち出来上がり、、、トホー。

どうせ出来ねえからって、ゼルダをやるのはよくないと思います!!

明日からは弁当売りだし、足萎えてるしもう寝る!!(関係が分からない)

何か昨日の真夜中、後ろのビルからドンドン音がして、「あけてえ〜〜だしてえ〜〜」と老人の声、、、、
徘徊老人がいる老後施設なのだった。
わかってても恐かったよ。

2007/06/07(木) 鳴かないのはいいことですが
明日こそトーン張るぞ!!(なにちんたらやってんだ)

今日、外からかえってきたら、玄関にナナが繋がれていた。基本放し飼いなんだけど、父が自動車で出るときは繋がれる。そして基本家犬だ。(めいわく)

で、ナナの横通って、玄関の引き戸からはいって閉めようとしたら、引き戸が閉まらない。
うちん家けっこうボロくて、よく引き戸が閉まらなくなるんで、えいえいってやったんだけど、なかなかピシャって音がしない。
どこまで閉まったのかと思って振り返ったら

ナナがきれいに挟まっていた。

どうやら隙を見て家に入ろうとして、はさまっていたらしい。
ワンともクンとも言わないんで全く気が付かずにグイグイ引いてた戸。
よかった、、、「せーの」でドーンしなくて。

つうか、そうゆうときは鳴いてもいいよ、ナナ,、、

面白かった、、、、、。


雷なっててパソ心配だからここまでだ!!明日からフル稼働頑張れ私のパソ!!!!

2007/06/06(水) ろくろく
今日は6が並んでますね。

ランドリオールの10巻と、モテ王サーガ7巻購入。ムヒョロジも欲しかったがまあ今度で。
見にいった店に今月の「ゼロサム」がおいてなくて残念だあ。


最近、、、早起きのことばかりかいてるが、、、実は、、

夜寝る時間は前とかわらないのだ、、、、。
だからマジ寝してしまうんだ、、、

きょうも2時間のマジ寝、、、すいません、、、(なんかあやまる)
布団で寝るからいけないんだ、、、座布団とかにすれば、、、多分、、、
マジ寝しそうだな!!

早起きが定着したら、夜を早寝にかえていかなきゃ、、、
ああ、、夜は誘惑が多いの、、、、


原稿はあと集中線全ページ置いてるから(おいておくなよ)それと、ツヤベタキャラはツヤを。
いつになったらトーン貼るねん。私。(トーンめんどいよう〜〜)

2007/06/05(火) わあ。
キリリク設置したら急にカウンターが!!うれしいにゃ〜〜

最近の早起きで、原稿が進んで後漫画のペン入れ3pになったじょ。わあい。

、、トーンめんどくせえ。(おい)
今回は「黄昏」が多めかなあ。でもやっぱ月影多いな、、、(あと青サルが多いな,、、)なんかまんべんなく描いた感じです。
自分的に残念なのはせっかく図南描いたのに、供麒が描けなかった、、、、。

まあいいや(いいのか)

いまのうちにずんどこ進めましょう。夏も受かってるしがんばるぞう!!(あ、インフォメ更新しなきゃ。)

あ、「夕方寝ではなく昼寝を30分とった方がいいですよ」とメッセージが!!ありがとうございますそうします〜〜〜vv

、、、でも今日も昼寝と夕寝しちゃった。テヘ。(1時間づつ)

2007/06/04(月) 早起きではあったのだが
またもやすごい夕寝をしてしまう罠にかかる。そして今真夜中。うう。
がんばって寝なきゃいいんだけど、どうにも手が動かないし。つい気分転換にニコ動画見ちゃうし。(ヤクトドーガでも見とけ。)

まあ、ペン入れは進んでますことよ。(サインペンだしねーー!!!)
早起きするとおなかすくもんで、食べちゃう上に寝ちゃうから、この3日で体重増えた気がするよ。

でも早起き固定すれば、朝辛くないからもちっとがんばる。

あと夕寝はしばらくはどうしようもない。(カフェイン飲めないしよ。)

2007/06/03(日) 今日も早起きだが
「トップ絵の陽子の、あごのところの白い部分が気になります」とメッセージ頂きましたが、、、。歯、なんです、、、、。
漫画も、下部分切れてるのは、、、歯なんです、、、。
もしかしてみんな知らなかった?(というかどうでもいい?)

本日も早起きした。いつまで続くかな〜〜てか。

眠くって原稿はかどらなくって結局昼寝!!!(無駄な動き)

日常になったら眠くならないだろうか、、、というか、、、
寝るのも早くしろ。

ちょっと更新。キリリク設置〜〜〜。今回は何だろう!!

後夏コミ受かりましたよ〜〜〜イエエ〜〜〜。
新刊もって駆け付けますよ東京。待ってろ東京!

うわあまだ今日3枚かよペン入れ!!!おっせえ!!

2007/06/02(土) 早起き
早起きて見ました!!(普通の人の起床時間だよ)

朝早く起きると時間がいっぱいあるから、「ペン入れ7枚」が達成できたよ!!わあい!!

だけど、、、、

夕方からものっそいおねむ旋風。結果「すごい夕寝」をしてしまった。そして今夜中。

だめじゃん。

明日も早起きできたらいいな。(希望かい)

あ、もうキリリク設置しなきゃだわ。大抵原稿してるときとかぶるなあ。

およそでキリ踏んで(前後賞だったんだけどキリ名乗りがなかったんでv)イラスト描いていただいちゃったvvv
うれしいね、キリリク。
描く方は大変だけども。(それ言わない)

2007/06/01(金) ぬぼ〜〜〜
もう六月、、、、。

今日とりあえず今きてる方の通販発送しましたーーー。(遅くなった方すいません〜〜)

ミクシと、サファリ加入により見れるようになったニコ動画のせいで、睡眠時間がひどくずれてしまい、結果なんか貧血です。
あたまがぼわーーってする。ちょっと控えます。反省。
原稿も枠引いただけじゃん今日!!!

「一日ペン入れ7p」という無理な目標がー。(無理なのに目標)
ちょっと、、、寝る時間と起きる時間ずらさないと本気で体おかしくなりかけですわ。

メッセージで「お大事に」っていただいたけど全く大事にしてないわ!!大変!!

ジブンヲダイジニ。(原稿が佳境に入ったら大事に出来ないからね)

今日の睡眠目標、2時。(ちょい待て、いつもは一体、、、)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.