今日のカヨコ
姉YUKIKOの日記 http://diary.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/nanatoyukiko/
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2021/08/30 います
2020/01/02 明けましておめでとう
2019/02/11 いまさらあけましておめでとう
2018/12/19 めでたい 
2018/10/15 生きてます

直接移動: 20218 月  20201 月  20192 月  201812 10 月  201710 8 1 月  201612 10 8 5 3 2 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2008/10/31(金) 不審者私と嫌な風邪
昨日の話。
うちの裏庭は川が流れていて、川と庭の境に網格子があるのですが、そこにゴーヤを植えてるのです。
しかし、最後のゴーヤが、倉庫が邪魔で、川側からしか取れなかったので、、、

人んちの裏庭を伝いつつ、じりじり川の側面を進んで採りにいきました、、、。

途中二人に発見され、「何をしてるの?」と聞かれました、、、。
一人は「高校生が格子を伝ってた」とお隣さんに話したそうです。若く見え過ぎだろそれ。まあ格子伝ってる時点でいい大人とは思えませんが。
(もう一人は裏の町内会長の奥さん)
とりあえず、もう格子は這わない方がいいなと思いました。ゴーヤも最後だ。倉庫と格子の間にうちの柴犬が挟まっていましたよ。(いつも挟まっている。何が楽しいんだろう、、、)

身近な大冒険。(小冒険だよ)


今日は常夜鍋をしました。風邪の時に食べるお鍋です。
ショウガの輪切りをたっぷり入れた鍋に、豚肉とネギと山盛りほうれんそうとキノコを入れた鍋です。
締めはおうどんです。せねかさんから頂いた五島のうどん入れましたvおいしいv

しかし、、、通販を夕方持っていったら、、、。
くしゃみと鼻水が、、、止まらないのですが、、、、。もうあれか、私は外出しただけで風邪か。若だんなか。
次の仕事決まってるのにもう、、、(まあシャケなんですが。)
葛根湯がんばってくれ、、、。お前が駄目ならプレコールだ、、、!


2008/10/29(水) 入稿した!
一日で表紙が塗れたんで、入稿しちゃったよ!!わあ!
今回は先に編集してたんで、早かったよわあい!でも不安です!

受かってなかったらどうしようとか!!!

入金は催促きてからでいいといってくれました。なぜ東北とはいえ、金曜日に出した手紙が火曜日に届くんだ郵便局よ、、、。ぎりぎり期限じゃったよ、、、。

これを印刷所が確認して、入金したらしゅーりょー!!!

、、、なにかもう一冊出せと私の中の悪魔がささやいておるが、今は無視だ!
(出してもコピーでひいひい言うと思うし!)

表紙塗ってる最中に、コーヒーを、、、でんお画集やパンフに盛大にこぼした、、、あああああん。
いい紙使ってる画集は無事でしたが、、、パンフやぶけ、、、あああああ!

とりあえずよく寝て、掃除して、モンハンやろう、、、、。

2008/10/28(火) 表紙
ひい!前日記書いたときからすげえ時間たってる!時間泥棒がいる!!

「食べ物のことで大暴れするのはカヨチとこの陽子だけだよ」とはずみさんが。そういえばそうだった。

表紙の絵描くのに時間かかっちまった〜〜〜!!!
この二日間、表紙に悩んでました。なんか頭に構図はあるんですが、紙の上にそれがなかなか表現できない。 出来ないときは出来ないのだ!とついモンハンやったりもしましたが。
扇子を描きたかったのが敗因だと思われますが、昨日なんとかペン入れまで完成しました。きっと色を塗ると台無しになるだろうと思われる絵が。
メインキャラ(陽子)とサブキャラたちは、分けて描いて別々に色を付けてあとで合成するので、とてもめんどい。
しかし、扇子、、、。これ、、、下書きはうまく行ったのに、ペン入れの段階で、、、、線一本間違えちゃって、、どんどんおかしくなっちゃって、、、泣けます。物を描くのが本当に下手な人。

今日これから色を塗ります。最低でも二日で終わらすぞ!!!
日記が開き過ぎててごめんなさい。がんばります。

風邪は空咳がでます。どうしようもない。

2008/10/24(金) 葛根湯をのんだけど
葛根湯って、引きはじめに飲むのですね、、、、効きゃしねえ。
でもなんか体をあっためるらしいから、寝る前に飲もう、、、。

ふうふう、、、あとえーとインフォメpとおくずけと、表紙で完成する、、、!
おかしいな、、、あれだけケイキがいるのに、なんか存在感がない、、、。
おかしいな、、、陽子が少なく見える、、、、結構描いてるはずなのに、、、。風邪のせいかな?(なんでも風邪のせいにするな。)


