今日のカヨコ
姉YUKIKOの日記 http://diary.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/nanatoyukiko/
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2021/08/30 います
2020/01/02 明けましておめでとう
2019/02/11 いまさらあけましておめでとう
2018/12/19 めでたい 
2018/10/15 生きてます

直接移動: 20218 月  20201 月  20192 月  201812 10 月  201710 8 1 月  201612 10 8 5 3 2 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2007/09/29(土) ふらふーら
昨日から2週間の催しです。今日はきのうの倍忙しかったんで喉がイガイガー!!足の巻き爪がいってーー!!
でも帰りにシュウマイもらいました。うまうま。姉にもおすそわけ。

原稿?進むはずがねえですぜ旦那。でも動物ばっかだから早い。これから催しだらけになるので、前倒しで原稿進めなきゃ!でも今日はネル!!足裏爽快シート様!!わたくしに力を!!!
(これつけて寝ると、目の下の隈とか取れますよー。)
明日も仕事だがあさってはお休み。ペン入れるぞーー!!しかし母の頼みでパンも焼かねば。
ネズミも猿も虎も熊も鳥も妖魔も描いた。、、、人がすくねえ!!(陽子はいます。)

あすも暑いであろう仕事場。(蒸気がすごすぎます。)

せねか様>すいません〜〜気を使わせてしまって、、有り難うございます〜
茶木さん>感想有り難うございますvvあの意味のない青猿漫画喜んでいただけてホッとします。(本当に意味がない)後ろのネズミは戦慄しています。

2007/09/27(木) 明日から
2週間たちっぱなし!モチ原稿なんか無理!ちっくしょう!

プレイヒーローかってきた!なぐさみに!(でんおの食玩)すげえいい出来ですよタロさんたち!!11月には零組もでるらしいのでうれしいにゃ。

本日、あまりにも使ってねえ(というかカメラとメールしか使ってない)のに毎月3700円以上の基本使用料が憎くて、白銀行にいって、「ホワイトプラン」にかえてきた!毎月1300円!!そのかわり無料サービスないけど、毎回500円以内しかつかってないし!!
浮いて良かったというか、、、もっと早く変えれば良かっただにー。
帰りにipodみたら、わたいのパソでは全く無理なことが判明。
いいよーだ!!重てえポータブルもちあるくよーーだ!!!ああん。

明日から足と喉が死ぬ。杏仁豆腐!杏仁豆腐だ!!!
あと足裏爽快シート。

電車王子>う〜〜んネタがタロたちだけだとむづかしいですねえ。
せねかさん>モフ感想ありがとうございます〜あの〜〜あちらの話はあちらに書き込んでいただけると喜ばしいのですが、、、

2007/09/25(火) ペン入れるぜ
なんとか下書き終了!!今回はゲスト様もいらっしゃる!!イラストだと思われる!!なぜなら12国知らないから!!(なぜ毎回そういうひとばかり呼ぶのか。たのしいからさ。)

にじまないサインペンが欲しいようーー。今回80%以上動物キャラで埋め尽くされた本ですので、どうトーンはるか、、、!!
タイトルはもう決まっています

『けものだもの』です。みつを。

でもいつもの本だって動物だらけだから、そんなに変わりはないかもしれない。あとグッズとか作れるようにがんばる。でも何作ろう。
たぶん、、、再録は夏の予感。うわああきらめ早い!!!

「電車の本出して下さい」と良く言われるようになったけど、主人公とヒロインが描けないんだ、、、、。
人外ならかけるよ!三次元ってたいへんだね!(人間)

せねか様>仕事絵は、そんなに仕事ありませんし(、、、)、ほぼ依頼先の指定通りに描いてますので、そんなに大変じゃないですv獲物、、、桃に見えましたかww

2007/09/24(月) 一日絵を描いていた
アイアンリーガーオンリーのゲストカレンダーの絵を描いた。
最近パソで絵を描いてるので、紙にサインペンで描くと絵がにじんでショック。というか慣れてきたなあ、パソペン入れ。(そらーDEn凹絵40枚近く描いてりゃなあ、、、)

そしてまたDEn凹絵かいてた。ふくろうの敵の人。好きだ。

そして今から原稿を描く。微妙にやらなきゃいけないことの前後がずれてる気がしますよ。
しかし、今絵を描くのが大変たのしい。いいことです。
原稿のペン入れは苦手ですが。

もうすぐ仕事と原稿で、パソで遊ぶことができなくなるので、今遊びまくってる。だめなひと。
10月までには下書きおわらすぞーーー!!!

