今日のカヨコ
姉YUKIKOの日記 http://diary.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/nanatoyukiko/
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年8月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2021/08/30 います
2020/01/02 明けましておめでとう
2019/02/11 いまさらあけましておめでとう
2018/12/19 めでたい 
2018/10/15 生きてます

直接移動: 20218 月  20201 月  20192 月  201812 10 月  201710 8 1 月  201612 10 8 5 3 2 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2007/08/30(木) 雨だった
雨は今日降りました。レディースデーからずれてよかった。

最近けっこうパソ内で絵が描けるようになってきましたよ!やた!
、、、、つっても3頭身ですけど、、、電王とかですけど、、、、
「水彩風塗り重ね」にハマって、ぐりぐり影やツヤつけてます。楽しいvこれって、、、12国に生かせる技法だろうかとか、ちょっと考えますが、、、

パソで絵描くと、アナログと違って、全体のバランスがよく見えますね、画面小さいから。
まあ、アナログの3倍ペン入れに時間かかりますけど、、、、。
原稿には絶対使えませんけど、、、、

また、WEB拍の方にでも、描いた絵アップしますねー
、、、、電王で、イマジンとライダーばっかり見たくはない?そうでしょうね、、、。

しあさっては大阪ですよ!夜更かししてんじゃないわよ!
てかもう8月終わりですか!!はえええ!!げ、、原稿そろそろ、、、(冬用)

2007/08/29(水) トランスFOMAー(映画ネタばれちょっと)
なぜこのパソさんは、「トランスフォーマー」をいつもこう↑変換して下さるのか。

なんか今日は大雨とか予報いってたのに、まったく雨の気配無かったので、またまた一人で映画にいってきたよ!!(映画一月で4本見たなんて自分限定前代未聞だよ) レディースデーはお安い。

トランスフォーマー!!すごかった変形!二時間半全然退屈しませんでした。突っ込みたいとこは結構あるけど。
帰りに私の単車が変形しないかとちょっと不安になりました。(多分見た人は皆そう思うであろう、、、直後)

ヒロインがバンブルビーで、ヒーローが車の整備が出来る女の子。(きっとそう)
バンブルビーは喋らないから動物チックでかわいかったです。
一時間たってもバンビ(略)以外のサイバトロン(てか仲間はなんだっけオートボット?)たちが出てこないんでオイちょっと大丈夫かと思いましたw

*敵も見方も、名乗り上げがカッコイイなあ。
*庭のシーンは名シーンだと思う。
*いきなり味方(サイバトロン軍)と敵(デストロン軍)を見分けれるアメリカ人すげえ。(端から見ててもわからない)
*いっそ両方攻撃してしまえば、、、と思った。(どっちも迷惑だ)

まああとは、映画館で見てみて下さい。
ビーストウォーズと、知人からもらった同人誌の知識しかないトランスフォーマーでしたが、知ってるキャラ名が出るとなんだか嬉しかったです。
あと後ろの人が、アメリカンジョーク出る度に大声で笑うのが凄くまいった、、、。(誰も笑ってねえシーン)

エンドロールの間、『、、、デンライナー&ゼロライナーと、オートボットが戦ったらどっちが勝つだろう、、』とか思ってた。

結論:デンライナーはハナのパンチで穴が開くから負ける。
   しかし、ハナならオートボットにも勝てるかもしれない。
   (1対1なら或いは、、、首をおとして。)

帰りに妙なTシャツと、電王ガシャポンシール買って帰りました。充実した。

2007/08/28(火) せっかくの月食が、、、
6年ぶりとかいう月食。あれあれ曇ってて見えないよ。
昨日はきれいなお月さんだったのになあ〜。

てか、皆既日食も皆既月食も見たことないよ〜〜こないだのペルセウス流星群だっけ?もみてないよ〜〜せっかく電王でユウトが説明してたのに。(w)

天体ショーにはどうも縁がないんです。てか運悪いっす。
天の川も、子供の頃一回見たっきりだわあ。てか子供過ぎるんで、本当に見たのかあいまいなんですけどね。大抵七夕あたりは曇り空です。