あ、姉が今日お誕生日ですよ。おめでとう爆誕おめでとう。
きっといまごろ旦那とふたりでおいしいものを、、、、。

まあ、やっと食べ物の匂いがするようになった私です。匂いしないと残念な味になりますね、ご飯。
ああ、、、せっかくの高級たらこ、、、(頂き物だったんだけど、早く食べなきゃだったんで、匂いの分からないまま食べた、、、)

陽子だったら、大暴れですね。

2008/10/23(木) 風邪がなおんないんだぜ
風薬飲んだら落ち着くんだけど、なかなかなおらないぜ。
でも締め切りあるからがんばる、、、ていうか、割引券使うために、申込書郵送しなきゃならない。(手書き)めんどくさいよーう。

葛根湯ってきくのかな?
飲み続けて大丈夫なものかな?

とりあえず絵を描き終わってて良かった。あとイラストのトーンとか文字ものばっかりだから。

アーー表紙があったーーー!!早く終わらせたい、、、。

のぞきちゃんのグレスケ原稿をトーン化した。変になってたら私のせい。

2008/10/21(火) 絶賛風邪引き中
なんで仕事いったら必ず風邪をひくか。

昨今にない引き方で、ぐんにゃりです。両鼻つまるって、ご飯食べる時キツイ。
頭痛もこんにちわです。ズッキンズッキンではなく、なんか殴られた感じです。

でも原稿があるのでパソ開けました。まんがは一応トーン終わったよーー!
申込書とかかかねば、、、、。
表紙描いてないな、、、案もきまってないな、、、というか漫画以外何もできてないな、、、、。

ゲスト様の原稿がキタ!あありがとうのぞちゃん!!!あんた名古屋の天才やでえ!!
12国学園4コマだ!すてきなセンスだ!!

死なない程度に原稿しあげます、、、、。しかしケイキ多いな、、、。w

2008/10/17(金) 毎日がなまぐさい
鮭はなまぐさいよ。エプロンが塩を噴いています。

通勤の楽しみはモンハンです。家ではしないことにして、仕事中だけできる事にしたので、休み時間が楽しみです。制限できるしね。
あと辛いときは映画のシーン思い出したり。(辛いのは体力とか)

あとちょっとでお休みなので、がーっと申し込み書とかトーンとかやるぞ!
、、、というか、冬コミの発表いつだっけ、、、。


巾着を送ったら「これ、巾着じゃなくてバックじゃないですか」と言われました。
本当だ。これ巾着ってサイズじゃない。バックだ。

ちょっとしたお出かけとか、お菓子とか入れれるよ!
つまりはまだあるんで冬に持っていくので宜しくって事です!

明日仕事なんでもう寝ます。時鮭おいしいよ。

2008/10/14(火) ぐったりにゃ
油断するとアイルー語に。

モンハンはうるおいがほしいので、仕事の休憩と移動中だけやってます。
今日お休みだったのでやっと日記書いてます。仕事いくと疲れて寝てしまう、、、あとまんが1pなのになあ、、、。(イラストカットとかはまだ。)
そして今回はうちの本初(初おおいな)『景麒が多い本』です。

うちの本でまるで背景のようだったケイキが、、、、。(すいません)
あと動物もふえてますけど。

まいにち生臭く寒い日々です。(周り冷蔵庫と魚ばかり)
あすはチナツさんとでんお映画2回目です。(時間があればそのまま3回目突入)←金ねえのに、、、。
6月に行った業者さんが金払ってくれねえ!!交渉はすんでるんだけど!
入金してるか、また通帳持っていかねば、、、。

明日休んだら連続4日出勤。それが終わったらいっきに仕上げるぞーー!

、、、、もう一冊ぐらい、、とか悪魔が囁いてる!無理いうなあくま!
私のHPは0よ!

(今日録画してたガリレオ0見た。あの義理の娘の電話とか、このあとどんでん返しが!の見出しはなんだったんだ、、、でも面白かった。映画にはいかないけど)

2008/10/11(土) つかれたにゃ
法事の日にちを一日間違えてたぜ、、、あぶないとこだったぜ、、、。

お菓子がいっぱいあってわーいと思ったのに、母があまりいらんでしょーっって、半分以下になってた!!わーーん!よりによって栗かの子と黄身まんじゅう置いてくるなんてーー!!
お寺さん(お坊さん。このへんじゃ『おじゅっつあん』ともいう)も、日にち間違えてた上、ダブルブッキング。すごい巻いてた。(まあ、、、葬式は予定急ですわな、、、)

昼は中華料理でした。ことしはじめてのまつたけ食べた!(4分の一切れ)

そして明日からシャケの香りに包まれる仕事ですが、めっちゃしんどいです(普段動かないから!)