せねか様>丸い凹の絵、喜んで下さって有り難うございます〜〜vリュタにゃんこ、、、。
ミズチ様>凹本、、、出したい気持ちはあるのですが、原作が面白すぎて手が出せません、、、あと落書きで満足してしまって、、、駄目な人です、、、

2007/09/22(土) パソ様!!
明日はひさびさシャケです。いえ晩ご飯の話ではないのですが。
そのあとは2週間の催しです。忙しくなって参りました!!、、、冬コミ原稿時は何もかも急にあわただしくなりますね。

サファリを起動する時に、なんか「カリカリカリ、、、」って音が、、、聞こえるように、、、あらあイヤァン!!!
このパソ子さんもう6歳。フリーズも電源落ちもなく元気にやってきたのは(一回入院ありですが)去年まで光に入ってなくて、一日30分しかネット見てなかったのと、ソフトが1本しか入って無い所為だとおもわれます。(壁紙とかのダウンロードもなし)でもサファリとか圧縮とかのダウンロードはしてます。

しかしここのところ、ネットとかニコニコとか、、、ものすごい長い時間見てるし、お絵書きソフトも、毎日ぐりぐり電車マン描いてる、、、

私はデータ入稿、、、データトーン、、、
じ、自重します、、、、!!!この子は今時ブラウン管のいい子なんです!!

原稿は漫画だけなら下書き後一枚、、、かな?(数えろよ)

龍とオカン>有り難うございますvこれまだ描いた内の一部です、、ww
インテで王様台風を>有り難うございますーっ!!うちの蒼猿は悪いんだか何だか。(デコ「青」ですし)
トップ陽子と楽俊のラブコメ>出オチ感溢れるまんがですね!!!
HP拝見してます!>ありがとうございますvトップ陽子はギャグです。オチです。w

2007/09/21(金) みんなの知らない間に、、、
web拍手絵と、ギャラリーをこっそり更新しておきました。

しかしさっき見たらweb拍手はアップロード失敗してました。見て「?」ってなった方、すいません。
まあ、どっかで描いたやつですが、一つだけ描きおろしでーすv

ギャラリー、、、、はですね、、、、。
なにか新しいのがドスンと増えてます、、、、、。でも、、、大っぴらには出来ないの書けないの。なんだかそういうもんらしいです。もし問題あったら、削除するか表記かえます。(それで済むの?)よくわかりません。初モノですから。(roボ避けしてないんだ、、、やっぱりヤバいっすか、、、)表記も出来るだけそのまま使ってはいないけど、、、多分、、、
爆弾かアレ。一人だけ異様に数が多いのはファンだからです。にてねえ。

今日はひさびさpと遊びに?いきました。ウインドウショッピング。だけど私が渡す荷物が多すぎてPが半泣きでした。ごめんちゃい。
そして今異様に疲れてる。なんてなまり様だ。あたし。

明後日から本格的に辛いなんて言ってられないというのに。
また喉痛めるんだろうな。痛めた喉には杏仁豆腐とPちゃんが言っていた。

原稿は現状維持。

2007/09/18(火) アニマルアニマル
『おめえさんのHP見に来て、「キモッ!」ってわざわざ言う人なんてそうはおらんじゃろうが。(私みたいな正直者くらいでしょう)』

真理を説く高知の人。その通りだね。

今日はいきなり風邪引いてハナずるのくしゃみ連発でした。ああん。来週から仕事合戦なのに!
動物本は、ネタがなくなったら布団の中で考えて、ネタができたらメモってます。12国の動物を網羅する感じの本になってきてます。熊多し。

しかしちょい遊び心で描いたでんOUの一コマ漫画が某所で受けてしまい、つい続きを描いちゃって、またもや駄目な人になってます。強制的にオチをつけました。続きものにならないよう気をつけよう、、、!!

あとつい安かったんで、DSの「コンタクト」買っちゃった。これデザインがポポロクロイスの人なのだ〜〜あの絵大好き!!
やり込み要素が多いって書いてあったんで楽しみですが、その割に評判聞かなかったなあ、、、ちなみに発表時は「シール」という名前だった。
電車の中でやろうっと。
てか先に原稿やろうっと。(おおお)

動物本楽しみ>ありがとうございます。本気動物だらけです。とらとかたまとか。
はずみさん>あれ、楽俊入れないとマジただのキモ絵っす。
トップ絵におどろいた>あの陽子で漫画を!??それは、、、『出オチ』以外の何者でもないですね!!

