今日のカヨコ
姉YUKIKOの日記 http://diary.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/nanatoyukiko/
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2021/08/30 います
2020/01/02 明けましておめでとう
2019/02/11 いまさらあけましておめでとう
2018/12/19 めでたい 
2018/10/15 生きてます

直接移動: 20218 月  20201 月  20192 月  201812 10 月  201710 8 1 月  201612 10 8 5 3 2 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2008/01/28(月) 恐ろしい
今日は岡山大雪です。
5センチぐらいつもってます。初めて単車を雪かきしました。単車で走るの恐かったです。(朝は降ってなかったので、駅にとめといたので、のって帰らざるを得なかった。つうか単車置き場に屋根付けてくれよ倉敷駅!!)岡山人は晴れの国の住人なので、雪に弱いです。電車もすぐ止まります。(地下鉄などない!)追突も起こします。雪なのにハイヒールブーツ履いてすっ転ぶ人がよくいます。自転車の人もスッテンスッテンしてます。北海道の人に怒られそう。

そんな中、休みをもぎ取れました。やったあ。一日だけど!
布団干したかったけど、今干したら逆に冷たい布団になってしまう。でもお布団でぬくぬくできる、、、、!!
通販処理と夏コミ申込書で一日使ってしまいそうですけど!(つうか3時くらいまで寝てそうだ!)ああDVD見てえ〜〜〜電0見てえ〜〜(キバは?)

そして、、、雪が降ってるから岡山駅の地下道通って、ついでに出来たてビッグカメラに入ってみました。ヨドバシカメラが、カメラしか売ってない店ではないと知った今、ビッグカメラも色々売ってるとは思ってましたが、自転車売ってるとは思わなかった。自転車は自転車屋さんで買うものの気がする。
いやまあ、そんでCS3様眺めてたら店員が近寄って来たんで、実は最近6歳になる宅のマックちゃんが、起動が遅くなってきて、画面下がチラチラしてタブレットが、かなりグルグル回さないと動かなくなってきたざます。と告げると「それは、、、CS3云々より、本体ごと買い換えをお勧めします、、、」と言われてしまったざます。
んまああ!宅の可愛いeMacちゃんを!!!!!?(もうeMacというところが。しかも初期バージョンというところが。)

しかし動かなくなると凄く困るのも事実、、、つうかタブレットが起きるまで結構時間かかるのも事実、、、(一回目をさませば、あとはまあ動いて下さるんだが)

しかし、、、マックとウインドウズ、、、、

どっちがいいんだろう、、、、。

ちなみにほとそっぷしか入れる気は無い。ネットと動画は見たい。

そして未だにメモリとハードディスクの違いがよく分からない。うちの子はメモリ728?のHDDが52GBのうち2GBしか使ってません,、、。
絵とかすぐCDに保存します、、、。ミクシ入ってから酷使しだした。(毎日絵とか、ネットとか)

マックより写真屋ソフトの方がお値段高いのがふしぎ。

2008/01/21(月) キリ番でましたあ!
おお寒いこんばんわ。
キリ番が、、、、でましたよ!!えへへありがとうございましたーー!!

70003番目踏んで下さった『由貴』様です!!有り難うございます!

70000の方の申請がなかったので、自動的に!70008番の方、すいません次点でした!86の方もメッセありがとです!
由貴様、宜しかったら『描いてほしいもの』ご連絡くださいませ〜wev拍でもかまいませんので!!描きあげるのに時間かかるかもですが!!
(これからバレンタインデーで、稼ぎ時なので、、、)

大阪電0ファイナルイベント行ってきました!!
すっげえショーみました!声優本物でガワでライダーだった!!!
あと生のキャストさん&声優さんみました!!凄いなわたし!!