原稿は漫画後一枚トーン〜〜〜。
まあ仕事終わってからだろうけど。

2008/10/09(木) 謎エクササイズ
おおう膀胱炎+睡眠障害ぎみ!画面見過ぎが原因と思われ。(ゲームと原稿)
ゲーム断ち再開。しかし禁煙ににてるね、、、「ちょっとだけ、、、」とかおもっちゃうね、、、あくまのはこ、、、。

よく寝れないのは半分は下腹の違和感もあるんだけど、、、明日法事で、明後日からまた生臭い仕事なので、なんとかして普通に寝る気です。頑張れ私。

A先生が「散歩して体動かすといいよ」と言って下さったんで、ナナ犬散歩に行こうとしたら、両親犬つれて買い物行っていた。(るすばん)

仕方ないので、『階段かかとあげ運動』(階段で50回かかとを上げ下げ。どこか持って。)←これ4日くらいすると立ち仕事が楽に。
と、ラジオ体操を。

でもラジオ体操って、後半とかもう忘れてて、だんだんエセ太極拳みたいになったり、便秘解消運動みたいになったりして最終的にはにわかボクササイズに。何だコレ効くのか。

明日はやらない気がする。(やってもかかとあげぐらいか)

ねるぞー(気合い入れたらあかんのか。お香と音楽でがんばる。音楽がヒップホップとレゲエだけど。)

あ、膀胱炎はちゃんと病院いきました。腎盂炎になると困るし。薬もらってます。

2008/10/07(火) なんてこった、、、
BOU☆KOU☆YENが再発しちまったぜ、、、、。


原稿中はパソに張り付いてるからなあ〜〜〜〜。家にある消炎剤で治ればいいけど、、、抗生物質かなあ〜〜〜〜。

鍼の先生に再三「規則正しい生活送ろうね」といわれました。本当ですね。
あと鍼の先生は薬とかつかわないから、薬の本めくって「えーと、、、消炎剤効くのかな、、、」と調べてた。

鍼の先生は何でも鍼でなおすのだな、、、、。(自分ちの犬にも鍼打ってるらしい)

2008/10/05(日) えいがみてきた!
昨日映画見てきた!!!頼まれグッズもあったんで、でんおうだけで10000円近く使った!ぶるぶるぶる、、、、、(半分はチナツさんのだけど)
画面にいまじんたちがいるだけで幸せだ、、、。ラスト辺りのデンライナーの中がよかったなあ、、、。
まんぞく。(もっかいみる。)

そして今日は原稿中、、、なんだけど、合間にふってえモンハンの攻略本見てたらすごい時間泥棒だった。
あれ、通販カタログみたいだよ!通販と違うのは素材も自分で手に入れなきゃいけないことだよ!!

原稿は漫画部分が半分できました!!、、、、8pまんがをどうトーン処理していいか分からないよ、、、、。

ページによって線が太かったり細かったりシャープだったりするはずだけどそんなのたぶん私にしか分からない出来事。

2008/10/03(金) 明日は映画デーっすよ!!
うわ今日ハウルやってたのか。見損ねた。

トーンぼちぼち、、、本当にぼちぼち、、、。過去一日に7p貼ってたのが嘘のよう、、、一日3pしか貼れないだと?そんな。

明日は、、、、電0映画初日ーーーー!!!!
豆ちゃんとの「素晴しき子供映画の会」+河村隆一ファンからキバファンになってしまった高校の同級生T子と三人でみにいきまあす!!
パンフレットとかグッズとか売り切れてないことを祈る、、、!!!
(グッズはなぜいつも初日で売り切れるのだ、、、、)
「ガリレオ」も「パコ」(これは初日じゃない)もみたいけど、とりあえずでんおーー!!
、、、、N先生から、憎しみのコメントを早速いただいてしまった、、、。
(本当に人気のある可愛コちゃんだな豆ちゃんは!!!)

仕事前に、映画で充電するぜーー!「ガリレオ」のテレビはビデオでとるぜーー!

トーン、、、毎回微妙にトーン減らしてるのに何この進行の遅さ。(しかし冬の原稿だということを思えば早いのだが。)

2008/10/01(水) 10月じゃないですか。
もう10月じゃないですか。

日にちの立つのは早いねえ。というわけでトーンはいりました。
今回も主線処理に悩んでいろいろやってます。シャープすぎるのもなんだし、でも柔らかくしようとすると下書きの青線やゴミが多くて処理大変だ。
毎回やり方かえたって、読んでる人には何も気になることなんか無いって分かってるんだけどね、、、自己満足なんすよね、、、。アッハア。

まあいろいろやってます。トーンはいつもどおりだ。少し減らそう、、、。

この、お年寄りパソ様が、とちゅうで「もう駄目」とか言わないことを、、、心から祈っております、、、、。

4日に電王見にいかないと。
ガリレオも見たいわあ。パコはもう終わってるのかなー(現実逃避)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.