冬になったらオリオン座見ながら歩くのは好き。(ていうか、オリオン座しか見て分からないんだけど、分かりやすくって好き)

ああ、、、今日深海のメガマウスのTVあったのに見忘れた!!!!!
月食よりショックだ、、、(深海生物だいすき)

2007/08/27(月) おおう
大阪の荷物送って、大阪の新幹線チケットもかったのさ。

大阪で電王本が欲しいけど、午前中に回れなきゃ絶対無理っぽいな、、、。

で、ああ、、すいません、、おい森売り切れて、、、色物なんで、おそるおそる刷ったのが裏目に、、、(今回の新刊もじつは少なめ、、、度胸なし!!)
「再販予定無いのでしょうか」とメッセいただきあうあうごめんなさいとなってる私、、、
みなさん、、、どうっすかあの本、、、、(汗)

再録本に入れるには早すぎる気が、、、(個別で出せよ)
とりあえず今在庫ないのは『王様大変』『大学の楽俊1、2』『王様上々』『赤』『おい森FS』『YR』、、、かな?(再録本の「まあく」はなし)

このうち『大変』『大楽1』『YR』を再録しようと思ってますが、、、「これ知らない!」ってのありますか?

てか、、じつは残りの本もほぼない状況に、、、!!こないだまで在庫地獄だったのに、無くなるときは早ええなオイ!!

てか、小野先生も新刊出して下さい、、、、。

コミックス&DVD>作例入れるくらいなら、未収録のBB戦士の漫画本気で入れてほしいんですが!(超機動大将軍とか!!!)聖騎兵までなら、ビデオ持ってますvバーサル騎士はかっこいいですが、、、!!
おい森>すいませんすいませんすいませんすいませんすいません、、、(書き取り100回)

2007/08/25(土) 物欲
大阪の荷物つめつめしなきゃ。

メッセージで「SDガンダムDVDBOX発売」&「今石先生のコミックス発売」情報いただいて動揺する私。ああっコミックスは予約するとして、、、DVDどうしよう、、ビデオで持ってるし、、、てか、うちDVD無いのだ、、、。
初期形のぶっといPS2で見てるのだ。時々画面消えるんだ。
今一番欲しいのは、録画再生できるDVDだ。(よく知らねえんですけど、あれDVD_Rに焼かなくても、見れるの?)←原始人

電王のゼロノスチームの歌も発売だしおお、、、(大塚ほうちゅうさん歌うめええ!!!)
物欲!物欲!!(また買いのがしそうな予感)

、、、つーか私的に、そろそろ冬準備しなきゃな日程になってまいりましたよ。作業おっせえので、取りかかりがはやくないとだめなんですよお。

なのに古ーいゲーム買ってやりはじめちゃった。PSの「プルムイプルムイ」
古ーーーーーーいい!!!
、、、本当は、「DSゼルダ」が欲しかったのだ、、、。
(物欲!物欲!)

SDガンダム情報>うわーーありがとうございます!DVDって何々入ってるんでしょうね!けっこう好きなのはビデオで持ってるし、、うーん。コミックスは買いますよ勿論です!
いつも御本を>ありがとうございます〜〜〜!!インテ宜しくでございます〜〜〜vv
mixiから>ようこそです!大神好きは電王好きも多いですよね!(人外!人外!)

2007/08/24(金) あっちい
大阪の準備等しなきゃねー暑い。

トップ絵は、、実はミクシ知人にお貸しして、どっかのニコニコで使われてる、、、ハハハ。(それ以外も)
一応言っとくけど、無断使用はイヤンですよ〜

大神オフ会の時、ワイハーに行ってきたマイミクノゾキングから「なんかラムネが飛び出すぜなんとかペット、ゼルダ」を頂いた。名前知らない。有難うのぞちゃん。
、、、三回ラムネ飛ばしたら壊れた。ありがとうのぞちゃん。