、、、、どこかで絵付きのめちゃ詳しいレポ描いてきたんですが、ここで書いたら、問題になりそうですなあどうしよう。
思いっきり詳しい内容書いちゃった、、、メモしたから、、、。

とりあえずなんかしんどいので、キリ番企画ページは後日外しますね。
御参加ありがとうございました〜〜〜〜vvv

2008/01/19(土) ずび。
怪我は大丈夫です。なんともないです。
また風邪引いてますずびずび。
カウントがもうすぐです。うっかり自分で踏むんじゃないかと心配です(バッドサプライズだ。)
電王が後数時間で最終回ですつらい。

というわけで大阪ファイナルイベントいってきまあす。

2008/01/18(金) なんというかいろいろ遭った日。
おおうカウントが、、、下の黒いのが進んでいくよ、、、!!!


今日は、いろんなことがありました。

昼までぐうぐう寝てたら(すいません)いきなり電話で起こされて『悪いんじゃけど、今から仕事行ってくれんかな!!用事あったらキャンセルして!』とかいわれて慌てて用意。(当日はホンマにやめてほしいわ、、、人いないと困るだろうけどさ、、、時給少ないし!)仕事してきました。
(でもそのまま4月のお仕事もゲット。)

買って三十分で落とした手袋が、見つかりました!遅!!(イベントに着けてく気で買ったやつ)でもよかった。取りにいきました。イベントでいただいた手袋は、かわいいのでファイナルイベにしていく予定v

帰り道で、、、また左折の車に巻き込まれて接触、、、、!!
右ひじを車に打ってしまいました。後どうなるかわからないので、電話番号と車体ナンバーメモして帰りました。今はじんじんしてる程度ですが、2.3日経たないとどうかわからない、、、。
また左折車に巻き込まれたーーーー!!(前回はそのまますっ転んで、病院通い、、、未だ完治せず)
でも以前の8分の1ぐらいの衝撃だし、結局湿布貼るしかないので、家で湿布貼ってます。

家に帰ったら、飼い犬のナナ犬さんが、私の座るこたつにイキナリ吐きました。あいつまじ最低です。ファブリーズでごしごし、、、、。


なんなんだ今日。

明日も仕事です、、、、。

2008/01/16(水) 疲れてた私
おお、、、web拍の数がすごい、、、と思いましたが、10枚あったらそら多くなるわな。メッセージありがとうございました〜〜v誕生日おめでとうメセージ
もありがとうございました〜〜vv

仕事とイベントと某所落書きのローテーションで疲れが溜まってしまったですよ。
疲れてたせいかわかりませんが、今日はとてもへっぽこでした。
電車の中でゼルダをしていた所為かもしれません(つうかそうだろうが)仕事帰りの電車を、、、二駅乗り越してしまいました、、、。

東京とかの二駅とは訳が違います。10分以上かかります。
総社駅で慌てて降りて、倉敷駅行きの時刻表見たら、電車くるの30分後でした、、、。(ちょういなか。)
自販機のホットレモン飲みながら電車をガタガタ待ちました、、、ばか。
来た電車は無人電車(駅員が乗ってなくて、バスの値段表がついてるようなの)でした、、、。テラ田舎。

おうちにかえるのに2じかんかかったよおかしいなあ。

あっ母、誕生日おめでとう。

2008/01/14(月) web拍絵絵と誕生日とイベント。
きょうはわたしおたんじょうびです。もうばばあ。
メッセージやメールやweb拍で「おめでとう」といっぱい言ってもらいました!こんなに誕生日おめでとう言ってもらえた年何年ぶりかしら、、、。
そうか、、、ルー大柴とおなじ誕生日だったのか、、、。エブリバデー、、。


昨日は電0見て泣いたり(ああそうだまただ。でもあれで泣かない人はあかんだろう!)イベント言ったり色々してました。寝不足だ。

きょうはweb拍手を、某所で描きちらしてる電0絵で、、、いっぱいにしました、、、。あれまとめてあるけど、一個一日ずつ毎日描いてるンダ自分。萌えの力すごいね。そしてほんの一部なんだぜまったく。
新しい感じの色塗りが、あの作品のおかげで出来るようになりました。(レザー風とか。)しかし12国でまったく活かせないのがざんねんだわ。
あ、モノがモノなので、web拍絵の外部持ち出しとか二次掲載とか転用とか加工は本気で勘弁して下さい。