2007/09/17(月) おほほ
トップ陽子がかわいいの意見が増えてきたっす。どうですか高知。
有り難うございますvv漫画じゃ絶対描かないけど。

動物本。進んでません。、、、電車の王様の紫色を、、、毎日描いてるから、、、!!!
もう山盛りになってきた。次の更新のときこっそり混ぜます。見つかりにくいように。

動物だから、ペン入れは早いと思う、、、思う多分!!!な!!(誰に言い聞かせてる)

昨日心に響いた言葉「可愛いはジャスティス」
そうだな!!かわいければ正義だな!!動物がんばろう!!

来月が地獄なの分かっててなぜ早くしないのだこの人。

2007/09/15(土) おおう
トップ絵結果発表〜〜
「かわいい」半分「後ろのネズミと同じきもち」半分

ひきわけーー!!!(どうでもいい)

なんか10月から私は忙しくなりそうです。きゃあ原稿!

今回はカンタイさんがなんか多いです。それもそのはず、もともと「陽子&楽俊&カンタイ」本のはずだったからです!

でもそれだけじゃpが足りないので、蒼猿とか白雉とかはいってるつまりは本当動物本!!
9月中には下書き終わらせたい。のろまのろまー。

だが明日はでん王。困ったもんだ。

2007/09/14(金) 驚いたかい、、、?
夜中にこっそりトップ絵をかえておいたのさ、、、、、
「オイ!!」って突っ込みたくなるような絵にな、、、フフ、、、、
「うぜえこの陽子変えろ」って高知から突っ込みが来そうだぜ、、、、、

最近はかーなーりパソ内で絵を描くのに慣れてきました。一枚絵だけですが。「sal」にも憧れたのですがなんかマック対応してないらしいこの野郎。
毎日イマジン描いてたら慣れるわなそりゃ、、、でも原稿はぜーったい無理ですね。時間かかるんだもん。取込みがいらないのはいいが。

トップ絵を変えたのはまあかえる時期だったんだけど、DEn凹は、サイトに置いとくと、ロボ避けとか必要なとにかくヤバいものらしいので、(版権、、、)変えました。でも大量に描いた桃金亀龍をギャラリーに入れたいなあ、、、表記を電車乗客とかにしたらいけるか、、、?って、そんな見たいものでもないですか。全部SDだし。

じりじり原稿やってますが、今日は海老フライを作らなくてはなりません。
一日一枚、、か。フフ、、、、
どんだけ遅いねん。(描くのは早いがすぐ飽きる)

トップ絵に驚いた昨日のweb の人すいません。

2007/09/13(木) 通販と電化製品
それほどこない通販ですが、民営化で為替が値段あがっちまうんで、インフォメとか変えたいきもち。なんで10月はじめは、インフォメ通販ちょっとお休みしますねん。

原稿?進んでいやせんぜ?いいよもうマイペースに描くよ。(開き直った)
再録かグッズかはまだ考え中。バンダナとか作りたいな。どうだろう。(どっちかなのか。)

ipodまだ見にいってないです。てか、、、、
あれ、CD屋さんに売ってると思って、CD屋にいったのねん。
「電気屋か、セブンイレブン行って下さい」って言われたよ。おやや。
そうだね、よく考えたらCD屋にデッキはあまり売ってないね、うん。

携帯もそろそろ変えたいお年頃。でももうソフトバンクどうなのよ。家族全員ドコモだからドコモにするべき?てかソフバンときたら、本当に圏外多すぎる。
プランがメールでくるようになったが、見方わからないし(おばはん!)

今のプランどうなってるのか、一度聞きにいこう。
ワンセグ欲しいのココロ。

電化製品ばっかり欲しがる私です。

あと高知の人。「私とは限らないじゃない!」ってweb。あんたしかおらんやろう乱暴者。

2007/09/12(水) 原稿やってます
原稿やってますが、亀の歩みです。ウラタ(ry)。
動物ばっかりですなんだいつもどおりか。今回は「王様シリーズ」じゃないので、知らない人企画ないんだ残念。てか、もう知らない人に後何描かせりゃいいんだよ。けっこう描かせたよ。

原稿やってて飽きたらすぐパソコンに逃げる駄目な私。ニコニコ動画とかmixiとかお絵書きソフトでイマジン描き殴るだめなわたしです。

そういえば名前変えてるのに、ミクシで現実の友人にばったりして、驚いたっす。わかるものですねえ、ねーAさん。(こうゆうのってオフ友達っていうのか)