しかし、、、ゲーム絵を立体にすると、すごく微妙だ、、、それともアメリカン作だから?オカリナゼルダはアメリカンテイストな絵だなと初めて思いました。
電王あってるな>ありがとうでもすごい描くのに時間かかったんだよ高知の人。
くりきさん>間違えてましたすいませんハハハ、、、(すいません)
再録本>早ければ、、、冬ですがうーん。グッズも作りたあい。

問題の彼。

2007/08/22(水) あーー
印刷屋さんに、大阪の荷物送ってもらうよう、配送表書かなきゃいけないのにわすれてた〜〜〜(ああ、くりきさんすいません私スペースまちがえてましたね、、)
いろいろ忘れる、、、老化。ああ老化。

再録本、、、出すことにしたけど、来年の夏かもしれない!今年の冬にした方がいいだろうか!大阪の在庫見てきめよう!(とりあえず「大楽1」と「yr」と「王様大変」あたり再録かなと。しかしうっすい再録本だなそれ。)

姉が「そんなに好きなら電王本出したらイージャン」といいます。そらあ出せるもんなら出したいよ!でも、、でもね!!本編がギャグ凄すぎて突っ込みもできねえよ!あとイマジン描くの時間かかるよ!!
カラーイラスト本ならできるかもだが、そんなもんだれも買わねえ。

まあとりあえず大阪に向けて準備準備。

インテの告知>とりあえず新刊ありますので、よろしくお願いしますvトップ絵かわいい言って頂いて嬉しいですv
まもんしゃん>わーーいこんなとこまで有難うです〜〜〜vv金だけ上手く色が出せなくて妙にリアルな塗りになりましたwwwオフでおあいできなくて残念です〜〜冬売り子してください!(ええ)
トップ絵>ありがとうございます〜〜リュウタがショタww(つい)

皆電王好きでちょっと安心した。

2007/08/21(火) トップ絵更新ー
更新ーつっても、どっかで描いたやつですが。クライマックスフォーム!!
、、、、すいません。電王のイマジンズです。モモと金が妙にリアルなSDに、、、。前トップキリリクは、ギャラリーです。

最近某所で、電王絵を描き殴ってて、、、、ふはは。でもおかげでだいぶ「パソ内で絵を描く」(3頭身ばっかだけど)に慣れてきた気がする!!このトップも、全部パソコン内でかきました!
最初から絵ソフト使うより、まず絵チャ板で下書きしたのを、ソフトでペン入れ色塗り。という方がうまくできました。
本当は絵板で全部仕上げる方が楽なんですが、線がぼりぼりになるのです、、、。

しかし、これ、、、同人誌では絶対できないな、、、。やっぱペン入れまではアナログが一番ですよ。

このサイトは、私が好きなものを描くサイトなんで、トップが12国でないときもありますよ。勘弁。

、、、次は12国でかきます、、、(てか、拍手絵も描かなきゃねー)

2007/08/20(月) お供
おっと、聞かれるまで忘れてましたよ!

9/2インテ大阪 6号館B せ6aでございますよろしく!!

たぶん「一国」がこれでラストの予感。ウワー!一気に本なくなってきた!!、、、再録本つくるべき?(大楽1とかよく聞かれます、、、)
インフォメpも直しましたよ〜けっこう下4冊も、残部少ですあわわ。


東京に、土産に持っていったきびだんご、一箱持ってかえっちまった、、、あほですか。アホですか私。
今日食べてたら犬が欲しがったんで「お供になれ。」と一個やりました。(その後歯磨きの刑)
でもお供はいうことなんか聞きません。

あとなんかうちの犬、倉庫とフェンスの隙間にじっと挟まって遊んでたのを、近所の奥さんが出れないと思ったらしく、救出してくださったらしい、、、。すいません、、、お騒がせで、、、。

今日冬コミの申し込み投函してきやした。何か間違えてないか不安!!すっげー不安!!

2007/08/19(日) かえってきましたあ!
夏コミお疲れ様でした!!かえってきたよ!