そして書くのがおそいですが!イベントきて下さった方ありがとうございます!!(本当に遅い)12国読者様じゃないのに買って下さった方もいて嬉しかったです!
SさんMヤスさん差し入れ有り難うございました!おかし!おかし!(おばはん、、、)
Hさん、ゼルダのDSソフト有難ううう楽しみ!!ゼルダ大好き!貰っちゃった!!豆ちゃんT夏さんDVDありがとー!
電王ペーパーもはけました。にこり。そして干支バックも王様シリーズ2冊も完売しました。今本三冊しかないっす、、、5月の大阪で再録出します、、。

電王本も買いましたが、意気地なしなので、大好きなサークルさんの18禁本が買えませんでした、、、、。ええ年して!!サイトでは見れるくせに何故本になってると照れるんだこのいくじなし、、、!!いやエロ本買いにいったわけじゃないんだからいいんだが。ああ最終回なんかこなければいいのにな。毎年何かに転んでるな私。


ところで小さな箱後日談。

5千円でやってきた小さな箱は、小さな箱分、、、残りました。
「お前、残ったね。」
「うん僕!5千円で来たけどバッチリ残ったよ!!」
「そうかい。さあ、おうちへ帰ろうね、、、。」
カートでごろごろ、、、、。

、、、、印刷屋さん、、、、
いや、いい。悪いのは私で、箱に罪はないんだ、、、。でも書く。

明日からまた仕事。しんどいね。

2008/01/12(土) 禍福はあざなうと縄になるんだぜ
悪い話といい話がありますが、悪い話から書きます。(別に選択権は無い。)

本が届きました。ここまではいい話です。
送料が、、、、万単位でしたあわぶくぶく。普通に送ったのの三倍以上です。このびんぼうにんに。ぶくぶく。
つーか。箱が2箱で、一箱が5千円以上だったんですけどね、あのね。
印刷屋さんに、朝、「あっさっき送ったFAXに書いた冊数だと1箱からはみ出るんで、一箱になるように変更して下さい!」って電話かけたんですが。
『もう、用意して詰めましたので。』って言われて。
じゃあしかたないやとか思って。そんで来たら、はみ出たのはほんの数十冊で。(しかも向こう、夕方に荷物出してやがって。)
普通の箱の横に、小さな箱がぽつんとあって。

「おまえは、5千円なのかい?」
と聞いたら
「はい、僕こんな体ですが5千円で来ました。」
と答えた(気がした。)


いいよ小さいからお前のことリュウタロスだと思うことにするよ(気力を振り絞ってポジティブ。)
確認はちゃんとしないと大変だといういい勉強代だと思うことにします。
、、、、インテにおいでの皆様、、、良かったら見にきて下さいね、、、
6号館Bゾーンa18b『雪印スペシャル』です、、、よろしく、、、ほんとうによろしく、、、、。


で、今度はいい話をします。泣けるでえ。(私が。)
宅急便を待ってたら、宅配車がきました。すわと飛び出たら、なにか宅配の人は明らかに軽々とした箱を持っていました。どうやら違う宅配便のようです。
荷物は私宛でした。箱はカメレオンライダーの密林でした。
『?』私は密林使ったことありません。
見ると、知人1の紳士『Deash友君』からではありませんか。
そういえば私誕生日1月14日で、上京したとき彼に半ばいいがかり的に『誕生日プレゼントくれ。』と絡んだのでした。(最悪の人)

開けるとそこからは、、、、うっほおおおお!!!!
『デンライナーの車窓から』と『CLIMAX-D』のリリリュウタ君が!!!