ミクシで一番発見されたくない人、姉。
でもメール持ってないパソ音痴だから安心だ。

いや、いいから原稿したまえ。今日はあと二枚描きたまえ。

2007/09/10(月) おいしいものを、、、
『そういやおめえさん、リンゴじゃったな。エロゲもできん機械なぞに用はないなっ!』
、、、、高知の人よ、、、、。(ipodの話より)


本日は母が、姉と一緒に「創作フランス料理の店」に連れてってくれました!!地元でも評判のお店です。わあいvv
カボチャとにんじんとショウガのスープとか、地鶏に餅米と豆ともろこし詰めて焼いたのとかたべました。デザートも少しずついろいろ乗ってておいしかった。げふう。

その後イオンにいって、上下巻2000円もする「仮面ライダーSD愛蔵版」を購入、、、おお、、、なつかしい、、、!!
昭和仮面ライダーの知識ってこれしかないんで、未だにシャドームーンって「〜〜だム〜〜ン。」と喋るアホキャラとしか認識できない。

あと酒津にいって、ナナ犬と姉とさんぽ。数年ぶりに「カラスアゲハ」を見た。レアだ。

原稿もサイトトップ変えもしてません、、、、、、、、、

2007/09/09(日) キューキュー
本日の日づけがキュウキュウ。

げんこしなきゃと思うほど逃避に走るのは人間のほんのうのせいかしら?

だって今日は日曜日だもの。DEN王みちゃうんだもの。それでリュタがかわいくて、イマジンズ4時間かけて描いててアホか私ゃあああああ!!!
なんにもなんねーなんにもなんねー!!心は潤うが!!久々の「萌え」というやつを体験しておるがね!!同人誌作るわけじゃねえし!!さっさと本取りかからないと再録本が来年っすよ!!

(だがそれもいい。とか思ったら負けよ!)

ipodにせんでも>うんipodでなくてもいいよ。、、、マックで使えるならね。安いやつって大抵ウインドウズ専用だよねですよね。フーン

2007/09/08(土) ニコニコ
スペック弱いのに、ニコニコ動画見てしまう。

で、ニコ動画で使われてたBENNIE Kの「弁慶&牛若丸」という曲が私の琴線に触れたので、本日借りにいきました。
それとFIREBALLの10周年アルバムも借りました。
いい年してヒプホプとかジャパレゲ好きな私です。すごく早い曲が好きなんだ。

当日レンタルなので、自転車で夜中に慌てて返しにいったのさ。
一週間も借りてらんねえ。

今欲しいのは、、、ipodと録画再生DVDです。
いいかげんポータブルCDも重いし、PS2は再生上手くしてくれないよ。

再生専用DVDなら安いけど、ビデオ様もお亡くなりになりそうな予感。イヤァン!!!(遊佐声)

2007/09/07(金) 東は
台風大変だったみたいですねえ。マイミクのプストメン君(郵便配達)が嘆いていましたよ。配達先のお家の木が倒れて、郵便受けがシャットアウト、、、、。
すごいたいふうだったのれすね、、、、。

家の庭の木も、数年前の台風で根元からボッキリいっちゃって、「これはもう根もとるしか」といわれてたのを、母が「忍びない」と根っこそのままにしてたら、なんとニョキニョキ伸びて、以前と変わらない大きさになって花つけてます。凄いね木すごいね!!

今日も一枚しか進まなかった。いい加減毎日イマジン描くのおやめなさいとか聞こえる。(幻聴だが)
人外描くの楽しいーーアハハハハ!!!(陽子もある意味人外)

せねか様>グランゾートもう20年も経つのですねうわあ、、、!!憑依よりイマジンとかライダー描く方が楽しいですww

2007/09/06(木) 珍しいことに
こっちは全く台風が来ませんでした。めずらしい。
いつもなら、こちらを通って東に進むのにねえ。(でもあまり被害はない。四国が台風を阻んでくれるから。)

てなわけで、暑い暑い。やばい。パソコン様がお熱を持っておられる。

とりあえず、、気合い入れで、一枚下書きしてみたです。(もちろん12国)
一枚、、、気合入らないよ!!!

赤い奴でも貼っとくか。

2007/09/05(水) 掃除したり
天気が良かったので、布団干して掃除しましたvすっきりお部屋v
、、、前いつ掃除したか思い出せない、、、、(ひい)

あ、本日ペーパー発送しました。「一国」もうないと思ってたのに、また少しでてきて歯ぎしり。まああと15冊ですが。(ギリ、、、、!)