鬼暑かった!!死ぬかと思った!!!「ハムスター」のあだ名をもつ水飲まない私が、ポカリスェットを一気のみしちゃったくらい!!(普段ミニペットボトルを二日かけて飲む)

そんな中、おいで下さった方々、本当にありがとうございます〜〜〜!!!お声かけていただいたり(すいませんいなくって)、ミクの方の方まで来て下さったりで!なんやかやで、グッズはタオル完売(前のだけど)うちわもあと3本(前のだけど)
そして『赫』と、5月の新刊『おい森フルシーズン』が完売しました!!
(おい森もってない方すいません、、、あまり作らなかったので)
皆様本当にありがとうございました!!!

、、、本が置けなくて困ってたの、解消!しかし冬に新グッズ作りたい私。、、、冬のグッズって、どんなのだろう、、、。みなさん何がいい?(聞くな)
久しぶりにG子先生にお会いしました。、、、、帯内職大変そうでした。今日は姉が帯内職したのかしら、、、(姉が今日お手伝いにいってます)

みなさん暑い中おつかれサマー!!(夏)
フルシーズンの綴りが間違えてたのなんか、この際どうでもいいや!!(ええ!?)教えていただくまで気が付かなかったです。
新刊、楽しんでいただけるとありがたいです〜〜(感想メッセージで下さった方ありがとうございます〜〜うれしい〜〜)

18日は、「大神オフ」に行ってきましたよ!総勢34人!!同窓会並の人数!!愛されてる大神!!!!
楽しくって、、、、新幹線乗り遅れたよ。(バカ)午前様帰りになっちゃったよ。

本日は、おなかを壊しています。
そして電王は、途中でビデオが切れてました。(ああーーん)

楽しいことの後には、なかなか辛いことが。
(とりあえず今は、お頼みした同人誌が待ちどうしいわ、、、!)

2007/08/15(水) 東京にいってきまーす!
明日、上京〜〜〜!
うわあ新刊どんななってんやろ、恐いわー。(明後日ですけど)

イベントいって、ついでに初めて(でもないか、一回連れてってもらったことあるから)『オフ会』というものに参加してきまーすvv(、、、電王じゃないですよ!!)イベントもオフ会も楽しみっすvv

ああ、、、新刊も既刊もよろしくお願いいたします、、、団扇とタオルは、前回の残りですいません、、、残部小ではあるですが、新しいの作るには、これはけないと、、、。

企画(毎回恒例の)で、楽しんで下さい。中の漫画は、、、微妙ですけん、、、

ではいってきます〜〜!!くりきさんが本当にたいやき焼いてたらどうしよう、、、www(とりあえず一袋買います)

辛い歯磨きの果てに、ささみが貰えることを信じて、、、、ナナ犬。

2007/08/14(火) 夏の本番が近付いてるゼ!
久々にビール飲みました

飲んだときは何ともなかったのに、時間差でいまとってもだるいです。だるだる。

おお、、、ビデオのリモコンが壊れた、、、、録画予約できないよ、、、、

夏コミまで後少しになりましたね!!
準備しなきゃ!まだ何もしてない!!(服とか!)
販売物は、夏コミ初物が、「おいもり」と「王様台風」ですよろしくね!!!よろしくね!!!

スペースはヒ38bですよろしくね!!東5号館ですよろしくね!!!

既刊もよろしくね!!!

あついから色々対策していかなきゃなあ、、、8×4と、ファブリーズはどっちがいいかなあ、、、。


友人に持っていくおみやげ。岡山ならではですなあ。(駅で普通に買えるけど、他地域では通販しかないらしいね、コレ)

2007/08/12(日) なんでだ
今日の電王、マジ泣きした、、、、。


なんか今日、お客さんに「夏バテ対策にいいんですよ」と言おうとして

「夏コミ対策にいいんですよ」と口がすべった。

客は聞いてはいなかったが。


なんなんだ私。今回の夏コミはなにかあるのか。
ふるふる。

2007/08/10(金) 悪夢みたぞ
今日帰ってからまた寝てたら、恐ろしい夢を見た。
それは、、、「夏コミの日にちを間違えた」という夢、、、、

みんなに「今年どうしたの?新刊は?」といわれ、え、とりあえず準備して、昨日送って、、、でもなんで、、、?と言ったら「え?何いってんの?今日が夏コミ当日じゃない!!!」といわれパニックに。えええええーーーーに、荷物がーーー!新刊がーーー!!!(荷物は引き取りにいかないと捨てられるって聞いた)てかうそーーーーーー!!!!って思ってじたばたしたとこで目が覚めた。
大汗。

起きて「、、、えーと日にちは、、、」と確認してしまったじゃないか!!