すっげええこんな高価な、、、誕生日プレゼント貰った事がねえ!!(寂しい人)
つうか本気でこんなもん送ってくれるなんて、、、、
あんた私の中で今一番のナイスガイだよ!!!(ちらっとなんという金持ちだ、、、と思ったけど内緒だ。)知ってる中で一番絵もうまくて優しい紳士だ!あなた良太郎でしょう!?そうなんでしょう!?(金ちゃんといいたかったが体格が完全に良太郎だし)有難う足細兄さん!!(足長おじさんと同義語)
正直、彼が生まれた時私小学生だったという年上なのにすまんありがとう言いがかりは撤回するよ、、、
しかし君の誕生日に俺これと同じくらいのもの返せる自信がない、、、。(喜びとか。)
とりあえず彼の同人誌活動を全面的にバックアップさせていただこう。 (同人誌これから始めるので、印刷とかさっぱりらしい)


では、まず一言。
『新刊を会場に送ったか、ちゃんと確認することはとっても大事。』


本当にありがとうありがとう、、、、、ばばあ感激です。

明日は朝早いので早く寝ますが、今日はふぐ鍋とケーキですごくり。お腹壊さないようにしなきゃ、、(子供か。)
(母と二日しか誕生日違わないので、今日やるのだ。)

明日よろしくでーすv干支バッグはお早めに、、、。(すいません、、、、)

2008/01/11(金) もの凄いことになるところだった(死)
すいません肩こりからくる頭痛と風邪で寝込んでた駄目な人です。

聞いて下さい。本当に駄目な人だったんです。アルツハイマーだったんです私。


昨日晩、大阪の荷物(本)を少し出したりしてました。イベントは今週日曜大阪です。
「ポスターもだしてっと、、、シティの申込書も書いていきましょうね。サークル配置図とチケットバックに入れて、、、さあ明日仕事だしもう寝ましょう」
と、布団に入ったとき、、、なにか、、、すごく、、、すごく嫌な予感が。

『おい、、、、私、、、、。新刊大阪に送るように、、、印刷所にFAXしましたか?』



私は大体、東京と大阪で分割して印刷所に送ってもらうので、その指示のFAXもいつもは同時に出すのですが、今回は在庫引き取りのため、紙面が埋まってしまい、大阪はあとまわしに、、、、した、、、、。

「い、、いや、そんなまさか。○十年同人誌やってるんだから、、、明日指示書見れば、、、」
と思い、、、今朝。指示書を見直しました。



お お さ か に し ん か ん お く っ て ね え。(関声)



頭痛がドーン!送ったとばかり思っていた!送ってねえ!!そういえばスペースナンバーとか書いた覚えねえ!!!

『あれ?俺いってなかったっけな、、、?』とおろおろカイの物まねをしながらうろつきましたよ、、、、同人暦始まって以来の大失敗っす、、、。
新刊なかったら机の上な ん に も な い よ?

半泣きでHさんとTさんにメール、、、そしたらTさんが
『翌日便で家におくってもらいんさい。車でイベント会場まで運んだげるから』と返事をくれました!
よ、、よくじつびん!!そんなのいけるのか!!?慌てて印刷所が開く時間に電話攻撃。なんとか、、、
まにあえば、、、、

航空便で明日、、、おうちに本がきます、、、、。ひいひい。恐い!!

こここんな落ち度ははじめてだあ!!(いや日常ではよくあるかもだが)
車で大阪入り〜〜荷物も車〜〜とかって浮かれてて、大失敗するとこだった、、、!!!気が付いたのが明日出なかったのは本気で良かった!!
しかし気が付いたのが昨日の朝だったらもっと助かった!つうか印刷所から送れる日にちに気が付けよこの、、、本当にバカ!!!私バカ!!!