またイマジン描いて遊んでたよ。イマジン癖になるよ。(SDばっかだけど)
ギャラリーにもし載せることがあったら、いろいろ版権ヤバそうなんで「DEN
凹』とか表記しようと思う。(解決になってない?)

それよりトップを12国にかえたり、拍手絵を変えたりせねば。
あとそろそろマジ本気で冬の本手掛けねば。

今回は、、、おい森でなくマジ12国動物キャラだらけ本になりそうです(鳳まででるよ)
半獣もいるよ!!てか10月あたりから忙しくなりそうなんで、のろまは早くせねばね、、、(再録本までいけるかな〜〜)

せねか様>mixiからようこそです〜〜vv大人になってからの初ハマリ特撮がDEN凹ですwwwちょっと自分で引くはまり具合です、、、。

2007/09/04(火) 買ったよ
今日もぐったりだけど、でかけた。

借りてた映画「ヘルボーイ」を返すついでに、、、電凹のゼロ組のCD「アクションゼロ」を買っちゃったv

、、、、「パーフェクトアクション」も持ってないのに、、、。

大塚ほうちゅうさんの歌声が痺れるのでつい入手。てか。
台詞vrが笑えたわ、、、、!!



通販ペーパーは明日発送します〜〜〜お待たせしました〜〜
てか、民営化、、おそろしい!!
為替買う時の手数料が今までの10倍だとおお!??

、、、黒猫メールに変えるべきかなあ、やっぱ。
めんどくせーめんどくせー(サソリイマジン←黙れ)

最近イマジンばっか描いてるよ。だめだよ。
次の本はマタどうぶついっぱい過ぎ12国ですよ。

、、、、人間描かないと下手になるぞ、、、、(今より)

2007/09/03(月) 大阪行ってきました!
イベント(大阪)いってきました〜〜!
小説館はまったりでした。きて下さった方有り難うございますv (ひよこキング様、八つ橋ありがとうございましたvしたーごさん、くりきさんこちらからご挨拶に行けなくてごめんなさい〜〜)
売り子さんが今回捕まらなかったので、一人で売ってまして、途中友人を捕まえて、無理矢理代わってもらい、電凹ブースに。

おお、、、人多い、、、本残ってない、、、、!そんな中、なんとか4冊「いやらしくないイマジン本」を買うことができました(大笑)てか探すのが大変。イマジン本自体見つけるのが大変。「完売しました」という見本誌を、拝み倒して買ってしまった。申し訳なかったけど買って良かった!イマジンだらけ本。(大変申し訳ありませんでした。)
全体の9割が憑依良太郎本でした。ww(4良太郎好きなんですが、割と、、、やおい多くて、、、)
リサロボさんありがとう。帰ったら毒吐かれました(いつもの事)
お隣の方と電凹話&買った同人誌見せっこしてました。すいませんお隣様、、、、

そしてむっちゃん、来てくれてありがとう、、、相変わらずの不幸体質に涙が。(コピー本作ってて3日寝てない上に、会場で製本中、最後数pのコピー紙が足らなくなって本が作れなかったというおそろしい業。)きびだんご食べて元気出しておくれ。

帰り、Hさんに同行させていただいたのに、手際の悪さでもの凄くお待たせしてすいませんです、、、、。(汗)
カラオケも行きたかったのですが、お酒が入ったせいか疲れてあかんかったです、、、、(ノムナヨ。)

てか、帰ったら乙女週間に突入してた。そのせいで具合悪かったのか、、、
本日ぐったりです。

特撮は、、>すいません、もう少ししたら何とかします、、、表記変えるとか、、、トップ変えるとか、、、有難うございました、、。

2007/09/01(土) 明日は大阪だにゃあ!!
あしたはいよいよ大阪ですよ!暑くなければいいなー
おさらい書いておきますねー6号館B せa、、、だったとおもいます。(そんなうろ覚え!)
うちわが後三枚!!!、、、おい森は今のところゴメンナサイ、、、、。
最近また夜更かし屋さんなんで、今日は早く寝なきゃ!!そして明日はビデオ録画していかなきゃ!!

大阪にいらっしゃる皆さんよろしくです〜〜
特撮>うわあーー動画じゃなくても危ないのですか!??じゃあ早くトップ差し替えた方がいいのでしょうか、、、web拍もそうなのでしょうか、、、、(あわあわ)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.