こんな夢初めて見た。イベントの失敗は恐いですなブルブル、、、
ちなみになぜかお隣様の「たわらのねずみ」さんは「楽俊たいやき」を焼きながら売っていらした。 wwww(ということは、途中から会場にいたのか?私)
火気厳禁だけどおいしそうでかわいかった、、、、(金型どうやって。)
イベント前だからか、仕事疲れなのかナーバスなの?あたい?

2007/08/09(木) むっちゃ寝てました
疲れてむっちゃ寝てました。特急にのって寝てしまい、後少しで広島県に入ってしまうとこでした。(倉敷で目が覚めて本当に良かった。)

で、ご飯食べた後、、、、鬼のように寝てしまい、今深夜。
やはり回復には宿屋だな。(ドラクエ)ドラクエの宿って、食事ついてないからビジネスホテルだな。

昨日の映画で、ポケモンのソフトもってないけど豆ちゃんがなぜか二つもってて、(w)ダークライ2匹と、デオキシスを手に入れてご満悦でした。ダークライいいな、かわいかっこいいな。

、、、昨日遊び過ぎて、今日も疲れてるのか。

東京の荷物も送ったし、夏の祭典にむけてちゃくちゃくでございます。

大神のらくがき。都がソードフォーム。

2007/08/08(水) えーがー
お休みとって映画行ってキタヨ!!豆ちゃんと!

まずはポケモン。うわーーー予想どおりだけどダークライにやられたーーー!!!かっこええーーーー!!!(趣味モロばれ)しゃべるポケモン苦手なんだけど、あのボソっと言葉足らずなとこがいい!あと足あった!長い!(たまに出る)

しかし声石坂浩二だったとは!映画終わってびっくりしたよ!へーちゃん!
タケシがこんなに出番多かった(出てるだけで見せ場はないけど)エンテイ以来じゃないだろうか。
後半の作画崩壊と、毎回の宮崎駿臭はもう恒例行事。
今回はカリオストロだった。

二回目の電王とゲキ。やっぱメレさんがかわいい。
そしてやっぱし映画は二人ぐらいで見るのがいい。分かんないとこはもう一人が教えてくれる。
電王はリュウタにくぎづけ。わ○○と、そのあとの報復がかわいすぎ。あとぐるぐる戦闘。かわいーー

モモのギャグシーンも今回は見逃さなかったぞ!!

そして、映画館下のトイザラス行ったら、モモとリュウタのイマジンソフビは4つしかなかったのに、、、、浦は、、、、
50匹ほどいた、、、、、、。

卵から全員ふ化したみたいなウラ、、、、子供に人気ないみたい、、、。浦デザインいーじゃん! 子供にはこわいかやっぱ!?(怪人だし)

今年の夏はあとハリポタみなきゃ。

2007/08/07(火) 明日は
岡山は花火大会だって。

だがそんなことは関係ないザムービー。ポケと電王みてくる。(電王って、12国の王様にいそうだな、なんとなく←無理がある。)

ニコニコ動画を目が腐るほど聞いてる(かえ歌ばっかり聞いてる)私ですが、こないだまで普通に見れたものが。昨日辺りから
「ムービー内のスクリプトが原因でフラッシュプレイヤーの実行速度が遅くなってます。スクリプトの実行を中止しないと駄目なことになっちゃうよ」
的な警告がでて、コメントが表示されない動画がちらほら、、、!(特に重いの)
これは、、、どうすれば、、、。
スクリプトって何だ、、、、。
クィックタイムプレーヤーもちょい調子悪いし、、、やめてーー