当日、、、ちゃんと私のスペースに本が並んでたら、微妙な笑顔で迎えてやって下さい、、、、あとよかったら中見ていって下さい、、、(図々しい)

ペーパーも刷るの忘れるとこだった。電王ペーパー。 大阪持っていきます大したものではないです全然。


まだ着くか分からないけど、、、、また頭痛になったわ。でも頑張ってイベント行ったり仕事逝ったりします。

Mヤスさん、、、、そんなの失敗に入りません大丈夫ですにこ、、(慈愛の笑顔)私に比べたら、、、。


大阪のスペ書いとこう。6号館あ18aです、、、。

下見たいな顔してた朝。

2008/01/06(日) よろしくないんだぜ
お風邪はよろしくないし、免許更新しなきゃなのに写真とってないしひどい腰痛で針とマッサージ行かなきゃ行けないし風邪でのど最悪なんだけど明後日から2週間催し仕事なんだぜだれかーー!!!

ああ、、電0ペーパー本当すいません関東の方、、、、。もしかしたら色簡単に塗って拍手絵になるかもですいつか。いつか、、、。

どうぶつ本感想下さった方も有り難うございます〜〜〜ああ、、、なんというモアレ、、、。しかしネタには関係ないと思っとこう、、、でも一応印刷所には文句言っときます、、、私のやり方が悪かったのかもだけど、、、。

風邪薬が飲むとお脳がボケ〜〜とするPL剤なので、ふらふらしてます。明後日仕事なんだぜ(二回言った。)痛み止めも処方されてるんで、腰痛が緩和されてるのはいいけど根本的解決には全くなってないんだぜまいったぜ、、、。

朝から電0見て泣いてる場合じゃないぜ、、、。(毎週マジ泣き勘弁して下さい何この2007年度感動ドラマ)

ねます。寝たらなおってるといい。ほんまに。

2008/01/04(金) カラダイターーイ
風邪引いて関節が痛い熱出てきた日記書かず寝ればいいのに。

電0ペーパー、、、すいませんでしたああああああああああ(土下座)
告知しとくべきだったかしら、、、関東圏の人ごめんなさいああ、、、。
そのうちこっそりweb拍にのせるかもですごめんなさい。

あと「電0本作らないのですか?」のお問い合わせ、、、うーん今のところ作る気は無いですなあ、、、。絵なら描きたいけどにてないやつ。
つうか一つの事しか出来ないんで、電王本作ったら12国本が出ない原理。

うう、、、今日は寝ます、、、グッバイ、、、、良い子たち、、、(チュッ)

2008/01/02(水) ゴホゴホ
毎年恒例の風邪引いた。ほんまにもう、、、。(カラオケで三曲歌っただけで喉をやられたので、そこから多分風邪菌がこんにちわ。)
昨日はケータイ大喜利が面白かったよ。いいよねケータイ大喜利。今田も板尾も大好きなんだ

「電0ペーパー、、、バック買った人しか貰えなかったのですか?」というご質問、、、貰うんじゃないかと思ってましたすいません、、、。

最初、、、おいてても、、、誰も持っていかなかったから、、、。

だから、、、バックの人にとりあえず渡したり、ランダムだったのです、、、実は。ジャンル違うと手に取ってもらえませんねえ、、、。
なので「下さい」というかたには差し上げてましたごめんなさい。ガワ絵でしたが。
大阪でも撒きますので、もしご機会がありましたら言って下さいませ〜〜(汗)

インフォメ更新しました。三冊だと異様に寂しいので、前の本も残しました。
あとまたキリ番企画やりますよ〜〜テッヘへ!!

ああ、、、ゴホゴホ、、。

冬コミの後始末なんにもしてねえです。ゴホ。

2008/01/01(火) あけましてー2008!
イベントから帰って来ました。岡山のほうが東京より寒い!!!!
トップだけとりあえず変えた!インフォメも日記書いた後変えますね!そしてよく見たら黒いとこカウンターあと1000でキリ番だ!またキリリクページ作ろう!あとで!!


コミケ。一日目は、、、電0のスペースかけずり回ってました、、、またすげえ冊数増えた、、、、

二日目本番!U鎌さん設営手伝って下さってありがとうそしてすごいCDケース作って下さってありがとうございます!ゴッドフィンガーだ、、、!!!