パソ使い過ぎかな

2007/08/05(日) 来週は
仕事の合間縫って、ポケモン見にいく也。ついでに電王もう一度見るなり。
スタッフ一押しのシーンに気が付かず見事スルーしてみてて、帰ってパンフで気が付いた。もっかいみる!
ただ、、、、私が特撮初心者で、特撮脳でないからか、、、、
ゲ●○●○●ーをもっかい見なきゃならないのか、、と。(すいません何でいきなり手の先からメカが飛び出すのかとか理解できなくて!)でも赤い子がかわいかったのでそれで乗り切る。

母の畑のトウモロコシが食べごろに。あまーい。無農薬。
ただ、虫がいっぱーい。

危険と隣り合わせの夏の味覚。うまうま。

、、、そういえばこないだイナゴの佃煮食べたんだったっけ、、、(甘すぎるのと、歯にはさがる)

トウモロコシのほうがおいしいですよ。うん。

2007/08/04(土) 生まれて初めて
映画を一人で見た。


電王、、、、初日に映画いってしまったーー! (友達とまた行くのに)DVDつきパンフはあっという間に売り切れてた。

感想は書きません。ただ一言。「23.24話は絶対見ていって、25.26話は見にいった後(録画等)見た方がいい!!!」

という言葉を捧げます。

あと動くゲキレンジャー初めて見た。ツンデレのメレさんは、羊だとばかり思ってたので、カメレオンだったのにびっくりした。
あとリオさんと猫。厚着だ。
そして赤い子は、動くアニメキャラみたいだった。(イマジンかもしれないと思った)声優入ってそうな子。ちょっとかわいい。


おっとそうそう。大阪のイベント受かりましたーv
、、、、売り子がいねえ!!

あと東京から直接搬入が出来ないなんて!!(日にち離れてるからなあ)

地方泣かせだわあ〜〜〜。

2007/08/03(金) 地獄ラーメン
あらー「ONOEXPO」中止になってまったのですか、、、。残念です。

今日はカブトの続きをみてました。すごい伏線殺しな話。
地獄兄弟みた。うわあホモ?この人たち!

地獄カップラーメン食べてて笑った。落ちぶれたライダーズだったんだね、、、。

電王は伏線破綻とかなく、楽しく終わりますように、、、(終わったらやだけどまだー)

やっとペーパー作った。しまった!右と左で同じサイズ野、同じ体格の絵をかいちゃった!失敗!
、、、まあ、べつにいいか。w


最近良く見るなぞの言葉『どんだけー』
なんだろう、何かの番組で使われたんだろうか。どうゆう時に使うかよく分からないんだが、、、。

分からなくてもいいもののような気はします。

2007/08/02(木) つい。
通帳記入のため街に繰り出したら。

『電王カードダス』が。

500円分使って、だぶりが200円分も。しかし「危険な仲間たち」カードが出てまんぞく。シークレットも出たし。

最近電王熱にうかされて、カブトまで見出したんだけど、、、、


電王とのちがいっぷりに仰天。しりあす、、、。
無茶人死んでる!!主人公最初からレベル100!

、、、カブト見た人は、電王にびっくりしただろうなあ,、、。


てか、ペーパーいいかげん作れ。私。

2007/08/01(水) はちがつ!!!
ひええええもう8月ですようーー!!!

まだ喉が腫れてます。扁桃腺よわいな。今日は何度も夢で窓に「紫外線防止液」を塗る。という夢を見、(塗れた〜と思ったら目が覚めて、また寝たらまた塗ってる、、、)結局、起きて本当に紫外線防止液を窓にぬりぬりしてました。

窓からの紫外線、あなどれないぜ!!(クーラー使わないからなあ)

おい森、久しぶりにやったら、タランチュラに噛まれた。すっごくくやしい、、、、!!!
今度は捕まえるからなお前!!!

まだサソリには遭ってません。遭いたい。

てかまだペーパー作ってないジャン!!!新刊よろしくね、、、、みなさんよろしくね、、、、

毎回のことだけど面白いのかなんだか分からなくなってます。おうう


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.