スペースに立ち寄って下さった皆様ありがとうございました〜〜〜!!!差し入れとかも有り難うございます!!雪印さん感激!次の日朝ご飯買い忘れた私、大変助かりました!!(何してるんだ)あと!!日記読んで下さってたのか、手袋の差し入れを頂いちゃったんです!!すごく嬉しかったです有り難うございました〜〜!!!
今年はマイミクさんがお手伝いしてくれたのー。自分より格段に絵レベルパゥワーが上すぎる人たちに、、、。(膝かかえ)
電0ペーパー渡された人とか「?」ってなったろうなとか思った。


しかし、、、謝らなければならないことがいくつか、、、、。いやかなり、、、。
グッズのね、、、エコバック、通称『干支バック』(楽俊柄だから)がね、、、こんなのきっとあまって困るんだわとか思って、、、一緒にポテトもいかがですか感覚で(押し売りだ)出してたら、、、、
なんか、、、、思った以上に出て、、、ね、、、。通販もできないどころか、大阪インテでも『ごめんなさい早い者勝ちです』としか言えないくらい、、、少量になってしまいましたごめんなさーーーーーーいいいい!!!!
きっと残る〜〜と思って、数少なめにしたのも敗因でした、、、。わーーよく考えたらうちわみたいに季節ものじゃないんだからもっと作っても大丈夫だったーーー!!失敗、、、、雪印さん失敗、、、!!
あと『一国』『王様良好』『王様元気』は完売しました、、、、!!有り難うございます!!そして王様最強と必勝もあともうまったく残部少になりました。10冊とかです。通販打ち切りですすいません、、、て。
、、、、、、、え、、、、ちょっと、、、。机の上に置くもの3つしかなくなるじゃん、、、、。なんか一気になくなったひえええええ!!!
インフォメpがめっさ寂しいことになります!こないだまで机の上いっぱいでこれ以上置けないよどうしよう状態だったのに、、、、。
皆様ありがとうございますでもどうしよう本気で。グッズの再版って有りなのかしらでも残りそうで恐いよ!


あと、干支バック(これもシティまでしか通らない名前だな。)の色、、、和風柄なんで『紺色』指定したのに、箱あけたら爽やかなスカイブルーでびっくりしたので印刷屋さんに聞いたら布の関係でこうなったんだろうって、、、それにしても空色すぎないだろうかと思ったり、、、、
それより、、、新刊が!!!なんで、、、なんであんなに、、、ものっそーーーいモアレ出てるのかしらビックリした!!いつもと同じトーン使ってるのよ!??二階調とかじゃなくバケツで流し込んだトーンよ?その上これデータ入稿よ?なんであんなになったのかしら、、、、!!!
こんどいんさつやさんにきいてみる!!でも私の本、印刷がとか言えるほど絵とかあまり関係ないけどね!でもお友達みんなに「これこういう模様のトーンかと思った。」て言われるくらいひどいモアレです買って下さった方すいませんでも気にしないであっここに書いたら気になるね。

なんか、、、謝ることばっかりで本当ごめんなさいでもすごく楽しいイベントでした嬉しかった!皆さんありがとうございます!今年も宜しくです12国新刊出てくれないとネタ切れとかヤバいので今年は宜しくお願いします小野先生、、、!!

あとイベントの後大神オフ会参加。うふ。楽しかったvv

そして「本当に年を越しながら食べる年越しそば」をしようとして作ってたら作ってる最中に年が明けてしまい、「年越したそば」というかもうそれただの夜食。というかなり間抜けな状態になりました。

今年の私もすごく間抜けだとおもいますがどうぞよろしくお願いします、、、。
あと、頂いた『私の絵の龍太CDケース』を張って自慢しようと思う。これグッズで売ったら売れるんじゃないかな。(U鎌さんが死ぬ。)

そういえば今年>←これしか書いてなかったのですが何かあったのでしょうか。
菊乃様>スペースおいで下さってありがとうございますvお友達までvv
電0と楽俊はいいものですね!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.